☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まりんのお気に入り

ある日、仕事から帰ると

コピー ~ 2009.2.14to 078

家の中にキタキツネが居た。

コピー ~ 2009.2.14to 079

あっ、ごめん、まりんだったのね ぷぷ

ところでお嬢さん

コピー ~ 2009.2.14to 080

これはあんたの仕業かね?

コピー ~ 2009.2.14to 082

しらばくれやがって。。。。



この毛布、ソファでお昼寝する時のためにいつもここに置いてある毛布なんです。
前はソファの背もたれに掛けて置いていたのですが、毎日下に引きずり下ろされ、グチャグチャにされていたんです。
そこで改善策を練った私。

コピー ~ 2009.2.14to 087

いっそ、下に置いといたらグチャグチャにされずに済むかと思ったんです。

コピー ~ 2009.2.14to 089

次の日。

出勤前、お行儀よく毛布の上に居ます。
お日様も当たって気持ちいいね~。あっ、ラッキーは相変わらず日陰の男です。

でも、まりんのお気に入りの毛布は下の方。
上の毛布はもう24年も前の毛布ですよ。
娘が生まれた時に、ベビー布団一式をお祝いに貰って、この毛布だけ未だに活躍中。
キティちゃんキティちゃんの毛布なんですけどね、毛足が短くてまりんにはイマイチのようです。
やっぱり毛足の長い、ティンカーベルの毛布の方がいいみたい。

私が出勤してから、その上下を入れ替えちゃっかりティンカーベルの毛布で寛いでいます。

コピー ~ 2009.2.14to 086

あのね、まりん、それ人間用なんですけど・・・・・。

そして次の日も

コピー ~ 2009.2.14to 090

毎日毎日同じようにキティちゃんキティちゃんの毛布をどかしてティンカーベルの毛布に寝ています。

仕方ない、人間用だけど一緒に使おうね。

我が家は《人間の物は犬の物、犬の物は犬の物》 そんな感じになってます。
今日もポチッとお願いします。
   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪



前の日記で、どちらの組み合わせがいいか皆さんに伺ったところ・・・・・

チェック×チェックが700票・・・・ちょっと誇大表現でした(^。^;) 7票。
ディオール×チェックが200票、あっ、2票でした。

夫婦で1票ずつ入れてくれた、気遣いのmakoさんご夫婦。
チェック×チェックでも煩くない程度だからOKと言ってくれた、さあささん。
またディオールにはシンプルな方がいいというアドバイスを下さった、ももんたママさん。
迷いに迷って貴重な1票を下さった皆様。
たくさんのご意見をありがとうございました。

あのスカート、9回着たら7回はチェックで2回はディオールにしようと思います(笑)

| まりんの事 | 14:55 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作りフリフリデニムスカート

こんばんは~。
今日は《ママメイド》で~す(*^▽^*)

フリフリのデニムスカートだよ。

2009.2.14to 072

ちょっとゴージャスにパールなんぞあしらってみましたの。おほほ~。
手作りサスペンダーでずり落ちないようになってます。
以前、まりんがボタンを食いちぎったパジャマをリメイクした洋服を覚えていますか?

コピー ~ 2008.10.10~ 079

↑ これなんだけど、その時のパジャマをまたまた再利用して作りました。

上下おソロでツーピースみたいに着れるかな。


はい、ではももさ~ん、ご登場願いま~す。

コピー ~ 2009.2.14to 034

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、いきなりこんなバックショットからですみません。
なんてったって、ももはカメラ嫌いなものですから。。。なかなか正面を向いてくれないんですよ。

いくら私が「もも~こっち見て~」って言っても

コピー ~ 2009.2.14to 039

「いやっ」の一点張りですよ。

ももちゃん、もう洋服はいいからお顔を見せてちょうだい。そうそう、ジャーキーあげようか。

コピー ~ 2009.2.14to 041

釣られたね。


このスカート、ちょっぴり失敗でした。

コピー (2) ~ 2009.2.14to 044

○で囲んだ所がもたつくの。
だからって、今更作り直す気なんてサラサラ無いecoですが何か。

ちょっとチェックにチェックでうるさいかなぁ~と思って着替えてみました。
今度はディオールをリメイクしたものですよ。(ぎんさんりんさんのディオールのTシャツをひなきママがリメイクしたものです。)

そして、第2弾を撮影しようと思ったけど、ももはもうお疲れの様子。

コピー ~ 2009.2.14to 047

へたり込んでしまいました。

まりんも心配してますよ。

コピー ~ 2009.2.14to 050

嘘つけ!

コピー ~ 2009.2.14to 051

そうきたか!

コピー ~ 2009.2.14to 056

ナデナデが終わったら第2弾頼んだよ。


はい、では張り切って第2弾参りましょうか~。

コピー ~ 2009.2.14to 061

なんら最初と変わりの無い画像ですが・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

コピー ~ 2009.2.14to 065

それでもしつこく撮影していたら・・・・

コピー ~ 2009.2.14to 066

最後にはももちゃんイラッとしていました。ー∀ー ;


このスカートにはどちらの服との組み合わせが合いますか?
みなさんのご意見も聞かせてください。

くじけながらも第2弾まで頑張ってくれたももにポチポチお願いします。
   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪

| ママメイド | 23:04 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラッキーの秘密

前にも記事にしたことがありましたが、我が家のワンコ達は歯磨きの後、ホウ酸水で目の周りを拭くついでに顔全体も拭いております。

そうすると

コピー ~ 2009.2.10to 023

こんな風に濡れネズミみたいな顔になります。

12273883_1398420316.jpg

まぁまぁ、そんなことを言いたくて日記を書いてるんじゃないのよラッキー。

今日はラッキーの悩み&秘密を暴露しようと思ってさっ 悪い顔

動揺するラッキー

まっ、いいじゃないか~減るもんじゃなし・・・・・・あっ、減ってるんだった。。。。
そうそう、減ってるの。大分減ってしまったんです。
何がって!?

ヶ・・・・ケ・・・・・け・・・・・毛が!

そうなんです。何を隠そう、ラッキーは・・・・・・薄毛なんです。

コピー ~ 2009.2.10to 019

こんな風に濡れてしまうと、ラッキーが薄毛だということが、よ~く分かるんです。

去年まで前髪を伸ばして結っていたせいでしょうか。
薄くなってきたからと、切って結わないようにしていたけど、一向に生えてこない毛。
でもね、多分結っていたのが原因じゃないと思うんです。

だって・・・・・

コピー ~ 2009.2.10to 024

そうなの、実はラッキーすね毛もなくなってしまったんです ー∀ー ;

コピー ~ 2009.2.10to 027

可哀想なラッキー。ヨーキーの美しい皮毛はどこへ。。。。。

ecoの居ない間に密かにリーブ21に電話してやいないかとハラハラしているecoであります(~_~;)
ラッキーの発毛を祈って、今日もポチポチお願いします。
   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪



| ラッキーの事 | 22:24 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

親戚さん発見!


な!な!なんと!!

ももの親戚さんを発見!

お友達の『さくらんぼ日記』(親戚さんが見つかった時の記事です。)のmako4684さんが親戚さん探しのサイトで偶然にも仲の良いお友達のワンちゃんと親戚さんだったと、大変興奮し喜んでいた記事を見て、私も登録したんです。
そしたら見つかったんです。ももの親戚さんが!

女の子でした。お名前は『みみ』ちゃん。

もものお父さんと、みみちゃんの母方のおじいちゃんが同じ子だったんです。
サイトでは、そのまた両親にヒットしたんですが、もものお父さんとみみちゃんのおじいちゃんは同じ番号。つまり同じ子という訳です。

ももは地元のブリーダーさんから直接我が家に迎えた子だったので、みみちゃんも近くに住んでるとばかり思っていたのですが、なんとっ、神奈川に住んでいたんです。
もものブリーダーさんも手広くやってるのね(笑)

飼い主さんからお写真も頂きました。
驚きです。
ももとそっくりなんですよ。

CA4LPXPI.jpg ← みみちゃんです。

お誕生日の写真のようですね。ケーキにみみちゃんと書いているので、ももではありませんよ~。

CA5VY53V.jpg ねっ、そっくりでしょう。

耳の感じといい、目の感じといい、毛の感じといい、まるでももを見ているようです。
たぶん、ブログでももの写真だけを見ている方にはちょっと違う感じがするかも知れませんが、いつもそばで見ている私には分かります。クリソツです!

いくら親戚さんと言っても、まったく違う血が混ざっているので、正直ここまで似ている親戚さんに出会えるとは思ってもいませんでしたよ おんぷ

それから、みみちゃんはこれまた親戚犬のレミちゃんと一緒に暮らしているそうです。

CAUAWNL8.jpg 写真に向かって、右の子がみみちゃんで、左の子がレミちゃんです。

レミ姉さんと一緒で幸せそうです。

ここで、飼い主さんから頂いた、みみちゃんとレミちゃんのプロフィールを・・・・。



名前    みみ
お誕生日 2004年 1月 1日 生まれ
性別    女の子
好きなもの レミお姉ちゃん お散歩 ぬいぐるみ マグロのお刺身
嫌いなもの 病院 大きな声 風が出る電化製品 行ったことのない場所
性格     2度のゴハンよりも、とにかくお散歩が大好き!1回のお散歩時間は2時間ほど。
        人見知りの、犬見知りの内弁慶。ただ、馴れた人には甘え上手な一面も。


名前     レミ
お誕生日  1998年 5月 28日 生まれ
性別     女の子
好きなもの  病院 おやつ 知らない人 行ったことのない場所
嫌いなもの  シャンプー 鈴の音 蝉の鳴き声
性格      一言で言うと不思議ちゃん。 10年一緒に居る飼い主ですら、まだ彼女の全貌を知り尽くせていない。
         たまに行く飼い主の職場(動物病院)が大好きで、他の飼い主さんに愛想を振りまく。外面が大変良い。




最初のメールで飼い主さんがみみちゃんの事を、ももとまりんを足して2で割ったみたいな性格だとおっしゃっていましたが、プロフの『人見知りの犬見知りの内弁慶』って書いているのを見て

(もも+まりん)÷2=みみちゃん

と言うより

もも+まりん=みみちゃん

ではないかと思っちゃった(笑)

そして、レミちゃんは我が家で言う外交担当のラッキーみたいな子なんでしょうね。

なんか遠くに離れていても親戚さんと聞いただけで身近に感じてしまいます。
本当、ネットって便利ですね~。
ちなみに親戚さん探しのサイトは『Relative Navigator』です。
ヨーキー専門画面ですが、トップページから色んな犬種の検索が出来ますよ。
登録も、長ったらしい犬名ではなく登録番号を入力するので簡単です。
興味のある方は是非お試しください。

幸せ気分のecoですが、皆様のクリックでもっと幸せ気分になります。
今日もポチポチお願いいたします。
   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪









| ももの事 | 20:20 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日陰の男

数日前、2月だというのにやけにお日様サンサンの休日。
でも外は激しい風が吹いていました。

でも外の風も家の中に居れば関係ねぇ~。とでも言いたげなももとまりんはすっかり気持ち良さそうに寛いでいました。

コピー ~ 2009.2.10to 037

段々まどろむ二人。

コピー ~ 2009.2.10to 038

アップで見てみましょうか。

コピー (2) ~ 2009.2.10to 038

あまりの気持ちよさにブサかわ~ きゃー!


ところで、ラッキーは?

コピー ~ 2009.2.10to 039

正解は

コピー (2) ~ 2009.2.10to 039

↑ここ。
ってか、最初からしっかり見えてるし ぷぷ

コピー ~ 2009.2.10to 040

恐妻と不良娘に追われて、日陰の男に徹していました。


こんなに春っぽくなった青森も次の日には冬に逆戻りでした。
あぁ~、早く来い来い春爛漫 

皆様のクリックが励みになります。今日もポチポチお願いします。
   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪




| 日常 | 18:17 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作りクリーム

あれは、1年以上前のことです。
お友達のみかりんさんのお宅で手作りの肉球クリームを教えてもらいながら作った事がありました。

その時の記事はこちら。 旧ブログ『ヨーキーファミリー ラッキーピーチ組』に飛びます。

その肉球クリームも1年以上持ちました。と言うか、春になったらもう付けてなかったのです。
そして、今、やけに乾燥する我が家。もうお肌はどんなに化粧水を付けてもクリームを付けても水分は奪われっぱなしです。
そこで思い出した。そうそう、肉球クリームがあったじゃないか。
試しに使ってみた。。。。。。顔に。。。。。意外と良かった!
化粧水を付けて乳液を付けて、最後に手作りクリームを付けると、それまですぐにカサカサになっていたお肌がカサつかなくなったのよ。

えぇ、そうですよ。犬の肉球クリームですよ。
犬のお下がりってどういう事!? と自分でも心のどこかで思いながら、それでもソレを付けてしまう私。。。。
でもね、いいんです。犬も人間も使えるクリームだから。
そろそろ無くなる頃。ちょうど良くひなきママが、アロマとオイルを買うと言うので一緒に私の分も買ってもらいました。
ひなきママ、最近ハマッているらしいです。作り方もサイトで調べてファイルして持ってきてくれました。

さてさて、わたくしが購入したアロマとオイルと蜜蝋。

2009.2.14to 022

アロマはベルガモットとローズウッド。オイルはエミュオイルとホホバオイル。
エミュオイルはちょっとお高めなので、自分用に買いました。
ホホバオイルは犬用にする予定。

2009.2.14to 028

今回は自分用なのでエミュオイルの方を使って、クリームを作りましたよ。
カップにオイルと蜜蝋を入れて温めます。
本当は、みかりんさんチにあるみたいな↓こんなカッコイイ奴があればいいけど、そんなものはないので

12.2 クリーム 012

電子レンジでチン♪ですよ。

2009.2.14to 030

様子を見て、何度か取り出して混ぜ混ぜして蜜蝋を溶かします。

少し熱が冷めたところでアロマを入れてかき混ぜて出来上がりです。

2009.2.14to 031

エミュオイルはもうなくなりそうだけど、蜜蝋もホホバオイルもまだまだいっぱい残っているのでまた作ろう思ってます。
次は犬専用肉球クリームだね。

コピー ~ 2009.2.14to 044

次ね、次。

今日もポチッとお願いします。
   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪

| ecoの事 | 22:02 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

私は何でしょう。

こんばんは。
いきなりですが、問題です。

2009.2.14to 006

二槽式洗濯機ではありませんよ。
正解は

2009.2.14to 004

ホームベーカリーです。

このお方、御年20歳前後。
実家の母が昔々購入してしばらくは楽しんで使っていたのですが、すっかり日陰の存在になってしまったため、わたくしが救いの手を差し伸べたのものであります。
早い話がタダで手に入れたホームベーカリーさんです。
今時のホームベーカリーは全自動洗濯機みたいな形をしてますが、洗濯機もホームベーカリーも進化する過程は同じなのね。

古いホームベーカリーではありますが、私、毎朝パン食のためとっても重宝しております。
昨年の夏に我が家に嫁いできたベーカリー。夏の間はセッセと焼いていたのですが、ある時期から美味しく焼けなくなってしまい、我が家でも日陰の存在になりつつあったベーカリーさん。
でも、水の温度を高くしたら、あらあら不思議(ホントはちっとも不思議ではないのだけど)ふっくらと焼きあがるようになりました。

2009.2.14to 010

焼き加減はいつも濃い目なので、ちょっと黒んぼさんですが、耳がサクサクになるので、この位の方が好きなんです。

2009.2.14to 012

カットして冷凍保存します。

さて、この日遊びに来ていたひなきママ御一行様と我が家のワンコ達は良い香りに誘われて集まってきましたよ。

2009.2.14to 013

『くれ!くれ!』の嵐ですよ。

2009.2.14to 014

人間用だけど、仕方ないのでカットした端の耳の部分を少しだけお裾分け。

2009.2.14to 020

「はい、終了!」の声を聞いたとたん、今度はひなきママにターゲットを絞る皆。

2009.2.14to 021

なんて現金な奴等。あれほどまでに私に可愛らしいお目々を向けて一生懸命媚を売ってたくせに食べ物がなくなるとすぐにコレですよ。
『金の切れ目が縁の切れ目』といいますが、ワン達には『食べ物の切れ目が縁の切れ目』なのよね。

これは昨日のお話。
この日、ひなきママと手作りのクリームを作りました。
ワンコの肉球にも使えるクリームです。
その日記はまた次にupします。

今日もポチッとして頂けたら嬉しいです。
   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪



| 日常 | 19:16 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

完璧なあご芸

かなり前になりますが、まりんのグダグダなあご芸を披露したのを覚えてらっしゃるでしょうか。

ecoとまりんの息が合わずにテンデンバラバラな動きをする二人。
ecoの声も段々と大きくなるというものですよ。
「あごっ!」と連発するecoに皆様からの失笑応援のコメントも・・・・(笑)
その記事は《こちら》からご覧になれます。
まず最初に↑《こちら》から見て頂きたいのですが、お忙しい方はお暇な時にでもどうぞ。

あの、まりんのあご芸をもう一度。。。
今度は完璧ですよ。
短いのでまばたきせずにご覧下さいね。

では、いきますよ~。

object width="425" height="344">

いかがでした?
ホントはあの時から完璧にこなしていたんですよ。でも動画に撮ろうとすると思うように動いてくれないのが動物というものですよね。
テレビなんかでも普段はするけど、本番ではなかなかって事多いですよね。それで事前にVTRを撮影してますでしょう・・・・・・
・・・・・と、なんだか言い訳じみてきましたが、やっと完璧な動画が撮れました。
ホントはあごを手のひらにくっ付けてくれるともっと完璧だったんだけどね。。。

コピー ~ 2009.2.10to 049

よし!もっと上を目指して頑張ろう!

今日もポチポチよろしくお願いします。
   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪



| まりんの事 | 12:41 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長~い夜

パパとももがまたまたイチャイチャふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート していましたよ。
夜、寝てる時のパパのことは避けるくせに、起きてる時の(起きていてもソファで横になっている時の)パパのことは大好きなもも。

コピー ~ 2009.2.10to 002

そこで、ecoがカメラを構えて「もも、パパにチューは・・・」と言ってみた。
もちろん、今までupしてきたもものチューはやらせではありませんよ。
パパもその気になって、ももに向かってヒョットコみたいに唇をとがらせて迫ってみた。
そしたら、もも・・・・・

コピー ~ 2009.2.10to 003

思いっきりパパを踏みつけて逃げていきましたとさっ。。。。

ももったら、やらせは嫌なのね。うーむ



ところで1週間も家に居たパパ。
トラック野郎の仕事は忙しい時は殺されるほど忙しいけど、暇な時は死んでしまうほど暇らしい。
どちらにしても生きた心地のしない仕事なのかも知れない。
そんなパパが昨日やっと仕事に出た。
それはそれでホッとしたのだが・・・・・・・・あっ、言っておきますけど、パパが居なくなってホッとした訳ではありませんよ。仕事が入ってホッとしたのですよ。
言い訳に聞こえる? そんな事ないですよ、奥さ~ん&パパ~。

話は戻って、パパが仕事に行ったのはいいのだが、今まで1週間、ほとんど一人で寝ていたeco。
お陰でグッスリと眠れました。グッスリ過ぎて首を寝違えた時もありましたよ。
寝不足はほぼ解消したのですが、パパが居なくなったとあっては、3ワンと一緒に寝なくてはなりません。

そして、恐怖の夜がやってきた。

いやー、長い夜だった。
3ワンそれぞれに布団を出たり入ったり、布団から出て徘徊したり。。。。
昨夜は寝室ではなく、家庭内別居中に布団を敷いた部屋で寝たんですが、その部屋はカーペットなど敷いていないので、床を歩く時の爪の音がうるさい。
「寝ろっ!」と布団をめくって中に入れてあげる。
そして、今度はまりんが枕元に立って(笑)「ヒーン」と言う。
そんなことが夜中に何度あったことか。
やっぱりカーペットを敷いた部屋で寝た方が足音に関しては静かだ。
そんな反省をふまえて、今日は寝室で寝ることにしました。
また、まりんが「ヒーン、ヒーン」と言わなきゃいいけど。。。。きっと言うんだろうなー∀ー ;

今日のところはまだ寝不足だと感じないけど(まだまだ若いかも。)明日になったらドッと疲れが出るんだろうな。(やっぱり年かも。)

今夜も長~い夜になりそうです。
明日、目の下にクマを作っているかもしれないecoにポチポチお願いします。
   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪



| ecoの事 | 22:46 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

十和田湖 *冬物語

土曜日。
ひなきママご一行様と一緒に『十和田湖*冬物語』に行ってきました。
『十和田湖*冬物語』とは毎年十和田湖畔で行われるお祭りなんですよ。

さて、例のコスチュームを着て、いざ出発です。

コピー ~ 2009.2.7to 034

ラッキーは早速興奮状態。

コピー ~ 2009.2.7to 036

ももはパパの運転の助手。

コピー ~ 2009.2.7to 033

まりんは、一人だけスカジャン!チンピラまりんにはこっちの方が似合います。


車は雪の奥入瀬渓流をぬけ、お祭り会場に到着。

コピー ~ 2009.2.7to 040

とりあえず記念撮影。
でも、犬ブログでありながら、こんな普通の写真じゃ犬ブログらしくない!

コピー ~ 2009.2.7to 052

という事で、こんな悪戯をしてしまいました(^。^;)
この子達がどこに入っているかと言いますと・・・・

img_20090208150946.jpg
* 写真はとあるサイトからお借りしました。

夜になったらライトアップされるくぼみの中。
お祭り運営のスタッフの皆さん、すみませんでした汗とか

でもね、この写真を撮ってる後ろで外人さんが大喜びで外国語で話していました。
私達、日本語しか出来ないので聞こえないフリしてましたけど、何か・・・。



会場にはお友達もいましたよ。

コピー ~ 2009.2.7to 061
ヨーキーちゃん。

コピー ~ 2009.2.7to 076
シュナちゃん。

まりんは相変わらずとぅちゃんの後ろに隠れてご挨拶。
やっぱり、とぅちゃんカッコイイ~! だって、今日は《青レンジャー》だもんね。

どちらもお名前聞いてませんでした。どうせ聞いてもすぐに忘れちゃうしねたはー

会場には雪像やかまくら、滑り台などもありましたよ。
せっかくなので雪像の前でシャッター、パチリ!

コピー ~ 2009.2.7to 064

コピー ~ 2009.2.7to 070

そうそう、氷の彫刻もあったけど、暖かくて融けちゃってたよ。

曇り空だけけど、思った以上に暖かく、この後湖畔を歩いて『乙女の像』まで行きました。

コピー ~ 2009.2.7to 090

会場は暖かいくらいだっけど湖畔は風が強くて寒かった~。

白鳥が3羽しか居なくてビックリしました。
数年前はうるさいくらいに居たのに、今年は白鳥が居ないね~なんて話している内に『乙女の像』に到着。

コピー ~ 2009.2.7to 094

とりあえず記念撮影。
でも、犬ブログでありながら、こんな普通の写真じゃ犬ブログらしくない!

コピー ~ 2009.2.7to 109

という事で、こんな悪戯をしてしまいました(^。^;)  (なんか冒頭で見たセリフですが・・・笑)

結構高いので、ecoが下で飛び降りるワンを受け止めるためにスタンバイしております。でも誰も飛び降りる勇気などありませんよ。
この時のカメラマンはパパ。
パパ撮影の写真はちょっとHです。

コピー ~ 2009.2.7to 100
タイトル 『ラッキーと乙女のケツ』

コピー ~ 2009.2.7to 101
タイトル 『犬と乙女の裸体』

どちらも下からのアングルで、しかも犬より裸体にピントがあってるぞ。
いやらしい気持ち丸出しの写真です。写真って撮る人の性格が出るのね。スケベ親父め!

芸術をいやらしい目で見たりして、高村光太郎さん、ごめんなさい汗とか

まだまだ写真もいっぱいありますが、長くなりましたのでこの辺で。。。。
3戦士の活躍を期待していた方、ごめんなさい。汗; 戦うべき悪者がいませんでした。
それでも、よろしかったら今日もポチポチお願いします。
   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪



| お出掛け | 19:44 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

低温火傷 3ヶ月経過

この記事は低温火傷をした、ももの全てを綴った日記です。

愛するペットが低温火傷の疑いがある、または、今後の治療法が気になる方、拙い日記ですが何かの参考にして下さったら幸いです。
このレポートはカテゴリー《低温火傷》にすべて入っています。(2009年2月8日現在、日記は9件)




2009年1月26日(94日目)

火傷を負ってから3ヶ月が経った。

今朝、突然、ももが吐いた。
朝ごはんの時、ちょっと食べるのをためらっていたが「食べないの?」と聞くと急に食べ出す。それがテリアというものですよ。
『取られるくらいなら、食べたくなくても食べます!』って、食欲無くても意地で食べて見せた。
でも、その後すぐに全部吐き出してしまった。

火傷の傷がなかったら、このくらいの事では大騒ぎはしないけど、今は剥き出しになってる傷がある(もちろん、ドレッシング剤とかで覆われているけど)そこからバイキンでも入ったりして感染症にでもなってたら大変・・・・・・・って真剣に心配してるんです。
そこで、会社を午前中休んで病院に急行。
体重と熱を測って、触診をして、大きな注射と小さな注射をされたももです。
ついでに傷の方も診て貰う。
ちょうど前にドレッシング剤を交換してから1週間。今日も新しいものに交換してもらった。

コピー ~ 2009.1.26to 007 ふふっ、かなり良くなってる。

コピー ~ 2009.1.12to 028 コピー ~ 2009.1.26to 003

前回の傷と今回の傷、比べてみても小さくなってるのが分かります。更に、お尻の方の離れ小島はもう次のご開帳ではきっと消失しているでしょう(^^)

夕方家にかえったら注射が効いていたようで、食欲もあった。


2009年1月30日(98日目)

あれから、ももの吐き気は無くなったものの、食欲が無かったりあったり・・・・・。
でも数日で治った。お腹の方も少し下痢気味だったけど、今は良くなった。

さてさて、今日のご開帳。

コピー ~ 2009.1.26to 020 ん? 何か変わったか!?

コピー ~ 2009.1.26to 010 いや、違う! 後ろの離れ小島が無くなっている。

コピー ~ 2009.1.26to 017 最初の頃から比べたら、お尻の方はこ~んなにくっ付いたんですよ。

あとは前の方も順調に治ってくれるといいけど。。。。

先生、「今日はテープで引っ張りますよ~」って言った。
えっ?引っ張るってどういう事?どこをどう引っ張るの?と思っていたら

コピー ~ 2009.1.26to 028

↑ こんな風にされたももさん。

コピー ~ 2009.1.26to 029

傷を上と下から引き寄せてテープで固定した。
実は先生、この1週間前に学会に出席していた。そこで、こうすると良い結果になったとの情報を入手したようだ。
効果を期待しよう。


2009年2月7日(106日目)

1週間と1日の間をあけて、久しぶりに病院に行きました。

ももが火傷を負ってからストッキネットで覆われている部分は3ヶ月もの間ブラッシングをする事が出来ませんでした。
病院に行く度に、ドンドン毛玉になっていく毛を見て気になってはいましたが、どうしようもなかった。
でも、今日は土曜日で会社は休み。病院に行く前にお友達に手伝ってもらってストッキネットの肩の部分を切って、ブラッシングとカットをしました。どうせ病院に行ったらストッキネットは脱いで捨ててしまうからね。
それでもテープでグルグル巻きにしてる部分はどうしようもありませんでした。
そこで、病院に行った時に先生にそこの所をブラッシングしてもらいました。

さてさて、今日の傷はどうなっているでしょうか。

ジャジャーン!

2009.2.7to 016 かな~り小さくなっていた(喜)

あの引き寄せ効果があったのか?
先生も満足気です。私も嬉しい~。

2009.2.7to 019 全体像で見ても小さくなってるのが良く分かる。

今回もドレッシング剤を貼ってから引き寄せて、治療完了。
次はもっと小さくなっていますように。。。。




コメントページは閉じています。でもランキングバナーはガッツリ貼りました。(;^◇^;)ゝ
よろしかったらポチポチお願いします。
   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪







| 低温火傷 | 18:03 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レンジャー部隊

こんばんは。
今日は十和田湖の『冬物語』に行ってきましたが、その前にどうしてもupしたい記事があるので、今日はそちらから。。。

今日はママメイドです。

さぁ~、みんな~、今日もモデル業頑張っておくれよ~。
では・・・・・はい、始め!

コピー ~ 2009.2.7to 149

うむ。

コピー ~ 2009.2.7to 159

いいよ~。

コピー ~ 2009.2.7to 165

完璧だね~。

コピー ~ 2009.2.7to 170

さぁ、もう一頑張りっ!




・・・・・・・・・・・。

コピー ~ 2009.2.7to 130

ちょっと、ちょっと~、ケーキは後であげるからさっ。

って、嘘だけどね。

コピー ~ 2009.2.7to 136

はい、まりんちゃん、良く出来ました
ラッキー、まだケーキ見てるし・・・・(^^;;
ももは怒ってるし・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


これ、去年の暮れに会社で配られたトレーナーをリメイクしたものです。

2008.12.30~ 011

なんと11枚も!

当初、社員の間で密かに「もしや、ボーナスは現物支給では・・・・」という疑念も囁かれましたが、とりあえずボーナスは支給されました。(´▽`) ホッ

が、しかし、このトレーナー、こんなに貰ったところで全部着る事なんてでませんよ。
そこで、我が子のために作ったのが『信号レジャー部隊』のコスチュームです。

今日、『冬物語』に着て行きました。
その記事は後日という事で。。。。

滅多に日中外に出ないeco。
真っ白い雪と太陽の光で目を雪焼けしたみたいです。目がショボショボするので、今日はこの辺で。。。

今日もポチポチお願いします。
   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪ コメントページを開く前にポチッとお願いします。

| ママメイド | 23:10 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家庭内別居

こんばんは。

パパが帰ってきて、ももとパパの熱いチュ~をご覧にいれましたが、ecoとパパもこれから?・・・・なんてコメントを頂きましたが(笑)、実は今、私達は家庭内別居状態なんですよ。

最近ecoはかなりの寝不足なんです。
全ての原因はまりんにあります。
ここ最近、まりんが夜中に「ヒーン、ヒーン」と鳴いて私を起こすんですよ。
まりんは夜中に何度もベッドから出ては、またベッドに入る時に、「ヒーン、ヒーン」と鳴いて『布団に入れて』ってうったえるんです。
しかも、夜中の2時から1時間ごとに起こされるのよ。
本当は一人で入れるのに・・・・。その度に起こされるこっちはたまったもんじゃありません。
でも、《愛犬と地球に優しいeco》(← これ、ecoのキャッチフレーズです。笑)はそれでもいちいち布団をめくって入れてあげるのよ。
だから、万年寝不足ですよ。

そこで、パパが帰ってきている今は、ワン達を全員パパに預けて私は一人で違う部屋で布団を敷いて寝ています。

パパは寝てしまうと、地震が起きても火事になっても起きないようなタイプ。
まりんの「ヒーン、ヒーン」くらいじゃ、決して起きません。
「一人で寝たいから、皆と寝てくれる?」という私の申し出にパパはゴッツリどして(嬉しそうに笑みを浮かべて)皆を引き連れて寝室へと消えていきました。
どうして、ゴッツリどしたかって?
それはね・・・・・。
一緒に寝てると、ワン達は皆私の所に集まるから。
パパは私の左側に寝てるけど、ワン達は私の右側に避難します。
なぜ避難するのか。。。。
多分パパは寝相が悪いからでしょうね。しかも、私のもとに避難するワン達の中から無理やり一匹を連れて行ってギッチリ抱っこしてはなさないのも嫌なのかも知れませんね。私はわりと自由に寝かせてあげるからね。

あの!

コピー ~ 2009.1.26to 045

あの!!

コピー ~ 2008.12.30~ 121

あの!!!

45

ももでさえパパから逃げるんだから、夜のパパは寂しいものですよ。

でも、私が居なかったら皆自分にまとわり付いて寝てくれると思ったんでしょうね。
実際、昨夜はみんなピッタリくっ付いて寝ていたようですよ。昨夜はかなり寒かったからね~ぷぷ

パパが居る間は私は一人でゆっくり寝れそうです。
ももとラッキーだったら朝まで静かに寝てるから一緒に寝てもいいんだけどね。
でも、今だけパパにいい夢を見てもらいたくて全員預けてます(笑)

今日もポチッとお願いします。
   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪ コメントページを開く前にポチッとお願いします。

| 日常 | 22:05 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お約束の・・・・

こんばんは。

先日、3週間ぶりに帰って来たパパとラッキー。

ももはラッキーの事は歓迎はしませんが(苦笑)、パパの事は大歓迎ですよ。

はい、それではお約束の・・・・熱いチュ~

コピー ~ 2009.1.26to 045

パパが作業着を着替えるのも待ってられない、ももさん。
パパも目じりが下がっていますよ。

コピー ~ 2009.1.26to 046

一方、ももに邪険にされたラッキーはまりんと仕方なく添い寝です たはー
寂しいな~、ラッキー。お母さんが歯を磨いてあげるから機嫌を直してね(笑)
それから私達もチュ~しようね~。

今日もポチッとお願いします。
   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪ コメントページを開く前にポチッとお願いします。

| 日常 | 22:26 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エルメスのカシミアセーター

昨日帰宅したラッキー。
早速、昨夜はパパと一緒にシャワーを浴びて綺麗サッパリしました。
なんてったって、3週間もの長旅ですよ、着ていた洋服は元の色が分からなくなるくらい真っ黒だし(着たきりすずめなもので(;^_^A アセアセ・・・)、脱がせた時のボサボサといったら目を覆いたくなるくらいでした。
どこの浮浪者が来たのかと思いましたよ。

そんなラッキーだって、シャンプーしてカットすれば・・・・

コピー ~ 2009.1.26to 038

ご覧の通りですよ。ちょっと流し目がまたイケてるね~。

ところで、このセーター、『ヨーキー ぎんさんりんさんの観察日記』のぎんさんりんさんの手作りなんですよ。

コピー ~ 2009.1.26to 030

ぎんさんりんさんのエルメスのセーターをリメイクして下さいました。
袖にはエルメスのネームも付いてます。
これまたエルメスのリボンで可愛く飾って素敵じゃないですか。

こんなド田舎でエルメスのセーターを着ているワンコなんて、そうそう居ませんよ。

どうだい?ラッキー。エルメスの着心地は・・・・

コピー ~ 2009.1.26to 040
コピー ~ 2009.1.26to 039
ニヤッ

行くかっ セーターが汚れるだろうが!
へんな想像してニヤニヤしやがって。。。。

こんどパーティーでもあったら着て行こうね。そこでモテまくろうぜ(笑)

ぎんさんりんさん、素敵な洋服ありがとうございました。
ラッキーもすっかりその気でございます(爆)
大切にしますね。

独りよがりなラッキーに今日もポチポチお願いします。
   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪ コメントページを開く前にポチッとお願いします。


| ラッキーの事 | 16:02 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

