☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラッキーからの便り

今日はパパと一緒に仕事に行っているラッキーからの便りです。

でも、その前にももの下痢pについてちょっとだけ。。。。。

ももの下痢、良くなったと思っていました。昨夜のウンpもかなりご立派なものだったのでもう安心していたんですよ。
でも今朝、ももさんまたまた下痢pをしました。
下痢というより、もう血便です。
しかも、なんか半透明のぐにゃぐにゃした長~いものがニョロニョロと出てきたではありませんか。

2009.9.23to 065  ←あまりにグロイのでフィルターをかけました。またクリックしても大きくなりません。

よく下痢になると粘膜も一緒に出てきますが、こんなにニョロニョロと出てきたの初めてでした。
もしや虫?生肉も食べてるしちょっぴり不安になったecoです。

でも、ももがいつも行っている病院は今日はお休み。。。。。
そうだ、もう一つ病院があるじゃないか。いつもドッグランを使わせてもらってるくせに病院の方にはもうずっとお世話になっていなかった。でもこの病院はももの下痢止めの常備薬を貰ってる病院。
しかも今日も午前中は診察していたので、虫なのかそうじゃないのか調べてもらいたくて病院に行ってきました。
カメラを持って行って、上の画像を見せたらすぐに「粘膜ですね、でも検便もした方がいいですね」と検便をしてらいました。
結果はやはり虫は居なかったって。良かったわ~。
その後、手作り食の相談などもして帰ってきました。
常備薬を飲ませて少し様子をみることに。。。。。注射はしなくても良いのであればしたくないとecoが言ったのでしませんでした。

診察代は、注射もしなかったし薬もなし。しかも初診ではなく再診扱い(もう一年以上病院に行ってないのに)。
なのでたったの1100円でした。


さて、ここからは『ラッキーからの便り』です。

CATFZCL3.jpg  ヤケクソか?(笑)
とってもいい笑顔だけど、半分ヤケクソにも見える。
これは先日帰ってくる以前の写真です。埼玉のトラステにて撮影したものだそうです。

そして、ここからは今日の出来事。
碇ヶ関の道の駅で散歩中に出会ったワンちゃん達です。

CAHOLQV5.jpg  スモモちゃん。ももにそっくりな女の子だったって。
写真だけ見ても、ホントにももにそっくりなのが分かるわ~。
ecoも会いたかった~。

CAX3VA9G.jpg  パピヨンちゃん。
名前は聞いてなかったて。ってかどうして後ろ向きの写真しかないの?パパ。
シャッターチャンス悪すぎだよ(ーー;)

それから、またまたヨーキーちゃん。

CADF60P1.jpg  ヨーキーの女の子2ワンだそうですよ。
名前はラブちゃんと9999ちゃん。
パパったらちゃんと名前覚えてよね~。でもね、もうすぐ50になるじじぃには無理か(笑)
9999ちゃんごめんね~、じじぃだから許してね~。

CA5IFOAR.jpg  ラッキー舌なめずりなんかしちゃって何を企んでいるんですか? まさかレディに乗ったりしなかったよね(゜ー゜;Aアセアセ

ところで写真は4枚あるけど、どの子がラブちゃんで、どの子が9999ちゃんなのかさっぱり分からない。

CAUYYGSY.jpg 

ふたりともそっくりなのね~。
最初写真を見た時、1ワンちゃんだけが写ってるのかと思ったよ。
毛質といい毛色といいホントそっくりだわ~。飼い主さん間違ったりしないかしら・・・・。

CA02085N.jpg  ホントだねラッキー。

一日にしてこんなに沢山のヨーキーちゃんに会うなんてオフ会位しかないよね~。
あぁ~ecoもその場に居たかったわ~。


さて、今日のMVPは誰にする?
一番頑張った子にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。


| ラッキーの事 | 14:05 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶり~

お久しぶりです。
なんか旅行記『最終章』というタイトルがそのままブログの『最終章』になってしまいそうな位、燃え尽き感でいっぱいだったecoです。
結果、1週間ぶりの更新になってしましたが、この間何もなかった訳ではありません。

数日前。
2009.9.23to 033
2009.9.23to 034

パパが仕事で隣の市まで来たので、その夜は家に帰ってきました。
でも1泊だけ。。。。。
パパと一緒にシャワーを浴びてキレイになったラッキーは明日の出発のために洋服を着て準備。

もものヒートの方はといいますと・・・・・・ちょっとチョッカイをだすラッキーに般若顔で反撃するもも。
もう終わってしまったのか、それともまだこれからなのか判断に苦しむのでまた一緒に旅に出る事になりました。

次の朝。
2009.9.23to 036

おぉ~可哀想に。。。
ろくなものも食べずに仕事がハードなゆえにすっかりやせ細って帰ってきたラッキー。
このまま家に置いときたいけど、ももの事があるからそう言う訳にもいかないんだよ。
可哀想だけど、もう少し辛抱しておくれ。
早くもものヒートが終わるといいね~。もう少しだよ、もう少しで帰ってこれるからね。

なんてラッキーの事を心から心配していたecoですが・・・・・・・ふとカーペットを見ると。。。。

2009.9.23to 041 

久しぶりに帰ってきたかと思えば、このザマですよ。
さすが『絵画の巨匠』って感心してる場合じゃない。

とっとと行きやがれ~」と最後には家を追い出されるように出発したラッキーでした。(^。^;)

そして台風。
全国的に大きな被害をもたらした台風でしたが、我が町は幸いにも大きな被害もなく通り過ぎました。
被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。

ところでラッキーも激しい風に被害を被った1人です。
パパの話によると、風はまだ強かったけど、雨が止んだので散歩に出たそうです。
そしたらラッキーが強風により、すっ転んでしまったそうですよ(笑)
風に足をすくわれたんでしょうかね~。
無事だったから笑っていられるけど、もしリードをしてなかったら、そのままどこまでもコロコロコロコロと転がって行ってしまってたんでしょうか。そう思うと怖いですね。



一時帰宅したラッキーですが、次に帰ってくるのは1週間後の予定です。

さて、今日のMVPは誰にする?
一番頑張った子にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。

| ラッキーの事 | 00:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こだわりの日陰

とある休日の昼下がり。
朝から雨が降ったり止んだりの天気だったけど、お昼頃にはパーと晴れ間がでました。
ちょっと寒い感じのするこんな日にお日様は有難いね~。

さっそく、ももとまりんは日向ぼっこです。

2009.9.6to 114

いつしか2人ともコックリコックリ・・・と、はじめました。

2009.9.6to 115
言っときますけどコックリさんじゃないよ。

ところで、《日陰の男》ラッキーですが。。。。

この日は日差しのたっぷり当たる座布団の上でお昼寝中です。

2009.9.6to 116

最初は恐妻と不良娘に日向を追いやられ、一人寂しく日陰に逃げ込んだのかと思っていましたが、どうやら彼は日陰がお好みのようです。

そんなラッキーも、めっきり涼しくなってきたこの頃は、日向が恋しくなるようです。
でも『日陰の男』は日陰にもこだわりたい!
そんなラッキーの出した答えは

2009.9.6to 117

サッシの枠の細~い陰を有効利用することでした。


* 明日からラッキーピーチ組は旅行に出かけます。
こちらへのコメントのお返事は帰宅後になると思います。
皆さんも楽しい連休をお過ごしください。

さて、今日のMVPは誰にする?もちろんラッキーだよね。
一番頑張った子にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村 ヨークシャーテリア

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。



| ラッキーの事 | 23:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラッキー7歳の誕生日

今日はラッキーの7歳の誕生日ですよ~。

おめでとうラッキー。

2009.8.3to 025

そうだね、特別にパーティーをするわけでもなく普通に過ごしたもんね。
自分の誕生日だなんて気付いてないよね(~_~;)
でもさっ、そのパンティーを銜えてるのはどういう意味でしょうか。

実はラッキー、この時ホントはシッコがしたかったの。ウ~ウ~唸って知らせてるのにecoったらそれに気付かなくて、おもちゃで遊びたいのかと思っておもちゃ箱(本当はハウス)に近付いたら、シッコしたいけどおもちゃでも遊びたい、でもシッコがしたいからとりあえず手前にあったパンツを銜えたラッキーなのであります。
この時、ラッキーは自分のお気に入りのおもちゃを探し出す余裕などなかったのでしょうね。
それでもパンツを投げてあげると喜んで取りに行くんですよ。
そして、とうとう我慢できなくなって、いつも愛用している座布団(↓ これ)

2009.6.26to 030 
(以前使った画像です)
この座布団にとてつもない地図をお描きになったのであります。さすが絵画の巨匠。
まっ、この座布団もそろそろ汚れも目立ってきたので、捨てるのに丁度良いきっかけになりました。

ちゃんと知らせたのに気付かなかったecoが悪いのでラッキーはおとがめなしでした。

座布団をゴミ袋に入れてから、お詫びにスーパーボールで遊んであげましたよ。

2009.8.3to 032
2009.8.3to 033
2009.8.3to 034
2009.8.3to 035
2009.8.3to 036
2009.8.3to 037
2009.8.3to 038
2009.8.3to 041

楽しいかいラッキーよ。
ももはボールが取れなくて悔しそうだよ。たまにはももにも花を持たせてあげなよ。

ところがですよ、そんな気の全く無いラッキー。

[高画質で再生]

ボール遊び

[広告] VPS

いつもラッキーが取ってしまうので時々ラッキーをケージに閉じ込めてももだけで楽しませてあげるんです(笑)

でも今日はラッキーの誕生日だし閉じ込めたりはしませんでしたよ。
盛大にお漏らししても叱られなかったし、今日はいい日だったね、ラッキーよ。
でもね、先週シャンプーしたばかりなのに、湿気が多いせいかあんたらからプンプン悪臭がしてくるから、これからシャンプーですよ。
ホントに良かったね、ラッキーよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・

まりんの姿がありませんが、まりんも居るんですよ。でもまりんはボール遊びにあまり興味がないので参加することは滅多にないのです。
ロストボール(どこかに引っ掛かったり家具の下に入ってワンズの力では取れない時にそういう。)した時にだけしゃしゃり出てきて「無くしたんか~コラー!」とインネンを付けに来るんです。
ボールをなくしたところでまりんはちっとも困らないのにね(~_~;)
まりんは物を大切にする気持ちが強いのかな。


ともあれ、今日はお誕生日のラッキーにポチッとお願いします。
            ラッキーはここ!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加中。
いつも応援ありがとうございます。

| ラッキーの事 | 17:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そこまでして寝室に行きたいの?

最近ラッキーが変なんです。
留守番中、どうしても寝室に行きたいようなんです。
いつも仕事から帰ると、寝室の前のカーペットがめくられているんです。
日中、寝室に行きたくてカリカリしてるんでしょうね。
たまに戸を開けて寝室に侵入してる時もありました。ちょっとでも隙間があると開けてしまいます。
多分、戸を開けるのはまりんです。まりんに便乗してラッキーも入るのだと思います。
でも、寝室に入られるとトイレにシッコを引っ掛けるんです。ちゃんとしてるのであればいいのです。ところがやっぱり周りに撒き散らしているんです。
もう寝室に行けない様に少しの隙間も開けずにピッタリと隙間なく戸を閉めて仕事に出掛けました。

土曜日、仕事から帰ると・・・・・

2009.3.9to 057

ぎゃぁぁぁぁ~

2009.3.9to 054

ぎょぇぇぇぇ~

カーペットも柱も血みどろ・・・・・
それはまるで殺人現場のようなありさまでした。 ガーン

思い出した! かなり前にもこんな事があった。
そう、あれは2007年8月、ももとまりんが同時にヒートになり、ラッキーをケージに入れてお留守番をさせた時も

8.5~ 015

かなり頑張っていた!

ラッキーよ。どうしてそこまで頑張る。

2009.3.9to 060 クリックすると大きくなります。

前足の皮が擦り剥けて痛々しい はちゅね2
まりんは上手に鼻を使って開けるけど、ラッキーの鼻はそこまで器用じゃないみたいです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
なかなか開けられなくて、こんな事になるんでしょうね。
それでも、まりんに開ける気がないのであれば自分が頑張るしかないのでしょう。

見よ。戸が傷だらけじゃないか。

2009.3.9to 056

まぁ、戸に傷が付くのはいいとして、これじゃラッキーの体が持たないと思いガードする事にしました。

今日、仕事から帰ってくると・・・・

2009.3.9to 068

2009.3.9to 069

まったく意味ナッシング! 

そこまでして寝室に行きたいのかー★ 



たまたま、明日からラッキーはパパと一緒に仕事に出る予定です。
実はももにヒートがきました。
だからって寝室にももが居るわけじゃありませんよ。
ももは毎日居間で投獄されています。(意味の分からない方はこちらへ)
今回のヒートは何故かラッキーの反応が薄い。
もものそばに居たいという気持ちより、寝室でゆっくりしたい気持ちの方が強いみたいです。

ヒートがきても血みどろ、ヒートじゃなくても血みどろ

あんたは一生血まみれの人生をおくる気かい?

パパのトラックに乗っていれば、いつでも寝台で寝れるからちょうどいいでしょう。
しばらくの間、ラッキーが登場しなくなりますが、ラッキーにはなむけのポチポチお願いします。
   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪




| ラッキーの事 | 20:47 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

