☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カフェで時間潰し

昨日は6歳の誕生日をむかえたまりんを放って置いて、自分だけ友達と飲みに行ってしまった鬼ecoです。(-。-;)
お友達の予定もあって昨夜じゃなきゃダメだったのよ、まりんちゃんごめんね~。

そのお友達とは幼稚園からの腐れ縁でありまして、小学校中学校はもちろんだけど、高校も偶然にも同じ高校を選んでいたんですよ。一番の仲良しなんです。
でもお互い子育てで忙しく・・・ってか、私はもう子育ては卒業してますが・・・・何年ぶりかに会いました。

お互い久しぶりの飲み屋街。どこへ行ったらいいのかも分からず・・・・とりあえず『つぼ八』へ。。。
友達は子育て真っ最中のため、飲みに出たとしても9時か10時には「私もう帰らないと・・・・子供が待ってるから・・・」と言うと思っていたんですよ。
ところがよ、最初はあまり飲まないような話をしていた友達ですが、ふと気付けばお互い4杯目(私はビール、友達は酎ハイ)
とっくに9時をまわり11時半のラストオーダーまで居座っていました。
そこで「代行をお願いします」とecoが言ったら、友達は「えっ?もう帰るの?」なんて言い出したではありませんか。
飲む勢いもecoよりピッチが早いし、なかなか帰ると言わない友達。
最初と話が違うぞ!なんて思ったけど、久しぶりなんだもの思いっきり楽しまなくっちゃね。
結局、若い時によく行っていたビアーホールに場所を移し、また更に2杯。
計6杯飲んで、家に帰ったら2時でした。
子供の話や思い出話に花を咲かせて楽しい時間でした。

前置きが長くなりましたが本題へ参りたいとおもいます。



さて、公園で思いっきり走り回った後は、日も暮れかかってきて寒さも一層増してきたのでカフェへ移動しました。
寒くなったら帰ればいいのに?  いやいや、パパのトラックの車検が終了するまで待ってなきゃならなかったんですよ。なのでカフェで時間潰しですよ。

つーことで、八戸のドッグカフェ『フランダース』さんへ行きました。

2009.10.22to 118

店内はお洒落な雰囲気です。
テーブルと椅子もありましたが、ソファーもあるんですよ。

2009.10.22to 123

ちょっと偉くなった気分ですよ。

2009.10.22to 122

あっ、忘れた!(゜o゜;;
でもどうせマットが有ったって黙ってそこには居ないでしょうよ。
ももはパパに抱っこさってなさい。

2009.10.22to 125

残念、既にりょうちゃんにパパを取られていたようですね。

注文したコーヒーが届きました。時間が中途半端だったのでお茶だけでした。

2009.10.22to 129

パパはホットココア。
上に浮かんでいる泡を指先にとって、ワンズに順番に舐めさせ始めました。

2009.10.22to 131

みんな、パパの足元に集まって来ているのに、ひなポンだけお姫様気分です。

2009.10.22to 127

パパがめ~いっぱい手を伸ばしてひなポンにも舐めさせていました。

2009.10.22to 134

なんでも口に入る物を待つ時のワンズはマジです。

2009.10.22to 135

あんたらは先に貰ってるでしょう。もう終わりですよ。

お店にはお洋服やおやつなども売っています。
それらをズラ~と見ていたら『ご自由にどうぞ』とフードのサンプルが置いてありました。
ではお言葉に甘えて・・・・と、早速1袋を開けてワンズたちの試食タイムです。

2009.10.22to 139

袋を開けた途端にやってきたももとまりん。
一粒ずつ貰って食べていると・・・・・

2009.10.22to 140

「りょう」とパパが言った途端

2009.10.22to 141

りょうちゃん、勢いあまって顔が写ってませんけど。。。。
一旦落ち着かせ「待て」の合図。

2009.10.22to 142 

下に居るのに上から目線なもも。
ラッキーとひなポンもちゃんと貰いましたよ。

それから、昨日が誕生日だったまりん。
ecoはまりんの横顔が大好き。

2009.10.22to 146

高いお鼻はまりんのチャームポイントだよね。
いつも『ブサ子』だなんて言ってゴメンね。
昨日の罪滅ぼしって訳じゃないけど、あなたは美しい・・・・


さて、今日のMVPは誰にする?
一番頑張った子にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。


| お出掛け | 14:42 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はまりんの誕生日

今日はまりんの誕生日。
でも特別に何もありません(^^;;
可哀想なまりんさん。。。。。
みなさんの温かいお祝いのコメントをお待ちしております。

2009.10.22to 130

そ、そうだね、まりんはお出掛け楽しかったよね。カフェも楽しかったでしょっ。
まりんへのプレゼントはお出掛けとカフェにしましょうね~(;^◇^;)ゝ



つーことで、昨日のお出掛け&カフェの記事へ行きたいと思います。
まずはお出掛け編から。。。。。

水曜日の朝、パパが帰ってきました。トラックの車検を取るための帰宅だったんですが、車検は八戸のディーラーへ出して1泊させないとならないので、ecoも自分の車で行ってパパを乗せて帰る事になったのです。
そのディーラーさんのすぐ近くに最近新しく出来た公園を発見。
その夜、前の日記にも書きましたが、ひなきママご一行が遊びに来たので、その公園の事を話し、次の日またトラックを取りに行く際に一緒に公園に行って遊んでこようと言う事になりました。

2009.10.22to 002
2009.10.22to 032
2009.10.22to 059

晴れたり曇ったりで風も少々あって、少し寒い位だったけど、くぼ地になってるため風があたらない所はそれほど寒さを感じませんでした。
新しい公園なのでキレイでとても気持ち良かったですよ。

2009.10.22to 004

ホントは『犬の放し飼いはやめてください』って看板があったけど、誰も居ないので先にまりんだけ放し飼い

2009.10.22to 005

先頭を切って歩く(走る)まりん。
ところで、いくら寒いと言っても、その格好は冬仕様だよパパ。
でもパパは「これで良かった」と言っていましたよ。どんなに寒がりなんでしょうか。


とりあえず、まりんの体力を消耗させるために、パパとecoが交互にまりんを呼びます。

cats_20091023144922.jpg

これを何度も繰り返して走らせて上げるとまりんは大喜びなんですよ。

ホラ・・・・こんなに・・・・・・

2009.10.22to 008

アゴが外れてないか心配になるくらい喜んでおります。

まりんの体力が少しだけ消耗したところで、ももとラッキーとりょうちゃんも放し飼いにしてあげました。

2009.10.22to 021

ブラブラと歩いて、小高い場所にあったベンチをちょっと拝借して恒例の集合写真です。

cats1_20091023144922.jpg

いい感じで撮影をしていたのに、エロいラッキーによって撮影は中断ですよ。

この後、ひなポンも自由にしてもらって思いっきり走っていました。

2009.10.22to 047 

パパが皆を先導して走ります。

2009.10.22to 065

いっぱい走った後は・・・・

2009.10.22to 070

ももちゃん、気持ちいいだろう~。
広い場所で快腸だね~。

2009.10.22to 073

もちろん、草喰みも忘れませんよ。
細長い草を夢中で食べるまりんと

2009.10.22to 078

細長い草には目もくれずに丸い葉っぱを食べるもも。

と、そこでまた・・・・・

2009.10.22to 081

また走り出す親分。

だいぶ日も傾いてきましたね。

2009.10.22to 097

そろそろ次の場所に移動しましょうか。。。。
と、そこへ・・・・・

2009.10.22to 098

ひょっこり現れたトイプーちゃん。
慌てて皆をとっ捕まえてリードをしたけど、向こうも放し飼い。(笑)

2009.10.22to 099

3ワンちゃん連れのご夫婦に出会いました。

2009.10.22to 102

犬見知りのまりんは逃げ出したい一心だけど、それとは逆にもっと近くに寄りたいラッキー。

また、忍法縄抜けの術を使ったけど、失敗してしまった模様。

2009.10.22to 102ri  あぁ~残念。

さて、今日のMVPは誰にする?
一番頑張った子にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。



* 今夜は友達と飲みに行く約束をしているので、コメントのお返事は明日になります。
まりんの誕生日だというのに、ecoだけ飲みに行くなんて・・・・・こんな飼い主見た事ねぇ~と思ったみなさん。
どうぞ、まりんに温かいコメント&クリックお願いします。

まりんちゃん、ごめんよ~(;^_^A アセアセ・・・

| お出掛け | 15:43 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続・海だ~!

はい、こんにちは。
『海だ~』の続きです。


2009.7.20to2 061 

深いところまで連行される恐怖のワンズと楽しそうなパパ。
さて、その結末は。。。。

2009.7.20to2 062

まずは岩場に下ろされた2ワン。
まりんはすぐに水に入り泳ぎ始めました。

2009.7.20to2 063 

ラッキーは怖くて動けない様子。

cats2_20090726140114.jpg

ほらほらラッキー、まりんはもう岸までたどり着きましたよ。
いつまでもそこにいても仕方ないでしょう。

363361・・・・・・ラ、ラッキー361
そっちは違うでしょうが・・・・・。

cats3_20090726140114.jpg

パパに呼ばれてやっと泳ぎだしたラッキーです。

と、ここでハプニング。
パパ、足を取られてズッコケてしまいました。(≧m≦)ぷっ!

2009.7.20to2 069

ビーサンが浮いてます。
回収しながらラッキーに助けを求めるパパ。
パパ、ホントにラッキーに「助けて~」って言ってました。(笑)
ラッキーはどう出たか?

2009.7.20to2 070

そんな余裕ないです・・・・と、ビーサンを拾うパパを横目に素通りです。
先代犬のポン太だったら助けに来てくれたのにな。きっとビーサン銜えてパパに届けてあげてたよ。
ポン太は水が大好きな子で自由に海を泳いでいました。海面に浮かんだまま休憩も出来る子だったんですよ。
息子が一緒に泳いでいて、わざと溺れたフリをしてポン太に助けを求めると、近くまで泳いで行ってあげる子でした。
勇敢で心優しかったポン太・・・・。
ラッキーのヘタレとは大違いだね。でもそんなヘタレなラッキーもまた可愛いよ。

cats4_20090726140115.jpg 

ラッキーも無事に岸までたどり着きました。

一方ももは海の中からecoに呼ばれて右往左往。

cats5_20090726140115.jpg

結局まりんが来ました(笑)

ラッキーはちょっと目を離すと遠くに行ってしまうのでリードで繋がれてしまいました。
それをいいことに、パパに海までズリズリと引きずり込まれてました。

cats6.jpg

なんとか戻ろうと必死に抵抗するラッキー。
どこまでヘタレなんでしょう(^。^;)

でもね、そんなラッキーよりもっとヘタレなのがりょうちゃん。
ひなポンはノーリードにすると、ラッキーと同じく自由にどこまでも行くので繋がれてるけど、りょうちゃんは自由にされてもママのそばから離れませんでした。

2009.7.20to2 099 

ひなきママもまた海には一歩も入らず。

2009.7.20to2 105

ラッキーはひなきママに避難中。

それでも砂浜を走る時は楽しいらしく、パパと一緒に走ってました。

2009.7.20to2 076

こんな絵を見ると『森田健作』を思い出すecoです。


さて、今日のMVPは誰にする?
一番頑張った子にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加中。
いつも応援ありがとうございます。



* 九州地方や山口方面で、豪雨による土砂崩れや水害などで被災された方々、心よりお見舞い申し上げます。
ブログのお友達もたくさんおられます。
一日も早い復旧をお祈りいたします。

| お出掛け | 15:59 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海だ~!

7月20日 海の日。
ラッキーピーチ組もひなきママを誘って海に行きました。
昨日までの天気とはうって変わって晴天でございます。

2009.7.20to2 001

ラッキーは朝から出かける支度をするecoを見て気付いていたのでしょうか。

2009.7.20to2 002

ももとまりんはまだ気付いていませんよ。
さぁさぁ、ももちゃんも古いロンパースに着替えたらお出掛けですよ。

2009.7.20to2 009 

そう!海~!!!

どうだい、嬉しいだろ~♪ あんたらを泳がせにきたんだよ。
今日は天気も良くなって絶好の海水浴日和じゃないか~♪
ねっねっ、マリリン(←まりんの愛称です。)嬉しいだろ~♪♪♪

2009.7.20to2 011 

って、いきなりそれかい!?

ってか、パパ? 早くこの子達を泳がせてあげて~♪

2009.7.20to2 016 

パパは海につくなりカニさん探しに夢中でしたよ。
子供か!?

そして見つけたカニをポンポンと浜辺に放り投げてよこすんですよ。
いきなり砂浜に放り出されたカニさんは

2009.7.20to2 018 

すまんね~、パパったらいくつになっても子供で・・・・。


では、今年初泳ぎといきましょうよ。

cats1_20090724215014.jpg 

しぶしぶ、行きそうに見えたまりんだけど、波が押し寄せたら猛スピードで戻ってきました。

そこで、強制的に連行さんたまりんです。

2009.7.20to2 022 

大丈夫だよ、まりん。まずは浅瀬で練習させてあげるからさっ!

2009.7.20to2 023 

だから大丈夫って言ったでしょう。

2009.7.20to2 031

良く頑張ったね~。
ブルブル~って足しか濡れてないのに、どうして頭までブルブルするのさ。

さて、次はラッキーの番ですよ。

2009.7.20to2 032 

そんな遠慮なんてしてると。。。。

2009.7.20to2 033

そんな結末になるのさっ!

2009.7.20to2 035

まりんと同じ場所だからちゃんと足が付くでしょう。

2009.7.20to2 037 

って、ラッキーよ、そこまで来て岩に避難しなくても・・・・。

ラッキーは何度水に入れても必ず岩に乗って休憩してました。
早く行ってしまいな。。。

2009.7.20to2 039 2009.7.20to2 040

そうそう、ちゃんと水を確かめて砂浜まで行きなさい。
そしたら、今度はもっと深い場所ですよ。

2009.7.20to2 061 

男の背中は嬉しそうでした(笑)
果たして、両手に抱えられたラッキーとまりんの運命やいかに・・・・・。

長くなりましたので今日はこの辺で。。。


さて、今日のMVPは誰にする?
一番頑張った子にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加中。
いつも応援ありがとうございます。

| お出掛け | 22:58 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カモシカ

覚えていらっしゃいますか?
もう1ヶ月くらい前の話になりますが、隣町の公園に行って、カモシカに遭遇したと言っていた事を。

かなり遠くにカモシカが居たので、カメラをズームにし過ぎたら見失ってしまい、慌てて元に戻したら既にカモシカは居なくなっていたと言う、なんともお粗末な話を。。。
でも一緒に居た、ひなきママが撮影に成功したので、写真を貰ったら後で日記を書くと言っていた事も。。。。。。

もう忘れてしまいましたよね。(~_~;)

では最初から何もなかった様にはじめましょうかね~。(笑)

あれは約1ヶ月前。

隣町の緑溢れる大きな公園にひなきママご一行様と遊びに行きました。
以前、ゆきかおさんが遊びに行ったという記事を見て、私もいつかは3ワンを連れて行こうと決めていた場所でした。
実はその公園、私が卒業した高校の目の前にある公園だったのですよ。
そんなに意気込まなくてもヒョイと行ける場所なんですけどね(^。^;)

昔懐かしい我が母校前の駐車場に車を止めて、いざ公園散策。
と、少し歩いた所でいきなりカモシカを発見!
で、↑のような失態をさらした訳でありますが、その写真が

2009.6.19to 009 

はい、何も居ませんが何か。

では、ひなきママ撮影の写真をどうぞ。

カモシカ

どこに居るか分かるかな?

では、アップでどうぞ。

コピー (2) ~ カモシカ

カモシカさん、必死で逃げてます。

周りを木々に囲まれて、カモシカまで出現するなんて、どんな山の中だと思うでしょうが、ホントは意外と発展した町なんですよ。

コピー ~ カモシカ

周りにはこんなに施設があるんです。
でもやはり山のてっぺん小高い丘に位置する場所ですが。。。

ここは公園の裏口から入った所です。
この先には沼があったり、石碑があったり、寛げるベンチがあったりします。
ちょっと広めのごく普通の公園です。

散策ついでに記念撮影。

2009.6.19to 017 

ちょっとベンチに失礼しちゃいました。

ついでに心霊写真も・・・・

2009.6.19to 016

なんてね、ひなきママの妹さんのヒカルちゃんです。
ヒカルちゃん、あのパーティー以来、こんな役回りです(笑)


あら、でもなんかゆきかおさんが行った場所とは違うような。。。。
そう、 ゆきかおさんが行った場所はこことは違う場所でした。
お隣に出来た新しい公園だったんです。

2009.6.19to 023 

《絆の森》というオブジェの前でも記念撮影。
でもこの場所、意外と危険な場所です。
なんと、まりんの前は急な坂。

2009.6.19to 022

まるで崖っぷち犬みたいなまりんさんでした。
あっ、ヒカルちゃんはここでもやはり亡霊みたいになってしまいました(^。^;)
だってecoとひなきママはブロガーだからね、写真を撮る時にワンズを繋ぎとめる係りも必要よね。
ヒカルちゃん、いつもありがとね~、そしてこれからもよろしくね( ̄ー+ ̄)

この後、自由に歩かせながら公園内を散策。もちろん周りには誰も居ない事を確認の上ですよ。

page3_20090711200623.jpg 
この時ラッキーはパパと仕事中のため居ませんでした。

 公園1 
* ↑ひなきママ撮影。

そんなこんなで1ヶ月前の出来事を今更更新の日記でした。
 ↓ 今日もポチリとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ランキングに参加しています。

| お出掛け | 21:20 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

