☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

偶然!

日曜日、またしてもひなきママと一緒。
気が付けばもう3週連続ひなきママと一緒に過ごしています。
そして、来週の月曜日、会社が休みのecoはまたひなきママと遊ぶ約束をしています。
かくして4週連続でひなきママと一緒に過ごす事、決定です。
まるで恋人同士みたいなecoとひなきママです。はははっ。。。

で、日曜日の話に戻りますが、天気も悪くないので近所のランに行く事にしました。

ももは2.3日前からお腹の調子が悪かったのでお留守番して貰う事にしました。

4

外に出ると、ももが窓に張り付いて、半べそかいてました。ごめんねももちゃん。


1分後、ランに着くと、偶然にもpacoさん一家に遭遇。

38

pacoさんチのショコラちゃんとくるみちゃんとベリー君です。

もう少しで、4ワン目のチロル君も家族の一員になるそうですよ。
一気に大家族になりそうなpacoさんチです。


この日、普段は内弁慶で外に出るとからっきし ダメワンコのまりんが珍しくご挨拶してましたよ。

50

まずはショコラちゃんにご挨拶。


52

つづいて、くるみちゃんにもご挨拶?
つーか、チェックチェック! しかも、りょうちゃんと一緒に。


53

まりん、チェックが終わるとサッサと立ち去りました。

54

が、すぐにラッキーがチェックにきましたよ。

くるみちゃんのチェックが終わると

60

今度はショコラちゃんのチェックです。
二人で。。。。

これこれ、男ども、ショコラちゃんもくるみちゃんも可愛いのは分かるけど、あなた達には奥さんが居るんですからね。


でも、この後は

69

トイプーのトイプーによるトイプーのためのランになっていました。

ウチのヨーキー達はどうしてワンコ同士で走らないのか。。。


バナー   ←ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。

| ドッグラン | 21:51 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いたずら

数日前の事です。

 

って言うか、ほぼ毎日の事なんですが・・・・389

仕事から帰ってみると、トイレが

5

まるでトイレの意味がない。

 

ちなみに普通なら


トイレ

こうなっていなければならないのである。

 

ほぼ毎日こんな状態です。

家に帰るとまず、雷が鳴り響く我が家。

 

誰だ~、こんな悪戯をするのは~359

と、周りを見て、更にビックリ405


2

ソ・ソ・ソ・・・・ソファーにまで


1

そう、グチャグチャに掻き毟った後でソファーに運んでるではありませんか。

これは初めてのワザ。

で、珍しくて写真を撮ったんですよ407(可笑しいやら悲しいやら)

 

 

犯人は分かっております。


3

いつもはピンと立ってる耳をパタンと倒して侘びを入れるまりんです。

謝るくらいなら最初から悪戯しなきゃいいのにね。

 

まっ、ecoもきちんと留めて置かなかったのが悪かった。

まりんも反省してるようだし、これからはちゃんとお留守番出来るよね。

次の日、一応しっかり固定して置きましたよ。

 

ところが


52

まるで反省の色の無いまりんでした406


バナー  ランキングに参加しました。拍手の代わりにポチッとお願いします♪

| まりんの事 | 20:46 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しいお届け物

今週は嬉しいお届け物が多いecoです。

 

まず、はじめに届けられたのは、ふうちゃん(風おばぁの独り言)のレースです。

ふうちゃん、レース編みが趣味でブログにも新作をいつもアップしてるんですよ。

とっても素敵なレースばかりで、ecoがコーヒータイムにレースを愛でながらゆっくりと寛ぎたいわ~93ってコメントしたら、なんとふうちゃんが送ってくれました411

11

しかも、こんなに沢山!405


ちょっと、白いテーブルに白いレースでは見難いですね。

では、見易いようにアップでお見せしましょう。



18

こちらはコースター。ビーズの付いたのもありますよ。

大きさが分かるように、タバコを置いてみました。(笑)


17

ちょっと大きくなって、これは花瓶とか鉢植えとかを飾るのに丁度良さそうです。


19

これ、ハートが可愛い~♪

どこに飾ろうかな~10


16

南の国の大きな葉っぱを想わせる、この作品は、そうね~寝室の出窓に飾ったら素適よね398


15

そして、これは超大作。

鈎針編みの苦手なecoには、どうしたらこんなに綺麗に編めるのか不思議です。

ふうちゃんの繊細さと器用さが見事にマッチした作品ばかり、こんなに素敵なレースをありがとうございました435

大切に使いますね。

 


そして、次に届けられたのは、ぎんさんりんさん(ヨーキー ぎんさんりんさんの観察日記)の可愛らしいおリボン318の数々。

21

ブランドのリボンですよ。

 

ほらほら、よ~くご覧あれ


23

CHANEL に GUCCI に PRADA HERMESまでありますよ437


24

それから、髪を結うのに丁度良いペーパーとラインストーン。(ぎんさんりんさん、これはシールですか?)

 

それに化粧水。


25

私にもっとキレイになれと・・・・・(笑)

 

せっかくだから、ラッキーに付けてみましたよ。


51

ペーパーとCHANELのリボン318

いかがしから?

 

ぎんさんりんさん、せっかく貯めた物を分けてくださってありがとうございます。

使い道はたくさんありそうです。

手作り服にも付けてみようと思います。

 

ふうちゃんも、ぎんざんりんさんもありがとうございました。

どちらも大切に使いますね。


| 日常 | 21:55 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天国と地獄

ここ最近、青森もやっと暖かい日が続いて春らしい気候になってきました。

土曜日は隣町の公園にお散歩に行ってきましたよ。
ここは、広大な敷地にキャンプ場とかバーベキューハウスとかあって、4月になったら開園するらしいけど、まだ開園前でお客さんが見当たらない。シメシメ

とりあえず、周りの様子を伺う間はリードをして・・・・・・

絡まる

って、いきなり絡まるワン達。

ちょっと~、お母さん、鵜飼いじゃないんだからもう少し考えておくれ

周りに誰も居ない事を確認したら、邪魔なリードははずして自由行動にしてあげました。

とっても広い公園なんです。

16

みんな~、思いっきり走れ~

65

大喜びで走り廻るラッキーとりょうちゃん。

33

りょうちゃん、鬣(たてがみ)ワッサー!


まりんは相変わらず

12

命令するな! 一人で勝手に走りやがれ~

44

って、言ったら一人で勝手に走ってたけどね

いっぱい走って、喉が渇いたらお水を飲んで
75

まりん 「あぁ~、極楽極楽~

ももさんも喉を潤して

78

まりん 「うまいか


そして恒例の集合写真。

96

お気づきですか?
ひなポンがいません。実はひなポン、ヒートがきてお家でお留守番でした。

ママ達が集合写真の撮影に一生懸命になってると、まりんが脱落、次にりょうちゃんが脱落。

101

そして、最後に残ったももとラッキーで夫婦写真になりました。


ワン達にとって、天国はここまで。

家に帰って、ecoは思い出しました。
そうだ、まりんとラッキーの予防接種をするんだった

慌てて、みんなを連れて(ひなきママとりょうちゃん達も一緒に)病院に向かいました。

そして、まりんとラッキーは地獄を見たのであります

| お出掛け | 18:33 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一時帰宅

今日(もう、そろそろ昨日の出来事になってしまいそうですが)パパが一時帰宅しました。

先週、仕事に出る時に、これから仕事が忙しくなるから、1ヶ月は帰ってこないと鼻息を荒くして出掛けて行ったパパですが、たまたま青森に荷物を運ぶ仕事があったそうで、その仕事が終わったパパが一時帰宅しました。

お昼過ぎに今から帰ると電話があり、それならば、お腹も空いてるだろうと思い、ハンバーグを作って待ってたのに、帰ってきたパパは途中のドライブインで食べてきたと言うではありませんか。

eco 「ええ~、じゃ食べないの?」
パパ 「うん、食べない!」

と言って、とっととソファーでももとまりんを抱っこしてお昼寝ですよ。

昼寝中

チッ こっちはお腹が空いてたけど食べずに待ってたのに、そんな結末ですか。
仕方ないので、私は目玉焼き(ハンバーグに乗せようと思って焼いていた)に納豆で遅い昼ご飯を済ませましたよ。

でもね、ecoがご飯を食べているのに、黙ってパパの懐で寝てる筈の無いももとまりん。
しっかりパパを置き去りにしてecоの足元にやって着ましたよ。(-ι- ) クックック してやったり
目玉焼きの白身部分をちょっぴりお裾分けしてあげました

でも、食べ終わるとまたパパの懐へ戻るももとまりんです。

えっ?ラッキー?
ラッキーはパパと一緒に寝ないので、パパもラッキーを誘わないんです。

そして夜。
また仕事に出発する前に昼間作ったハンバーグを食べて行きました。
良かった。
残されても困るからね
ecоは晩酌のつまみにハンバーグでした

| 日常 | 23:52 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグラン

これは、日曜日のお話しです。
そう、シャンプー&カットの前に近所のドッグランに行きました。

新しいブログになってから、初めてのドッグランネタなので、一応説明しましょう。
        * ecoの家の近所に動物病院併設の無料のドッグランがあるんです。以上。(笑)

冬の間、滅多に行く事はありませんでしたが、雪も解けて地面も乾いてコンディションは抜群だと、ひなきママ。
家に来る前に、しっかりランのチェック済みですよ。

それではと、午後のティータイムを終え、ランに出発です。
車で1分とかからない場所にランはあります。歩いても5分ほどです。
それでも車で行くんですよ(^^;;

6

ランに着くと、みんな楽しそう♪
久々のランだからね~。
みんな~、思いっきり楽しみなさいよ~♪

5

この日は、初めてのお友達のシュナちゃんもいました。
シュナちゃんは男の子。

そうなると、男組は決まって

4

これですよ

再会を喜んで、ひしと抱き合ってる訳ではありませんよ
初めて会うお友達なんですから。。。

決まってますよね。そうそう、バックの取り合いですよ。

ラッキーはいつもりょうちゃんのバックを狙ってるけど、なんと言っても新し物好きのラッキー。
オモチャも新しい物が良ければワンコも新顔がよろしい様で、りょうちゃんそっちのけでシュナちゃんのバックにzokkon命(ラブ)です。

でもシュナちゃん、りょうちゃんにはバックを取られまいと必死で、後ろに引っ付いているラッキーに気付いてないみたい。

ラッキー、それをいいことに

2

軽快にジャンピングマウント連発!

でも、振り向いてくれないとちょっと寂しくなるのか

3

更にヒートアップ

ラッキーよ、シュナちゃんはきっと気付いてると思うんだ。
でも、あんたみたいなおチビには興味が無いのさ。
相手にしてもらえないなら、そろそろ諦めな。
腰悪くするよ

| ドッグラン | 19:52 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー、カット

日曜日はひなきママが遊びに来てくれました。
いつもは車で来るのに昨日は散歩がてら歩いて来たんだって。
まっ、青森もここ数日良い天気が続いて、雪もすっかり解けて無くなったし、お散歩するには丁度よかったものね。

で、突然話は変わりますが。。。(笑)

昨日、折角ひなきママが来てくれたので、ももとまりんのカットのお手伝いをしてもらいました。
まりんはともかく、ももは一人でカットはとても無理なんです。
座りこんでいう事聞いてくれないのよね。

まずはシャンプーからよ。

いつもだったら、一緒にお風呂に入るけど、お客さんが着てる時にまさか一緒に入る訳にもいかないので(笑)、今回はベビーバスの登場です。

7

みんな不安げな目をしてますね
そんなにお風呂が嫌いなんですか?
答えは聞かなくても分かってるけどね

9

まずは、ももから・・・・・

10

ももちゃん、舌出てまっせ~

このあと、みんな、芋洗いの様に洗われ、途中ハプニングもありましたが、無事にシャンプーは終了です。

13

では、いざ・・・・・・・・カットです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そして、カット終了。

kirakira

はい、我が家のカットはバリカンさんが大活躍なんです

30

大丈夫。服を着れば寒くないからさっ
これで3ヶ月はカットされずに済むんだからいいじゃないの。

それじゃ、最後に集合写真撮りますよ~

21

はいはい、ちゃんと並んで下さ~い。


えっ?

31

なんで、あんたら伏せてんの!

26

まるで、ツチノコみたいですけど・・・・・・

| お出掛け | 20:33 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しっとりふわふわのチーズケーキ

今日はチーズケーキのレシピをひとつ。

以前upしたチーズケーキの作り方を知りたい方は、寄ってらっしゃい見てらっしゃい
詳し~く説明しますから、初めての方でもきっと大丈夫よ

では。

 材料 

 薄力粉       40g
 クリームチーズ  200g
 バター       30g
 グラニュー糖    30g
 卵黄        中3個
 生クリーム     100ml
 レモン汁      20ml
 ブランデー     大1/2

メレンゲ用
 卵白        中5個
 グラニュー糖   50g

 作り方 

4
 クリームチーズとバターを室温に戻します。硬いようならレンジで数秒温めます。

5
 泡だて器でガシガシ混ぜて(本当にガシガシやってください。笑)、グラニュー糖を2回に分けて入れて更に混ぜます。

6
 卵黄を1個ずつ入れて更に混ぜます。

8
 生クリーム、レモン汁、フランデーの順に入れて、そのつど混ぜます。

9
 別のボウルで、卵白を泡立て、グラニュー糖を2回に分けて混ぜます。(これはハンドミキサーでOK、でもその他は普通の泡だて器を使います)

 ここでポイントその1
クリームチーズのボールに泡立てた卵白を1/4くらい入れて、泡だて器でぐるぐると優しくかき混ぜます。

10
 卵白が馴染んだら、薄力粉をふるい入れます。

11
 泡だて器を立てた状態でぐるぐると優しくかき混ぜます。
 
 薄力粉が馴染んだら

12
 残りの卵白を半分入れます。

13
 同じく泡立て器を立てた状態でぐるぐると優しくかき混ぜます。

卵白が馴染んだら、残った卵白を全部入れます。

 ここでポイントその2
残りの卵白を入れたら、上の方だけぐるぐるかき混ぜます。

14
 泡だて器の位置が上にあるのが分かると思います。

16
 卵白が馴染んだら、ゴムベラで底からすくい上げる様に混ぜます。以上で生地の完成です。

17
 18センチの型の内側にバターを塗り、底には紙を敷きます。その型に生地を流し入れます。

18
 アルミ箔を2重にして蓋を作っておきます。

19
 180℃で55分から60分、バットにお湯を入れて湯せん焼きをします。(私は大きなお皿に入れました)

20
 ほどよくきつね色になったら(だいたい30分位)、アルミ箔で蓋をします。

22
 チ~ン♪と鳴ったらできあがりです。


しっとりとして、ふわふわのチーズケーキです。
とっても美味しいから是非作ってみてくださいね。

↓ このレシピが気に入って下さった方は、ポチッとお願いします。
基本、犬ブログなのでランキングバナーも犬ブログ用です。それでもよろしかったらクリックプリーズ。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ




| レシピ | 21:21 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本当は腰の低い子なんです

まりん


『不良少女と呼ばれて』いる、まりんです(笑)

(↑若い方には多分分からないと思いますが、分かる方はecоと同年代ですね。笑)





まりんは家の中で自分が一番だと思っているようです。

家庭内暴力で、ラッキーパパが口から流血したことがありました

ももとも時々親子喧嘩してますよ。


ドライブするときは

はこのり



窓から身を乗り出して、箱乗りするまりんです。


ドッグランに行けば、ワンワンワンワンと暴走族並みの騒音です。



そんな、まりんも本当は腰の低い子なんです。

呼べば何故かとっても低い体勢で近づいて来ますよ。

つられて、こっちまで低い体勢になってしまいます。

その時の動画があります。



(注:出演してるのは娘です。ちょっとおかしな子みたいですが、至って普通の娘です。笑)

素晴らしく速いほふく前進でしょ(笑)
自衛隊にスカウトされたらどうしましょう

まりんって、ラッキーとももには威張っているけど、本当は腰の低い子なんですよ414



| まりんの事 | 20:58 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結婚式

昨日は結婚式でした。

7


ecоの?・・・・・まさか(笑)

娘の?・・・・・いえいえ、違いますよ。

★より小次★ちゃんの結婚式だったんです

新しいブログになってから、まだ★より小次★ちゃんが登場した事はないですが、彼女はecоのワン友でもあり、会社の後輩でもあり、娘の幼馴染でもあります。
近所に住んでいてよく娘と遊んでもらいました。
だから、★より小次★ちゃんのことは彼女が小さい頃から知ってるんですよ。

そして彼女の大切なワンちゃんは、小次郎。

45

ブラックのトイプーです。

小次郎も結婚式に参加させたかったみたいだけど、都会の式場とは違ってまだ対応がされてないので断念したようです。

でも、ウェルカムボードは小次郎と一緒に写った写真でした。
とっても可愛かったけど、撮影するの忘れてた

会場では、フォトボードが飾ってあって、それにもしっかり小次郎の写真が貼ってありましたよ。

29


披露宴が始まり、新郎新婦が入場すると、ecоはしょっぱなからウルウルしてしまいましたよ。
恥かしいから、唇噛みしめて我慢したけどね。
小さい頃から知ってるから、まるで娘を嫁に出す親の気分になってしまいました。
自分の娘の結婚式の時は、ecоはいったいどうなってしまうんだろう。。。(まだ予定はありませんが。苦笑)

さて、披露宴も佳境に入りケーキカットです。

14

(新郎新婦とも美男美女で、お顔を隠すのが勿体無いので、モザイクは最小限にしました。)

新郎君の優しさが伝わるこの手。

27

友人とステージに立ってるときも、片時も離れませんでした。


幸せのお裾分けをして頂いた一日でした。

★より小次★ちゃん、末永くお幸せに。。。。
また、小次郎を連れて遊びにおいで



| 未分類 | 14:00 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラッキーの帰還

今日仕事から帰ったら、庭にトラックが・・・・・。(パパはトラック野郎なんです。)

帰って来るとは一言も言ってなかったのに突然ですよ。

パパが帰ってきたという事は、もちろんラッキーも一緒に帰ってきたと言う事でありまして、急いで家に入ったら、居ました居ましたラッキー親父。

2週間ぶりのご対面です。

最初は喜んでお出迎えしてくれたけど、どうやら疲れているようで

2


グッタリです。

抱いてみたら、アバラ骨がゴツゴツ、腰骨も飛び出していました。

2週間のトラック生活でゲッソリ痩せていました。

2.2キロが2キロになってたよ(涙)

トラック生活では、家に居るときよりもご飯を沢山食べてたそうだけど、なにせ仕事がキツイようで(笑)体力を消耗したようです。

しかも

1


ボサボサです。

 さっきパパと一緒にシャワーを浴びてすっきり綺麗になってきました。

 どうやら、もものヒートも落ち着いたようなので、これからは一緒に居られるね。

まりんのヒートが来るまでは・・・・・・(苦笑)

 

 

| ラッキーの事 | 20:51 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひな祭り

 

雛祭り。。。。

チーム十和田も3月1日に雛祭りをしました。

今回は女の子?だけの集まりでしたよ。

みかりんさんとひなきママとecoの3人と

19

ご覧のワン達。

ん? 男の子が1ワン居ますね。でもりょうちゃん、ちゃんと女装してますよ206

この日、ひなきママがお誕生日と言う事もあって、ecoは人用チーズケーキを、ひなきママはワン用ケーキを作ってみかりんさん宅に集合。

4

何故かワン用の方が豪華ですが356



食事


この日の食事は水餃子とトマトサラダと漬物(みかりんさん提供)とかつおののっけ盛り(eco提供)と唐揚げ(ひなきママ提供)

な~んも、雛祭りとは関係の無い料理ばかりですが、なにか。。。。(笑)

チーム十和田は飲めればいいんです398

 

さてさて、全くしつこいですが、ヒート中のももさん。

この日が最高潮のようでして、女装したりょうちゃんを部屋の隅に連れ込みお色気攻撃ですよ。

13

腰をクネクネ、尻尾を倒して誘ったり。

14

振り返って熱く見つめたり。。。。


それを見ていた、ひなポンは

18

「何してんのよ。あんたは私のオモチャなのよ。」(いやいや、りょうちゃんはひなポンの旦那様ですよ)


17

ヤキモチを妬いたのか? それともプロレスごっこか?

まっ、どちらにしても仲がよろしいようで。。。。

 

仲がよろしいと言えば

対決?

こちらも仲がよろしいようで。。。。388

レイちゃんりんちゃん vs まりん(りょうちゃんのワンピを試着中)

時々抗争勃発します。

ゆえに

10

まりんはいつもecoの背中でカンガルーになってます。

 

あぁ、なんとか3月3日中にアップ出来そうだわ。

では、この辺で。。。。おやすみなさい。

 


追記: コメント欄を古い順に並び替えました。

もし、見づらいようでしたら教えてください。


 

| お出掛け | 23:00 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

