☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

聖子ちゃんカット

おはこんばんちは。

只今、おもち・恐怖のホームステイ中でございます。
でもその話は次の機会にすることにして、今回はおサボリ中に撮り溜めておいたネタの放出をすることにします。

ラッキーは毎日おもちゃを持ってきては「遊べ!」と強要します。

2010.1.6to 002

ecoは毎日強制的に遊ばされる訳ですが、まぁそれも可愛い我が子のため、喜んで付き合って上げてますよ。

2010.1.6to 003

ラッキーが持ってきたおもちゃを取り上げて投げてあげる。。。。それの繰り返しが永遠に続くかと思う位、何度も何度も運んできます。

そしてまた次の日も・・・・・・・

2010.1.6to 004
2010.1.6to 005

同じ事の繰り返し。。。

2010.1.6to 006

プッ!! ラッキーのあの↑目 おもちゃを追う時のラッキーはいつも真剣そのものですよ。

でもね、今日はそんなラッキーのお話ではなくて、隣に居るもものお話です。(なら、ここまでのラッキーの話はいったい何の意味があったのか?汗)

ところで、皆さんチのワンちゃんってシャンプー後はサラサラのフワフワでメッチャ可愛くなりますよね。
もちろん我が家のヨーキーズだって、サラサラのフワフワで手触りも最高だし香りも爽やかになりますよ。
でもね、ももだけが何故かシャンプー後はとびっきりのブサイクになるんですよ。

2010.1.6to 010 

文句ってゆーかー・・・・・・・・・・・・・・ただ、変だよね、その、耳の飾り毛。

ももはシャンプーすると、綺麗に内巻きになっていた耳の飾り毛が何故か外巻きになってしまうんです。

あれか?シャンプー後にドライヤーで乾かさないでストーブの温風で自然乾燥してるのが悪いのか?
で、乾いたところで軽くブラッシングする程度だから悪いのか?
だから、手触りはサラサラのフワフワなのに、見た目はボサボサのバキバキに見えるのか?

2010.1.6to 011

おぉ~!!!!
そう言えば、昔、聖子ちゃんカットって流行ったね~。
お母さんも中学生から高校生の頃は聖子ちゃんカットにしてたな~。
ブスな子でも聖子ちゃんカットにすれば、なんとな~く誤魔化せる、魔法のカットだったね~。

あら、そう言われて見れば、さっきまでブサイクだと思っていたももが、急に可愛く見えてきたわ。笑

そんな、なんちゃって聖子ちゃんカットもシャンプーから2日後には

2010.1.6to 052 

しっとりと内巻き美人になるのであります。

めでたし、めでたし。。。。。



「聖子ちゃんカット懐かしい~、私も聖子ちゃんカットにしてたわ~」と言う貴女はももをクリック。
「何?聖子ちゃんカットって??」と言う若過ぎる貴女はまりんをクリック。
「えっ?それっていつの時代の事」と言うお姉さん過ぎる貴女と、「そんなのどうでもいい」と言う男性の方はラッキーをクリック。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。


| 未分類 | 00:37 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

試食モニター

おはようございます。
先日ginrinさん からフードが送られてきました。
ginrinさんは、FC2ではぎんさんりんさんというハンドルネームでお馴染みで、皆さんも良く知ってらっしゃると思いますが、楽天ショップ『ginrinsroom』で、ワンコの可愛いチャームやバッグ、カフェマット、最近ではリードなんかも販売してますよ。興味のある方は是非覗いて見てください。

そんなginrinさんから送られてきたフードはこちら。

2009.6.5to 084

アイムスの新商品『ヘルシーナチュラル』
実は試食モニターです。

我が家、前はアイムスを長い間愛用していましたが、1年位前に違うフードに変えました。
そうしたら、なんということでしょう、最近ワンズの鼻の上の毛が薄くなってきたではありませんか。
慌てたecoは今まで食べさせていたフードを止め、とりあえずアイムスに戻しましたが、これからは何のフードにしようかと悩み、サンプルを貰ったり、病院からのお勧めのフードを与えたりと、ちょうど今フードジプシー状態だったのであります。
そんなところへ『ヘルシーナチュラル』を頂き、これも試すのにちょうどいい時期でした。

2009.6.5to 096

まりんは避妊手術をしているので体重管理用で、ももとラッキーが成犬用です。

2009.6.5to 103

食いつきもいいです。
といっても、まりんは何でも喜んで食べますが・・・・(^。^;)
食欲が無い事の無いまりんに対しももは食欲にムラがあります。
ももの食いつきも上々です。

ところで、1年前、何故アイムスから違うフードを変えたのかと申しますと、正直アイムスを食べている時のウンpのニオイが気になっていたからなんです。
我が家、寝室にもトイレがあります。滅多にそこでウンpをすることはないのですが、たま~に誰かがやっちゃってくれます。
夜中にニオイに気付いて目が覚めることが数回ありました。
でもフードを変えてからウンpのニオイが気にならなくなったんですよ。
夜中にウンpをされても朝まで気付かない時もありました。
これはいい!(朝までウンpに気付かないのが良いという事ではないですよ、ウンpのニオイが無いのが良いのですよ。笑)とずっとそのフードを与えていたのですが、今になって後悔しています。

アイムス『ヘルシーナチュラル』 もしこれがウンpのニオイが少ないようであれば続けたいと思います。
今はまだ食べ始めたばかりなのでニオイの変化は分かりません。頂いたフードがなくなる頃には判明すると思います。

お値段も手頃ですし、近所のホームセンターでも手に入ります。
皆さんは結構お高いフードをネットで注文して購入しているようですが、私はネットでショッピングをするのが苦手なんです。
送料やら手数料やら取られるのが大っ嫌いなんですよ(笑)
それならフードが無くなりそうになったら、車でひとっ走りしてホームセンターで購入する方がいいんです。
我が家のフード選びの条件はお手頃ですぐに手に入る物で、粗悪でないもの。
そんな私にピッタリなフードかも。。。。

 * ぎんさんりんさん、ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ついでにポチッとお願いします。

| 未分類 | 08:19 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

韓国土産とネックレス

いつもお世話になっているざんさんりんさんが先日韓国にお仕事で行ったそうです。
ぎんさんりんさんってホントいつも自分の事より他人の事を考えていらっしゃる方で、今回もお仕事なのにわざわざお土産を買ってきてくださいました。

2009.2.14to 098

北国の生活には欠かせない暖かい手袋と今流行のBBクリーム、保湿マスク、それからそれから・・・・
ん?この白地に赤い小さなチューブは何?
もしかして、塗るだけでチェ・ジゥみたいになれる魔法のクリームか?
どうしよう、塗ってみようかな。いきなりチェ・ジゥになったらどうしよう・・・・。
なんて思いながら、ぎんさんりんさんにメールで聞いてみた。
返ってきたお返事は・・・・『あれは、コチュジャンです』だって・・・・。
良かった~、先に聞いといて。
コチュジャンなんて塗ったら、顔から火が出るところだったわ。

ぎんさんりんさん、いつもいつもありがとうございます。そしてこれからもよろしくお願いいたしますおんぷ


ところで前にぎんさんりんさんの楽天ショップ《ginrinsroom》から、ワンコ達のネックレス買って、ももの分だけ先に届いたともものネックレスをお見せしましたが、まりんとラッキーの分も出来上がりました。

2009.2.14to 110

名前入りでカラーもそれぞれ、飾りもその子に合わせて作ってくださいました。
とっても軽くて付けているワンコにも負担のないネックレスです。
とっても可愛いでしょ♪


では、みんな~、撮影会の時間ですよ~。

と、その前に、昨日まりんをカットしたんです。

コピー ~ 2009.2.14to 121

まぁまぁ、そんなに暗くならないでよ(^。^;)
顔の毛は長めに残してあげたからさっ。でも体はツルツルのマルガリータだけどね。
大丈夫!手触りは最高だよ  いつもまりんをナデナデしていたい気分だよ。
まりんの体を触ってると癒される~。大好きだよまりん。
でも、見た目がイマイチだから洋服着ようね。

さて、それでは撮影会のはじまりはじまり~。

とりあえず、集合写真。

2009.2.28to 015

みんなバラバラな方見てますが・・・うーむ

遠目で見ても分かり辛いでしょうから、一人一人アップでどうぞ。

どうですか?

コピー ~ 2009.2.28to 033
コピー ~ 2009.2.28to 032
コピー ~ 2009.2.28to 031

ももさん、毛のお手入れが出来てないので、ネックレスが隠れてしまってます。

なので以前撮った写真です。

2009.1.12to 050

みんなそれぞれに似合いますよね。

今日もお気軽にポチポチしてくださいね~。
   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪





| 未分類 | 20:41 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

盲目の馬 タカラコスモス

こんばんは。
今日はecoの住む、十和田市の話題をひとつ。

みなさん、盲目の馬タカラコスモスを知っていますか?
ズームイン朝でも何度か取り上げられた事があるんですよ。

【三本木農業高校の馬術部に所属する、女子高生の菊池香苗。彼女が世話をするのは、視力を失いかけたタカラコスモス(通称:コスモ)。猜疑心が強く、なかなか懐こうとしないコスモに手を焼きながらも、献身的に世話を続ける香苗。やがてコスモは香苗の愛に応えるように心を開き、ふたりは強い絆で結ばれていく――。盲目の馬と少女の心の絆を描いた奇跡のドラマ。】  ← とあるサイトから抜粋させて頂きました。

この実話が映画になりました。
『三本木農業高校 馬術部』
10月4日から全国公開だそうです。

映画


出演者 女子高生役は長渕剛の娘、長渕文音。その他、松方弘樹、柳葉敏郎、原日出子などなど・・・。
去年一年間、十和田にて撮影が繰り返され、四季折々の情景が楽しめそうです。


コスモは元々中央競馬出身でありますが、成績はふるいませんでした。
ところが、馬術競技会では見事な成績をあげたのですが、そのころすでに目に障害が出ていたようです。
障害を負った馬はすぐにお払い箱です。言い方が悪いですが。。。。
そこで三本木農業高校馬術部に引き取られました。
十和田市は馬の街です。かつては旧陸軍の軍馬補充部があり、馬が温泉治療できる場所もあるんですよ。
ここでコスモは眼の治療に専念することになりました。
そして月日は流れ、コスモの妊娠・出産。
香苗さんも一生懸命、コスモに尽くしました。
そして子育て。
左目の見えないコスモには生まれたばかりの小さい子馬を踏みつぶしてしまう危険があったのですが、子馬に鈴をつけてあげたら、コスモは鈴の音を聞いて今子馬がどこに居るかを感じ取ったそうです。
それから数ヶ月。
子馬とコスモの別れの時がやってきました。

この時の事をズームインで放送してましたが、私は朝から号泣でした。

トラックに無理やり入れられそうになる子馬。
コスモも子馬も、鳴き声をあげて悲しそうでした。
子馬は嫌がり激しく抵抗して、ギャーギャーと泣き叫び、一度はトラックに入りかけたものの周りの人間の手をすり抜けて、コスモいる場所へ走り寄りましたが柵が邪魔で柵の中へ入れません。
柵を飛び越えようとして、柵を壊してしまいました。
コスモも子馬の所へ走りより我が子との別れを惜しんでいるようでした。
子馬はまた人間の手により無理やりトラックへと連れて行かれます。
泣き叫ぶ親子。
香苗さんも手伝っていました。
言う事をきかない子馬を叱っていましたが、香苗さんも泣いていました。
香苗さんも辛かったことでしょう。

今日も会社でお昼休みにこの話題になりましたが、その時の事を思い出しただけでも涙が出そうになりました。
仕事中も思い出すとまた泣いてしまいそうになったけど、唇を噛み締めて必死にこらえましたよ。
仕事中に一人で泣いてたら怪しいでしょ(^^;

動物の親子愛は人間より深いと思います。
ももだって、自分の命を削って出産・子育てをしてましたから。

ももの子育て

そうやって、一生懸命育てた子を目の前で連れて行かれる親は身を切られるより辛いのでしょうね。

映画に親子が引き裂かれるシーンがあるかは分からないけど、もし興味がありましたらご覧ください。

気が向いたらポチポチお願いします。
   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪ コメントページを開く前にポチッとお願いします。




| 未分類 | 18:36 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お友達と

ただいま~

今日はラッキーが一時帰宅しました。
ももがヒートのため、母に預けていましたが、今日は母が出掛けなければならないからと一時的に帰宅したのであります。

もものヒートも全盛期前後であります。
ももは、ちょっとラッキーを誘うような素振りも見せましたが、いい時期はまだなのかそれとももう過ぎているのか、自分で誘っておきながら、いざラッキーがその気になると恐ろしいほどのけんまくで怒りまくっておりました。
その様子はまた今度アップするとして、今日は先日、ぎんんさんりんさんと会った時のお話です。

ぎんさんりんさんはecoがFC2に引越しして初めて声を掛けてくれた大切なお友達です。
そんな、ぎんさんりんさんが仕事で十和田にやってくるというので、こんな機会は滅多に無い!と一緒にお食事をする約束をしました。

ぎんさんりんさん、お土産にkrispyのドーナツを買ってきてくれました。並ばないと買えないという代物です。
このドーナツですが、これまた大切なお友達のlalanonさんも一緒に買ってくれたそうです。

ドーナツ

ふんわりしていて甘すぎず確かに美味しかった~♪並ばなければ買えないのが分かります。
丁度家に居た甘い物好きのパパがほとんど食べてしまいました(~_~;)
ぎんさんりんさん、lalanonさん、本当にどうもありがとう♪

ところで、ぎんさんりんさんは会社を経営されていたり、その他にもいろいろ手広くやっていらして、女性の美についても詳しい方なんですよ。
先日、ドッグキャリーをプロデュースして楽天から売り出したんですが、ecoもそのキャリーを注文していたんです。
ちょうど良く十和田に来るという事でぎんさんりんさんから直接手渡ししてもらいました。

ぎんさんりんさんの楽天ショップはこちらからどうぞ。

ecoが選んだのはシルバーのバッグです。
そして、我が家のモデルはラッキー。

キャリーバッグ

本当は肩から提げた使用中の写真を使いたかったけど、どれも暗くていい写真がなかったので、今日また改めて撮影し直しました。
ラッキーは中で立ってます。2.3キロのラッキーが立って入ってこんな感じです。
ももも一緒に入りそうですが今回は危険過ぎるので止めときました(笑)
全体が柔らかい特別な生地で出来ていて、飛び出し防止のフックも付いてますし、ポケットもたくさんあります。
なんといってもお洒落なキャリーバッグ、こんなキャリーが欲しかった~♪
シルバーの他にゴールドもありますよ。その他にトートバッグもあります。詳しくは楽天市場でどうぞ。。。。

久しぶりに帰ってきても、ももに怒られるは、モデルはさせられるは、挙句の果てにカットまでされ、また実家に連れ戻されたラッキーにポチポチお願いします。
ラッキーの悶々はまだまだ続きます。
  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪ コメントページを開く前にポチッとお願いします。

| 未分類 | 21:49 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

