☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010年もよろしくね

あけましておめでとうございます。

只今休業中の☆ eco world ☆彡ですが、新年のご挨拶くらいはちゃんとしとかないとね。
では、ワンズからもご挨拶を・・・・・・

あけおめ~♪

こうして見ると、ラッキーも一家の主っぽく見えるね~。
女房と娘を従えてご挨拶とはラッキーも成長したもんだね~。

オレ様節 

いやらしい笑みを浮かべているラッキーだけど、たまたま真ん中に居るだけだよ。
それとも何かい?今年は親父の威厳を取り戻そうとでも思っているのかい?
ecoがラッキーを真ん中に配置したのも知らないで・・・・・・。
まぁせいぜい頑張っておくれ、ラッキーよ。

今年もおやつ命

ちょっと!まりんったらまだ撮影は終わってないわよ。
ちゃんと最後まで挨拶しなさい!
あんたは今年も食べ物の事しか頭にないんでしょうね~。

それじゃぁももちゃん、後は任せたよ。

今年もよろしくね。

はい、ももちゃん、良く出来ました。

そ、それは・・・

そ、それは・・・・・・。

一応新年のご挨拶だし、華やかにしようと思ったけど、お友達のみなさんのようにステキな和服なんて持ってないのよ~。(^^;;
だから数年前に作ったチャイナ服で勘弁しておくれ。

小物も全く無いから、せめてフレームだけでも華やかにしてみました。
そんな(どんな?)☆ eco world ☆彡ですが、今年はのんびり更新で行きたいと思います。

ヨーキーズともども今年もよろしくお願い申し上げます。。。by eco


そうそう!今年は寅年だったわよね。
そこで昔撮った写真を引っ張り出してきました。

そうよ、今年は寅年よ!

2004年1月31日だって・・・・・
まりんはまだ4ケ月ですよ、まだブログをはじめる前の写真です。
これで少しは寅年っぽくなったかな(;^◇^;)ゝ



さて、今日のMVPは誰にする?
一番頑張った子にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。


| 日常 | 17:28 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

四十肩

随分とお久しぶりでした~。

最近、年には勝てないと思い知らされる事が多いです。
それもそのはず、ふと気付けばまた一つ年を取っておりました。( ̄Д ̄;;
誰も祝ってくれないから、自分の誕生日も忘れていたんですよ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
まっ、もう誕生日も嬉しくないので祝って貰わなくてもいいんですけどね。。。。
最近、四十肩が猛威をふるっております。
30代から四十肩で悩んでおりましたが、もともと右肩だけだったのが、ここへきて左肩まできてしまいました。
もう両肩、更に時折訪れる坐骨神経痛・・・・・ecoの体は既にスクラップ状態です。
そのうち、体がバラバラ崩れ落ちるんではないかと考えたりしてます。汗

さて、犬ブログなのでワンズの話にいきましょうか。

ラッキーは今、パパと一緒に仕事に行ってます。
最近、ラッキーも仕事の楽しさが分かってきたのか以前は嫌がっていた仕事も今では喜んで行くようになりました。
いつだったかパパが「明日帰る、次に行く時はラッキーを連れて行くかも知れないから・・・・」と言っていたので、ラッキーのお出掛けの準備をしました。

キャリーバッグにリードやトイレ用バッグ、水筒、フード、お薬、フリースなどを詰め込んで置いとくと

2009.11.20to 002

キャリーの前でジッとお出掛けを待つラッキー。
まだ、パパは帰ってきてませんよ。
それでも、次はパパのお供だと分かってるんでしょうね~、キャリーの前から動かずに待ってました。

2009.11.20to 004

残念な事にこの時は、結局お供は出来ませんでした。
折角ハーネスも付けてヤル気満々だったラッキーだけど、パパの仕事の関係上お供は断念!
でも昨日、晴れて出発していきました。

残された女組は、ついさっき激しくボール遊びをして楽しくはしゃいでおりましたが、歯磨きタイムになってしまい、一気に天国から地獄に突き落とされてしまったのであります。

2009.11.26to 005

不貞腐れるもも。

2009.11.26to 009

歯磨き後のため、口の周りがウェッティーです。

まりんは

2009.11.26to 013

大嫌いな歯磨きだけど、ご褒美のおやつがあれば機嫌が直るのです。

さて、今日のMVPは誰にする?
一番頑張った子にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。



* 更新してない間もランキングに応援ありがとうございます。
今日はもう寝る時間になってしまいましたので、明日皆さんのブログにご訪問させて頂きますね。

| 日常 | 23:10 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サークル強化大作戦

おはこんばんちは。
随分とご無沙汰しておりました(~_~;)

水曜日におもちがやって来たのですが、その話は後半に持って行く事にして、まずはじめは先日100均で材料を集めて作ったサークルの話から。。。。。

2009.11.4to 001

この秘密兵器、100均らしく(ってかワイヤーネット1枚157円したけど。)、なんとも貧弱な物でした。
繋ぎ目がグニャグニャになってしまって、大人しいももでなきゃ中でお留守番するのは無理な状態でした。
でも大人しいはずのももも大暴れしていたみたいだけど。。。。。σ(^_^;)アセアセ...

実はコーナー用のジョイントがあるんだけど、それをするともっと不安定になるんですよ。

2009.11.20to 011 

ジョイントをすると、高さが出るため3枚合わせにしている面の真ん中のネットが地面に付いてしまうんです。

2009.11.20to 012

2枚の面でも同じ事。

2009.11.20to 015

そこで、木を打ち付け強化しました。

2009.11.20to 020

強化後は、ほ~らこの通り!

2009.11.20to 016 

サークルを横にしてもビクともしませんよ。
ん?この置き方縦に置くって言う? いや、横でいいよね。

それでは、暴れん坊のまりんさんにお留守番をしてもらいましょう。。。。。

。。。。。。。帰宅すると。。。。

cats1_20091121183728.jpg

ちょっとちょっと!なんでペンギンさんに乗ってるんですか?
ペンギンさん、グヘッてなってるじゃないの。

可哀想なペンギンさん。
いつもいつも我が家のヨーキーズに虐められて・・・・・・。
頑張れ!ペンギンさん!!

そして、この日、おもちがやって来たのです。

2009.11.20to 030
* ペンギンさんはまだ“くた~”となってます。

実はこの日、おもちの皮膚に軽い炎症が出来たので病院に行った後でした。

2009.11.20to 041

ecoも一緒に行って、おもちの様子を見ていたけど、落ち着きのないおもちは先生に診て貰うのも大変でした。
でもお注射は泣かないで偉かったね。
ご褒美にポークロールをプレゼント。

2009.11.20to 042

プレゼントと言っても、ほんのちょっとの時間だけ、すぐに取りあげるつもりでした。
おもちは硬い物を齧ると血が出ると娘が言っていた通り、すぐに血が出てきたため没収です。

2009.11.20to 043

でも初めての味に魅了されてしまったおもちは反抗。

2009.11.20to 044

グイグイ引っ張ってもいっこうに放す気配はありません。

2009.11.20to 045

足伸びきってるぞ、おもち!

この後無理やりポークロールを取りあげられたおもちは、ターゲットをヨーキーズに移すも、誰一人として遊んでくれない。
まりんを追いかければガウリン攻撃に遭い、ももを追いかければストーブの後ろに逃げられ、ラッキーを追いかければウ~ウ~唸られ・・・・・

2009.11.20to 057

だ~れも遊んでくれないとひねくれておりました。

この頃、ecoと娘は鍋に舌鼓。

おもちは今回2時間半滞在、前回より1時間多く居ました。
さすがに疲れた様子で最後の方は元気が無くなっておりました。
鍋も食べ終わった事だし、そろそろ娘達も帰る時間とあいなりました。


2009.11.20to 065

おもちが帰った後、静寂の時間が流れます。

2009.11.20to 068

あらあら、こちらは夫婦仲良くストーブの前でぬくぬくですね。

さて、今日のMVPは誰にする?
一番頑張った子にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。



| 日常 | 20:03 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そして私はまた投獄された

またしてもお久しぶりです(~_~;)
なんか最近忙しくて・・・・いや、気持ちだけが忙しいような気がしてるのかも知れないけど、とにかくあれやこれやと忙しい毎日を送っております。
更に、明日の土曜日は休みの予定だったのに、会社でミスがあり急遽出勤になったんですよ。うわーん
まっ、その次の土曜日と交換になっただけだけど・・・・・。それでも明日の休みを心待ちにしていたecoにとっては痛いのであります。

さてさて、前の日記で秘密兵器を購入したと言いましたが、
その秘密兵器が、これだ~~~1.2.3 sai.wingpen

2009.11.4to 001

秘密兵器と言う割りにはショボイものでしたね、期待してくださった皆さんごめんなさい(^^;;

ももをフリーダムにしておくと、カーペットの染みが増える一方なので、ももをまた投獄することにしました。

100均で・・・・・いや、最近のダイソーはもう100均とは言わないよね。だって100円の物ばかりじゃないものね。
100均に行ってしっかり値札を確認する私って・・・・・・・なんだか自分小さいわ~と思ってしまうecoです。
でもちゃんと確認しないとあとで大変な目に遭いますよ。だって1000円位する物もあるからね(苦笑)

あれっ、話がそれてしまいましたが・・・・100均でワイヤーネットを購入して組み立てて作ったケージです。(ケージというかサークルですね。)

2009.11.4to 002

ワイドのトイレシートを2枚並べて敷きました。お供にペンギンさんも入れてあげましたよ。

2009.11.4to 006

まぁまぁ、まりんさん、そのケージはね買えば高いのよ。100均で揃えたサークルなんて全部で2000円切ったのよ。
それにね、まりんには頑丈な方に入って貰わないと、100均のサークルじゃあんたが中で暴れた時に崩れてしまいそうで怖いのよ。
高いお家に入ってるんだから、そのくらい我慢しなさい。

2009.11.4to 008

ももさん、あんたには今日からここでお留守番してもらいますよ。
ほら、朝の太陽の日差しが当たって気持ちいいでしょう。
それではペンギンさん、しっかりもものお相手お願いしますよ。 

2009.11.4to 009  

まっ、ももちゃんは暴れたりしないから、ペンギンさんもそんなに気負わなくても大丈夫ですよ。
ただ、ももに寝場所を提供してあげればいいからね。楽なもんでしょう。

そして、帰宅。

2009.11.4to 010

そうだね、3日目にはいい子にしてたね。でも初日と2日目にはしっかりマーキングしてたでしょっ。
ラッキーは目新しい物にはマーキングするのが分かっていたから、一応マナーベルトしといて良かったよ。



さてさて、ももちゃんはいい子にしてたかな~。

2009.11.4to 014

あんた、ペンギンさんに何をしたの?

2009.11.4to 013 

ペンギンさん、あんたに土下座しながら泣いてるじゃないの。

2009.11.4to 015 

・・・・・・・・。
なんですか?たかがハウスに面倒なんて見て貰わなくてもいいってか?
それじゃぁ寝る時はどこに寝るのよ。シートの上にでもねるつもりですか?
もう少しいい子にしてくださいよ。

2009.11.4to 016

どこがよ 262
まずペンギンさんに謝りなはれ。これから毎日あんたのお供をしてくれる大切な仲間なんだからね。
仲良くしてくれよ。

さて、今日のMVPは誰にする?
一番頑張った子にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。



 * それからサイドバーに『ラッキーピーチ組』の新メンバーの写真を入れました。気付いてくださいましたか?
これから時々、娘の愛犬フレブルの『おもち』が登場すると思います。
どうぞ、おもちのことも宜しくね。
次回の更新はおもちが家にやって来た時の話題です。
ではでは、またの更新をお待ちください。

| 日常 | 20:10 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一番風呂はまりん様

お久しぶりでございます。
いやー、実に大変な一週間だったんですよ。
長い休業が明け会社に行ってみれば、欠員が出たりで超ハードな仕事内容、しかも1週間のうち3日も残業だったんですよ。
家に帰ればもうボロボロですよ。
そんなこんなで更新はおろか、お友達のブログにコメントすらできない状態でした。
昨日の土曜日も仕事。さらに家に帰ればまたカーペットにシッコの染み。

かんべんしてくれよ~。

ラッキーのマーキングもやっと治まったと思っていたのに今度はももがやらかしてくれました。
それで今日は秘密兵器を購入したのですが、その事はまた次の機会に紹介します。(いつになるかわかんないけどね。。。苦笑)

せめて休みの日くらいは更新しないと。。。。
でも今日の日中も掃除洗濯、ワンご飯のストック作りと、秘密兵器の買い物に追われて忙しくしておりました。

さっきお風呂からあがって、やっとpcの時間が持てたecoです。

今日は3ワンも一緒にお風呂でシャンプーしましたよ。
いつもはシャワーだけで浴槽にお湯をはらずに済ませますが、最近すっかり寒くなったので、今日はお湯をはって久しぶりにお風呂に入りました。

3ワンを引き連れ風呂場に行き、まず先にすることはイヤークリーナーで耳掃除です。
液体のクリーナーを耳に垂らし、クチュクチュとしたあと、ワンコが頭を振れば耳掃除が終わりって奴ですよ。

本日の一番バッターはたまたまももさん。そばに居る者からとっ捕まえて順番に耳掃除をします。
ももの耳にクリーナーを入れてクチュクチュしている時、まりが浴槽に逃げようとしているではありませんか。
まりんはいつも浴槽に逃げるんですよ。シャワーだけの時は浴槽にお湯をはってないので、飛び降りてもいいんですよ。
でも今日はお湯が入っていますよ。
私はももの耳をクチュクチュしながら言いましたよ。「まりん、ダメーーーー」って。。。。
でも、まりんの耳には届かなかったようで、そのままお風呂のお湯にダ~イブ!

本日の一番風呂はまりんでした。。。まだ私も入っていなかったのよ。

2009.10.23to 040

ってか、まりんさんよ~、お湯が見えなかったのか?
入浴剤も入ってて色が違うのに、どうしてそれでもダイブしたのよ???
疑問符がいっぱい付いてしまった まりんの行動ですが、シャンプーされるくらいなら死のダイブを選んだ方がマシとでも思ったんでしょうか。
思いっきり慌てて泳いでたくせにね。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

2009.10.23to 041

ももちゃん、何言ってんですか、あんたなんて飛び込む勇気も無いくせに、少しはまりんの勇気を褒めてあげたらどうなのよ。

2009.10.23to 081

アホアホ言うなー!

あんたらの大切な一人娘だろうがー!!

まりんちゃゃん、お母さんはあんたの勇気を褒めてあげるよ。
だって、お母さんの制止を振り切ってまで飛び込んだ時のまりんはまるで勇者のようだったよ d(>_< )Good!!
でもね、お母さんの言う事は聞くものですよ。

さて、今日のMVPは誰にする?
一番頑張った子にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。



| 日常 | 21:49 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

