☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ノォオオオオオ!!

おはこんばんちは。
昨夜、久しぶりにパソコンを開いたecoです。

最近、英数字のみの怪しいコメントか多い、しかも、それはきまった記事にのみ書き込みされるのであります。
なので、その狙われた記事のコメント欄を閉じ、書き込み出来なくして数日・・・・・

久しぶりに見た自分のブログ・・・・

怪しいコメントの書き込みは無い!

よっしゃ~! 勝ったど~!!!

と、ルンルン気分。

だが、ここで喜ぶのはまだ早かった。

久しぶりにパソコンのメールも開いて見た。

そしたら、そこには・・・・・世にも恐ろしい光景が広がっていました。。。。ドロドロドロドロ~((+_+))

2010.1.6to 061

FC2ブログメールフォーム経由で迷惑メールがなんと・・・・

2010.1.6to 000

約600件!!!

削除したりしてから気付いて写真を撮ったので600件を切ってますが、ホントはもっとあったんですよ。

あれはいったい何を意味しているのでしょうか。
あれをクリックしたらどうなるのでしょうか。
怖くて未だにクリックしたことがありませんが、誰かどうなるか解る方はいらっしゃいますか?
奴等は何を目的にこういった行為をするのでしょうか。
1月13日~17日まで、1時間毎に6~8件意味の無いメールを入れて続けていました。
慌ててブログのメールフォームを非表示にしましたが、気付いたのが21日なので、メールフォームを非表示にする必要も無かったかも知れなかったけど、しばらくは非表示のままにしときますね。

メールフォームって、ブログのお友達ともっと仲良くなれるためのアイテムだと思っていたのに残念でなりません。

そうそう、今年に入って初めてパソコンのメールを見たのが5日頃でした。
その時にブログのお友達から新年のご挨拶のメールが入っていました。私ったらそれに気付かずにコメント廻りをしてメールの事に触れる事無くサラリとやり過ごしていました。
新年の挨拶のメールを下さったお友達の方々、気付くのが遅かった事と既にコメントで挨拶していたのでお返事していませんでした、素っ気無い奴だと嫌いにならないでくださいね。
またいつかメールフォームも表示します、ecoと連絡を取りたい方はそちらからメッセージを下さってもいいですし、コメントを非表示にしてメッセージを下さってもいいです。
それから、コメントは『認証用キーワード』を入力してもらう設定にしました。
これからも☆ eco world ☆彡をよろしくお願いします。



ここからはワンズの近況も少しばかり・・・・。

雪国のeco地方。
冬といったら、やっぱ雪遊びの風景はアップしとかないとね。。。。

page1_20100122233152.jpg

と・・・・まぁ~・・・・・雪遊びをしているのか・・・・雪の上に置かれて戸惑っているのか分からない写真ですが・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
我が家のワンズは箱入りなもので、雪遊びはあまり好きじゃない様子。
でも、雪が積もっていても散歩は大好きみたいです。
このあと散歩に出掛けたら、さっきとはまるで別犬みたいに大喜びではしゃいでいました。
同じ雪の上なのに何が違うのだろう・・・・・不思議なecoであります。

それからこんな写真もひとつ。
まるで笑ったみたいに眠るまりん。
2010.1.6to 053
見てるこっちまで幸せになる寝顔です。

目頭の目ヤニがちょっと気になるけど、見なかった事にしてくださいね。(笑)

さて、今日のMVPは誰にする?
一番頑張った子にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。











| 独り言 | 23:58 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今更ですが・・・

ご無沙汰しておりました。
こんなに更新しなかったのは初めてのことです。(あと5日でトップ記事が広告になるところでした。)
特に理由は無いんですよσ(^_^;)アセアセ...
ただ・・・・サボリ癖がついてしまっただけの事であります。
ecoの事を心配してくださった方々、すみませんでした。<(_ _)>
ecoは四十肩や坐骨神経痛、首のヘルニア以外は健康そのものです。それがすでに健康じゃない気もするけど・・・・(^^;; 流行りのインフルエンザにもかからずに元気に過ごしております。もちろんワンズもみんな元気ですよ。

まりん

まりんがまるで行き倒れたみたいな寝方をしていますが、すこぶる元気です。


ラッキー

パパと一緒に仕事に出ていたラッキーも無事に帰ってきました。


もも

ももは「もう寝ます。寝室を開放してください。」と言うので戸を開けてあげると、喜んでベッドに向かうものの20秒後にはリビングに戻ってきます。。。。だったら行くなよ!!と、毎日独り言を言っております。

ブログをサボって何をしていたかといいますと、ワンズと有意義な時間を楽しんでおりました。
ワンズと触れ合って遊ぶ時間が増えると、気になるのがお手入れの事。
「あら~耳毛がボーボーだわ~」と思ったら即座に耳毛抜きセットが登場するし、「あら~爪が伸びてるわ~」と思ったらすぐに爪切りの登場です。

爪チョッキン!

ワンズと触れ合う時間が増えた事がワンズにとっていい事なのか悪い事なのか。。。。

パソコンが何か?

黙ってパソコンしてればいいのに!と、まりんとその他の子の声が聞こえてきそうです。(苦笑)

それから娘の愛犬『おもち』も数回遊びにきましたよ。

page1_20091218224840.jpg

先日、とうとうまりんが「ギャフン!」と言わされておりました(^。^;)
おもちったら、まるで過去の仕返しのごとく遠くから猛スピードで走ってきて、まりんの手前でジャンプして体当たりしたんですよ。よそ見をしていて不意を突かれたまりんは、まさしく「ギャフン!」と言っておりました。
まだおもちも小さいからいいものの、これが大人になったおもちだったらまりんはすっ飛んでしまいますよ。
その後、ももにも同じ事をしたおもち、さすがにecoはおもちに物申しました。
「ももはお膝が弱いから、ももにはやめてね~」って。。。。
そしたら今度はラッキーに「ギャンギャン!!」と食って掛かって、結局サークルの刑に処されるおもち。

何で?

スリラー

マイケルジャクソンかっ!


ところで、今まで長い間更新もしないで今更こんな事言うのもなんですが、しばらくブログをお休みしようと思います。
本当はもっと前にこの事を伝えようと思っていたのですが、『明日は更新しよう・・・・明日こそは更新しよう』と思いながらズルズルと今まできてしまいました。
時々、自分のブログを放置したまま、皆さんのブログに訪問し、読み逃げ&ポチ逃げしておりました。
FC2のお友達には足跡が残っているはずです。足跡を見ましたら『読み逃げしやがったな!』と大きな心で許してやってください。
そして気が向いた時にはランキングバナーもポチリとしてやってください。
十分にサボッたらまた少しずつやってみようと思っています。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。


| 独り言 | 19:53 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また休業

こんにちは~。
ecoの会社、また1週間の休業に入りました。
これで今年は3度目です。休業手当を貰っての休業であります。
大丈夫か?私の会社?
会社の言い分は、リストラせずに全体で生き残るための策との事。
まっ、リストラされてしまったんでは元も子もないし、私的には長い休みは有難い。

だから少し位お給料が減っても長期休業は大変嬉しいのであります。

で、昨夜は仕事が終わって自宅に帰ってからはすっかり自分の生活も休業モード。
キッチンも片付けず、風呂にも入らず(きったね~)、ひたすらダラダラしておりました。
そして、ワンズの歯磨きもおサボリしたのであります。
だから昨夜は歯磨きの代わりにナチュラルハーベストの【アメリカンプレーリーローハイド『ロール』】をプレゼント。

これでしっかり歯磨きしなさいね~。

2009.10.18to 004

こ・怖いよ~まりん。
お手手は可愛いのにどうしてそんなに怖い顔なんですか。しかも齧ってる時の「バキッ、ボキッ、ガリガリ」という音まで怖いよ。

ラッキーは

2009.10.18to 008

やっぱラッキーは可愛いね~。
食べ方もまりんとは違って愛らしく齧るんですよ。

2009.10.18to 010

視界に、散らかしたぬいぐるみや乾燥中のカーペットやマナーベルトが入ってきても、ムカツクところか癒されるわ~。

2009.10.18to 011

さて、ももは

2009.10.18to 013

相変わらずお手手は使わず。

2009.10.18to 012

仕方ないのでecoが持ってあげました。
でも、ももさんecoの優しさが気に入らない様子。ecoの手から奪い取って逃げて行きましたよ。

2009.10.18to 017

我が家のヨーキーズは個性豊かだわ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


さて、一夜明けて、私的大型連休初日の今日はワンズの手作り食のストックを作っておりました。

2009.10.18to 021

ストックバッグにメモを貼って中身が何なのか忘れないようにしてあります。
ところで・・・・・
この写真を見て、ecoはびっくりしましたよ。

2009.10.18to 022 ← 自分で書いといてなんですが、これ何て読むんでしょうか。発音すらできないぞ。

脳まで休業中のecoに、「しっかりしろっ!」のクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ランキングに参加中。いつも応援ありがとう。

| 独り言 | 15:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新機能発見

失敗写真の数々。

2009.9.3to 046

後ろにピントが合ってしまって、使い物にならない写真達。

2009.9.3to 056

ラッキーももももピントさえ合っていれば可愛かっただろうにと悔やまれる写真です。

今時、自動でピント合わせをしてくれるのに何故こんな写真が撮れるのか。
ファインダーを覗くと、フォーカスフレームがあるでしょう。

2009.9.3to 061

それをちゃんとラッキーに合わせているのにどうして?
どうして、ラッキーじゃなく後ろにピントが合ってしまうの?
ちゃんとシャッターを半押ししてフォーカスフレームが緑色になったのを確認してからシャッターを切るんですよ。
なのにどうしてよ!?

2009.9.3to 079

先日も、まりんを撮影してる時にも後ろにピントが合ってしまって、まりんがピンボケです。

最近この写真がやけに多くて、カメラの設定が悪いのかと思い、色々カメラをイジってみたんです。
そしたら、見た事もない機能を発見。
早速設定して、フォーカスフレームをまりんの顔に合わせてシャッターを半押ししたんです。

そしたら、なんとっ!

フォーカスフレームがまりんの顔の動きに合わせて動くではありませんか。

まるで『ロックオン』状態。思わず、ミサイル発射!と言いながらシャッターを押しそうだったけど、ecoだってそこまでアホじゃない。
無言でシャッターを切りましたよ。
でも気分的にはミサイル発射ボタンを押してる気分でしたがね。σ(^_^;)アセアセ...

シャッターを切ったと同時に目の前がピカッ
ホントにミサイル発射ボタンを押したか?

2009.9.3to 082

あっ、ゴメンゴメン、フラッシュがついちゃった。

我が家はフラッシュは使いません。ワンズがびっくりするし、目が光るから。。。

この時発見した機能は『フォーカスロック(追尾)』です。
フォーカスフレームを被写体に合わせシャッターを半押しするとフォーカスフレームがどこまでも付いて行く機能です。
これは動くワンコの撮影には持って来いだよね。
でも激しい動きには流石に付いて行けないけど。

その機能を使って撮った写真がこれ。

2009.9.3to 085 
まりんは真ん中じゃないけど、ちゃんとピントが合ってます。

そこで、今更ですが説明書を取り出し色々調べて見たんです。

2009.9.3to 092

こんなに沢山フォーカスフレームがあって、ピントが合ってる部分が緑色になる機能もあったのよ。
写真を加工した後で調べたら、フレームの数が多かった。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ホントは3×3です。誇大広告だと『ジャロ』に訴えないように。。。(笑)

そのほか、美肌補正ってやらも・・・・・
そこで、自分の手で試してみたの。

2009.9.3to 093

カメラが悪いのかecoの手が悪いのか、全くキレイじゃなかったので、修正しときました。(-。-;)
でもピントはしっかりキレイに合ってましたよ。


もう3年も前に買ったこのカメラ、未だに使いこなせていません。
皆さんのブログは写真がキレイで羨ましくも思うし、イチデジが欲しいなんて気もするけど、こんな私がイチデジを買ったってどうせ使いこなせないのは分かりきっているので、欲張らずにマイペースで行きます。
まだまだこのカメラにも埋もれた機能があるかもしれないね。
使いこなせる日が来るまで、このカメラと共にブログをやっていきます。
そんなecoに今日もクリックプリーズ!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ランキングに参加中。いつも応援ありがとう。


| 独り言 | 21:54 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

糸の怖さ

ブログのお友達のちぃママ(mako4684)さんとこのチェリーちゃん(通称 ちぃちゃん)が先日手術をしました。
原因は避妊手術の時に内部を縫った絹糸にアレルギー反応をおこしたそうで、お腹がプックリと腫れていました。
それをそのままにしておくとガン化する恐れもあるそうで、摘出手術に踏み切ったそうです。

詳しくは『さくらんぼ日記』でご覧ください。

今は手術も無事に成功して、すこぶる元気にしてるそうです。ホントに良かったと心から安堵しております。

2009.9.6to 067

ちぃちゃんとまりんはほぼ同じ時期に避妊手術をしています。
それがきっかけで仲良くさせて貰ってる間柄でもあります。

ちぃちゃんの事を知った時、慌ててまりんのお腹を確認してしまいました汗とか
幸い、まりんの糸は確か溶ける糸だったはず。でもちょっと心配なので今度病院に行く用事が出来た時にでも先生にもう一度確認しようと思います。

ちぃママはもっと事前に調べておく必要があったと後悔されてますが、こういう病気って知る人の方が少ないですよね。
実際に病気になって慌てて調べると言う方の方が多いと思います。
だから、ちぃママには何の落ち度もありません。

もし知っていたとしても、まさか自分の子がそんな事になるなんて思いもしない方も多いと思います。

でも稀ではありますが、実際にこの病気で亡くなってるワンちゃんも居るそうです。

これから手術を予定している飼い主さんは是非とも参考にしてください。
これは避妊手術を否定するものではありません。
避妊手術だけでなく、他の手術でも同じだと思います。絹糸を使ってアレルギーになる子がいる事を分かって欲しかったのです。
手術にはリスクが伴うものだと分かって欲しかったのです。
どうしても手術をさけられない場合もあるでしょう。
でもその時はその後のワンちゃんの体の変化を見守ってあげてください。

一応ランキングバナーを貼ります。
でも今回一番頑張ったのはちぃちゃんちぃママです。
我が家のワンズのバナーではありますが、ちぃちゃんを思ってクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。



* なんかちぃちゃんの褌で相撲をとってる感じがしないでもないですが、ちぃちゃん気にしないでね。
えっ?気にする?まぁまぁ・・・・・(~_~;)

| 独り言 | 17:58 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

