☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私はコレでタバコを・・・・・

ラッキーがパパと仕事に出かけて数週間。

ラッキーが居なくなってからというもの、ももが病院に行く時はまりんは付き添いとして一緒に病院に行きます。
ひとりでお留守番は嫌なのよね~。
ももが病院に行くためにハーネスを付けようとすると、まりんがももを押しのけてハーネスの中に自分の腕を通そうとするんですよ。 たはー
これがまた可愛くて、ついついまりんも一緒に連れて行くんですが、あれほど行きたがっていたくせに病院に着くとさっきまでの勢いはどこへやら。。。。。すっかりシボンデしまうまりんであります。

ももの治療中も足元で「ヒィンヒィン」鳴いているので、仕方なく抱っこしたりするんですよ。
でもね、抱っこするとももの治療風景が良く見えるようです。
最初はビックリしていたまりんも回を重ねる事に段々分かってきたようです。

コピー ~ 2009.1.26to 024

かぁちゃんに声援など送っておりました。
      * 当のかぁちゃん、看護士さんに媚び売り中!

そうそう、まりんはかぁちゃんの・・・・

コピー ~ 2009.1.26to 023

うむ。たった一人だけど応援団!
 いや一人じゃないよ、お母さんだって居るよ。それにねブログのお友達も皆さんももの応援団だよ。



ところで、今日のももの傷の状態はかなり良かったです。
そこで、わたくしの断煙の件につきまして、色々考えました。
そろそろ解禁にしてもいいかな~・・・・なんて思ったけど、やっぱり続行することにしました。

でもね、来週帰宅予定だったラッキーとパパが明日帰ってく事になりまして・・・・・・・・
ということは、パパのタバコが私の鼻をくすぐるのは目に見えていまして・・・・・・・
そうなると、私もタバコが吸いたくなるのは分かりきっていまして・・・・・・
と、言う事で私の断煙も今日限りとなりそうです(;^_^A アセアセ・・・

明日の夜にはラッキーも帰ってきます。
元気なラッキーの姿を後日upしますね。
今日もポチッとお願いします。
   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪ コメントページを開く前にポチッとお願いします。






| 日常 | 21:51 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラッキーからの便り 岡山・滋賀編

こんばんは。

今日もラッキーからの便りです。
今回は岡山・滋賀編ですよ。
どちらも高速道路のPAからのレポートです。

1枚目2枚目。
こちら岡山県福石PA。

CAH4EN23.jpg 

はい、お約束のハーネスずれ!うーむ
パパもブログ読んでるくせに、ずれてるってあれほど言ってるのにまだズレてるよ。
突っ込んで欲しいのか?(笑)

ラッキーたら、渋い顔して楽しくなさそうだけど、どうした?
CA12E3ZF.jpg 目がショボショボだよ。まるでじぃさんみたいだぞ。

あぁ~、私も目がショボショボしてきた~。最近寝不足でまだ10時過ぎだというのに、もう眠くて仕方ない。
続きは明日書こう。。。。。。


↑ 日付変更線

。。。。。
と、言う事で昨日の続き。(^^;)
結局昨日は↑あの後、ももとまりんの歯磨き&顔を拭き拭きして、10時半には布団に入って寝ました。
ここ数日寝つきが悪かったんです。
ラッキーのショボショボした目を見ていたら、こっちまで眠くなっちゃった。

さてさて、続いては滋賀県黒丸PAでのショットだそうです。

CAK1JKJQ.jpg ここのPAはドッグランがあるそうです。

早速、ラッキーったら足をあげてますよ。
しかも、良く見たらこっちに足をあげてるよ。恥ずかしいわね~丸出しじゃないのさっ!

CAEQSDP7.jpg この時は流石のパパもハーネスがズレてるのに気付いて、直したそうですよ(笑)

ラッキーからの便りも後何回なのかな~。きっと痩せ細って帰ってくるんだろうな。
私なんてブクブク太ってきてるのに。。。。。
実はね、私、願掛けのために只今断煙中なんですよ。
何のために《願掛け》してるかなんて、みなさん、聞かなくても分かりますよね~。
でも、もしかしたら初めて ☆ eco world ☆彡 を見に来てくれた方もいらっしゃるかも知れないので一応書いときますか。

・・・・・・・ももの火傷が早く治りますように・・・・・・

との、願いを込めて断煙中です。

でも、この断煙、かなり体形に悪い。
だって、タバコの代わりになにかしら口に入れてないと気が済まないんです。
だから、仕事から帰ったらまずポテトチップスを1袋あけるんです。それからビールを飲みながらツマミを食べて、さらにタバコが吸いたくなるとまたポテチに手が伸びる。。。。
ある晩、気付いたらポテチを2袋あけた事があった(゜O゜;

そして確実に体重は増加傾向にあります。
これはマズイだろう・・・・・マズイだろう・・・・・・マズイだろう。。。。。

次にももの傷が今より小さくなっていたら解禁にしよう!

このまま、やめられるものならやめようと思っていたけど無理だと察しました(^。^;)
まず体形に良くない! 精神的にも良くない! 寝つきも良くないから睡眠不足でお肌にも良くない!(←吸ってる方がよっぽど悪い。汗)
もちろんホントはタバコなんて吸わない方がいいんだろうけど、このご時世、長生きしたっていいことないでしょうしね。
子供達にも迷惑をかけるというものですよ。早目に逝ってあげた方が子供達のためにもいいんですよ。
だから私はタバコをやめません!
次の病院の日に良い結果だったらタバコを買ってきますよ!

禁煙宣言しようと思ったけど喫煙宣言になってしまいました。
『禁煙した方がいいよ』っていうお方も『長生きしたってしょうがないよね』ってお方もポチポチお願いします。
   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪ コメントページを開く前にポチッとお願いします。







| ラッキーの事 | 20:26 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

臭わないから 気付いたら20日越え

気が付けば、もう20日以上もシャンプーしてなかった。
もちろん、ワンズの事ですよ。
確か、年末だったか正月だったかに、パパがまりんとラッキーをシャンプーしてくれたと思うけど、それ以来です。

だってね、最近臭わないのよ。
前は2週間でヤバかったニオイ。3週間も放って置くと限界に達したものです。
でもでも、今はまだまだイケそうですよ。

というのも、毎日歯磨きをするようになってから、歯磨き後は顔全体も拭くようになったんです。

2009.1.12to 002

毎晩毎晩、ソファの隠れたテーブルをパタンと出したら、並べられるお手入れグッズの数々。
歯ブラシでしょう、ご褒美のおやつでしょう、コットンにホウ酸水にマウスクリーナー。

あっ、このマウスクリーナーは、容器は『マキシガード』の容器だけど、中身は↓これです。

マウスクリーナー

この容器のままだと、歯ブラシに付ける時ヘンな方へ飛んでいってしまうんです
小さなブラシに上手に垂らすには『マキシガード』の容器の方がいいんです。

そうそう、それから時々登場するのが綿の手袋。

2008.10.24~ 043

指先にマウスクリーナーを付けて磨きます。手袋だとガーゼで磨くより楽ですよ。

はいはい、まりんちゃん、今日も歯っこ磨こうね~。

コピー ~ 2009.1.12to 005

うふっ 可愛い~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
でも、こんな時だけ謝ってもダメですよ。あんたは《歯磨き3回の刑》がまだ施行されてませんよ。

         ・
         ・
         ・
         ・
         ・

あれっ、随分話がそれてしまいました

えっとー、何の話だったっけ・・・・・。。。。そうそう、シャンプーしなくても臭わない話だった!
歯磨きをした後、目の周りをホウ酸水で拭き取ったり、時には目を洗浄したり、ついでに口の周り、耳までも拭いたりしてるんですよ。
だからでしょうね~、まだまだニオイ的にはイケそうなんですが、毛の手触りがもうゴワゴワになってきました。
ってか、この子達のニオイの原因は顔がほとんどだったのね~、今気付いたよ。
いくらなんでも、そろそろシャンプーですね。今夜はまりんと一緒にお風呂です。


あら、それた話が90% 本題が10%の日記ってありえない 絵文字名を入力してください
こんな日記でもポチポチして頂けると有り難いです。
   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪ コメントページを開く前にポチッとお願いします。




それから、前の日記に ginrinsroom のネックレスを紹介しましたが、ぎんさんりんさんが私のお友達にもお友達価格で提供してくださるとおっしゃっていました。
もし、気になる方、ご購入を検討されてる方がいましたら、ecoまでご一報ください。
コメントでもメールフォームからでもいいですよ。


| 日常 | 16:10 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

買っちゃった^^

こんばんは。

先日、ぎんさんりんさんのショップ ginrinroom  をご紹介しましたが、わたくしショップのネックレスがあまりにも可愛いので注文しちゃったんです~。
ワンの名前入りのネックレスです。

2009.1.12to 062

今回はももの分だけ先に送って頂きました。

お友達の特権でぎんさんりんさんがそれぞれのワンコにデザインを考えてくれたそうです。
今のももには負担にならないように、軽くてシンプルなデザインにしたそうです。
実際、このカラーチェーンは軽くて全然重みを感じないくらいです。これなら今のももにも負担にならないです。
予定では、まりんは体も大きいのでもう少し派手になるそうです。ラッキーに関してはお任せです(笑)

これで、お友達価格1000円也。
有り難いことです。ショップでは倍くらいのお値段するのに(^^;)
感謝感謝!

それでは、ももさんに登場願いましょう。

2009.1.12to 048

Oh~すばらしい。
ももさん、とっても良くお似合いですよ。

コピー ~ 2009.1.12to 050

あっ、失礼(^^;;

コピー ~ 2009.1.12to 052

まだ、怒りがおさまっていないようですが、ももさん、ちゃんと綺麗に写ってますよ。


ぎんさんりんさん、お安く提供してくださってありがとうございます。
まりんは首が太いのでもう少し長くないとダメみたいです。(^^;) よろしくお願いします。





さてさて、話はガラッと変わりますが、私のお買い物情勢をほんの少し暴露しましょう。

2008.12.20~ 070

何故か同じものが二つ。
去年の12月頃、ホウ酸を買いに近所のドラッグストアに行ったんです。
最近ももが涙目になる事が多いので、ホウ酸水で目を洗い流したりしています。
そのために買ってきたホウ酸ですが、買ってからしばらくしたある日、救急箱を開けて見たら、なんと同じホウ酸がもう一個入っていたではありませんか。
そういえば昔ラッキーの涙目が酷くてホウ酸を買っていたことを思い出した。でもね、結局それを使った事はなかったと思う。
使用期限ももう大分過ぎていた。
高い物でもないし、古いホウ酸は捨ててしまいました。

が、私の買い物での失敗はコレだけじゃない。
買い物リストをメモ用紙に書いておきながら、出かける時にそのメモを忘れる事なんて日常茶飯事!
たまたま持って行ったとしても、道順があるからと『コレは後回しにして・・・・』と思ってるうちにすっかり忘れてることも多々ある。なんもメモの意味が無い汗;
が、しかし、それでも時々は思い出す。
『そうだ、ごま油が切れてたんだわ』
自分、凄いわ~、メモ無くても思い出したじゃん。なんて有頂天で家に帰ってキッチンの油置き場を見て愕然とするはちゅね2・・・・・既に買っていた事を忘れていた。。。。
同じような事が しょうゆでもあった。
『そうだ、しょうゆが切れいたんだ』としょうゆを買って帰ったら、新しいしょうゆが戸棚に鎮座していた。

買い忘れならまだいいとして、買っておきながら忘れるって・・・・・ボケもここまで来るとアッパレって感じですよ。

みなさんも、こんな事はありませんか?
「私もよ~」って方も、「そんな事ねぇよ」って方もクリックお願いします。
   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪ コメントページを開く前にポチッとお願いします。




| ecoの事 | 21:55 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぜってぇ~やらね~

黙っていてもネタを作り出してくれる我が家のワン達。
話題は豊富なんですが、更新が追いつかない。
溜まってるいるネタを吐き出さないと、そのまま埋もれてしまう事も多々あります。
そこで今日のネタは、もう大分前のネタですが、気にしないでくださいね(^^;)

ある日の事。
床に散らばるチリ毛のような怪しいモノ。

コピー ~ 2008.12.20~ 043

ねぇねぇ、まりんちゃん、これは何ですか?

コピー ~ 2008.12.20~ 045

あっ、その顔はホントは知ってるくせに隠してる顔ですね。

Aha~これね~。

コピー ~ 2008.12.20~ 042

コピー ~ 2008.12.20~ 048

いや、取ろうだなんて思ってやしないから。どの程度イカレてるか見るだけだから。
ちょっと貸してごらん。。。

コピー ~ 2008.12.20~ 049

だから取り上げようだなんて思ってないから。。。。それにね、ヒヅメを取り上げたのには理由があるのよ。

 * ヒヅメを取り上げた理由は追記からお読みください。結構衝撃的な事実が書かれていますよ。


コピー ~ 2008.12.20~ 050

ソファまで逃げやがったね。
別に要らねぇ~よ。

ヒヅメを取り上げられたまりんにとって唯一遊べるおもちゃでした。でもこのおもちゃも数日後にはズタズタの粉々になってしまいました。
また買ってあげるからね、まりん。

今日もポチポチお願いします。
   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪ コメントページを開く前にポチッとお願いします。


≫ Read More

| まりんの事 | 21:40 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブルータス、お前もか!

信じていたのに。。。。。
私は信じていたのに。。。。

ブルータス、お前もか!

コピー ~ 2009.1.12to 036

そうさ、あんたはまりんであってブルータスでは無いさ。
でも、まりんよ。あんたみたいな裏切り者をブルータスって言うんだよ。

信じていたのに。。。。
あんたの事を心の底から信じていたのに。。。。

何だね、これは!

2009.1.12to 032
* かすかにシッコの跡が・・・・・。

2009.1.12to 041

何を言ってるのだね。ももは投獄されてるんですよ。
あんな事が出来るのはあんたしか居ないのよ。


見なさい、それでなくてもコノ歯っ欠け状態のカーペットを・・・・・。

2009.1.12to 033

2009.1.12to 035

そして、洗面所には無造作に置かれた洗濯待ちのカーペット達。。。。

2009.1.12to 034

あんたを信じて、これ以上増えないと思っていた私が馬鹿だったのか?
先週、カラやいて(面倒くさくなって)7枚洗わなきゃならない所を3枚だけにして、来週残りの4枚洗おうと言う考えは甘かったのか?
また1枚増やしましたね。

不良娘まりん

((o(>皿<)o)) キィィィ!! なんですその態度はー!

コピー ~ 2009.1.12to 042

いつまでもそんな態度だと《歯磨き3回の刑》に処しますよ。

コピー (2) ~ 2009.1.12to 045

コピー ~ 2009.1.12to 046

信じきっていたブルータスに裏切られたジュリアス・シーザーの気持ちが痛いほど分かるecoであります(^^;;
   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪ コメントページを開く前にポチッとお願いします。






| まりんの事 | 21:53 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

低温火傷 停滞期

この記事は低温火傷をした、ももの全てを綴った日記です。

愛するペットが低温火傷の疑いがある、または、今後の治療法が気になる方、拙い日記ですが何かの参考にして下さったら幸いです。
このレポートはカテゴリー《低温火傷》にすべて入っています。(2009年1月19日現在、日記は8件)




2009年1月7日(75日目)

前に病院へ行ってからまだ4日しか経ってないけど、今回は早めに病院へ行った。
夕べ、もものお尻にコロコロしたものを発見。
『今度は腫瘍が出来た( ̄□ ̄;)』と一瞬焦ったが肛門の両わきに二つある。それを確認した時、『肛門腺が溜まってきたんだ』と思って一安心したが一応診てもらいに行った。
火傷の方も分泌物の漏れも酷かったので診てもらった。

やっぱり肛門付近のコロコロは肛門腺だった。
今までシャンプーの度に絞っていたけど、もう2ヶ月もシャンプーをしてないからね。溜まるのも無理ない。

とりえず、分泌物も酷かったので傷の周りをシャンプーしてもらった。
ついでに肛門腺も絞ってお尻もキレイに洗ってもらった。

今日の傷の状態は

コピー ~ 2009.1.3to 021 少しだが小さくなってるようだ。

この前まで、驚異的な回復力で、見る度にドンドン小さくなっていた傷だが、いったん大きくなった後は思ったより回復しない。
停滞期に入ったのだと先生は言う。
ある程度まで回復すると停滞するらしい。
やはり、これも回復経過の一端なんだと納得。
でも先生は「もう停滞したか~、まだちょっと早いぞ~」的な事を言っていた。
本当にシャンプーのせいではないのかとまた疑問に思う。

でも、確実に良くはなっていた。

コピー ~ 2009.1.3to 023 傷がしっかりと2分していた

お尻の方の傷はもう少しで治りそうだ。


さてさて、もものお腹のタダレだが、↓このテープが原因である。

コピー ~ 2009.1.3to 025 

粘着性は少ないテープらしいが、毎日毎日1日24時間2ヶ月以上もくっ付いているテープです。
タダレないわけがない!

今日も、ガーゼの様な紙製の物を当ててからテープを巻いた。
これをすると、ご開帳の時ももの負担も少ない。
今まで、背中側のテープを剥がす時は何ともないのだが、お腹側を剥がす時は痛がって可哀想だった。
ガーゼのお陰で今ではすんなりと取れてくれる。

コピー ~ 2009.1.3to 029

この後更に、紙製のさらしを巻いて(今は何でも紙なのね)ポッテリとなるももさんです。
そしてストッキネットを着せられ、ロンパースを着せられて終了。
時期が冬で良かった。これが夏だったらかなり暑かっただろう。
でも、夏だったら低温火傷になることもなかったか。。。。σ(^_^;)アセアセ...


2009年1月13日(81日目)

ショック!

ショックでもう何も言えない(T.T)

ももの傷が良くなっている事を期待して病院に行ったのに、傷は良くなるところか拡大していた。
これはもう、停滞期と言うより後退してるんじゃないの!?

せっかく繋がった所が、また元に戻ってる。

コピー ~ 2009.1.12to 007

傷全体を見て、私は胃がギューとなるのを感じた。

先生は毎回傷の大きさを測っいて、今回も小さくなってると言っていたが、それは横の幅が2ミリ小さくなってると言うことで、面積的には大きくなっている。
過去の写真と比べてみると

コピー ~ 2008.11.27~ 005 コピー ~ 2009.1.12to 009 35日目とほぼ同じくらいだ。

つまり、1ヶ月以上も後退している。

やっぱりシャワーで洗い流すようになってから、状態が悪化してる。
今回、もし傷が大きくなっていたら、先生に元の治療法に戻してくださいと言おうと心に決めて病院に行ったのに、いざとなると何も言えなくなる自分が嫌になる。
先生が「今回も洗いましょう」と言ったときに、何故先に「洗わずに前の様に汚れをふき取るだけにしてください」って言えなかったのだろう。
それでもシャンプーを使うのだけは阻止した。勇気を振り絞ってやっと伝えた。
治療の事なので素人の私には強く言えない。治療以外の事ならズケズケと言えるのに。。。弱気な自分にとことん嫌気がさす。

何でもハッキリと言える飼い主さんが羨ましい。私のような人間に飼われている ももが可哀想に感じて、家に帰ってから涙が溢れてきた。

今度はちゃんと伝えよう。

でも、、これはあくまで私の勝手な考えであって、先生の治療が正しいのかも知れない。
先生も決して傲慢な態度ではなく、私の話も聞いてくれるし、それに対応もしてくれる。

しかし正直、大学病院に行った方がいいかも。。。。とも思った。
パパに電話してその事を話してみた。
「まだ早いでしょ。」と言われた。「お前が先生を信じてももを託したんだから、最後まで信じろ」「自分の思ってる事はちゃんと伝えろ。先生だって飼い主の言葉を聞いてそれに応えてくれるだろう。」「傷は良くなったり悪くなったりするものだ。その後はグンと良くなるから、そんなに気を落とすな。」とも言われた。
次に病院に行った時に全てを決めよう。
でも、今こうしている間にも ももの傷が大きくなってるかもしれない(←これは言い過ぎだが今は悪い方にしか考えられない。汗)と思うと居ても立ってもいられない。
当の本犬は今グーグー寝ているのだが。。。。

次はどうなっているのだろう。

ついこの前まで、有頂天になってた自分がウソのようだ。
通常の日記を更新する気にもなれず、頂いたコメントにお返事をする気にもなれない。
今レポートを書いてるのも精一杯だ。でもレポートは忘れないうちに書かないとね。


2009年1月16日(84日目)

まだ3日しか経ってないが、傷の事が心配で早めに病院に行った。
今日はちゃんと言おう。そう心に決めて病院に向かった。
何て言い出そうかずっと考えていた。

 「もう洗わないで下さい」(キッパリ!)
 「先生~ なんか~シャンプーするようになってから傷の回復が悪くなってるみたいなので~これからは~洗わないで欲しいんですけど~」(色仕掛け)
 「どうしてこうなってしまったんですか。シャンプーしてからですよ。もう洗わないでっ」(怒り調)

などなど、色々考えていたのだが、実際には話の流れでごく普通に話す事が出来た。
先生も「そうしましょう」とあっさりと私の考えを聞いてくれた。
今日は早めに行ったので、ドレッシング剤の交換は無し。
溢れ出た分泌物をコットンで拭いて、ドレッシング剤をめくって、生理食塩液で傷を洗い流して終了。
チラッと見えた傷は、少し良くなっていたようだ。
でも傷全体を見ないと何とも言えない。
だが、今日は自分の考えをきちんと言えて、それを先生も受け入れてくれた事が嬉しくて、上機嫌になった。
とりあえず以前の治療に戻してくれるのなら、しばらくは様子を見よう。
様子を見てから、大学病院へ行く事も考えよう。


2009年1月19日(87日目)

やったー!
まぁ、見てやってください。

コピー ~ 2009.1.12to 022

傷がかなり小さくなってるでしょう。
まっ、これはももが体を小さく曲げているから余計に小さく見えるのだけど、真っ直ぐに背筋を伸ばすと

コピー ~ 2009.1.12to 027 こんな感じです。
それでも前の傷よりは相当小さくなっている。

コピー ~ 2009.1.12to 028

これで私も一安心です。
やっぱりシャンプーしなかったのが良かったみたいだ。
コレほどまでに違うなんて・・・・・。
年末年始にシャンプーしなかったら、もっと小さくなっていた事だろう。
きっと、後ろの方の傷は治っていた事と思う。
しかし今そんな事を言ったところで仕方ない。
前を見て治療に専念するしかない。

ももにはこっちの治療のあってる様だ。
でも、これはももに対して、この治療があってるだけであって、全てのワンちゃんがそうだとは限らないと思います。
このレポートはあくまで参考までにしてくださいね。
固体差もあるでしょうし、医師の意見も違ってくるでょう。
現に、私、落ち込んでる時に色んなサイトを見て回りました。
専門医に相談できるサイトがあって、藁をも掴む思いでそこに相談してみました。
『・・・・・・・今まで順調に回復していましたが、シャンプーをするようになってから回復が思わしありません。・・・・・・先生は停滞期に入ったといいます・・・・・・・・』
そしたら回答は『皮膚の治癒に停滞期などありません。・・・・・・』と書いてありました。正直それを見て私はショックでした。
落ち込んでいる時にそのコメント。
そこで、大学病院に行った方がいいかもと思ったわけです。
が、パパの言葉も一理あるし、もうしばらく様子を見よう・・・・・と思って良かった。
今は確実に治っています。

きっと、次にご開帳した時はもっと良くなってるでしょう。


続く。。。。。




コメントページは閉じています。でもランキングバナーはバッツリ貼りました。(;^◇^;)ゝ
よろしかったらクリックお願いします。
   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪ コメントページを開く前にポチッとお願いします。









| 低温火傷 | 22:07 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラッキーからの便りⅡ

精神的にゴタゴタとして、すっかりご報告するのを忘れていましたが、実は今、ラッキーはパパと仕事に出ています。もう1週間以上経ってるし。。。。(^^;;

そんなラッキーから便りが届きました。

静岡県富士市。  バックに富士山です。


続いて、東京お台場。

CA83ZKWP.jpg お台場近くの公園だって。。。。

CAA7IE5X.jpg

ラッキーの後ろの景色にはディズニーランドが写ってるそうな・・・・・見えねぇよ!

パパったら、ラッキーのハーネスがズレてるのに気付いてないようです。
確か前に仕事に連れて行ったときに送ってくれた写真もハーネスがズレていたのよね。
証拠の記事はこちら。(お暇だったら見てください。)

また(┐・・┌)ゲッソリ…痩せて帰ってくるんだろうな。
行く前は沢山食べさせていたから、ブリップリッに身が付いていたけど、また200グラム減量してくること間違い無い!

パパの仕事が暇らしくて毎日毎日たくさん散歩してるらしいよ。
流石に何時間も散歩したときは最後には歩かなくなったって言ってたよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
何も何時間も散歩しなくてもいいのにね。

ラッキーは仕事疲れで痩せるんじゃなく、散歩疲れで痩せてるのかも・・・・・。
今日もポチポチお願いします。
   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪ コメントページを開く前にポチッとお願いします。



| ラッキーの事 | 17:13 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そして私は投獄された

こんばんは。
久しぶりの更新です。
今まで、だいたい1日置きに更新する事を目標にやってきましたが、ここ数日更新することが出来ませんでした。
そこで、今日のタイトルの《そして私は投獄された》を見て
『なるほど~、ecoさん警察に捕まって更新できなかったのね~』とか
『あら、ecoさんったら何の悪さをしたのかしら・・・』とか
『まぁ~、ecoさんヘマしたのね~』とか思った方いらっしゃいます?

まさか
私はそんなヘマ悪さをしたりしませんよ ぷぷ

ちょっと数日凹んでいたんです。

ももの傷が思うように回復しなくなって意気消沈していたのです。
今日も病院に行って、やっと気分が少しだけ晴れました。
詳しくはレポートに書いています。次に病院に行った時の事を書き足してからレポートを公開しますね。

しばらくお待ちください



さてさて、《そして私は投獄された》のは、このお方です。

コピー ~ 2009.1.12to 011

↑ これは昨夜の様子。
ももさん、のんびりと寛いでいますが、奥の牢獄ケージが見えますか?

ももの《ピクニック気分事件》にはもう手を焼きました。それだけじゃない、余罪の《タイルカーペット事件》でも、逮捕状を作成しましたよ。
先週、タイルカーペットを5枚も洗ったのに、今度の日曜には7枚も洗わなくてはならない状態にされました。

そして今朝。
ももは逮捕されたのであります。

12273883_2737868786.jpg

そうよ~、今日からあなたは日中の間、獄中生活ですよ。

12273883_4217882197.jpg

まっ、仕方ないでしょっ。あんたがヘマなんてするからよ。

12273883_1437036750.jpg

怒っても無駄です。

2009.1.12to 020

今度は冤罪を訴えるもも。
真犯人はあんたよ。だって今日はシミが一つも無かったもの。


ただね、一つだけ問題が。。。。
まりんはシッコに関してはほぼ100パーセント上手に出来るんだけど、うんpに関しては誰も見てないとトイレ以外でするんですー∀ー ;

今日もカーペットにさんがゴロゴロと・・・・・。

でも、うんpとシッコ、どちらが重罪かと言うと、やっぱりシッコでしょう。

ももの早期釈放を願う方はポチポチお願いします。
   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪ コメントページを開く前にポチッとお願いします。




数日間皆さんのブログに遊びに行けなくてすみませんでした。
気分が落ち込んでいる時にコメントしても暗~いコメントになってしまいそうだったので、遠慮してました。
今日はまだ、今日の分のレポートが残っているので、皆さんのブログに遊びに行く事が出来ないと思いますが、明日の夜には遊びに伺いますね。

| ももの事 | 21:38 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピクニック気分

ももが、最近シッコを失敗するんです。
トイレに入りきらずに用を足すようになったんです。
もともと、ももははみ出してする子だったので、トイレからちょっとだけシートを出してあげてたんですが、さらにその手前でするようになったんです。
それもこれも火傷のせいですよ。
火傷を負ってからというもの、ももの下の方はもうメチャクチャですよ。
それまでは、消臭スプレーなんて滅多に使わない我が家だったのに、今では湯水のごとく使用されるようになりました。

もももズルくて、私が居る時には決して失敗しないのですが、ちょっとトイレに立った隙とかお風呂に入ってる隙に、はみ出しシッコをしてるんです。
それでも家に居る内はいいのですが、会社に行って長時間留守にする時などは困りものです。
床にシッコが滲み込んで濡れ濡れですよ。

そこで、考えた
そう!床にシッコが付かない様にすればいい!と・・・・・・・。
で、持ち出したブツはこれ↓

2008.12.12~ 017

麒麟淡麗(生)を買って、オマケに付いてきたレジャーシート。
坂口憲二と乾杯 

ピクニック気分か~

と、自分でもツッコミを入れたくなるうーむ

が、しかし、ももは一枚上手でした。
このレジャーシートの更に端にシッコをしやがるガーン 黒バック
シッコはレジャーシートの下に潜り込んで、じっくりと時間を掛けて床に浸透していくのです。
つーことで、更に苦肉の策がこれ↓

トイレ

分かるかな~分かんねぇだろうな~。
レジャーシートの下に、トイレシートを下に向けて隠しています。トイレシートに吸い取って貰おうという策ですよ。
でも、ももはまだまだ上手でした。
そんなもの構わず、カーペットにしてくれるんですガーン
どこまでも上手なももなんです。

したがって、去年敷いたカーペットは既にシミだらけです。
でも、年末に強い見方、タイルカーペットを購入。
これなら洗えるから少々の失敗は目を瞑っていられます。

とりあえず、寝室。

2008.12.30~ 005

ももの動線に合わせて敷いています。(見苦しいものにはモザイクをいれましたたはー)

続いてダイニング。

2008.12.30~ 009

↑これが、こう↓なりました。

2008.12.30~ 010

全てもものためだと言うのに、あなたは何故にそこまでいこじになるのか!

今日も頭を悩ませながら、坂口憲二と乾杯するecoです。
あぁ~空しい。。。。
どうか、どうか、慰めのクリックを・・・・・・。
   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪ コメントページを開く前にポチッとお願いします。






| ももの事 | 23:26 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレゼント

かなり前に頂いていて、upするのが今更になってしまいましたが・・・・・・。
私がFC2を始めて最初に仲良くしてくださったぎんさんりんさんが、我が家のワンコ達にプレゼントをくださいました。
実はワンコ達の他に、私自身も色々お世話になっています。
いつも良きアドバイスをくださいますし、信頼できるお友達です。

そんな、ぎんさんりんさんは楽天ショップでワンコグッズを販売してらっしゃいます。

楽天ショップ 『ginrinsroom』 ←こちらからショップへどうぞ。

今回くださったのは、素敵なチョーカーです。

2009.1.3to 069

では、モデル達、今日はちゃんと頼んだよ。
それでは、いきまっせ~

コピー ~ 2009.1.3to 030

まぁまぁ、ももさん、そう言わずにこっちを見てくださいよ。
あらら、まりんの鼻が長いから切れちゃってるよたはー
やり直し!

コピー ~ 2009.1.3to 035

ももちゃん「また写真!?」なんて言いながら目立とう精神バリバリじゃないですか。
はいはい、いいからバックして!
では、もう一枚。

コピー ~ 2009.1.3to 037

あら、今度はラッキーが下向いてますね。
頼むよ~、まだ7枚しか撮ってないんだから、もうちょっとパピッとして下さいよ~。
はい、もう一枚!

コピー ~ 2009.1.3to 044

もう、グダグダじゃないかー∀ー ;
まだ、14枚目だというのに。。。。

それじゃ仕方ない、分けて撮影することにしよう。

コピー ~ 2009.1.3to 049

はい、皆様見えますか?胸元に光るチョーカーが。。。
ネックレスみたいな付け方してますが、チョーカーですよ(^^;;
まりんは大粒のパール。ラッキーは金メダルだ~

コピー ~ 2009.1.3to 051

そして、ももはパールとコインの両方付いてます。


実はまだあるんですよ。
カフェマットです。

コピー ~ 2009.1.3to 054

コラッ~なに大騒ぎしとんじゃ~、あまりに肉球の触り心地がいいからと言って取り合いするんじゃない!

コピー ~ 2009.1.3to 057

おや、ももさん勝ち取りましたね。
んん~、ももちゃんに似合うよ~。そのツルツルで艶々で桃色がももにとってもお似合いだわ~(はい、親ばかですので)

このマットは試し縫いだそうです。
本当は ↓ こうなるらしい。↓ これもサンプルだそうで、これから商品化されるそうです。

CAT5MJT3.jpg

CAX9AH2G.jpg

リバーシブルで、片面は暖かそうな生地でもう片面は涼しそうな生地です。オールシーズンOKですね


ウチの子達に頂いたチョーカーはもうないようですが、楽天ショップにはとっても可愛いネックレスがいっぱい揃えてあります。

楽天ショップ 『ginrinsroom』 ← 一度ご覧になってください。本当に可愛い商品が目白押しです。
更に今ならセール中ですよ。

私が以前に購入したキャリーバッグ↓

137

これも半額以下です。とってもお買い得~

奥さん、これは買いですよ~。
あっ、ついでに↓こちらもポチポチお願いします。
   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪ コメントページを開く前にポチッとお願いします。


| 日常 | 21:17 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

低温火傷 2ヶ月経過

この記事は低温火傷をした、ももの全てを綴った日記です。

愛するペットが低温火傷の疑いがある、または、今後の治療法が気になる方、拙い日記ですが何かの参考にして下さったら幸いです。
このレポートはカテゴリー《低温火傷》にすべて入っています。(2009年1月7日現在、日記は7件)




2008年12月25日(62日目)

火傷を負ってから2ヶ月が経った。

前回ドレッシング剤を交換してから6日。
いつもなら途中で分泌物の漏れを拭いて貰いに病院に行っていたけど、今回は6日ぶりに病院に行った。
さすがに漏れは酷くてニオイもきつかった。
そしてご開帳。
見えてきたももの傷はかなり良くなっていた。

傷が大分収縮したのを見た先生は、汚れも酷いので「今日は洗いましょう。」と一言。
ももは二人の看護士さんに抱えられたまま、隣の部屋へ。。。。。

えっ?洗うってどういうこと?

↓ こういう事らしい。

コピー ~ 2008.12.20~ 029

火傷をしてから初めて洗われるももです。
でも全身ではなく、傷の周辺だけ。
看護士さんに掛けてる手が可愛い。
スヌードをしているので後ろは見えないが、やっぱり気になる様子。

コピー ~ 2008.12.20~ 035

シャンプーまで使ってキレイに洗ってもらった。
ももは既に諦めモード。
きっと今頃天国に逃避行中。

ではでは、今日の傷の様子を。。。。

コピー ~ 2008.12.20~ 039 ご覧の通り、かなり小さくなっていた。

後ろの方がもう少しで、傷の上と下とがくっ付きそうになってます。

2008.12.20~ 038

これがくっ付いてくれると後は急速に小さくなって行くらしい。

次にご開帳の時にはくっ付いている事を期待しよう。

今日はシャンプーでキレイに洗い流してもらったので、ニオイもなくて爽やかだ。


2008年12月30日(67日目)

キレイに洗い流してもらっても、3日目にはニオイ復活( ; ̄ω ̄)
まっ、仕方ない。分泌物が出るからこそ傷口が乾かずに回復するのだから。。。。。

さてさて、今日は今年最後の病院です。
病院は既に年末年始の休みに入っているのだが、ももは特別に治療して貰っている。
「新年は爽やかに迎えたいでしょう」という先生の配慮で、今日もシャンプーしてもらった。

が、傷の方はというと、前より大きくなっていた( ̄Д ̄;) ガーン

コピー ~ 2008.12.30~ 004 62日目の赤みの周りに白い部分まで赤みが広がった感じ。
順調に回復していたので、ちょっと凹んだ。
これも回復経過の一端なのかもしれないが。。。。。。
もしかしたらシャンプーをしたのが悪かったのかとも思ってしまう。
でも、良かった事もある。

コピー ~ 2008.12.30~ 001 前に告げた、傷の上と下とが微かに繋がっていた。

ここに来て一喜一憂するとは思わなかった。
次の診察は年明けです。
その時はもっと良くなっていることに期待しよう。


 2009年1月3日(71日目)

新年が明けた。
病院はまだ年末年始の休み中ですが、ももは特別なんです。

前に診てもらった時は傷が大きくなっていたが、今回はどうなっているだろう・・・・と不安と期待の入り混じった気持ちで病院に向かう。

ご開帳の結果。。。。。。あまり変わらず。ガーン 黒バック

今日も分泌物が多かったためシャンプーしてもらった。

12273883_1065689654_20090103232025.jpg キレイにしてもらってさっぱりしたももさん。

シャンプーのせいで傷が大きくなったのではないかと先生に聞いてみた。
「それはない」と先生。それ以上は私も何も言えなかった。
先生も一生懸命にやってくれてるし、シャンプーをするとニオイもしなくて気持ちいい・・・・・・でも、もしシャンプーのせいだったらニオイの事なんてどうでもいいからシャンプーはしなくてもいいのに。。。。でも、キレイに洗ってもらいたい気持ちもある。。。。
と、矛盾した考えがグルグル回る。

12273883_98698864_20090103233127.jpg でも、前の傷よりは小さくなっていた。
一番小さいときよりはまだおおきいのだが・・・・・・。
上と下が繋がった部分は更にしっかりと繋がっていた。
次は傷が二つに分かれていてくれる事を期待しよう。

しかし、ももの傷の周りというかお腹の辺りのかぶれが可哀想だ。
痒いらしく足でしょっちゅうかいている。
そこで、先生にお願いして、グルグル巻きにしているテープの粘着成分が肌に直接付かないようにガーゼを当ててもらった。

12273883_891422405_20090103233137.jpg ←農作業に疲れたばぁさんみたいなもも。
今までスヌードをした姿が可愛いと思っていたけど、この写真は腰の曲がったばぁさんが農作業から帰ってくるところみたいだ(笑)
実際ももは相当疲れていると思う。

まだまだ続きそうな治療だけど、もも、一緒に頑張ろうね。


続く。。。。。




コメントページは閉じています。でもランキングバナーはガッツリ貼りました。(;^◇^;)ゝ
よろしかったらクリックお願いします。
   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪ コメントページを開く前にポチッとお願いします。














| 低温火傷 | 22:14 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新春ドッグラン

こんばんは。
ラッキーピーチ組は寝正月ではありましたが、ちょっとだけワンズをランに連れて行ってあげたりもしたんですよ。
1月2日の事ですが。。。。
元旦からお天気も良くて、この日も良く晴れた日でした。

ランに行くと、お初の子に会いました。

2008.12.30~ 083

ボストンテリアのラブちゃん(♀)です。
ラブちゃん、腰の低い子で挨拶する時はとっても低姿勢でした。

2008.12.30~ 108

ラッキーも思わず頭が下がります。

ラッキー、腰曲がってるぞ!真っ直ぐ伸ばして!汗;

人見知りで犬見知りのくせに、内弁慶で親父を馬鹿にしている まりんですが

2008.12.30~ 113

こんな時は、やっぱり とぅちゃんが頼りになります。
とぅちゃんと一緒だとまりんも上手に挨拶できますよ。

ところで、ももはと言いますと

2008.12.30~ 105

スリングの中です。
散歩やランでも下痢pをしてしまうももさん。火傷が完治するまでは下痢pなんかで余計な体力を使わせたくないのでしっかりスリング持参でランに行きました。
でも、ももったらよっぽど「あいつら」がうらめし羨ましかったらしく、ウンp拾いにしゃがんだ隙を狙って脱走しやがった

まずはラブちゃんをチェック!

2008.12.30~ 116

ほんの一瞬チェックをしただけで、自分の世界へ突入。

2008.12.30~ 117

まっ、ちょっと位なら遊ばせてあげよう。。。。。

でも、すぐに捕獲されたももであります。

一方、まりんとラッキーは・・・・・・

2008.12.30~ 110

思いっきり走りたいのに足場が悪くて走れない。といった様子。
しかも、この足場の悪い中「一緒に走れ!」と要求するんですよ。

2008.12.30~ 096

パパに付き合ってもらいな!

働き者のラッキーはお仕事に忙しそうでした。

2008.12.30~ 114

えぇ~、これがラッキーのお仕事ですから・・・・・ー∀ー ;

今年初のドッグラン。
まりんは爪から血を出しながら楽しんでいましたよ(汗) ランに行く前に爪きりをしたんですが、ちょっぴり血が出てしまいました。いったん止まったのですが、また流血。
ランに血判をたくさん押してきたまりんであります。

よろしかったら今日もポチポチお願いします。
   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪ コメントページを開く前にポチッとお願いします。



| ドッグラン | 17:48 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒトコブラクダ

今日は本当はこの前ドッグランに行ったときの話題を書こうと思っていたのですが、思いもよらない事態に内容を変えることになりました。

去年、pcがネットに繋がらなくなり、試行錯誤の結果何とか繋がったものの、激しく動きの遅くなった我がpc。
今まで騙し騙し使っていたのですが、もう我慢も限界!ということで、パパが長期家に居る今の内に何とかして貰おうと、ハードディスクを買ってきてバックアップを取り、初期化しました。
そしてたらね、ランに行ったときの写真が消えてる~。じゃなくて、まだハードディスクからpc に移してないみたいです。
今はパパは遊びに行ってるので私一人です。ハードディスクから写真を取り込む方法なんて分からない私にはランの話題は無理というものです。
仕方ないので、前々から予定していた話題に切り替えました。

ちなみに初期化したpc。やっぱりいいわ~。
でも、お気に入りは全て消えちゃってるし、作業中にも訳の分からないモノがしょっちゅう出てくるし、その度にパパを呼んで「これなに?」って聞かなくちゃならない。
また勝手にいじってpcが変なことになったら、元の木阿弥だからね。
まっ、そんな話は置いといて今日の話題は【ママメイド】です。

長い休みに入って時間に余裕のできたecoであります。

そうなるとはじまるのが【ママメイド】
いつものロンパースだけど、新しい物を作りました。
もう見飽きちゃったと思うけどお付き合いくださいたはー

コピー ~ 2009.1.3to 017

ひなきママに貰った、テレビ柄の生地です。
新年用に作りました。

まだまだ時間の余ってしまったeco。
そこで、以前に作ったもものロンパースの手直しもしました。
着た時の感じが恰好悪いとパパに不評だったロンパース。
袖が変!ポケットが変!と2箇所も指摘されてしまいました。
私的にも後ろ足の付け根部分が変!と思っていたので、結局3箇所も直しましたよ。


モデルはラッキーにしてもらいました。

袖は袖口に更に布を足し、左右のポケットは中央に寄せ、足の付け根にはダーツを入れました。
なんとか見られるようになったロンパースです。

ラッキーもモデルを頑張ってくれました。

コピー ~ 2008.12.20~ 072

うんうん、かなりいいよ。
ポーズもキマってるし、目線もバッチリだよ。

ただ・・・・・・・・


ラッキーよ、君は、背中が曲がり過ぎてるよ。

あたしゃ、ヒトコブラクダではなくてヨーキーを飼ってたはずなんだけど・・・・・・。

砂漠でも生きていけそうなラッキーです。
今日もポチポチお願いします。
   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪ コメントページを開く前にポチッとお願いします。


| ママメイド | 15:44 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝正月

どこへも行かずまさに寝正月の我が家。

大晦日の夜にリビングで寝入ってしまったパパ。
そのままリビングで寝かせておいてあげました。
ほら、折角気持ち良さそうに寝てるのに起こしたら可哀相でしょう(;^_^A アセアセ・・・
布団を一枚掛けてあげてストーブをOFFにして、私は寝室へ行ってワンコ達とヌクヌクと就寝。

元旦の夜明け前、寒くなったのかリビングからストーブを点火する音が聞こえてきた。
私はまだ眠かったので、そのまま夢の中へ。。。。
朝の8時ごろ起きて、朝食を作りました。
朝食を食べたらまたその場で寝だしたパパ。

コピー ~ 2008.12.30~ 026

ちょっと~羽毛布団を枕にしないでよ~。
ご飯を食べたら片付けようと思っていたのに、しっかり枕にされてしまいました。

コピー ~ 2008.12.30~ 025

このまま午前中、ワンズと一緒にずっと寝てました。
それにしてもワン子達はよくもまぁ寝れるもんです。昨夜だってしっかり私と一緒に寝ておきながら、朝ご飯を食べたらこれですよ。

あ~、私も犬になりたい。

でも、午後からひなきママとりょうちゃんが遊びに来ました。
ひなポンはヒートのためお留守番でした。
でもりょうちゃん、ひなポンが居ないと寂しいのか元気がなかったの。

今年初の集合写真を撮ってても超ブルー入ってました。

コピー ~ 2008.12.30~ 037

いや、ブルーじゃなくブラックなりょうちゃんです。

この後、昨日の日記の新年のご挨拶のための写真撮影をした我が家のワン子達。
ちょっと、バックの毛布が無い方がいいかも・・・・・と思って、毛布無しで撮影を再開したけど

コピー ~ 2008.12.30~ 078

もう既に疲れ果てていらっしゃいました。

コピー ~ 2008.12.30~ 079

ももにいたっては、いくら正面を向かせようと思っても断固拒否。

コピー ~ 2008.12.30~ 080

すぐにラッキーも脱落。

コピー ~ 2008.12.30~ 081

そして、まりんまでも・・・・・。

全くやる気の無いワンズでした。
でも仕方ないね。この時54枚も撮影したんだもの、あんた達も疲れるよね(~_~;)
この辺で許してあげよう。はい、ご苦労さんでした。


さて、話は全く変わりますが、ももはパパが帰ってくるとセクシーミセスに磨きがかかります。
パパに寄り添い、パパの胸に手を当てて・・・・・

コピー ~ 2008.12.30~ 118

コピー ~ 2008.12.30~ 119

コピー ~ 2008.12.30~ 120

コピー ~ 2008.12.30~ 121

完全に自分がパパの嫁だと勘違いしてるようです。
パパも鼻の下伸ばして、喜んでますよ。
ホントに伸びてるのよ。モザイク掛けるのが勿体無かったわ(笑)

相思相愛のパパとももにポチポチお願いします。
   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪ コメントページを開く前にポチッとお願いします。


| 日常 | 18:41 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとう

2008.12.30~ 048

コピー ~ 2008.12.30~ 052

コピー ~ 2008.12.30~ 046


あけましておめでとうございます。

昨年中は大変お世話になりました。

今年も3ワン共々よろしくお願いいたします。

皆様にとって良い1年になりますように。



   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪ コメントページを開く前にポチッとお願いします。








| 日常 | 20:07 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

