☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐラン!その時ワンズは・・・・

皆様こんばんは。
先日、旅行記は終了しましたが、まだお盆休みの最終日の更新が残っておりました。

お盆休み最終日。
最後の休日をのんびりと過ごす我が家。
でもワンズにはその『のんびり』がたまらなく苦痛らしい。
パパの顔と私の顔を交互に見ては何やら訴えます。
それではランにでも行こうかとワンズを車に乗せて出発。

家を出て真っ直ぐ・・・・・・そして角を一回曲がるとその先にはランがあります。
ワンズはランの場所が既に体に叩き込まれているかのように、角を曲がった途端に大騒ぎです。

いつかはこの騒ぎを動画に撮ってやろうと思っていたんですが、eco1人の時はそれどころではありません。。。ってか、運転しながらカメラの操作は無理だよね。
そこでパパが一緒の時に撮影しました。

 動画はまりんのけたたましい鳴き声がします。
もしかしたら、お宅のワンちゃん達はこの声に反応して、予想を超える動きをするかもしれません。
動画を再生する前には、ワンちゃんの身の安全を確認してからにしてくださいね。

ワンちゃんの身の安全を確認しましたか?
ではいきますよ。



まりんさん、車から飛び出しそうな勢いなのでecoが慌てて洋服を掴んでいます(^。^;)

更にもう一発!



ラッキーも同じ、早く車から降りたくて仕方ない状態です。
時折『ニャー』と聞こえますが、猫が居るわけじゃないですよ。ももです
ももはecoの膝で大人しそうにしてますが、実はシートとシートの間に落ちて挟まってしまいました。
それから聞こえましたか?
パパが「ё♯$%&=*\!」と言っているのが。。。
あれは「危ない!」と言っているんでしょうね。誰が危なかったのか・・・・みんな危なかったので誰に言っていたのかは分からず。


これは、いつもより大人しい方ですよ。普段はもっと大興奮ですから。。。。
ランが近付くともっと激しくなりますよ。
たまにランに先客が居ると『暴走族でも来たのか』というような目で見られる『羅鬼射非゜一組』
もう、ecoは恥ずかしいったらありゃしない。
この日はたまたま誰もいなかったので良かったけど。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

で、動画を撮ったecoはそれだけで満足して、ランの写真はすっかり忘れてました。
帰り際、車の中でランをあとにしたワンズの写真を思い出したかのように撮影しました。

2009.8.13to 007

名残惜しそうに外を見るまりん。

2009.8.13to 009

既に息も絶え絶えで大満足のもも。

2009.8.13to 011

まだ帰りたくない・・・と、パパに訴えるラッキー。

三者三様です。

さっきも言ったけど今回は大人しい方です。今度もっと激しい奴が撮れたらまたアップしますね。

さて、今日のMVPは誰にする?
一番頑張った子にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加中。
いつも応援ありがとうございます。


| ドッグラン | 21:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2人掛かりで

今日は天気も良くなって、ドッグラン日和となりました。
といっても、天気良すぎだったので、3時過ぎに行きましたけどね。

2009.7.5to 001

いきなりまりんはハイテンション!
でもすぐにそのテンションは急降下↓

いつものメンバー以外のワンコが乱入!

2009.7.5to 004

といっても、このラミー君はとっても静かで争いごとが嫌いなタイプ。
乱入というより、ホントは静かにランで遊びたかったのかも。

2009.7.5to 011

仲良く談笑中に見えますが、実は

cats1_20090705205343.jpg

ずっとこんな光景が繰り広げられていました。
ラミー君、怒ったりしないから、ラッキーとりょうちゃんと2人で交代交代・・・・・いや、2人掛かりでラミー君を攻め倒しておりました。

2009.7.5to 020

まりんとひなポンはそんな男どもの遊びには感心がない様子で、ひたすらサラダバー。
一心不乱にサラダを頬張る2人の間にあの野郎どもがお構いなしに乱入!

2009.7.5to 018 

りょうちゃんは大胆にもシ~を引っかけていきましたよ。
それを知ってか知らずか・・・・・・

2009.7.5to 019

あ~ぁ、そこ、りょうちゃんがシ~した場所ですよ。汗;


さて、今日のMVPは誰にする?
一番頑張った子にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加中。
いつも応援ありがとうございます。

| ドッグラン | 21:39 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最初はラン!

土曜日(昨日)の話です。

仕事が休みだったeco。
ひなきママに育ててもらったハーブの苗を植えるために、ひなきママに来てもらいました。たくさんのハーブを持ってきてくれました。
この日はももの病院の日でもありました。
ひなきママも縫合した傷を見たいと一緒に行くことになりました。
とりあえず病院は午前中の診察なので、先にももの病院に行こうと、ひなポン、りょうちゃん、我が家のワンズを車に押し込み病院に向かいました。

車に乗ったらドッグランに行くものと思っているワンズは向かう方向が違うのに大いに怒りまくりです。
車の中はあいかわらずスッチャカメッチャカですよ(-。-;)
でも病院の駐車場は車でいっぱいだったので、これじゃ待ち時間が長くなりそうという事で急遽ランに向かうことになりました。
ドッグランは、ももの病院とは別の動物病院が無料で使わせてくれているものなんですよ。
ecoの家から、ランに向かうのも1分。ももの病院に向かうのも1分強。
ecoの家は恵まれた場所にあります。
十和田は大学病院もあるからホントに恵まれているわ~。

さて、ランに到着。ここでしばらく時間を潰します。


ももとラッキーとひなポンとりょうちゃん。

まりんを撮ろうとカメラのシャッターを切っていたら、目の前をまるでPUMAのような物体が横切って行きました。
写真で確認。

2009.5.18to 043

横切ったものの正体はひなポンでした。

ほどなくしてお友達がランに近づいてきましたよ。

2009.5.18to 047

みんな揃ってお出迎え。
並んだお尻が可愛い~きゃー!
中に入ろうか迷っていたのか、しばらくこの状態が続きました。
とうとう、まりんが痺れを切らして

2009.5.18to 048

この子は『りんちゃん』だったかな?
間違ってたらごめんね、りんちゃん。でももうりんちゃんにしちゃいましょう ぷぷ

りんちゃん、入ってくるなり執拗なチェック攻撃に遭います。

2009.5.18to 051

ちょっと恥ずかしかったか?りんちゃん。
でもりんちゃん、この後大胆な行動に出ます。

シッコをして、みんながチェックに夢中になってるうちに

2009.5.18to 053

ひっそりと逃げていました。

そろそろ時間もいいころだと、りんちゃんとさよならしてももの病院に向かいました。
丁度お客さん(患者さん)も切れていたところでした。

ももの状態はレポートで・・・。

この日は抜け毛の治療はどうするのか先生に聞いてみました。
とりあえず、お薬で治療しましょうとこの事でした。
費用は3ワンでどの位掛かるのか聞いてみました。
先生「ももちゃんの分はタダでいいです」・・・・だって( ̄ー ̄)ニヤリッ
なので、ももは病院の薬で・・・、ラッキーとまりんはサプリで様子をみようと思います。
どちらか先に効果が出た方を選べばいいよね。

今日も誰かに清き一票を・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加中。
いつも応援ありがとうございます。






| ドッグラン | 21:26 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新春ドッグラン

こんばんは。
ラッキーピーチ組は寝正月ではありましたが、ちょっとだけワンズをランに連れて行ってあげたりもしたんですよ。
1月2日の事ですが。。。。
元旦からお天気も良くて、この日も良く晴れた日でした。

ランに行くと、お初の子に会いました。

2008.12.30~ 083

ボストンテリアのラブちゃん(♀)です。
ラブちゃん、腰の低い子で挨拶する時はとっても低姿勢でした。

2008.12.30~ 108

ラッキーも思わず頭が下がります。

ラッキー、腰曲がってるぞ!真っ直ぐ伸ばして!汗;

人見知りで犬見知りのくせに、内弁慶で親父を馬鹿にしている まりんですが

2008.12.30~ 113

こんな時は、やっぱり とぅちゃんが頼りになります。
とぅちゃんと一緒だとまりんも上手に挨拶できますよ。

ところで、ももはと言いますと

2008.12.30~ 105

スリングの中です。
散歩やランでも下痢pをしてしまうももさん。火傷が完治するまでは下痢pなんかで余計な体力を使わせたくないのでしっかりスリング持参でランに行きました。
でも、ももったらよっぽど「あいつら」がうらめし羨ましかったらしく、ウンp拾いにしゃがんだ隙を狙って脱走しやがった

まずはラブちゃんをチェック!

2008.12.30~ 116

ほんの一瞬チェックをしただけで、自分の世界へ突入。

2008.12.30~ 117

まっ、ちょっと位なら遊ばせてあげよう。。。。。

でも、すぐに捕獲されたももであります。

一方、まりんとラッキーは・・・・・・

2008.12.30~ 110

思いっきり走りたいのに足場が悪くて走れない。といった様子。
しかも、この足場の悪い中「一緒に走れ!」と要求するんですよ。

2008.12.30~ 096

パパに付き合ってもらいな!

働き者のラッキーはお仕事に忙しそうでした。

2008.12.30~ 114

えぇ~、これがラッキーのお仕事ですから・・・・・ー∀ー ;

今年初のドッグラン。
まりんは爪から血を出しながら楽しんでいましたよ(汗) ランに行く前に爪きりをしたんですが、ちょっぴり血が出てしまいました。いったん止まったのですが、また流血。
ランに血判をたくさん押してきたまりんであります。

よろしかったら今日もポチポチお願いします。
   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪ コメントページを開く前にポチッとお願いします。



| ドッグラン | 17:48 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々のラン

金曜日、ももの病院へ行く日でありましたが、ちょっと考えるところがありまして、土曜日に行く事にしました。
考えるところ・・・・とは、もものお顔が最近やけにフテブテしくなってきたため、顔周りをカットしようと思ったんです。
で、カットするとストッキネットに毛が付くと思い、土曜日カットしてから病院に行く事にしたのです。

↓ フテブテしいもも。
コピー ~ 2008.11.11~ 036

もう長い事シャンプーもしてないし、まずは顔を湿らせたガーゼで拭いて乾かしてからカットしました。
もちろん、私一人でもものカットは無理なので、またまたひなきママに登場願いました。

↓ カット後のもも。
コピー ~ 2008.11.11~ 062

もものカット後は、みんなでおやつタイム。
ひなポンとりょうちゃんとは久しぶりの再開ですよ~。1ヶ月ぶりくらいかな。


その後、病院へ行って、ももを治療してもらい、その足で久々のランへGO!

もももお散歩はOKとの事でしたが、激しく動くとドレッシング剤が剥がれたりズレたりするので、ランなのに一人柵に繋がれちゃいました。

コピー ~ 2008.11.11~ 087

ご不満な様子でございます。(あっ、ロンパースは病院でお着替えしましたよ)

仕方ない!どうせももは「走れ!」と言っても走らない子だし、ちょっとだけ放してあげました。
とたん、水を得た魚のように・・・・あるいは、草原を走る馬のように(それは まりんだよ)・・・・豪快に走り出したもも。。。。。
と、話を展開させたいところだけど

コピー ~ 2008.11.11~ 092

干からびたばぁさんの様にヨロヨロでした汗;

一方、久々にランに行ったまりんとラッキーは大はしゃぎ。


こちらこそ、水を得た魚に、草原を走る馬のようです。
久々のサラダバーで舌鼓。

この後、私とひなきママも焼き肉で舌鼓。

家に帰って、またしてもワン達のおやつタイムです。


おやつを見つめる目は最高に可愛いねペコちゃん

この目の輝きをいつまでも。。。。
クリックして頂けるとワン達の目の輝きも更に増します
   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪ コメントページを開く前にポチッとお願いします。




| ドッグラン | 10:38 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

