☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

では、良いお年を・・・・

今年も明日で終わりですね。

ecoにとって2008年は色々あった年であります。
新年早々、ホームセンターで一人ウルトラマンショーをしたり(お暇な方は、ご覧下さい。旧ブログに飛びます)
これまた新年早々、派手に火祭りをしたり(お暇な方は、ご覧下さい。旧ブログに飛びます)
と、先行き不安な年明けでしたが、FC2にお引越ししてブログのお友達も増え、楽しい日々が続いておりました。
中盤は何事もなく平凡に過ごしましたが、10月、衝撃的な事件が・・・・・・・。
皆さんご存知、ももの低温火傷。。。。。(一応リンク貼っておきます)
歯石除去の手術の後のももの体の変化に、最初は何が何だかさっぱり分からず・・・・・。
ただただ、ももが可哀相で、ももに申し訳なくて、泣いてばかりいました。
低温火傷と診断され、私がしっかりしなければと思いなおし治療に専念しました。
今では、ももの傷も大分よくなり、ホッとしています。
それから、まりんの避妊手術と、様々な事がありました。
そうそう、そう言えばpcがネット不通になったり、ミシンが故障したりと、機械トラブルもあったな~。

なんか、こうして見ると、いい事何も無いように思えるけど、それでも小さな幸せはたくさんありました。

何が一番幸せかって、今こうして3ワン揃って新年を迎えられる事。
これが何よりの幸せです。

そして、今まで仲良くしてくださった皆さん、ありがとうございました。
ももの事で、落ち込んでいる時に皆さんの温かい言葉にどれほど励まされ、力になったことか。
ブログをやってて本当に良かったと思いました。
来年もまた皆様にお世話になると思いますが(笑)どうぞ宜しくお願いします。

コピー ~ 2008.12.20~ 058

コピー ~ 2008.12.20~ 063

こらっ、ラッキー!ちゃんと挨拶しなさい。

コピー ~ 2008.12.20~ 062

来年も3ワン共々宜しくお願いいたします。
最後にポチポチも宜しくお願いいたします。(;^◇^;)ゝ
   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪ コメントページを開く前にポチッとお願いします。







| 日常 | 11:00 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪遊び

連日大荒れの天気の青森です。

↓の写真は昨日(土曜日)の朝、窓に張り付いた雪です。

2008.12.20~ 051

外がほとんど見えません。家の中も真っ暗でした。

この雪の影響で、外でしかシッコをしないラッキーのトイレが大変な事になってしまいました。

2008.12.20~ 078

外へ出られません。
窓を開けてあげてもラッキーは一瞬外を見ただけでプイッと戻ってしまいます。
仕方ないので、玄関から外へ出してあげました。
用を足すラッキー。

2008.12.20~ 066

勢い良くしてますが・・・・

2008.12.20~ 067

そこはポーチですよ、ラッキー。
朝一番のシッコでまだ雪かきしてない玄関先です。
だからって、そこですることなかろうに。。。。。。

雨や雪が降ると外へ出たがらないラッキーです。
だったら家の中のトイレでしてくれればいいのに、我慢出来なくなると家の中のそこら辺で漏らしてしまいます。
だから、どうしても出たがらない時は強制的に外に放り出されるラッキーなんです。

今日から年末年始の長いお休みに入ったecoです。

ラッキーのトイレもあのままにしておく訳にもいかないので、今日、吹雪の合間を見て雪かきをしました。

2008.12.20~ 098

ラッキーのトイレは、そうね~、夏場の6分の1位になったでしょうか。
だって、ここに至るまでの雪かきが大変だったんですよ。
まずは玄関先でしょう、それから車の周りでしょう、そしてやっとラッキーのトイレに辿り着いた訳ですから、これでもラッキーに感謝してもらわないと。。。。

雪かきのついでに、まりんとラッキーを雪で遊ばせてあげましたよ。

遊ばせたと言うか、私が遊んだ感じでしょうか。
二人とも雪玉防止のため、もものロンパースを拝借して着用です。
でもまりんには小さ過ぎ。
かなり短いです。

コピー ~ 2008.12.20~ 084

ではでは、お約束の雪の中へ・・・・ポイッ!

2008.12.20~ 080

最初固まってましたが、このままじゃ危険と判断したラッキーは慌てて避難しました。

2008.12.20~ 081

だって、こんなに深いんです。実際にはもっと深いですよ。
あのまま、モゾモゾとしてたら、雪で溺れてしまそうです。

でも、何度逃走しても、鬼のようなecoに捕まりまた雪の中へ放り込まれるラッキーとまりん悪い顔



コピー ~ 2008.12.20~ 085

全く楽しんでない様子です。

そうだよな~、これじゃ走れないもんな。
今度はランに連れてってあげるよ。

そして

2008.12.20~ 091

家の中でヌクヌクと見守るももが羨ましいようです。
一方ももは

2008.12.20~ 094

外で遊ぶラッキーとまりんが羨ましい様子。
でも、ももは療養中のため今は雪遊びはダメですよ。
窓に写るまりんとラッキーがこっちを見てます。

では、最後にちっとも楽しんでない動画をどうぞ。(^^;)



ラッキー、ちゃっかりシッコしてますよ。
この後、真っ白い雪の上にウンpまでしやがりました。

2008.12.20~ 097

雪遊びを楽しんだのはecoの方でした(笑)
「あんたは鬼よ!」と言う方は遠慮なくクリックをどうぞ。。。。
   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪ コメントページを開く前にポチッとお願いします。



| 日常 | 20:13 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

親子だね~

こんばんは。

今日も寒い寒い青森です。
雪と風がピューピューといってます。
明日は仕事納め。
あさってからは年末年始のお休みです。

ところでecoはこう見えて(どう見えて?)結構ゲーム好きだったりする。
昔は『バイオハザード』とか『鬼武者』とか『サイレントヒル』などなど、一人で遊ぶゲームを死にもの狂いでやっていた。
今ではすっかりブログにはまってしまっているけど、昔は結構な腕前だったのよ。
でも『バイオハザード』は新作が出る度に難易度が上がっていき、最後にやったゲームは結局クリアできずに息子が1周クリアしたゲームのデータをパクッてやってしまった。だって、1周目で集めた武器や弾薬がそのまま2周目でも使えたんですもの。。。。。
まっ、そんな話はゲーム好きの方でなければ分からないと思うので、このくらいにしといて・・・・・。

ところで、FC2でもゲームが出来るのね。(またゲームの話かい?)

今日『ぷよぷよ』を発見!
昔、ぷよぷよにもはまったわ~、と思って早速やってみた・・・・・・・・

・・・・・・・やっぱり、はまった!

ついつい夢中になっちゃって、ふと振り返ったらワン達は不貞寝。
2008.12.20~ 040

手前がラッキーで奥がまりんです。
やっぱり親子よね~。同じカッコウで寝てるわ~。
一つだけ違うのはラッキーの周りにはおもちゃが散乱してること。
遊びながら寝ちゃったのね~。
いつもいつも遊んであげられなくてごめんね。でももう慣れてるよね。
お休みに入ったら、雪の中に放り投げて遊んであげるからさっ!悪い顔
北国のワンコは一度はその記事をupしなくちゃね(笑)

で、今日は仕事納めの話だったのか、ゲームの話だったのか、親子はやっぱり同じカッコウの話だったのか、遊んであげられない話だったのか、はたまた、雪に放り投げられるワンコを乞うご期待の話だったのか、さっぱり訳の分からない日記になってしまいましたが、なんとなくポチポチしていただけると嬉しいです(~_~;)

    にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪ コメントページを開く前にポチッとお願いします。

| 日常 | 22:36 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝クリスマス

♪ メリ~クリスマ~ス ♪

メリ~クリスマス

皆様、良いクリスマスイブをお過ごしですか?
きっとムード満点のイルミネーションに可愛いツリー、豪華な食卓に美味しいケーキ、たくさんのプレゼントで盛り上がっていることでしょう。

あぁ~、私も交ぜて欲しい・・・・・。

わたくしクリスマスの飾りつけもプレゼントの用意も何もしていません(;^◇^;)ゝ
まっ、ツリーが無くてもプレゼントが無くても、ケーキが無くても死ぬ訳じゃなし。。。。。
あたしゃ、この子達がいてくれればそれだけで充分ですよ。

次のイベントは正月ですね。
わたくし、お正月用の撮影会もしてないのです。それどころかクリスマスの撮影会もしてない。
仕方ないので上の写真は有り合わせで済ませてしまった( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ブロガーとしてこれでいいのか?・・・・・・とりあえずいい事にしておこう・・・・・

だってさ~、今3ワンともボサボサなんですも~ん。
これじゃいい写真もとれないしね~・・・・・・・なんていい訳を言ってみたりしてー∀ー ;

あっ、そうそう、そう言えば3ワンにプレゼントがあったわ。
結局タイルカーペットを3セット買ったんです。ちょうど3個だから1個づつ3ワンにプレゼントするわ(笑)
なんだかんだとお金の掛かるこの子達。でも愛する我が子に掛かる費用は惜しいと思わないですよね。
自分は忘年会に着て行く服も無くても新調するが惜しくて買えないのにね汗;

そして今日も極普通の日常をおくる我が家です。

イメージ図↓
コピー ~ 2008.12.20~ 019 この写真も使い回し(^。^;)

つくづくブロガーとしてこれでいいのか?

こんな寝正月ならぬ寝クリスマスを過ごす我が家ですが、せめてワンズにはクリスマスプレゼントのポチポチをお願いします。
   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪ コメントページを開く前にポチッとお願いします。


| ecoの事 | 18:16 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鍛えぬく まりん

こんばんは。
今朝、目が覚めると外は

2008.12.20~ 021

大雪だった。
ニュースを見てないので何センチ積もったか分からないが、かなり積もりましたよ。
写真じゃ、そんなに積もってないように見えるけど、実際は凄かったですよ。

さて、今日の前置きはこのくらいにして、本題にまいりましょう。

昨日も、まりんは体を鍛えてましたよ。

コピー ~ 2008.12.20~ 009

もももちょっと参加してました。
実はこの筋トレ、まりんだけでなく、もももラッキーもするんです。

コピー ~ 2008.12.20~ 010

でも一番熱心なのはやっぱりまりんです。
動きも早くてカメラがついていけません。

コピー ~ 2008.12.20~ 011

まりん 「おぅりゃ~!」

コピー ~ 2008.12.20~ 012

まりん 「まだまだ~!」

コピー ~ 2008.12.20~ 014

もももお尻の方だけ、ちょっとスリスリしてたら

コピー ~ 2008.12.20~ 015

まりんにはじき飛ばされてしまいしまたよ。

まりんさんよ~、いったいいつまでやるんだい。服が擦れるじゃないか。

コピー ~ 2008.12.20~ 016

それで最後にしてくれ!


そして夜。
筋トレでいい汗を流した(犬は汗をかきませんが・・・・)まりんはシャンプーでさっぱりしましたよ。

コピー ~ 2008.12.20~ 019

ストーブの前でまったり中の3ワン。
一人素っ裸のまりんです。

明日は天皇陛下のお誕生日ですね。
天皇陛下のご生誕を祝う日ですよ。そんな日に私の会社は仕事をしろと言うんですよ。
私達社員に非国民になれと言うんですよ(怒)
天皇陛下のご生誕を祝えないなんて・・・・・・・・どうやって天皇陛下にお詫びを申し上げていいのやら・・・・・・・
な~んて単に休みたいだけだけどね(;^_^A
さ~て、明日も仕事だし、寝るとするか。。。。

今日も筋トレ頑張るまりんにポチポチお願いします。
   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪ コメントページを開く前にポチッとお願いします。





| まりんの事 | 22:58 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラッキー vs ペンギンハウス

こんばんは。
先週カーペットを敷いた我が家ですが、実はかなり前からカーペットを敷こうとパパに話していました。
でも、パパは絨毯を敷いても汚れとニオイがすぐに付くから反対だったんです。
そんなパパですが、やっぱりももの足の事は気になっていたようで、ペット用の滑り止めワックスを買ってきたんです。

コピー ~ 2008.12.20~ 007 ← これなんですけどね、「これ、買ってきた」とパパが持ってきたんだけど、それを出された私は「いったい誰がワックス掛けるんですか?」状態ですよ。
まっ、その日の晩、私とワンコ達が寝静まってからワックス掛けしてましたけど、男の人の仕事って、ほら、適当でしょ、朝起きて見たらムラムラでしたよ。
仕方ない、その内私が掛け直そうと思っていた矢先にももの激し鳴き声を聞いて、もうワックス掛けなんて生温い事は言ってられなくなってカーペットを敷いた訳ですが、まだフローリングは残ってるんですよ。
ですから、今日は・・・・・ってか、もうすぐ日付がかわりそうですが・・・・・・ワックス掛けをしました。
だからって、特にハプニングがあった訳でもなく、ただワックスを掛けたと言うだけの話でした(^^;;


なんとも歯切れの悪い前置きになってしまいましたが、今日はラッキーとペンギンハウスの対決をご覧頂きたいと思います。

バックミュージックに『ロッキーのテーマ』を入れたくなるくらい激しい打ち合いですよ。
ご自分で 『ラッキーのテーマ』 『ロッキーのテーマ』を口ずさみながらご覧下さい。



実はラッキーはハウスの中のお気に入りのオモチャが欲しかったんですよ。ペンギンさんのお尻の所にあったらしく、思いっきり鼻でカンチョーしてますよ。
ラッキーのオモチャに対する執念は凄いものがあります。
オモチャ命のラッキーです。
いつも虐められているラッキーだけど、オモチャが絡むと誰にも負けない親父なんですよ。


本題より、前置きの方が長い?(^^;)
そんな☆ eco world ☆彡ですが、今日もポチポチお願いします。
   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪ コメントページを開く前にポチッとお願いします。

| ラッキーの事 | 23:40 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

低温火傷 日々縮小

この記事は低温火傷をした、ももの全てを綴った日記です。

愛するペットが低温火傷の疑いがある、または、今後の治療法が気になる方、拙い日記ですが何かの参考にして下さったら幸いです。
このレポートはカテゴリー《低温火傷》にすべて入っています。(2008年12月20日現在、日記は6件)




2008年12月4日(41日目)

前にドレッシング剤を換えてから1週間が経った。
今日は新しいドレッシング剤に交換した。

今日の傷の状態は

コピー ~ 2008.11.27~ 069 こんな感じ。

コピー ~ 2008.11.27~ 005 35日目と比べても格段に小さくなっている。

モコモコと盛り上がっていた肉芽も大分落ち着いてきた。
この肉芽、壊死した部分が無くなると同時にムクムクと盛り上がり、一時は周りの皮膚よりも突き出す形になっていた。

2008.11.11~ 012 ←こちら20日目の写真です。盛り上がりが良く分かると思います。
一時的に過剰に盛り上がり、その後落ち着いてくると言われた通り、今では滑らかになっていた。


こうやって比べても随分小さくなってきた。


2008年12月12日(49日目)

前にドレッシング剤を交換してから、初の1週間越え。
1週間と1日目に交換した。
途中、分泌物の漏れを拭き取ってもらいに病院にいったが、1週間以上もそのままだとニオイもキツイ。

さて、今日の傷の具合は

コピー ~ 2008.12.12~ 010 コピー (2) ~ 2008.12.12~ 015 かなり良くなっている。

お尻の方がだいぶ細くなってきた。
それに比べ、前の方が思った以上に収縮しないキライもあるが、そっちも徐々に小さくなってい事でしょう。

今日は、ももさんスヌードをしました。このスヌードは100均の短い腕カバーです。
治療中、後ろが気になるももはしょっちゅう後ろを振り返る。
耳の飾り毛を伸ばしているので、振り返ると毛が傷に付いてしまうので、今までは耳も押さえていたんです。
でも、このスヌードでもう安心です。

コピー ~ 2008.12.12~ 016

傷もだいぶ小さくなったので、ドレッシング剤も1枚で済むようになった。
前は2枚並べていたから、比べてみても一目瞭然。
コピー ~ 2008.11.17~ 023
ちなみに↑は25日目である。

傷は治ってきているけど、今度は周りのただれが気になってきた。
ただれが酷くならないうちに、火傷の方も治って欲しいと思う、今日この頃です。


2008年12月19日(56日目)

もうすぐクリスマス、そしてお正月と、今年も残すところ後わずか。
ももは相変わらず火傷の治療です。

56日目の傷の大きさは・・・・コピー ~ 2008.12.20~ 003 確実に小さくなってます。

今日は傷より、スヌード姿の可愛いももを見てもらいたいな。
ということで、一挙大公開。

コピー ~ 2008.12.20~ 001 コピー ~ 2008.12.20~ 002 
コピー ~ 2008.12.20~ 004 コピー ~ 2008.12.20~ 005

辛い治療だけど、この位の楽しみがあってもいいよね。
本当に辛いのはもものほうだけど・・・・。(~_~;)


火傷の治療は初めての事で、不安はいっぱいあったけど、日々良くなっていく傷を見て安心しました。
というのも、最初は、出来た傷にそのまま皮が張って大きくハゲが出来るのかと思っていました。
こんな感じにね。↓

2008.11.7~ 019

でも違うんです。傷が小さくなる時に周りの皮膚も一緒に移動している感じです。
そこで私はまた不安になりました。
周りの皮膚も一緒に移動しているということは、傷がドンドン小さくなるにつれて乳首がドンドンわき腹に移動していくじゃないかと・・・・・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でも大丈夫でした。乳首はちゃんと前にあります(笑)

ももが低温火傷と診断される前、『もしかしたら低温火傷かも・・・・』と思った私はネットで調べまくりました。でも犬の低温火傷に関して詳しく書いてるサイトはありませんでした。
初期症状、治療、どんな風に治っていくのかもっともっと知りたかった。
そこで、同じように悩んでいる方のためにこのレポートを綴っています。

ももの治療も、もうすぐ2ヶ月が経とうとしています。
後どれくらい治療に掛かるか、まだまだ見当も付かないですが、ももと一緒に治療を頑張って行きたいと思います。




コメントページは閉じています。でもランキングバナーはベッタリ貼っています(;^◇^;)ゝ
よろしかったらクリックお願いします。
   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪ コメントページを開く前にポチッとお願いします。







| 低温火傷 | 15:57 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バスローブ

こんばんは。
最近【ママメイド】が多い☆ eco world ☆彡です。
だって前は隣の部屋にあったミシンだけど、今はpcの横にあるんですもん。
気が向いたらサクサク作れるって訳ですよ。

で、今回はラッキーのバスローブを作ってみましたの~。

コピー ~ 2008.12.16~ 002

ロンパースじゃないですよ、バスローブです。といっても型紙はロンパースと同じだけどね(~_~;)
伸縮性のあるタオル地みたいな生地で作っています。
後で全員分作ろうと思っているんだけど、今回はラッキーの分だけ。

ワンコってシャンプーの後、そこら中にスリスリゴシゴシするでしょう。
ラッキーもご多分に漏れず、スリスリゴシゴシ。
大抵はソファの上でします。その後のソファは毛だらけになるんですよ。

そこで、以前お友達のソラさんが愛犬の宇宙ちゃんに着せていたバスローブにかなり惹かれまして、これは作るしかないと思ったecoであります。

これでラッキーも思う存分スリスリゴシゴシが出来る事でしょう。いや、以前から遠慮などありませんでしたがね(笑)

さぁ、ラッキー、思いっきり暴れるがいい。

あっ、動画3連発ですが、お許しを。。。。。
音が出ます(ecoの声だけど)ご注意ください。


スリスリに夢中で私の声など聞こえていない様子。


でも、気付いた、シッコがしたいと。。。。
シッコタイムのため一時休戦。

そして、戻ってきたラッキー。もう終わりかと思ったらまたスリスリをはじめましたよ。


あっ、しまった~。
普段はキレイな標準語で話している私なのに、「まだ~やる!」って訛ってるわ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
きっと動画を撮ってて何気に緊張してたんだわ、私ったらお茶目さん!たはー

さて、バスローブの効果のほどですが、かなりいいです。

ソファが毛だらけになることもありませんでした。
思いっきり暴れた後は、バスローブを脱がせてストーブの前で温風にあてながらブラッシングするだけで

コピー ~ 2008.12.16~ 016

男前ラッキーの完成です。

ラッキーピーチ国のプリンスに今日もポチポチお願いします。
   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪ コメントページを開く前にポチッとお願いします。





| ママメイド | 22:03 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬が中心の生活

昨日は雪が降り積もったeco地方。
今日はだいぶ融けました。

先日の事です。そう、あれはまりんの抜糸の前日の夜。
洗面所で何かをしていた私(←何をしていたのかは忘れてしまった)
ストーカーのももは、いつものように私の近くにいました。
そして、体をブルブルさせた時でした。

「ギャン!」

と、突然鳴いたのです。
私も大慌てで「どうした、もも~」と近付こうとしたら、ももは私を睨みながら

「ひどいわ、お母さんのバカ~!」

とでも言いたげに居間の方へ逃げて行った。

「いや、お母さん何もしてないじゃん。」

私はいつも思う。
どうして、ももは自分で失敗しておきながら、ecoのせいにするんだろう。。。。(ーー;)

でも、逃げて行く時のももの足は、左足が伸びきって引きずる様に歩いていた。
これは大変、膝蓋骨脱臼が酷くなったかもしれない。
このまま足が戻らなかったらどうしよう すぐに戻ったけど。
次の日、まりんの抜糸とももの治療のために病院に行ったので、その事も先生に相談してみた。
ももの足は曲げたり伸ばしたりする度に、入ったり外れたりするらしい。
まっ、今までより酷くなった訳ではないらしいから安心したけど。
でも、我が家はフローリングだらけの家なので、やっぱりももの足には良くない。
これ以上進行しないように、安いカーペットを買ってきた。
パパはカーペットを敷くとすぐに汚れるから嫌だと言うけど仕方ないよ。
実際、1週間掃除をしないと、床は足跡だらけになってる。猫足
でも、週1でしか掃除はしないけど・・・・たはー

さてさて、カーペットを買ってきたはいいけど、この部屋をどうするかが問題だ!
なるべくカーペット部分を多くしたい。
今はミシン台とテーブルが真ん中を陣取っている。
でもミシン台はこの部屋に置いときたいし、テーブルも必要よね。
ソファは要らないか、どうせずっとpcの前にいるからね。

で、試行錯誤の末、こうなった。

コピー ~ 2008.12.12~ 049

これこそ『犬が中心の生活』だ。

要らないと思ったソファだけど、どこへもやり場がなくて結局斜めに存在している。汗;

さぁさぁ、どんな感じか歩いてごらん。

コピー ~ 2008.12.12~ 025

折り目の事は気にするな。安いんだから仕方ないだろ~。

早速カーペットの感触を確かめるもも。
ゴロゴロとして気持ち良さそうにしていた。
安いとはいえ、新しい物は気持ちいいだろ~

コピー ~ 2008.12.12~ 026

えっ!? 撫でろってか!

コピー ~ 2008.12.12~ 029

もっと、撫でろってか!

一人でゴロゴロしてくれ。

あれっ、まりんさんどうしたんですか。

コピー ~ 2008.12.12~ 030

ボ~として、傷でも痛むのかい?
この場の変わりようにびっくりしているのかい?
見なさいラッキーを

コピー ~ 2008.12.12~ 032

早速オモチャですよ。

コピー ~ 2008.12.12~ 035
* あづましい・・・・とは、居心地がいいみたいな感じの言葉です。

そうか~、そうか~、あづましいだろ~、これでオモチャ遊びにも精が出るってもんだね。

コピー ~ 2008.12.12~ 036

はい、次ですね。
いくら出してもいいけど、ちゃんと片付けてよ。

片付けの出来ないラッキー。
みなさんがポチポチしてくれたら片付ける事が出来るようになる・・・・・・・かも。
   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪ コメントページを開く前にポチッとお願いします。

* 携帯で見ているパパへ
 こんな感じの部屋になりました。一応ソファは健在です。



| 日常 | 17:32 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抜糸したよ~。

こんばんは。
今日は、まりんの抜糸でした。
手術当日にチラッと見て以来1週間ぶりに見る傷口。
当日は生々しくて見てられなかったけど、キレイになってる。

コピー ~ 2008.12.12~ 003

マジマジと傷と糸を見て、あらっ針金?と思った私。
先生に針金ですか?と聞いたら、「いえ、これは糸ですよ。」だって(^^;)
ちょっと硬い糸だそうです。この方が抜糸の時に痛くないらしい。
実際まりんは「ん」とも「す」とも言わずに終了した。

コピー ~ 2008.12.12~ 005

とりあえず、3箇所ある糸を切る。

コピー ~ 2008.12.12~ 006

その後、切った糸を抜き取る。
大人しくされるがままにしていました。
あっと言う間の出来事で、ちょっと拍子抜けした。
まりん、いい子に出来たね~偉いぞ~。


さて、今日はももも病院の日でした。
ドレッシング剤を新しい物に交換してもらいました。
このドレッシング剤を交換する時、後ろが気になるももは、良く振り返るんです。
そうすると耳の毛が傷口に付いてしまうので、今まで耳もしっかり押さえてたんですが、今日は新兵器を持って行きました。

スヌードです。

コピー ~ 2008.12.12~ 015

きゃ~、可愛い~おんぷ あっ、失礼、取り乱してしまったきゃー!

↑ これ、100均で買った、短い腕カバーです。
前にももんたママさんのブログで腕カバーをスヌードに使ってたのを見て、マネっ子しました。
これで振り返っても安心です。

先生も『まち子巻き』みたいだって・・・・・。
えっ?先生若そうに見えるけど『まち子巻き』知ってるの?
って聞きたかったけど、聞けなかった。
ん~、ギリギリ私も『まち子巻き』知ってるから、同じ位の年かしら。。。。

なんて考えていたら

早く帰ろうよ

足元でまりんが、恐怖と不安の入り混じった顔で懇願していた。
大丈夫だよ、まりんはもう終わったからね。

まりんも無事に抜糸が終わったし、ももの傷も随分良くなっていました。
ももの事はまた後で報告しますね。
もしよろしかったら、今日もポチポチお願いします。
   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪ コメントページを開く前にポチッとお願いします。



| まりんの事 | 21:31 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こんどこそラッキー用

こんばんは。
本日はラッキーのウィンクからどうぞ。



先日、ラッキーにトレーナーを作ってあげようと、型紙を起こし、とりあえず試しに【DOLCE & GABBANA】のトレーナーを壊して作ってあげたら、やだら゛大きくて、結局まりんの物になったという日記を書きましたが、覚えていますか?
「もう忘れてしまった」と言う方、「そんなのあったっけ?」と言う方はこちらをご覧ください。別ウィンドウが開きます。

あれから、もう一度型紙をチェックしてみたら、やっぱりちょっと大きかった事が判明。
そこで型紙を補正して、今度は本番に踏み切りました。
出来上がりは↓  もちろんジャストフィット!

コピー (2) ~ 2008.12.4~ 048

いつもの古着を使ったリメイクなので、よ~く見てみると毛玉だからけですが、でもほら、良く言えば、今流行のユーズド感溢れる仕上がりでしょっ汗;
それにこれなら、勿体無くなくなくなく・・・(なくをいくつ付ければいいんだ?)着せれるでしょっ。
どうせ山犬だから、コレで充分なんです。


ラッキーも満足気ですよ。

でも、この晩、これを着せたまま寝たら、朝、布団から出てきたラッキーを見てビックリしました。
↓ こんな恰好で出てきたんですから・・・・・。

コピー ~ 2008.12.4~ 088

あっ、こらっ、馬鹿正直者が!

仕方ない白状しましょう。そう、これはヤラセです。
でも、本当にこの恰好で出てきたんですよ。たった今再現して写真を撮りました。

たまに『遠山の金さん』スタイルになる時はありますが、この姿は初めてですよ。
そういえば、この前も布団に洋服を脱いできた事があったなあ~。
布団をめくったら脱皮したヌケガラがあった。。。。
布団で脱皮することを覚えたな。
布団の中がヌケガラだらけになるのは嫌だから、もう脱皮はやめてねラッキー。





さて、ここからは『ママメイド』とは別の話題。
まりんの近況報告です。

そろそろ体が鈍ってきたのか、今日は筋トレをしていましたよ。
まりんの筋トレはソファを使うんです。
ソファの下にもぐって持ち上げるようにズリズリと歩くのが日課だった、まりん。

コピー ~ 2008.12.4~ 072

これで、散歩しなくても、ランに行かなくても筋力の衰えるのを防いでいるのです。
自慢の筋肉が衰えたら大変だもんね。
今日も、キレてるよ~、まりん。

コピー ~ 2008.12.4~ 075

でも、これをされると洋服が傷んでしまいます。

コピー ~ 2008.12.4~ 076

今、着せられてるストッキネットだって、首の所に脱げるのを防止するためのテープが巻かれていますが、すでに取れかかっていますよ。
この調子で、金曜日の抜糸までこのストッキネットが持つか心配になります。

元気なのはいい事なんだけど、違う筋トレはないのかね~。

誰かルームランナーください(笑)
今日もポチポチお願いします。
   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪ コメントページを開く前にポチッとお願いします。





| ママメイド | 21:57 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

闘志を燃やすもも

ご心配おかけしましたが、まりんは大分元気になりました。

今日、お買い物に出掛けた私が帰宅したとき、全身で喜びを表してくれました。
ワンコって、事あるごとに体をブルブルしますでしょっ、そのブルブルも昨日はまだは頭の方だけで体を渡ってお尻までいきませんでしたが、今日はお尻までブルブルしてました。まだちょっと思いっきりではありませんが、お腹を切ってるんです、こんなものでしょう。

昨日は食欲はあるものの水はあまり飲まず。
ドライフードなので、食べる前に指先に水を付けて舐めさせたりして水分補給をはかりました。
その他にも時間を見てはペロペロ、寝る前にもペロペロさせていました。
今日になってやっと自分で水を飲んだまりんです。
その時は嬉しくて(大袈裟ですが)、まりんに「お水飲んだの~、いい子だね~、頑張ったね~、偉いね~。」なんて声を掛けていたら、そばで見ていたももが『まりんに負けるものか』とがぜん闘志を燃やし出したのです。
すかさず自分も水を飲み、火傷をしたばかりの時の様に、フラフラと横歩きをしながら「お母さん見てる?」的な顔をして私を見ましたよ。
「私を見て~、私もこんなフラフラなのよ、私の事もかまって~」とでも言ってる様でした。

ももったら演技派だわね~。
でもお母さんは騙されませんよ。あんたはもう充分元気なはずです。今はまりんを甘やかしてあげたいのよ。

でもね、ももはそれを許さないんです。
pcをしてる今も、すっかりスリングの味を覚えてしまったももは「抱っこしろ!」と訴えるの。
そして、まりんは私の足元で寝ています。

2008.12.4~ 027
↑ これは手術当日の写真ですが、今も全く同じような状態です。
つまり、手術当日からももはまりんに一歩も譲るらなかったのよ(^^;
今まで自分が一番に甘えてきたから、まりんにその座を取られるのが嫌なのね。
でも、ももだけ甘やかす訳にはいきません。スリングに交互に入れて抱っこしましたよ。
ももは軽いけど、さすがにまりんは重かった(~_~;)
2ワン一緒に入るスリングを作らないと・・・・と、ぎんさんりんさんが言っていたけど、それは無理というものです(笑)

今日もよろしかったらポチポチお願いします。
   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪ コメントページを開く前にポチッとお願いします。


| 日常 | 16:38 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まりんからの報告


「あたい、オナベになりました。」

昨日(12月5日)まりんが歯石取りと避妊手術を受けました。
ブログのお友達には内緒でひっそりと受けました。
まりんの手術もももと同じ病院でするつもりでいたので、皆様が心配すると思ったんです。
私なりに色々考えました。
ももの通院で週に2回は病院に行くので、先生に相談し易かったし、なによりももの治療も全力でしてくれる先生。
そんな先生を見ていて、まりんの手術もお願いする事にしました。
もちろん心配はありました。
先生も保温マットはもう使わないと言っていましたが、麻酔をすると低体温になると聞いていたので、寒い思いをさせるのも可哀相と思った私は「手術が終わったら、私が抱っこして温めます」と申し出ました。
先生も私の気の済むようにさせようと思ったようでした。

今までの経緯があるからこそ先生も認めてくれたんだと思います。
これが、まったく別の病院で、「保温マットは使わないで下さい。私が術後抱っこして温めます」なんて突然言い出したら、この飼い主はいったい何を考えているんだろうと思われていたかもしれませんね。

本来なら午前中にワンコを預けて、午後に手術、そして5時過ぎにお迎えに行くというパターンですが、私は手術が終わる頃を見計らって病院にいきました。
ももの治療の度に相談をして、大体のシミュレーションはしていました。

病院に行くと、今は避妊手術を終えて、歯石除去の最中だと言われました。
暫く待っていると、奥の方から悲痛な鳴き声が聞こえてきました。
まりんの図太い声とは全く違う、まるで仔犬が怪我をして鳴いてる様な声でした。

いつも元気印のまりんのそんな声を聞くのは、とても辛かった。。。。。

後で看護士さんに聞いたら、気管確保のための管を抜く時に鳴いたそうです。

それからもう暫くしたら、タオルにくるまれたまりんが看護士さんに抱っこされてやってきました。
私はまだぐっすり眠っているまりんが連れてこられ、そのまま静かに抱っこ出来るものだとばかり思っていたのですが、まりんはもう既に半分覚醒していました。
私の顔を見るなり暴れだして、静かに抱っこどころではありませんでした。
点滴の管も付いたままで、暴れるまりんを何とか落ち着かせようと四苦八苦でした。
まりんも苦しかったと思う。
呼吸をする度に、ク~ンク~ンと私の腕の中で鳴いていました。
やっと落ち着いたと思ってもまた動き出す。この場から逃げ出したいと思っていたのかも。

シミュレーションとは全く違っていたー∀ー ;

そんなまりんを見ていて可哀相でした。
まりんの目が覚めた時にそばに居てあげたいという思いから選んだ道でしたが、こんなに苦しそうなまりんを見るのは私も辛かった。選んだ道が悪かったかと一瞬思いましたが、手術を受けるとこんなに辛い思いをさせるんだと勉強になりました。
まりんの辛さ、ももの辛さを感じ取ることができました。

帰宅すると、パパが仕事に行く準備をしてギリギリまで待っていてくれました。
出掛ける前に、まりんに会わせる事が出来て良かった。
無事に帰ってきたまりんを見て安心したようでした。

昨夜はまりんは水も飲みたがらず、ご飯も食べませんでした。
寝ていても落ち着かず、すぐに起き上がり体勢を変えてまた寝るの繰り返しでした。
今朝は少し食欲も出たようで食べていました。

2008.12.4~ 031

でもまだ元気がありません。
他の方の話では、帰って来たら、いきなり元気だったという子も居ますが、まりんも意外と繊細だったのね。
それにしても元気が無さ過ぎな気がする。
ただ寝てるか、私のストーカーをしてるかのどちらかです。
今、我が家にはストーカーが二人居ます。
明日辺りは元気になってくれるかな。

母娘でストッキネットを着ています。3ワン中病っ人(やめっと)2ワンの我が家。
ラッキーだけは元気です。そんなラッキーも昨夜から今朝に掛けて下痢をしていました。
我が家に悪霊でもとり憑いているのかしら。
悪霊退散のポチポチお願いします。
   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪ コメントページを開く前にポチッとお願いします。





| まりんの事 | 17:14 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続・ふいにパパ帰宅

こんばんは。
今日の夕方、パパはまた仕事に出掛けました。
今度帰って来るのは年末になるかもしれません。ん~でもその前に1回帰ってくるかも・・・・。

さて、今日の日記は前の日記の続きです。

おでこにシールを貼られて、お馬鹿丸出しのラッキーを堪能していただけましたでしょうか(笑)
その後、いよいよ本日のメインイベント・・・・・・・・・・歯磨きタイムです。

歯磨きの用意をしていると、徐々になまはげへと変身していくecoを見て(←意味の分からない方はこちらをご覧下さい。)、まりんはパパに助けを求めましたよ。

コピー ~ 2008.11.27~ 054

そんな事言ってるけど、実はまりん、歯磨きが好きなのかもよ。
だってね、「歯っこ、磨く?」って言うと

コピー ~ 2008.11.27~ 055

キラーン★となって、ちょっといい顔するんです。

ぷっ、まさかね、歯磨きが好きなはずが無いよね。
だって、その後「シマッタ騙された!」って反省するんですよ。
そしてパパを味方に付けたと思っていい気になるまりん。

コピー ~ 2008.11.27~ 058

そんな風に粋がっているけど

コピー ~ 2008.11.27~ 059

ほらね。
体が勝手に反応するのね。
横でももが呆れていますよ。

コピー ~ 2008.11.27~ 060

いや、お母さんが騙した訳じゃないでしょうに・・・・・。
お母さんは真っ正直に「歯っこ、磨く?」って言ってるだけですよ。
あんたが何かと勘違いしてるだけですよ。
(*≧m≦*)ププッ まりん、顔が引きつっていますよ(笑)


そうこうしていて、ふと気付くと、ラッキーが夜食を欲しがっていた。
これは歯磨きをする前に食べさせた方がいいと判断。
ではでは、ラッキー、どうぞ召し上がれ。
と、同時に高速でガッツクラッキー。

コピー ~ 2008.11.27~ 062

そんなに慌てて食べなくても誰も取りませんよ。
どれも写真がブレブレじゃないか。
つーか、ラッキーよ

コピー ~ 2008.11.27~ 064

まだおでこにシールが付いてますよ汗;

この後、歯磨きの時にシールを剥がしました。


パパが居る時はパパに助けを求めるまりんだけど、残念な事にパパにバッサリと裏切られていました。
仕方ないよ、しっかり歯っこ磨こうね、まりん。
次回はまりんからの重大発表があります。(ちょっと大袈裟ですが・・・・)
ではでは、今日もポチポチお願いします。
   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪ コメントページを開く前にポチッとお願いします。





| 日常 | 20:26 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふいに、パパ帰宅

昨日、不意にパパが帰って来ました。
ワンコ達は大喜びです。
何故かって?
パパが帰ってくるとおやつをいっぱい貰えるんです。
早速、ジャーキーを貰ってます。


ももは一つ貰うと場所を移して食べるんです。だから他の子より貰う数が少ないの。ボスにはなれないタイプです。

さて、今日。
ももとパパはラブラブ


ちょっと分かりにくいけど、ソファに寝そべっているパパに甘えているももです。

その後、食後のおやつを食べ出したパパ。
チョコに付いていたシールをラッキーのおでこにペッタン!

コピー ~ 2008.11.27~ 036

最初、気にしてなんとしても取ろうと頑張っていたラッキーだけど、そばでチョコを食べるパパに夢中になり

コピー ~ 2008.11.27~ 040

すっかりおでこのシールの事を忘れてしまいました。

コピー ~ 2008.11.27~ 042

チョコは貰えず、不貞腐れるラッキー。

が、しかし、やっぱりラッキーよね、気を取り直してオモチャで遊び始めたんですよ。
おでこにシールを貼ったまま汗;

コピー ~ 2008.11.27~ 052

コピー ~ 2008.11.27~ 053

ラッキー、おでこ、おでこ!


今もシールを付けたままソファで寝ているラッキーです。いつか気付くんだろうか。
今日もポチポチお願いします。
   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪ コメントページを開く前にポチッとお願いします。


| 日常 | 21:38 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メッシュは不良のはじまり?

コピー ~ 2008.11.27~ 023

皆様、こんばんは。
↑あんな事言っているラッキーですが、あれは猫を被ってのかも知れません。
最近のラッキーはちょっと不良がはいってます。

ほらほら、正体を現してきましたよ。

コピー ~ 2008.11.27~ 022

お前は舐め猫か?←若い方は知らないと思いますが私と同世代の方は良くご存知かと思います(笑)


最近ラッキーは背中の毛にメッシュを入れたんですよ。

コピー ~ 2008.11.27~ 026

○で囲んだ辺りです。
アップで見ると

2008.11.17~ 077

ほらね、こんなに赤くなってるんです。
最初、何かの色が付いたのかと思ったんだけど、シャンプーしても取れないの。
これはやっぱりラッキーが不良化してきた証拠でしょうか。

妻と娘にいつも虐められて、犬生か嫌になってしまったのか。

ラッキーよ、いつも良い子にしてるのに疲れたのかい?
それとも単に不良への憧れなのかい?
それなら、まりんと一緒に極道への道を極めるがいい。




と、まぁ、ここまでは半分冗談ですが、ラッキーの体は明らかに変化しています。
ヨーキーは七色に変化すると言いますが、赤くなることもあるんでしょうか。
これから、全身が赤くなったらどうしよう。。。。
うーむ ちょっと考えてみた。
それもカッコいいかもしれない。ハート(笑)

真っ赤なヨーキー、見た事ある方も無い方もポチポチお願いします。
それから毛が赤くなる事についてご存知の方、どうか無知な飼い主に教えてください。
   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪ コメントページを開く前にポチッとお願いします。

| ラッキーの事 | 20:43 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

