☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そして私は投獄されたPartⅡ

ここ数日やけにクシャミの多いecoです。おこんばんは。
誰かecoのこと噂してます? 
あっそうか、風邪のせいだった(^。^;)
もうクシャミ、鼻水(いや、青っ洟)、鼻詰まりで息苦しいecoです。
不健康になって初めて健康である事の有り難味がわかりますね。
皆さんも風邪などひかないように気を付けてくださいね。

さて、数日ぶりの更新ですが、まずはこちらの記事からご覧頂きたいと思います。

『そして私は投獄された』

↑ これは、ももがお留守番の時にシッコを失敗して、挙句の果てに投獄された時の記事です。
あれからずっとももはお留守番の時は獄中生活でした。でも時々様子見に釈放してあげた事もありますよ。

で、今回投獄されたのは・・・・・・ラッキーではなくまりんです。

2009.9.6to 024

「何で?」って!?
説明しましょうか、まりんさん。

まず、第1にあんたの癖が治らないからですよ。
第2に、シッコです。
カーペットには確かに粗相はしないけど、トイレの前に敷いている足拭きマット(バスマット)が毎日シッコで濡れているではありませんか。
お母さん、それを毎日洗濯しなきゃならないのよ。

さて、その足拭きマット(バスマット)ですが・・・・・・

2009.9.6to 027

こんな感じです。
トイレの下にレジャーシートを敷いているので、シッコしても床が汚れる事はないけど、せめて2日は使って欲しい主婦心。それが毎日とあらば働く主婦には大問題ですよ。

毎日毎日、会社から帰ってくれば、目を覆いたくなるような散々な部屋。
トイレシートはバラバラになってるし、バスマットもぐちゃぐちゃにされています。
毎日ecoが会社から帰ると、家の中に雷が鳴り響くのです。
その度に低姿勢で謝るけどちっとも改心しないまりん。

そこで、試しにまりんを投獄してみました。

心配していたももの粗相ですが、長い期間獄中生活だったももは、お留守番の間はシッコをしないようになりました。
元々、ももは留守番中はシッコもウンpもしない子だったんですよ。ecoが帰宅してから用を足す子だったんです。だから以前のももに戻ってだけの事です。
更に、トイレ周りはそのまま。
家を出た時となんら変わりない部屋の様子。

素晴らしい。。。。。もう部屋の中は清々しい空気が漂っているようにさえ感じられます。

そんな素晴らしい日々が数日続いています。
もう雷が落ちる事もなくなりました。

投獄されてしまったまりんですが、ケージの中で暴れまくるかと思いきや意外と大人しくしています。
最初に十分に説明したのが良かったか?(笑)
この状態、まりんが改心してくれるまでしばらく続きそうです。

さて、今日のMVPは誰にする?
一番頑張った子にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村 ヨークシャーテリア

ランキングに参加中。
いつも応援ありがとうございます。


| まりんの事 | 20:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カットするも変わらず・・・・

昨日の日記でまるでecoがパパに「お前は鬼かー!」と怒られたみたいな書き方をしましたが、あれは怒られたわけではないのですよ。
パパは本当は自分が手伝ってあげられなくてごめんねって言いたかったんですよ。
でも、素直に自分の気持ちを表す事の出来ないパパは、あんな言い方しか出来ないのです。
ビコーズ!パパは生粋のアマノジャクなんですよ。(笑)
だからecoに向かって「ブス」だの「デブ」だの言うのも、その本心は「最近痩せた?キレイになったよ は-と」と言ってるようなものなのです。
ねっ、パパ。
『都合のいい女』ならぬ『都合よく取る女』の戯れでした。jumee☆shy1

そんなアマノジャクから、ラッキーの近況報告がありました。

page1_20090629205324.jpg

元気そうにも見えるけど

cats1.jpg

ちょっと疲れてるようにも見える(^^;;
毛も伸び放題で、前髪が垂れ下がってるよ。
でももしかしたら明日には帰ってくるかもしれないから、今度のお休みのはラッキーのカットをしなくちゃね。

今回お約束のハーネスのズレはなかったみたいだね(笑)


さてさて、おのろけ(?)いっぱいの前置きはこの位にして、本題にいきましょう。

昨日まりんをカットしたといいましたね。

まりんをカット台の上に乗せ、まずはカット前の写真から

2009.6.26to 021

すまんね~、だって前にカットした時は急だったんだよ。
まぁまぁ、そのデカ尻が小さくなるんだからいいじゃないか。

では、いきますよ~。
ビィィ204204ン、ビィィ204204ン (バリカンの音)
はい、出来上がり!

2009.6.26to 029

うん、そうだね、これでお母さんの気は済んだよ。

ところが

2009.6.26to 030 

そのあと、警戒中のまりんを見てやっぱり気になる・・・・

2009.6.26to 031

あのね、まりん、バリカンかけて体も小さくなったはずなのに

2009.6.26to 032

やっぱりケツがデカいんだよ!

避妊手術してから、400gも太ったもんね~。( ̄Д ̄;;
もうちょっとダイエット頑張らないとね。

2009.6.26to 033 

これこれ、聞こえないフリしても無駄ですよ。
お母さんはヤルと決めたら心を鬼にして決行するんだからね。(やっぱり鬼だった。汗)
カットに続いて覚悟をきめないよ。


ところで、ももですが

2009.6.26to 035

ボサボサもMAXです。
まりんと違って、顔が大きくて四角になってしまいしまた。
でも、もう少しの辛抱ですよ。きっと今週末か来週には、ももさん初トリミングとなる事でしょう。
つまり、《完治》間近でございます。(^◇^)



さて、今日のMVPは誰にする?
一番頑張った子にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加中。
いつも応援ありがとうございます。

| まりんの事 | 21:58 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鼻が好きなの♪

つい、この前までストーブをつけていたのに、ここ数日暑い日が続いている青森です。
会社でも火曜日にはクーラーの試運転がされ、昨日と今日は本格的に稼動しております。
こう暑いと家に居るより会社に行っている方が涼しい!そう、我が家にはエアコンが無い!(去年から言ってる。汗)
家に居るワンズは暑いだろうな(^^;;
でも、格子のある窓を開けて出掛けるのでいくらかはマシでしょう。

さて、先日まりんが珍しく噛み噛みロープ以外のおもちゃで遊んでおりました。
ラッキーみたいに周りにぬいぐるみをはべらせながら。。。。
まりんが噛み噛みロープ以外でお気に入りなのがこのディズニーのぬいぐるみ。

ぬいぐるみ

ミッキーとミニーのベビーでしょうか。
半開きのお目々がなんとも愛嬌のある顔です。
まりんが小さい時から可愛がってるこのぬいぐるみ。。。。もう何年ものだろう。

page1_20090625203522.jpg

特に好きな場所はお鼻
一心不乱に鼻をペロペロしたり噛み噛みしたりしています。

その結果

2009.6.19to 089

本来、まん丸いはずの鼻が、まるで授乳期の母親の乳首のように、とんがってしまいましたとさっ!
母乳を赤ちゃんにあげたことのある方には良~く分かると思いますが、経験のない方はここで勉強してください(笑)

さて、今日のMVPは誰にする?
一番頑張った子にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加中。
いつも応援ありがとうございます。

 * 前の日記に書いた怪現象はおさまったでしょうか。
   私の知らない所でご迷惑をおかけ致しました。
   今後も調査を続けたいと思います。
   もし、ご自分と違うお名前が表示されたら、タイトルか本文にお名前を記入してそのまま送信してください。
   今後サポートに連絡する時の証拠にしますのでよろしくお願いします。



| まりんの事 | 21:05 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩のあとは

おはようございます。今日も曇り空でパッとしない天気の青森です。

昨日、リビングの大きなカーテンとレース、寝室の普通サイズのカーテンを手洗いしました。
確か去年の今頃洗濯したんだけど、あれから1年。
カーテンを洗った水は驚くほど真っ黒になってしまいました(・"・;) ウッ
ニオイも酷くて、まるで薬草を煮出したようなニオイと色に、わたくし驚愕いたしました。
家はパパとecoと二人でたばこを吸うのでそれはそれは物凄い汚れでございましたよ。
濯ぎも何度も繰り返しやっとカーテン洗いを終わらせたのであります。

その後、曇り空ではあったものの、雨は降ってなかったので珍しく散歩しました。
へへっ、家は滅多に散歩はしないんですよ(^。^;)
でも、ほら、今、専業主婦のecoですから、こんな時くらいは散歩しなくちゃね。

で、散歩でまりんさんが予定外に汚れてしまったので、家に帰って直行でお風呂場に連れて行きました。

2009.6.5to 073ri

残念無念の舞。

2009.6.5to 074ri 

いいんだよ、どんなにゴシゴシしても。。。バスローブ着てるからね。
ラッキー用に作ったバスローブだけど、伸びる生地なのでまりんでも大丈夫です。

まりんがゴシゴシして落ち着いたら、気になることが一つ。

2009.6.5to 078ri

ボッサボサです。

2009.6.5to 079ri

あんただよ!
どうしようかな~、今日の予定ではなかったけど、せっかくシャンプーもした事だし、ついでに・・・・

2009.6.5to 082ri

そう!その通り!!
カットしましょうか。

316 316 316 316 316 316 316

はい、カット終了。

では、カット後のまりんです。

2009.6.5to 086ri

あら、ちょっと女の子らしくなったんじゃない!?

ちなみにカット前のまりんは

2009.6.5to 059ri

こんな感じでした。まるで男の子。
でもほら、こんな女の子らしくなりました。
えっ?洋服のせいだって?まぁまぁそこんところはまりんには内緒でお願いしますよ。

2009.6.5to 092ri

小顔になってお目目クリクリになったでしょっ 84

カットの時は大人しくてお利口さんなまりんにポチッとよろしくね。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加中。
いつも応援ありがとうございます。

| まりんの事 | 08:12 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4ケ月かけて、じっくりと・・・

去年、まりんが大好きなおもちゃ、ヒヅメを取り上げられてからというもの(← 理由はこちらから) まりんの唯一のおもちゃは噛み噛みロープ。

2009.2.7to 003

早速怪しげな黒い影がクンクンしています。
もちろん、まりんです。

2009.2.7to 005

早速鼻息の荒いまりんです。

こ、怖いよまりん。

でもね、これを買ってあげたのは1月の下旬。

2009.2.7to 008

ほら、洋服だって冬物を着てますよ。

あれから4カ月。

先日、とうとうバラバラになってしまったロープさん。

2009.5.18to 065

まりんはやり遂げたという満足感でグッスリです。

2009.5.18to 064

どれだけ頑張ったのか。
寝ているまりんの歯には

コピー ~ 2009.5.18to 064

ロープの糸が絡んでおりました ぷぷ

4ケ月もかけてやっとバラバラにしたんですよ。
他の子はおもちゃを秒殺するらしいけど、我が家のワンズは結構長持ちさせてくれます。
まりんのお気に入りのロープだって、沢山パパが買い込んでいるけど、ずっと新しい物の出番がありませんでしたが、昨日新品を出してあげました。
いっぱい噛み噛みしていいんだよ、まりん。
またパパが沢山買ってくれるってよ。

さて、今日のMVPは誰にする?と言っても今回はまりんが主役ですが。。。。
一番頑張った子にポチッとお願いします。と言っても主役はまりんですが。。。(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加中。
いつも応援ありがとうございます。

| まりんの事 | 19:37 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

