☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作りクリーム

あれは、1年以上前のことです。
お友達のみかりんさんのお宅で手作りの肉球クリームを教えてもらいながら作った事がありました。

その時の記事はこちら。 旧ブログ『ヨーキーファミリー ラッキーピーチ組』に飛びます。

その肉球クリームも1年以上持ちました。と言うか、春になったらもう付けてなかったのです。
そして、今、やけに乾燥する我が家。もうお肌はどんなに化粧水を付けてもクリームを付けても水分は奪われっぱなしです。
そこで思い出した。そうそう、肉球クリームがあったじゃないか。
試しに使ってみた。。。。。。顔に。。。。。意外と良かった!
化粧水を付けて乳液を付けて、最後に手作りクリームを付けると、それまですぐにカサカサになっていたお肌がカサつかなくなったのよ。

えぇ、そうですよ。犬の肉球クリームですよ。
犬のお下がりってどういう事!? と自分でも心のどこかで思いながら、それでもソレを付けてしまう私。。。。
でもね、いいんです。犬も人間も使えるクリームだから。
そろそろ無くなる頃。ちょうど良くひなきママが、アロマとオイルを買うと言うので一緒に私の分も買ってもらいました。
ひなきママ、最近ハマッているらしいです。作り方もサイトで調べてファイルして持ってきてくれました。

さてさて、わたくしが購入したアロマとオイルと蜜蝋。

2009.2.14to 022

アロマはベルガモットとローズウッド。オイルはエミュオイルとホホバオイル。
エミュオイルはちょっとお高めなので、自分用に買いました。
ホホバオイルは犬用にする予定。

2009.2.14to 028

今回は自分用なのでエミュオイルの方を使って、クリームを作りましたよ。
カップにオイルと蜜蝋を入れて温めます。
本当は、みかりんさんチにあるみたいな↓こんなカッコイイ奴があればいいけど、そんなものはないので

12.2 クリーム 012

電子レンジでチン♪ですよ。

2009.2.14to 030

様子を見て、何度か取り出して混ぜ混ぜして蜜蝋を溶かします。

少し熱が冷めたところでアロマを入れてかき混ぜて出来上がりです。

2009.2.14to 031

エミュオイルはもうなくなりそうだけど、蜜蝋もホホバオイルもまだまだいっぱい残っているのでまた作ろう思ってます。
次は犬専用肉球クリームだね。

コピー ~ 2009.2.14to 044

次ね、次。

今日もポチッとお願いします。
   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪


| ecoの事 | 22:02 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長~い夜

パパとももがまたまたイチャイチャふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート していましたよ。
夜、寝てる時のパパのことは避けるくせに、起きてる時の(起きていてもソファで横になっている時の)パパのことは大好きなもも。

コピー ~ 2009.2.10to 002

そこで、ecoがカメラを構えて「もも、パパにチューは・・・」と言ってみた。
もちろん、今までupしてきたもものチューはやらせではありませんよ。
パパもその気になって、ももに向かってヒョットコみたいに唇をとがらせて迫ってみた。
そしたら、もも・・・・・

コピー ~ 2009.2.10to 003

思いっきりパパを踏みつけて逃げていきましたとさっ。。。。

ももったら、やらせは嫌なのね。うーむ



ところで1週間も家に居たパパ。
トラック野郎の仕事は忙しい時は殺されるほど忙しいけど、暇な時は死んでしまうほど暇らしい。
どちらにしても生きた心地のしない仕事なのかも知れない。
そんなパパが昨日やっと仕事に出た。
それはそれでホッとしたのだが・・・・・・・・あっ、言っておきますけど、パパが居なくなってホッとした訳ではありませんよ。仕事が入ってホッとしたのですよ。
言い訳に聞こえる? そんな事ないですよ、奥さ~ん&パパ~。

話は戻って、パパが仕事に行ったのはいいのだが、今まで1週間、ほとんど一人で寝ていたeco。
お陰でグッスリと眠れました。グッスリ過ぎて首を寝違えた時もありましたよ。
寝不足はほぼ解消したのですが、パパが居なくなったとあっては、3ワンと一緒に寝なくてはなりません。

そして、恐怖の夜がやってきた。

いやー、長い夜だった。
3ワンそれぞれに布団を出たり入ったり、布団から出て徘徊したり。。。。
昨夜は寝室ではなく、家庭内別居中に布団を敷いた部屋で寝たんですが、その部屋はカーペットなど敷いていないので、床を歩く時の爪の音がうるさい。
「寝ろっ!」と布団をめくって中に入れてあげる。
そして、今度はまりんが枕元に立って(笑)「ヒーン」と言う。
そんなことが夜中に何度あったことか。
やっぱりカーペットを敷いた部屋で寝た方が足音に関しては静かだ。
そんな反省をふまえて、今日は寝室で寝ることにしました。
また、まりんが「ヒーン、ヒーン」と言わなきゃいいけど。。。。きっと言うんだろうなー∀ー ;

今日のところはまだ寝不足だと感じないけど(まだまだ若いかも。)明日になったらドッと疲れが出るんだろうな。(やっぱり年かも。)

今夜も長~い夜になりそうです。
明日、目の下にクマを作っているかもしれないecoにポチポチお願いします。
   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪



| ecoの事 | 22:46 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

買っちゃった^^

こんばんは。

先日、ぎんさんりんさんのショップ ginrinroom  をご紹介しましたが、わたくしショップのネックレスがあまりにも可愛いので注文しちゃったんです~。
ワンの名前入りのネックレスです。

2009.1.12to 062

今回はももの分だけ先に送って頂きました。

お友達の特権でぎんさんりんさんがそれぞれのワンコにデザインを考えてくれたそうです。
今のももには負担にならないように、軽くてシンプルなデザインにしたそうです。
実際、このカラーチェーンは軽くて全然重みを感じないくらいです。これなら今のももにも負担にならないです。
予定では、まりんは体も大きいのでもう少し派手になるそうです。ラッキーに関してはお任せです(笑)

これで、お友達価格1000円也。
有り難いことです。ショップでは倍くらいのお値段するのに(^^;)
感謝感謝!

それでは、ももさんに登場願いましょう。

2009.1.12to 048

Oh~すばらしい。
ももさん、とっても良くお似合いですよ。

コピー ~ 2009.1.12to 050

あっ、失礼(^^;;

コピー ~ 2009.1.12to 052

まだ、怒りがおさまっていないようですが、ももさん、ちゃんと綺麗に写ってますよ。


ぎんさんりんさん、お安く提供してくださってありがとうございます。
まりんは首が太いのでもう少し長くないとダメみたいです。(^^;) よろしくお願いします。





さてさて、話はガラッと変わりますが、私のお買い物情勢をほんの少し暴露しましょう。

2008.12.20~ 070

何故か同じものが二つ。
去年の12月頃、ホウ酸を買いに近所のドラッグストアに行ったんです。
最近ももが涙目になる事が多いので、ホウ酸水で目を洗い流したりしています。
そのために買ってきたホウ酸ですが、買ってからしばらくしたある日、救急箱を開けて見たら、なんと同じホウ酸がもう一個入っていたではありませんか。
そういえば昔ラッキーの涙目が酷くてホウ酸を買っていたことを思い出した。でもね、結局それを使った事はなかったと思う。
使用期限ももう大分過ぎていた。
高い物でもないし、古いホウ酸は捨ててしまいました。

が、私の買い物での失敗はコレだけじゃない。
買い物リストをメモ用紙に書いておきながら、出かける時にそのメモを忘れる事なんて日常茶飯事!
たまたま持って行ったとしても、道順があるからと『コレは後回しにして・・・・』と思ってるうちにすっかり忘れてることも多々ある。なんもメモの意味が無い汗;
が、しかし、それでも時々は思い出す。
『そうだ、ごま油が切れてたんだわ』
自分、凄いわ~、メモ無くても思い出したじゃん。なんて有頂天で家に帰ってキッチンの油置き場を見て愕然とするはちゅね2・・・・・既に買っていた事を忘れていた。。。。
同じような事が しょうゆでもあった。
『そうだ、しょうゆが切れいたんだ』としょうゆを買って帰ったら、新しいしょうゆが戸棚に鎮座していた。

買い忘れならまだいいとして、買っておきながら忘れるって・・・・・ボケもここまで来るとアッパレって感じですよ。

みなさんも、こんな事はありませんか?
「私もよ~」って方も、「そんな事ねぇよ」って方もクリックお願いします。
   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪ コメントページを開く前にポチッとお願いします。




| ecoの事 | 21:55 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝クリスマス

♪ メリ~クリスマ~ス ♪

メリ~クリスマス

皆様、良いクリスマスイブをお過ごしですか?
きっとムード満点のイルミネーションに可愛いツリー、豪華な食卓に美味しいケーキ、たくさんのプレゼントで盛り上がっていることでしょう。

あぁ~、私も交ぜて欲しい・・・・・。

わたくしクリスマスの飾りつけもプレゼントの用意も何もしていません(;^◇^;)ゝ
まっ、ツリーが無くてもプレゼントが無くても、ケーキが無くても死ぬ訳じゃなし。。。。。
あたしゃ、この子達がいてくれればそれだけで充分ですよ。

次のイベントは正月ですね。
わたくし、お正月用の撮影会もしてないのです。それどころかクリスマスの撮影会もしてない。
仕方ないので上の写真は有り合わせで済ませてしまった( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ブロガーとしてこれでいいのか?・・・・・・とりあえずいい事にしておこう・・・・・

だってさ~、今3ワンともボサボサなんですも~ん。
これじゃいい写真もとれないしね~・・・・・・・なんていい訳を言ってみたりしてー∀ー ;

あっ、そうそう、そう言えば3ワンにプレゼントがあったわ。
結局タイルカーペットを3セット買ったんです。ちょうど3個だから1個づつ3ワンにプレゼントするわ(笑)
なんだかんだとお金の掛かるこの子達。でも愛する我が子に掛かる費用は惜しいと思わないですよね。
自分は忘年会に着て行く服も無くても新調するが惜しくて買えないのにね汗;

そして今日も極普通の日常をおくる我が家です。

イメージ図↓
コピー ~ 2008.12.20~ 019 この写真も使い回し(^。^;)

つくづくブロガーとしてこれでいいのか?

こんな寝正月ならぬ寝クリスマスを過ごす我が家ですが、せめてワンズにはクリスマスプレゼントのポチポチをお願いします。
   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪ コメントページを開く前にポチッとお願いします。


| ecoの事 | 18:16 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あれから1年経ちました

・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆ミ。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆ミ。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'

  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。
とりあえず、ポチ      ポチ お願いします。ecoは泣いて喜びます。
\(*T▽T*)/ありがとうございました♪

・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆ミ。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆ミ。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'


おはようございます。

今日は何を隠そう・・・・・別に隠してる訳でもないですけど・・・・・ブログ1周年記念日でございます。
現在の『☆ eco world ☆彡』の前はgooで『ヨーキーファミリー ラッキーピーチ組』というタイトルでやっていました。合わせて丁度1年になります。
私がネットをはじめたのは2年前、mixiが最初でした。
当時は日記を書いても写真をアップロードすら出来なかったんですよ。
日記を書く度に写真のアップロードをパパにお願いしていました。
でも、最初はパパも「はいはい」と言ってやってくれてたのが、機嫌が悪い時は「チッ」なんて言い出したものですから、これではいかん!私も自分で出来るようにならねば・・・・・と思い、パパのやってる所を見て、見よう見まねで写真のアップロードを覚えました。
それが今ではブログをやってるんだから驚きです。
2年前には想像も付きませんでした。
今ではブログが楽しくて楽しくて仕方がありません。
家事をおろそかにしてまでブログをやっています(←これはみんなが知っている。笑)
お友達も増え、毎日のコメントのやり取りや、更新、お友達のブログの訪問がこんなに楽しいなんて思ってもいませんでした。
これからも、2周年3周年を目指して頑張りたいと思います。

そうそう、最初のブログを始めた当時のワン達の写真もお見せしますね。

ラッキー

もも

まりん

どれも1年前の最初のブログの最初の写真です。

あれから1年経ちました。
みんな若いね。人間より3歳多く年をとるから、人間でいえば3年前の写真だね。

これからも、可愛い愛犬達の姿を見守り愛しみ大切にして、このブログに残していきたいと思います。

| ecoの事 | 07:15 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

