☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アゴ

こんはんは。
今日はまりんが最近覚えた芸をお見せしたいと思います。

まりん

まりんの極端に長いマズル。
マズルが長いという事はアゴも長いということでありまして、その長いアゴを有効に使った芸でございます。
ecoの手の上にアゴを乗せて停止するんです。

では、『アゴ』をどうぞ。。。



えっと~、グダグダです(;^_^A アセアセ・・・
「アゴ」と言ってるのに何故か手が出るまりん。
そして、結局ecoがまりんのアゴの下に手を持っていって、誤魔化している。
って、決してインチキしてる訳じゃないですよ。
ちゃんと見てください。

では、もう一度。



今度は、まりん、さっきは『アゴ』から始まったからと、めちゃくちゃ『アゴ』体勢でしたが、ecoがお手から始めたので戸惑っております。
「あら、お手なのね」とまりんがお手モードに切り替えた所で今度は「アゴ」ですよ。
全く息の合わない私とまりん。
そして結局ecoがまりんのアゴの下に手をもっていって、誤魔化している。
って、決してインチキしてる訳じゃないですよ。(2度目)
ちゃんと自ら私の手にアゴを乗せて、目の前のジャーキーを「よし」と言われるまで待ってるんですよ。

ホントですって~、決してインチキしてる・・・(しつこい!)
これ以上書くと、しつこくなるので・・・(^^;;。とりあえず今日はまりんの頑張りにポチポチお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪ コメントページを開く前にポチッとお願いします。

* ラッキーも特別出演してますが、これはかなり前に撮影した動画です。ついでにラッキーの姿も楽しんでくれると嬉しいです。


| まりんの事 | 22:50 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

般若女房

日曜日。実家に預けていたラッキーが母の都合により一時帰宅しました。
もものヒートも丁度いい辺りでしょうか。

ただいま~

おかえり

ももも快く迎えてあげました。

会いたかったよ~

お互いを確かめ合う二人
早速ももが自分の部屋へと誘います。

こっちよ~

いきり立つラッキー。。。。。だが、ラッキーには邪魔なマナーベルトが・・・・・


ソファーの下で懸命にベルトを取ろうとしていますが、どうやっても取れないラッキーに業を煮やしももが自室から出てきてラッキーを誘っているではありませんか。
(すでにこの辺りでラッキーのマナーベルトは汚れてしまい、着替えております)

誘うもも

後ろを振り返りながら色っぽく誘うもも。

あれっ?ちょっとヤバクないかい!

シッポがその気

ももはシッポを倒しwel come状態ですよ。

ヤバイ、ヤバイぞ! これはヤバイ!!

ラッキーもすっかりその気ですよ。
でも、この後、ラッキーの期待は大きく裏切られるのであります。





何度トライしても同じ事。
始めは優しい顔をして誘うくせに、最後に見せる顔は決まって

般若

般若!

そんなかぁちゃんに恐怖心を抱きながらも

恐怖

ここで諦めては男がすたると、男ラッキーは意を決してもう一度ももにチャレンジしましたよ。

しかし・・・・

般若Ⅱ

やっぱり玉砕。。。。
ラッキーの悶々は解消されないまま実家へ連れ戻されてしまいました。

惜しみなく般若顔を披露してくれたももと、いつもいつも可哀相なラッキーにどうか愛のポチポチを・・・・
  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪ コメントページを開く前にポチッとお願いします。

| 日常 | 21:25 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お友達と

ただいま~

今日はラッキーが一時帰宅しました。
ももがヒートのため、母に預けていましたが、今日は母が出掛けなければならないからと一時的に帰宅したのであります。

もものヒートも全盛期前後であります。
ももは、ちょっとラッキーを誘うような素振りも見せましたが、いい時期はまだなのかそれとももう過ぎているのか、自分で誘っておきながら、いざラッキーがその気になると恐ろしいほどのけんまくで怒りまくっておりました。
その様子はまた今度アップするとして、今日は先日、ぎんんさんりんさんと会った時のお話です。

ぎんさんりんさんはecoがFC2に引越しして初めて声を掛けてくれた大切なお友達です。
そんな、ぎんさんりんさんが仕事で十和田にやってくるというので、こんな機会は滅多に無い!と一緒にお食事をする約束をしました。

ぎんさんりんさん、お土産にkrispyのドーナツを買ってきてくれました。並ばないと買えないという代物です。
このドーナツですが、これまた大切なお友達のlalanonさんも一緒に買ってくれたそうです。

ドーナツ

ふんわりしていて甘すぎず確かに美味しかった~♪並ばなければ買えないのが分かります。
丁度家に居た甘い物好きのパパがほとんど食べてしまいました(~_~;)
ぎんさんりんさん、lalanonさん、本当にどうもありがとう♪

ところで、ぎんさんりんさんは会社を経営されていたり、その他にもいろいろ手広くやっていらして、女性の美についても詳しい方なんですよ。
先日、ドッグキャリーをプロデュースして楽天から売り出したんですが、ecoもそのキャリーを注文していたんです。
ちょうど良く十和田に来るという事でぎんさんりんさんから直接手渡ししてもらいました。

ぎんさんりんさんの楽天ショップはこちらからどうぞ。

ecoが選んだのはシルバーのバッグです。
そして、我が家のモデルはラッキー。

キャリーバッグ

本当は肩から提げた使用中の写真を使いたかったけど、どれも暗くていい写真がなかったので、今日また改めて撮影し直しました。
ラッキーは中で立ってます。2.3キロのラッキーが立って入ってこんな感じです。
ももも一緒に入りそうですが今回は危険過ぎるので止めときました(笑)
全体が柔らかい特別な生地で出来ていて、飛び出し防止のフックも付いてますし、ポケットもたくさんあります。
なんといってもお洒落なキャリーバッグ、こんなキャリーが欲しかった~♪
シルバーの他にゴールドもありますよ。その他にトートバッグもあります。詳しくは楽天市場でどうぞ。。。。

久しぶりに帰ってきても、ももに怒られるは、モデルはさせられるは、挙句の果てにカットまでされ、また実家に連れ戻されたラッキーにポチポチお願いします。
ラッキーの悶々はまだまだ続きます。
  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪ コメントページを開く前にポチッとお願いします。

| 未分類 | 21:49 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヨーキーマフィアのドン・ポン太

こんばんは。
涼しいを通り越して寒い青森です。
昨日今日と夜にはストーブを点けています。
8月なのにもう秋の気配です。
もう一度夏よ来い!

さて、今日の日記はこの前のリベンジです。
また全てがパーにならない様にマメに下書き保存しながら進めていこうと思います。(ファイト!)

では、始めますよ~。

最近チョクチョク登場する、今は亡きポン太の話しです。
なぜ、今、ポン太の事を日記に書こうと思ったのかと言いますと、実は私、最近スキャンを覚えたのであります。
ポン太が居た頃は、ブログはおろかpcさえ触れなかったeco。
ポン太の写真はあるけど、pcに画像が無かったため今までブログにアップすることが出来なかったのです。
せっかく覚えたスキャンです。これから存分に活用していこうと思います。

では、ポン太のプロフィールから。。。。
* ポン太(♂)
  平成11年11月11日生まれ(見事なまでのゾロ目)
  それから3年後の平成14年10月に彼はお星様になりました。

たった3年の短い犬生だったけど、ポン太は数々の武勇伝を残すほど太く生きたのであります。

ー

↑ 1歳3ヶ月の頃のポン太。
可愛い~♪
愛らしさの残る目。ちょっと小首をかしげて愛嬌たっぷりです。
この頃はまだ一人っ子でした。
みんなの愛情を一身に受け、その愛情に応えるべく可愛らしさに磨きを掛けていた時期です。
この1ヶ月後、ももが誕生しました。
そして2ヵ月後には我が家の一員になりました。

そして、1年後・・・・・
ポン太はなぜか

゜

ヨーキーマフィアのドンのような姿になっていました。
あの可愛らしいポン太はいづこへ・・・・・・。

それもそのはずです。
この頃のポン太は、パパの山歩きにお供して、野を越え山を越え川を越え、どこまでも付いて行ったのであります。
どんなに厳しい地形でも彼は自分の足でパパの後を追って行ったのでした。
これが我が家の山犬第1号の誕生であります。

ある日、山歩きをしていると、野犬数匹にポン太が囲まれた事があったそうです。
でも、ポン太は逃げたりしなかったそうです(パパ談)
パパもこの時ばかりはヤバイと思い、ポン太を助けに行こうと思ったそうですが、ポン太は野犬の毒牙をヒョイヒョイをかわしたかと思ったら、次の瞬間、その野犬の鼻先に喰らい付き体を回転させて敵を倒したそうです。自分の体の何倍もありそうな大きな野犬だったそうですよ。(あくまでパパ談)
きっと、話しは大きくなってると思いますが(笑)

ももには優しいお兄さん(夫)で、飼い主には従順でありましたが、強くて逞しいヨーキーでした。
まだまだ武勇伝はありますが、この辺にしておきます。

ー

もも、1歳3ヶ月。ポン太2歳7ヶ月。
この写真もポン太がももを守るように並んでいます。
こんなに頼れる前夫を持っていたももには、今のラッキーじゃ物足りないのかもしれませんね。

こんなヨーキー滅多に居ないと思った貴方はポチポチお願いします。
   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪ コメントページを開く前にポチッとお願いします。

| 思い出 | 21:53 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ショック

ショック!
さっき、長々と書いた日記が保存しようと思ったら、『アクセスが集中しているため・・・・・』だそうな。
書いた日記はパーよ。(ToT)
(あっ、私、ランキングバナーを最初に貼っといて、何個も下書き保存してるんです。
今は新記事を書く時は勝手に保存されるけど、その機能は私には必要ないものですよ。)
で、何回もアクセスしたらやっと今通じたよ。
でも今日はもう寝なくちゃ。とほほ。。。。

そんな、ecoに励ましのクリックお願いします。。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪ コメントページを開く前にポチッとお願いします。


| 未分類 | 23:22 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんでこ~なるの!?

こんばんは。
今日から、また仕事のecoです。

お盆休み中にらりぃ母さんのブログ『ヨーキー☆らりい☆のアメリカ便り』で、涼しげなゼリーを紹介してました。
らりぃ母さんはアメリカに駐在してらっしゃる旦那様と息子さんとヨーキーのらりぃ君と一緒に楽しい日々を過ごしてらっしゃいます。
アメリカでの生活の様子や、周りのみなさんとの交流を日記で紹介していまして、日本に居てもアメリカ生活を疑似体験できるようなブログです。

そして、その涼しげなゼリーはこちら↓  レシピはらりぃ母さんのブログでどうぞ。

お見本

ゼリーとムースの部分と3層に分かれた、見た目にもキレイなゼリーです。
アメリカに駐在している家庭で代々受け継がれているゼリーだとか。
冷やし固める過程で自然に3層になるそうで、手間要らずで美味しそう♪

早速、レシピを見てマネして作ってみましたよ。

でもね、我が家にはゼリーの型がないんですよ。
いいかっ!ケーキの型で。。。
らりぃ母さんみたいに可愛らしいゼリーにはならないかもしれないけど、味に変わりはないよね。

では、私の作ったゼリーをご覧下さい。。。。
と、行きたい所だけど、その前に一言言わせて欲しい事があります。

確かにレシピ通りに作った筈ですよ。
でも、でも、でも、、、、、、

?

これはいったい何なんでしょう。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
色合いといい、形といい、層の感じといい、全く別の物が出来上がってしまいました。

これでもゼリー

たまたま昨夜、キャンカーを返しにきた娘達と一緒に食べようと切り分けたのですが、何だか妖怪達の呻き声が聞こえてきそうな、この容姿。
もう、ゼリーの型が無くてケーキの型で作ったからこうなったなんて言い訳がきかない状態ですよ(-_-;)

らりぃ母さん、なんでこ~なるの!?

でもね、実は身に覚えが無い訳でもないのよね。
ウェルチのジュースのボトルを見て、私勝手に500ccだと思ったんですよ。
だから、あのボトルを1本、鍋に入れてしまったんです。
この状態を見て、後で確かめてみました。
「にー、しー、ろー、はー・・・・・・はっ、800!」そう300ccも多かったんです。
それじゃー、ぐにゃんぐにゃんのずるずるにもなりますね(^^;)
でも、なぜ3層ではなくて2層なんでしょう。

もちろん、お味の方はとっても美味しかったですよ♪
娘も大絶賛でしたよ♪

私の腕が悪いのを棚に上げて、2層になったことに疑問を感じるecoです。
こんな私に今日もポチポチお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪ コメントページを開く前にポチッとお願いします。




まだ続きがあります。
↓ こちらをクリックしてください。

≫ Read More

| 日常 | 21:17 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また肉!

こんばんは。
毎日更新中の☆eco world ☆彡です。
でもそれも今日までです。明日からまた仕事がはじまります。
あ~、嫌だ嫌だ(-_-;) 飽きるまで家に居たいよ~~~~~。

と、愚痴からはじまってしまいましたが、日記は昨日の楽しかったBBQのお話から。。。。

そうです、タイトルの通りまた肉ですよ。
もう『BBQ』ってカテゴリを増やしてもいいのではないかと言う位BBQの多いラッキーピーチ組です。
実は日記にアップしてる他にもしてるんですよ。私とパパと二人っきりで寂しくね。
私はお店の焼肉が食べたいのに、パパは「ジャンボ市」(← こういうお店があるんです)のお肉がいいらしく、最近はずっとBBQです。
お店の焼肉が食べたいよ~~~~~。
あっ、また愚痴ってしまった(ーー;)

ところで昨日のBBQは、いつものメンバー(ひなきママ一家とラッキーピーチ組)で行われました。
今回はパパのトラックの荷台のウィングを開けて、ワン子達をそこで自由にさせてのBBQでした。

15

いつもは、家の中の編み戸の向こうから熱い視線を送るワン子達も今回はちょっと違う雰囲気を味わえたようです。

14

が、ひなポンにとってこの位の高さは軽く飛び越えられそうです。
でも危ないのでひなポンは・・・・・・

18

紐で繋がれてしまいました。

22

みんなが、片隅に敷いた毛布でくつろぎ始めてもひなポンは繋がれているせいか、それともお肉が気になるのか・・・・・多分、後者だと思うけど(笑)、一人立ったままでは可哀相なので紐をとってあげましたよ。

26

昨日はひなきママの妹さんとキララ☆ちゃんも参加。

28

とりあえず、昼間っから乾杯です。
我が家は最近、発泡酒から第3のビールに格下げしたんです。でも、キリンにはこだわってます(^。^;)

32

いつもは牛肉だけだけど、今回は珍しくラム肉も用意しました。
ワンコ達にもこれならあげられます。ってか、ワンコ達のお肉はこれだけじゃなくて豚肉もあったんですよ。
近頃のワンコは贅沢ですね~。

41

お肉が欲しい時の顔は、どうしてこんなに可愛いのかしらね。
自分の中で一番可愛い顔をして見せるんだから、ズルイよね。
モデルになった時もこの位いい顔してくれるといいのにね。

写真にはラッキーの姿は無いけど、この時はちゃんと居ましたよ。
ひなポンの横にいたけどフレームに入りきらなかったのね。

そしてそのラッキーですが、今日おばあちゃんチに預けに行きました。

朝、シャンプーをしてキレイキレイにして、まるで嫁入りでもするのかと言いたくなるような大荷物ですよ。

50

おばあちゃんの家に着いてすぐに、おじいちゃんの仏壇の前で寛ぐラッキー。

52

でも、ecoが帰ろうと立ち上がると、我先に玄関で出て、置いてかれるものか~と意思表示。

56

可哀相だけど、ラッキーを連れて帰る訳にもいかないし。
ここはラッキーに我慢してもらわないとね。

57

ラッキー、おばあちゃんの言うことを良く聞いていい子にしているんだよ。
2週間くらいで迎えにくるからね。

59

大丈夫!おばあちゃんチに居れば、1日何回も散歩されてもらえるからね。
家に居て、悶々としてるよりは絶対ラッキーにとってもいい事だと思うよ。
だから、くれぐれも粗相のないようにするんだよ。頼んだよラッキー。。。。

これで、ラッキーも悶々としたストレスから開放されると思います。
おばあちゃんチで頑張るラッキーにポチポチお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪ コメントページを開く前にポチッとお願いします。


| 日常 | 20:37 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暇だけど何気に忙しい・・・・

こんばんは。
今日も1日遅れで更新です。

お盆の連休に毎日更新しているという事は毎日家にいるecoです。
いつもなら連休となれば旅行に出掛け、神出鬼没なラッキーピーチ組ですが、今回はどこへも行けません。
なぜなら、キャネ(金)が無い・・・・・・・・じゃなくてキャンカーがないから。
娘が彼氏と一緒に北海道の夏フェスを観に行くから貸してくれと言われ、貸してあげたんです。
しかも、私のお盆休みの初日から最終日までを、丁度いっぱいいっぱいに使って使用するとの事。
これじゃ、ラッキーピーチ組はどこへも行けませんよ。
まっ、普段出来ない家事でもしてればいいんでしょうけど、それだってある程度やれば十分です。pcもそう。
そして暇になった・・・・・・・・いやいや、暇ではないですよ。
家事やpcの他にも普段出来ないけどやりたい事はいっぱいあるんです。

昨日はももにデニムスカートを作りました。

65
サスペンダーと一緒に作ったデニムスカートです。

66
本当は裾には巻きロックを使いたかったけど、家のロックミシンはただのロックしか出来なくて巻きロックが無いのよ。古いロックミシンだからね。
そこで、模様縫いをしてほつれない様にしようという、苦肉の策にでました。

以前まりんに作ってあげたデニムのプリーツスカートを覚えていますか?
スカート
これです。
これは巻きロックがなくて、仕方なく裾をフリンジにしたんです。
が、今回もものスカートを作成するにあたって、やっぱり巻きロックが欲しいと改めて思ったのであります。
パパに「巻きロックが欲しいよ~」と言ったら、「それなんだ?」と言われ、巻きロックをしてある物を見せて「コレよ、コレが欲しいのよ」と言ったら、「じゃ買ってあげようか」ですって
いつになるのかなぁ~、私のおニューのロックミシンが届くのは。。。。。。って、まだ買ってもいないのに早くも届くことを妄想してしまうecoであります。

ささっ、ももとまりんとおソロでスカートも出来た事だし、お二人さんモデルの時間ですよ~♪

やる気無し
って、まったくやる気ゼロ。

そこで、ジャーキーを見せびらかしたら

77

80

ガゼンやる気になったももとまりんであります。

78
ラッキーは今回は出なくてもよろしい。下がりなさい。
ここんところラッキーの記事ばかりだったでしょう。たまにはももとまりんにも主役を譲りなさい。

それでは、ももさ~ん、まりんちゃ~ん、はいポーズ!

シャキーン
シャッキーン!!

お見事!

では、バックスタイルも

83

たいへん良く出来ました

ふと見るとラッキーが

95
寂しそうにしてました。
腰に巻いたマナーベルトもまた寂しいなラッキー。。。。。。

そろそろ、もものヒートにラッキーが反応してきたようです。明日実家に預けに行きます。
一人旅立つラッキーに↓ポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪ コメントページを開く前にポチッとお願いします。


| ママメイド | 21:18 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

姪っ子のるーるーです

こんにちは。
休みのためこんな時間に更新です。
昨日の日記は13日の事、今日の話は昨日の事と1日遅れで更新しております。

13日実家で東京から帰省した兄一家と一緒に晩御飯を食べましたが、ワンコ達は連れて行きませんでした。
でも、姪っ子のるーるーはワン達に会うのを楽しみにしていたようでした。
そこで次の日、我が家に遊びに来たんですよ。

姪っ子のるーるーです。
41
まりんと同い年で4歳なんですよ。
まりんの方が3日早く生まれたので、まりんがお姉ちゃんです(笑)

早速、るーるーに遊んでもらうラッキー。


ニンジンさんを投げて遊んでもらったり、オバケちゃんで遊んでもらったりしてました。

57
人見知りのももはハウスに避難中です。

58
4歳ともなると丁度いい遊び相手のようです。
ラッキーは大喜びで、ゼイゼイ言うまで遊んでもらいました。

45
それでもボールを見るとやっぱり反応するラッキーです。

ここで 「そうだ、るーるーと一緒に写真を撮ろうね~」とるーるーにラッキーを抱っこさせて写真を撮ったら・・・・
48
しっかりボールを咥えてるし。。。。どこまでオモチャ好きなんだよ、ラッキーさんよ~(笑)

そうそう、もももまりんも一緒に写真をとらなくっちゃね。
と、人見知りのももとまりんを無理やりるーるーに抱っこさせましたよ。
私は鬼だろうかと一抹の不安を感じてはいましたが、やはり・・・・・・

緊張するもも。
52
抵抗するもむなしく、るーるーに抱えられたももの足は空中を必死に蹴り上げていました。

そして、やっぱり親子ですね。
55
まりんも全く同じポーズをしてました(笑)

また来年まで会えないだろう、兄一家。
るーるーにもいい思い出が出来たかな。

知らない人に抱っこされそうになると思いっきり暴れるももとまりんだけど、この時は大人しく抱っこされました。がんばったももとまりんにご褒美クリックお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪ コメントページを開く前にポチッとお願いします。


| 特別な日 | 16:03 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花火が怖い

こんにちは。
昨日から盆休みのecoです。

昨日は、東京で暮らしている兄一家が帰省し、みんな揃って父のお墓参りに行きました。
パパは昨日もお仕事で夜の10時に帰ってきたので、不参加。
ワン達もお墓参りに連れて行くことは出来なかったので、不参加でした。
お墓参りの後、実家で晩御飯とビールをご馳走になり、車を実家に置いて歩いて自分の家に帰ったのであります。
まっ、歩いても7分程度です。酔い覚ましにはちょうどいい距離でしょうかね。

家に帰り、窓を開けてpcをしていたら、外で花火の音が鳴りました。

我が家のワン達は花火が大嫌いです。

7

真っ先にpcをするecoの膝に飛び乗ったのはラッキー。
それに続いてまりんも乗ってきましたよ。

9

ラッキーもまりんも恐怖におののいております。

13

ももだって、花火は嫌いですよ。
でも、堂々としてるように見えるのは後ろのラッキーが、まるで「かぁちゃん(ももの事)助けて。」って言ってるように見えるからでしょうか。
これだからラッキーは妻と娘に馬鹿にされるのよねε-(ーдー)ハァ

21

最終的には3ワン全員ecoの膝の上に集合ですよ。

16

おや、誰だ~、ecoの膝によだれを垂らした奴は!
ん?もしかしてちびったのか?
犯人は多分ラッキーでしょう。よだれにせよ、ちびったにせよラッキー以外に考えられないよ。
頼むよラッキー。。。。

24

でも、まぁ、ecoとももの間でこんなに怯えてるラッキーを見たら可哀相で何も言え無いけどね。

ビビるラッキーにポチッとお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪ コメントページを開く前にポチッとお願いします。



| 日常 | 15:44 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

消えたラッキー

この話は2.3日前の事です。
青森も夜は涼しいものの、日中はかなりの暑さになります。
ちょうどこの日も朝から晴天。
日中家に居ないecoは、昼間、家の中が暑くならないようにと日差しをさえぎるためにカーテンを閉めたまま会社に行きました。

カーテンを閉めていても、そのカーテンをかき分け、ちゃんと窓辺でお見送りをしてくれるワン達。
みんなの姿を確認し、手を振って会社に出掛けました。

そして夕方、仕事が終わり、家の前に車で到着。
いつもなら3ワンで窓辺に並んでお出迎えしてくれるのに、その日はラッキーの姿だけありませんでした。

あれ?ラッキーが居ない!どうして???
まさか・・・・・

そう、あまりの暑さにラッキーがどうにかなってしまったのかと思ったeco。
慌てて家の中に入ろうとしたけど、でも最悪の時の事を考えると怖くて入れない。

恐る恐る玄関を開けてワン達の声を聞きました。
ももとまりんの声はします。でもラッキーの声はやっぱりしません。
ここへ来て、やっぱりラッキーの身に何かあったんだと確信した私。心臓がバクバクしました。
これはもう躊躇してる暇はありません。
居間の戸を開けて中を確認。

ラッキーが居ない!
どこにも居ない!

てっきりラッキーが倒れているのかと思っていたのに、ラッキーの姿が無い事に驚きです。

ラッキーが消えた!

慌てるeco。バクバクバクバク・・・・・

「ラッキー?」と声を掛けてみる。

そしたらね、ラッキーったら娘の部屋に閉じ込められていたんですよ。
娘の部屋から「ワン、ワン!」と聞こえてきたんです。
とにかく生きててくれて良かった・・・・C=(^◇^ ; ホッ!
その後、いらない心配をしてしまったと怒りにも似た感情が湧きおこってきましたよ。
思えば、今までも数回こんな事があったのに・・・・。

とりあえず、どんな風に閉じ込められるのか、ももとまりんに再現をしてもらいました。
動画でどうぞ。
*注 音が出ます。



この後、必死に出ようとして、前足でカリカリして完全にドアを閉めてしまって出れなくなるのです。

そして、ラッキーですが、しっかりオシッコとうんpをしてくれてましたよ

そりゃ~、ちゃんと閉めなかったecoが悪いさ。でもこの怒りはどこへぶつければいいのさ。

   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪ コメントページを開く前にポチッとお願いします。



| ラッキーの事 | 21:39 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妄想するラッキー

・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆ミ。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆ミ。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'

  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。
とりあえず、ポチ      ポチ お願いします。ecoは泣いて喜びます。
\(*T▽T*)/ありがとうございました♪

・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆ミ。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆ミ。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'


今日はひなきママご一行様が遊びに来たんです。
ご一行様と言いますのは、いつものひなきママファミリーの他にひなきママの妹さんとひなポンとりょうちゃんの子供のキララ☆ちゃんも一緒だったんですよ。

キララ
キララ☆ちゃんです。

2ヶ月前はこんなにも小さかったのに大きくなりました。

ブラックちゃん
これは風花ちゃん。
風花ちゃんは★よりコジ★ちゃんの実家に嫁いで行きました。

アプリちゃん
こちらがキララ☆ちゃん。
毛もフサフサになってトイプーらしくなったね。

最初は我が家の山犬達の手荒い歓迎に「キャンキャン」鳴きながら逃げ回っていましたよ(~_~;)

少し落ち着いた所で、おやつタイム。

3

ももが着ているのは、りょうちゃん(♂)の服。
ひなポンとお揃いで着てきたんだけど、あまりに可愛いからりょうちゃんから剥ぎ取りももが着用(笑)

7

ももにはピンクというイメージがあったけど、水色も夏らしくて可愛い♪

おやつタイムにはしっかりキララ☆ちゃんも参加してましたよ。

14

将来はこのメンバーで行動することが多くなるから、今から鍛えないとね(笑)

15

って、一番前を陣取っていますよ。将来有望ですな。はははっ。


ひなきママ、今日はラッキーのお誕生日プレゼントを持ってきてくれました。

32

こりゃ~また、セクシーランジェリーなるもの。。。では、早速・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・


33

・・・・・・・何故ももに・・・・・・・。

もものセクシーランジェリー姿を見て、ラッキーはいたく気に入ったご様子で、辛うじて平静さを保っておりますが

ありがとう・・・

あれやこれやと妄想して、お礼の言葉もウワノソラ・・・・・・でした。

   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪ コメントページを開く前にポチッとお願いします。




ちなみに、ひなきママは手作り服のショップをやっています。
++Tiny Queen++ ←こちらです。覗いてみてチョ^^

| 日常 | 21:34 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はっぴ~ば~すで~♪

・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆ミ。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆ミ。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'

  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。
とりあえず、ポチ      ポチ お願いします。ecoは泣いて喜びます。
\(*T▽T*)/ありがとうございました♪

・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆ミ。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆ミ。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'


6歳になります

ちょっとフライングですが、ラッキーは明日6歳になります。

思い起こせば5年前、弘前までヨーキーを探しに行ったものでした。
そう・・・ポン太を突然の事故で亡くし打ちひしがれていたパパ。
私だって泣いて泣いて泣き通しましたよ。でもポン太はパパの目の前で事故に遭ったためパパは私より辛かったと思います。
ももも大好きなポン太が居なくなって寂しそうでした。
どうしても男の子が欲しかった為、近所のショップをくまなく探しましたがピンと来る子が居ませんでした。
もちろんポン太の事を忘れたわけではありませんよ。
ラッキーを迎えた時、パパは「ポン太」と名づけようとしてましたからね(笑)
周りのみんなに反対され、ラッキーはめでたく「ラッキー」と名づけられました。

弘前のショップでラッキーを見た瞬間、私と娘は「居たー!」と大喜びでしたよ。
ピンと来たんです。ピンというか、ビビビ★と来たんです。

ウルトラマン&ラッキー

ショップの人に抱っこさせてくださいとお願いしました。
ショップの人は「とっても大人しい子ですよ~」と言いながらラッキーを連れてきてくれました。
確かにショップの人に抱っこされてる時はとても大人しくしてました。
それが、私が抱っこしたとたん・・・・・
人が(犬が)変わったように大はしゃぎで私を舐めまくったんですよ。
はい、これで決まりです。もうこの子を離したくありませんでした(笑)

あれから5年の歳月が流れ、ラッキーも立派な大人になりました。

ウルトラマン&ラッキー

って、全然大人になってない。
今でもピーピーおもちゃが大好きで、父親になっても威厳は全く無し!
今では妻と娘に同時に両耳を齧られる事はなくなったけど、まだまだバカにされております。

ねぇ~、ラッキー

ウルトラマン&ラッキー

少しは妻と娘に男らしい所を見せておやり。



うん、いいよいいよラッキー。狼みたいでカッコいいぞ~。
ももが不信な目をしてチラ見してたけどね(笑)
やっぱり妻と娘には認められてないようだね(~_~;)

この動画、昨日撮影したものです。前に遠吠えするラッキーをお見せしましたが、あれは失敗でした。
今回はバッチリ撮れたでしょ。

それから昨日、ももにヒートがきました。
またまたセクシーもも炸裂の日記が書けるかも。。。。。(笑)

| ラッキーの事 | 22:01 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あれから1年経ちました

・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆ミ。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆ミ。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'

  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。
とりあえず、ポチ      ポチ お願いします。ecoは泣いて喜びます。
\(*T▽T*)/ありがとうございました♪

・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆ミ。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆ミ。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'


おはようございます。

今日は何を隠そう・・・・・別に隠してる訳でもないですけど・・・・・ブログ1周年記念日でございます。
現在の『☆ eco world ☆彡』の前はgooで『ヨーキーファミリー ラッキーピーチ組』というタイトルでやっていました。合わせて丁度1年になります。
私がネットをはじめたのは2年前、mixiが最初でした。
当時は日記を書いても写真をアップロードすら出来なかったんですよ。
日記を書く度に写真のアップロードをパパにお願いしていました。
でも、最初はパパも「はいはい」と言ってやってくれてたのが、機嫌が悪い時は「チッ」なんて言い出したものですから、これではいかん!私も自分で出来るようにならねば・・・・・と思い、パパのやってる所を見て、見よう見まねで写真のアップロードを覚えました。
それが今ではブログをやってるんだから驚きです。
2年前には想像も付きませんでした。
今ではブログが楽しくて楽しくて仕方がありません。
家事をおろそかにしてまでブログをやっています(←これはみんなが知っている。笑)
お友達も増え、毎日のコメントのやり取りや、更新、お友達のブログの訪問がこんなに楽しいなんて思ってもいませんでした。
これからも、2周年3周年を目指して頑張りたいと思います。

そうそう、最初のブログを始めた当時のワン達の写真もお見せしますね。

ラッキー

もも

まりん

どれも1年前の最初のブログの最初の写真です。

あれから1年経ちました。
みんな若いね。人間より3歳多く年をとるから、人間でいえば3年前の写真だね。

これからも、可愛い愛犬達の姿を見守り愛しみ大切にして、このブログに残していきたいと思います。

| ecoの事 | 07:15 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ようこそここへ♪Ⅱ

・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆ミ。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆ミ。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'

  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。
とりあえず、ポチ      ポチ お願いします。ecoは泣いて喜びます。
\(*T▽T*)/ありがとうございました♪

・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆ミ。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆ミ。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'


こんばんは、前の日記の続きです。
日曜日は朝早くから岩手方面へ行きました。

まずは、金田一温泉の『緑風荘』
99
ここは、座敷童子が出る事で有名な旅館です。
各界の著名人達が訪れる旅館で、廊下にはたくさんの有名人達の写真が並んでいました。

ここで、目覚まし温泉です。
前の晩のビールが残っていたのか、ecoは朝から目覚めが悪いばかりか頭痛までして動きの悪い事悪い事。。。。
予定していた出発時間を1時間も遅れてしまいました

旅館に入り、温泉に行く前に、あの座敷童子の出るという『槐の間(えんじゅのま)』に向かいました。
ここを訪れて座敷童子に会った方々から送られたぬいぐるみやおもちゃ等が廊下にまで溢れていました。
『槐の間』の手前まで行った所で、その先は見れませんでしたが、そこに良くテレビで見るあの景色が広がっていることがよ~く分かりました。
そこでUターンして、この日1回目の温泉に入りました。

たーちゃんも息子さんも温泉好きでecoと同じです。実は前の日も温泉に入りましたが昨日の日記には書く場所が無かったので飛ばしました。
ひなきママは8ワンとお留守番でした。この日は朝からうだる様な暑さ。
温泉から帰ったら、ひなきママも8ワンも茹で上がりそうになってました。温泉に入るよりお留守番隊の方が暑かったみたいです(笑)

その後は・・・・・
皆さんご存知?
いわて銀河鉄道、奥中山高原駅のマロン君を。。。。

136
ここは、奥中山高原駅です。
小さな駅舎でひっそりと建ってるいますが、ここにはかの有名な・・・・
かの有名な・・・・・
103
駅長マロン君がいるんですよ。
最近また話題になってましたよね。
2年前にもマロン君に会いに行ったけどマロン君覚えてるかな~。

119
なんて小さいんでしょう。マロン君は体重2キロにも満たないらしいよ。
そんなマロン君、前にあった時はももにゾッコンだったよね(笑)
もものお尻を追いかけてももに怒られてたっけ。
でもね、ちゃんと駅長としての仕事はこなしてたのよ。
電車が来ると、降りてくるお客さんのお出迎えとお見送り、愛嬌を振り撒きながらの構内パトロール。

120
昔を(2年前)思い出して二人きりでホームでデートしてみたよ。

もう、可愛くてさ~、みんなで抱っこしたのよ。そしたらね、マロン君「クルル~」って怒ってたよ。
抱っこされるの好きじゃないんだって。
でも「ガルルー」じゃなくて「クルル~」よ。怒っても鳩みたいに可愛いマロン君でした。

130
あまり大勢で行ってもビックリするだろうと思って、一家族代表1ワンで集合写真。

133
駅舎をバックに記念撮影。

163
最後にしっかりストラップを買わされました(笑)


さてさて、ここを後にして、お次は『小岩井農場・まきば園』

138

とりあえず、集合写真を撮ろうと思ったけど、なんといっても8ワン。バラバラです。
140 141
パパがみんなを整列させようと頑張りました。

結果、こんなに素晴らしい写真が撮れま・・・・・

145
やっぱりバラバラです。。。。
しかも、しっかり3チームに分かれてると思いきや、なぜだかももさんがディズニーチームに混入してるではありませんか。

まっ、集合写真も無事に撮影できた事だし、園内の観光と参りましょうか。
お腹が空いていたので、ここで軽く昼食を取りました。


たーちゃんにソフトクリームを貰うワンコ達。

こんな写真も撮れました。
155
親亀の上に子亀、子亀の上に孫亀。。。。(笑)

さてさて、お次は八幡平の焼走り溶岩流。

162
その昔、溶岩が流れ出て固まった場所です。

161
これ白黒写真じゃないですよ。ちゃんとカラーなんですが色が無い。
こんな色気も素っ気も無い、しかも足場の悪い中をただ歩くだけの観光でした(;^_^A アセアセ・・・
で、この後、近くの温泉に入って汗を流しました。
マグマの湯とかいって、ホントに熱かった

大忙しの観光で、帰ったのは夜の9時過ぎだったと思うよ。

165 166
この日の夜。あんなにママっ子だったミニーちゃんが心(股)を開いてくれました(笑)
2日間一緒に居たからか、パパにも、ラッキーにも。

この日は疲れたのですぐに就寝。
次ぎの朝。お別れの時です。

170
最後にみんなで思い出の記念撮影。
ヨーキーに囲まれて幸せな2日間でした。


たーちゃんが北海道限定のお土産をたくさん持ってきてくれましたよ。
まりもっこりちゃんも居ますよ(笑)
追記・・・・・それから、さっきひなきママが思い出されてくれました。この他に限定サッポロビールも頂いてました。飲んでしまって忘れてました(;^_^A アセアセ・・・

たーちゃんも息子君もディズニーチームもありがとう♪また遊びに来てね。

* 今日も長~い長~い日記になってしまいました。
  最後までお付き合いありがとうございました。<(_ _)>

| 特別な日 | 21:31 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ようこそここへ♪

・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆ミ。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆ミ。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'

  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。
とりあえず、ポチ      ポチ お願いします。ecoは泣いて喜びます。
\(*T▽T*)/ありがとうございました♪

・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆ミ。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆ミ。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'

こんばんは。
前のエントリーではコメレス遅れてすみませんでした。
こんな私でも心配してくれる人がいるって嬉しいことです。
特にlalanonさん、心配させちゃってごめんなさいね。
そんなお友達の心配をよそに当のecoは連日遊び呆けていました

土曜日の朝、お友達一家が北海道から遊びに来てくれたんですよ。
たーちゃんと息子さんと可愛いヨーキーちゃん達です。
では、たーちゃん率いるディズニーチームのご紹介から。。。

ようこそ!
ミッキー君とミニーちゃんとプーさん ならぬ つよし君。

ミッキー君
ミッキー君はたーちゃん家の大黒柱。
足が長くてスタイルの抜群にいいヨーキーちゃんです。

そして

ミニーちゃん
ミニーちゃん。
とっても美人なミニーちゃんはつよし君のママなんですよ。

つよし君
そして、つよし君。
男の子だけど、ママに似て美人(笑)いやハンサムボーイです。

「はじめまして」の挨拶が済んだら、早速、八戸のドッグカフェでランチをしに移動です。
北海道からたーちゃん一家が遊びに来るという事で、ひなきママ一家も一緒に行動しました。

隠れる
ディズニーチームは慣れない場所で引き気味です。
キャンカーに乗っても、ママに抱っこのミニーちゃんとママの後ろに隠れるミッキー君とつよし君。
ラッキーがそんな一家の緊張を解きほぐすためなのか、はたまた一家の団結を邪魔するためなのかチョロチョロと周りを動き回っておりした。

車に乗ったら、とりあえずガス抜きにランへ直行!

ここで、久しぶりに登場の
ひなポン
ひなポン。

りょうちゃん
りょうちゃん。

ランでみんなの気分も上々です。


が、やっぱりディズニーチームはママから離れませんでした(~_~;)

おてて繋いで
たーちゃんにおててを引かれてお散歩です。

ランで遊んだ後は八戸へ向かって移動です。
ここで、ポツリポツリと雨が降ってきました。
最初にランで遊んどいて良かったね。

カフェ『茶居花』に到着。
すると、お祭りの山車が目の前を通り過ぎていきました。
山車

ちょうどこの時は八戸の『三社大祭』の真っ最中。こんなところでお祭り気分を味わえるなんて思ってもいなかったので、ちょっと得した気分でした(笑)

そして、いつものごとくランチの写真を忘れるeco!
でもecoだけでなく、みんな忘れてましたよ(笑)
茶居花での写真は
カフェ
こんなのしかありませんでした(ーー;)
外は雨だったけど、テラス席で食事しました。ちゃんと屋根が掛かっているから濡れませんよ。

この日は早めに家に帰って庭でBBQ!
雨が降っていても、そんなのお構いなし!
我が家のBBQは雨天決行なんです(苦笑)

59
雨対策にパラソル(?)をセッティング。
大急ぎでセッティングをしたので、全然お洒落じゃないですが・・・・

69
テーブルの上も見事なほどにメチャクチャ(爆)
でも、いいんです。美味しいお肉が食べれれば・・・・・・・・

67
・・・・ねっ・・・・・(笑)

もちろんワンコ達にもお肉を用意しましたよ。
61
戦場の最前線を陣取るは、いつものメンバー。
お客様をもてなす気など全くありません。

そしてディズニーチームはお肉よりも
71
ママが恋しいと窓辺へ張り付きます。健気だ。。。。

BBQも終わり、家に入って、今度はワンコ達の肉祭りです。
80
ミッキー君はお肉が気に入ったらしくいつものメンバーの中にこっそりと入っていますが、ミニーちゃんとつよし君(つよポン)はやっぱりママの方がいいみたい。健気だ。。。。

こうして楽しく夜は更けていきました。
みんな、お寝むの時間になりました。
ラッキーも目がトロンとしてきましたよ。

89

という事で、本日は終了です。
翌日の日記にもお付き合いくださいね。

| 特別な日 | 19:58 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

月に一度のご馳走は・・・・

・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆ミ。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆ミ。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'

  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。
とりあえず、ポチ      ポチ お願いします。ecoは泣いて喜びます。
\(*T▽T*)/ありがとうございました♪

・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆ミ。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆ミ。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'

こんばんは。

実は今テレビを見ながら更新しています。

『阿久悠物語』・・・・・・
昔なつかしい『スター誕生』の話が中心なのかな。
森昌子とか桜田淳子、山口百恵・・・・そして、今ピンクレディーの話をやってます。

小学生の頃、学校でお友達と一緒に歌って踊ってマネっ子してたなぁ~。懐かしい~。
スタ誕は毎週かかさず見ていました、私の青春の一ページです。

今もピンクレディーの曲が流れると思わず踊りたくなります(笑)
他にも、いろんな歌手の曲が流れると一緒に歌っていますよ。


ところで、8月になりましたね。
青森はここ数日涼しい日が続いていましたが、今日は日中暑かったですよ。
今も窓を開けて涼を取ってます(エアコン無いからね。笑)でも、扇風機は使わなくても大丈夫です。
そんなこんなで開けた8月。(どんなんなんだ。(^^;)
今日はワンコ達にとって、月に一度のご馳走の日です。

もも

はい、フィラリアの日ですよ~♪

もも

まずは、ももさんから。。。。
ももは、しっかりとフィラリアと確認してからゆっくりと食べますが

ラッキー

ラッキーも


まりん

まりんも、バックリとかっさらって行きますよ。

お陰で写真はブレブレさ!

まっ、とにかく一人一個づつ食べた事だし今月も安心です。

実はeco、毎月お友達のブログを見て、フィラリアを思い出してたんです。
昨日も良く遊びに行くブログでフィラリアの話題をやってました。
それを見て、そうだ明日は我が家もフィラリアだ!って思い出したんですよ(^^;
みなさん、フィラリア忘れてませんか?
そんなことないですよね、ecoじゃあるまいし。。。。。(爆)

| 日常 | 23:19 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

