☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BBQ!

土曜日はpacoさんのお宅でBBQが行われました。
pacoさんのお宅はお庭が囲まれてて、ワン達をノーリードで自由にさせながらBBQが出来るんですよ。
ワンコ達も楽しめるし、飼い主達も楽しめます♪

とりあえず、参加者の紹介の前に、広いお庭で自由に遊ぶワンコ達の様子をご覧ください。


お互いを確認し合いながら楽しそうです。
宴も終盤には、トイプーの男子組が追いかけっこもしてましたよ。

それでは、参加者の紹介に参りましょう。

まずはpacoさん宅のワンちゃん達。

paco家

左から、くるみちゃん、ベリー君、チロルちゃん、ショコラちゃんです。

そしてはるばる青森市からお越しくださいましたMokokさんチのバディー君とピコ君。

mokok家

チワワがバディー君でトイプーがピコ君です。男の子だけど、女装してます。
因みに抱っこしてるのはmokokさんでは無いですよ。

それから、小次郎。

小次郎

ごめんよ、コジ~、こんな写真しか無かったよ(;^_^A アセアセ・・・

最後にラッキーピーチ組とひなきママご一行様。

ラッキーピーチ組&ひなポンとりょうちゃん

左から、もも、ラッキー、まりん、りょうちゃん、ひなポンです。

みんな暑いと言ってますが、朝は曇りがちで暑すぎずちょうど良いと思っていたけど、気温はどんどん上昇し炭火の熱もあって、いや~暑かったわ~。
ワンコ達も舌を出しまくりです。

まずはじめにワン用のお肉を焼いて冷ましている内に、人間様の焼肉の始まりです。

で、いつものごとく食べるのに夢中になってしまって、写真が無い!
お腹いっぱいになってから思い出して撮影はしたものの、やっぱり載せられたものではございませんでした(T▽T)アハハ!

でもワン達の食事風景はちゃんと撮影してるから、流石犬ブログをやってるだけの事はあるでしょ。


でもこれ、ecoが食べさせてあげてるので、写真はひなきママが撮ってくれました(笑)

それから、パパの必殺5ワン抱き!

5wan

向かって左から、ベリー君にショコラちゃんにラッキーにまりんにくるみちゃん。
ちょっとワン達苦しそうですが・・・・(^^; 許してやってください。。。。。


pacoさんの実家が北海道という事もあって、デザートは夕張メロン。

夕張メロン

これも一口食べてから写真を撮る事を思い出したため、ひとかけら欠けてますが。。。。(^^;
夕張メロンってホントに美味しいよね~。

デザートはまだまだありますよ。
Mokokさん、はるばる青森から来てくれた上に、たくさんのデザートを持って来てくれました。
チェリーにシュークリームにお菓子。。。
ecoはシュークリームを食前に食後と2個も頂いてしまいましたよ。美味しかった~

BBQ


最後にpacoさん宅は静かでお洒落な住宅街にあります。
後ろに写ってるお宅もお洒落ですが、pacoさん宅はもっとお洒落ですよ。

pacoさん、場所の提供ありがとうございました。
そしてMokokさん、たくさんのお土産ありがとうございました。
また一緒に遊んでくださいね。

  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪ コメントページを開く前にポチッとお願いします。

| 未分類 | 22:12 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰ってきましたよ~

こんばんは。

今日、パパと一緒に仕事に行っていたラッキーが帰ってきました。

12

もちろん、パパも帰ってきましたよ。でも一応犬ブログなのでお犬様が主役ですのでラッキー主体の書き方です。

前回同様、2.2キロ→2.0キロになっていましたが、至って元気でございます。
やっぱりトラック生活は体力を消耗するようで、ラッキーは毎日ご飯をもりもり食べていたそうですが痩せていました。
でも、すぐに戻るので心配はいりませんよ。



15

ラッキーが帰ってきたとあっては、ブログで報告せねば・・・・と、ラッキーを撮影していると

16

やはり

18

ももとまりんが、バックに入り込んでいますよ。

ホントにもう、自分が被写体になると嫌そうな顔するくせに、誰かが一人だけ撮影されてると自分も入りたくなるのはどうしてなんでしょう。
しかもバッチリカメラ目線!自分が主役の時もこの位カメラ目線が出来れば言うこと無いのにな

あら、ラッキーが帰ってきてめでたいと言うのに、ついつい愚痴がこぼれてしまいました(^^;


  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪ コメントページを開く前にポチッとお願いします。

≫ Read More

| 日常 | 21:49 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ティアラ

ももとまりんは親子でありながら、そのキャラは全然違います。

フリフリもも

いつも、フリフリの可愛いお洋服を着ている(着せられている)ももと

ボーイッシュまりん

いつも、ボーイッシュな服を着せられているまりん。

だって、ももは色白で可愛くて、本気で怒った時でも可愛い声だけど(親ばかですが・・・)、まりんは不良娘マッスルまりんと呼ばれるだけあって、声も図太ければ体格もデカイ。
初めて会う人は決まってまりんを男の子だと勘違いします。
ecoが「親子なんですよ」って言うと、絶対まりんが「お父さん?」って言われるんですよ(^^;

それは、ecoがこんな格好させてるせいもあるかもしれないけど、裸で居ても同じだと思うよ。

でもね、いつもももばかり可愛い服を着て、どうしてまりんにはフリフリの服を着せないの?まりんにも可愛い洋服を着せてあげて。。。。。。というお友達からの要望は前々からあったんですよ。
それはね、もう旧ブログの頃からですよ。

で、先日、まりんにもドレスを着せてみましたよ。

事の成り行きは、こうです。

100均をブラついていたecoが、こんな物を見つけました。

ティアラ

おもちゃのティアラです。
他にも種類はあったけどecoが選んだのはこれ。
eco的にいまいちデザインが気に入らなかったけど、なにせ100円!買うっきゃないでしょう。

家に帰って早速ももにドレスを着せて、ネックレスして、ティアラを付けて撮影開始。

33

は~い、ももちゃ~ん、こっち見て~、ん~、可愛い~♪

39

いいよ~、いいよ~、とってもいいよ~♪その流し目がまたたまらん!
ナイスですね~♪キュートですね~♪プリティーですね~♪

ってな感じで、親ばか炸裂な写真撮影をしていましたら、隣でまりんが

いじけ虫

「どうせ、アタイなんか、橋の下から拾われてきたんだわ」と
ものすんごく、いじけておりました。。。。。

そこで、まりんにも着せてあげましたよ。
もものドレスを。。。。。
まりんにはピッチピチでツンツルテンだけど、無理やり着せて、ネックレスもティアラも付けてあげました。

そしたら

57

カッチン☆コチン☆になってました。
初めてのドレスで緊張したか!?


写真見て、噴き出した方はいませんか?大丈夫ですか?

ecoにしてみれば、これでも可愛い方だと思ってるんですよ(苦笑)
去年の秋くらいから、お耳の飾り毛を伸ばし始めて、ちょっとは女の子らしくなってきたと、密かに思ってたんですがどうでしょうか?

53

動きづらいんですけど・・・・・・・と、訴えるまりんに、気を紛らわせるためにおやつをあげてみたら

54

いつものまりんに戻っていました。


その後も執拗に写真を撮りまくるecoと、もう勘弁してよと、シケた顔をするまりん。

64

レディになるのも疲れるでしょ。

やっぱり、まりんにはボーイッシュなスタイルがお似合いのようですね。

  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪ コメントページを開く前にポチッとお願いします。




| 日常 | 21:27 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒っ!

昨日からやけに寒い青森県です。
あの暑さは何処へやら、昨日からストーブを点けて暖をとっています。

一度暖かくなって、また寒くなると、胃腸の弱いもものお腹が冷えるかと思い、ラッキーのマナーベルトを借りて、腹巻にしています(笑)

腹巻

ついでにまりんにも付けてあげました。


昨日、またまたひなポンのベビー達に会いに行って来ました。
先週見た時はまだ目も開いてなかったけど、私達が帰ってから目が開いたんだって。

風花

そして、昨日はもう歩き出してましたよ。

ヨチヨチ


ヨチヨチ歩いてecoの所まで来て、指を咥えるキララ☆ちゃん。

指しゃぶり

可愛い~

キララ☆

キララ☆ 「可愛いのは分かってまちゅよ☆」

今回はちゃんと母親のひなポンの写真も撮ってきましたよ。

ひなポン

ひなポン 「私がママです~」

でも、りょうちゃんの写真が無かった
いつもどこか抜けてるecoなんです

ブラックの風花ちゃんの、お兄ちゃんになる小次郎。

コジ

小次郎 「ボクお兄ちゃんになります」

ちょっと凛々しく見えたりする。。。。


来週はみんなでBBQの予定です。お天気良くなるといいな


  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます♪ コメントページを開く前にポチッとお願いします。




| 日常 | 20:49 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その気になってしまって・・・・

こんにちは。
わたくし、ランキングをもう一つ増やしてしまいました。

『littlepeach こもももももも』のmomo*さんに、刺激をされ、くすぐられ、その気になって、本気で登録してしまいした。(^^;

にほんブログ村に参加しました。にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ とりあえずポチッとお願いします。

ランキングに参加されている、諸先輩の方々、まだまだわからないことだらけのわたしくに、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします

ところで、早速ですが、あのバナーの周りの枠はどうしたら消えるんでしょうか
説明には、タグをそのまま日記に貼れば良いと書いてあったんだけど、いったい何がいけないのでしょうか。
どうか、こんなわたくしにも分かるように教えていただけないでしょうか





トラック野郎のパパと一緒に仕事に行ってもうすぐ2週間。
パパから送られてきた、ラッキーの近況報告です。

1 これから散歩だって。

期待して舌が出てますよ。

パパに洋服着替えさせてって言ってるのに、全然着替えないんだから・・・
しかもハーネスがずれてるよ
それで散歩してたんだから危なっかしいなぁ~。
男の人ってこういう所ダメダメだよね
ブラッシングもしてないだろうし、行く前に短くカットしといて良かった。

2 3

熊本から大分に移動して、玖珠SAで散歩した時の写真だそうです。

こちらは、もう本州に戻ってきて、岐阜の養老SAで撮影したそうです。

4 まだハーネスずれてるよ。

今度電話がきたら、ちゃんと言っとかないと。

↓ こちらもポチッとお願いします。
←ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます♪

| ラッキーの事 | 13:40 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏が来る

いや~、青森もここ数日暑い日が続いております。
会社でもクーラーを稼動させて、仕事をしています。
こう暑いと家に居るより会社に居る方が過ごし易いです。と言うのも、我が家にはエアコンが無い!
でも、今年は快適に過ごせそうです。

我が家にも、ついに、ついに・・・・・



扇風機

壁掛け扇風機を設置いたしました~。


って、今時、壁掛け扇風機で喜んでる辺りが、涙を誘いますでしょう

ももちゃん、涼しそうな顔してますが、まだ動いてませんよ~(^^;

言っときますけど、我が家に扇風機も無かった訳ではありませんよ。ちゃんと扇風機くらいはありましたよ(笑)
この壁掛け扇風機はこの前、海の小屋を片付けた時に持ってきた奴でして、せっかくだから家に取り付けたという経緯でございます。
さぁて、今年の夏はどれくらい活躍してくれるかな。


ところで、最近、からし漬けに凝ってるecoでございます。
夏野菜をピリッと辛いからし漬けにすると食もすすみます。

鬼からし

ecoが愛用してるのは、『鬼からし』(これはきゅうり用です。なす用もありますよ。)

これを、きゅうりやなすにまぶして揉んで一晩室温で置いておくだけ。

漬物

冷蔵庫に入れて冷やせば

漬物2


簡単で美味しい、からし漬けの出来上がりです。


さてさて、またまた話は変わりまして、先日予約してきたペットシーツが今日手に入りました。

シーツ

5個?
いやいや

シーツ2

10個ですよ~。

モザイクかけてますが、分かる人には分かると思います(笑)
安くて多いペットシーツです。

10個もあると置き場所に困りますが・・・・(・_・;
これでしばらくは持つでしょう。


↓ 全くまとまりがありませんが、今日もコメントページを開く前に、1ポチお願いします。
←ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます♪

| ecoの事 | 22:31 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラッキーからの便り

6月17日(火曜日)

2 ラッキーです。ボクは今、新潟の道の駅「豊栄」にいます。

パパのお供に無理やり連れて来られて、早1週間が過ぎました。

ボクは本当は家でのんびりと過ごしたかったんだ。
でも、ももは下痢ピーしやすいし、まりんはトラックの中だと怯えるし、結局いつもボクが連れて行かれるんだ。
まっ、トラックの乗り降り一人で出来るのはボクだけだからね。

56

仕方ないと言えば仕方ない!仕方ないから、仕方なくパパに付き合ってやってるんだ。

でも、こうやって散歩はいつもさせてもらってるよ。

1

あぁ~、青森が恋しいよ~。
かぁちゃん(もも)とお母さん(eco)に会いたいよ~。
えっ?まりん?? まりんは野蛮だからなぁ~。まったく親の顔が見てみたいよ。

そうそう、明日は九州の熊本に行くんだって。
むこうは暑いんだろうな(ーー;)
考えただけで嫌になっちゃうぜ。
運転中はいいんだ、クーラーガンガンに効かせて走るから、でも、荷物の積み下ろしをしてる時はエンジン切って作業するから、車の中が熱くならないか心配なんだ。
パパは作業前にクーラーでキンキンに冷やしておくから大丈夫だって言ってた。お母さんは更に保冷剤をタオルで包んでボクのそばに置いとく様に言ってたよ。
だから、きっと大丈夫さ。

ボク、初めて海を渡るんだ。海外旅行気分だぜ!

むこうに行ったら、また近況報告をするね。
それでは、またね。

↓ 今日もポチッとお願いします。
←ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます♪

↑ みなさんにお願いがあります。
某人気ブログを見て知ったんですが、FC2のランキングは、コメントページを開いてからポチッとしてもカウントされないそうです。
ですから、コメントページを開く前にポチッとお願いします。
ecoも、みなさんのブログへ遊びに行った時はそうしますね。

| ラッキーの事 | 21:06 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小さな生命


数年前、娘が母の日に贈ってくれた小さなバラが今年も咲きました。
小さくて小さくて、親指ほどの大きさですが、大切にしています。
ecoの宝物です

さてさて、小さな生命と言えば、先日出産したひなポンのベビーちゃん達に会いに行きました。
日曜日の事です。
ベビーの里親になる★より小次★ちゃんとちぅちゃんも一緒です。

ベビーズ


ももとまりんを車に残し、まずはecoだけ会わせてもらいました。
小次郎は既に中に居ましたが、やはりひなポン、りょうちゃん以外のワンコには、ちょっとばかり警戒モードです。

とりあえず、ベビー達の写真を撮影。

キララ☆

キララ☆ちゃんです。
ひなきママの家で、両親と一緒に暮らす事になりました。

風花

風花(ふうか)ちゃんです。
★より小次★ちゃんの実家で、ちぅちゃんの家の家族になる事になりました。

手のひらに乗っかるくらい小さくて可愛いの~♪

ピッタリ

外に出されて怯えているのか、ピッタリくっ付く二人。ラブリ~


親子

ごめんよ、ひなポン、ベビー達を写すのに夢中で、ひなポンが半分切れちゃったよ

それから、ももとまりんも入室。

24

まりんもベビーが気になる様子。

25

ももは、出産経験があるせいか、もっと気になる様子。

母

ひなポン、やっぱり警戒心から二人を寄せ付けようとしませんでした。
ひなポン、ももを一喝。
この後、珍しく激しく喧嘩してました
ももとひなポンが喧嘩するなんて、初めてですよ。

ももも、ベビーを見て自分が産んだ気になったんでしょうね、母親同士、子供を取られまいとしたんでしょうか。母は強し。
でもね、もも、その子達はひなポンの子供ですよ。勘違いするんじゃありません。
ももの子供はまりんですよ(笑)

ベビー達との対面を済ませた後はみんなでランへ行きました。
ひなポンも一緒です。


あと、2ヶ月もしたら、ベビー達ともこうやってランで一緒に遊べるね。

↓ バラとベビー、小さな生命に1クリックお願いします。
←ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます♪

| お出掛け | 21:59 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガーデンパーティー

金曜日、激しい雷と暴風雨で、青森はずぶ濡れ状態。
日本海側では、竜巻まで発生し建物の屋根が飛んだとか。。。。
そんな次の日の土曜日の朝、今度は強い地震に東北が揺れた。

ecoの周りでは、被害は少なかったけど、被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。




土曜日、pacoさんのお宅でガーデンパーティーを行う予定でした。
が、前日の雨でお庭は無理となってしまったので、家の中でランチパーティーになりました。

参加メンバーは
ひなきママとりょうちゃん。★より小次★ちゃんと小次郎。そしてecoとももとまりん。

ecoはワン用ケーキを持参


この前のワン用ケーキのレシピで、今度はさつま芋を入れました。

さてさて、pacoさんの家に到着するなり、こんなに可愛いチロルちゃんとご対面。

チロルちゃん

チロルちゃんとは初めましてです
ん~可愛い~♪♪♪

pacoさんの家には、ショコラちゃん、くるみちゃん、ベリー君、チロルちゃんと4プーが居るんですよ。
みんな可愛い子達ばかり。
総勢8ワンコ!一気にpacoさんの家は、ワンコの保育園みたいになってしまいました(笑)

楽しく戯れるワンコ達。


が、しかーし、人見知りで犬見知りなまりんは、ご挨拶に来る子来る子にガウッてしまって、大変危険な状態です
相手は年端も行かない幼い子達。大人の余裕を見せる事は出来ないのかね、まりんさんよ
そこでpacoさんにスリングを借りました。

pacoさんから借りたスリングを見てecoはためらってしまいました。
だって、大きなリボンにフリフリの縁取りで、可愛い可愛いピンクのスリングですよ。
pacoさんチのワンちゃん達には似合うだろうけど、まりんには・・・・・


何も言えません。。。。。

みんなで遊んでいる間にpacoさんは、せっせとテーブルの用意をしてくれました。

テーブルにはpacoさんの手作りのピザが並びます。

ピザ

なんと4人なのに5枚も!
美味しいからどんどん食事もすすみますよ。
この他に、アップルケーキにバナナのシフォンケーキ、ワインゼリーまでご馳走になりました。

ワインゼリー

楽しくお喋りをして、美味しい料理をご馳走になって楽しい1日でした♪
pacoさん、本当にありがとうございました。




仕事に行っているラッキーの写真が届きました。

ラッキー  ?
?? ← これはいったい何でしょう?まっ、何でもいいか(笑)

今朝の撮りたてだそうです。
さいたま市三橋総合公園で散歩した時の写真です。

↓ 今日もお仕事頑張ってるラッキーにポチッとお願いします。
←ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます♪

| お出掛け | 12:50 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お利口さんになったでしょo(*^▽^*)o~♪

2ヶ月くらい前から、ももとまりんに異変が表れた。
それは、お風呂の時です。

今まで、お風呂の準備をしてるだけで、コソコソとストーブの後ろや

ストーブ娘 ←過去の写真

箱ハウス(ecoのお手製)に隠れては

箱入り娘 ←やらせ写真

頑として出て来なかったもも。

まりんもペンギンハウスに入ったきり

ペンギン娘 ←やらせ写真

いくら呼んでも、ブルブルしながら知らん振り。

*注 写真は過去の写真や、今日無理やり撮った、やらせ写真です(笑)

しょうがないので、引きずり出して捕まえて、お風呂場まで強制連行してました。


それが、最近はどうでしょう。。。。。



こんなにも、あっさりとお風呂場まで自ら入って行くのです。

この二人にいったいどんな心境の変化があったのでしょう。

ラッキーは呼ばれると、例えお風呂場であっても、ノコノコと付いて行きます。ノー天気なのかお利口さんなのか分からないけど(^^;;
でも、ももとまりんは確実に『ノー天気』ではなく、お利口さんになりました。

↓ お利口さんになった、ももとまりんに今日もポチッとお願いします。
←ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます♪

| 日常 | 22:29 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まりんのう○こ ビチビチやねん

月曜日辺りから、なんだかももとまりんの様子が変だった。
まりんがご飯を半分残す。。。。。。あの、まりんが。。。。
そして、火曜日の朝。食べない。。。。。あの、まりんが。。。。。
夜。
今度はももが、ゲッ!とする。もちろん、もももご飯を食べなかった。。。

こりゃ~、ヤバイ。いつもの下痢pだと、すぐに薬を飲ませましたよ。

薬の準備をしてる間、勘のいいももはスゴスゴとストーブの後ろに隠れてしまいました。
今は助けてくれるパパも居ないしね。
どうしてそんなに薬が嫌いなんでしょうね。
まりんなんて喜んで舐めるのに。

1


でも、ecoには分かるんです。まりんの気持ちが。
ecoも、小さい時から体は丈夫で病気なんてした事がなかったので、保育園で病気の子が先生から「○○ちゃん、薬の時間ですよ~」なんて呼ばれて、渋々薬を飲んでるのを見て、「ecoもアレが飲んでみたい、どうしてecoにはアレが無いんだろう」と、密かに羨ましく思っていたのです。
まりんもきっと同じ気持ちなのよね。
いつもももばかり薬を貰って、どうしてまりんにはアレをくれないんだろうと思ってたんでしょうね。

だから、まりんは粉薬をぬるま湯で溶かした物をそのまま器であげますが、ももは注射器であげます。

5

コレ、なんて言うんだっけ。確か『ナントカカントカ』って専門用語でいうんだよね。
前に、誰かのブログで見た事があるのよね。私もあんな風に格好良く『ナントカカントカ』で薬をあげました。って書きたいけど、覚えてないや
でも、注射器は注射器よね。格好付けなくてもいいもんね(開き直った。笑)

ところで、ももさん

7

嫌がらずに飲みなさい。

まりんなんて

3

嬉しさのあまり、不味くても美味いと感じるらしいよ。


ここまでは、昨日の話。

今朝、まりんがゲッ!としました。。。。。。あの、まりんが。。。。
そして、夜。見事な下痢p。
ももは今の所、薬が効いているのか、大丈夫の様子です。

ももが下痢pをするのは、しょっちゅうで、ラン以外で散歩をすると、高い確率でなる。
でも、まりんは滅多にならないのにどうしたんだろう。
日曜日は何所へも行かなかったけど(ランには行ったけど)、土曜日に海に行ったんだった。
その時に何か病源菌でも拾ってきたのか?
多分それが原因だと思う。

仕事に行ったラッキーは何とも無いようです。良かった。

↓ 普段元気なまりんだけに心配です。まりんに応援クリックお願いします。
←ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます♪

| 日常 | 21:57 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラッキー更に短くなりました

昨日、パパがまた仕事に出ました。
前回3週間独りでトラック生活したパパは流石に寂しかったのでしょうね、今回、女性陣がヒートでもないのにラッキーを連れて行きました(^^;)

そういえば、みなさん覚えていますか?
前にラッキーの毛をパパの許可無く勝手にカットして、パパに河童にされるんじゃないかとビクビクしていたecoのことを。。。。(知らない方はこちらを見てね。)

見事に河童にされました。

河童

嘘ですよ~。
(キンチョーさん、ごめんなさい、勝手に写真を拝借しました。)

頭の毛を切られたラッキーを見て、パパはやっぱり怒っていましたが、顔と体のバランスが悪いと、自分でカットすると言い出したのです。
いや~、それはマズイでしょう。パパがカットすると虎刈りになるからね。
今までラッキーは伸ばしていたから、パパが毛先だけをカットすることはあっても、全体を短くする事はなかったのです。いや、前に一度短くしたことがあったけど、その時のラッキーは悲惨でした。
だから、ecoがカットしましたよ。

4 ビフォー。(英語で書けや!)


12 アフター。(だから英語で書けや!)

パパがカットしても、ecoがカットしても、悲惨さには変わり無かったようです
ecoはバリカン使いなら、ちょっと自信はあるけど、全体をハサミでカットするのは苦手だわ。
いや、でもパパがカットするよりは良かったと思うよ。

7 そして、ブルブルシスターズ(母娘だけどシスターズ。笑)

ラッキーをカットしてる間中、ずっとpcのイスの下でブルブルしていた、ももとまりん。
誰もあんたらまで、カットするとは言ってないのにね。

19 こんなん出来ました~


26 カットしたラッキーの毛!

そうそう、100均のハサミだから、キレイに切れないのよね。
なんて、ハサミのせいにしてみました

ラッキーのカットが終わると、ももさん、パパになにやら助けを求めていましたよ。

25 何で?


29 いや、だから・・・・


30 誰も、もももカットするなんて・・・・


32 言ってないのに・・・・

って、もう寝たんですか?

↓ 河童にされずに済みました お祝いクリックお願いします。
←ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます♪

| 日常 | 22:58 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

防波堤に挑戦

今日は昨日の日記の続きです。

プリンちゃん達と小次郎とランで遊んだ後は、トイレシーツを買いにお店に向かいました。

大型のカートを押してルンルンで売り場へ向かったけど、なんとシーツはレギュラーサイズが売り切れ。
そうそう、前日にeco独りで買いに行った時、確か3個しか無くて、その中の2個をecoが買ってきたんだった。
でも、翌日になったらまたたくさん出てるのかと思っていたのに、『売り切れにつき予約販売致します』だって。。。
とりあえず、サービスカウンターに行って店員さんに聞きました。
eco 「明日も来る予定だったんですけど、明日来ても商品は無いんですよね。今日の分は予約して行きますけど、明日の分は明日また来なければ予約出来ませんか?」
店員さん、困惑しながら誰かに電話を掛けて聞いてました。
そしたら、「今日、明日の分の予約もいいですよ。」との事だったので、2日分の予約をしてきましたよ。
やり~
店員 「お会計はどうしますか?受け取りに来た時に会計されてもいいですが・・・・。」
でもね、この時ショッピンセンターでは、3000円で1回の抽選会をしてたんですよ。
今、会計しないと折角約8000円のお買い物しても抽選出来ないでしょ。だから、商品は無いけど会計は済ませましたよ。
えぇえぇ、抽選がしたいがために会計しましたけど何か。。。(笑)
シーツの他にもビールを2箱、缶コーヒーを4箱、それに普段のお買い物もして、凄い出費でした
そして抽選8回しましたよ(笑)
で、その結果がこれ

景品


IQサプリのゲームを当てました

実は前の日記で、ここまで書こうと思ったけど、長くなりすぎたので止めました(笑)


さてさて、この後も長いですがお付き合いくださいませ

この後、もう使わなくなった海辺の別荘へ行って、片付けて来ました。
海辺の別荘と言えば聞こえは良いですが、ただの漁港の小屋なんですよ。
もともと、漁師の血を受け継ぐパパの趣味はボートフィッシングでした。
昔は毎週釣りに連れて行かれ、うんざりだったecoでした。
でも、この舟釣りで、まりんが誕生したのです。(詳しくはいつか機会がありましたら・・・・。)
別荘(いや、ただの小屋)を片付けて、パパのトラックに家具やら諸々の荷物を積み込み、すぐ近くの防波堤でワンコ達を散歩させました。

35

パパが防波堤の上からワン達を呼びます。

48

こんなに急な傾斜でもラッキーは、かる~く登ってしまいますよ。

38

降りるのだってヒョヒョイのヒョイです(笑)

39

ももだって負けてませんよ。

44

昔はこうやっていつも遊んだんだもんね。

41

でも、まりんはちょっと躊躇してました。
ラッキーが何度も見本を見せてあげましたよ。

49

そしたら まりん「あの軟弱オヤジに出来て、あたいに出来ない筈が無い!」と、意を決して一気に駆け上がりましたよ
流石、不良娘! 『アスリートまりん』『マッスルまりん』の意地を見せつけてくれました。

50  51

登りきってしまえば、こっちのモン!とばかりに、あっちへいったり、こっちへ来たり、ルンルンのまりんです。

でも、ラッキーはもっと凄い事が出来るんです。

56

こんなに高いトラックの運転席まで、自分の力で入れるんですよ。
これはまりんにも出来ません。やっぱり、ラッキーは偉大なオヤジなのね。


そして、夜。

63

パパが帰って来ると決まって焼き肉を食べに行きます。
焼肉が食べたくなると、パパに会いたくなるecoです(笑)

↓ 長くなってしまいましたが、面倒でなければポチッとお願いします。
←ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます♪

| お出掛け | 21:14 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

車椅子のチワワ、プリンちゃん

昨夜、3週間ぶりにパパが帰ってきました。
もう、ワンコ達は大喜びです。
特に女ばかりの我が家で、普段肩身の狭い思いをしているラッキーは、そりゃ~そりゃ~大変な喜びようですよ。
パパから離れず、パパの目を見て何かを訴えます。
普段の愚痴を聞いて貰おうとしてるかもしれないね。

残念な事に人間は犬語が分からないから「まりんがボクのご飯を取った」とか「ももがボクをコケにした」とか、細かい事まではパパに伝わらないんだよ、ラッキー。


ところで、パパが帰ってきて一番喜んだのはこの私。
だって、トイレシーツが激安で販売されてたんです。
金土日の3日間、お一人様2個まで。。。。
普段1500円位で売ってて、安くなっても1200円位のシーツが、なんと977円!
1000円で計算しても、1個につき500円のお得
ecoは金曜日、仕事帰りに、とりあえず2個ゲット。
土日もパパを連れて行けば、後8個ゲット出来るという計算で、総額5000円のお得です。

で、今日、トイレシーツを買いにワン達も連れてお出掛けしました。
車に乗ると、興奮して落ちつかないワン達を黙らせるために、ドッグランに立ち寄って、まずはガス抜き
程よくガスも抜けたところで、そろそろ行こうかとランを出て車に乗り込もうとした時に、偶然、★より小次★ちゃんが小次郎を連れて来ました。
折角だから私達も延長で(といっても無料だけど)遊ぶ事にしました。

すぐに、2シーズーちゃんを連れた男の子が二人、入って来ました。

コタロウ君

コタロウ君と


モモちゃん

モモちゃんです。


少しして、ママがチワワちゃんを連れて来ました。

プリンちゃん

プリンちゃん。

プリンちゃんは車椅子でした。
ランに向かってくるプリンちゃんの姿を見た時、ウィリー君が来たのかと思ってしまいました。

ついこの前、テレビ番組でウィリー君の事を放送してました。
人間界で酷い目に遭いながらも、人間を愛し、車椅子でも健気に生きる姿は、病気の人達に勇気と希望を与え、世界的に有名になったウィリー君は、セラピードッグとして活躍しているそうてすね。

8

プリンちゃんも、とっても大人しくて穏やかな性格の子でした。
しつこいラッキーにも怒ったりはしませんでしたよ。
人懐こくて、誰にでも愛嬌を振りまくプリンちゃんもセラピードッグになれるかもしれないと思ったecoでした。

19

モモちゃんもコタロウ君も男の子達もフレンドリーな子達でした。
初めて会う小次郎とも仲よく楽しそうに走り回っていました。

1 25


一方、プリンちゃんもその小さな体で一生懸命歩いていました。
結構、我が道を行くタイプの子のようで、ママ達がお喋りに夢中になっていても、独りで自由に歩き回っていましたよ。

30 31

実は、ecoとプリンちゃんのママ、同い年でした。お喋りに夢中になるってもんですよ(笑)
中学時代の話や、プリンちゃんの事で色々話しこんでしまいましたよ。

プリンちゃんを抱っこさせて貰いました。

34

小さくて可愛い♪
守ってあげたい。そう思いながらも私もプリンちゃんに勇気と希望を貰っていたのかもしれません。


そうそう、そう言えばトイレシーツの話は何所へ行ってしまったんでしょう。

でも、随分長くなってしまったので、今日はこの辺で。。。。

景品

次回は、IQサプリの話です(笑)

↓ 嘘嘘、今日の午後の話です。IQサプリ、気になった方はポチッとお願いします。
←ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます♪

| ドッグラン | 21:57 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

感謝の気持ちを込めて、会社の床に・・・・

働く主婦です。
今日もおマンマが食べれるのは会社のお陰です。
会社があって、そこで働かせてもらって、お給料を貰っているからこそ生活出来るのです。

今日のお昼。
日々の感謝の気持ちを込めて、会社の床にお弁当を捧げたecoです。

決して、手が滑って落とした訳ではありませんよ
捧げたんです。。。。。感謝の気持ちを込めて。。。。。捧げたんです。。。。。。

と、言うのは正直いい訳でありまして、本当は、レンジでチンしたお弁当を自分の席に持って行く途中で落としてしまったんですよ

無残な。。。 持ち帰った無残な姿の弁当。


今日の弁当の中身は、炊き込みご飯でした。
「あ゛っ!」という声と共に、見事に引っくり返って着地したお弁当。
慌てて弁当箱を持ち上げると、キレイに丸く形どられた炊き込みご飯が床に鎮座しておられました。
動揺してしまったecoは、思わずそのまま弁当箱を被せてしまいました。

周りのおばさん達は(自分も充分におばさんですが)上だけコソッと取れば食べられるよって言っていましたが、家の床ならまだしも、会社の床に落ちたご飯は、いくら上だけだとしても食べたくないよね。

これで、今日のお昼は、他の容器に持って行ったキュウリのからし漬けだけだなって思ってたら、「買い置きのカップラーメン、誰か持ってない?」と周りに聞いてくれる人あり、仕出し弁当のおかずを分けてくれる人あり、バナナをくれる人あり、カップの春さめスープをくれる人あり、最後に食後のおやつに食べようと思っていたのでしょう、その大切なドーナツをくれる人もいました。

お弁当を引っくり返したecoのショックな気持ちは一瞬で吹っ飛んでしまいました。

みんな親切で優しい仲間ばかりです。

ほんわか温かい気分になったecoでした。

今日のお昼は心に沁みました。会社のみんな、ありがとう♪

↓ 今日もポチッとお願いします。
←ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます♪

| ecoの事 | 22:50 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワン用ケーキのレシピ

まず、最初に、先日ひなきママの愛犬、ひなポンが臨月だと言ってましたが、本日無事に可愛い赤ちゃんを出産しました。
ひなポン、ひなきママ、おめでとう

ひなきママのブログです。 『雛妃といっしょ。』
それからベビーちゃん達。

アプリちゃん

ブラックちゃん

どちらも女の子。まだ目も開いて無いけど、グングン成長中です。只今2日目。


☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆.。.:*・゜☆.。.:*・

さて、本題です。



お友達に、ワン用パンとワン用ケーキのレシピを教えて欲しいと言われて、気を良くしたecoです(笑)
でも、パンはちょっと面倒なので、ケーキの方をupしたいと思います。

ということで、今日はワン用ケーキ(パウンドケーキ)のレシピです。
簡単なので、ハンドミキサーさえあれば、誰にでも作れますよ。

それでは、ワン用ケーキの簡単クッキングゥ~(← これ2度目の使用・笑)の始まりです。

 材料

 卵          2個
 薄力粉       60g
 オリゴ糖      大1  無ければはちみつでもOKです。
 ドライフルーツ   適量  干しぶどうは腎臓に悪いそうなので入れない方がいいでしょう。

 作り方

卵白をハンドミキサーで泡立てます。
つのが立ったら、卵黄とオリゴ糖を入れて更にかき混ぜます。
馴染んだら、薄力粉を入れて、さっくり混ぜます。
最後にドライフルーツを入れて、クッキングシートを敷いた型に入れて、170℃のオーブンで10~15分焼きます。

以上。

簡単でしょ。

私の使った型の寸法は8×17.5センチです。この分量でこの厚さなので、もう少し厚みが欲しいときは、型の大きさと分量と焼き時間を調整してください。

ちなみに私は、隠し味にワン用の乾燥チーズを砕いたものを入れました。
アイディアしだいで、もっと愛犬が喜んでくれると思いますよ

↓ ついでにポチッとお願いします
←ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます♪

| レシピ | 22:37 | comments:33 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワン用パンを作ってみたよ(*^。^*)

今日は(もうすぐ日付がかわるけど)朝から、いや、土曜日の夕方から雨
元々どこへも出掛ける予定は無かったし、パンを作る予定だったからいいんだけど。。。。

パンを作るのは久しぶり(20年位ぶり。笑)
まだ若かった頃に一度だけ作っただけで、久しぶりと言ってもいいものかどうかとも迷うけど・・・・・・そうだ、2度目! 2度目と言えばいいのよね

で、2度目の手作りパンは


こんな感じに出来ました

ちょっと形がへんだけど、ワンコにそんなのは関係ないよね


ちゃ~んと、食べてくれたし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

このパンのレシピはお友達のnico70さんから、聞いたものです。
nicoさん、ありがとう♪

nicoさんみたいに30個にはならなかったけど(笑)、28個もできました。
冷凍保存できるから、便利だよね♪
私も食糧難になったら、これを食べて飢えを凌ごうと思っております(笑)

↓ 今日もワンポチお願いします。
←ランキングに参加しています。いつも応援ありがとうございます♪

| 日常 | 23:09 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

