☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

薄毛調査隊

こんばんは。
カテゴリーに『薄毛調査隊』を増やしました。
薄毛に悩んで6月からあげ始めた『シーオーガニック』
早いもので2ヶ月が経ちました。

ももは3週間位でパヤパヤ♪と生え始め、今ではわりとしっかり成長しています。

2009.8.3to 013

どうでしょう、あのパヤパヤで儚げな毛が、頼もしい位に生えてきたでしょう。ルン♪
火傷の治療の間にすっかり薄くなってしまった体の毛も、この位生えてきてくれることを期待します。

ラッキーは

2009.8.3to 006

まだまだだね~。
ラッキーの薄毛は頑固だね~(笑)
元々一番の薄毛ちゃんだから時間が掛かりそうです。

まりんは

2009.8.3to 007

やはり、あまり変わり無し。
でも、違いが現れた部分があるんです。
それは

2009.8.3to 002

耳の飾り毛。
青い線の部分は以前からある毛。赤い部分が最近生えてきた毛です。
数ヶ月前までは

2009.4.28to 132

長く垂れてる毛はあるけど、短い毛はないでしょう。
これは4月の写真だけど、サプリを始める前と今とでは全然違います。

ホントはパピヨンカットにしようと最初に耳の飾り毛を伸ばし始めたのはまりんの方だったんです。
当初はフサフサだったまりんの耳の飾り毛だけど、いつの間にか貧弱になってしまっていました。
後から伸ばし始めたももの方がフサフサになってしまって、不思議だったくらいです。
でも、またまりんもフサフサのパピヨンカットに戻るかな~。。。。。なんてちょっと期待しています。

正直、ここまで効くとは思いもしなかったサプリ。
これだけ効果があるんなら、もっと早くから始めていれば良かった。

これからも『薄毛調査隊』は頑張ります。今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ランキングに参加中。いつも応援ありがとう。




| 薄毛調査隊 | 21:57 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パヤ♪パヤ♪

こんばんは。
今日は(も?) ももの病院に行きました。
あれから1週間、前回はまだシャンプーの許可がおりましせんでしたが、今回はシャンプーもOKとのこと。
もう明日にでもトリミングをして欲しかったけど、トリミングは結構予約でいっぱいで、来週の水曜日まであいていませんでした。
もう、ももの毛はウエッティーな状態です(~_~;)
でもシャンプーの許可がおりたところで、まだ怖い気がして悩み中!
だって、先生「まだちょっと皮膚にテンションが掛かっている(皮膚が引っ張られている)のでね。」って言っていました。
そんな事言われたらちょっと躊躇するじゃないですか。
「爪を立てないようにして洗ってあげれば大丈夫です。」と言うけれど・・・・・・もちろん、爪を立てて洗ったりはしないけど、でも、久しぶりのシャンプーでももが大人しくしている筈もないでしょうしね~。
暴れて、変に体をくねらせたりして、爪が引っ掛かったりしたら・・・・・・・なんて想像してしまって怖いのよね~。
さっきパパがシャワーを浴びる時、ももを一瞬(-_☆)キラーンとした目で見ましたが、やっぱり怖いから止めとくと言って自分だけシャワーを浴びてきました。
さぁ、どうする。。。。
水曜日まで我慢するか、もう思い切って洗っちゃうか。。。。( ̄へ ̄|||) ウーム
悩む悩む悩む・・・・。

まっ、その気になったらシャンプーすればいいし、その気にならなかったら水曜日まで我慢しますわ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


ところで、前々から日記にも書いていた、我が家のワンズの薄毛について、追跡調査の続報です。

ズル剥けだったももさん

2009.7.5to 028

生えてきました~♪

以前の写真↓
2009.6.5to 010ri

まだまだ、心もとない生え方ですが、どうぞこのまま立派に成長してくださいますように。

まりんは

2009.7.5to 031

なんか前より少なくなってる?

以前の写真↓
2009.6.5to 007ri

きっと一度後退期に入ってしまった毛が、休止期になって抜けてしまったのだと勝手に考えています。
今後、ももと同じように生えてくれるでしょう。たぶんね・・・・・。

ラッキーは

2009.7.5to 033

まだまだのようです。

以前の写真↓
2009.6.5to 005ri

だってパパと2週間の旅に出ていて、その間はほとんどサプリを飲んでなかったからね。
一番薄毛の子だから一番真剣に飲ませたかったのに。。。。
もちろんフードと一緒にパパに持たせたんですよ。なのにジャーキーばかり食べてフードを食べないからあげられなかったんだって。
電話でももに毛が生えたよ。ラッキーにもちゃんとあげて!と言ったら、やっとあげるようにしたそうです。
でも、そのあげ方がまたなんとも野蛮なあげ方で、海草サプリを口をこじ開けてザザッと放り込むあげ方だそうで、それを聞いたeco、『ラッキー、帰ってくるまで耐え忍んでおくれ』と心の中で詫びました(^。^;)
後半5日位は飲ませたそうです。

いつかはラッキーにも生えますように。と短冊に書いておこう。。。。
て、もう七夕過ぎてるじゃん!( ̄Д ̄;;

さて、今日のMVPは誰にする?
一番頑張った子にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加中。
いつも応援ありがとうございます。


| 薄毛調査隊 | 21:38 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生えるかな?追跡調査開始

2009.6.5to 010ri

ドドーン!とアップで失礼します。

2009.6.5to 005ri

恥ずかしい場所をアップにされて、なんとも無念そうなラッキーですが・・・・(~_~;)

2009.6.5to 007ri

まりんの写真だけ笑わないように。。。(*≧m≦*)ププッ
って自分が笑ってどうする!
鼻は長いかも知れないけど、お目目はクリクリなのよ。上目遣いが可愛いでしょ♪(ちょっと無理やりだった?)


前々から悩んでいた鼻毛・・・いや、鼻の上の毛が薄いと言うことで、サプリを飲ませ始めました。
もう1週間以上経ちますが。。。
最初、まりんに2回ほどあげたところで軟便に悩まされまして、まりんだけしばらくサプリはお休みしていました。
金曜日の夜からまた復活。今回は何ともないようです。
あの時は丁度体調が悪かったのかな。

これからどうなるか追跡調査をしたいと思います。

そうそう、最初嫌がるかと思っていた海草サプリ(SGJ シーオーガニック)だけど、思ったより気にせず食べてくれてます。
何かに混ぜてあげないと食べてくれないと思い、レバーペーストとかおからなんかも考えましたが、どうやらそんな手間もいらないようですよ。
良かった~、手間要らずで(⌒∇⌒)

ところで、ももは病院でお薬をもらって治療すると言っていましたが、お薬とサプリを一緒にあげてもいいのか心配になり先日先生に聞いてみました。
eco 「・・・・・・・サプリを買ったんですけど・・・・・・。」
先生 「そうですか、じゃぁそちらで様子を見てください。」とキッパリ。

『いや、あの、先生、お薬とサプリを一緒にあげてもいいのかと聞きたかったのだけど・・・・』と心の声。
チクショウ、言い方がマズかったか?

ももはまだ抗生剤入りのお薬を飲んでいるので、《毛生え薬》はまだ貰っていませんでした。
抗生剤を止めてから《毛生え薬》を出しましょうと言う事だったのですが、私の一言でタダで貰える筈の《毛生え薬》は立ち消えになってしまいました。( ( (__|||) ) ) 
チッ!残念!!( ̄s ̄; チェッ

でもいいんです。薬よりサプリの方が安全よね。
それに大量にあるサプリ。
薬とサプリ、両方を飲ませようだなんて欲張らずに、ゆっくり様子を見ることにしましたよ。

トップの写真のももは1年くらい前の写真です。
鼻の上は全然違うでしょう。
目指せ1年前。

では皆さんも「生えろ~生えろ~」と念じながらクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ いつも応援ありがとうございます。




| 薄毛調査隊 | 08:27 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

届いたけれど・・・

昨日から坐骨神経痛に悩まされているecoです。こんばんは。
昨日はちょっと痛いくらいだったのに、今日は朝から、歩みはどこぞのお婆さんのようでございます。
実は若い時から何度か軽い坐骨神経痛になったりしていましたが、こんなに激しい痛みは初めてです。
だって今まで痛いという感覚はあっても普通に歩けましたもの。
やはり年には勝てないということでしょうか。

話は変わって、先日注文したサプリが届きました。
結局ecoが選んだサプリは『SGJ シーオーガニック』でした。
この『SGJシーオーガニック』を秘密裏に教えてくれたお友達は、そのまた友達のワンコが我が家のワンズと同じように鼻の上の毛が無くなっていたそうですが、これをあげたら1ヶ月位で生えてきたとか。
それを聞いちゃ~これに賭けてみようというものですよ。

注文にあたって送料を無料にしようと一番デカイ奴を頼んだのですが、届いて見てびっくりですよ。
多過ぎやしないか?
慌てたecoはブロガーでありながら、開封前の写真を撮るのをすっかり忘れてしまい、とりあえずタッパーに入れました。

2009.5.18to 076

となりのたばこの箱と比べて見てもかなり多いのが分かると思いますが
更に

2009.5.18to 073

まだまだこんなにあるんですよ(~_~;)

欲張った私が悪いのか・・・・。
だって送料取られるのが嫌なのよ~。

これ一日の摂取量はティースプーン4分の1なので、なかり長持ちしそうです。
こんなにあるんだから少し位多めにあげてもいいのかな。
海草粉末だし多くても問題はないよね。
様子を見て規定の量に減らせばいいよね。
誰に聞いてるって?
お友達の皆さんに聞いてます。どうでしょう、この考えでいいでしょうか。

ところでこれ海草粉末なんですよ。
我が家のワンズは海藻類が大の苦手。
前に海草を細かく切って鶏がらスープに混ぜたら誰も食してくれなかったと日記に書きましたが、やはり、ももは食べてくれませんでした。
これは何か手を打たないと・・・・。
と、さっきレバーペーストの作り方を検索しました。
レバーペーストに混ぜてあげればきっと騙されるに違いない。
なんて考えています。

2009.5.18to 074

そうだね、でもお薬と一緒にあげてもいいか先生に聞いてみましょうね。
ももには特にたくさん生えて欲しいからね。ハゲちゃってる部分にも生えるといいね。
それにキレイな毛も取り戻したいよね。体の毛はボロボロだものね。

今日もワンクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ いつも応援ありがとう。





| 薄毛調査隊 | 20:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サプリメントもいいね

我が家のワンズが薄毛で悩んでる。という前の記事に沢山のコメントをありがとうございました。
気にならないよと言われるとホッとしますが、でも検査の結果、4本中2本の毛根が休止期で抜けるのも時間の問題だったと知ると、更に抜けること間違いナシの我が家のワンズの毛。

ブログっていいですよね。
一度にたくさんの方に相談できるんですよね。
そして一度に沢山のコメント、有難い情報を入手出来るんですね。
昨日の夜は、その情報をもとにネットサーフィンしてました。

2009.5.18to 017
↑ そんな私を尻目に盛大におもちゃを広げて遊び疲れて眠るラッキー。

ちょっとちょっと、ラッキーよ、これを見てごらん。

2009.5.18to 021

遊び疲れて寝てる場合じゃないよ。
あんたの薄毛を改善できるかも知れないのよ。

これこれ!
これはね、さあささんが教えてくれた『吉岡油糧』のサプリですよ。
『関節が気になる子』『目の気になる子』『被毛や皮膚の気になる子』『口の気になる子』などなどさまざまな症状に合わせてサプリメントが用意されております。
↑ これ全部ももに当てはまります。
あっ、ラッキーごめん!これはあんたじゃなくてももに見せるべきだった。

更に気に入ったのが耳掻き1杯でいいこと。
100g3000円位だけど、耳掻き1杯なら3ワンに与えても減りが少なそうですよ(笑)


それから、密かにメッセージで情報を下さったお友達もいました。
こちらは『SGJ シーオーガニック』
なんと海草粉末です。
私の昆布入り鶏がらスープは飲まなかったけど、粉末ならいいかしら。

ほらほら、ももさん、コレを見て

2009.5.18to 019

これなら頂けそうだよね。フードに混ぜるだけだしお母さんも楽でいいのよね~。

その他にも、サプリメントのカテゴリーを見ると、『食糞対策に』というサプリもありました。
あら~、それってまりんにいいんじゃないの!?
まりんは時々お留守番の時にウンpで遊んでるのよね~(¬д¬。)
あれっ?まりんが居ない!

2009.5.18to 023

あたりまえじゃ~!お母さんには全てお見通しですよ。
寝室まで逃げ込んで、しらばっくれようとしても無駄だからね。

まっ、今はまりんの食糞より先に毛量が増えることが先決だけどね。
とりあえず私のハートを射止めたのはこの二つ。今後先生と相談して病院での治療かサプリメントでの様子見か決めようと思います。
他にも情報を下さったみなさんありがとうございました。これからもecoの相談にのってくださいね。


そうそう

2009.4.9to 050
↑ あれから約1ヵ月半。

皆さんには気をもませてしまいましたが、どうやらももは妊娠してないようです。
お騒がせいたしました(~_~;)

今日も誰かにポチッとしてね~(*^o^*)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加中。
いつも応援ありがとうございます。




| 薄毛調査隊 | 00:23 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

