☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ももの注射と臨月のひなポン

皆様、先日はラッキーの事で心配をお掛け致しました。
その後、ラッキーは何事も無かったかのように元気に過ごしております。
皆様からの温かいお言葉やアドバイスに感謝いたします。

ありがとうございました。

ラッキーからも一言。

ボク元気だよ。

ホント、こんな時は皆様の励ましの言葉に心打たれます。

ブログやってて良かった~!(織田裕二 調)


さて、今日はももの8種混合のお注射と3ワン分のフィラリアの薬を貰ってきました。
先日、ラッキーがお世話になった新しく出来たばかりの病院に行きました。

前々から、ももの足の関節が気になっていたんですが、今まで調べてもらった事がありませんでした。
調べるといっても、ただ触ってもらうだけなんですけど、先生って凄いですね、触るだけで分かるんだから。。。。

やはり、ももの膝の関節は、膝蓋骨脱臼でした。

特に左足が酷いようで、外れたり入ったり外れたり入ったりしてるそうです。
足がカクカクなるのが、抱っこしてても分かります。
でも、重症でも無いので、このままでいいそうです。
特に手術が必要な訳でも無いとのことでした。

薬

貰って来た(いや、買ってきた)フィラリアの薬。
それからサービスにウンp袋のケースを頂きました。
実はこれ、買おうと思ってた所だったので、ecoはちょっとご機嫌です(^ー^* )フフ♪
でも、総額23.520円の出費でフトコロがさみしい~

もも

ももは帰るなりハウスでご機嫌斜め。
自分だけお注射されて凹んでます。
だって仕方ないよね、ラッキーとまりんは3月に地獄を見たんだから、今度はももの番って決まってるのよ。


今日は午後から、ひなきママが遊びに来ました。
臨月のひなポンも一緒に来たよ。
もう、あと2~3日で出産予定です。

臨月のひなポン

ここで産気づいたらどうするの?なんて冗談で言ってましたが、無事に帰って行きました。
ひなポン、頑張って産むんだよ。

集合

最後に恒例集合写真です。
『臨月のひなポンと仲間達』ってタイトルでどうでしょう。

↓ ひなポンにお産頑張れクリックお願いします(なんか人の褌で相撲をとってるようですが、気にしない気にしない。。。。。(^^;;)
←ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます♪

| 日常 | 18:50 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨夜のラッキー

昨夜、ラッキーが痙攣を起こしました。
かれこれ、1年半前に(一昨年の冬)ワンシーズンで3回も痙攣を起こした事がありました。
あと1回痙攣したら病院に連れて行こうと思っていたら、それっきり痙攣を起こす事は無くなってので、そのままになっていました。

が・・・・・昨夜突然、ecoの足元で暴れ出したラッキーを見た時、また痙攣だ!と、慌てました。
ラッキーを抱えながら、片手で砂糖水を作り、注射器でラッキーの口にちょっとづつ入れてあげました。
初めて痙攣を起こした時にすぐにインターネットで調べたんだけど、仔犬は血糖値が下がってなる事がある、そんな時は砂糖水をあげると良いと書いてありました。
仔犬ってのが気になったけど、ラッキーが苦しい思いをしているのに、何もせずにただ見ているのもじれったい。
この処置で本当にいいのかという疑問も残るけど、何かしてあげたいというecoの気持ち分かって貰える?

しばらくして、ラッキーも落ち着いてきました。

そして今日、会社から帰るなり、ラッキーを連れて病院に行きました。
正直、帰ったらラッキーが動かなくなってたらどうしよう。。。なんてちょっと考えたりもしました。
こんな時って悪い方へ悪い方へと考えがいってしまいましすよね。
でも大丈夫、元気にキャンキャン吠えながら私を迎えてくれました。

病院は最近新しく出来たばかりの病院で、先生も親切で、丁寧に診察をして丁寧に説明もしてくれました。
血液検査の結果。血小板が少なめで尿素窒素が多めでした。
でも、これは痙攣とは関係が少なく、血が止まりにくいかも知れないと言われました。
確かに、前にラッキーの爪きりに失敗した時、こんな事がありました。血が固まりにくいようです。
尿素窒素に関しては、腎臓障害や心不全といった病気に繋がるそうですが、尿素窒素だけではなくて他の項目にも異常が表れるものだそうで、今回は心配は無いと言われました。

ところで、気になる血糖値でしたが、異常無し。
ecoが砂糖水をあげていたのは無意味だったようです。

先生の診断はてんかん。
てんかんについての説明を受け、今後の治療についても説明をされました。
でも今は経過を見ることにしました。
今はまだ軽い方でラッキーの意識もあります。今後も続くようなら治療を受けなければなりません。

でもこれで、安心しました。
痙攣が起こる度に、慌てふためいたり、闇雲に砂糖水をあげたりしなくてもいいのです。
意識が無くなり、舌を噛むようであればハンドタオルを口に軽く入れてあげるように言われました。
でも、そこまで酷くないので大丈夫です。

ラッキーの闘志

なんで相手がまりんなんですか!?
つーか、既にまりんには敵わないでしょうが。。。。

↓ そんなラッキーに応援クリックお願いします。
←ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます♪

| ラッキーの事 | 22:56 | comments:30 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

自分時間を満喫

土曜日曜と仕事が休みだったecoです。
今回の2連休は何所へも行かず、ひたすら自分の時間を満喫してました。

朝起きて、掃除に洗濯、それから食材をたっぷり買い込んで、保存食を作ったりしてました。
家事の合間にpcのチェックをしたり、そうそう、サイドバーのプロフィールの写真も変えたんですよ。

そして今日の午後

29

なぜラッキーがブルーなのかと言いますと


28

前髪をカットしたからです。

ラッキーはいつも涙目だから前髪を短くしたいんだけど、パパはそれを絶対許さないのです。
パパは長い方が好みのようだけど、いつも結ってるラッキーの頭は抜け毛が激しくて薄くなっちゃってさ~、このままじゃ~ハゲ親父になっちゃうでしょう。
だから普段は結わないようにしてるんだけど、そうすれば前髪が目に入るし、鼻水が付いてパリパリになってるし、もう我慢出来ない!
今、仕事で家に居ないパパ。今度帰って来るのはいつの事やら。。。。
だから、鬼の居ぬ間になんとやら・・・・・・・・・へへっ、切っちゃった

33

(・"・;) ウッ! そうそう、パパの仕返しが怖いんだった。
ラッキーを勝手にカットすると、ももとまりんが河童にされるんだった。
ももとまりんだけじゃない、ecoまでも「河童にしてやる~」って怒るんだった
さて、どうやって誤魔化そうか。。。。
と、いったところで、ブログにアップした時点でパパにもバレるんだった。しっかりパパも出先でブログチェックしてるからね。

でも、男前になったよラッキー。
とっ~ても凛々しくなったよ。

この後、カメラを構えて「ラッキーこっちこっち、はい、ちゃんとカメラ見て~。」
なんてやってたら

40

いつのまにか、まりんともももカメラに入り込もうとしてました。
みんなカメラ嫌いのくせに、誰か一人を一生懸命撮影してると自分も構って欲しくなるのかしらね。

↓ パパが帰ってきても、河童にされないように祈りのクリックお願いします。
←ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます♪

| 日常 | 18:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

牛骨

骨

ジャーーーン!
これは何でしょう。

牛骨です。

★より小次★ちゃんが先日届けてくれました。
小次郎はいつもコレを齧ってて、キレイな歯をしてるんです。
そこで、お裾分けしてもらいました。

早速、ラッキーとまりんはカジカジ!

ラッキー


まりん

もう、二人とも夢中です。


ささっ、ももさんもどうぞ。

もも

いやね、齧るんですよ。ほら、ラッキーとまりんみたいにさ。。。。

ももは、この手の齧り物はあまり好きじゃないようで、ひづめも骨のガムも齧らないんですよ。
ももにこそ、齧ってもらいたい一品なんだけどね(~_~;)


一方、両者場所を入れ替え、更にカジカジ。

まりん

カジカジ、カジカジ。。。。

ラッキー

カジカジ、カジカジ。。。

ももは

もも

遠目で見てるだけでした。


ヒートアップしたラッキー

ラッキー

・・・・・・・・・ラッキーくん、ブログ用に是非とも可愛いお顔でお願いします(~_~;)

↓ 我を忘れて、むさぼりつく野性味溢れるラッキーにポチッとお願いします。っーかラッキー、戻っておいで。。。
←ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます♪

| 日常 | 22:39 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリームチーズプリンの簡単レシピ

今日は、クリームチーズプリンの簡単レシピをひとつ。

これ、お友達のちゃぴこママさんに教えて貰ったレシピですが、初めて作って一口食べた時、その美味しさに感動しました。
それから、何度となく作っては毎回感動してます(笑)

失敗もありました。火傷したこともあったし、蒸しパンみたいに膨れたこともありました。
そんななか、また失敗。
でも、この失敗で簡単レシピを思いついたecoです。
お鍋が一つ不必要になりました。洗い物が少ないって、主婦にとっては重要ですよね(笑)

それでは、簡単手抜きクッキング~!のはじまりです。


 材料
カラメル用
 グラニュー糖 50g
 水       大さじ2
 お湯      大さじ1

プリン用
 クリームチーズ 150g
 グラニュー糖   50g
 卵         3個
 牛乳       320ml
 バニラエッセンス  少々

まず、カラメル作りからです。

1 鍋にグラニュー糖と水を入れて焦がします。同時にやかんでお湯を沸かしまょう。
きつね色になったら、火を止めて、お湯を入れます。
注:わたくし、ここで火傷をしました。お湯を入れたら鍋の口には手を近づけないでください。
  鍋をグルグル回して混ぜましょう。片手鍋が最適です。

2 さぁ、ここからが時間との戦いです。カラメルは火から降ろすとドンドン固まって行きます。
素早く、型に流しいれカラメルを全体に伸ばします。

それでは、プリンの生地作りにいきますよ。

3 クリームチーズをレンジで柔らかくしたら、グラニュー糖を2回に分けて入れ、よく混ぜます。
注:ここでクリームチーズに空気が入ってしまうと、焼く時に蒸しパンみたいに膨れるので、空気が入らないようにヘラで潰すように混ぜてください。

これが、以前の失敗作です。失敗 一瞬蒸しパン作ったかと錯覚しました(笑)


4 次に、卵を少しづつ入れて、そのつどかき混ぜます。ここから泡だて器でOKです。


5 次に、牛乳を少しづつ入れてバニラエッセンスも入れます。そして最後にこします。


6 余熱をしたら、天板にお湯をはり、170度で45~50分焼きます。
竹串をさして、ドロッとした生地がついてこなかったら、焼き上がりです。
このまま、30分位蒸らしてください。

7 冷めたら冷蔵庫に入れて、冷たく冷やしてお召し上がりください。

簡単でしょ
普通のプリンより濃厚で一度にたくさんは食べれませんが、また食べたくなる美味しさです
一度、お試しあれ。。。。。


↓ 犬ブログなのに登場しなかった可哀相な3ワンに、ポチッとお願いします。

 にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| レシピ | 19:15 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグラン『ワンズ』と『ドッグガーデン』

土曜日は、お休みだったecoです。
久々に何所へも行かず、のんびりと家で過ごしました。
日曜日に、チーム十和田のメンバーで青森のドッグラン『ワンズ』と『ドッグガーデン』に行く予定があったので、ワンコ達にケーキを作っていました。



日曜日(今日)、これを持っていそいそとお出掛けしましたよ。

参加者はいつもの(笑)ひなきママ。★より小次★ちゃん。pacoさん。eco。です。

pacoさんが車を出してくれました。pacoさん、ありがとう♪

ドッグラン『ワンズ』で、Mokokさんと待ち合わせをして合流。
Mokokさんは、気さくな方で、人見知りでシャイなecoも気楽にお話しが出来ました。



なんと言っても、ここで一番目立っていたのは、ワンズの看板犬ハイジちゃん。

ハイジちゃん

28

31

お耳と足先と尻尾を黄色くカラーして、華かですね~、まるで野に咲くタンポポのようでした。

そして、今日のお気に入りの写真が

35

くるみちゃんと、マルチーズのももちゃん。
二人とも可愛く撮れてますよ♪

そして

36

ダブルももちゃん。

ひとしきりランで遊んだ後は、『ドッグガーデン』へ移動。

ここでは、ちゃまさんと待ち合わせて合流。
合計、6人と9ワンちゃんのプチオフでした。


1.ひなきママんチのりょうちゃん。2.★より小次★ちゃんチの小次郎。3.ひなポン。4.ちゃまさんチのメープルちゃん。


1.pacoさんチのくるみちゃん。2.同じくショコラちゃん。3.Mokokさんチのバディ君。4.同じくピコ君。

初めて会った、メープルちゃん(♂)は6ヶ月。とても小さくて可愛い子でした。
バディ君とピコ君は大人しくてカフェでも静かでお利口さんでした。

って、あれ!? ももの写真が無い!
せっかく、ランとは別にカフェ用に一張羅のワンピを用意して着替えたのにーーーー(ーー;)
そう言えば、せっかく着替えたけど、ずっとecoのスリングに入って顔だけしか出してなかった。

↓ 意味の無い着替えをされられた、ももにポチッとお願いします。
←ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます♪

| お出掛け | 20:33 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トンネル恐怖症

ももはトンネルが大嫌いなんです。
いつのころからだろう。。。。そう、お産をしてから、すっかりビビリっ子になってしまい、更に体力も低下してしまいました。
若い頃はイケイケギャルだったのに(← これって古い?)

今回のGWの旅行でも、そのトンネル嫌いは健在でした。

前方にトンネル発見! 「もも、トンネルだよ!」と言うと

トンネル!?

目を剥いてトンネルを探します。

その後は動画でどうぞ。




パパが反応が薄いと言ってますが、確かにそうかも、前はもっと怯えてたからね。
動画の下にもう一つ『トンネル恐怖症』があります。探してみてください。
こちらは、怯えるももを真正面からとらえたものです。

これほどまでにトンネル嫌いなももは、今では地形でトンネルがありそうなのか、無さそうなのか、判断出来るんですよ。
街中の道路を走ってる時は、のんびりと寝たりしてますが、山中の道路を走ると真剣に前をチェックしてます。

だから、トンネル情報をキャッチ出来るようにアンテナを立ててあげました。

アンテナ

書き込みはイメージです(笑)


 鬼太郎の妖怪アンテナみたいだけど、そんなももさんに、今日も1ポチお願いします。
←ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます♪

| ももの事 | 22:40 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お誕生会



5月11日(日) 16日で2歳になる、りょうちゃんのお誕生会を我が家で開催しました。 
りょうちゃんがしているサングラスはecoからの誕生日プレゼントです。

29 46

今回の参加者は、↑ pacoさんとベリー君とショコラちゃん。
pacoさんに抱っこされてるのが、ベリー君で、膝に手をかけてるのがショコラちゃんです。
後で、パパさんとくるみちゃんも来たけど、写真忘れちゃった(;´▽`A``
→ ☆より小次☆ちゃんとちぅちゃんと小次郎。

36 もちろん、ひなポンも居ますよ。

50 ももは先日買ったばかりのワンピを着用。


そして、この日の持ち寄り料理は

13  eco は、唐揚げとオニオンサラダと、ecoお得意のクリームチーズプリン。

14 手前の焼きそばはひなきママ。奥の春巻きは☆より小次☆ちゃんとちぅちゃんの持ち寄り。

18 pacoさんは、手場先の黒酢煮と手作りのパン。

16 どうです。ボリュームたっぷりでしょ。

どの料理も美味しくて、みんな満足でした。


ショコラちゃん、慣れない場所に来て落ち着かないのか、トイレの中で休憩中。
そこへ、心配したまりんが、ショコラちゃんを気に掛けて行きましたが、なにやら後ろに怪しい影が。。。

43 42

ラッキー、やめなさい359

48 ほら、ショコラちゃんが、マジマジと見てるじゃないの!

まったくもう、場所をわきまえなさい。

わきあいあい わきあいあい

気を取り直して、和気藹々とパーティーが進む中

30 コラー359 だから止めろって言ってるだろうがー412


実は、りょうちゃんも相当まりんにゾッコンでしたよ。でも、残念な事に(笑)写真が無い。
まりんのヒートを確認してから、まだそんなに日にちが経ってないのに、まりんもすっかりその気で、♂どもはパーティーどころでは無いようです。

45

せっかく、りょうちゃんの誕生日なのに、悲しいかなキャリーに閉じ込められるりょうちゃん。
ラッキーは別室に隔離です。
でも、すぐに鳴き出すので、今度はまりんを別室に隔離。
それを何度も繰り返し、なんとか騙し騙しパーティーは続きました。


さてさて、ワン子達にもケーキの時間がやってまいりました。

57 いつものごとく、ワン用ケーキはひなきママの手作りです。


58 はい、みなさん整列してください。

みんなちゃんといい子に待てができましたよ。
それでは、どうぞ召し上がれ。。。。

あんなにいい子に写真撮影が出来たのに、食事となるとまるでダメなワンコ達。

63 こぼす者あれば、人の皿を狙う者あり。

73 最後は、入り乱れて他人の皿のチェックです。

この時ばかりは、まりんのヒートを忘れてた♂達でした。。。。。。が、ここではひなポンが一騒動巻き起こしてくれましたよ。
御懐妊中のひなポン、お腹の子供のためにたくさん食べたいのは分かるけど、ecoがお給仕のために手に持っていたケーキをほんの一瞬の隙を見て、パクリ!
一口で飲み込んでしまいました。
ママ達は大慌てで、ひなポンの口から出そうとしたけど、時既に遅し。
食べ過ぎで、今日あたりお腹壊してないか心配です。


そして、ケーキの時間が過ぎたら、また思い出したかのようにセッセとまりんの尻を追い掛け回す♂達。
いっそ、一緒にまりんのスリングにみんなをまとめて入れてみました。
意外とこの方が大人しくて良かった。

90  でも、既にみんなヘロヘロです。


 ↓ 誕生会なのか? 確か誕生会だったと思います(笑) ヘロへロになるまで頑張った♂達にポチッとお願いします。
←ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます♪

| 日常 | 21:35 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マッハGO!GO!

今日はりょうちゃんのお誕生会でしたが、その日記は後でupするとして、その前に溜まったネタを放出しなくては。。。。
ということで、今日は5月5日のBBQの後、家に帰ってからのお話しです。

まりんにヒートがきて、まだ日が浅いのですが、♂どもにはそのフェロモンがビシビシと刺激になるようで

35 りょうちゃんとラッキーはまりんに釘付けです。

三角関係と思いきや、実は

44 タマタマ取ったはずの小次郎も参加してます。
 でも、小次郎の狙いはまりんではなくて、りょうちゃん。

32
りょうちゃん、まりんを追いたいけど小次郎にしっかりホールディングされて動けません。
ラッキーが追いかけて行きますが、まりんは親父のラッキーには牙をむいて怒ります。

37 でも、りょうちゃんには違うんです。


38 自分からアプローチをしてますよ。

でも、りょうちゃんにとって、まりんはアネゴ的存在なので、りょうちゃん腹出状態です。
まるで、「痛くしないでね、姐さん」とでも言ってるようですよ。

39 ならばと、りょうちゃんの上に覆い被さるまりん。

ちょっとちょっと、まりんちゃん。困りますから~
これ以上、増えると手に負えませんから~
お願いしますよ、まりんちゃん、ここはひとつ、グッとこらえてくださいな。。。。

ところで、りょうちゃん狙いの小次郎ですが・・・・・

この後、マッハの動きでりょうちゃんを仕留めていましたよ。

マッハgogo


すっかり、エロサイトみたいになってしまった☆ eco wlrld ☆彡ですが、明日からは普通のブログを志して、頑張ります。

 ↓ 思わず口ずさんでしまったこの歌を知ってる方はクリックお願いします。
    もちろん、知らない若い貴方もクリックプリーズ。
←ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます♪

| 日常 | 22:57 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BBQ

いゃ~、ネタはいっぱいあるのに、更新してる暇がない!

旅行記も4日目まで引っ張ろうと思ったけど、次のネタがつまってる!
サッサと更新をしないとならないのに、昨日はサボってしまったし。
明日もりょうちゃんのお誕生会でまたネタが増えるし・・・・・・と、いうことで、今日は旅行から帰った次の日のBBQの記事にします。

と、その前に、どうしても言いたいことがあるので、やっぱり旅行4日目の話を少し。。。(やっぱり、やるんかい!笑)
えぇ、やりますとも、やりますとも。

 

ワンピ このワンピ、りょうちゃんの誕生日のプレゼントを買ったお店で、ついでに買いました。
折角だから、我が家のワン達にも一着位買ってあげよう。一着づつでは無くて一着です(笑)
店内を見回し、ecoの気に入ったのがこの服。これはやっぱりもも用でしょう。
でもコレ、ダックスサイズです。
ダックスサイズで、ももに少し短め!? 何故? そうか、ダックスちゃんはワンピとして着るんじゃなくてキャミソールとして着るのよね。そうよね。絶対そうよね!と、強引に納得。

ジェル そしてコレは、ホテルの温泉とかに行けばだいたいは置いてあるジェルです。お肌の角質をやんわりと取ってくれるジェルで、温泉に行って置いてあると必ず2回は使用します(笑)
もう何年も前から欲しかった物だけど、お値段2100円。
たかが2千円、されど2千円。たった2千円の物を何年も我慢するくせに、1万円もする美容液をパッと買ってしまう所もあるecoです。
パパと一緒に、とある温泉の売店を見ていたら、このジェルがあったので、パパにおねだりして買ってもらいました。
これで角質を取れば、美容液の浸透率もアップ間違い無し。。。(^ー^* )フフ♪


さてさて、BBQの話題へ移りましょう。

5月5日。
昨日まで、あんなに暑かったのに一転して寒い日でした。

小次郎 ひなぽん&りょうちゃん
今回のBBQ参加者は、★より小次★ちゃんと小次姉ちゃん改めちぅちゃんと小次郎と、ひなきママご一行。

現場に着いて、BBQの準備をしてる間にワン達は爆走してました。
まりんに、どうやらヒートがきたようで、りょうちゃんはまりんから目が離せません。

ひなきママ提供 ひなきママ提供

ちぅちゃん提供 ちぅちゃん提供
ほらね、りょちゃんったらまりんしか見てないでしょ(笑)

肉!肉! 乾杯
お肉も焼けたので、乾杯です。

4 19
柱に繋がれるワン達。そして、ちぅちゃんに見せびらかされても貰えない小次郎(笑)

10 13
寒いのでワン達はキャンカーに避難させました。そして窓越しにワン用に買ったお肉をあげましたよ。
ラッキーの目は肉しか見てませんよ(笑)

25 26
あまりに寒いので早々に撤収です。
最後に★より小次★ちゃんに撫でられてうっとりするまりんともも。
でもね、お二方、その顔なんとかならないの?超ブサイクなんですけど。。。。

冷たい風で、温泉効果で折角しっとりとなったお肌がまたしても乾燥してカサカサになってしまいました。更に粉をふいたようにボソボソに。。。。
でも大丈夫、ecoには強い味方があるからね。ジェル ←強い味方です。

 

←ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます♪

| 日常 | 23:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅行記・温泉三昧もいいところ

 * 5月3日(土)

さて、旅行3日目です。そろそろ、ウンザリしてきました?(笑)
なにせ3泊4日なもんで、4日分のネタがありますの~、オホホ~(^^;)

この日も気温はどんどん上昇して暑かった~

さてさて、道の駅岩城をあとにして行った先は、あの花火でも有名な秋田の大曲です。
そこで、まずは朝風呂 本日1回目

で、ここからがこの日のメインイベントですよ。
ペットも入れる温泉に向かいました。

岩手の国見温泉『森山荘』さんです。

山深い所へ、ご高齢のラッキーピーチ号に頑張って貰いました

山!

↑ 橋の上から撮影したものです。
さらに奥へ奥へと進んで、辿り着いた所は
雪

まだ雪の残る山の中。半そでのecoと雪。
夏と冬が一緒に楽しめました♪

ここ『森山荘』さんでは、テラスでペットと一緒に食事もできますよ。

ミミちゃん

でも、このテラス、下は崖です そうここは崖っぷちに建っているのです。
ここで、アトピーのミミちゃんに会いました。
ミミちゃんはもう2回温泉に入ったそうで、飼い主さんが言ってました。
赤みが引いてきたと。。。。それで、もう一度入ってくるって言って温泉へ向かいました。
ここの温泉は、皮膚病に効果があるそうで、しかも一回で効くそうですよ。
1日何度でも入れるんです。

私達もとりあえず人間が先に入浴(本日2回目)して、それからワンコ達です。


↑ ここがペットコーナーです。
大型中型用とちょペット用とありました。
ちょペットって・・・・・笑

入浴1

はいはい、我が家のちょペット達の入浴シーンです

入浴2

だいぶ温泉にも慣れてきたようなので、大型ペット用で泳がせようかと思って移動したら・・・・・

ももさん、思いっきり溺れそうになってました
慌てて救出

入浴3

ごめんごめん。
背後ではラッキーとまりんも救出待ち。オットセイみたいな顔してスイスイ泳げそうなんだけどね

ここまで、我が家だけでしたが、この後続々とワンちゃん達がやってきましたよ。


東京から旅行の途中で寄ったという飼い主さんも居ました。

ワンコ達の入浴を終えたら、またecoは温泉です。(本日3回目)
ほっこりしたところで、ここをあとにして、近くの道の駅『あねっこ』でこの日はお泊りです。
暗くなる前にもう一度お散歩しましたよ。


↑ この日のお気に入りの写真。ももです、可愛いでしょ♪

この後、お風呂上りのビールを飲んで、昼寝。
そして夜、起きたらレストランで晩御飯とビール
温泉に入ってはビールを飲んで寝て、食べてはビールを飲んで寝る。
なんて素敵な旅行でしょう

↓ まるで天国気分のeco に、更に1プッシュお願いします
←ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます♪

| 旅行 | 18:32 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅行記・loveloveサンセット

 * 5月2日(金)

旅行2日目は、朝起きてまず散歩。
それから、午前中はブラブラとしながら、この日の泊まり予定の『道の駅 岩城』へ。。。

ここは海沿いの道の駅で岸から長い橋を渡って、漁港へと行ける様になっています。
島式漁港って言うんだって。。。


代々漁師の家系で育ったパパは漁師の血が騒ぐのか、漁港と聞いちゃ~黙っていられない様で、もちろん、長い橋を渡って漁港へ偵察に行く事に。。。。
前日も暑かったけど、この日も暑かった~
ワン達も揃ってゼイゼイ言ってましたよ。

お散歩がてらの漁港偵察の後は、ecoは温泉ですよ
ここの温泉は1日券もありまして、1日に何回入ってもOKなんですよ。
早速、1回目の入浴。
パパは車でお昼寝してました。
お風呂上りのecoは、真昼間からを飲んで、気持ち良くパパと一緒にお昼寝。

夕方起きて、夕日を眺める事に。
↓ 橋と漁港も写ってますよ。

lovelove

loveloveなももとラッキーは何を話していたのか。

もも   「キレイな夕日ね」
ラッキー 「お前の方がキレイだよ
まりん  「ケッ! アホどもが・・・・。」

こんな三文芝居しか思いつかないecoですみません

それでも夕日は綺麗でした(笑)

夕日


この後、また温泉 この時はパパも入りました。

温泉から出たら、食事です。
いつもの事ながら、食事風景の写真はありません
道の駅で、はしごをしてとつまみをタラフク頂いたパパはバタンキューでしたが、ecoは体が冷え切ったため、またしても温泉へ(日中は暑くても、やっぱり夜は寒いです。)
でも酔ってるので長湯は禁物です。お湯に浸かって体を温めてすぐに出ました。
そして就寝。
朝までポカポカで気持ち良く眠れました。

この日は3回も入浴しました。
温泉ノルマ軽くクリア


最後に車内でくつろぐワンコ達。


↓ 本日もお付き合いありがとうございました。まだまだ続きます。ポチッとお願いします(笑)
←ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます♪

| 旅行 | 18:17 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅行・モーレツ♪な初日

お久しぶりです。ご存知の通り旅行に出掛けていたラッキーピーチ組です
これから数回、旅行記になると思いますが、気長にお付き合い下さいませ。

今回は秋田と岩手へ、のんびりと温泉旅行でした。
1日2回、温泉に入ることをノルマとして、いざ出発です。

 * 5月1日(木)

十和田湖を通ったけど、今回は立ち寄りませんでした。
今、鳥インフルエンザが十和田湖周辺で発生しているというので、ワン達に感染しては大変だと言う事で通過。

十和田湖

でも写真だけは撮影しましたよ。
ここは発荷峠(はっかとうげ)、ecoだけ外に出て、展望台でパチリ
ここでは皆カメラを持って撮影してるので恥ずかしくありませんでした(笑)

さて、とりあえず秋田の温泉『ぬまだてのゆっこ』で最初の入浴

次に向かったのは、去年も行った『北欧の杜』です。

北欧の杜

ここは、広大な土地に様々な施設があり、ドックランもあるんです。


楽しそうに遊ぶワン達とパパ。

この日は風が強くて、もものスカートが

モーレツ♪

モ~レツ♪になってました。

この後は今夜のお泊りする場所(道の駅てんのう)へ移動して、暗くなる前に周りをお散歩。
広場や池もあり、鯉もいましたよ。 鯉 

鯉 でも、こんなにウヨウヨいると、ちょっと気持ち悪い


夜、道の駅の温泉で、この日2度目の温泉に入り、夕食をとって外に出たら

道の駅

展望台がキレイにライトアップされてました。

温泉ノルマ達成で満足なecoはグッスリと眠りにつけました


←ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます♪

| 旅行 | 11:28 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

