☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誰ですかー(#`皿´) ムキーーーー!

こんばんは~。
そろそろ思い出話などをしようと思っていた矢先。。。

誰ですかー ウンp撒き散らす子は~

 お食事中の方、また、お下品な話題の嫌いな方はこのまま閉じた方がいいと思います。


よろしいですか?では続行いたしますよ。


そろそろ思い出話の日記などを書こうかと思いながら、とりあえずみなさんの所へ遊びに行って楽しく日記を読んでいた時です。
なにやら、えもいわれぬ芳しいに匂い(言葉では言いようも無いほど素晴らしい匂い)がしてくるではありませんか。
ふと、足元を見ると、な・な・なんと!ちゃんが鎮座しておりましたよ。

周りを良く見ると、なんとまぁ~、長距離に渡ってちゃんが列をなしているではありませんか。


1

あちらの部屋は寝室です。
我が家は寝室にもトイレを用意しております。
でも、これは、あくまで夜に緊急事態が発生した時のために用意したものです。
女の子にヒートがくると、シッコが近くなるようで朝起きると水溜りがたくさん出来ていた事があったんです。
そこで、あくまで緊急用に用意したトイレではありますが、今となっては極普通に使用されております。
そして、ついさっきもそれが極普通に使用された様であります。
それにしても、最初の爆弾がなぜにトイレに入っていないのか?
これはね、トイレで踏ん張ったんだけど、爆弾が落ちる寸前に飛び出したためにちゃんも一緒に飛び出したという訳ですよ。
それから第2弾が投下され

2

ソファとテーブルの間を通る途中で第3弾が投下され

3

最後にラッキーのプレイゾーンに入りそうな所で第4弾目の投下です。
危なくラッキーのお気に入りのオモチャに付きそうですよ。

良かったねラッキー、大事なオモチャが無事で。

このウンpの仕方はももさんです。
ももは自分のウンpが大嫌い!
だから、いつもウンpから逃げるように爆弾を投下して歩くのです。
いつなら、3弾目くらで終わりですが、今日は4弾目まで投下してくれました。
快腸でよろしいことですな~(T▽T)アハハ!

これね、気付かないでいると踏ん付けるんですよ(^^;
ももは、爆弾投下と地雷の設置の上手い子なんです。

なんともお粗末な日記なので、今日もポチッとお願いしますと言うには忍びないですが、今日もポチッとお願いします(笑)
   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪ コメントページを開く前にポチッとお願いします。



| 日常 | 22:09 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パジャマの行く末

プッハ~ ビールが美味い!
今日は久しぶりにお風呂に入りました。
と、言っても今まで洗ってなかった訳じゃないですよ(^^;
シャワーで済ませていただけです。
ここ数日寒い日が続いて、とうとうシャワーだけでは厳しくなってきたので、久しぶりにお風呂にしたって訳ですよ。
たっぷり温まってサッパリした後のビールは格別です

さて、今日はわたくし、久しぶりにハンドメイドにのめり込んでいました。
今回ももちろんリメイクです。
今回の材料はecoのパジャマ。

2

もう大分着古してヨレヨレになっていますが、実はまだまだ着ようと思っていたのに

1

まりんの奴が、ボタンを齧り取ってしまったんです。
犯行現場を見ていた訳ではないですが、犯人は絶対まりんです。
なぜかって? まりん以外考えられられないからです

まっ、こうなってしまった以上、犯人のまりんに責任を取ってもらいましょう。

4

娘が着ていたTシャツとのコラボリメイクです。

で、出来上がったのがこれ。

6

まりん用です。

7

今日の主役はまりんです。
まりんをステージ(?)に乗せて写真をパシャパシャ!
元来カメラ嫌いのウチの子達、主役に抜擢された子は迷惑顔です。
早くその場から逃げたくてしょうがないのに対して、カメラ嫌いのくせに自分が主役じゃないと気に入らない子達が約2名。

8

何気に・・・あくまで何気にサラ~とやって来てカメラの前に立ちはだかります。
ここぞとばかりに逃走するまりん。

9

そんなこと言われてもあんたマッパだし

「まり~ん!戻って来~い

仕方なく戻って来たまりんですが、この表情ですよ。

17

しかも、ラッキーまで。。。。
あんたは呼んでないけど・・・・。
ももなんて、洋服着用時のポーズまでとってますよ。

いつもこうなんです。
これは主役がももでもラッキーでも同じなんです。
自分が主役だとカメラを向けられるのが嫌なくせに、主役じゃない時は張り切ってカメラの前にシャシャリ出て来る。

あのね、みんな。自分が主役の時に頑張って下さい。

同じデザインでももとラッキーの分も準備してるからさ。
その時はちゃんとポーズを決めてよね。

今日はまりんの分しか出来なかったけど、ももとラッキーの分も裁断しております。
その内(いつになるか分からないけど)全員おソロで登場することと思います。

ところで、みんなボサボサだわ~。
そろそろカットしなくちゃ。と、1ヶ月も前から思ってるecoであります。

あっ、今日も気が向いたらポチポチお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪ コメントページを開く前にポチッとお願いします。

| ママメイド | 21:03 | comments:35 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

盲目の馬 タカラコスモス

こんばんは。
今日はecoの住む、十和田市の話題をひとつ。

みなさん、盲目の馬タカラコスモスを知っていますか?
ズームイン朝でも何度か取り上げられた事があるんですよ。

【三本木農業高校の馬術部に所属する、女子高生の菊池香苗。彼女が世話をするのは、視力を失いかけたタカラコスモス(通称:コスモ)。猜疑心が強く、なかなか懐こうとしないコスモに手を焼きながらも、献身的に世話を続ける香苗。やがてコスモは香苗の愛に応えるように心を開き、ふたりは強い絆で結ばれていく――。盲目の馬と少女の心の絆を描いた奇跡のドラマ。】  ← とあるサイトから抜粋させて頂きました。

この実話が映画になりました。
『三本木農業高校 馬術部』
10月4日から全国公開だそうです。

映画


出演者 女子高生役は長渕剛の娘、長渕文音。その他、松方弘樹、柳葉敏郎、原日出子などなど・・・。
去年一年間、十和田にて撮影が繰り返され、四季折々の情景が楽しめそうです。


コスモは元々中央競馬出身でありますが、成績はふるいませんでした。
ところが、馬術競技会では見事な成績をあげたのですが、そのころすでに目に障害が出ていたようです。
障害を負った馬はすぐにお払い箱です。言い方が悪いですが。。。。
そこで三本木農業高校馬術部に引き取られました。
十和田市は馬の街です。かつては旧陸軍の軍馬補充部があり、馬が温泉治療できる場所もあるんですよ。
ここでコスモは眼の治療に専念することになりました。
そして月日は流れ、コスモの妊娠・出産。
香苗さんも一生懸命、コスモに尽くしました。
そして子育て。
左目の見えないコスモには生まれたばかりの小さい子馬を踏みつぶしてしまう危険があったのですが、子馬に鈴をつけてあげたら、コスモは鈴の音を聞いて今子馬がどこに居るかを感じ取ったそうです。
それから数ヶ月。
子馬とコスモの別れの時がやってきました。

この時の事をズームインで放送してましたが、私は朝から号泣でした。

トラックに無理やり入れられそうになる子馬。
コスモも子馬も、鳴き声をあげて悲しそうでした。
子馬は嫌がり激しく抵抗して、ギャーギャーと泣き叫び、一度はトラックに入りかけたものの周りの人間の手をすり抜けて、コスモいる場所へ走り寄りましたが柵が邪魔で柵の中へ入れません。
柵を飛び越えようとして、柵を壊してしまいました。
コスモも子馬の所へ走りより我が子との別れを惜しんでいるようでした。
子馬はまた人間の手により無理やりトラックへと連れて行かれます。
泣き叫ぶ親子。
香苗さんも手伝っていました。
言う事をきかない子馬を叱っていましたが、香苗さんも泣いていました。
香苗さんも辛かったことでしょう。

今日も会社でお昼休みにこの話題になりましたが、その時の事を思い出しただけでも涙が出そうになりました。
仕事中も思い出すとまた泣いてしまいそうになったけど、唇を噛み締めて必死にこらえましたよ。
仕事中に一人で泣いてたら怪しいでしょ(^^;

動物の親子愛は人間より深いと思います。
ももだって、自分の命を削って出産・子育てをしてましたから。

ももの子育て

そうやって、一生懸命育てた子を目の前で連れて行かれる親は身を切られるより辛いのでしょうね。

映画に親子が引き裂かれるシーンがあるかは分からないけど、もし興味がありましたらご覧ください。

気が向いたらポチポチお願いします。
   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪ コメントページを開く前にポチッとお願いします。




| 未分類 | 18:36 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暑さ寒さも・・・・・

こんばんは。
暑さ寒さも49まで・・・・・
いや、暑さ寒さも彼岸までとは良く言ったものです。
すっかり涼しいを通り越し寒いくらいの青森です。
ecoは朝起きると、会社に出掛ける直前までパジャマでブラブラとしていますが、昨日今日と朝は寒くてストーブを点けたい衝動にかられました。
寒かったら一枚羽織ればいいのに、また脱ぐのが面倒でそのまま頑張りましたよ(^^;
でも、今はストーブを点けています。
シャワーの後はやっぱ寒いです。
一人でお風呂にお湯を溜めるのも不経済だし、一人で温泉も寂しい・・・・という事で今日もシャワーでした。

ストーブを点けてるとecoより喜ぶのが、ワンコ達。

40

42

ストーブの前を陣取ってます。
あっ!オモチャが出しッパですが・・・・(;^_^A アセアセ・・・

これからドンドン寒くなります。
皆様も風邪等ひかないように気を付けてくださいね。


ところで、前のエントリーのコメントで、こんな要望がありました。

* ももんたママさん
 >お願いがあります、この最新版のグラスに入れたゼリー、
まだ残ってますか??
らりぃ母さんのも以前ecoさんが作ったのもよ~く見ると・・・
濃い部分がどちらも上層にきてます。
このグラスのゼリーは・・・濃い部分は下ですよね・・・
この低くて太い(あたしのことじゃないよ~(*^m^*) ムフッ)方のグラスを
エイッと逆さにしてお皿に出してみてくだしゃい
もしかしたら・・・やっぱり妖怪ゼリーになっちゃう・・・??

* らりぃ母さん
 >ももんたママさん のリクエスト、是非やってみてくださいな。ひっくり返してね!妖怪ゼリーは「でれーん」としていないとねェ。

ですって。
グラスに入ってて可愛らしいと好評だったのに(← 誇張し過ぎ。)
どうしても妖怪ゼリーが見たいようです(笑)

まさか、今度は大丈夫。絶対妖怪ゼリーになんかならないわよ。って高を括って引っくり返して見ましたよ。

エイッ!

出た!妖怪ゼリー

こ・これは・・・・・・


腐った目玉おやじ・・・・

悲しいかな、やっぱり妖怪ゼリーになってしまいました。
腐った目玉おやじにデロ~ンとクリックお願いします。
   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪ コメントページを開く前にポチッとお願いします。




| 日常 | 21:11 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リベンジ妖怪ゼリー

こんばんは。
彼岸ですね。
暑さ寒さも彼岸まで・・・と言われておりますが、これからドンドン寒くなるかと思うと寂しいecoであります。
そういえば、かなり前にテレビで『暑さ寒さも○○まで』と、女子高生に問題を出したら、その女子高生、少し考えて「あ~分かった~、49まで!」とハリキッテ言ったそうです。
暑さ寒さも50才を過ぎたら感じなくなると言うことでしょうか(笑)
そう言われてみれば、温泉なんかでも、お年寄りの方は夏でも長袖のシャツにズボン下(ももひき)を着けていますよね。それを見て暑くないのだろうかと思っていたけど、暑さ寒さを感じて無いと言うことなんですね。
でも49はないですよね。せめて75にして欲しいものです。


さて、3連休も今日で終わりです。
そこで、今日は以前失敗したゼリーのリベンジに燃えました。

皆様覚えていらっしゃいますか?
↓ こんなに美味しそうなゼリーを・・・

お見本

これはらりぃ母さんがブログで紹介していたゼリーですよ。
お間違えの無い様に。。。。

これを真似してecoが作ったゼリーが↓これですよ。

?

 * その時のエントリーは こちら。 ←お時間のある方は覗いて見てください。

まったく別の物が出来上がってしまって、なんでこうなるのか不思議なecoでしたが、何てこたぁ無い、ecoが分量を間違えていただけなんです(-_-;)

でもコレほどまでに見た目が違ってくるとは思ってもいませんでしたよ。
ゼリーの型がなくてケーキの型で作ったのがマズかったか?なんて、自分の腕の悪さを棚に上げて型のせいにもしてみたけど、誰も共感してくれなかった(T▽T)アハハ!

そして、名付けられた名前は・・・・

妖怪ゼリー

笑えるブログネタには持って来いですよ(爆)

でもね、ecoは再度挑戦しました。
らりぃ母さんの正式なレシピではなくて、失敗したレシピのままで作ってみました。
せっかく失敗したんだから(← 日本語間違ってるアルネ) 中国人にもツッコミを入れられるecoの語学力ですが、せっかく失敗したんだから、その失敗を活かしてのリベンジですよ。

朝も早よからセッセとゼリー作りをして、冷蔵庫で固めてる間に実家に行き、アップルミントを摘んできて飾りまで用意しましたよ。

そして、出来上がったのがこちら↓




と、その前に、皆さんはどちらに期待してます?

   1.更なる妖怪ゼリーが完成した。と、思う方は  ← こちらをクリック!

   2.考えられないけど、当たり前のゼリーが完成した。と、思う方は にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ← こちらをクリック!

  ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。




ふふふ、明日のランキングの結果が楽しみですが、それでは本当にいきますよ。
出来上がったのはこちら ↓

ゼリー

いかがでござんしょっ!

ゼリー

ゼリーの型が無いので、グラスに入れてみました。
ミントが可愛いでしょ
でも何故かやっぱり3層にはならなかった(^^;
唯一3層っぽくなったのが

ゼリー

これだけ。

実は、今回の前にも一度トライしたんだけど、やっぱり3層にはならなかった。
今度はらりぃ母さんの正式なレシピで作ってみたいと思っております。

最初から正式なレシピで作ればいいのに・・・・と、思った方はさっきとは違う方のバナーをクリック!
   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

へへっ、結局両方クリックしてもらう気満々のecoです
いつも応援ありがとうございます♪ コメントページを開く前にポチッとお願いします。



| 日常 | 20:36 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ディオール

こんばんは。
先週に引き続き今週も日・月・火と3連休のecoです。
今日(月曜日)は暦上は平日なのに休みだなんて、なんていい会社なんでしょうって喜んでいたら、他の会社は土曜日から4連休なんだってね。
3連休で喜んでるecoがアホみたいに思えたわ

連休=旅行が定番のラッキーピーチ組ですが、この3連休はどこへも行かず家に居て主婦業を満喫しようと思っております。
普段出来ない(というか、やらない)主婦業だもんね、こんな時くらいはしっかり主婦をしなくちゃ。。。。
と、昨日はいつもよりしっかり掃除をしましたよ。

普段散らかりっぱなしのオモチャを片付けて床掃除。
消臭スプレーを撒きながら床を雑巾掛けしました。

でも、しばらくすると・・・

オモチャ

またこれですよ。
いくら片付けてもラッキーが出してくれますよ。
あら、でも鳴り物オモチャじゃないのが不思議ね~。
なんて思っていたけど

鳴り物オモチャ

しっかり自分のプレイゾーンに鳴り物オモチャだけを運んで遊んでいました。
しかも、ラッキーの好きなゴム製の鳴り物ばかり、ぬいぐるみ系には目もくれません。
またオモチャ出しっ放しの我が家です。

さて、本題です。
今日、ディオールが届きました。

ディオール

早速 ももが着用。ホントはラッキーに作ってくれたのですが(^^;

ふふっ、ぎんさんりんさんlalanonさん、ecoと共通のお友達にはもうお分かりかと思いますが、これはぎんさんりんさんの愛用していたディオールのTシャツをひなきママにリメイクしてもらった物です。
もうだいぶ前に出来上がってはいたのですが、ひなきママと会うのは久しぶりだったので今日やっと手元に届きました。

ディオールだなんて、ちょっとセレブになったみたいだわ (´0ノ`*)オーホッホッホ!!
白地に濃いブルーでなんて爽やかなんでしょう。
デニムのスカートが似合いそうと思ったので、デニムスカートと組み合わせてみました。

では、ももちゃん、しっかりモデルを頼みますよ。

こんな感じ?

うんうん、そんな感じでいいよ~♪
でも、もうちょっと撮影しましょうね~♪

ラッキー乱入

そうね~そうね~、そんな感じ・・・・って、ラッキー!
ちょっとー、今はあんたに用は無いの!向こうに行ってなさい。

やつあたり

ふっ、ウルトラマンにでも八つ当たりしてなさい。
残念だけど、この服はももの物になりそうだよ。
ラッキーにもたまには着せてあげるからさ

そして更に撮影は続きましたよ。

そろそろ・・・

だんだん うんざりしてきたもも。
そろそろご褒美を要求してくるあたりです。

ご褒美くれ!

ほらね。
脅しにも似た目でecoを睨み倒すももであります。
残念だけどももさん、今日はご褒美ありません。
昼間あんなにたくさん食べたんだからね。

おやつのご褒美はあげられないけど、クリックのご褒美ならいくらでも受け付けます(笑)
今日も気軽にポチポチお願いします。
   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪ コメントページを開く前にポチッとお願いします。

そして、ぎんさんりんさん、ひなきママありがとうございました

| 日常 | 21:09 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

肉肉肉・・・肉三昧

今日の日記は異常に長いです。
皆さん、心の準備はいいですか?
では、行きますよ。『肉肉肉・・・肉三昧』です。

連休3日目。連休も最終日です。
昨夜は早い時間に不貞寝をして朝も早くから目が覚めた私達。
コンビニで軽い朝食を買い、アスパムの近くまで移動。

まだ早かったけど、周りを見ると結構みんな会場に向かってるではありませんか。
RABまつりに対する意気込みが感じられます。
RABまつりの詳細については こちら からどうぞ。(丸投げ)
たくさんの芸人さん達が集まってくれたようです。
ecoはステージを見て無いから分からないけどね。
そして、青森の地場産品などのブースもいっぱいありました。
フリマも開催されていましたよ。

会場に着くとたくさんの人・人・人。。。。
こうなると人混みが苦手なももが急に歩かなくなります。

137

そこで、登場したのは先日ぎんさんりんさんのプロデュースで発売された、キャリーバッグ。
このバッグも今回初めての使用です。
(人混みとは思えないほど後ろに誰も居ませんが、前には人がたくさん居たんですよ。笑)
やっぱり、こういう時には便利です。
歩かないももをポン!とバッグに入れちゃえば自由に人混みの中でも歩けます。
海辺なので寒いかと思って上着を羽織っていましたが、思いのほか暑くてすぐに脱いでしまった上着も中に入ってます。
その他にもワンコ連れには必要な様々な物も入っていますよ。
バッグに入ったももを見て、みんな「可愛い~」って目を細めていました
このバッグが気になる方は↑のぎんさんりんさんのブログから楽天市場に行ける様になってます。
ぜひ一度ご覧下さい。

さて、いきなり牛串を見つけたパパは早速購入。

139

人混みを離れて静かな芝生の場所に移動して、牛串を堪能しました。

140

ございません。

食べ終わったらまた祭り会場に戻って各ブースを見て回りました。
気になったのが、ガーリックポークの丸焼き。
丸焼きと言っても、豚さんがそのままの姿で焼かれてるわけではありませんでしたがね。

143

このガーリックポークが一人一皿限定100円で販売されるそうです。が、焼き上がりまで時間があったので、祭り会場を抜けて、お隣の青い海公園を散策することにしました。

居ましたよ~、ワンちゃん達。

149 152

チワワちゃんにミニピンちゃん。
外交担当のラッキーがご挨拶に向かいます。
ひとしきり遊んだら、今度は八甲田丸をバックに記念撮影。

158

この後、八甲田丸まで続いている橋を渡って行く事になったのですが

104

まりんは木製の橋や階段が大の苦手。
最初は気付かずに歩いているのに突然気付くんです。

105

まりんさ~、相当足が短くなってますよ~(笑)
はいはい、お母さんが助けてあげましょう。
ももも人混みを抜けて歩けるようになったし、今度はまりんをバッグにin。

160

ごっつり(満足気な笑み)しちゃって~。
密かにまりんもこうやって甘えてみたかったのかな。

そうそう、ここが、momo&heartyママさんが言ってた《ラブリッチ》なのね~。
数年前までは無かったよね。時代の移り変わりは速いわね~。

168

ラブリッチを渡ってる途中にもワンコちゃんに会いましたよ。

170

やっぱり親善大使のラッキーの出番です。

ここで、ももが

171

やけにトイプーのかわい子ちゃんに敵対心を燃やしていました。
はっきり言ってやんな、ラッキー。ももの方が可愛いって!(笑)

橋の上から海を見たら

176

キモイ、キモ過ぎる~なんでも大群って気持ち悪いよね。
夏には岩手で蛾の大群を見て鳥肌が立ったけど、こっちではクラゲが大繁殖ですよ。


さてさて、ガーリックポークの事は忘れてませんよ。
そろそろいい時間なので祭り会場に戻って、行列に並びました。

あれは何?
177

満面の笑みでブイサインしてますが、あなた誰ですか?
県産米のPRキャラクターだったかしら?

179
誰かこのお方知ってます?(笑)

ここで15分も並んで待ってやっと手に入れたのが

181 184

一皿100円のコレ↑(写真をクリックすると大きく見れます) もちろんecoはビールも・・・。

185 青森県の物産展のはずなのに何故かサーティワンのアイスもありました。

夕方前にここをあとにして、家路につきました。
途中、焼き肉屋で晩御飯です。



肉・肉・肉の1日でした。

今回の旅行での収穫は

209

ご覧の通りです。
どれもお安いでしょう。パプリカなんて黄色いの一個で198はしますよ。
それに赤いパプリカと、セニョリータだと思うけどトマピーみたいなピーマン系が入っていました。

夜、パパが冗談でまりんに「お風呂に入る?」って言ったら、まりんが自分からバスルームに入って行ったそうですよ。
そうなったらパパだって自分の言った事に責任を持たなければなりませんよね。
ついさっき温泉入ってきたばかりなのに、またマッパになって結局3ワン全員をシャンプーしてました。

210

213

綺麗にシャンプーしてもらってベッドで寛ぐまりんとラッキー。

今日も長~~~い日記にお付き合いありがとうございました。
お疲れでなかったら、もう一押しお願いします。
   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪ コメントページを開く前にポチッとお願いします。

| 旅行 | 00:58 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ecoのハラワタ

日曜日は『道の駅アップルヒル』で朝をむかえ、まずは早朝散歩。
ここの道の駅は駐車場から見上げるように子供達が喜ぶ遊具やりんご畑や山のテッペンには展望台があります。

37

お散歩はお山のテッペンを目指してGO!

41

アスレチックみたいな遊具の三角屋根の上には青森を象徴するりんごが乗ってますよ。可愛い~♪なんて写真を撮っていたら、その下でももとまりんがウンチとシッコの真っ最中でした(~_~;)
写真を撮られてるとも知らずに

アップ

思いっきりフンバルももと、爽快に用を足すまりん。
偶然の産物とはいえ可笑しすぎる。

もっと上に登って行くと、りんご畑です。

49

木に生ってるりんごって美味しそうでしょう。

56

こんなに鈴生りに実がついてます。

62

お山をグルッと一周したら、早朝だったため朝露でずぶ濡れのワン達。


こんなに濡れネズミになっちゃいました( ̄Д ̄;;

お山を下りて駐車場で濡れネズミ達が乾く間ちょっとお店を見たりしてたら、ワンちゃんに会いましたよ。


ココア色のココアちゃん♀。トイプーと・・・・・シーズーだったかな~マルチーズだったかな~、ごめん忘れちゃった(-_-;) どちらかのMixって言ってました。
ココアちゃんの家族も昨夜からキャンカーでお泊まりしてたんですよ。

この後、ワンコ達が乾いたらブラッシングをして洋服を着替えて、次の目的地に向かってGO!

もちろんお次は温泉ですよ。
eco達は『日帰り温泉』北東北編を持っているんです。

日帰り温泉北東北 ← これ画像をダウンロードしたら2007年版でした。

全湯サービス付きで、手にした者だけが得をするという本で、無料だったり割引だったりで入浴できるんです。たまに「アイスクリーム1本サービス」ってのもあるけどね。
ただ、この本の厄介な所は無料は無料でも「土日祝は不可」とか時々期間が短い所もあるんです。
こちとら《無料》の部分しか見てなくて、温泉まで辿り着いてから「もう終わってます~」って言われる事がよくあります。しかも高い確率で。。。。1回の旅行で1回はこんな目に遭うんです。

この日も、さて何所の《無料》温泉に入ろうかと、パパが青森市内の温泉をチェック。
『かっぱのゆ』と『コロナの湯』と『鶴亀温泉』とあるけど、何所にする?って聞いてきたので、かっぱとコロナは入ったことあるから鶴亀にしよう!と鶴亀温泉に決定。
そして鶴亀温泉に到着。意気揚々と荷物を持って行ったら、施設の人に「もう終わってます~」って言われた
後でチェックしたら3月いっぱいで期間が終了してました。
パパは「恥かいた お前のせいだ」って怒るんですよ。
えっ?なんで? 調べたのはパパだし、パパが3つの温泉の中からどれにするって聞いてきたんですよ。
私は、「じゃ、鶴亀にしよう」と言っただけなのに、何故私のせいですか?
その後も散々あーだこーだと言われて、私もハラワタニエクリカエル思いでしたが、グッと我慢しましたよ。
折角の楽しい旅行のはずなのに、喧嘩になっちゃつまんないからね。
もちろん、普段でも無口な私ですが(?)更に無口になりましたがね。
温泉はとりあえず『コロナの湯』に入ったのですが、その後も、ちょっとした事で、まだ冷めやらぬハラワタがまた煮えくりかえりそうになりましたが、黙る事で怒りを静めましたよ。
~~~波風立てないようにひっそりと生きるecoです。~~~

いつまでも怒っていても仕方ないので、気を取り直して『アスパム』に行きました。
青森と言えばアスパム、アスパムと言えば青森っていうくらい青森を象徴する建物です。

85

では、お決まりの記念撮影。

114 でも、元来カメラ嫌いのワンズはちっとも協力する気が無い。
何枚も写真を撮りましたがどれもこっちを見てくれません。
枠内をアップにしてみました。

111 こっちこっち~

 こっち見て~  112

                     113 頼むよ

ああ~またハラワタが・・・・・・でも、ワンコには八つ当たりはしませんよ。だってecoは大人ですもの。


この日は偶然にも『RABまりつ』が開催されていました。
RABとは青森の放送局です。RAB主催のお祭りで次の日も同様に開催されるとのことだったので、この日は近くでお泊まりして、次の日の祭りを見て回る事にしました。

そんなこんなで真っ赤に燃えたハラワタ太陽が沈みキレイな夜景が見れました。

135


いつか、煮えくりかえったハラワタが口から噴き出したらどうしよう(笑) そうならないように皆さんのポチポチで私の怒りを静めてください。
   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪ コメントページを開く前にポチッとお願いします。

今日も長々とお付き合いして下さいましてありがとうございました。
まだ続きがあります。
もうウンザリ? まぁそう言わずにお願いします。

| 旅行 | 21:38 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3連休のラッキーピーチ組

お久しぶりです。
ラッキーピーチ組は3連休に恒例のワンコ連れ旅行に行って来ました。
今回の旅行は津軽方面を重点的に回りました。

金曜日の夜、仕事が終わってから急に決まった旅行。慌てて荷造りをして夕方6時半にいざ出発です。

また、温泉とビール三昧かって?まぁ、そんな所です(笑)

まずは真っ直ぐ黒石まで向かって、そこで最初の温泉です

そしてビールかって?まだまだですよ。
この後弘前に行って、夜遅い夕食です。

ここは『金の卵』(字はこれで良かったかな。調べるの面倒なのでこれで良しとしよう。(^^;)


やっぱりビールの占める割合が一番大きいです(笑)
角切りステーキと鯛のカルパッチョ、エビフライとタルタルソースのオムレツを注文。
そして素敵な店内。遅い時間だったのでお客さんもまばらでした。

どうです。今回はちゃんと食事の写真も撮りましたよ。
いつもは忘れてしまうので、今回だけでも(今回だけかい)忘れずに撮影しようと心に決めて旅行に挑んだんだもんね。

この日、ビールを2杯づつ飲んで、ここの駐車場でお泊まりでした。

そして、次の日。
朝起きて、ワンコ達にコンビニで買ったワンコ用のチュッパチャプスみたいなおやつをあげました。


ももの姿がない。
ももは食わず嫌いなのか食べようとしませんでした。
でも、ラッキーが齧って柔らかくした奴をあげたら食べてましたよ。ももばぁさんには硬かったのね。

そんな話は置いといて、この日向かった先は、鯵ヶ沢。
3連休前までどんよりな天気だった県内、3連休に入った途端にピッカーンのいい天気でした。

15

が、風が強くて大変でした。
eco、最近パーマをかけたばかりで、クチャクチャの髪が更にクチャクチャになってしまいましたよ。
そんなecoの憂鬱をよそにまりんは

26

ですって。
そのセリフは、さすが、海で創造されたまりんだけあります。(この事についての詳しい内容は後で日記にしますね。)

風が強いとなると、この日ももが着ていたGジャンハーネスのスカートが

 ♪モ~レツ♪ 

と、なる訳で・・・・・・・・・では、ももの猛烈な♪モ~レツ♪をどうぞ。



ははっ、この話題はゴールデンウィークにも一度やってますが何か

♪モ~レツ♪を知らない方のためにこんな動画を用意しました。


ももの方が猛烈に♪モ~レツ♪ですよ(笑)

そんな風が強い中、3ワンの集合写真を撮ろうにも・・・・
みんな顔が引きつってます。

35

ラッキーなんて今にも飛ばされそうですよ。
とぅちゃん、頑張れ!
後ろは海だから気を付けてよ(笑)

この後、ラッキーがどうなったか気になる方は2クリックお願いします。そこに答えがあるかも。。。。
『戻る』で戻って来てくださいね(笑)
   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪ コメントページを開く前にポチッとお願いします。

はい、嘘です。ごめんなさい
ラッキーは飛ばされる事なく無事に帰ってきましたよ。

この日は1日2回の温泉ノルマを無事に達成。
そして夜は『道の駅アップルヒル』でお泊まりでした。
次の更新はここから始まります。

長々とお付き合い下さいましてありがとうございました。

| 旅行 | 21:31 | comments:44 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニオイもそれぞれ

3ワン居ると、ニオイもそれぞれです。

ももが一番いい香り(逆)を放っております。
先々週に3ワン揃ってシャンプーしたけど、1週間でいい香り~(逆)
ヒートも手伝っていたのかもしれませんが、とにかく生臭い。
そこで、先週の土曜日帰ってきたパパがシャワーを浴びる時に一緒にシャンプーしてもらいました。

もも

ももちゃん、胸を張って言ってるけど、シャンプーしたてだから臭くないのよ。
可哀相だけど本当の事を言ってあげましょう、普段はあんたが一番におう子なのよ。

そんなももだけどシャンプーすれば少しの間は本当に(笑)いい香りです。
でも、そしたら今度はラッキーのニオイが気になり出して・・・・

ラッキー

え、えぇ~、ちょっと臭うわね~。
マナーベルトをしていて、汚れたナプキンからニオイが移ったのでしょう。

シャンプーしようね、ラッキー。

まりん
↑ 避難の字が間違っております。結局ecoはそんな奴です(-_-;)

神様はちゃんとバランス良くしてくださるのね。
色白美人のももはすぐに臭うという弱点があるけど、ブサ子のまりんはいつまでもサラサラですよ。
だから今回はまりんのシャンプーは免除です。良かったね~まりん。

そしてラッキーは私がシャワーを浴びる時に一緒にシャンプーされました。

お風呂から上がって、ドライヤーで髪を乾かしている時の事です。
ラッキーが私の足元で神妙に頭を下げて座っていました。
あら、ラッキー、ドライヤー待ちですか?なんていい子なんでしょう。
それじゃ~、期待に応えて乾かしてあげましょうね~。ってブラシを取りに居間に行った時です。

なんと、白いソファーに黄色い水溜りが・・・・。

ラッキーはシャンプーをすると決まってソファーでスリスリするけど、その時だってやっぱりスリスリしてましたよ。
人間だってお風呂上りは尿意を感じますよね。
ラッキーも我慢出来なかったんでしょうね。
スリスリついでにジャーですよ。

で、ドライヤーで髪を乾かしている私の足元に来て、謝罪のポーズをとっていたと言う訳ですよ。
ドライヤー待ちだと勘違いした私が馬鹿でした。

その後ラッキーはecoに中途半端に叱られました。
もう大人なのであまり厳しくは叱らないようにしてます。
まぁ、すぐに外に出してあげなかった私も悪いしね(ラッキーのトイレは外なんです)

寛大なecoに(自分で言うか?)今日もポチポチお願いします。
   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪ コメントページを開く前にポチッとお願いします。

| 日常 | 20:49 | comments:39 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パピー時代

こんばんは~♪
○○時代と続いてますが、今日も思い出写真です。
ほら、ecoったら最近スキャンが出来るようになったでしょう(もう聞き飽きたよ
そこで、今日はパピー時代の写真をみなさんに無理やり見せちゃいます~♪(喜んでいるのはecoだけだってね。笑)

と、その前に、前のエントリーでももの顔だけカットしたロン毛の写真をお見せしましたが、なんとか長かった頃の顔写真を見つけました。
と言ってもこれはカットする1年くらい前の写真です。まだ伸ばしてる途中だったため中途半端だし良く見えませんが、まぁ見てやってくださいな。

12273883_1910011605.jpg
娘がまだ高校3年生の時です。
ももも娘も可愛いでしょう♪ 娘は少女漫画みたいな顔してるんです~(ウソだよ



さて、気を取り直してパピー時代に移りましょう。

まずはもも、3ヶ月です。

IMG_0001_20080908213557.jpg

家に来たばかりで、まだ耳もちゃんと立ってません。

IMG_20080908220515.jpg

今は亡きポン太に見守られてスクスクと育ちました。

娘に抱っこされて眠るもも。こんな姿に親子で萌え~でした。

IMG_0002_20080908213614.jpg

ちなみに娘が着ているパジャマは今はもものワンピになってます。

まぁ、こんな感じです。→ もも・200 余談でした。


つづいて、ラッキー。3ヶ月。

IMG_0005.jpg

おっと~ちょっと~可愛いじゃないの~。
こんなに可愛かったのね~。
ペットショップでこんなに可愛い仔に舐め舐め攻撃されちゃ~速決しちゃうのも無理ないよなぁ~(笑)
 ↑ 意味の分からない方は こちら をどうぞ。


そして、まりん。まだ2ヶ月経ってない時です。

IMG_0018.jpg

(*≧m≦*)ププッ いやー、まりんだって可愛いよ~。我が家で生まれたんだもの可愛くない訳ないじゃないか。お母さんは最初からまりんを家の子にしようと思ってたんだからね。
まりんはね、耳がとっても可愛いよ~♪(そこしか褒める所が無いみたいじゃないか)

まだ2ヶ月経ってないのにピンと立ってます。子供達の中でも一番早く耳が立ちました。自慢の耳です。
でも、この後長男のガッ君(ガクト)に虐められて耳がクターと垂れちゃったの。また立ち上がるか心配になっちゃった(~_~;) 無事に立ってくれて良かったよ。

兄弟の事もその内書きたいと思ってます。

みんな、真っ黒々スケだけど、ヨーキーってこれが可愛いのよね~。
ただの親ばか日記になってしまいましたが、今日もポチポチお願いします。

   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪ コメントページを開く前にポチッとお願いします。

| 思い出 | 22:50 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フルコート時代

こんばんは。今日はももの思い出写真を少々。。。。

数年前、というか5年前。(写真に日付が入ってるから一目で分かる。)ももはロン毛だったんですよ。
フルコートと言ってもいいのかどうか分かりませんが、ほぼフルコートといってもいいくらいのロン毛でした。
毎日ブラッシングをして頭も結んで可愛くしてたんです。
その時の写真を発掘しました。
ほら、私ったら、最近スキャンが出来るようになったでしょう。(アホが自慢してるっぽい)
以前、お友達に「昔ももはロン毛にしてたのよ」って言ったら、その写真を見たいって言ってたけど、当時はブログに載せる事が出来なかったの。
でも、スキャン出来るようになったと言ったら、アップしてって言われちゃった♪(嬉)
そう言われちゃ~、その気になるってものですよ。
では、ご覧下さい。


はははヾ(;´▽`A`` 何故か体だけ。。。
これには、ちょっとした理由があるんですよ。
実はあまりお見せしたく無い写真なんです。

この写真を撮った時、もうロン毛も飽きてきたし、そろそろサッパリと切っちゃいましょうと、まずはお顔からジョキジョキ!
少しして急に思い出したんです。
そうだ、写真を撮るのを忘れてた~

それから慌てて写真を撮りました・・・・・・が


その写真は


見事なまでに



momo

ア~ンバラ~ンス!

なぜ、もうちょっと早く思い出さなかったのか悔やまれます。

可哀相に、もっとキレイだったのに。。。。もっと可愛かったのに。。。。もっと素敵だったのに。。。。
と、現に写真が無ければ何とでも言えますけどね(笑)
でも、ホント、ももちゃんいつもキレイにしてるね~。って言われたものですよ。

momo

でも、これじゃ~ね~(笑)
こんな写真を撮られたももさんに謝罪を申し上げます。

この後、短くカットされてサッパリしましたよ。
でも、そしたら「ねずみっこみたいになったね~」と言われたももであります。

ねずみっこって、ねずみを追いかけていたヨーキーに失礼ですよね(笑)
もちろんその方は悪気など一切無かったんですよ。
でも、ちょっとばかし侮辱的な言葉を言われたももに励ましクリックお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪ コメントページを開く前にポチッとお願いします。

≫ Read More

| ももの事 | 18:19 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりにランへ行って虫に・・・

いや~、今日も暑かったですね。
でも昨日は蒸し蒸ししてたけど、今日はカラッとしてた分過ごしやすかったかな。

今日は久しぶりにドッグランへ行きました。
いつものひなきママ一家と、ちぅちゃん・★より小次★ちゃん一家と一緒です。

もものヒートでしばらくランへは行けませんでしたが、そろそろいい頃でしょう。
と、思ったのですが、まだりょうちゃんの鼻をくすぐるようで、りょうちゃんはもものストーカーと化していました。
まっ、ももがヒートでなくても、ももの熟女の色気にいつもやられているりょうちゃんですがね(笑)

久しぶりのランで我が家のワン達は、車でランに着くなり興奮のあまり収集がつかない状態になってしまって、車のドアを開けようものなら我先に飛び出しそうになるので、車から降りるに降りれない。。。。
ひたすら「早く出せやー」とガラの悪いチンピラみたいに吠えまくっていましたよ。
ランで見ていたみんなもビックリしたことでしょうね。
どんなに「待て!」と言った所で「聞く耳持ちませ~ん」って感じです。
一人で大暴れな3ワンを一度に抱っこも出来ないし、まずは一番油断の出来ないラッキーをしっかり抱えてランへ向かうことに決めました。
車のドアを開ける時も細心の注意が必要ですよ。
今か今かとドアの開くのを待ち構えている獣が他にも2匹いますからね。
『お前等ホントにヨーキーか!?』心の声。
そして、

「待てー!」 > 「待てー!」   「待てー!!」

と、声も段々大きくなって行きます(-_-;)
まぁ、なんとかラッキー、まりん、ももの順にランに投入。(ホントに投げていませんよ)


暴走族がやってきたかの様な大騒ぎでしたが、楽しく遊んでいる姿はやっぱりいいものです。

仕事から帰ってから行ったので、時間が過ぎるのもあっという間。
その、あっという間の短い時間でecoは虫に食われてしまいました。
なんだか痒いな~と思って腕を見たら

2008.9.4to 038

腫れてるよ~

2008.9.4to 042

更に1~2時間後には

2008.9.4to 043

もっと腫れてるよ~

最近、虫に食われるとやけに腫れるecoです。歳のせいでしょうか。そんなecoに哀れみクリックお願いします
   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪ コメントページを開く前にポチッとお願いします。


| ドッグラン | 22:46 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チチカエル

こんばんは。
先週の週末、パパとラッキーが続々と帰って参りました。

ただいま~

また、この写真からかい!と思った方も多いと思いますが、はい、使いまわしですみません(^^;

113

ももはウザイのが帰ってきたと最初は無視しておりましたが、しばらくすると一緒に添い寝したりしてましたよ。
やっぱり夫婦なのね~。

ところで、ラッキーが帰ってくると、決まって始まるのが

153

これですよ。

144

うんうん、そうだね。
ここはラッキーのプレイゾーンです。

151

広がっているオモチャは、ひづめと窓際のモヤッとボール意外は全て鳴り物オモチャですよ。
どんだけ鳴り物好きなのか。
セクシーランジェリーのおパンツの方だけ出てるのも笑えますが・・・・。

ラッキーが留守の間はオモチャが散乱することは無かったんですよ。
まりんがオモチャ入れから ひづめを出すのに手前にあるオモチャを散らかすだけで、ひづめさえ手に入れば他のオモチャには目もくれません。
だから、ひづめを常に出して置けば、オモチャが散らかる事もないのです。
これからはまたオモチャを踏み越えて歩かなければなりません。
片付ける気は一切無いecoですが、何か。
どうせまた片付けても片付けても出して来るんです。いっそ出しっ放しの方が楽ですよ。

ところで、今回はパパは健康診断のために帰ってきました。

( ここからは、食前食直後の方は後で見た方がいいと思います。)

数日前から郵便で健康診断に必要な書類やら器具やらが届いたいようで、それを見たパパは・・・・

検便を冷蔵庫に保管するように書いてるけど。と言うではありませんか。

あ゛っ? 

もう一度聞き直しましたが結果は同じ。

け、検便を冷蔵庫に保管しろって?
冗談でしょう!?
そんなのありえないー

そして、次の日、恐怖の検便は採取されました

台所で珍しく主婦っぽいことをしていた時です、パパがトイレから出てきて冷蔵庫の前に立ち「検便入りま~す」って・・・・・・。

とうとうその時が来てしまいました。

「ちょ、ちょっと待って!」

ちょっと待ってと言った所で入れなければならないのは分かっているけど、最後の抵抗をしてしまいました。
パパ 「ちゃんと密封してるから大丈夫だよ」
パパは冷蔵室に入れようとしていましたが、冷蔵室は生物やらジュースやらおかずやら、直接口に入るものばかりです。そこよりだったら野菜室の方がまだマシだと思った私は野菜室に入れるように言いました。

でも、思えば、キャンカーでトイレを使用した後で片付けるのはいつもパパです。
私が一番使っているトイレです。それを片付けるには愛情が無ければ出来ませんよね。
ここは、私も心を鬼にして・・・・じゃなくて、愛を持って許可しなければなりませんね。それが夫婦と言うものでしょうか。
ところで最近の検便は小さな筒状の物で密封される容器なんですね。
昔のフィルムに薄くのばす物とは違うんですね(← いつの時代の話だ。笑)

そんなこんなの週末でした。大袈裟な話、主婦の宝箱とも言える冷蔵庫に、検便を入れる事を許可したecoに盛大な拍手クリックをお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪ コメントページを開く前にポチッとお願いします。


| 日常 | 22:35 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

