☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またやっちまった!! o(*≧д≦)o″))

もう、私ったらどうしてこんなに御馬鹿さんなんでしょう。
去年の10月頃パソコンがネットに繋がらなくなった時、嫌と言うほど不便を感じたのに、またやっちまった。

日曜日の朝、パソコンを立ち上げた時
『・・・・バックなんたら(← ヤードだったかグランドだったか)で・・・・・しようとしています、この行為は危険です許可しますか』
と、小さなウィンドウが出た。

そうそう、このウィンドウはもう何度も見ている。その度にちゃんと処理してきた。
でも以前見たのはかなり前。
はて、どうしたら良かったっけ?許可するんだっけ。
でも、危険な行為って書いてるし、可愛い可愛いパソコさんにそんな危険な行為をさせる訳にはいかないでしょう。
思い切って『許可しない』を選択したんです。
そしたらね、見事にネットに繋がらなくなってしまったんですガーン

でも、平気平気、だって復元の仕方知ってるもんね~。(とりあえず冷静さを装う)
なんて思いながら、復元する場所を探した探した。。。。(ちょっと焦り出す)
どんなに探しても見つからない。(冷や汗ダップリ)
そうだ、当時自分のブログに復元の方法を書いたんだ、それを見ればいいさっ!って一瞬考えたけど、ネットに繋がらなければ自分のブログを見ることも出来ない!ガーン 黒バック
人間冷静さを欠くと訳の分からない事を考えるものです。

携帯でネットはしないので、携帯はカヤの外です。

でも、探し出しましたよ。
全然見当違いの場所を探していたんです。

全てのプログラム→アクセサリ→システムツール→システムの復元

と行けばいいのに、どこをどう探したのかさえ今の私には思い出せない・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

無事に復元はしました。
でも、やだら゛どおそぐなってまった!(でも、やたらと遅くなってしまいました。)
そうなの、前に復元した時も移動に時間が掛かって、ミシンを背後に設置してクルクル回りながら洋服縫いながらパソコンやってたわ。
今回もその方式で行くか?
でもね、パソコンいじるのが嫌になってきた。
皆さんにコメント巡りしてるだけで精一杯で更新が出来ないの。
ページをたくさん開いてると、入力にも時間が掛かるんです。
何をするにもサクサクといかないの。
イライラはつのるばかり・・・・。
それでも前は、ど根性で皆さんのブログにお邪魔していたけど、もうその元気もなくなりました。
みなさんのブログも読み逃げになっちゃうと思います。
それからランキングに参加してる方に応援もできないと思いますので今回は私もバナーを貼りません。

パパに帰ったら初期化して頂戴と頼んだら「またかよ~、大変なんだよ~」と言っていました。
「何言ってんのよ~ハードディクス買ったら何度でも気楽に初期化できるって言ったじゃないのよ~、何のためにハードディスク買ったのよ~」って言ったら、やってくれるみたいです。
そうなの、他の方はどういう目的でハードディスクを購入するのか知らないけど(膨大なデータを管理するためだと思うけど)、私の場合は初期化を何度でも出来るように買ったんですよ。
どうせまたこんな馬鹿な事はしょっちゅうするでしょうからね、ハードディスクは言わば保険みたいなものですよ。

パパが帰ってきたらまた初期化してもらう予定です。
それまで少しの間ひっそりと過ごします。
デモ、たまにポッと更新すると思いますが、その時はどうぞ優しいコメントを残してくださいね(*・・*)ポッ
頂いたコメントには何が何でもお返事いたします。(変なサイトからのコメントは除く)
デハデハ、ミナサン・・・・・・・・・・アレ、ナンデ・・・・・・・・・・・・・ニュウリョクマデ ヘンニ ナッタ。
コレ、hontouノコトデス。ドコカヲ オシタラ ナオルノ
ダレカ オシエテー。
キット ツギニ パソコン ヒライタ トキニハ ナオッテルト オモウケド・・・・
モウ ヤメタ。
デハデハ、ミナサン、コンナ ワタシヲ ワスレナイデネ。

| 独り言 | 19:29 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真剣!

今日、久々にひなきママが遊びにきました。
ももがヒート中のため、りょうちゃんを連れてくる事ができないのでひなポンも一緒にお留守番になったそうで、今日はひなきママ単独でいらっしゃいました。

ひなきママの妹さんが作ったという焼きたてのパンを頂きました。とっても美味しかったです。
ありがとう♪

ママ達がパンを食べた後はももとまりんにもおやつをあげなくっちゃね。

2009.3.22to 003
コピー ~ 2009.3.22to 007

苺クッキーさんに頂いたボーロに夢中なももとまりん。

コピー ~ 2009.3.22to 011

ボーロを見つめる目は真剣です。

コピー ~ 2009.3.22to 016

もちろんあげますとも。。。

激プリ

ゲ、ゲ、激プリ! 

ecoは、この写真見てノックアウトされそうになりました。
もうプロフの写真もこれに交換です。
はい、はい、親バカですが何か。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そうそう、ひなきママ、ももとまりんが着ている洋服を見て「可愛い~」って言っていました。
お友達から頂いた手編みの洋服です。
私もひなきママもカギ針編みは出来ないので「凄いよね~」「凄い凄い!」ってな感じで盛り上がり、ついつい調子に乗って、まりんにラッキー用を着せてみました。

可笑しな事に何故か女の子なのにブルーも似合うまりんです。
そして、相変わらずボーロを見つめる目は真剣そのもの。

コピー ~ 2009.3.22to 020

はい、どうぞ。

コピー ~ 2009.3.22to 021

もしかしたら、まりんは男の子に生まれるべきだったのでは。。。。

コピー ~ 2009.3.22to 024

もう、お終いです。

最後までボーロを見つめる目が真剣だったまりんです。

そんなまりんにボーロを・・・・あっ、クリックを。。。。
   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪



| 日常 | 19:07 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まとまりのない日記ですが・・・

こんばんは。
3連休の2日目。
我が家は滅多にお散歩はしませんが、休みの日くらいは散歩に行ってあげないとね。
最近、激しく体力の落ちたもものためにも、昨日も今日も散歩・・・・というか、ただ走るだけの体力づくりに出ました。
それはもう、シッコもうんpもしてる余裕のない位に、ひたすら走り込むというものであります。
だって、ももはクンクンするとすぐに下痢をしてしまうのよ。
ゆっくり散歩させたいけど、下痢になったら体力消耗してしまうでしょ。
今は余計な体力は使いたくないけど、体力づくりはしたい。。。。
そんなこんなで、編み出されたこの散歩(走りこみ)意外な発見がありました。

ももったら、若い時は《黄色い弾丸》と呼ばれるくらい走りが速かったのに今では私より遅いのよ(;゜(エ)゜) アセアセ
私が本気で走るスピードについて来れないの。
昔はとっても追いつかなかったのに・・・・(ーー;)
そんなももにお構いなく、まりんはグイグイ引っ張るし、ももは遅いし・・・・私は真ん中で、暴れ馬のまりんを「どうどう・・・」と静めながら、トロイももに『鞭を打つ』、調教師みたいですよ。
あっ、ホントに鞭を打ってはいませんよ。「もも、がんばれっ!」って近所迷惑になりそうな声で声援を送りながら走っています(^。^;)
家の周り一区画をグルッと回ってお終いの散歩(走りこみ)ですが、それでも気分転換にはなるよね。


さてさて、一昨日ママカットしたももですが、やっぱりお直ししました。

だってね

コピー ~ 2009.3.9to 119

丸で囲んだ所が気になるんです。
その辺の毛の流れが外側に向いてるようで、必ずはねてしまうんです。
カットしたら、ほら

コピー ~ 2009.3.9to 134

はねがなくなりました。


その後、母と温泉に行ってリフレッシュ。
十和田の温泉はお湯がやわらかくてツルツルしてるんです。
赤ちゃんを抱っこしてるお母さんが危うく赤ちゃんを落としそうになったという話もあるくらい。
化粧水のお湯に入ってるみたいな贅沢な気分にさせてくれます。
コンディショナーを流しても、どこまでがコンディショナーでどこからが温泉のお湯なのか分からないくらいです。
以前、娘が言っていました。「いつまで流したらいいの?」って。(笑)
自宅の水道水を溜めたお風呂とはまるで違うから、温泉って大好き♪


あらあら、全くまとまりのない日記になってしまいした。、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`
こんな感じですが今日もポチポチお願いしま~す。
   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪



| 日常 | 20:33 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もう我慢できない

本日2度目の更新です。
実は今日の更新は最初からこっちの日記にする予定だったのですが、今朝思いもよらぬ事件(苦笑)に見舞われて急遽前の日記を書いた訳であります。

さて、今日の本題は・・・・(日記2件に分けといて本題もくそもありませんが・・・・笑)

昨夜、娘が遊びにきました。
そこで思った。
ももさ~ん!

コピー ~ 2009.3.9to 103

はい、良くお分かりで。
ご覧、自分の顔を・・・・。

コピー ~ 2009.3.9to 108

かなりボサボサでしょう。


どうしてこんなにボサボサにになるまで放っておいたかと言いますと、実は理由があるんです。

ももの火傷が完治したら、最後にトリミングもサービスしてと先生を脅してにお願いしているんです。
あれは回復も良い時期で、もう少しで完治できそうな頃でした。
あともうちょっと我慢すれば、ももさん初のトリミングだと思いカットしてなかったんです。だって下手にカットしたらトリマーさんが大変でしょ。遠慮してたんですよ。
でも、ももの傷は治るどころか悪くなる一方で、結局トリミングだって完治しなけりゃ出来ないし、毛はボーボーになって行くしでもう我慢も限界の時に、ちょうど良く娘が遊びに来たのをいい事に、顔周りだけカットしました。

* ここで、ちょっとももの近況を・・・・
  この前病院に行ったら少しだけ良くなっていました。
  大学で受けた検査は、飲んでた薬が効いてるかどうかの検査だったようです。それがどうやら効いてなかったらしい。新しい薬に変えました。
  レポートはもう少し良くなってからupします。実はもう2ページもたまっています。


さてさて、娘に手伝ってもらってカットした後で、ももの写真を撮ろうとした時です。

コピー ~ 2009.3.9to 113

何をする!って、もうしましたけど・・・。

コピー ~ 2009.3.9to 114

あたいが守るって、はさみを出した時に一番先に逃げて行ったのは誰ですか。
助けにくるのが遅いのよ。もももそう言ってますよ。
でも、とぅちゃんが居ない今、その気持ちは買いますよ。まりん。

さぁ、まりんさん、どいたどいた!
ももちゃん、こっちへいらっしゃい。

はい、カット後のももです。

コピー ~ 2009.3.9to 118

一気に小顔になりました。
ちょっとお直しが必要なようだけど、更にカットしようかどうしようか迷ってます。
だって失敗したら後でトリマーさんが大変でしょう。どうしよう。。。
でも私の事だから、きっとやっちゃうな(笑)

ちょっぴりスッキリしたももにポチポチお願いします。
   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪





| 日常 | 15:39 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

壊した~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

やっぱりカテゴリー《独り言》を増やしました。
今日も独り言を言いたい気分なんです。ってか、この痛みを皆さんにもお裾分けしたい気分なんです悪い顔
(なんて悪い奴。笑)

今日から3連休、これといった予定もなくのんびり過ごそうと朝からパンを焼いたり洗濯したり掃除したり・・・・。
その掃除がいけなかった。
pc周りを掃除している時、pcの上にある棚から大きな虫眼鏡をpcに落としてしまいました。

2009.3.9to 127

画面にぶつかり、更に下に落ちていった大きな虫眼鏡。
『しまった!』と思ったけど、画面はどうやら壊れてはいなかった。
でも、立ち上げてみなければ分からない。もしかしたら画面の中身がイカレテいるかもしれない。
慌てて立ち上げてる最中に気付きました。

キーボードが壊れてる~!!

2009.3.9to 125
2009.3.9to 126

変換ボタンが見事に逝ってしまいましたガーン 黒バック

これはパパのpc。
でも今では私が主に使ってます。
パパはネットをするだけでキーボードはほとんど使わないからいいかとして、私は文字入力に使うから大変。変換できなかったらどうしよう。
すべてひらがなで書いちゃう?

でも意外と使えるものね。スペースでも変換出来るからいいとするか。
なかなか慣れないだろうな、なんて思っていたけど、今この文章書いてるだけでもう慣れてきちゃった ぷぷ
私って順応性高くない?羅琉 ニヤリ
いや、買い替える余裕なんてないから、これでやっていくしかなないと体に叩き込んでる感じかな。
人間なんでもやれば出来るのね。

キーボードが壊れた事、一緒に悲しんでくれる方はクリックお願いします。
   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪



| 独り言 | 11:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あれ?

今日、仕事から変える頃にはラッキーはもうパパと仕事に行ってると思っていた。

あれ?
あれれ!?

コピー ~ 2009.3.9to 070

ラッキーが居る。
しかも、パパはパジャマ姿で居間でゴロゴロしていた。
仕事の途中で家に寄り、そのままラッキーをかっさらって行くと思いきや、しっかりシャワーを浴びてさっぱりとした顔をして寛いでいましたよ。

コピー ~ 2009.3.9to 073

どうやらそのまま休みになったみたい。
でも次に仕事に行く時はラッキーも一緒です。

コピー ~ 2009.3.9to 074

パパに顔をグリグリされて檄を飛ばされるラッキー。

コピー ~ 2009.3.9to 075

まりんも応援していましたよ。
でも・・・・

コピー ~ 2009.3.9to 076

ラッキーはホントは家でのんびりしていたのです。
パパとの仕事は激務のためゲッソリ痩せて帰ってくるラッキー。
可哀想だけど、ももにヒートがきたんじゃ仕方ない。
それにしばらくは寝室の事も忘れてくれるでしょう。

ところで、ラッキーの傷ですが 2009.3.9to 089 大分治ってきてます。

コピー ~ 2009.3.9to 077

まりん、もも・・・・ecoの代弁ありがとう。
で、いつ仕事に行くの?パパ。(結局言ってるし。笑)

明日仕事が入れば明日行くでしょう。でも仕事が入らなければいつになることやら・・・たはー

コピー ~ 2009.3.9to 085

大きなホッ!が出ましたね(笑)

とりあえず出勤が伸びてホッとしているラッキーにポチッとお願いします。
   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪

| 日常 | 21:22 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そこまでして寝室に行きたいの?

最近ラッキーが変なんです。
留守番中、どうしても寝室に行きたいようなんです。
いつも仕事から帰ると、寝室の前のカーペットがめくられているんです。
日中、寝室に行きたくてカリカリしてるんでしょうね。
たまに戸を開けて寝室に侵入してる時もありました。ちょっとでも隙間があると開けてしまいます。
多分、戸を開けるのはまりんです。まりんに便乗してラッキーも入るのだと思います。
でも、寝室に入られるとトイレにシッコを引っ掛けるんです。ちゃんとしてるのであればいいのです。ところがやっぱり周りに撒き散らしているんです。
もう寝室に行けない様に少しの隙間も開けずにピッタリと隙間なく戸を閉めて仕事に出掛けました。

土曜日、仕事から帰ると・・・・・

2009.3.9to 057

ぎゃぁぁぁぁ~

2009.3.9to 054

ぎょぇぇぇぇ~

カーペットも柱も血みどろ・・・・・
それはまるで殺人現場のようなありさまでした。 ガーン

思い出した! かなり前にもこんな事があった。
そう、あれは2007年8月、ももとまりんが同時にヒートになり、ラッキーをケージに入れてお留守番をさせた時も

8.5~ 015

かなり頑張っていた!

ラッキーよ。どうしてそこまで頑張る。

2009.3.9to 060 クリックすると大きくなります。

前足の皮が擦り剥けて痛々しい はちゅね2
まりんは上手に鼻を使って開けるけど、ラッキーの鼻はそこまで器用じゃないみたいです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
なかなか開けられなくて、こんな事になるんでしょうね。
それでも、まりんに開ける気がないのであれば自分が頑張るしかないのでしょう。

見よ。戸が傷だらけじゃないか。

2009.3.9to 056

まぁ、戸に傷が付くのはいいとして、これじゃラッキーの体が持たないと思いガードする事にしました。

今日、仕事から帰ってくると・・・・

2009.3.9to 068

2009.3.9to 069

まったく意味ナッシング! 

そこまでして寝室に行きたいのかー★ 



たまたま、明日からラッキーはパパと一緒に仕事に出る予定です。
実はももにヒートがきました。
だからって寝室にももが居るわけじゃありませんよ。
ももは毎日居間で投獄されています。(意味の分からない方はこちらへ)
今回のヒートは何故かラッキーの反応が薄い。
もものそばに居たいという気持ちより、寝室でゆっくりしたい気持ちの方が強いみたいです。

ヒートがきても血みどろ、ヒートじゃなくても血みどろ

あんたは一生血まみれの人生をおくる気かい?

パパのトラックに乗っていれば、いつでも寝台で寝れるからちょうどいいでしょう。
しばらくの間、ラッキーが登場しなくなりますが、ラッキーにはなむけのポチポチお願いします。
   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪




| ラッキーの事 | 20:47 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

親戚さん発見!Ⅱ

またまた親戚さんが見つかりました。
もちろん、前にももの親戚さんが見つかったサイト『Relative Navigator』です。

今回はラッキーの親戚さんですよ。

お名前はルイ君、男の子、1歳8ヶ月

なんかね~ラッキーの親戚さんが『ルイ君』だと知った日から、ここ数日太川陽介の『ルイルイ』って曲が頭から離れなくなっちゃって~仕事中でもずっと『ルイルイ』を歌ってたの。
えっ?知らない?
私よりちょっとお姉さまの世代は絶対知ってると思いますよ(笑)
でも、若い方のために、こんな動画を用意しました。

では、太川陽介の『ルイルイ』をどうぞ。。。。



あぁ~、なんか懐かしくてついつい前置きに時間がかかってしまいましたが、ではラッキーの親戚さんの『ルイ君』をご紹介しましょう。

CARYLRUK.jpg はい、こちらがルイ君です。

あら~ももにそっくり~!
って、ラッキーの親戚さんですよ。
なぜかラッキーよりももに似てる~。
ラッキーには似てないかもしれないけど、私発見しました。
ルイ君の耳の形がまりんにそっくりなんですよ。

1.13^14 靴下、雪上ラン 007

かなり前の写真を持ち出してきました。

コピー ~ 1.13^14 靴下、雪上ラン 007

まりんの耳の外側のラインがS字になってるでしょう。これがルイ君にそっくりです。
この耳の形はラッキーにもももにも無いの。でも何故かまりんはS字型。
そうか、ラッキーの遺伝子だったのね。
こういうのが分かるのも、親戚さんが見つかったからですね。
親戚さん発見って楽しい♪

そうそう、ラッキーとルイ君の関係は・・・・・

ラッキーのお父さんとその両親(祖父母)、ルイ君の母方の祖父とその両親(曾祖父母)が同じ子でした。もう1ワン同じ子がいました。
だから、ルイ君はラッキーの甥っ子になりますね。

他にも写真を頂きましたよ。

CABFPJEF.jpg ふふっ、お外でお散歩かな。いい笑顔だわ~。
CAMM9WV5.jpg これはパピーの頃。お目々クリクリで可愛い~♪ ルイ姉ちゃんさんに抱っこされてるのかな。両手で包み込めるくらい小さかったのね~。

きっとラッキーのブリーダーさんとルイ君のブリーダーさんは同じかもしれません。
ルイ君は青森からはるばる石川県のペットショップに連れてこられたその日に温かい家族に巡り会えたそうです。
一人ぼっちでペットショップのケージの中にいる時間が少なくて良かったね。
幸せそうな笑顔を見ていると私も嬉しくなります。
ルイ君のご家族の方々、ありがとうございました。ルイ君に出会えて嬉しかったです。
ルイ姉ちゃんさん、これからもラッキーピーチ組をよろしくお願いします。


それから、前にももの親戚さんのみみちゃんを紹介しましたが、あの時、もものお父さんとみみちゃんの祖父が同じ番号なのに何故かヒットしなかった書きました。
コンピューターもいい加減なのね、なんて思っていましたが、ふと思ったんです。
もしや入力ミス?
慌ててももの血統証を引っ張り出してきて調べてみました。
やっぱり私の入力ミスでした(-_-;)
YT-******をYK-******と入力してました。
しかも、ももの番号まで同じ間違いをしていたんですよ。
つくづく私って天然さん!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
やっぱコンピューターは正しかった。

天然通り越してバカだろ!って方は激しくクリック!
そんなこと気にしなくていいのよ。って方は優しくクリックしてね~(*^。^*)
   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪



| 日常 | 22:46 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人のブログに勝手に広告載せないで!

昨日、仕事から帰って[mixi]を開いたら、私が書いてもいないタイトルの日記が更新されていた。
[mixi]の更新履歴に[PR]車椅子 販売・レンタル・中古って書いてあるのを見て慌てて自分のブログに行ってみたの。
ブログは何の変てつもなかったけど、管理画面に行ったら『お知らせ』に【ブログサーバー102のRSSに広告が入っています】って赤文字で表示してあった。
確かにブログのサイドバーのRSSフィードをクリックすると、広告が入っている。

これっていったい何ですか?

なんで人のブログに勝手に広告が入るんですか?

RSSって何ですか?

私はどうすればいいんですか?


それに、最近やけに『アクセスが集中しています・・・・』っての多い。
ながながとコメントのレスを書いて送信したら『アクセスが・・・・』って出てきて、書いたコメントがパーとなったこともしょっちゅうよ。
折角コメントしてくれたお友達にも迷惑をかけているみたいだし、これは一度お問い合わせをしてみた方がいいと思ったの。

でも、お問い合わせをしようにも、お問い合わせをクリックすると、『お問い合わせの前に必ずお読みください』って出てきて肝心の送信する欄が出てこないし・・・・・ってか、私が見つけれないだけ?

サーバー102って私だけじゃないのよね?
他にも102を使ってるブロガーさんもいるのよね。
チョー人気のブログでもあるのかしら?
だって『アクセスが・・・・』ってなった時、すぐにもう一度自分のブログにアクセスして見ても《現在の訪問者》はたいてい1人。多くても3人よ。
たった3人でアクセスが集中しているなんてありえないでしょう。

いったいこれは何なの?

ブログって奥が深いのね~。
まだまだ私には分からない事だらけだわ。

って、感心してるいる場合ではない。『アクセスが・・・・』ってだけでもなんとかして欲しいものだわ。


あっ、これはecoの独り言です。
私もカテゴリー《独り言》増やそうかな(笑) (←お友達が最近《独り言》ってカテゴリーを増やしたんです。)
関心の無い方は読み逃げで・・・・^^

| 独り言 | 22:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日


今日はももの8歳の誕生日です。


おめでとう  もも~。

コピー ~ 2009.3.9to 035

そうだね、随分と年をとったね。
若い頃は、小雨の降る中、黄色いカッパを着て、広~い駐車場を真っ直ぐに走って行ったきり帰ってこなくなって『黄色い弾丸』と呼ばれるくらいお転婆だったね ぷぷ
でも今では、立派な熟女になっちゃって・・・・・

コピー ~ 2009.3.9to 042

黙れ!外野!!
ブルーなももが更にブルーになるでしょうが。

ももちゃん、まだまだイケてるよ(o^-')b グッ!
1年ぶりに着たピンクのチャイナもちゃんと似合ってるよ。
まだ8歳。
これからだよ。
だから、もっともっとお母さんのそばに居てね。

12273883_107202843.jpg

ももに おめでとうのクリックお願いします。
   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪

| ももの事 | 06:59 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熟女の寝姿

こんばんは。
もうすぐそこまで春が来たかと思ったら、また真冬並みの天気に逆戻りの青森です。

寒い寒い夜はこんな画像で温まってください。
今日もパパに抱っこされて眠る、熟女ことももさんの写真です ハート
『また寝てるのかよ』って?(笑)
でも今回のももさんはいつもと違いますよ。

熟女の寝姿なんて想像するだけでいやらしい色っぽいでしょう。
スケスケのネグリジェにパンティ1枚で、ベッドに横たわる。。。。。
今回の《☆ eco world ☆彡》は、そんな『桃色吐息』のような画像でお送りします きゃー!

『エロサイトかよ!』って?
まぁ、見てやってください。




2009.3.9to 004

パパに赤ちゃん抱っこされているうちに、いつしか頭がガク~ンと下がり、すっかり夢の中。

コピー ~ 2009.3.9to 006

それでも時々『はっ!』と目を覚ましては『あらイケナイ、私ったらこんなカッコウで・・・・』なんて言ってるうちにまた激しい睡魔に襲われて夢の中。。。。。の、繰り返しですよ。

なんともまぁ熟女が聞いて呆れるようなカッコウですよ。
まるで赤ちゃんじゃないですか。無防備過ぎます。
しかもスケスケのネグリジェどころかいつものロンパース!
ちっともいやらしく色っぽくない画像でした。あしからず。。。ぷぷ


この写真は前にパパが帰って来た時に撮った写真です。
今回はちゃんとラッキーもいますよ。
横で寝ているのはまぎれもないラッキーです。
たまにはラッキーだって毛布で寝たいよね。

あっ、パパのヨレヨレのパジャマは見なかったことにしてくださいね。
今日も、お粗末な日記にお付き合いくださいましてありがとうございました。
最後はついでにポチポチお願いします。
   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪






| 日常 | 23:07 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラッキーはお絵かき上手?

今日はラッキーの描いた絵?犬文字?まっ、何はともあれ ラッキー画伯の作品をとりあえずご覧下さい。

コピー ~ 2009.2.28to 050
書き出しは点々から・・・

コピー ~ 2009.2.28to 051
段々力が入っていって・・・

コピー ~ 2009.2.28to 052
さまざまな形を描き出していきます。

コピー ~ 2009.2.28to 053
おぉ~ハートもありますよ。

コピー ~ 2009.2.28to 054
この辺でちょっと立ち止まり・・・

コピー ~ 2009.2.28to 055
最終段階の搾り出し。

コピー ~ 2009.2.28to 056
そしてフィニッシュ!

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ ラッキーのお絵かき上手には参りました。

これ、私が落ち込んでいる時にやってくれたんですよ。
あれは私を元気付けるためだったのでしょうか。
ひえぇぇぇ~!と驚いた後は何故か笑ってしまいました。
その後フツフツと怒りがわいてきましたがね(ーー;)

総距離3メートルの超(長)大作です。
ありがとうね、ラッキー。
お母さん、怒りのあまりに少しの間、嫌な事を忘れていたよ。

思いやりのある(?)心優しい(?)ラッキーにゲンコツポチポチお願いします。
あっ、カーペットのゴミは見なかったことにしてくださいね ー∀ー ;
   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪

| ラッキーの事 | 18:40 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

両手に花

ここ、数日暗い日記ですみませんでした。
みなさんの励ましもあって、私の気持ちも落ち着きました。
本当にありがとうございました。

さてさて、今日からは普通の日記に戻りたいと思います。

私が落ち込んでいても、我が家のワンコ達は毎日のようにネタを作ってくれます。
我が家はネタのデパートでもあります。
ネタに困ってる方、お高く売りますよ~(爆)

これは、先週の事です。
先週パパが仕事に行く前に撮影した写真です。
あっ、今週もパパは帰ってきてます。
電話で「明日帰るから」と言われ、「また帰るの?」と思わず言ってしまったecoです ぷぷ
まっ、そんな話は置いといて・・・・

パパが幸せそうにお昼寝する写真からどうぞ。。。。

コピー ~ 2009.2.28to 035

両手に花(?)です。

まりんがカメラを構える私に気付いて目を覚ましましたがすぐにまた寝入ってしまいましたよ。

コピー ~ 2009.2.28to 036

こんな光景を見ていると幸せを感じます。

この幸せがいつまでも続きますように・・・・。

あら、通常の日記のはずがいつしかしんみりしてしまいました たはー

ついでにポチッとお願いします。
   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪

| 日常 | 20:59 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セカンドオピニオン

ももの事ではご心配をおかけしました。

皆様にはコメントやメール、電話などで励まして頂いてとても心強かったです。
ももはまだ良い方向へ向かっているとは言えませんが、やっと私の気持ちも落ち着きました。前の日記にもコメレスを入れましたのでご覧下さい。

いつも落ち込むたびに応援ありがとうございます。
もう少し強くなれればいいのですが、どうしても大きくなった傷を見ると悲しくなります。
これからも落ち込んだ時には喝を入れてくださいね。

さて、ももの様子ですが、ここのところ回復が悪く、見るたびに少しずつ傷が大きくなっていました。そして月曜日、一気に1センチ以上も大きくなったのです。
それを見た時は、心臓をギュッと握り潰される様な感覚を覚えました。
治る時は数ミリ単位で小さくなっていくのに、大きくなる時はあっと言う間です。
実は先週辺りから大学病院に行こうかと考えてはいたのですが、大学病院のやっかいな所は会社を休まなければならない所。
今、会社では休みに対しては非常に厳しい状態です。なるべく休みたくなくて延ばし延ばしにしていましたが、月曜日の様子を見て、これは会社の状況なんて考えてられない、大事なのは会社よりももなんだから・・・・と思ったしだいであります。
いざ大学へ行こうと決心をしたのですが、ここでまたしても大学病院のやっかいな所にぶち当たりました。
大学病院は曜日によって、診察する科が違うのです。
以前、ももを診察してくださった先生は金曜日担当。よって金曜日待ちの状態でした。

そして、待ちに待った金曜日。
行ってきましたよ大学病院。
と、その前に、木曜日の夜、まずはももの病院へ行って、先生に「明日大学病院に行こうと思ってるんですけど・・・・・」と告げました。
先生、一瞬声のトーンが変わりましたが、分かってくれました。
先生のプライドを深く傷つけてしまったかも知れないけど、その時はそんな事は構っていられなかった。何が大事って・・・ももが一番大事だから・・・・。
もものためなら『♪ 僕は悪にでも~なる~♪』ですよ。
まっ、ホントに悪にはなれないけどね。
セカンドオピニオンに担当医の承諾は必要ないのかもしれないが、ももの場合は特別です。
だって、大学病院でかかった費用を払い戻しして貰わなければならないのですよ 
金曜日のうちにしっかりと払い戻してもらいました。
しっかり悪になってますが・・・・・悪い顔

大学病院では肉芽組織の採取をして検査に出されました。
結果は来週の火曜日に出る予定です。
また大学の治療とももの先生の治療の違いも目の当たりにしましたが、どちらがいいのか今は分からない。
ただ今後は両方の先生で話し合って治療法を決めると言っていました。
大学に病院を替えると毎週休まないとならないので、これからも今までの病院で治療する事になりました。
一時は病院を替えようかとも思ったけど、やはり今の病院の方が私も気が楽なんです。会社から帰ってから連れて行けるし、ももも看護士さんに慣れてきてるようだし、このまま最後まで先生に責任をもって治療してもらう事にしました。

大学の先生の話では、内科的治療はこれが限界かも知れないとの事でした。最終的には外科手術で傷を塞ぐ形になるかも知れない。
でも、ももの先生も私もまた手術をするのは反対です。
だけど、手術をすればすぐに治る。手術をしなければ、いつまでも辛い治療が続くのです。どちらがももにとって負担が少ないのか悩む所です。
どちらにしろ、今はまだ手術をするには傷が大きすぎるのでもう少し先の話ですが・・・。

一番良いのはこのまま傷が塞がってくれる事。
あえて肉芽組織とその周りの皮膚に傷をつける方法もあるそうです。
傷をつけると傷を治そうとする力が働くそうですが、痛いでしょうし出血もあるそうです。それも可哀想な話です。
どうにか、ももに負担の少ない治療法を見つけて欲しいと思っています。

今回の傷は、大きくはなっていなかったものの小さくもなっていませんでした。
数日後、大学で受けた治療がどういう結果を出すのか期待と不安で一杯です。

ももにはまだまだ頑張ってもらわなければなりません。

ももちゃん、辛い治療だけどこれからも頑張ってね。

2009.2.10to 009

私もももと一緒に頑張らねば。。。。

今日もポチポチお願いします。
   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪



| ももの事 | 10:53 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悪化

また泣きたくなった。

今日もももの病院に行ったけど、また悪化していた。
実はここのところ回復が悪かった。
そして、今日は更に大きくなっていた。
昨日は震える事が多かった。
様子がおかしいと思い病院に行ったらやっぱり。。。。

もう、ももが可哀想で可哀想で・・・・。
私もガックリ落ち込んでいます。

みなさんからコメントを頂いていますが、レスはもう少しお待ちください。

傷は悪化しましたが、ももは今のところ元気です。
食欲もあるし、動きも悪くありません。
ただ私が凹み中のため、みなさんのブログに遊びにも行けませんがお許しください。

| ももの事 | 19:22 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

韓国土産とネックレス

いつもお世話になっているざんさんりんさんが先日韓国にお仕事で行ったそうです。
ぎんさんりんさんってホントいつも自分の事より他人の事を考えていらっしゃる方で、今回もお仕事なのにわざわざお土産を買ってきてくださいました。

2009.2.14to 098

北国の生活には欠かせない暖かい手袋と今流行のBBクリーム、保湿マスク、それからそれから・・・・
ん?この白地に赤い小さなチューブは何?
もしかして、塗るだけでチェ・ジゥみたいになれる魔法のクリームか?
どうしよう、塗ってみようかな。いきなりチェ・ジゥになったらどうしよう・・・・。
なんて思いながら、ぎんさんりんさんにメールで聞いてみた。
返ってきたお返事は・・・・『あれは、コチュジャンです』だって・・・・。
良かった~、先に聞いといて。
コチュジャンなんて塗ったら、顔から火が出るところだったわ。

ぎんさんりんさん、いつもいつもありがとうございます。そしてこれからもよろしくお願いいたしますおんぷ


ところで前にぎんさんりんさんの楽天ショップ《ginrinsroom》から、ワンコ達のネックレス買って、ももの分だけ先に届いたともものネックレスをお見せしましたが、まりんとラッキーの分も出来上がりました。

2009.2.14to 110

名前入りでカラーもそれぞれ、飾りもその子に合わせて作ってくださいました。
とっても軽くて付けているワンコにも負担のないネックレスです。
とっても可愛いでしょ♪


では、みんな~、撮影会の時間ですよ~。

と、その前に、昨日まりんをカットしたんです。

コピー ~ 2009.2.14to 121

まぁまぁ、そんなに暗くならないでよ(^。^;)
顔の毛は長めに残してあげたからさっ。でも体はツルツルのマルガリータだけどね。
大丈夫!手触りは最高だよ  いつもまりんをナデナデしていたい気分だよ。
まりんの体を触ってると癒される~。大好きだよまりん。
でも、見た目がイマイチだから洋服着ようね。

さて、それでは撮影会のはじまりはじまり~。

とりあえず、集合写真。

2009.2.28to 015

みんなバラバラな方見てますが・・・うーむ

遠目で見ても分かり辛いでしょうから、一人一人アップでどうぞ。

どうですか?

コピー ~ 2009.2.28to 033
コピー ~ 2009.2.28to 032
コピー ~ 2009.2.28to 031

ももさん、毛のお手入れが出来てないので、ネックレスが隠れてしまってます。

なので以前撮った写真です。

2009.1.12to 050

みんなそれぞれに似合いますよね。

今日もお気軽にポチポチしてくださいね~。
   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪





| 未分類 | 20:41 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

