☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

快気祝いと合同誕生会

なんだかんだと数日更新してなかった事に気付いたecoです。こんばんは。
更新する内容が無かった訳では無いのですよ。ちょっとネットでお買い物でもしようかと思って色々調べているうちに、数日経過していた訳であります。

さて、先週の土曜日の話です。
ももの快気祝いと、ラッキーとひなポンの合同誕生会を開きました。
ラッキーとひなポンの誕生日は8月なんだけど(しかも1日違い) ももの快気祝いと一緒に誕生会もしましょうという事になり一緒に行われる事になりました。

今回はいつものメンバーの他に、より小次ちゃんとちぅちゃん(姉妹)率いる小次郎君と風花ちゃんも参加。

ももの快気祝いで本当は我が家でもてなすのが当然の事なんですが、今回も持ち寄りパーティーにしてもらいました。
とりあえず、お料理から・・・・

page1_20090730202135.jpg

ecoの料理はから揚げと、卵マヨネーズとクリームチーズとレバーペーストのディップと、久しぶりに作ったクリームチーズプリン。
ちなみに、クリームチーズプリンのレシピはこちらです。

ひなきママ家からは

page2_20090730202135.jpg

え~っと~、お肉は何て言ったっけ。。。。(-。-;) とにかくお肉のソテーと、ヒカルちゃんの手作りパンと、お父さんが釣ってくれた鯛のお刺身。(ひなきママのお父さんがさばいてくれたそうです)
いつもありがとう。

いつも会場になる我が家ですが、テーブルが丁度いいのがないのです。
そこで、ケージの上にアウトドアで使うテーブルを乗せて使いました(笑)
でもこれがまた丁度いい高さで結構良かったよ。

2009.7.25to 018

あれ?誰か入っていますよ。

2009.7.25to 016

キララっち、声良しなのでいきなりケージに入れられちゃいました。(^。^;)

ささっ、ももさん、今日はあなたの快気祝いなんだから、一言ご挨拶を・・・・・

2009.7.25to 033

って、もう既に食べ物に夢中ですか。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

じゃ~、ひなポ゜ン! お誕生日おめでとう。一言ご挨拶を・・・・・

2009.7.25to 034

あんたもかいっ!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ラッキー!ラッキー! あれ?ラッキーはどこ?

ラッキーも既に誰かにタカッてると思われます。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


と、ここで、遅れてやってきた、ちぅちゃんとより小次ちゃんが小次郎君と風花ちゃんを連れて登場。

page3_20090730202135.jpg

一気に大賑わいです。
もうスッチャカメッチャカで誰が誰だか分からん!(笑)

と、ここでちょっと小次郎君と風花ちゃんの紹介を。。。。
コジこと小次郎君はブラックのトイプーです。
風花ちゃんは、ひなポンとりょうちゃんの子供で、キララっちと姉妹です。りょうちゃん似のブラックなんですよ。

久しぶりの姉妹の再会も

2009.7.25to 050

風花ちゃんはキララっちの迫力に引き気味。
もう2人とも姉妹だということを忘れてるみたいですよ。

そうそう、ちぅちゃんとより小次ちゃんも料理を持ってきてくれたけど写真を撮るのを忘れてました(-。-;)
十和田の名物(?) バラ焼きを持ってきてくれましたよ。そのほかにさっぱりとした大根サラダ。
小さなテーブルはもう料理でいっぱいだったんですよ。
テーブルの写真がないのが残念。

さて、ワンズはおやつをねだり中です。

page4.jpg

なんだかいつものメンバーしか見えないわ。小次郎君と風花ちゃんはどこにいったのかしら。
きっといつものメンバーのすざましさに圧倒されてしまったんでしょうね。(^^;;

と、この辺でワンズも晩ご飯と参りましょうか。
今夜のご飯はひなきママの手作りの、馬肉のミートローフケーキ型。

2009.7.25to 063

切り分けてお皿にうつしたら

はい、みんな~、ご飯ですよ~。
ちゃんと整列して『待て』してくださいね~。

2009.7.25to 065

どうです、みんないい子でしょう。ちゃんと『待て』してますよ。
若干、いつものメンバーとそうじゃないメンバーの間があいてますが・・・・(^^;)

2009.7.25to 071

それでも仲良く美味しそうに食べてました。

食べ終わると、いつもの他人の皿チェックです。

cats5_20090730202135.jpg

総勢7ワン入り乱れての皿チェック!
なにも残って無いと分かると・・・・・

2009.7.25to 078

・・・・・・そして、誰もいなくなった。。。。

最後に残ったのは食いしん坊のまりんだけでした。たはー

ちぅちゃんもより小次ちゃんも、プレゼントありがとう。
そして、ひなきママもヒカルちゃんもありがとう。
楽しいパーティーだったね。

↓ 今日も勢い良くクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ランキングに参加中。いつも応援ありがとう。








| 特別な日 | 22:27 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜の会

水曜日の夜、久々に夜の会を開きました。
1年位前はよくやっていたのにな~、最近すっかりなくなってしまっていました。
先週だったか先々週だったか、突然にひなきママご一行を誘って夜の会を開いたけど、なにせ突然だったため写真も撮らないでただお喋りするだけの会でした。
今回はちゃんと料理もあるよ。持ち寄りで開かれたホームパーティでした。

まず、ecoの作った料理は

page1.jpg

ポテトサラダと豚の角煮と刺身。
あっと、刺身は料理じゃなかったわ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
買って来た奴を皿に並べただけ。手抜きでした(^^;;

ひなきママの料理は

page2.jpg

ハンバーグとトマトのサラダとスモークサーモンのチーズ巻き。
どれも美味しくて、女3人でほとんど食べてしまいました。

この日はたまたまパパも帰ってきたので、ラッキーもパパも参加。
ラッキーったらソファの背もたれに乗ってはしゃいでいましたよ。

2009.6.16to 041

一応犬ブログなので、ワンズと料理も一緒に撮影してみようかと試しにパシャ

2009.6.16to 021ri 

なかなかワンズもよく撮れてるけど、どうもテーブルの上が寂しい。。。
そうだ、グラス(というか、ジョッキ!)とか、取り皿とか用意すればそれなりに見えるんじゃない!?

2009.6.16to 024ri

と、用意をするも既にワンズはその気なし。
そこで、ひなきママの妹さんにソファの後ろからワンズを誘ってもらいました。

2009.6.16to 025ri

おやつに釣られるワンズ。
うまい具合にソファには誘えたけど、みんな後ろ向きじゃん!
使えね~~~~とかなんとか言いながらしっかり使ってる。

さてさて、そろそろ乾杯といきますか。

2009.6.16to 030 

賑々しく開催されました~^^

ここでちょこっとママメイド自慢。

2009.6.16to 035

おソロですよ~o(- -;*)ゞ イヤァ

楽しく飲んだり食べたりしているママ達の料理が気になるひなポンがecoの膝に乗ったとき、ひなポンの耳の毛が料理に入りそうになったので、「ひな、スヌードをしなさい」と言ったら、ひなきママ、ササッとスヌードを出して被せました。

ついでにキララっちにも被せてみました。

2009.6.16to 051 

ついでにまりんにも

カチンコチン 

ところがまりんさん初めてのスヌードで固まってしまいました。

2009.6.16to 048 

必死の形相です(^^;;

ひなポン、キララっち、まりんときたら、もちろんももにも被せましたよ。
でも、ももは慣れてるもんね。

2009.6.16to 052 

平気でキララっちに挨拶してましたよ。

2009.6.16to 056ri

スヌードギャルズ結成いたしました~。

てな感じでママ達に遊ばれて、そろそろワンズもご飯の時間にしましょうか。
この日はひなきママの手作りのワンコご飯を我が家のワンズにも分けてくれました。

anigif.gif

みんなお利口さんでしょっ。
ちゃんと並んで食べてましたよ。

食べた後は決まって

page3_20090618151023.jpg 

まるで儀式のように始まる皿チェック!
みんなキレイに無いと分かったとたんに、クモの子を散らすように去っていきました。

久しぶりに楽しいパーティーでした。
長々とお付き合いありがとうございます。


さて、今日のMVPは誰にする?
一番頑張った子にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加中。
いつも応援ありがとうございます。

| 特別な日 | 09:29 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年初のBBQ

こんばんは。

3泊4日の旅行に出ていたラッキーピーチ組ですが、旅行記は後でゆっくりと更新するとして、今日はBBQの話題にしたいと思います。

参加メンバーはもちろんひなきママご一行様ですよ。

お昼から始まったBBQ。

2009.5.8to 008

ひなきママご一行様が到着する前に準備を済ませ、ワンコ達はとりあえずラッキーのトイレで待機中。

2009.5.8to 012

ももの写真を撮ろうと構えていたら、しびれを切らしたまりんがズズイーとフレームイン!

2009.5.8to 013

まりんよ、びっくりするじゃないか。
もう少し待っててね。

そんなこんなしてるうちに、ひなきママご一行様が到着。
いつもなら、車が近くに来ただけで、ワンコ達のけたたましい鳴き声が聞こえてくるから、『来たな』と分かるのに、今日はいきなり「こんにちは~」と来たからびっくりでしたよ。
ご一行様、散歩がてら歩いて来たようです。

さぁ役者は揃いましたよ。
もう準備は出来ていたので、早速BBQの始まりです。
去年のBBQもそうだったけど、パパのトラックのウィングをオープンしてワンズを収容。

2009.5.8to 026

とりあえず乾杯です。


本日のワンコ用お肉は豚のサガリとレバーです。
ワンコ用のお肉が焼けた所で、肉祭りですよ~。


皆の視線が真っ直ぐに肉を見ています。
肉祭りは休み休み行われました。結構な量を消費。お腹は大丈夫かな(~_~;)

ももは何故か今日は皆に溶け込めず微妙な距離感を保っていました。

2009.5.8to 066

肉祭りの時だけ近づいてきましたが、ずっとこんな感じでした。ももはどうしたんでしょうね。

ママ達もお肉を堪能していると、ふいに娘が帰ってきました。

2009.5.8to 078
2009.5.8to 080
2009.5.8to 086

ヨーキーズは久しぶりの娘との再開に大喜びで、ちゅーの嵐です。
娘は用事を済ませてすぐに帰っていきましたが、会えて良かったね。

さて、宴もたけなわですが、酔っ払ってしまったパパはまりんを枕にごろ寝。

2009.5.8to 089

まりんは枕にされるのは慣れているので大人しくしてるんですよ。そのまま自分も寝てるくらいです。

さて、今日のメインイベント。
亀の姿焼きです。

2009.5.8to 051

なんてね、知らない人が見たら、『十和田の人間は亀を食べるのか?』って思うんじゃないかと笑いながら話していましたが、これはしいたけですよ。(分かってたと思うけど。)
スッポン以外の亀なんて食べませんからご安心を・・・・。
ってか、スッポンも食べたことがないよ。一度は食べてみたい一品です。

本日はお天気も良くBBQには持って来いの日でありました。
寒くもなく暑くもなく、外で長い時間ゆっくりと楽しめました。


さて、今日のMVPは誰にする?
一番頑張った子にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加中。
いつも応援ありがとうございます。


| 特別な日 | 21:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

姪っ子のるーるーです

こんにちは。
休みのためこんな時間に更新です。
昨日の日記は13日の事、今日の話は昨日の事と1日遅れで更新しております。

13日実家で東京から帰省した兄一家と一緒に晩御飯を食べましたが、ワンコ達は連れて行きませんでした。
でも、姪っ子のるーるーはワン達に会うのを楽しみにしていたようでした。
そこで次の日、我が家に遊びに来たんですよ。

姪っ子のるーるーです。
41
まりんと同い年で4歳なんですよ。
まりんの方が3日早く生まれたので、まりんがお姉ちゃんです(笑)

早速、るーるーに遊んでもらうラッキー。


ニンジンさんを投げて遊んでもらったり、オバケちゃんで遊んでもらったりしてました。

57
人見知りのももはハウスに避難中です。

58
4歳ともなると丁度いい遊び相手のようです。
ラッキーは大喜びで、ゼイゼイ言うまで遊んでもらいました。

45
それでもボールを見るとやっぱり反応するラッキーです。

ここで 「そうだ、るーるーと一緒に写真を撮ろうね~」とるーるーにラッキーを抱っこさせて写真を撮ったら・・・・
48
しっかりボールを咥えてるし。。。。どこまでオモチャ好きなんだよ、ラッキーさんよ~(笑)

そうそう、もももまりんも一緒に写真をとらなくっちゃね。
と、人見知りのももとまりんを無理やりるーるーに抱っこさせましたよ。
私は鬼だろうかと一抹の不安を感じてはいましたが、やはり・・・・・・

緊張するもも。
52
抵抗するもむなしく、るーるーに抱えられたももの足は空中を必死に蹴り上げていました。

そして、やっぱり親子ですね。
55
まりんも全く同じポーズをしてました(笑)

また来年まで会えないだろう、兄一家。
るーるーにもいい思い出が出来たかな。

知らない人に抱っこされそうになると思いっきり暴れるももとまりんだけど、この時は大人しく抱っこされました。がんばったももとまりんにご褒美クリックお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪ コメントページを開く前にポチッとお願いします。


| 特別な日 | 16:03 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ようこそここへ♪Ⅱ

・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆ミ。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆ミ。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'

  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。
とりあえず、ポチ      ポチ お願いします。ecoは泣いて喜びます。
\(*T▽T*)/ありがとうございました♪

・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆ミ。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆ミ。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'


こんばんは、前の日記の続きです。
日曜日は朝早くから岩手方面へ行きました。

まずは、金田一温泉の『緑風荘』
99
ここは、座敷童子が出る事で有名な旅館です。
各界の著名人達が訪れる旅館で、廊下にはたくさんの有名人達の写真が並んでいました。

ここで、目覚まし温泉です。
前の晩のビールが残っていたのか、ecoは朝から目覚めが悪いばかりか頭痛までして動きの悪い事悪い事。。。。
予定していた出発時間を1時間も遅れてしまいました

旅館に入り、温泉に行く前に、あの座敷童子の出るという『槐の間(えんじゅのま)』に向かいました。
ここを訪れて座敷童子に会った方々から送られたぬいぐるみやおもちゃ等が廊下にまで溢れていました。
『槐の間』の手前まで行った所で、その先は見れませんでしたが、そこに良くテレビで見るあの景色が広がっていることがよ~く分かりました。
そこでUターンして、この日1回目の温泉に入りました。

たーちゃんも息子さんも温泉好きでecoと同じです。実は前の日も温泉に入りましたが昨日の日記には書く場所が無かったので飛ばしました。
ひなきママは8ワンとお留守番でした。この日は朝からうだる様な暑さ。
温泉から帰ったら、ひなきママも8ワンも茹で上がりそうになってました。温泉に入るよりお留守番隊の方が暑かったみたいです(笑)

その後は・・・・・
皆さんご存知?
いわて銀河鉄道、奥中山高原駅のマロン君を。。。。

136
ここは、奥中山高原駅です。
小さな駅舎でひっそりと建ってるいますが、ここにはかの有名な・・・・
かの有名な・・・・・
103
駅長マロン君がいるんですよ。
最近また話題になってましたよね。
2年前にもマロン君に会いに行ったけどマロン君覚えてるかな~。

119
なんて小さいんでしょう。マロン君は体重2キロにも満たないらしいよ。
そんなマロン君、前にあった時はももにゾッコンだったよね(笑)
もものお尻を追いかけてももに怒られてたっけ。
でもね、ちゃんと駅長としての仕事はこなしてたのよ。
電車が来ると、降りてくるお客さんのお出迎えとお見送り、愛嬌を振り撒きながらの構内パトロール。

120
昔を(2年前)思い出して二人きりでホームでデートしてみたよ。

もう、可愛くてさ~、みんなで抱っこしたのよ。そしたらね、マロン君「クルル~」って怒ってたよ。
抱っこされるの好きじゃないんだって。
でも「ガルルー」じゃなくて「クルル~」よ。怒っても鳩みたいに可愛いマロン君でした。

130
あまり大勢で行ってもビックリするだろうと思って、一家族代表1ワンで集合写真。

133
駅舎をバックに記念撮影。

163
最後にしっかりストラップを買わされました(笑)


さてさて、ここを後にして、お次は『小岩井農場・まきば園』

138

とりあえず、集合写真を撮ろうと思ったけど、なんといっても8ワン。バラバラです。
140 141
パパがみんなを整列させようと頑張りました。

結果、こんなに素晴らしい写真が撮れま・・・・・

145
やっぱりバラバラです。。。。
しかも、しっかり3チームに分かれてると思いきや、なぜだかももさんがディズニーチームに混入してるではありませんか。

まっ、集合写真も無事に撮影できた事だし、園内の観光と参りましょうか。
お腹が空いていたので、ここで軽く昼食を取りました。


たーちゃんにソフトクリームを貰うワンコ達。

こんな写真も撮れました。
155
親亀の上に子亀、子亀の上に孫亀。。。。(笑)

さてさて、お次は八幡平の焼走り溶岩流。

162
その昔、溶岩が流れ出て固まった場所です。

161
これ白黒写真じゃないですよ。ちゃんとカラーなんですが色が無い。
こんな色気も素っ気も無い、しかも足場の悪い中をただ歩くだけの観光でした(;^_^A アセアセ・・・
で、この後、近くの温泉に入って汗を流しました。
マグマの湯とかいって、ホントに熱かった

大忙しの観光で、帰ったのは夜の9時過ぎだったと思うよ。

165 166
この日の夜。あんなにママっ子だったミニーちゃんが心(股)を開いてくれました(笑)
2日間一緒に居たからか、パパにも、ラッキーにも。

この日は疲れたのですぐに就寝。
次ぎの朝。お別れの時です。

170
最後にみんなで思い出の記念撮影。
ヨーキーに囲まれて幸せな2日間でした。


たーちゃんが北海道限定のお土産をたくさん持ってきてくれましたよ。
まりもっこりちゃんも居ますよ(笑)
追記・・・・・それから、さっきひなきママが思い出されてくれました。この他に限定サッポロビールも頂いてました。飲んでしまって忘れてました(;^_^A アセアセ・・・

たーちゃんも息子君もディズニーチームもありがとう♪また遊びに来てね。

* 今日も長~い長~い日記になってしまいました。
  最後までお付き合いありがとうございました。<(_ _)>

| 特別な日 | 21:31 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

