☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりぶりぶり~

今年もあともう少しで終わりですね。
今年一年すっかりブログをさぼってしまいました。
最後に今年一年をふり返ってみようと思います。

一月
おもちがお泊りに来た。
2010.2月to 002

しか~し、我が家のヨーキーズと仲良くするシーンはひとつも無し!

ヨーキーズをフリーにする時はおもちはサークルの中。
2010.2月to 010

おもちをフリーにする時はヨーキーズがサークルの中。
2010.2月to 014

しかも、まりんとラッキーがめっちゃ怖い顔してるでしょう。
画像には入ってないけど、近くでおもちがチョッカイ出してるところなのであります。
どうしてなのか、あの誰にでもフレンドリーなはずのラッキーまでもがおもちには心を許さないのです。

一番びっくりしたのが、おもちが家に来てすぐ。
ラッキーがおもちの真ん前に立ちはだかったと思ったらいきなりおもちに噛みついたんですよ。( ̄Д ̄;;
しかも、何度も・・・・。
そのうち、おもちの白い毛に血が・・・・・・・・「大変!!おもちが怪我してる」と娘。
慌てて両者を引き離して、おもちの体をチェックしました。。。。が、、、おもちに怪我は無し。
反対にラッキーの様子がおかしい。。。。しきりに舌をペロペロとしているので、口の中を確認すると、なんと歯ぐきから血が出てるではありませんか。
あの誰にでもフレンドリーなラッキーが他の子に噛み付いた事にもびっくりだけど、噛み付いといて自分が怪我をする事にもびっくりよ。(-。-;)

歯磨きのCMか!
 * 画像の血のりはイメージです。


これが原因でおもちは我が家を出入り禁止になったのであります。

2010.2月to 018

ちなみに、噛み付かれたおもちはノーダメージでした。おもちにとってラッキーの牙なんて蚊に刺されたみたいなもの・・・・いや、蚊が体にとまった程度の事でしょう。

それから数ヶ月後の秋ぐちに一度おもちちゃんを我が家にお招きしましたよ。やっぱり以前と変わらない状況だったので、また出禁になりました。

あらあら、一年分いっきに振り返るつもりだったのに、思いのほか長くなってしまったので今日はこの辺で失礼します。



| おもちがやって来た | 22:47 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おもちの脚力

んちゃっ!
お久しぶりでございます。
すっかり、のんびり更新が板についてしまった☆ eco world ☆彡です。o(- -;*)ゞ
そんなこんなしてる間にも、娘の愛犬おもちはどんどん成長していきますよ。
初めて家に来た時にはソファーはおろか、正座をした娘の膝にすら飛び乗ることのできなかったおもち
それが今では

anigif_20100116154525.gif

高さ85センチのサークルを飛び越えそうな勢いですよ。

さすが、小さい時からゴリマッチョだったおもち。そのマッチョさは伊達ではなかったね。

何故おもちがサークルに入れられてるのかと申しますと・・・・
そのゴリマッチョなおもちが軟弱ヨーキーズにちょっかいを出し過ぎるので、少し落ち着くまでサークルに入れられるんだけど、落ち着く所かこの有様ですよ。
危なっかしいので出してやると、やっぱりヨーキーズにちょっかいを出して、ラッキーはゲロをしそうになるくらい唸り続けるし、唯一体力自慢のまりんは激しく怒って、おもちと取っ組み合いになるんじゃないかと心配になるし・・・・・・・おもちとまりんがやりあったら絶対怪我するよ、どっちも。。。。

そんなおもちだけど、今度我が家にお泊りする予定です。
大丈夫でしょうかね~。今からちょっぴり心配なecoです。
でも長時間一緒に居たら少しは仲良くなってくれるかもしれないよね。それを期待して・・・

щ(▼ロ▼щ) カモ-ン おもち!
      ↑ 期待と不安の入り混じった顔

あっ、おもちが泊まりにくるのはまだまだ先の話だけどね。

グータラしてお返事できないかも知れないのでコメント欄は閉じますね。
『見たよ』のクリックをして貰えると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ランキングに参加中。いつも応援ありがとう。

| おもちがやって来た | 17:03 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての・・・・

どうも~、ecoです。
長く引っ張った『おもち』ネタ。いよいよ最後です。

今日はおもちの初めて編と行きましょうか。

まずは、おもち初めての洋服。
娘に「もう要らない洋服ない?」と言われ、要らない訳じゃないけど、とりあえずももの洋服を着せてみました。

2009.11.4to 391 

ももの服でもまだまだ大きい。。。。。。
娘がこの洋服を気に入ってしまったため、仕方なくおもちにプレゼントしました。まだ現役だったのに。。。

おもちにとって、初めての洋服。
着せる時からおもちゃと勘違いしてあちらこちらをカミカミしようとします。
挙句の果てには咥えて持ち運び、ブンブン振り回して大興奮ですよ。

だから、おもちゃじゃないっつーの!

その他に数点、お持ち帰りしてもらいました。
おもち初めての洋服は我が家のお下がりばかりです。


それから、おもち、初めて怒った。

2009.11.4to 412

写真には写ってないけど、手前にまりんとももが居ます。
今まで、まりんやももにガウッとされてシュン・・・となっていたおもちですが、この時は違いました。
鼻にしわを寄せてかなり激しく怒っているではありませんか。
でも、なんて可愛いんでしょ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート 一丁前に怒ってるよ~て、笑っちゃった。

この時は何が原因だったのかは分からないけど、突然始まったこの攻防。

cats2_20091114181232.jpg

まりん 59 おもち。
お互い前へ出たり後ろへ後退したり・・・・・・。

ゴリマッチョ細マッチョ花いちもんめ

まるでサプリ飲料のCMを見ているようでしたよ。

と、そこへ、なにやら黒い影。
おもちが、花いちもんめに夢中なのをいい事に後ろへ回り込もうとしているジョーズラッキーです。

2009.11.4to 425

おもちっ~!大変よ~、後ろ後ろ!!

2009.11.4to 432

はやく逃げて~~~。

2009.11.4to 436 

コラ~359 エロ親父っ離さんか~い!

2009.11.4to 437

おもち、初めての・・・・・・・でした。

ラッキーめ、さっき(前の記事)の仕返しのつもりですか?
おもちが何かに気を取られてる時を狙うなんて卑怯もいいところですよ。

でも、幼いおもちにはその意味が分からない様子。

2009.11.4to 444

どうやら風向きが怪しくなってきた。

2009.11.4to 445

思い知らせるつもりだったラッキーですが、おもちはすっかりハイテンション↑↑

2009.11.4to 452
2009.11.4to 456
2009.11.4to 458 

おもちの意外な反応にラッキーはタジタジ。
その場を離れようとしますが

cats3_20091114181818.jpg

おもちもしつこく食い下がります。

2009.11.4to 471

この最後のひと言がおもちの心を傷付けた。

cats4_20091114181818.jpg

激しく怒り、ラッキーに向かって吠えまくるおもち。
ラッキーが危ないと思ったのか娘がおもちを制止してなんとか事なきを得たのであります。

どうやら、思い知らされたのはラッキーの方だったみたいですね。

おもちは初めての我が家で初めての体験を一杯したね。
こうして大人に一歩一歩近付いて行くんだね。
そして、あっという間に大きくなって我が家のワンズをメッタクソに倒すんだろうな(笑)
楽しみにしてるよ、おもち。でもお手柔らかにお願いしますよ(~_~;)

『おもち』ネタ最後までお付き合いくださいましてありがとうございました。
おもちちゃん、次の水曜日にまた来るそうです(^▽^)
おばぁ・・・ecoはもう楽しみで楽しみで・・・外孫ってホントに可愛いのでものですね。

さて、今日のMVPは誰にする?
一番頑張った子にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。

| おもちがやって来た | 17:47 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴリマッチョ!

んちゃ!
おはこんばんちは。は、文字数が多いので、んちゃ!にしました。(そんなのどうでもいいってね。汗)

さて『おもち』第5弾です。
たった1時間半の出来事をここまで引っ張ったけど、とうとう最後・・・・の、一つ前です(^^;;
次回できっと完結します。。。。きっと、きっと。。。。。。。

暴力団を思わせる我が家のワンズ(特にももとまりん)に可愛がられ(?)逞しくなってきたおもち。

2009.11.4to 247

もう誰にも負けない勢いですよ。
ラッキーがこそ~~~っと近付いた時も、すかさず反応。

2009.11.4to 258
2009.11.4to 260
2009.11.4to 261
2009.11.4to 262 

おもちの本気オーラに尻込みしたラッキーはそのまま逃げて行きました。

2009.11.4to 264

おもちちゃん、いつの間に武士になったんですか?

まっ、卑怯と言われるのも致し方ないラッキー。
だって、おもちの上れないソファーに逃げ込んだんだものね。

2009.11.4to 268

しかも、何の逆恨みか、密かに闘志をメラメラと燃やしておりました。

おもちちゃん、ラッキーがメラメラしてますよ。

2009.11.4to 272

警告しておきましょう。
190 今後、後方には十分に気をつけましょう。

ラッキーに逃げられて遊び相手を失ったおもちはマミーの所へ戻ることにしたようです。
が!

2009.11.4to 275

またしても、ももが娘を独占中でした。

2009.11.4to 276

ももちゃん、ヘビ女はおもちには効果がないって・・・・・・

2009.11.4to 279
2009.11.4to 280
2009.11.4to 282

出た~!最終兵器『般若』~~!!

2009.11.4to 285

ちょっぴり逞しくなったおもちですが、流石にももには完敗のようです。

ヘビ女だの般若だの、恐ろしい顔ばかりのももだけど、ももの名誉のためにここで可愛い写真も1枚ね。

2009.11.4to 333

ももだって、いつもあんな顔ばかりしてる訳じゃないですよ。ホントはとっても可愛い女の子なのよ。


ところで、まだまだパピーのおもちちゃんですが

2009.11.4to 347

随分なゴリマッチョです。

我が家のまりんだって筋肉には自信がありますよ。
病院に行った時、獣医さんに「ヨーキーちゃんには珍しく筋肉質ですね~」と笑われ感心されていましたからね。
でもまりんの体型はうなぎ犬系。
言わば、細マッチョです。

ゴリマッチョvs細マッチョ

きっと数ヶ月後には細マッチョゴリマッチョにギャフンと言わされる事でしょう。

まりんさん、覚悟は出来てますか?

2009.11.4to 353

あらあら、まりんさん、おもち言葉がうつってますよ。


おもちのたんこぶも大分小さくなってきました。
見る見る腫れたたんこぶだけど、見る見る小さくなって行きました。
若いっていいね~、治りも速いし・・・・・・私なんて青タンできたら何週間も治らないわよ(^。^;)

さて、今日のMVPは誰にする?
一番頑張った子にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。

| おもちがやって来た | 21:08 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

揉まれて強くなったでつ

おはこんばんちは。(復活しました。笑)

『おもち』第4弾です(;^◇^;)ゝ イヤァ

では早速いきましょうか~。

2009.11.4to 212

おもちゃで遊んで至福の時のおもち。
気分も段々に盛り上がってきて、さっきまでももとまりんにガウリッとされた事を忘れてしまったようです。

そんな気分↑↑のおもち、ももがソファのわきを通り過ぎのを見て、あろうことかももにチョッカイを出したではありませんか。

2009.11.4to 215

しかも、テーブルの下から。。。。

都市伝説で、うら若き女性のベッドの下に潜む見知らぬ男みたいですよ。
あの伝説は全ての若い女性を恐怖のどん底に落としいれた物語なんですよ。
おもちちゃん、あなたは知らないだろうけど、今まさにあんたがその見知らぬ男みたいになってますよ。

2009.11.4to 216

ももだってびっくりですよ。(若くないけど。)
ほらほら、ももが怒ってますよ。

ももは怒ると舌をシュルシュルと出したり引っ込めたりして、まるで蛇みたいになるんですよ。
でもその後
ももさん後ろを向いて動かなくなってしまいました。
あまりにびっくりして心臓が止まってしまったか?

2009.11.4to 218

ラッキー、大変!ももが動かなくなった!!

・・・・・・・・と、思ったら

2009.11.4to 220
2009.11.4to 221

パワーを溜めていたようです。

2009.11.4to 223

ついさっきまで、を身にまといながらアゲアゲだったおもちは、すっかりアセアセになってるじゃないですか。
ももから逃げようとしたおもちですが、その先にはまりん。

2009.11.4to 224
2009.11.4to 225

ももとまりんの挟み撃ちにあったおもち。
このコンビ、時にとっても息が合ってるんですよ。ラッキーもこの挟み撃ちに時々やられてます。


2009.11.4to 226

そんな2人を上手にすり抜け、ecoの周りをぐるっと一周するように遠回りしてマミーの所へ逃げたけど・・・・・・

2009.11.4to 229

残念、一歩遅かったようです。
ももはおもちに「ガ~~~ルゥ~~~」とやったあと、すぐに娘の所へ行き、おもちに対する苦情を報告してました。
しかし、マミーを取られたおもちは引きませんでしたよ。

2009.11.4to 232
2009.11.4to 233

出た~!必殺ヘビ女!!

2009.11.4to 234

しかし、おもちにはその恐ろしさが伝わらず。

2009.11.4to 236

あっさりとももの情報を入手。
もももあっけにとられておりました。

揉まれに揉まれたおもちですが、どうやら少しずつ逞しくなってきたようです。

ラッキーにも挑んだりしてましたよ。

2009.11.4to 241

本気になったおもちを見て逃げるラッキー。

2009.11.4to 244

おやおや、そろそろ形勢逆転か?

この後おもちは、娘に甘えるまりんの所へ行き

2009.11.4to 319 

牙を剥くまりんにお構いなく近付き

2009.11.4to 322

まりんの鼻がヒクヒクしてても気にせずクンクン。

さらにラッキーの隙を見て、ラッキーの情報も入手。

2009.11.4to 470

こうして、おもちは人間の手を借りずに自力で3ワンの情報をゲットしたのであります。

ちょっぴり逞しくなったおもち。

2009.11.4to 247

鼻息の荒いその顔も勇ましくなりました。

でも最後の言葉はまだ早すぎるんじゃないの?おもちちゃん。
そんなおもちに今日もクリックプリーズ。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ランキングに参加中。いつも応援ありがとう。


| おもちがやって来た | 18:59 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

