☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

セーラーカラーのワンピ

こんばんは。
今日は昨日より良い天気だった青森です。
この良い天気に家に居るのは勿体無い。。。そこでひなきママご一行様とちょっと遊びに出掛けたラッキーピーチ組です。
でも、その様子は次の更新にまわしまして、今日は《ママメイド》です。

先日、ラッキーとまりんにボーダーのパーカーとハイネックを作ってあげたのを覚えてらっしゃいますか?
こちらからご覧いただけます。 ←新しいウィンドウで開きます。
 ↑ これとおソロでももにもセーラーカラーのワンピを作りました。

コピー ~ 2009.4.28to 110

それぞれデザインはちょっとづつ違いますが、同じ生地を使って、その子に合わせたデザインにしています。
ホントはまだ未完成です。セーラーカラーに飾りを探してこないとならないの。
でも、着れない事もないので、今日はおソロを着て出掛けてきましたよ。

それから昨日カットしたももさん。
こんな感じになりました。

コピー ~ 2009.4.28to 126

顔周りはマメにカットしていたけど、首の周りがカットできなくて、まるでヨダレかけをしているみたいになってしまったもも。

2009.4.28to 085

それが気になって仕方ないので、昨日はストッキネットを前足だけ脱がせて首周りまでカットしました。

コピー ~ 2009.4.28to 126

ねっ、首周りがすっきりしたでしょう。

今回のカットは難しかった。
パピヨンカットにしたいとずっと耳の飾り毛を伸ばしていたもも。
いざカットとなるとどこをどのくらいカットしたらいいのか分からず、ちょっぴり失敗もあったりして。
お友達のパピヨンカットの子の写真を見て勉強したけど、思うようにいかず。。。
それに最近ももの耳毛が薄くなってきて、なんとも貧相になってしまったの。
でもいいか、火傷が完治したらプロのトリマーさんにお願いしてなんとかして貰おう。
それまでの我慢です。

昨日はイジケていたももを撮影することは出来なかったけど、今日はなんとか騙し騙し撮影しましたよ。
おやつを見せびらかしたり食べさせてあげたりしながらね。。。

そしたら、まりんが

コピー ~ 2009.4.28to 134

「あたいもそれ食べたい」と乱入。
でも、まりんのお陰でももさんホッと一息ついてました。

コピー ~ 2009.4.28to 137

そして訴えるようなチラ見。

コピー ~ 2009.4.28to 138

はいはい、これからお出かけだからそろそろ終わりにしましょうね。
と、朝からの撮影会は終了となりました。

次回はお出掛けの様子をお伝えしますね。

さて、今日のMVPは誰にする?
一番頑張った子にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加中。
いつも応援ありがとうございます。



| ママメイド | 21:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もももカット

こんばんは。
なんとか毎日更新中の☆ eco world ☆彡です。
まっ、ネタには困らない我が家。本当はもっと書きたいこといっぱいあるけど内容がゴチャゴチャになるのでカットしてる部分も沢山あります。
それでも長くなってしまって更新するのが大変ですが、連休の今くらい頑張ろうと思っている次第でございます。

まずは夕べのラッキーから。。。

2009.4.28to 030

もものヒートが過ぎ去り、またラッキーのオモチャ遊びが激しくなりました。
ペンギンハウスがちょっと邪魔になり座布団の上に置いたのが悪かった。
おザブの上はオモチャだらけにされてしまいました。
まぁね、もものヒートが過ぎてしまえばラッキーにとって楽しみといったらこれくらいしかないものね。
もう一つ、ラッキーの楽しみと言えば、ランでのマーキング。

2009.4.28to 032

今日はひなきママにもものカットを手伝って貰うために来てもらいました。
その前にワン達にはランで大暴れして貰って落ち着かせないとね。


ひなポン、足しか写ってなくてごめんなさい(^^;;

たくさん遊んで落ち着いたら我が家に戻り、まずはおやつタイムです。

2009.4.28to 082
2009.4.28to 083

ママ達もコーヒーとさきいか(←なんという組み合わせ)で午後ティーをした後は、そろそろももが地獄を見る番です。
さぁ、そろそろ始めますか・・・・・という所で、勘のいいももは素早くeco手作りのハウスに隠れたけど、そのハウス、上がパカッと取れるように出来てるのよ。

さぁももちゃん、カットしますよ~。

2009.4.28to 086

本犬は上手に隠れたつもりでも蓋が無くなってしまっては、身も蓋もないね(笑)
このまま強制的に洗面所まで連行されてしまったももであります。

2009.4.28to 092

そんなももの不幸を知ってか知らずか集まってくるヤジウマ達。
結局全員集合で狭い洗面所が大賑わいです。

2009.4.28to 093

これから祭りでも始まりそうですよ。

さぁ、散れ!あんたらもジョキジョキやっちゃうよ!

そして、もものカット終了!
ももはイジケてストーブの後ろに隠れてしまいました。

2009.4.28to 097

こんな状態では写真も撮れないので、ももの写真は後でupしますね。

さて、今日のMVPは誰にする?
一番頑張った子にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加中。
いつも応援ありがとうございます。

| 日常 | 18:51 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝から散歩三昧

先日、昔ながらの友人が遊びにきたんです。
小学生の男の子を連れて。
もう何年ぶりだろう。つのる話も沢山あるんだけど、小学生1年生の子供がママ達が話しに夢中になりそうになると「ねぇねぇねぇねぇ・・・・」と割り込んできてちっとも話がすすまないの。
結局静かにさせるためにパソコンのゲームをさたんだけど、ゲームをしながらもちゃっかりママ達の話に参加する小学生。まったく意味が無く結局ママ達は不完全燃焼でございました。
そこで、夕べまた遊びに来たんです。
今度はお姉ちゃんも一緒に連れてきたんですよ。
友人の作戦はお姉ちゃんに男の子の話し相手になってもらって、ママ達はおしゃべりに夢中になろうというもの。
とりあえず、男の子には口封じのためにゲームをさせたが、すぐに飽きた。

2009.4.28to 001

でもお姉ちゃんが居てくれたお陰で随分とおしゃべりは出来た。

さて、ワンコ達は

2009.4.28to 003

収容されておりました。
だって、ラッキーは人懐こくて誰にでも愛嬌ふりまいてくれるのはいいけど、誰でもベロベロ舐めるんです。犬好きには可愛い存在かもしれないけど、そうでもない人には厄介もの。
まりんは「ガウガウ~」と恐ろしい勢いで吠えるので子供達が怖がる。。。。
なので、ももだけフリーにしてあげました。

2009.4.28to 004

ももも吠えるけど、ももはまりんみたいに恐ろしくないのです。どちらかというと、そんな姿も可愛いくらいのもも。ぷぷ
落ち着いてきた所でラッキーとまりんも自由にさせてあげたけどね。

ママ達のおしゃべりはとどまる所を知らず・・・・・・気が付いたら10時。
慌てて帰っていきました。


さて、今日ですが、私の車が車検でした。
スタンドに車検をお願いしたのですが、朝の8時に車を持って来いとの事。
仕事の日だったらいいけど、休みの日に8時はキツイよね。
会社に行くのと変わりないじゃん。
結局目覚ましをかけて会社に行く時と同じ時間に起きて、会社に行く時と同じ時間に家を出て車を出しに行きました。
代車も出してくれると言っていたけど、どうせ休みだから必要なかった。
ももを連れて車を出したら、帰りは家まで散歩して帰りました。

2009.4.28to 006
 ↑ タンポポ、クンクン!

2009.4.28to 008
 ↑ てくてく歩く。

先日の雪は日陰の場所ではまだ残っていました。

2009.4.28to 009

朝早くの散歩(全然早くないけど、私的には相当早い)は持ちよかったです。
お天気も良かったしね。

それから昼頃、今度はまりんを連れて散歩。
散歩と言うか走りこみです。あっ、私は自転車ですよ。
まりんは他の子と一緒の散歩だと足りないからね。ってか私もまりんにはついていけないので自転車なんですよ。

途中、桜を撮影。雪にも負けなかった桜です。
2009.4.28to 017
2009.4.28to 020

そしてついさっき、車検が終わったとの知らせを受けて車を取りに行って来ました。
今度はラッキーを連れて出発。
大分歩いた所で車検代を持ってくるのを忘れていた事に気付いたecoです。
はい、いつもの事ですから。。。。。
もう半分以上来ている。戻ろうか、それともいったん車を取ってから家に帰ってお金を持ってまた行こうか迷った末に戻ることに決めた。
家に帰って財布を持ってもう一度出ようとすると、今度はまりんが「ギャンギャン!」煩いので仕方なくまりんを連れて行くことにした。
まりんさん本日二度目の散歩です。
まりんは散歩といったら走りこみだと思っているので引っ張る引っ張る。これではイケナイと思い『つけ』の練習をしながら歩きました。
スタンドに着く頃には大分いい子になっていましたよ。

今日は私にとって散歩三昧の日でした。
朝から何度外に出たことか。。。。結構いい運動になりましたよ。

そうそう、ももに洋服も作ったんですよ。
毎日忙しくしております。

さて、今日のMVPは誰にする?
一番頑張った子にポチッとお願いします。っていうか、ecoにポチッとして欲しいくらいです。羅琉 ニヤリ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加中。
いつも応援ありがとうございます。

| 日常 | 18:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー&カット

こんにちは。
休みなのに連日忙しいecoです。
昨日はラッキーとまりんのシャンプー&カットをしました。

と、その前に昨日降った雪。あれは降り出したばかりの写真でした。
あの後随分と降り続きまして

2009.4.21to 107

ご覧ような有様です。
でも今日は雪も止みお日様も出ています。ポツポツと雨が降ってはいますが・・・。

さて、シャンプー&カットに移りましょう。

いつもワンズのシャンプーは一緒にお風呂に入ってしますが昨日はカットのためのシャンプーなので、ベビーバスでのシャンプーでした。

コピー ~ 2009.4.21to 061

どうだい?セレブな気分だろ♪
今のうちにセレブ気分を存分に味わっておきなさい。
すぐに地獄を見るからね。

そして地獄から生還した二人ですが・・・・

コピー ~ 2009.4.21to 068

あんたら何星人?
と言いたくなるくらいの変わりようです。

コピー ~ 2009.4.21to 067

ラッキー遠い目をしてるけど、しっかりして~。
ってか、まりんの鼻長っ!
クレオパトラも真っ青だわよ。

そんなこんなで地獄を見てきたお二人さん。
お次はカットですよ~。

一方、ももは

コピー ~ 2009.4.21to 071

お気に入りの場所でのんきにアホ面こいてましたぷぷ
いいんだよ、ももは普段辛い思いをしてるからね、今はのんきにアホ面してなさい。
でもね、もももそのうちカットはしますよ。

2009.4.21to 072

↑ 一気にブルー。

さてさて、続きのカットです。

コピー ~ 2009.4.21to 076

はい、ラッキー完成。

コピー ~ 2009.4.21to 078

可愛くなったよラッキー。

お次はまりん。

コピー ~ 2009.4.21to 082

凛々しい。。。

コピー ~ 2009.4.21to 084

ちょっといい気になってます。

コピー ~ 2009.4.21to 097

うん、サッパリしたね。
お母さんは疲れたよ。

さて、今日のMVPは誰にする?
一番頑張った子にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加中。
いつも応援ありがとうございます。

| 日常 | 12:10 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪です。

4月26日。雪。
昨日から降り出した雨が昼頃から雪に変わりました。

2009.4.21to 094

ラッキーがほんの一瞬トイレにいっただけで

2009.4.21to 091

↓ 雪をいっぱい付けて帰ってきました。

2009.4.21to 092

この雪で桜ももう終わりでしょうね。
東北に住んでいれば、桜に雪が積もることなんてそんなに珍しくありません。数年前にもお花見の最中に雪が降り出し、次の朝には思いもよらぬほど積もっていたことがありました。
数年前と言ってもかなり前です、私がまだ若かった頃の事です。
結局桜の写真を撮らずに桜のシーズンは過ぎてしまいました。

今、かなり大粒の雪が降っています

せっかくの大型連休なのにこの天気はないよね~。
昨日雨が降り出す前に庭の草取りをしておいて良かったわ~。

ところで皆さん休みが続くと曜日感覚なくなりませんか?
わたくし、連休初日にして既に曜日感覚をなくしてしまいましてね、昨日が日曜日だと勘違いしてたんです。
午前中は土曜日だと思っていましたよ。だってももの病院に行ったんですもの。
でも午後はもう日曜日だと思っていたんですよ。私の日付変更線は正午に設定させてるのでしょうか。

ecoの住んでる所は月曜日がゴミ出しの日なんです。しかも前日にゴミを出してもOKなのでゴミを出す準備をしていた時です、ペールストッカーの中がかなり汚れているのに気付いたんです。

2009.4.21to 044

いや、実を言うと前々から気付いていました。でも見て見ないフリをしてたんです。
今、専業主婦ごっこをしているeco。これは見なかった事にする訳にもいかず、掃除する事にしました。

2009.4.21to 046

そこで衝撃的な事実を発見!

2009.4.21to 048

このペールストッカー、組み立て式の奴を購入して自宅で組み立てたのですが、真ん中の板が裏表になってる気がする。

そして、裏側を見ると

2009.4.21to 049

色合いといい、手触り感といい、こっちが表に間違いないことに初めて気付きました。

あぁ~なんということでしょう。10年も使っていて今まで気付かなかったなんて。今まで掃除をした事がないと言う証拠ですね ー∀ー ;
もうペールが擦れて傷も付いているので今更戻す気にもなれないし、このまま使うしかないわね。

ところで曜日感覚のズレていたecoですが、夕方やっと気付きました。
前日にゴミを出すのは良くてもさすがに2日も前に出したらまずいでしょう。良かった出す前に気付いて。
ゴミ出しはこれから行きます。それにしても雪がすごくて外に出たくない・・・。

それから、昨日はペールストッカーを掃除しただけではありませんよ。
タイルカーペットも洗いました。洗うのはいいのだけど干すのが結構大変なんですよ。

2009.4.21to 050

ストーブの前にゲートとケージを並べて干してるように見えるでしょ。
でもこれ実はももがストーブのそばに近づかないようにするためのものなんですよ。

2009.4.21to 014

ゲートでガードしても、それにピタッとくっ付いて暖をとるももさん。
前には座布団があるのに、少しでも近づきたいのね。何も座布団無視しなくてもいいでしょうに。。。

そんなももですが、カーペットを干したらストーブの温かみが届かなくなったんでしょうね。
気付いたら

2009.4.21to 052

囲いの中に入っていました。

きゃーーーー、ももちゃんやめてーーーー!火傷がひどくなったらどうするのーーーー。と言いながらちゃっかり写真を撮るeco。

実はストーブの裏を通って囲いの中に入れることは知っていたけど、まさか本当にやるとは思っていなかったecoでした。

さて、今日のMVPは誰にする?
一番頑張った子にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加中。
いつも応援ありがとうございます。

* バナーを変えてから皆さんが『今日は○○ちゃんにポチッ』と一言添えてくれるのが楽しみになりました。
『今日は出番のなかった○○ちゃんにポチ』というものあったりして皆さんの気遣いも嬉しく思っております。
実は誰を押しても同じ《にほんブログ村》に行くので面倒な時は誰をクリックしてくれてもOKですよ。^^


| 日常 | 15:31 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

専業主婦ごっこ

いよいよGWですね。
今日から16連休のecoです。
待ちに待った16連休。働く主婦のecoは専業主婦に憧れております。
これからの16日間思いっきり専業主婦ごっこを楽しもうと思っております。

とりあえず今、ももの病院から帰ってきたところです。
帰りにスーパーに寄って色々な食材を買ってきました。
そこのスーパーで鶏肉が高かったので他所のスーパーに行って鶏肉だけ買おうと思っていたのにそのまま家に帰ってしまった私。まっいつものことです(~_~;) 今からまた鶏肉を買いに出掛けないと・・・・。
帰ってきたら、冷凍保存の出来る食べ物を作ったり、掃除洗濯、趣味などなど自分時間を思う存分に楽しもうと思っております(⌒∇⌒)
これから毎日こんな日が続くのかと思うと嬉しくて嬉しくて♪ルンルン♪
残念なことに天気はあまり良くないけど、まだ雨は降っていません。
そうだ、雨が降る前に庭の手入れもしないと・・・・・。
それからそれから、ワンコ達もそろそろボサボサも極み。

コピー ~ 2009.4.21to 032
コピー ~ 2009.4.21to 042
コピー ~ 2009.4.21to 035

ご覧の通りボサボサ!
この子達のカットもしないと・・・・・。

溜まりに溜まったシッコのシミ付きカーペットも洗わないとならないし、壁や額縁にフワフワと付いているホコリも掃除しなきゃならないし、不要なものの処分もしなきゃならないし、その他にもやらなきゃならない事いっぱいあります。

あらやだ!随分と忙しそうじゃないの。

普段働いてることをいい事に家事をサボりすぎなのよね(-。-;)
ブログも毎日更新したいし、仕事してるより忙しくなりそうじゃないですか?

ゴロンと横になりテレビを見ながら煎餅をボリボリ、お尻をボリボリできる日は来るのかな(笑)

まっ、16日も休みがあるからなんとかなるさっ。
さてと、鶏肉買いに行こうっと!

毎日更新できたらいいな。
とりあえずポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ







| 独り言 | 13:01 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

低温火傷 小さくなったり大きくなったり

この記事は低温火傷をした、ももの全てを綴った日記です。

愛するペットが低温火傷の疑いがある、または、今後の治療法が気になる方、拙い日記ですが何かの参考にして下さったら幸いです。
このレポートはカテゴリー《低温火傷》にすべて入っています。(2009年4月23日現在、日記は12件)




2009年4月3日(161日目)

コピー ~ 2009.4.3to 005 コピー ~ 2009.4.3to 002

1週間経ったがほとんど変わらず。残念。


2009年4月7日(165日目)

コピー ~ 2009.4.7to 067 コピー ~ 2009.4.7to 066

4日しか経っていないが、かなりいい感じ。
もしかしたら4.5日目で診てもらった方がいいのかな!?なんてふと思った。

今日は肛門腺も絞ってもらった。


2009年4月13日(171日目)

コピー ~ 2009.4.9to 045 コピー ~ 2009.4.9to 044

今日のももさん、顔は冴えないが傷はかなり良くなっていた。

今までで一番小さいかと思ったが111日目の方が小さい気がする。
2009.2.10to 010 傷の形は日々変わっていくので比べるのが難しい。


2009年4月17日(175日目)

あれから4日。
ニオイが少ない。4日もするとももの体から分泌物のニオイが立ち上ってきていたのに今回は随分と少ないので驚いた、と同時に少しだけ期待もする。
さて、今日のご開帳は

コピー ~ 2009.4.9to 063 コピー ~ 2009.4.9to 062

ん~、どうなんでしょう。
病院で見た時は小さくなってると思ったが、こうして前の写真と比べてみるとそうでもないような気がしてきた(・_・;
先生は毎回傷の大きさを定規で測っている。数字的には小さくなってるので小さくなっているのだろう。
分泌物の量も圧倒的に少なくなっていた。


2009年4月21日(179日目)

残念。あれからたった4日しか経ってないのにまた大きくなっていた。

2009.4.21to 010 2009.4.21to 003

ももが体を随分と痒がった。
傷ばかりでなく、体全体を痒がった。
様子がおかしいので明日行く予定だったのを早めて今日病院に行った。
嫌な予感はしていた。案の定傷は大きくなっていた。
約1ヶ月逆戻りである。
ももは本当に治るのだろうか。(_ _。)・・・シュン




コメントページは閉じております。でもランキングバナーはでっかく貼りました(;^◇^;)ゝ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ももに応援お願いします。







| 低温火傷 | 19:39 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悟りをひらいたか?

数日間、本能丸出しのももとラッキーもそろそろ落ち着いてきたようです。
オモチャ命のラッキーですが、ももの尻ばかり追いかけてすっかり遊びを忘れていた様でしたが、夕べはオモチャで遊ぶ余裕さえ見せてくれました。

2009.4.9to 070

いつものラッキーに戻って、静かになりました。
これからはプヒープヒーとうるさくなるでしょうけど・・・・(~_~;)

金曜日、ももの病院に行きました。
ももの傷はヒートがきてからというもの順調に回復しております。

これはヒートがもたらした効果なんでしょうか。
子孫繁栄しようとするももの気持ちが体の細胞を活性化したのでしょうか。
一度、グンッと小さくなった時があって、皆でビックリと同時に大喜びした事がありました。
先生もかなり喜んでいました。

それからもう一つ驚いた事があった。
ももはずっと治療中はブルブル震えていたのに、この前の治療の時は全く震えていなかった。
それどころか先生の顔を見ながら治療を受けていたのですよ。ももが先生の顔を見るなんて今までなかったことです。先生がももの顔を覗き込んだりしただけで怯えていたのに、この時のももは違っていた。

もも、悟ったか?悟りをひらいたか?

もしかしたら赤ちゃんが出来ているかもしれない。ももにとってこれは生きがいになるのかも知れない。
だから細胞が活性化されているのかもね。。。なんて病院で話してきた。
もし赤ちゃんが出来ていれば、出産までに完治させなくちゃならないでしょ、それでももは治療に協力的になったのでしょうか。
今まで、いつも先生に「ももちゃんは協力的じゃないね」って言われていたけど、その時のももは妙に協力的だったんです。
先生の顔を見上げながら『先生、私赤ちゃんが出来たんです。だから生まれるまでに完治させてくださいね。私も頑張るからよろしくお願いしますね。』なんて言ってたのかも知れないね。
あくまで人間の立場で考えた事です。
本当にももがそんな風に考えているかは定かではない。ぷぷ

でももし本当に赤ちゃんが出来ているのであれば、お腹が大きくなる前に完治させなければならない。お腹が大きくなればお腹に皮膚を引っ張られる。そうすれば傷の治りが悪くなる可能性がある。
あと1ヶ月で完治させてくださいと先生に言った。
先生「脅されちゃったなぁ」っと苦笑いしていた(笑)


ところで夕べ、ベッドに入って少ししてからももが急にベッドから飛び出し、トイレに行って『ウゲッ ウゲッ』としていた。
つわりか?
マジで出来たか?

でも、つわりは交配してから16日~20日くらいでくるらしい。
1回目は4月7日。まだちょっと早い気がする。

それに今回のヒートはちょっとおかしい。1ヶ月経ってもももが誘っていた。
普通はヒートが始まって2週間前後だけOKで後は誘ったりしないのに。

ももにヒートがくる前、先生にそろそろヒートがくる予定なんだけど・・・と、相談した事があった。
でも火傷の事があるので今回はもしかしたら予定通りにこないかもね。なんて話していたのにしっかり予定通りにきた。
しかし、1ヶ月の長期に渡るヒートは、やはりホルモンのバランスが崩れているからで、これは逆に妊娠の可能性が少ないとも先生は言っていた。

正直私はもうどちらでもいいと思っています。
ももの体が心配ではあるけど、出産と育児を手伝う覚悟は出来ています。
とにかく今は一刻でも早く完治することを目指そう。

ももには、赤ちゃんのために早く治そうね、そのためには先生に協力していい子で治療を受けようねと言い聞かせよう。

大丈夫だよね、もも。
ももはもう悟ったんだよね。次も震えずに先生の顔を見ながら治療を受けられるよね。

キリッ★

さて、今日のMVPは誰にする?
一番頑張った子にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加中。
いつも応援ありがとうございます。

| ももの事 | 21:05 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第二の事件

ここのところ、もものヒートですっかり下ネタが多い☆ eco world ☆彡です。
やっと、前の日記でイメージアップをはかったのに今日もバッチリ下ネタになってしまいそうです。

2009.4.9to 050

だって、ももとラッキーは四六時中↑こうなんですよ。

ももの出血を確認したのが1ヶ月前です。もう1ヶ月も経っているのにこれはありえないでしょう。
ももさん、あんたの体はどうなってしまったの?

ラッキーもね、仕事から帰ったばかりの時は疲れていたのかあまり乗り気じゃなかったけど、最近は仕事の疲れも取れたのか、はたまたももが今が一番いい時なのか、俄然やる気になりまして、体の動きも腰のキレも抜群にいいのであります。

あぁ~、こんなことを書いてる自分が恥ずかしい。
わたくし【歌って踊れる、清純派ブロガー】を目指しておりましたのに・・・・。
この子達のせいですっかり☆ eco world ☆彡はエロサイトになってしまいましたよ。

そして第二の事件は今朝起きたのであります。
普段ラッキーはマナーベルトでガードしております。
日中も夜も寝てる時もです。
朝目覚めてすぐにシッコをさせるためにマナーベルトを取って、外トイレに出してあげました。
すぐに戻ってきたラッキーに新しいナプキンを準備してる間にもうサクッとしてたんですよ 絵文字名を入力してください
もちろん慌てて引き離しました。

お楽しみのところ悪いね~。
なんて気遣ってる余裕はありませんよ 汗;

日中はももをケージに入れて、まりんとラッキーはフリーでお留守番させてますが、その時は大人しくしてるようです。
でも私が仕事から帰ってきて、ももを出してあげるとまた↑アレですよ。

これはもうラッキーの動きを封じ込めるしかない!
はい、ラッキーを投獄です。

2009.4.9to 053

出せるか~。

これで一安心です。
もうなんの心配もいりません。

2009.4.9to 055

どんなにももを呼んでも無駄ですよ。
正直、ももだってあんたにウンザリしてるんだよ。。。

って、思っていたのはecoだけだった ー∀ー ;

スリスリ

こら~! もも~、そこから誘うんじゃない!

それじゃ、いつまで経ってもラッキーを釈放できないじゃないの。
ももがそうやってラッキーを誘ってる間はずっと獄中生活ですよ。

それから数時間後。

2009.4.9to 058

獄中の夫の釈放を待つ、健気な妻の図がそこにありました。

さて、今日のMVPは誰にする?
一番頑張った子にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加中。
いつも応援ありがとうございます。







| 日常 | 22:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出来立てのホヤホヤ

久しぶりに《ママメイド》です。

今日は休みだったので前々から作ろうと思っていた洋服を作ってみました。

出来たいのホヤホヤ

出来立てのホヤホヤです。

早速まりんがチェックです。

おニュー

そっちはラッキーの服だよ。まりんの服は向こう側だから。。。

さぁさあ、服を着てごらん。
着たら、いつもの撮影会ですよ~。

コピー ~ 2009.4.9to 022

はい、よく出来ました~

あら、でもまりんが巨大に見えるわね。

コピー ~ 2009.4.9to 023

ご褒美頬張ってるところ悪いけど、ちょっとそこ交代してくれる?

コピー ~ 2009.4.9to 024

そうそう、かなりいいよ~。

それでは、バックスタイルでもお願いね。

コピー ~ 2009.4.9to 026

はい、お上手~(*^o^*)
あれっ? 
ラッキー、残念だけどまた小さく見えるよ。

コピー ~ 2009.4.9to 034

おぉ~、それなら同じくらいの大きさに見えるよd(-_☆) グッ!!

何言ってるのよ、まりん。遠近法は上手に使うと、まりんだって小さくて可憐なヨーキーに見える・・・・かも知れないでしょ。
ここは、とぅちゃん花を持たせてあげましょうよ。

コピー ~ 2009.4.9to 036

あれ、とぅちゃんに花を持たせ過ぎたか?
殿様気分だぞ!


まっ、そんなことはお構いなしのまりんは

コピー ~ 2009.4.9to 038

ご褒美をおねだりです。

はいはい、よく頑張りました。
今日も皆さんのご褒美を心待ちにしましょうね。

さて、今日のMVPは誰にする?
一番頑張った子にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加中。
いつも応援ありがとうございます。

| ママメイド | 23:31 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミイラになるよ

パパは家に居る間、ずっと体調がおもわしくありませんでした。

そんな中、外に出てキャンカーの修理をしていたわけで、夕方冷え込んだ体を温めるために、ストーブの前にごろ寝をしました。
それも、タイルカーペットを洗って干しておいたゲートとストーブのほんのわずかな狭い隙間に入って寝てたんですよ。

2009.4.7to 017

そのせいでタイルカーペットは倒れてしまいましたが、まるで体調不良のパパを気遣って温めてあげてるようにも見えます。
ももとラッキーもそんなパパを気遣ってか、添い寝していました。いゃ、別に気遣ってる訳ではないと思うけど。。。いつものことだから^^

ちょっと角度を変えて撮影してみると

2009.4.7to 019

まるで動物園の檻の中に居るみたいです。

実はこんな看板(表札?標識?表示?いゃ案内か?あっ詳細か?ん、分類?やっぱり看板でいい?)の付いた動物園は本当にあるんですよ。
もう何年も前に行った動物園です。

2005 013

ヒトって猛獣だったのね。
そんな猛獣が猛獣と戯れてみました。

2005 010

ライオンのあごをナデナデしてあげました~。
ライオンさん、気持ちよさそうでしょう(*^o^*)

って、嘘です。ちゃんとガラス張りです。


話は戻って、パパはあんなにストーブのそばに居ても全然熱くなかったそうです。
よっぽど体調が悪かったのね。

そんなにストーブの近くに居るとミイラになるぞ~!

あのストーブかなりの曲者です。
ストーブを点けると急激に乾燥するんです。
私も半分ミイラになりかけております。
全身カサカサカユカユです。あぁ~温泉に浸かりたい。


そうそう、ミイラで思い出した。
私の車にミイラ化したうんPがあったそうな。
「知ってた?」ってパパ。
知らなかったよ。どうして取ってくれなかったのよ。
家で寛いでる時に言われても取りに行く気にもなれず。
まっ、今まで一緒にドライブを楽しんできたミイラさんです、次の機会にでも取りましょう。ということで未だに車のどこかにミイラさんが居る模様。

* ところでFC2を使ってる皆さん、高速化による広告表示どうします?
外す? そのままにする?
それから、FC2以外のお友達の皆さん、広告気になりますか?ウザイですか?気分を害しますか?
皆さん気にしないようならこのままにしようかな、なんて思っています。


今日はecoの独り言なのでランキングバナーはこちら。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ← ポチッとお願いします。






 




| 独り言 | 22:58 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その後のふたり

昨日の午後、パパが仕事に行きました。
ラッキーはというと

コピー ~ 2009.4.9to 005

免除されたようです。

仕事から帰って、パパのトラックがいなくなっていたのを見て、てっきりラッキーも一緒に行ったものだと思いながら玄関のドアを開けたら、奥からラッキーの声が聞こえる。
私の空耳かと思ったけど、部屋に入ったらやっぱりラッキーが居ました。
少ししてパパから電話。
「ラッキーが居るんだけど・・・・」 思わず言ってしまった。
パパが日中、様子を見ていた限りでは、もうもももラッキーを誘わないし、ラッキーもももを追いかけないから、大丈夫そうだとの事でした。
ラッキーも疲れているみたいだし、パパも体調が悪いしで、ラッキーのお守りは出来ないようでもあった。

ももの具合を確認するために尻尾の付け根をツンツン(*・・)♂してみた。

右へ

すると、尻尾を右へ

左へ

左へ

なにが『もう誘わない』じゃ~、思いっきりWEL COMEじゃないか!

きっとパパは騙されてしまったんだわ。
これはももの仕業ね。パパが様子を見ている間は『いい、あんたは疲れたふりをするのよ。私は誘ったりしないで、もう終わったふりをするから』なんてヒソヒソとやっていたに違いない。

ところでラッキーはホントに疲れているのか、ももの誘いに乗り気ではありません。
たまにその気になったとしても「シャーーーー!」ってやられっ放しのラッキーです。

しばらくは誘ったり誘われたりしていましたが、疲れると

コピー ~ 2009.4.9to 003

夫婦仲良くごろ寝。
ラッキーはももの尻に敷かれてオネムです。

この後も一戦交えてまた休憩。

コピー ~ 2009.4.9to

やっぱりラッキーはももの尻に敷かれているのでありました。

心配だったのは、日中留守番してる時のラッキーの事。
ももはケージに投獄中だけど、そのケージをもも恋しさにカリカリして、また血だらけになっていなかと思ったのですが、今日は大丈夫でした。
ケージもカリカリしてなかったし、寝室の戸もカリカリしてませんでした。C=(^◇^ ; ホッ!
この調子で大人しくしていてくれればいいのだけど。。。

あっ、そうそう、ももとラッキーは仲良くおソロの洋服ですよ(^o^)


さて、今日のMVPは誰にする?
一番頑張った子にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加中。
いつも応援ありがとうございます。

| 日常 | 22:18 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サクサクよ~(⌒∇⌒)

やっとpcを初期化しました。
もうサクサクよ~(⌒∇⌒)
でも、インストールしたりダウンロードしたりと時間が掛かってしまってやっと今 日記を書いてます。

ところで、サクサク繋がりなのか・・・・・・今日、ラッキーとももがサクッとしていたそうです 

今日は私も仕事が休みでした。平日の休みなんて滅多にないので、普段出来ない銀行の用足しとかに忙しく、パパにワンコ達を預けて出掛けました。
パパも今日休みで、年寄りキャンカーの修理のために外に出て作業をしていたのですが、私ったらラッキーにマナーベルトをするのを忘れて出掛けてしまったんです。
パパが作業の合間に家の中を覗いた時、なんと ももとラッキーが合体していたそうですよ。
慌てて「コラッ」と言ったら、スッ離れたそうですが、いったいいつから繋がっていたのか分からないので、もう離れるタイミングだったのか、それともまだ浅い段階だったのか判断出来ず 

とにかくももの体に異変が無いことを祈ります(○ `人´ ○) タノンマスー!

多分大丈夫だとは思いますが、でも昨日辺りからももがラッキーを誘うようになりました。
最近、セクシーさを失いつつあるももに対しちょっと寂しいと思っていた私はもものセクシー写真を撮ろうと必死にカメラを向けていました。

そんな私に

2009.4.7to 045

呆れた目で私を見ていました。それを良い事にラッキーがももの状態をチェック!

それに気づいたももは

2009.4.7to 046

一喝!

2009.4.7to 049

さらに追い詰める。

2009.4.7to 052

ラッキーはタジタジです(;゜(エ)゜)

そんな様子を見学するまりん。

見学中

でも、正義の味方まりんはこれが夫婦喧嘩と勘違いして仲裁に入ったりするんですよ。
正直、ももとラッキーにはお邪魔虫なだけなのにね(笑)

あれは、ももの駆け引きなのよ。
あんなに牙剥いて怒ってるくせに、ラッキーが諦めようとすると、何気に誘いに来るんです。

2009.4.7to 056

でも既に時遅し。。。
ラッキーはすっかり意気消沈してしまい、私に愚痴を言いに来た後は

2009.4.7to 058

不貞寝しておりました。

でも、今日見事にももの誘惑に負けてしまったラッキー。
ラッキーの思いは果たせたかもしれないけど、私はしばらくドキドキです。

さて、今日のMVPは誰にする?
一番頑張った子にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加中。
いつも応援ありがとうございます。

| 日常 | 22:52 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また帰ってきたぞー

昨日の夜、またまた帰ってきました。パパとラッキーが。。。。。
今回はこちらに向かう仕事が多いみたいで、荷物を積んでちょっと家に寄ってはまた仕事に行くという感じです。
まっ、ラッキーの様子も見れるから安心です。

ところで今、もものヒートは全盛期のはず。だけどあまり騒がしくないのであります。
ラッキーは疲れているのでしょうか。ちょっとももにチョッカイを出しても「うぅ~」ってされるとすぐに諦めてしまいます。
いや、もしかしたらもう ももに魅力を感じなくなってしまったか?
「こんなババアになんか・・・・」って思っているのかな。
確かに最近ももには全然お色気がなくなってしまった。
セクシーミセスの看板を下げないとならなくなってきたようです(~_~;)
ももから『セクシー』を取ったら何が残る?・・・・・何も残らない!
キャンディーズみたいに『普通の女の子に戻りたい』のかな?
それとも、都はるみみたいに『普通のおばさんに戻りたい』のかな?

ももちゃん、まだまだおばさん化するのは早いぞ。もう少しあの妖艶な姿を見せておくれ。

16

↑ この写真は過去のものです。
インリンオブジョイトイがM字開脚を封印するとの報道が流れた時、「次は私の番よ」と密かにインリンの座を狙っていた時のものです。


あっ、ラッキーとパパは今日も仕事に行きました。夕方にはまた帰ってくる予定です。
もしかして、そのまま休みになればpcを直してもらえるかも。。。。

ランキング1本に絞りました。
お友達のFuuさんににほんブログ村のバナーを作って頂きました。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ポチッとお願いします。




| 日常 | 10:55 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだだよ

こんばんは。
pcまだ直ってませんがポッと更新します。
あっ、ポッというかドドン!って感じかな。
低温火傷のレポートも2つアップしました。
もう少し良くなってからアップしようと思ったけど、2ページもたまってるしここでアップしときます。
これは前々から書いてるものなのでサクッと更新よ(^^)

日曜日、パパが仕事の途中で家に寄ったけど、パソコさんの初期化をするどころか、朝の10時頃帰ってきて遅い朝食を取りその後お風呂に入って、すぐに寝てしまいました。
夕方起きて晩御飯を食べて夜にはまた仕事に出掛けました。もちろんラッキーも一緒に。
そして今、なぜか家にパパとラッキーが居ます。
時々こうして突然帰ってくるんです。
でも、また明日の朝には仕事に出掛けるのでまだまだ初期化は出来そうにもありませんー∀ー ;


さて、土曜日に戻ります。
ひなきママがももの誕生日プレゼントにワンピを作ってくれました。
ももはお尻まで傷が残っているので、パンツ付きのワンピです。
どうですか?似合うかしら?


ありがとう、ひなきママさん(こういう時だけ『さん』付けです。笑)

そして今回ひなきママのお供は

KIRARA☆っち

ひなポンとりょうちゃんの愛娘のKIRARA☆(通称KIRARA☆っち)
でも今後はキララっちと書きます。

キララっち、小さい時に我が家に来たときはまりんの手荒い歓迎に「キャイ~ン」と鳴いてたけど、今回は先手必勝を思いついたのか、いきなりのガウリン攻撃!
意表を衝かれたまりんはウルウルした目で私を見上げていました。

2009.3.22to 047

今にも泣きそうです(笑)

そんなキララっちだけど、おやつタイムはしっかり参加。

67zくぇ」

キララっちとももは色違いのおソロですよ。


さて、今日帰ってきたラッキーは

2009.3.22to 063

はいはい、ごめんね。
どうぞ、皆揃ってゆっくりお休み。

2009.3.22to 061
 ↑ パパ、両手に花で鼻の下が伸びてます(爆)

| 日常 | 21:12 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

低温火傷 5ヶ月経過

この記事は低温火傷をした、ももの全てを綴った日記です。

愛するペットが低温火傷の疑いがある、または、今後の治療法が気になる方、拙い日記ですが何かの参考にして下さったら幸いです。
このレポートはカテゴリー《低温火傷》にすべて入っています。(2009年4月1日現在、日記は11件)




2009年3月6日(133日目)

大学病院にセカンドオピニオンに行った。
大学の先生はももが低温火傷の疑いがあると診断してくれた先生だ。
あれから一度も行ってないが、ちゃんと覚えててくれた。
「随分大きかったでしょう。でもここまで小さくなったんだから良かったです。」と先生の言葉。
大学の先生は皮膚がどれくらい剥がれ落ちるか予想はしていたようだ。

回復が悪い事を告げると、肉芽組織の細胞を検査する事になった。
なんと言うのか分からないけどガラスの板を肉芽にぺタッと付けた。2枚。更に綿棒でも肉芽をズリッと触って、検査に出した。
結果は10日の予定。

前に大学に行った時はももの皮膚が剥がれ落ちる前だったので治療らしい治療はしなかった。
今回初めて大学の治療を受けたが、ももの先生とは全く違うドレッシング剤を使っていた。
ももの先生はご存知の通りフィルムのようなドレッシング剤。大学のドレッシング剤は分厚い紙のようなものであった。
私は今まで治療法は一つしか無いと思っていたのでびっくりした。
大学では大学式の治療を受け、次のご開帳を期待するしかない。

今後も治療は今まで通りももの先生にお願いする事にした。大学は仕事を休まなければ行けない所なので仕事持ちの私には厳しいからだ。
でも、今後の治療は大学の先生とももの先生と話し合って決められる事になった。


 2009年3月9日(136日目)

今日はももの病院へ行った。
大学病院で受けた治療の結果が分かった。

コピー ~ 2009.3.9to 010 コピー ~ 2009.3.9to 007

ほとんど変わらず。
3日しか経っていないのだから仕方ない。
とりあえず、大学の検査結果が出るまで、今まで通りのドレッシング治療をした。


2009年3月10日(137日目)

今日、ももの先生から電話があった。
大学の先生から検査の結果が届いたの事だった。
そして、大学の先生とももの先生と話し合い今後の治療をとりあえず決めたようだ。

検査の内容は、今ももが服用している薬がちゃんと効いているかという検査と、分泌物が正常なのかという検査だったらしい。
結果、分泌物については正常らしい。が、服用している薬はどうやら効いていないようだ。
それで違う薬に変えると言っていた。新しい薬のようで、今、病院では扱ってないらしいが、注文したとの事。
この薬が効いてくれればいいのだが・・・。


2009年3月13日(140日目)

今日はももの8歳の誕生日。
今日の傷もほとんど変わりなし。写真を撮るのも嫌になった。
薬を変えた。

今後の治療としては、まず薬の効果を見て、変わりなければテンション(傷を上下から引き寄せる事)をかけて、それでも効果がなければ、ドレッシング剤を変えるらしい。


2009年3月19日(146日目)

15日、ももにヒートがきた。

今日の傷の様子は

コピー ~ 2009.3.9to 092 少し細くなってるようだ。
だからってもう有頂天になったりはしない。またぬか喜びだったら悲しいから。
このまま順調に回復していく事だけを祈っている。

ここで、ちょっとブレイクタイム。

ももは治療中、手足を踏ん張って暴れないように宙に浮いた状態にされる。
やはり、地に足が付いてないと不安な動物なのね、いつも看護士さんに手を掛けるんです。

しかも胸に・・・・(;~〓~) アセアセ

コピー ~ 2009.3.9to 099
コピー ~ 2009.3.9to 102

もちろんいやらしい気持ちがあったんでは困ります(爆)


今日はテンションを軽くかけた。


2009年3月23日(150日目)

火傷を負ってから5ヶ月が経つ。
相変わらず傷の状態に変わりは無い。

コピー ~ 2009.3.22to 027 コピー ~ 2009.3.22to 026

今日はドレッシング剤を違うものに変えた。

2009.3.22to 030


2009年3月27日(154日目)

まだ4日目だが薬が無くなったので病院に行った。
ドレッシング剤を変えた効果が気になる。
今日のご開帳は・・・・

コピー ~ 2009.3.22to 036 コピー ~ 2009.3.22to 039

細くなってる。
まだ4日しか経ってないのにここまで小さくなったという事は期待できるかも知れない。

分泌物もかなり少ない。前のドレッシング剤では周りがドロドロになるくらい分泌物がいっぱいだったが、今のドレッシング剤は汚れも少ないしニオイも少ない。
これはイケルかも。

でも、まだまだ治療は続きそうです。



コメントページは閉じています。でもランキングバナーはガッツリ貼りました。(;^◇^;)ゝ
よろしかったらポチポチお願いします。
   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪






| 低温火傷 | 21:11 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

低温火傷 大きくなる傷

この記事は低温火傷をした、ももの全てを綴った日記です。

愛するペットが低温火傷の疑いがある、または、今後の治療法が気になる方、拙い日記ですが何かの参考にして下さったら幸いです。
このレポートはカテゴリー《低温火傷》にすべて入っています。(2009年4月1日現在、日記は10件)




2009年2月12日(111日目)

前回病院に行って2日目くらいからももの様子が変だった。
やたらと体を痒がる。肩の辺りやお腹の下、更に傷のある場所も激しくカキカキするんです。
狂ってしまいそうなくらい痒いらしい。
私も痒そうな部分に手を入れて掻いてあげたりしました。

もしや、今度は皮膚炎!?
アカラス症?疥癬?皮膚糸状菌症? そんな不安が頭をよぎりました。
今の私は過敏になっています。
お尻にコロコロとしたものがあれば、それがただの肛門腺が溜まっているだけであっても『腫瘍?』と思ったり、ちょっと吐いただけで会社を遅刻してまで病院に診て貰いに行ったり、まったく自分でもおかしいのではないかと思うくらい過剰に反応するんです。
でも、ももが完治するまではこの過敏過ぎる傾向は治らないと思います。

今度、病院に行くのは1週間後の土曜日の予定だったのを早め、5日目に行きました。

思えば、前回ストッキネットがちょっときつめだった。肩の辺りが後ろに引っ張られている感じがしていた。
それが肩が痒い原因かも知れないと密かには思っていたのだが、傷も痒いらしい。
しかも、洋服の上から傷のある部分を舐める仕草もしていた。こんな事は初めてだ。
傷に関してはご開帳してみないとなんとも言えない。

皮膚の状態を診て貰って何ともなければそれで安心できる。傷の方も一緒に診て貰ってちょっと早いけどドレッシング剤を交換しても良いのであれば交換してもらおうと思っていた。

そして、ご開帳。ドレッシング剤も交換してもらう事になった。

コピー ~ 2009.2.10to 013 かなりいいぞ!

前回の写真→ 2009.2.7to 016 今回→ 2009.2.10to 010

比べて見ても随分と良くなっている。

ただ一つを除いては・・・・・。

実は治療では生理食塩液を注射器で勢い良く傷に当て、汚れを洗い流しているのだが、今回、ある一箇所に当たるとももが非常に痛がった。
滅多に鳴かないももが「キャン!」と鳴いて痛がった。

2009.2.10to 006 それが○で囲んだ部分。

そこだけ回復が遅れている。
今までも洗い流しの作業の時に鳴いたりはしなかったのに、ここは随分と痛いようだ。
先生も炎症を起こしていると言っていた。
それが傷の場所をかく原因だったみたいだ。

炎症をおこしてはいるが、まだ酷い状態ではなく、このまま様子を見ることになった。
でも、前々から続けられたいるテンションをかける(傷を上と下から引き寄せる)ことはそこの部分だけしないことになった。

お腹の下の痒みはテンションをかけるためにテープを貼った部分がただれていたのが原因だった。
今回、そこの傷は治っていたのでテープを貼らずに済んだ。ここはその内治るだろう。

そして、肩の痒みはやはりストッキネットがきつかったのが原因だったようだ。
新しいストッキネットに着替えたらカイカイも無くなった。
今は落ち着いているもも。

今回早目に病院に行って良かった。
傷が炎症していたのに早く気付いてあげる事が出来た。

これからも、ももに少しでも変なところがあったらすぐに病院に行くようにしよう。


2009年2月16日(115日目)

コピー ~ 2009.2.14to 075 コピー ~ 2009.2.14to 074

傷がまた大きくなってる。
今回は、前回グンッと良くなっていた前の方の傷まで大きくなってたよ。
だから「もうテンションかけないで下さい」って言った。


 2009年2月20日(119日目)

今日も傷は大きくなっていた。

2009.2.14to 093 2009.2.14to 096


ちっ、かなり大きくなってる。


2009年2月25日(124日目)

ほとんど変わらず。

2009.2.14to 104 コピー (2) ~ 2009.2.14to 102

でも、傷の周りの境目がはっきりしている。
今度はきっと良くなってると思う。

2009年3月2日(129日目)

コピー ~ 2009.2.28to 042 コピー ~ 2009.2.28to 044

ここ数日の回復の遅れで精神的に打撃を受けているのか、今日はスヌードを忘れた。
今日の傷も、かなり後ろの方に大きくなっている。
傷を見た時はもう心臓を握り潰されるような感覚さえ覚えた。
いつも以上にニオイが強かった。
分泌物も相変わらず多い。
さすがに先生も「大きくなった」と言った。今まで私が「大きくなってる」と言っても決して「大きくなった」とは言わなかったのに、今回は認めた。
分泌物を顕微鏡で調べた。結果、なんともないそうだ。
炎症を抑える注射をした。

ここのところ回復が悪い・・・・というより、悪化している。
111日目の傷と比べれば倍位の大きさになってる。
これ以上放っておくわけにはいかなくなった。
大学病院にいくことに決めた。


次に続く。。。。

| 低温火傷 | 21:09 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

