☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふふふ♪

・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆ミ。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆ミ。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'

  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。
とりあえず、ポチ      ポチ お願いします。ecoは泣いて喜びます。
\(*T▽T*)/ありがとうございました♪

・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆ミ。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆ミ。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'

ふふふ♪
昨日、まだまだカスタム中のためしばらく更新できないかも・・・・・・と、いいましたが、出来ましたよ♪
私って仕事が速い!?(笑)
というより、私が使ってるhiyokoさんのテンプレは分かり易いです。
何より、hiyokoさんが親切で、質問に対して丁寧に教えてくれます。hiyokoさんに感謝です。

ちょっとピンクだからけで幼い感じもしますが、これは後で色をどうにでも変えられます。
段々年を重ねるとともにシックにして行こうと思います。
自分の思うように出来上がり満足です。

これで、通常の更新も出来るようになるました。

ですが、なにゆえテンプレ変更に集中していたここ数日。
ワンコ達の日常の写真がありません(^^;
そこで、今日は先日の旅行の写真を使って更新です。
見飽きた? まぁ、そう言わずに見てやってください。

今日は車内の様子をちょっと。。。。

車内でのももの指定席はいつもパパの上です。

指定席

↓ こちらはゴールデンウィークの旅行の時の二人。
指定席

しかも、ももったらウィンクまでしちゃって


ラブラブだこと。。。。


旅行ではいつも時間がたっぷりあるので、ラッキーとオモチャキャッチをして遊びました。

かまえて~
ふふっ、この目はオモチャを狙い定めている目です。

以下、連射で撮影しました。


これ、ラッキーの得意技なんですよ。
でもね、おやつキャッチは出来ないんです(笑)
おやつはいったん床に落ちてから拾って食べるんです。
ラッキーにとって、おやつはオモチャの二の次なんでしょうね。

そんなこんなで、今日もまとまりの無い日記になってしまいました。
お後がよろしいようで・・・・・(何も良く無い。笑)




| 思い出 | 22:04 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとお知らせ

ただのお知らせです。

昨日の日記で、コメントフォームが下になったので、コメントを古い順に並び替えたと書きましたが、なんとか、上に持ってくることが出来ましたので、今まで通り、コメントは新しい順に戻しました。

コロコロと変わってすみません。

まだまだ、ブログイジリを頑張ってる最中なので、通常の更新が出来ないかも知れません。
その間にecoの事、忘れないでくださいね。

* コメント欄を閉じています。

| 未分類 | 22:52 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

那須の御用邸

・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆ミ。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆ミ。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'

  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。
とりあえず、ポチ      ポチ お願いします。ecoは泣いて喜びます。
\(*T▽T*)/ありがとうございました♪

・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆ミ。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆ミ。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'

皇室ご一家が那須の御用邸で休暇をお過ごしになられました。

なんてニュースを良く見ますが、私達ラッキーピーチ組には御用邸とは縁のない話しでございます。。。。

。。。。が!その御用邸が目の前にあります。

チーズケーキ

チーズケーキはありますが、御用邸でございます。

先週の話になりまずか、パパがお土産に那須から御用邸チーズケーキを買ってきてくれました。
すぐに売り切れる商品らしいけど、その日は遅い時間でも残っていたそうで、お店の人も「あなたは運がいい!」なんて言ってたそうですよ。

そんな、滅多に口に出来ない有難~いチーズケーキを

ギザギザカット

無残にもギザギザにカットしてまうecoでございます。

いいんです、どうせ口に入れば同じ事です(苦笑)

切り口は悪くてもとっても美味しゅうございました。

ワン子達も少しばかりのお裾分けを目の色を変えて喜んで頬張っておりましたが、わたくし自分が頂くのに夢中で写真を撮るのを忘れておりましたの。(^。^;)おほほ。

犬ブログなのにワンコの写真が無くてすみません


* ここで、ちょっとお知らせです。
テンプレを変えたら、コメントフォームがコメントの下になってしまいましたので、古い順に並び変えました。
読む時にお間違えの無いようにお願いします。





| 日常 | 22:42 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テンプレ変更しました~♪

・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆ミ。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆ミ。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'

  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。
とりあえず、ポチ      ポチ お願いします。ecoは泣いて喜びます。
\(*T▽T*)/ありがとうございました♪

・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆ミ。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆ミ。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'


真夜中です。
今日、仕事から帰ってから、ずっとブログをいじっておりました。

この前の旅行で、3ショットのお気に入りの写真が撮れたので、どうしてもそれをトップ画像にしたかったんです('-'*)フフ

元の画像はこちら。
お気に入り
みんないい笑顔でしょ♪

悪戦苦闘しながらも何とか出来上がりました。

まずテンプレ探しが大変でした。
気に入ったテンプレを見つけても、サイドバーが下に落ちてしまったり、記事が下に落ちてしまったりして使えないものも沢山ありました。
でもやっとレイアウトの崩れないテンプレを探しました。

今までより記事の幅が狭くて過去のFOTZの画像が切れてしまいましたが、今更変更するのも面倒なのでこのままでいきます。

只今、満足感でいっぱいです。

ブログを始めてもうすぐ1年。
最初は写真の加工も出来ずに、日々特訓に次ぐ特訓でしたよ。
そんな私でも、今ではカスタム出来るようになるなんて・・・・(ToT)
数年前の自分には想像も出来なかった事であります。

人間、やれば何でも出来るね。

これもひとえに、毎日遊びに来てくださるお友達の皆さんのお陰です。
皆さんが遊びに来てくれてコメントを下さるから、今日も頑張ろうという気にさせてくれるのです。
これからもecoは家事をおろそかにしてまでもブログを頑張ろうと思います(笑)

また、ブログが重かったら教えてくださいね。
その時は残念だけど、また元のテンプレに戻します。

| ecoの事 | 00:48 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

下北半島旅行・猿と仏ヶ浦と牛串と・・・・。

  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪ コメントページを開く前にポチッとお願いします。



下北半島旅行も最終日です。

いつものように朝早くから起きて、例の公園で早朝散歩をさせたのですが、何かまりんの走りが変です。
良く見ると、後の右足を上げて走ってるではありませんか!
ぎょえ~、まりんが負傷した~と慌てて走り回るまりんをとっ捕まえて足を確認。

とっ捕まえて・・・といっても、まりんは呼べばちゃんと戻ってくる、呼び戻しのきく子です。
その点、ももとラッキーはいくら呼んでも自分が満足するまでは戻ってこない子達なんです。
パパも嘆いてました。「あんた達はホントに言うこと聞かない子だね~」ってね。。。。

まっ、そんな話は置いといて、まりんの事ですが、どうやら肉球を擦り剥いたようです。
まりんはリードを引っ張る癖があるので、自由に走ってる内はいいのですが、リードをした時はよく擦り剥くのです。
ecoは可哀相にと思って抱っこするけど、当の本犬は走りたくてしょうがありません。
腕の中で暴れるので放してあげると、またびっこを引いて走る。可哀相なので抱っこするとまた暴れる。その繰り返しで散歩をしていました。

散歩の後は朝食です。温泉街のお店でパンとチーズとハムを買ってロールサンドを作ってみました。
142

この後、また足湯に行ってのんびりと過ごし、お昼頃になってようやく下風呂をあとにしました。

そして、この日のコースはピンクのラインで表してみましたよ。
164

前の晩、大衆浴場でパパが入手した情報に向かって走りました。
その情報というのは、福浦①には下風呂のウニ丼より、安くててんこ盛りで美味しいウニ丼を出してくれる食堂があるという情報でした。

そして、福浦①に到着。
やはり、まずは漁港に向かうパパ。
海の中にウニの大群をみつけました。これはムラサキウニですよ。
144

それから食堂に向かおうと思ったけど、パパったら食堂の名前を聞いて無いって!
ナビで検索したらすぐ近くに食堂が2軒並んでありました。
が、どっちに行ったらいいのか・・・・・。どちらもウニ丼の旗が立ってますよ。
で、結局入ったのは『ぬいどう食堂』でした。
確かにウニ丼の値札を見たら、下風呂よりも安かったし、他のお客さんが頼んだどんぶりを見たらてんこ盛りだったよ。
でも、私はもうウニはいっぱい食べたからウニ丼じゃないのが良かったけど、でもウニもちょっとは食べたい(笑)。ということで頼んだのが、歌舞伎丼。お値段1000円也。
149
安いでしょ!^^

でも、これ、ホントはもうちょっと豪華なんだって。その日はお客さんが多くて、刺身が無くなってしまって、仕方なくイカの刺身に変えたんだって。
それでもお安いから、まぁいい事にしましょう。

満腹になって、お次は②の仏ヶ浦を展望できる展望台へ。
到着したものの、観光客はみんな何故か仏ヶ浦の方向ではなく山の方を見ていました。
159

どうしてかと思ったら、猿が居たんですよ。

152
たくさん居ましたよ。写真にはこれだけしか写ってませんが、もっとたくさん居ました。

151
ズームで撮ったのでブレブレですが。。。。

162
赤ちゃんを抱いた母猿も居ました。

154
道路にまで。

この後、猿達は山の中へと消えて行きました。

前の晩、大衆浴場で猿の話を聞いていたけど、まさか猿に出会えるとは思いもしませんでした。

猿も去った事なので、仏ヶ浦をじっくりと見てみましょう。

160
はい、これが仏ヶ浦でございます。
さっきの道路を真っ直ぐ行くと仏ヶ浦の上の方に着きます。
そして急な下り坂を下がって行くとやっとこの場所に辿り着けるのです。
緑の木々に囲まれている所に遊歩道が隠れていますよ。
2年前に挑戦したけど、もう2度と行きたくない所です(^^;;
下りはいいけど、上りがそりゃ~大変でしたよ。
ワンコ達も根を上げていました。私達を見上げて抱っこしてと言いたそうでしたが、ecoだって自分の足を持ち上げるのに精一杯で抱っこなんてしてる余裕はありませんでしたよ。
「自分で歩け~」と一言で済まされたワン達です(;^_^A アセアセ・・・
実はここへは遊覧船でスイーと行けるんです。
上り下りに自信の無い方は遊覧船をお勧めします。

今回は展望台で眺めるだけで、そこあとにしました。

この後は、ひたすら車で走って、途中お昼寝をして、また走って、途中温泉に入って、また走って・・・・・。

そろそろ晩御飯の時間になりました。
丁度③地点(大湊)で偶然に『ひがしどおり和牛』の旗を立てた屋台を見つけました。
そうだ!東通牛の牛串をまだ食べて無かった!ということで、その晩はここで牛串にビールを飲んで、そのままお泊りでした。

165

牛串は美味しかった♪
でも食べるのに夢中で写真を撮ってなかった(-_-;)
パパは6本、ecoは4本たべましたよ。その他にホタテの貝焼きを1枚ずつ。モロキュウにビールを2杯ずつたいらげました。
車で待ってるワン達へのお土産に、焼き鳥の味無しを注文しましたよ。
167

犬ブログやってるだけあって、犬用の食料の写真はちゃんと撮影するんです。
後ろの残骸は気にしないでくださいね(笑)

満腹になってほろ酔いの二人は車に戻って、可愛いワン子達にお土産を食べさせてあげました。


みんな必死です(笑)


そうそう、みなさん勘違いしてるようなので、ecoの正体バラします。
正体

鼻ペチャでこけしみたいな顔しています(笑)
これも随分可愛いものを見つけてきたんです。これにシワを書き込んだらecoの完成ですよ。

| 旅行 | 23:11 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

皆さんへありがとう。

昨夜の地震はここしばらく無いほどの揺れでした。
私の住んでいる十和田市でも震度5の揺れを感じました。
ワンコ達も大騒ぎで寝室をあっちへ行ったりこっちへ来たりと大変でしたが、あまり動き回ると家具が倒れる恐れがあるため、ベッドにみんなを呼んで、どこへも行かないようにしっかり抱きかかえておりました。
ももとラッキーはすぐに落ち着きましたが、まりんが怯えて震えが止まりませんでした。

幸い我が家は何も被害はありませんでしたが、近隣の街では大きな被害を被ったようです。

被災した方々に心からお見舞い申し上げます。

そして、皆さんから心配したとのメールやメッセージ、コメントを頂き感謝の気持ちでいっぱいです。
何も無かったとは言え、やはり動揺したことは言うまでもありません。
そんな時に、皆さんからの暖かいお言葉は心に沁みました。
本当にありがとうございました。

* この記事は感謝の気持ちを伝えたかっただけなので、コメント欄を閉じています。

| 未分類 | 21:23 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

下北半島旅行・下風呂温泉(後編)

  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪ コメントページを開く前にポチッとお願いします。



   ↑ マネっ子しちゃった(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
  実は前から、こうしようと思ってたんです。いや、これ本当よmomo*さん!(笑)


さて、昨日の続きです。
えっとー、昨日は確か、焼きイカを食べてビールを飲んだ所まででしたね。

地図
とりあえず地図ももう一度アップしておきます。これがないと説明できないの(笑)

さてさて、イカにビールで湯上りの体を冷ました後は、ワン達を連れてお散歩です。
朝も散歩したけど、今度は温泉街へいきました。
と、その前に、漁港好きのパパです。
漁港に来たら、絶対海の中を見なくちゃ気が済まない訳で、②のラインを左からずーと散策です。
77


そして丁度②の辺りで、釣りをしているおじさんお兄さん達に遭遇。
80
お兄さん達、我が家のワン達を見て「兄弟だが?(兄弟ですか?)」と聞いてきたので、「親子です~」って答えたら、お兄さん「ヨーコファミリーだな!」って・・・・・。
いや、ヨーキーファミリーなんだけど・・・・・って思ったけど、そこは笑顔でサラリと流しましたよ(笑)

良く見ると、なんとウニを撒き餌にして釣りをしてるではありませんか。
81
パパ 「贅沢だな~、ウニを餌にして釣ってるの?」
eco  「えぇ~、うっそ~、私が食べたい~」
って言ったら、お兄さん「食べてが?ちょっと待ってろ!」って。。。。

そして、お兄さんウニを割って持ってきてくれました。
83
これは、バフンウニという種類です。トゲトゲが短めの種類です。
他にもムラサキウニがあります。ムラサキウニはトゲトゲが長くて黒くて、皆さんが良く見るウニですよ。
バフンウニは身の色が鮮やかなオレンジ色で、通の間ではこちらの方が美味しいとか。
身がビッチリ詰まっています。黒い所は食べられませんよ。
そこを退けて、遠慮なくいただきました。

そうこうしていると、お兄さんの釣竿にお魚さんがヒット!
eco 「凄~い、釣れた~!」と大騒ぎしていたら、お兄さんがecoに釣竿を渡してくれました。

ecoに釣りを体験させたかってんでしょうね。
でもecoは釣り体験ありありなんですけど・・・・(笑)
85
写真のもも、ちょっと腰が引けてるでしょう。
実はeco、釣り上げた魚をももに叩き付けてしまったんです。
もちろん、そうする気なんて微塵も無いんですよ。
でも釣りって難しいのよ。あの釣竿の操作が大変なんです。
そっちに行っちゃダメ~!って方に行ってしまうんです(^^;;
見かねたお兄さんが助けてくれましたが、魚を叩き付けられたももは、もうecoを信用してくれませんでしたよ。

86
まるで自分のお手柄のようにポーズを取るecoの横でめーいっぱい抵抗するももであります。

丁寧にお兄さん達にお礼を言って、この後は③に向かいました。
そこは足湯のある場所です。


階段を上って足湯に到着。
ここのお湯は白濁した大湯系です。ecoの好きな方なんです♪贅沢な気がしますでしょ。
ここの足湯に猿が入っていたと地元の方が話していました。
ここでほっこりとして、温泉街を散策した後はまたしても、あの公園で一休み。

車でお昼ねをして起きたのが3時頃だったでしょうか。
公園にはたくさんの人が集まって磯遊びをしていました。


もちろん、パパも磯遊びに夢中になっていましたよ(笑)。写真が無いのが残念です。
今度は人が居るので、ちゃんとリードをして公園を散歩。
犬好きの子供がラッキーを舎弟にして連れまわしていました。

この後、車でのんびりしていたら、地元の青年が通りすがりにウニをくれたんです。
えっ?なんで?どうして?
見ず知らずの人に突然ウニを貰えるなんて、こっちはビックリですよ。
今度のウニはムラサキウニでした。さっきのバフンウニとはまた違うお味!
写真撮るのも忘れて食べちゃった(^^;;

そして、この後また温泉へ・・・・。
大衆浴場へ行きました。私の好きな大湯です。
そこで、地元の方の話を聞いてたら、猿が出て畑は全滅だとか。。。
今年は猿が多いのかな~。って思っていたら次の日その猿に遭遇しましたよ。
その話は今度にしますね。
パパも温泉で情報収集していたようで、次の日その情報が役立ちました。
その話も今度ということで。。。。

夜も更けてきたので晩御飯の時間です。
温泉街にある、ちょっと有名な食堂で食事をしました。

137
元祖でぶやも来たそうな!

140
私は手前の、ウニまぐろ丼。お値段2500円也。
パパは向こうの、貝焼き定食。お値段は1000円もしなかった(^^;;
私はもうウニは食べたから違うので良かったのよ。でもパパがこれにしろって言うから・・・・・。
しっかりパパにまぐろとウニをちょびっと取られましたがね(笑)

お祭りが無くて、ウニは食べれないと思っていたけど、ちゃっかりウニ三昧の1日でした。
下風呂の方々の暖かさに触れ、心もお腹も満足なecoでございました。
下風呂のみなさん、ありがとう。また来年も行きます♪

本日も長々とお付き合いくださいましてありがとうございました。
明日も(たぶん明日)旅行記です(笑)

| 旅行 | 23:00 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

下北半島旅行・下風呂温泉

ただいま~♪
月曜日の朝早く無事に自宅に到着しました。
楽しい旅行の後は家事が待ってるのが主婦の宿命でしょうか。
帰ってから、掃除洗濯、庭の草取り、マットの洗濯、それから2週間後に訪ねて来てくれる、お友達に提供する娘の部屋を片付けたり雑巾掛けしたりと忙しくしておりました。
昨夜、更新しようと思ったのですが、載せたい写真がいっぱいあるし、全部の写真をリサイズしたり加工したりしていたら、それだけで疲れてしまい結局寝てしまいました
で、今更の更新となった次第であります(^^;

さて、旅行記に移りたいと思います。

金曜日の夜(夕方)家を出たラッキーピーチ組。
車に乗った途端、あまりに組員達が興奮状態のため、とりあえず近所のドッグランでガス抜きをしました。
そこで、ecoはしょっぱなから虫に足を喰われ、このあと象さんような足になるのであります(T0T)
まっ、そんな話は置いといて・・・・・・。

途中夕食をとり買い物をしながら、3時間後、下風呂温泉に到着。
もう、夜なのでこの日は漁港のわきにある公園にラッキーピーチ号を停めてお泊りしました。

翌朝、早くから起きて、まずは公園で組員達の散歩です。

1
おぉ~っと~、ももさん、いきなり飛行犬を披露してくれましたよ。
この写真、今回の旅行で最初の写真なんですよ。
いきりなり、こんな滅多に撮影出来ない写真が撮れるなんて、さいさきのよろしい事!

では、アップでどうぞ。
36


ここで、下風呂の地図です。
地図
今居るのは、①の場所。

この公園は海と繋がっていて海水が入り込んでくるようになってます。
だから、海が満潮の時と干潮の時とは公園の池の水位も変わってきます。

4
この時は干潮。

9
水位が上がれば、この丸太を立てたような足場の10センチ下位まで水が来るんですよ。
おっと、ももさんがまたしてもアクティブな動きを見せているではありませんか。

では、アップでどうぞ。
35
なんて楽しそうな笑顔なの!
ももがこんな風に飛んだり跳ねたりする所は滅多に見れませんよ。

普段、自分の身に何かあると(ヘアーカットとか爪切りとかシャンプーetc)、「この婆さんに何て事をするんです」って、ホントに婆さんみたいにカタカタと震えてる居るくせに、ももったら結構演技派なのね、ecoはしっかりこの目で見ましたよ。
まだまだ若いじゃないの。これからは遠慮無くいかせてもらいますよ。

25
朝が早くて芝生に朝露が付いていたので裸での散歩でした。

ひとしきり遊んだ後はお祭り会場に移動です。地図の②の左側がお祭り会場なんですが・・・・
なんですが・・・・なんですが・・・・

何も無い! 

お祭りのセッティングがされてない!

どういう事? 

漁港に居る村人に聞けば、今年はお祭りはしないとか。。。。。また、違う人に聞けば、8月の末にするとか、定かで無い返事が帰ってきました。

つまり、パパのリサーチ失敗という結果になってしまいました。

さっき、ついさっき、ももの飛行犬写真が撮れて、これはさいさきがいいと思っていたecoの大きく膨らんだ胸は一瞬にしてしぼんでしまいました。

イカは?ホヤは?ウニは??牛串は~???

と、ちょっとだけ嘆いてみましたが、いいんです。ecoは温泉に入れればそれでいいんです。

では、下風呂温泉郷の写真もひとつ。
106

お祭りが無いのであれば仕方ないので、まずは温泉で一っ風呂浴びてきました。

ここの温泉は源泉が二つ?いや四つ?
無色透明の新湯系と白濁した大湯系。。。。それから、浜湯系AとBとあるそうです。
ecoは白濁したお湯の方が好きだな。ちょっと贅沢な感じがしませんか?(笑)

漁港では焼きイカが売っていましたよ。
温泉上がりで火照った体を冷ますのに、焼きイカで乾杯!(ecoだけ。笑)

イカを買いに行ったパパを車の中から見守るももとまりん。
44 43
立ってます。
ももは振り向いて、カメラを見たけど、まりんは微動だにせず!
そんなにイカが気になるんか~?

買ってきた焼きイカさん。
45
ホヤもウニも牛串も、この焼きイカに化けてしまいましたが、それでもイカは美味しかった♪

長くなってしまいましたので、今日はこの辺で。。。。
まだまだ、この日は続きがありますよ。
なんてったって、この日は1日中ここで過ごしたんですから。。。。

次回はウニ三昧です。(* ̄△ ̄)ゲッ(* ̄3 ̄)プ~♪

  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪ コメントページを開く前にポチッとお願いします。

| 旅行 | 20:06 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウキウキ*ワクワク*****

みなさん、こんばんは。
今度の週末は3連休ですね。

ecoが何故ウキウキ*ワクワク****してるのかと申しますと、その3連休に温泉旅行に行くからなんです((o(*^^*)o))

今度の温泉旅行の先は、下北の風間浦村の下風呂温泉郷です。

admi02.gif
分かるかな、青森の北のテッペン付近に風間浦村がありますよ。

ここは私達の大好きな場所で、数年前から通っている温泉郷です。
何故好きかといいますと、まずパパの大好きな漁港があるんです。
その漁港の片隅には公園もあります。ワンコ達の散歩にはうってつけの場所です。
そして、その漁港を見下ろすように温泉郷があるんです。
つまり、パパもecoもワンコ達も一緒に楽しめると言うわけですよ。
パパが漁港で釣りをしている間にecoは何度も温泉に入れし、ワンコ達の散歩コースもいっぱいあります。

ここ、風間浦村では毎年お祭りがあるんです。
確か『海峡フェスタ』ってネーミングだったと思うけど・・・・・。
去年はあいにくお休みが合わなくて行けなかったけど、一昨年は楽しんできました。

漁港に出店がいっぱい出て、うにやホヤも食べれるし、東通村の牛串も美味しかった~。
朝、一っ風呂浴びて、ビールを片手に食べまくりでした
イベントも色々あって、うに丼早食い競争とかイカ様レースとかイカの掴み取りとかとか・・・・。

そしてそして、パパがイカの掴み取りに参加するというので、参加料500円支払ってエントリーしたんですよ。
まずは、子供部門から始まりましたよ。
それを見たパパは、やっぱり止めた!と言い出したんです
パパはイカがいっぱい入った水槽の中に入って制限時間内にいくらでも取れると思っていたんでしょうね。
でも、実際は、ビニールプールの中に参加者の人数よりちょっと多いくらいのイカが入ってて、それを奪い合うように取るシステムでした。
「あんな、浅ましいのは嫌だ~!」と駄々をこねるパパ。
ecoはそんなパパをなんとかなだめようと一生懸命に説得しましたが、とうとうエントリーした番号が呼ばれてしまいました。
会場では「○○番の方~!」と放送が流れます。相変わらず、出ないと言い張るパパ!
ecoはとうとうブッチン!
「もういい!私が出る 白い服が汚れたら新しいの買ってよね!」と捨てゼリフを残して参加しました。
だって、500円が勿体無いでしょ。ecoにとって一番の問題がそこだったんです(笑)

プールにはすでに参加者がイカのいっぱい集まってる場所を陣取っていました。
ecoは一番最後に入ったのでイカさんもまばら・・・・。

司会のアナウンサーが「手を上げて~」といいました。

いかの
手を上げながらも足元のイカをガン見です(笑)
お隣さんはもっとガン見してます(爆)

掴み取り
腰にカゴをぶら下げながらecoは頑張りましたよ。
でも、もともと控えめな(?)ecoは1ぱいしか取れませんでした。
1ぱい500円のイカはその後、ラッキーピーチ号でパパが刺身にしてくれました。(お刺身はパパ担当なんです。)

今年はもっとイベントに参加しようとパパと張り切っています。
帰ったらまた旅行日記になると思いますが、お付き合いくださいね。

  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪ コメントページを開く前にポチッとお願いします。

| 旅行 | 22:04 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遠吠え→霊感→ポン太

こんばんは。
みなさん暑い暑いが口癖のようになってませんか?
でも、みなさんのお宅にはエアコンがあるからいいですよ、ご存知!我が家にはエアコンが無いですからね(笑)
だから、仕事から帰ったらまず全部の部屋の窓を開けて回ります。
今日はそんなに暑くないので開けてませんが、先日、窓を全開にしてpcに向かってたら、ラッキーが突然遠吠えをしたんです。
びっくりして振り返ると、外に向かってワォ~ン!と鳴いていました。

慌ててカメラを手に動画を撮影しました。だって、ラッキーが遠吠えするのって滅多にないんですよ。
ももとまりんに至っては一度も遠吠えした事がないですから。。。。

でも、ちょっとタイミングが合わずに中途半端な動画になってしまいましたが、とりあえず動画をどうぞ(^^;
* 注:音が出ます。



ねっ!中途半端でしょ(笑)
この後もしばらくカメラを回しておりましたが、2度と遠吠えしませんでした
で、後半をカットしたので、やたら短い!
まっ、言い訳はこのくらいにしまして。。。。

よく犬はサイレンの音に遠吠えしますよね。
でも、その時は何も聞こえなかったんですよ。ecoの耳には

しばらくして、サイレンの音が聞こえてきたので、やっぱりラッキーも犬なのねって思ったんですが、はじめはちょっとビックリしましたよ。

何も聞こえないのにラッキーが遠吠えしてる!
もしかしたら、パパの身に何かあったのか!ってね。

犬に限らず動物は、良く『見える』っていいますでしょ。
ウチの子達はそんなに敏感な方ではないと思うけど、それでも時々何も無い所に向かって唸ってる時があります。
そんな時はやはり、そこに何か居るそうです。
実はパパには見えるんです。
といっても、見えるだけで、会話とかは出来ないそうですが。

以前、我が家に迷い込んだ霊が居たそうです。
堕胎された胎児の霊が家の中をフワフワとあっちへ行ったりこっちへ来たり。。。。
その時はさすがのパパも気味が悪いと言っていました。
でも、この霊は家から出て行ったようです。

そんな、ちょっとだけ霊感の強いパパがラッキーに何かを告げに来たのかと思ってしまいましたよ(^^;;
でも大丈夫、パパは至って元気でございます。

ecoは何も感じない人間で良かった。
でも、前に一度だけ、亡くなったポン太(初代ヨーキー)を見た事があります。
最初は目の錯覚かと思ったけど、あれはポン太でした。
ポン太が亡くなって、どうしても男の子が欲しいとラッキーを迎えた後でしたが、体の大きさと形が、ももでも無く、ラッキーでも無く、確かにポン太でした。
ポン太が亡くなって半年後でした。
ポン太は私達の様子が気になって会いに来てくれたんだと、ちょっと嬉しかった・・・・。

ももはポン太の事が大好きだったし、いつも遊んでくれるポン太がいなくなって寂しそうにしてたけど、ラッキーを迎えて楽しそうに遊んでいました。
私もラッキーにポン太の分も愛情を注ごうと思っていました。
そんな我が家の様子を見てポン太も安心したのでしょう。
ポン太を見たのはそれが最初で最後でした。

あらら、ラッキーの遠吠えから始まって、霊感→ポン太の話にまで行ってしまいました。
まとまりが無いけど、サラリとやリ過ごしてください(笑)

  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪ コメントページを開く前にポチッとお願いします。

| 日常 | 20:34 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デニムスカート作ったよ^^

こんばんは。
今日は休み。
朝から忙しく働いておりました。
普段家事をしない分、休みの日に頑張らないとね。

今日はデニムのスカートを作ったんですよ。

でもその前に・・・・・

ecoが大切にしているバラですが、先日2輪目の花が咲きました。

バラ

大切にしてるけど、お手入れ一切してません(^^;
だから、ポツンポツンとしか咲かないけど、この花の隣にも蕾が付いてます。
その花ももう終わってしまいました。。。。今年は何輪咲くんだろう。


ところで、最近気になっていたのが、もものボサボサヘアー!

24

昨夜、明日はもものカットをしようと思い、カット前の写真を撮影していたら・・・
案の定、まりんが割り込んできましたよ。

25

そして、しっかりカメラ目線!自分にカメラが向けられてない時は、どうしてこんなに堂々としてるんでしょう。
今はあんたに用は無いの!

26

悪いけど、まりんには端っこに寄ってもらって、ももを主役に撮影しましたよ。

まりん、自分が主役の時もこのくらい頑張っておくれ!

さてさて、今日、悪戦苦闘のすえに出来あがった、ももさんは・・・・

37

こんな感じにサッパリです。
ちょっと短く切りすぎたかな
まっ、暑苦しくなくていいでしょう


以上前置きでした。
最近前置きの長いecoです(笑)
では、本題へ。

冒頭でデニムスカートを作ったといいましたよね。
作りましたよ、本当に(笑)
久しぶりのママメイドです。

スカートと言えば、ももの物。。。。。と、思うでしょ。
でも今回はまりん用ですよ。

Gパン

↑ これ、Gパンの足を切った物。

これを使って作ったのがコレ↓

スカート

デニムのプリーツスカートです。
裾部分はフリンジにしました。
飾りもチョット付けてみました。
サスペンダーでズリ落ちないようにしてあります。
サスペンダーはバイアステープで作った物です。これ一つあれば、これからも色んなスカートを作って着せられます。

では、まりんちゃん、昨日の様にしっかりカメラ目線で堂々とモデルを務めて下さいよ。

今はあんたが主役ですよ。

29

あら、まりんちゃん、腰が引けてますよ。
チョット上目使いで科をつくって色っぽくも見えますがね(笑)

39

まりんには珍しいスカートだけど、まりんらしさを忘れずに、クールでキュートに仕上げてみました。
いかがでしょうか

  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪ コメントページを開く前にポチッとお願いします。

| ママメイド | 22:14 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4日ぶり!

こんばんは。
4日ぶりの更新です。
仕事がキツくて家に帰ってから何もする気になれずにサボッておりました。
もちろん家事もしてません(-_-;)
明日は休みなので一気にこなす予定です。あくまで予定ですが( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

更新してない間、ネタが無かった訳では無いんですよ。
たくさんありました。
たくさんありましたが、今日は一つだけ公開しましょう(笑)

さて、昨日の朝。会社に行こうと玄関に出たら、なんとドアに鍵が掛かってなかった!
いつもなら帰ると同時に鍵を掛けるのに、どしたことか掛け忘れ(-o-;

でも、ドアが閉まってただけいいです。
実は数年前の夏、一晩中玄関のドアを開けっぱなしで寝てたことがあったんです。
朝、玄関に出てビックリ仰天ですよ。

家の玄関は孤立タイプ(?)
普通、玄関わきにトイレとかバスルームとかあるでしょ。
家はリビングとダイニングが繋がっていて、ダイニングのわきに水周りがあるんです。
だから、玄関は玄関のみの役割なんです。リビングから玄関に繋がる戸を開けなければ玄関の様子が分からないという設計です。

今もそうだけど、夏場は全部の部屋の窓を開け、玄関のドアも開けて網戸をしてるんです。
寝る時に窓を閉めて回るけど、その時は玄関だけ忘れたんでしょうね。リビングの戸が閉まっていて気付かなかったんでしょう。

真夜中、玄関のドアが開けっぱなしの家を見たらどう思います?

泥棒さんも痴漢さんもどうぞご自由にお入りください。 

てな、感じですよね。

でも、泥棒と痴漢はこれを見たらどう思います?

これは罠だ! 

と、なる訳で、うら若き私も娘も何事もなく朝を迎えられました(笑) めでたしめでたし。。。




一応、犬ブログなので、ワンコネタもひとつ。

先日、写真の整理をしていたら、こんな物を見つけました。
去年の7月29日の写真です。もう1年も前の物だけど、今まで使う機会がなかったのよね。

タイトル 『やっぱり親子です』

ファミリー


分かります?
みんな同じ格好でお昼ね中(昼だか夜だか分かんないけど)です。ecoがpcをしてる時はいつもこんな感じです。

えっ?良く見えない!(無理やりな気もしますが。笑)

ラッキー

↑ ラッキーです。

もも

↑ ももです。

まりん

↑ まりんです。

真夏だというのに、どうして丸まってるんでしょうね。涼しい日だったのかな。。。。


  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪ コメントページを開く前にポチッとお願いします。

| ecoの事 | 20:31 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鼻デカ動画

こんばんは。

日曜日(もう2日も前の事になりますが)近くに住む母と温泉に行ってきました。
こんなに近くに住んでいても親孝行の一つもしてあげられない。。。。たまには、母とのんびりと温泉に浸ってゆっくりと話でもしようと思ってね。
良く行く温泉だけど、今回はいつのも大浴場ではなくて、露天の方へ行きました。
ここは大浴場と露天とは別になってるんです。料金も別なんですよ。
小さな露天だけど、内風呂もあるし洗い場もちゃんとある。
なにより良かったのが誰も居なくて貸切状態だったこと
親子でゆっくりと温泉を楽しんできました。
そこで気付いたのが、私の肌の色。

真っ黒!

背中を母と比べても全然色が違うのよ~。
どうして?散歩のせい?
休みの日にしか散歩に(ドッグランだけど)行かないのにね。
でも、背中も黒いということは、もともと色黒なのよね。

あぁ~、色白になりたい~!




さて、本題です

今日は、なんつーことない動画でもどうぞ。

ももとまりんが遊んでいる所をこっそり撮影してたら、ももが激しくくしゃみ!

しばし休戦。

その時、まりんがカメラに気付いちゃった。

カメラが気になるまりんと、まだまだ遊びたいもも。

執拗に食い下がるもも。カメラをクンクンするまりん。



見事な鼻デカ動画になりました。

涙も無ければ笑も無い、つまらない日記でしたが、まりんの大きな鼻に癒されてください。
癒されるか!? という声が聞こえてきそうですが・・・・・(;^_^A アセアセ・・・

  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪ コメントページを開く前にポチッとお願いします。




| 日常 | 23:00 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

運動会

今日は(土曜日)仕事が休みでした♪

有意義な一日を過ごそうと、いつも通りに起きて、普段出来ない(というか、やらない)家事をこなしましたよ。
掃除に洗濯、布団干し・・・・私だって主婦ですからね、その位のことは出来ますよ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー
で、今日はワンコの手作りご飯を作りました。
前に作って冷凍保存していた奴が、昨日ついに底をついてしまったんですよ。
いざと言う時のためにあると便利な保存食です。

ecoのオリジナル『おからマンマ』です。

おからマンマ

ただ、ワンコはおからが好きとテレビて知り、自分なりに工夫して作っているので、カロリーとか栄養のバランスとかは一切不明です(^^;
でも毎日食べる訳では無いのでそんなに気にしてません。本当にたま~にあげてるものなのよね。
でも、たまにありつける『おからマンマ』はワン達には大好評なんですよ。

これを、冷凍保存すれば、何かの時に役立ちます。

保存用

昨日みたいな時にはホントに助かります。
実は、前のストックは昨日の朝で全て使い切っていました。夜にはフードを買ってくる予定だったんだけど、激しい雷雨ですっかり忘れてしまったecoは、夜のご飯はたまご粥を作ってあげたんです。
そして、自分の晩御飯もワン達と同じものでした(^^;)

これ簡単ですよ。
試してみようという方のために、レシピも書いときますね。

おからに水を足して(ワンコ達が食べやすい様に水分を調整してください)、冷蔵庫にある野菜とお肉を小さく切って鍋に入れます。(今回は鶏肉とにんじんとインゲンでした)
弱火でコトコトと煮て、お肉と野菜に火が通ったら、鰹節の細かく削った物を入れます。
最後に溶き卵を上に乗せて、そのままの状態で蓋をして火を通します。ある程度固まったら全体を混ぜて出来上がりです。

大豆アレルギーのあるワンちゃんにはあげないでね。




長い前置きになりましたが、これからが本題です(笑)

この前、パパが帰ってきた時に動画を撮りました。
ももとラッキーはボール遊びが大好きです。
このボール遊び、パパが帰ってきた時しか出来ない遊びです。
ecoはほら、忙しくてこうして遊んであげられないの(^^;)

キッチンの邪魔な物を片付けてあげました。
普段より広く感じるキッチンで思いっきりボールを追いかけています。
*注 音が出ます。



ピーピーオモチャを追いかけてるのがラッキーです(笑)
まりんの姿がありませんが。。。。。まりんはボール遊びに興味が無いというよりは、とぅちゃんとかぁちゃんに勝てないのですぐに諦めるんです。
ももとラッキーは、あのまりんでさえ勝ち目の無い程、ボール遊びに執着してるんです(^。^;)

ももの膝蓋骨脱臼のことも気になりますが、たまに遊ぶ位ならいいでしょう。パパが帰ってきた時の楽しみでもあるしね♪

あらら、もうすぐ明日になってしまいます。
今日中に更新しないと今日の日記にならないので、今日はこの辺で。。。。。。おやすみなさい。


  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪ コメントページを開く前にポチッとお願いします。

| 日常 | 23:24 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雷雨&ありがとう♪

こんばんは。
今日の夕方4時過ぎ頃から、激しい雷と雨に見舞われた十和田です。

仕事が終わった時間になっても、雷は一向に収まる気配が無い。
それどころかドンドン酷くなって、ピカッと光ったすぐ後にゴロゴロゴロゴロと、物凄い音と地響きがしました。
しばらく会社で雷が遠ざかるのを待っていましたが、きっとお家で可愛いワンコ達が怯えているに違いないと、意を決して雷と雷の合間に外へと飛び出しました。

大丈夫、今なら大丈夫!と、飛び出したものの、会社の玄関から車までほんの5.6歩の距離しか無いにもかかわらず、またしてもピカッ
思わず「きゃっ!」と乙女チックに叫んでしまいました

そしてecoは初めて体験しました。
雷が近くで光ると、ビリビリって音がするんですね。その後すぐにゴロゴロ
もうすでに車に入っていたので、ゴロゴロは怖くなかったけど、ビリビリには恐怖を感じました。

急いで家に帰って、ワン達の様子を見たら、やっぱりワン達はゼェゼェハァハァ言ってました。
きっと恐怖で震えていたんでしょう。
いつもなら窓辺でお出迎えしてくれるワン達だけど、今日はももだけしか窓辺に居ませんでした。
まりんとラッキーはどうしたんだろう。
まさか恐怖の余り心臓発作でも起こして倒れてないかと一瞬心配になりましたが、大丈夫元気でしたよ。
まりんとラッキーは窓辺に居るのが怖かったのかもしれません。
それでもみんなで歓迎の挨拶をしてくれました。

落ち着いた所で、周りを見回すと、床にチッコ!なんと2ヵ所も。。。。
怖かったのね。可哀相に。。。。。

ひとしきり再開の喜びを噛み締めた後は、さっそくご飯の催促です。
そこでecoは思い出しました。
フードが無いことに
そうだった、会社の帰りに買いに行く予定だったのに、この雷と雨ですっかり忘れてた。
もう今更外出するのも嫌だし、今晩は手作りご飯をあげました。実は今朝も手作りご飯だったんです。
ワン達は滅多に食べれない手作りご飯の方が喜ぶから良しとしましょう。
明日はちゃんと買ってくるからね。。。。


話は変わりますが、先日、お友達のlalanonさんがこんな画像を作ってくれました。

絵画風

絵画風で素敵です。立派な額縁に入れて飾って置きたくなります。

もとの写真はこれ

lovelove

夕日を背にloveloveな夫婦のワンシーンです。
これを味わいのある、素敵なシーンに加工してくださいました。
lalanonさん、ありがとう♪感謝感謝♪


  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪ コメントページを開く前にポチッとお願いします。





ところで、昨日の日記で☆eco world ☆彡について、みなさんに質問させて頂きましたが、みなさんのコメントを見て、とりあえず元のテンプレに戻すことにしました。
バナーの枠なんて気にしなけりゃいいのよね。
途中で一旦動かなくなったり、コメント開くのに時間かかったり、やっぱりサクサクいかなきゃ見るのも億劫になるよね。
みなさん、色々教えてくれてありがとうございました。感謝いたします。
これからも、☆ eco world ☆彡をよろしくお願いします。
まだ動きが悪かったら教えてください。でもこれ以上は私の力では無理だと思いますが・・・・(笑)

| 日常 | 23:34 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

臭い!家中が臭い!

臭い!家中が臭い! 

なんでかと申しますと・・・・・

ねぎ ←これ!

観葉植物じゃないですよ。

ねぎです。

先日パパが帰ってきた時に、お土産に買ってきてくれたんです。
ecoがねぎ好きだから、ecoの喜ぶ顔が見たいと(・・・んな訳ねぇ!)
でも、ecoがねぎ好きなのは本当です。もう、ねぎ星人と言ってもいい位(笑)
このねぎ、埼玉の『深谷ねぎ』だそうで、わざわざ埼玉から買って来てくれました。
でも、こんなにあるとニオイが凄い!
我が家、小さなお家なので家中にニオイが充満しています。
お百姓さんの家みたいに、納屋も無ければ室(むろ)も無い。仕方ないので玄関に置いてます。
お客さんが着たらビックリするでしょうね(笑)

パパは良くお土産を買って来てくれます。
前はワン達にオモチャやガムをたくさん買って来てくれたこともありましたよ。

おみやげ

去年の秋頃のお土産ですが、今まで登場する機会がなかったので今更の紹介です。(写真は買って来てくれた時に撮影したものです。)

ラッキー

オモチャに目の無いラッキーは、さっそくオバケちゃんを見つけていきなり咥えてしまいました 写真を撮る前によ
だから、黒いオバケちゃんがよだれでムラになってます(笑)
そんなラッキーを押さえつけて撮影したのですが、興奮状態のラッキーは‘世界のナベアツ’が3の倍数言ってるみたいな顔でしょ。

他にも

水戸納豆 水戸納豆

ecoの大好物の納豆も買って来てくれましたよ。
水戸納豆。。。。
藁に入った納豆は滅多に食べれないからね。この後堪能させて頂きました。
このお土産はいつだったかなぁ~。。。。


あらあら、タイトルの『臭い!』から、ちょっと話題がそれてしまいました。

臭いといえば、この子も

もも

汚い顔です。臭いし。。。。
先週シャンプーしたんだけど、もう顔の周りの毛がゴワゴワになってしまってる。
これね、櫛を通すと白い粉が舞い上がるんですよ。いったい何の成分なんだ?

同じ日にシャンプーしたまりんは

まりん

意外とサラサラのままです。

毛の質が違うから? どうしてここまで違うのか不思議だわ~。同じヨーキーなのにね。


  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ   ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪ コメントページを開く前にポチッとお願いします。


ところで、みなさんに聞きたい事があります。
eco world サクサク動きますか?なんか最近動きが悪いような気がするんです。
pcが悪いのかな。。。と思って、パパのネットゲームを消したり、私の設計ソフト(ecoの趣味)を削除したりしたんだけど、まだ重い。
お友達のブログに行けばサクサク動くんだよね。ということは私のブログが重いの?
テンプレ変えてからの気もするような。。。。
もしテンプレのせいなら元に戻そうと思ってます。
どうしたらいいでしょうか。教えてください。
pcオンチの私にも分かるようにお願いします(笑)

| 日常 | 20:41 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファッションショー

こんばんは。
昨日、パパが仕事に行きました。これでまた2~3週間は帰って来ない事でしょう。
パパが帰ってくると、ベッドが狭くなって睡眠不足になるecoです。
普段は独りと3ワンで伸び伸びと寝てるのに、これに男性が一緒になるとダブルベッドでも狭く感じます。
夕べは久しぶりにグッスリ眠れましたよ。
でも、パパは仕事に出ると、狭いトラックのベッドで寝てるんですよね。その事を考えると贅沢ですね。
頑張って仕事してね、パパ。。。。


さて、本題に入ります。
先日pacoさん宅でそれはそれは楽しく行われたBBQ!
ワンコ達もそれぞれに楽しみ、人間様も美味しい料理(お肉、野菜、デザートetc)を食べつくした後、にわかにファッションショーが行われました。

衣装の提供はmokokさん。
mokokさんのワンちゃんは、バディ君にピコ君と正真正銘の男の子。
でも、mokokさんは二人に可愛いお洋服をいつも着せてるんですよ。しかも女の子用です(笑)

バディピコ君

ほら、可愛いスカートにスパッツまで付いたワンピース。
どこからどう見ても女の子です。後ろのまりんの方がよっぽど男の子っぽい感じです(^^;;

まずは

ショー

りょうちゃんとももが舞台に上がってウォーキング(?)
歩いてなどいませんけどね。。。。

ももはオレンジの水玉ワンピでりょうちゃんは白と黒のフリフリワンピ。

言っときますけど、りょうちゃんだって男の子ですよ。最近女装する男子が増えてるのかな。



オレンジ

あら、ももちゃん可愛いわ~。

私って、人間のブランドも30歳を目前に控えてやっと数種類覚えたくらいに、ブランドには全く縁の無かった女。
そして、今、ワン用の洋服のブラントなんて全然知らないという方が正しい状態です。
多分、この服もの有名ブランドの物でしょうけど、ecoにはさっぱり分かりません(;^_^A アセアセ・・・
確かmokokさんに聞いたんです。でも覚えれない。。。。。
『豚に真珠』ですね。

ブラック

続いて、さっきりょうちゃんが着ていた白と黒のワンピを着てみました。
これも可愛い~♪

ブラック

前からも。。。。

プ・プ・プ・プリ以下自粛。

これなら、まりんにも似合うかも・・・・と、まりんもちょっと拝借。

まりんブラック

上から見れば、可愛い~♪
まりんだって、可愛い~♪

最後にpacoさんが新調したばかりのワンピを、pacoさんチの子が着る前に拝借。すみません(^^;

もも

ももにはやっぱり桃色が似合います。

まりんにも

まりん

う、うん、可愛いよ、まりんも。。。。

でもね、ご存知ラッキーピーチ組はすでに山犬化しておりますので、こんなに可愛い服を着せてもすぐに汚してしまうか、ボロボロにしてしまうのが目に見えてます。
山や川、海にだって出没するんですからね、恐ろしやラッキーピーチ組!
いいんです、有名ブランドでなくても、我が家のワン達にはecoブランドで十分なんですよ。(T▽T)アハハ!


家に帰って、ラッキーもマネして女装してみました(笑)

ラッキー

あら~♪ラッキーも女装似合うじゃん♪

どうです?男の子を飼ってらっしゃる皆様。是非女装させてみては。。。。(笑)

  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪ コメントページを開く前にポチッとお願いします。



| お出掛け | 19:20 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

