☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4ケ月かけて、じっくりと・・・

去年、まりんが大好きなおもちゃ、ヒヅメを取り上げられてからというもの(← 理由はこちらから) まりんの唯一のおもちゃは噛み噛みロープ。

2009.2.7to 003

早速怪しげな黒い影がクンクンしています。
もちろん、まりんです。

2009.2.7to 005

早速鼻息の荒いまりんです。

こ、怖いよまりん。

でもね、これを買ってあげたのは1月の下旬。

2009.2.7to 008

ほら、洋服だって冬物を着てますよ。

あれから4カ月。

先日、とうとうバラバラになってしまったロープさん。

2009.5.18to 065

まりんはやり遂げたという満足感でグッスリです。

2009.5.18to 064

どれだけ頑張ったのか。
寝ているまりんの歯には

コピー ~ 2009.5.18to 064

ロープの糸が絡んでおりました ぷぷ

4ケ月もかけてやっとバラバラにしたんですよ。
他の子はおもちゃを秒殺するらしいけど、我が家のワンズは結構長持ちさせてくれます。
まりんのお気に入りのロープだって、沢山パパが買い込んでいるけど、ずっと新しい物の出番がありませんでしたが、昨日新品を出してあげました。
いっぱい噛み噛みしていいんだよ、まりん。
またパパが沢山買ってくれるってよ。

さて、今日のMVPは誰にする?と言っても今回はまりんが主役ですが。。。。
一番頑張った子にポチッとお願いします。と言っても主役はまりんですが。。。(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加中。
いつも応援ありがとうございます。


| まりんの事 | 19:37 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

届いたけれど・・・

昨日から坐骨神経痛に悩まされているecoです。こんばんは。
昨日はちょっと痛いくらいだったのに、今日は朝から、歩みはどこぞのお婆さんのようでございます。
実は若い時から何度か軽い坐骨神経痛になったりしていましたが、こんなに激しい痛みは初めてです。
だって今まで痛いという感覚はあっても普通に歩けましたもの。
やはり年には勝てないということでしょうか。

話は変わって、先日注文したサプリが届きました。
結局ecoが選んだサプリは『SGJ シーオーガニック』でした。
この『SGJシーオーガニック』を秘密裏に教えてくれたお友達は、そのまた友達のワンコが我が家のワンズと同じように鼻の上の毛が無くなっていたそうですが、これをあげたら1ヶ月位で生えてきたとか。
それを聞いちゃ~これに賭けてみようというものですよ。

注文にあたって送料を無料にしようと一番デカイ奴を頼んだのですが、届いて見てびっくりですよ。
多過ぎやしないか?
慌てたecoはブロガーでありながら、開封前の写真を撮るのをすっかり忘れてしまい、とりあえずタッパーに入れました。

2009.5.18to 076

となりのたばこの箱と比べて見てもかなり多いのが分かると思いますが
更に

2009.5.18to 073

まだまだこんなにあるんですよ(~_~;)

欲張った私が悪いのか・・・・。
だって送料取られるのが嫌なのよ~。

これ一日の摂取量はティースプーン4分の1なので、なかり長持ちしそうです。
こんなにあるんだから少し位多めにあげてもいいのかな。
海草粉末だし多くても問題はないよね。
様子を見て規定の量に減らせばいいよね。
誰に聞いてるって?
お友達の皆さんに聞いてます。どうでしょう、この考えでいいでしょうか。

ところでこれ海草粉末なんですよ。
我が家のワンズは海藻類が大の苦手。
前に海草を細かく切って鶏がらスープに混ぜたら誰も食してくれなかったと日記に書きましたが、やはり、ももは食べてくれませんでした。
これは何か手を打たないと・・・・。
と、さっきレバーペーストの作り方を検索しました。
レバーペーストに混ぜてあげればきっと騙されるに違いない。
なんて考えています。

2009.5.18to 074

そうだね、でもお薬と一緒にあげてもいいか先生に聞いてみましょうね。
ももには特にたくさん生えて欲しいからね。ハゲちゃってる部分にも生えるといいね。
それにキレイな毛も取り戻したいよね。体の毛はボロボロだものね。

今日もワンクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ いつも応援ありがとう。





| 薄毛調査隊 | 20:30 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最初はラン!

土曜日(昨日)の話です。

仕事が休みだったeco。
ひなきママに育ててもらったハーブの苗を植えるために、ひなきママに来てもらいました。たくさんのハーブを持ってきてくれました。
この日はももの病院の日でもありました。
ひなきママも縫合した傷を見たいと一緒に行くことになりました。
とりあえず病院は午前中の診察なので、先にももの病院に行こうと、ひなポン、りょうちゃん、我が家のワンズを車に押し込み病院に向かいました。

車に乗ったらドッグランに行くものと思っているワンズは向かう方向が違うのに大いに怒りまくりです。
車の中はあいかわらずスッチャカメッチャカですよ(-。-;)
でも病院の駐車場は車でいっぱいだったので、これじゃ待ち時間が長くなりそうという事で急遽ランに向かうことになりました。
ドッグランは、ももの病院とは別の動物病院が無料で使わせてくれているものなんですよ。
ecoの家から、ランに向かうのも1分。ももの病院に向かうのも1分強。
ecoの家は恵まれた場所にあります。
十和田は大学病院もあるからホントに恵まれているわ~。

さて、ランに到着。ここでしばらく時間を潰します。


ももとラッキーとひなポンとりょうちゃん。

まりんを撮ろうとカメラのシャッターを切っていたら、目の前をまるでPUMAのような物体が横切って行きました。
写真で確認。

2009.5.18to 043

横切ったものの正体はひなポンでした。

ほどなくしてお友達がランに近づいてきましたよ。

2009.5.18to 047

みんな揃ってお出迎え。
並んだお尻が可愛い~きゃー!
中に入ろうか迷っていたのか、しばらくこの状態が続きました。
とうとう、まりんが痺れを切らして

2009.5.18to 048

この子は『りんちゃん』だったかな?
間違ってたらごめんね、りんちゃん。でももうりんちゃんにしちゃいましょう ぷぷ

りんちゃん、入ってくるなり執拗なチェック攻撃に遭います。

2009.5.18to 051

ちょっと恥ずかしかったか?りんちゃん。
でもりんちゃん、この後大胆な行動に出ます。

シッコをして、みんながチェックに夢中になってるうちに

2009.5.18to 053

ひっそりと逃げていました。

そろそろ時間もいいころだと、りんちゃんとさよならしてももの病院に向かいました。
丁度お客さん(患者さん)も切れていたところでした。

ももの状態はレポートで・・・。

この日は抜け毛の治療はどうするのか先生に聞いてみました。
とりあえず、お薬で治療しましょうとこの事でした。
費用は3ワンでどの位掛かるのか聞いてみました。
先生「ももちゃんの分はタダでいいです」・・・・だって( ̄ー ̄)ニヤリッ
なので、ももは病院の薬で・・・、ラッキーとまりんはサプリで様子をみようと思います。
どちらか先に効果が出た方を選べばいいよね。

今日も誰かに清き一票を・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加中。
いつも応援ありがとうございます。






| ドッグラン | 21:26 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サプリメントもいいね

我が家のワンズが薄毛で悩んでる。という前の記事に沢山のコメントをありがとうございました。
気にならないよと言われるとホッとしますが、でも検査の結果、4本中2本の毛根が休止期で抜けるのも時間の問題だったと知ると、更に抜けること間違いナシの我が家のワンズの毛。

ブログっていいですよね。
一度にたくさんの方に相談できるんですよね。
そして一度に沢山のコメント、有難い情報を入手出来るんですね。
昨日の夜は、その情報をもとにネットサーフィンしてました。

2009.5.18to 017
↑ そんな私を尻目に盛大におもちゃを広げて遊び疲れて眠るラッキー。

ちょっとちょっと、ラッキーよ、これを見てごらん。

2009.5.18to 021

遊び疲れて寝てる場合じゃないよ。
あんたの薄毛を改善できるかも知れないのよ。

これこれ!
これはね、さあささんが教えてくれた『吉岡油糧』のサプリですよ。
『関節が気になる子』『目の気になる子』『被毛や皮膚の気になる子』『口の気になる子』などなどさまざまな症状に合わせてサプリメントが用意されております。
↑ これ全部ももに当てはまります。
あっ、ラッキーごめん!これはあんたじゃなくてももに見せるべきだった。

更に気に入ったのが耳掻き1杯でいいこと。
100g3000円位だけど、耳掻き1杯なら3ワンに与えても減りが少なそうですよ(笑)


それから、密かにメッセージで情報を下さったお友達もいました。
こちらは『SGJ シーオーガニック』
なんと海草粉末です。
私の昆布入り鶏がらスープは飲まなかったけど、粉末ならいいかしら。

ほらほら、ももさん、コレを見て

2009.5.18to 019

これなら頂けそうだよね。フードに混ぜるだけだしお母さんも楽でいいのよね~。

その他にも、サプリメントのカテゴリーを見ると、『食糞対策に』というサプリもありました。
あら~、それってまりんにいいんじゃないの!?
まりんは時々お留守番の時にウンpで遊んでるのよね~(¬д¬。)
あれっ?まりんが居ない!

2009.5.18to 023

あたりまえじゃ~!お母さんには全てお見通しですよ。
寝室まで逃げ込んで、しらばっくれようとしても無駄だからね。

まっ、今はまりんの食糞より先に毛量が増えることが先決だけどね。
とりあえず私のハートを射止めたのはこの二つ。今後先生と相談して病院での治療かサプリメントでの様子見か決めようと思います。
他にも情報を下さったみなさんありがとうございました。これからもecoの相談にのってくださいね。


そうそう

2009.4.9to 050
↑ あれから約1ヵ月半。

皆さんには気をもませてしまいましたが、どうやらももは妊娠してないようです。
お騒がせいたしました(~_~;)

今日も誰かにポチッとしてね~(*^o^*)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加中。
いつも応援ありがとうございます。




| 薄毛調査隊 | 00:23 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近の悩み

最近悩んでる事があるんです。
これはかなり深刻な悩みです。。。。ここ数ヶ月前から薄々気付いてはいたんです。
薄々気付いてはいたんだけど、まぁ薄々しか気付かないって事はそんなに重大な問題でもないと、薄々・・・・なんとな~く気付かないフリをして、薄々気付いてた事を見て見ぬフリをしていたんです。

薄々、薄々、薄々・・・・。

あっ、パパじゃないですよ(笑)

2009.5.10to 096

もちろんワンズの話です。

コピー ~ 2009.5.10to 128
コピー ~ 2009.5.10to 080
コピー ~ 2009.5.10to 066

何が薄くなったか分かりますか?
薄くなったと言うか、もうズル剥け状態です。

答えは、鼻の上。

3ワン揃って薄くなってしまったんです。
1年くらい前にフードを変えてそれからずっとそのフードを食べていたんだけど、最近特に薄くなってきたんです。
思い余って、先日ももの病院の日に、先生に相談してみました。
ももが我が家の代表となって検査をしてもらいました。
鼻の上の毛を数本抜いて検査したら、4本中2本の毛根が休止期に入っていたそうです。
4本中2本はやっぱりかなり多いと言うことでした。普通なら数十本に1本位だとか。。。

ラッキーは元々薄毛なので、ラッキーだけなら気にしなかったと思うし、ももだけなら薬のせいと言うことも考えられるけど、まりんもズル剥けです。
これはもう異常としか言いようがないでしょう。

やっぱりフードのせいでしょうか。
誰か、毛ぶきの良くなるフードを知りませんか?
あっ、お高いのは無理なので、リーズナブルな奴でお願いします。
そうね~、ホームセンターで買える位の値段とどこにでも売ってる様な奴がいいですが、そんなのあります?
それから、トッピングにこれがいいよ!っていうお薦めがあったら教えてください。
実は、ひき昆布の乾燥した奴を細かく切って、鶏がらスープに入れたら誰も飲んでくれませんでした(爆)
我が家のワンズは海藻類が嫌いなんです(^^;
仕方ないので鶏のムネのひき肉に昆布を混ぜて炒めたものをトッピングしたら騙されて完食してたけどね( ̄ー+ ̄)
ちなみに今食べてるフードはライトタイプです。
ライトってカロリーだけじゃなく栄養分もカットしてるの?

かなり真剣に悩んでいます。
当の本犬達は全く関係ない顔していますけどね。

今日も誰かにポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加中。
いつも応援ありがとうございます。



| 薄毛調査隊 | 20:29 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

低温火傷 縫合

この記事は低温火傷をした、ももの全てを綴った日記です。

愛するペットが低温火傷の疑いがある、または、今後の治療法が気になる方、拙い日記ですが何かの参考にして下さったら幸いです。
このレポートはカテゴリー《低温火傷》にすべて入っています。(2009年5月18日現在、日記は14件)




2009年5月7日(195日目)

コピー ~ 2009.5.8to 002 コピー ~ 2009.5.8to 003

針はほとんど取れてしまっていた。
あんなに痛い思いをするのに毎回打ち直すのは可哀想な気がする。


2009年5月12日(200日目)

2009.5.10to 026 2009.5.10to 028

今日の傷はかなり良かった。
今日もまたホッチキスの様なもので針を刺され糸で引っ張られると思っていた。
が、今日は違った。
いや、刺されることは刺された。だから『違った』と言う訳ではない。
厳密に言うと、刺し方が違った。

今日の傷を見た先生が言った。
「かなり良くなっているので、今日は針で縫合しましょう。」

ほっ!? 縫合?  

それってもう手術の域に達する事じゃないの?
今ここで、この場所で縫合するの?
麻酔するの?
どうやって縫合するの?

様々な疑問が一瞬のうちに頭の中をよぎった。

先生に聞いてみたら、いつものホッチキスの針で縫合する事が分かった。
もちろん麻酔はしなくて済む。
でも縫合の仕方が良く分からなかった。
先生の説明を聞いて、やっと分かった。

昔、私は帝王切開の手術をした事がある。
当時、傷口を見て、確かにホッチキスの針の様なもので縫われてると思った記憶がある。
あんな感じになるんだと悟った。

元々、この針もテンションをかけるための針ではなく、縫合用の針だそうだ。


そして準備が整った。

ももはもう既に学習しているため、ホッチキスが体に当てられるとまだ刺されてもいないのに鳴き出す。
でもそれも一瞬の事で、刺し終わればすぐに落ち着く。
今まで何度もその光景を見てきたので、今日もそんな感じで終わると思った。

看護士さんがしっかりと押さえ、ももの動きを封じる。
先生はももの傷を上下から引き寄せる。
その時点でももは大暴れで「ギャンギャン」と鳴き叫んだ。
そして、あの嫌な音を立てて針がももの体にくい込んだ。

今日のももは、いつも以上に暴れ、泣き喚き、針を刺し終わっても人間の赤ちゃんの様に「ウギャー、ウギャー」「アウアウアウ」と泣き続けた。

前にも言っているように、私がももの治療を見ていられるのも、ももが鳴いたりせずに大人しく治療を受けているからである。
それが、こんなに泣き喚くもものを見るのは辛い。
しかも、針を刺し終わっても暴れ泣き叫ぶももの声を聞いて、先生が針を刺すのを失敗したのかと思った。
この時、気が動転してしまって、何を言ったのか正直覚えていないが、ももは大丈夫か?とか、鳴いてるけど痛くないのか?とか、そんな事を言ったと思う。

しばらくして、ももが落ち着いた。

改めて先生に聞いてみた。
ももは痛くないのかと。

こうやって塞いでしまえば、さらけ出しの傷口よりは痛みや違和感は少ないとの事。
こうした方が早く傷がくっ付くから良いと。。。。

落ち着いたももを見て私もホッとした。
ホッとしたら、涙が出てきた。
やはり目の前でももが泣き叫ぶのを見るのは辛かった。苦しかった。見てられなかった。

でも、ももは頑張っていた。
あれだけ大暴れして泣き叫んだももだけど、その後は震えてもいなかった。
それどころか、泣いている私のことを心配そうに見つめてくれた。
看護士さんに、ももちゃんが心配そうに見てるよと言われて、私がこれではいけないと思った。

ももがこんなに頑張っているのに、お母さんの方が泣いちゃって・・・ごめんね。


今日の縫合は後ろの方だけでした。
まだ前の方は傷口が大きいため縫合できないそうです。

コピー ~ 2009.5.10to 032

こんなに痛い思いをして受けた治療。
ちゃんと効果があらわれるといいけど。。。
もうこんな思いはさせたくない、でもまだまだ続くのだと思うと気が重い。


2009年5月18日(206日目)

あれから6日目。
今日のご開帳は

コピー ~ 2009.5.18to 006 コピー ~ 2009.5.18to 007

引っ張りのキツかった場所の針が取れかけていた。
この針は結局取り除かれた。

今日もまたホッチキスの針が刺されるのかと思うと気が重かった。
ももも診察台の上でブルブルと震えていた。最近やっと震えなくなってきたというのに残念だ。

今日もやっぱり針を刺すらしい。
出来ることならやめて欲しいと訴えた。
ももがこんなに痛い思いをするなら、いっそ手術で麻酔をして痛くないように処置して欲しいと思った。
「手術した方がいいと思うのですが」と言ったら、「それも考えましょう」と先生。
でも今日のところはとりあえずホッチキスで処置しましょうとのこと。

次に傷をみて手術の事は考えることになりそうだ。

今日は前方にも針を打った。
でも前方の傷はまだ大きかったため、今まで使っていた小さな針では縫合出来ないのでワイドの針を使うそうだ。

またしても激しい攻防戦が繰り広げられた。
激しく泣き叫ぶもも。
鬼のように攻める先生。

とうとう私も我慢できずに「もう止めて下さい」と言った。

先生も決して鬼ではない。
最初に、今日もホッチキスで針を打つのか?と聞いたら、傷を見てみないと分からないと先生。
「でも先生的には打ちたいですよね。」と私。
先生、「私も《S》ではないのでなるべくももちゃんの負担にはならないようにしたい・・・・」というような事を言っていた。(正直、正確な内容は覚えていない。汗)

でも、傷を目の前にすると一刻も早く小さくしたいという気持ちが先走るのか、1箇所だけと言っていたにの2箇所も刺していた。
結果、ちょっと無理やりな気もする縫合である。

コピー ~ 2009.5.18to 011

とりあえず傷全体を縫合。
縫合というより、寄せて留めるといったかんじでしょうか。

コピー (2) ~ 2009.5.18to 011

ももは針を刺し終わったら震えも治まった。
ももも今日も針を刺されると知っていて震えていたのだ。それが終わって安心したのだろう。

先生に局部麻酔は無いのかと聞いた。
あるらしい。
でもホッチキスを使うのに麻酔をする事はないらしい。
局部麻酔自体が痛いと言うのだ。でもももは注射は大人しくされるタイプである。
ももが痛がるのは可哀想なので局部麻酔で痛みを和らげて欲しいとお願いした。
検討しておくと先生も言っていた。

次はどうなることやら。
手術?
あるいはこのまま?

どちらにしろ、次の傷の状態を見てからだ。




コメントページは閉じておりますが、ランキングバナーはデッカク貼りました(;^◇^;)ゝ
ももに応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ






| 低温火傷 | 22:41 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

えっ!?なんですかコレ?

今日は更新する予定ではなかったけど、とてつもない物を作り出したため、皆様にお披露目したく慌てて更新しています。

ecoの毎朝の朝食は手作り食パンです。
焼き立てをすぐに冷凍保存して数日かけて食べるのですが、ストックも無くなったため、今日は会社から帰ってすぐにパンをセット。
ついさっき、焼き上がりました。

ところがですよ、開けて見てびっくりよ。

何ですか!? コレ~?
2009.5.10to 033

嘘だ!違う!!
だって、いつもはこんなに美味しそうに焼けるのよ~うわーん

2009.4.21to 100

なんでなんで?いったい何が悪かった?
入れた物はいつもと同じものですよ。
なんら変わりはありませんよ。
もしや、塩と砂糖を間違ったか?
様々な憶測が流れる中、ひっくり返してみた。

2009.5.10to 034

なんと羽がずれてるじゃないの。

そうか、ちゃんと捏ねられなかったのね。

パンケース

パンケースの中心にはグルグル巻き付いた生地。

ecoは材料をボウルに入れて、いったん適当に捏ねてからHBに入れます。
最初の頃、材料をそのまま入れて、全てを機械任せにしたら、ちゃんと捏ねられてなくて失敗した事があったからね。
ある程度は捏ねてあるので、ここまでパンっぽくなったけど、コレ機械任せにしてたらこれ以上のものが出来ていた可能性大ですよ。
最近上手に焼けるようになってきたと自負していたのに、こんな所に落とし穴があったとは。。。

明日の私の朝食はどうしましょう。
グスン。。。。泣き顔

「めし食ったか~?」のクリックお願いします。 
なんか↓こいつら私をせせら笑ってる様に見えるんだけど。 
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ


| 独り言 | 23:04 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

番外編

青森市内でブラックのトイプーのふくちゃんが迷子になりました。
お近くの方、情報がありましたらご連絡ください。

t02200367_0240040010178612073.jpg

詳しくは ちゃまさんのブログ 『きゃんでぃーにっき』 でご覧ください。
一日も早くふくちゃんが見つかりますようにお祈りいたします。


今回の旅行はワンコとの出会いの少ない旅行でした。
それでも、全く出会わなかった分けではりません。
実は

2009.5.2to 217 

この写真の中にひっそりと写っていたんですよ。

普段家の中では虐げられているラッキーではありますが、なんと言っても外交担当です。
こういう時はその本領を発揮するのです。

2009.5.2to 222

他のワンコとの交流を極力避けたいももとまりんとは違って、ラッキーはフレンドリーに挨拶に向かいます。
どんなに大きな子も平気ですよ。
この子達はシェルティーちゃんでしょうか。もっと大きなバーニーズちゃんにも挨拶できるんですよ。

2009.5.2to 223

あっという間に溶け込んでしまいました。
でも、フレンドリーに見せかけて、ラッキーには下心があるんです。

2009.5.2to 226

隙あらばどんなに大きな子にでもマウンティングしようとするんですよ。
この時だって、隙を見て・・・・

2009.5.2to 227

さすが、賢いワンコには隙が無いようです。
一応楽しく遊んでお別れしました。

次に出会ったワンちゃんは、トイプーちゃん達。
八甲田山中の温泉、その名も『八甲田温泉』で出会いました。

2009.5.2to 243

いつものように、明るくご挨拶。

2009.5.2to 255 

ジェイ君はモヒカンのカッコいい男の子。

2009.5.2to 257

キララちゃんは天真爛漫な女の子。

キララちゃんにご挨拶していると、後ろからジェイ君がクンクン。

2009.5.2to 245

ジェイ君にご挨拶していると、後ろからキララちゃんがクンクン。

2009.5.2to 244

ラッキーは隙だらけでした。
そしてお次は僕の番だと訴えるラッキーですが、一致団結したジェイ君とキララちゃんは

2009.5.2to 246 

ピシャッとお断りしていました。
まるで三つ巴!
それでもほんの一瞬の隙を見て

2009.5.2to 249

ジェイ君にキメていましたよ。

ワンコはもう1ワン居ました。
飼い主さんにずっと抱っこされていたラミ君。

2009.5.2to 253

ラッキーはラミ君が一番弱い子と判断したようで

2009.5.2to 250

しきりに遊びに誘います。
明確な下心を持ちながら・・・・。

そして、ラミ君が飼い主さんから放たれた瞬間

2009.5.2to 260
2009.5.2to 261

これですよ。(-。-;)

ジェイ君、ラミ君を助けようとラッキーに勝負を挑みました。

2009.5.2to 264

どちらが勝利したかと言いますと。。。。

2009.5.2to 266

この位にしといてやるか・・・・って、あんたはもうヘロヘロじゃないか。


さて、今日のMVPは誰にする?と言ってもラッキーしか登場してないけど(;^◇^;)ゝ
一番頑張った子にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加中。
いつも応援ありがとうございます。

| 旅行 | 00:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

津軽半島旅行・最終章だワン!

こんばんは。
とうとう今日から仕事が始まってしまったecoです。
あぁ~、短かった16連休。うわーん

さて、気を取り直して旅行記に参りましょうか。

蓬田(よもぎた)の海水浴場の駐車場で一夜を明かしたラッキーピーチ組。
ワンズに朝ごはんをあげたら、さっそく朝一番の散歩です。

2009.5.2to 151

張り切って飛び出してまりんです。

2009.5.2to 152

が、やっぱり肉球が痛いようでビッコ引いてました (・・;)
それでも散歩となれば嬉しいようで、この日も頑張って引っ張っていました。

ももも時々前足がガクンと砕けるような歩き方でしたよ。(^。^;)

ここの駐車場の出入り口に何故かやぎのオブジェがありました。

2009.5.2to 159

こういうのを見たら放っとけないのがブロガー魂。
早速撮影会です。
ほら、犬ブログだし。。。。

2009.5.2to 163

海側にはタンポポいっぱい、向こう側は海。
ロケーションは素晴らしいのに・・・・

2009.5.2to 165 2009.5.2to 166 2009.5.2to 167

どいつもこいつも↑あんな顔ですよ。ー∀ー ;
もう少しいい顔しておくれよ、頼むからさ~。またしても残念な撮影会になってしまいました。

で、そのあと、車で人間様が朝食を取ったら、パパったらいきなり寝てしまったんですよ。
しかも3時間も。。。。
あたしゃ、どうしたらいいのさっ!
仕方ないから持ち込んだ本をパラパラとめくって時間を潰しましたよ。
だって、さっき起きたばかりよ、もう寝られないわよ。
そしてふと思い出した。

そうそう、ももちゃん。

2009.5.2to 183

今日の夜はしっかり歯磨きですよ。
例え旅行と言えども、するべき事はちゃんとしないとね。
旅行中は歯磨き粉ではなく、シュッとすれば良いスプレーを持って行ったけど、数日に一度は歯ブラシを使わないとね。

そして、夜。(時間の経過が早すぎですが。笑)
青森まで移動してました。ほら、犬ブログなのでワンコに関係ない内容は全て削除ですよ。

では、歯磨きタ~イム♪
と、歯磨きの準備をしていると

2009.5.2to 190

すぐさまパパに助けを求めるもも。
そして、こちらの様子をチラ見。

2009.5.2to 194

残念だけど、ももは逃げ込んだパパにガッチリと捕獲され、しっかり磨かれてしまいましたとさ・・・・・。
もちろん、ラッキーもまりんもガッツリ磨きましたよ。

そして、ももさん、ガックシ30

2009.5.2to 200

いやいや、実はこの日は結構寒い夜で、ヒーターを点けたんですよ。
ストーブ好きのももはちゃんとどこから暖かい風が来るのか分かってるんです。

2009.5.2to 201

ヒーターが点いたとたんに、噴出し口にピッタリくっ付いて・・・・・。
次はケツを火傷するぞ!とecoとパパに叱られてました(^。^;)

ワンズも疲れたようで

2009.5.2to 205
2009.5.2to 206

ぐっすり&ぐったりです。
(=o=)お(=O=)や(=。=)す(=w=)み~~zzZZ


そして朝。
ピーカン278です。
そろそろ帰路につくことにしました。

途中、八甲田山の有名な場所、雪中行軍が遭難した場所に立ち寄りました。

2009.5.2to 209

また上り坂ですが、大丈夫よ。だってたった250mだもの。
竜飛の事を考えたら屁でもないわ。

2009.5.2to 214

後藤伍長と記念写真をパチリ!

どうよ、この景色、最高じゃない!?

2009.5.2to 217

あっ、そうそう、そろそろトップの画像も変えたいし、ここの台座ちょうどバックにいいんじゃないの?
じゃ、皆さん、今度こそいい顔お願いしますよ。
2009.5.2to 228 2009.5.2to 231 2009.5.2to 232

ところが、なんということでしょう。
またしても残念な顔ばかり。
どれも使えねぇ~よ!389

特に今回はももが一番悪い!


2009.5.2to 233

何々?

2009.5.2to 236

ももったら突然歌いだしたりして。。。。

2009.5.2to 238

!!!
こんな所でコロッケのモノマネはしなくていいから。。。。(泣)

さて、今日のMVPは誰にする?
一番頑張った子にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加中。
いつも応援ありがとうございます。

| 旅行 | 21:20 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

足 痛ぇ~よ

続きです。

大沼公園をあとにし、本格的に竜飛に向かったラッキーピーチ組。
年寄りキャンカーがうなりながら山道を登っていきました。
段々風も強くなり寒くなって雲行きも怪しくなってきた、でも雨には降られませんでした。
途中の展望台で薄着のecoは「ヒ~ヒ~」言いながら上ったため景色を見る余裕など無かったよ。

2009.5.2to 091

写真の右下に駐車場が見えると思いますが、そこから展望台のてっぺんまでは結構あって、ゼィゼィと息を切らしながら上がったものでした。

帰りの階段で何故かまりんが最後に居ます。

2009.5.2to 097

この時、すでにまりんに異変が・・・・。
時折後ろ足をビッコをひきながら歩いていました。

グイグイ引っ張るからだよ。


寄り道しながらやっと着いた竜飛崎。

コピー ~ 2009.5.2to 069
只今、現在地2に居ます。

ここはね、日本唯一の階段国道があるんです。

2009.5.2to 099

物凄い風と寒さ。
でも、ここまで来たからには階段国道も通らないと損でしょっ。
階段国道はここから下に向かって行くんです。

2009.5.2to 109

はい、証拠写真。
写真を撮ったら、とっとと戻りましょう。寒いからね。。。。

2009.5.2to 113

ecoはヒールのちょっと高いサンダルを履いていたので上りも下りも大変でした。
とっとと先に行く、パパと体力自慢の2ワン。
私は体力のガクッと落ちたももに付き添ってゆっくり歩いてあげましたよ。。。

2009.5.2to 115

と、思っていたのはどうやらecoだけのようで、ももはリードを放したらピューとパパ達のもとへ行ってしまいましたよ。

2009.5.2to 118

置いてけぼりのecoです。

やっとこ上り切ったeco。
階段国道のすぐ脇には、階段村道があるんですよ。
こちらは上り。

ここを上っていくと竜飛崎になります。(漢字のことですが『竜飛』『龍飛』どちらでもいいようです。pcでは『竜飛』と出るので『竜飛』にしてます。)
写真を撮ったらパパがこの階段をスタスタと上り始めたではありませんか。

2009.5.2to 121

ちょっと、ちょっとちょっと、上にも駐車場があるんだから車で行こうよ。と言うecoを無視するパパ。
私サンダルなのよ~。

ブツブツ言いながらも仕方なくついて行きましたよ。
てっぺんに着いたら「あれ、車でこれるの?」ってパパが言ってたよ。
だから最初からそう言ってるじゃないの、なんのために歩いてきたのよ。足痛ぇ~よ!

2009.5.2to 124

まっ、ともかく記念撮影だけはして帰るのかと思ったら今度は駐車場を挟んだ反対側に行くと言い出したパパ。
見ると短い距離だがまた上りになってる。
また上るのか?もううんざりですよ。

2009.5.2to 127

そこには『龍見橋』(左) 『太宰の道』(右) と書かれた橋がありました。

写真も撮ったしもう帰ろうよ、もう充分でしょ、ねっ、ねっ。
と言うecoをましたしても無視。

2009.5.2to 129

スタスタと橋を渡って行ってしまいまた。
そりゃ~、天気も良くて風もなくて暖かい時だったらいいさ、でも今日は寒いのよ~
彡(-_-;)彡ヒューヒュー

2009.5.2to 131

行ったところで石碑しかない場所でした。
でも暖かい日だったら気持ちの良い場所だと思うよ。

そして下り。
途中でストライキを決行したももを抱っこして階段を下ります。
ヒールが高いと上りはまだいいけど、下りが大変です。
横になって一歩一歩下るecoを時々振り返りながら「おっせーよー!」と言いだけに待ってる一人のオヤジと2匹の犬。
「お嬢さん大丈夫ですか?さぁ僕の手をとって」と言ってくれる王子様は現れてくれませんでした 泣き顔

駐車場まで帰って、さっき行った場所を振り返るとビックリしますよ。

2009.5.2to 135

○で囲んだ部分が『龍見橋』です。

もう自分で自分を褒めたい気分ですよ。あそこまでヒールの高いサンダルで上り下りだからね。しかもストライキももを時々抱っこしながらよ。
頑張ったぞ自分、偉いぞ自分 

この後は、蓬田の温泉まで移動して、近くの海水浴場でお泊りでした。
夜・・・・

2009.5.2to 137

まりんはリードを引っ張るから後ろ足の肉球が擦り剥けてしまい負傷。

逆にももは

2009.5.2to 142

引っ張られる側なので、立ち止まって踏ん張る前足の肉球を負傷。

散歩の時間も距離も長かったからだと思うけど、連休前はほとんど散歩無しの生活ですっかり肉球が弱くなってしまったようです。

唯一ラッキーだけは肉球に異常なし。ラッキーは歩き方が上手だからね。

そして次の朝。
起きると同時に私をジッと見つめるまりん。
どうした?

2009.5.2to 143

パパに「ごはん?」と声をかけられ

2009.5.2to 145

「うん、ごはん!」と

2009.5.2to 147

目を大きくして可愛らしくおねだりです。
普段の撮影もこのくらい可愛くしてくれたらいいのに、どうして食べたい時だけ可愛いのかしらね。

さぁて、朝ごはんを食べたら、散歩に行きますか。

2009.5.2to 148

長くなりましたので、今日もこの辺で・・・・。

コメントページは閉じておりますが、ポチッとお願いします。

さて、今日のMVPは誰にする?
一番頑張った子にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加中。
いつも応援ありがとうございます。

| 旅行 | 15:35 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

津軽半島旅行だワン!

GWも終わってしまいましたね。
過ぎてしまえばあっという間だった連休。
でもecoは今週いっぱい休みですが・・・・(* ̄▽ ̄*)ノ"

さてさて、休み中に津軽半島1週旅行をしてきました。
今年初のラッキーピーチ号に出動命令!

9.22~24 旅行 268

老体に鞭打って頑張ってくれました。

出発は次の日の予定でしたが、予定を早めて前日の夕方出発。
八甲田を越えて黒石に到着。
とりあえず温泉ですよ。それはもうecoの楽しみですからね。
でも今回は1日2回の温泉ノルマは無し。1日1回づつでした。

温泉上がりに、藤崎町の『五苑』で焼肉とビールで乾杯。

2009.5.2to 034

食べかけの飲みかけですみません ぷぷ
だって料理が運ばれてくると写真の事はすっかり忘れてしまうんですよ。
途中で気付いてパチリ!

ここの生ビールは199円なので、パパは張り切って「二人で4杯は飲もうぜ!」なんて鼻息荒くして入店したものの、飲み始めたら1杯で痺れてしまったパパ。
結局ecoが頑張って3杯飲みました きゃー!
で、この日はこの店の駐車場に許可を取ってお泊りでした。
『五苑』の方々、ありがとうございました。

朝、お世話になった店を出てワンズの散歩のために、道の駅『アップルヒル』まで移動。
早朝だったため、誰も居ないので放牧しました。

2009.5.2to 039
ちゃんとウンpとシッコは済ませてから放牧しましたよ。
2009.5.2to 040

天気も良くて気持ちいいね~、さぁ思いっきり走っておいで~。

と言っても、牛と化した我が家のワンズは草を食むばかり。
草にも好みがありまして

2009.5.2to 046

ラッキーとまりんは細くて長い草がお好み。

2009.5.2to 047

ももは丸い葉っぱの草がお好みなんですよ。
同じ犬でも違うものなのね。

さて、放牧も終了して記念撮影といきますか。

2009.5.2to 050
2009.5.2to 051
2009.5.2to 052

誰一人としていい顔していません。( ̄Д ̄;;
特にラッキーなんて

コピー ~ 2009.5.2to 050 コピー ~ 2009.5.2to 053 コピー ~ 2009.5.2to 054

正面向いた写真はすべてこんな顔でした。
一所懸命撮ったのに私の努力は報われないのね。。。。

残念な写真撮影の後は、十三湖に向けて出発。
道の駅『十三湖高原』でお昼です。

2009.5.2to 060

でも、その前に散策しなくちゃワンズは納得がいかない訳でちょっぴり散歩です。

2009.5.2to 064

いつも先頭に立ってグイグイ引っ張るまりん。
この後、まりんは散々な目に遭います。その話は後で・・・。

みんなで『ほほ~』と見ているのは

2009.5.2to 065

観光案内の看板。
只今、現在地の場所に居ます。

2009.5.2to 069

さてさて、お昼ご飯ですが

コピー ~ 20090505132954
パパは、和牛焼肉定食。

20090505133011.jpg
私はミニ海鮮丼。
どちらも、しじみのスープ付き。さすが十三湖、しじみは外せないよね。

お腹を満たしたら、次の目的地は竜飛です。
いざ、竜飛へ向けてGO!

が、途中で見つけた『大沼公園』に立ち寄ることにしました。

2009.5.2to 072

ここは日本一長い屋根付き橋のある沼なんですって。

2009.5.2to 077

まりんは前々から木製の橋や階段が大の苦手。
この時も、やっぱりへっぴり腰で嫌々歩いていました。

2009.5.2to 078

「助けて~」と言ってもパパは助けたりしませんよ。自力で歩けとスパルタ教育なんですよ。

いつもは先頭きって歩かないと気の済まないまりんだけど、この時ばかりはももに追い越され、ラッキーに先を行かれても張合おうとする気は全く無し。
ひたすら木製の橋を怯えながら歩いていました。

でも、あの長い橋を渡り終わる頃にはすっかり慣れていました。
帰りはいつものように先頭に立って歩いていましたよ。
苦手を克服したまりんです。

ところが、そこにある広場でパパに悪戯されたまりん。

2009.5.2to 082

丸太の上に乗せられてしまいました。
一歩も動けないまりんは

2009.5.2to 085

悪戯した張本人に助けられて安堵してました。

同じようにラッキーにも悪戯。

2009.5.2to 086

でも、元々身軽で、パパのトラックの座席にだって、ほぼ垂直に舞い上がりステップを使って上手に飛び乗れるラッキーにはこの位の事はなんともないのよね。

2009.5.2to 089

ほらねっ!
ピョンピョンと渡ってしまいます。
それより、サンダル履きのパパの足がきになるecoでした。

そのころ、ももは

2009.5.2to 090

奥の方でバトミントンみたいなオモチャで遊ぶ親子のパコンパコン!という音にいちいちビクビクしていたのでありました。
もうすっかり腰も抜けちゃって・・・・どうしてこんなに音に敏感なんでしょう。


まだまだ、旅も途中ですが、長くなりましたのでこの辺で『続く』にしますね。
コメントは最終章でまとめてお願いします。

さて、今日のMVPは誰にする?
一番頑張った子にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加中。
いつも応援ありがとうございます。




| 旅行 | 14:52 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年初のBBQ

こんばんは。

3泊4日の旅行に出ていたラッキーピーチ組ですが、旅行記は後でゆっくりと更新するとして、今日はBBQの話題にしたいと思います。

参加メンバーはもちろんひなきママご一行様ですよ。

お昼から始まったBBQ。

2009.5.8to 008

ひなきママご一行様が到着する前に準備を済ませ、ワンコ達はとりあえずラッキーのトイレで待機中。

2009.5.8to 012

ももの写真を撮ろうと構えていたら、しびれを切らしたまりんがズズイーとフレームイン!

2009.5.8to 013

まりんよ、びっくりするじゃないか。
もう少し待っててね。

そんなこんなしてるうちに、ひなきママご一行様が到着。
いつもなら、車が近くに来ただけで、ワンコ達のけたたましい鳴き声が聞こえてくるから、『来たな』と分かるのに、今日はいきなり「こんにちは~」と来たからびっくりでしたよ。
ご一行様、散歩がてら歩いて来たようです。

さぁ役者は揃いましたよ。
もう準備は出来ていたので、早速BBQの始まりです。
去年のBBQもそうだったけど、パパのトラックのウィングをオープンしてワンズを収容。

2009.5.8to 026

とりあえず乾杯です。


本日のワンコ用お肉は豚のサガリとレバーです。
ワンコ用のお肉が焼けた所で、肉祭りですよ~。


皆の視線が真っ直ぐに肉を見ています。
肉祭りは休み休み行われました。結構な量を消費。お腹は大丈夫かな(~_~;)

ももは何故か今日は皆に溶け込めず微妙な距離感を保っていました。

2009.5.8to 066

肉祭りの時だけ近づいてきましたが、ずっとこんな感じでした。ももはどうしたんでしょうね。

ママ達もお肉を堪能していると、ふいに娘が帰ってきました。

2009.5.8to 078
2009.5.8to 080
2009.5.8to 086

ヨーキーズは久しぶりの娘との再開に大喜びで、ちゅーの嵐です。
娘は用事を済ませてすぐに帰っていきましたが、会えて良かったね。

さて、宴もたけなわですが、酔っ払ってしまったパパはまりんを枕にごろ寝。

2009.5.8to 089

まりんは枕にされるのは慣れているので大人しくしてるんですよ。そのまま自分も寝てるくらいです。

さて、今日のメインイベント。
亀の姿焼きです。

2009.5.8to 051

なんてね、知らない人が見たら、『十和田の人間は亀を食べるのか?』って思うんじゃないかと笑いながら話していましたが、これはしいたけですよ。(分かってたと思うけど。)
スッポン以外の亀なんて食べませんからご安心を・・・・。
ってか、スッポンも食べたことがないよ。一度は食べてみたい一品です。

本日はお天気も良くBBQには持って来いの日でありました。
寒くもなく暑くもなく、外で長い時間ゆっくりと楽しめました。


さて、今日のMVPは誰にする?
一番頑張った子にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加中。
いつも応援ありがとうございます。


| 特別な日 | 21:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お下がり

ずっと前にももにデニムのフリフリスカートを作ったんだけど、あれはちょっとももに大き過ぎでした。

でも大丈夫。家にはももより大きな子が居るもんね。
はい、まりんです。
あのスカートはまりんにお下がりにしましょう。

では、まりんちゃん、どうぞ。。。

2009.4.21to 111

困ったような顔をして・・・・・・

似合うかどうかは別として、ピッタンコじゃない

2009.4.21to 108

ももには大きかったのよ。
そうそう、パンツもまりんにあげましょうね。

もも用に作ったパンツだけど、これも大きかったのよ。
しかも、まりんにピッタンコ。

2009.4.21to 113

ほらね 

2009.4.21to 114

おやおや、まりんも乙女心に目覚めたか?
これを機に少しは女の子らしくなろうね。

さてさて、もものロンパースも少しくたびれてきたのでおニューのロンパースを作りました。
今回は背中にファスナーを付けませんでした。
最初の頃は足までテープでグルグル巻きにされていたので自由がなかったけど、今では自由に出来るから大丈夫です。

2009.5.2to 006

ラッキーのマナーベルトもおソロで作りました。
実はまだまだおソロがあるんだな。

2009.5.2to 009

前に作ったロンパースとおソロで作ってたんですよ。
ラッキーのマナーベルトはいくつあってもいいからね。


ところで話は変わって、前々から欲しかったパンカットガイドを買ったんですよ。

2009.4.21to 100

ホームベーカリーでパンを作るようになって半年以上。
パンも上手に焼けるようになってきて、せっせと作っては消費しています。
でもカットが難しかったのよ。
前方をみてカットするから前から見るとわりと綺麗にカット出来ていても裏を見ると、細くなったり太くなったり、それはそれは無残なものでした 汗;

2009.5.2to 001 2009.4.21to 102

厚さ調節も出来て超便利。
もう一段厚く出来るけどそれは使うことがないので写真はないです。

オチの無い日記になってしまいましたが、今日はこの辺で・・・・。

 * 只今旅行中のため、この記事は予約投稿です。お返事は帰ってからしますのでご了承ください。

さて、今日のMVPは誰にする?
一番頑張った子にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加中。
いつも応援ありがとうございます。

| ママメイド | 00:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラッキーを探せ!

5月4日 晴れ

昨日の朝、パパが連休のために帰ってきました。
もちろんワンコ達は大喜びです。
だって一緒に昼寝してくれるもんね。
昨日は仕事も疲れを癒すためか、午後からずっと昼寝をしていたパパ。
でも今日は朝からキャンカーの手入れをしてましたよ。
天気もいいし、外での作業には丁度いい気温です。

さて、ワン達の様子は

コピー ~ 2009.5.2to 031

日向でまったり~。

日向でまったりの2ワンとくれば・・・・・
お約束の『ラッキーを探せ!』

コピー ~ 2009.5.2to 033

どこに居るかわかるかな~。

正解は

コピー ~ 2009.5.2to 032

やっぱり今日も日陰の男に徹していました。

 * 明日から小旅行に出る予定です。今日頂いたコメントは寝る前にお返事しますが、その後は帰ってからになりそうです。ご了承ください。

 追記 : 只今17時半です。今から旅行に出発することになりました。お返事は帰ってからしますね。

さて、今日のMVPは誰にする?
一番頑張った子にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加中。
いつも応援ありがとうございます。

| 日常 | 14:51 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

低温火傷 新展開

この記事は低温火傷をした、ももの全てを綴った日記です。

愛するペットが低温火傷の疑いがある、または、今後の治療法が気になる方、拙い日記ですが何かの参考にして下さったら幸いです。
このレポートはカテゴリー《低温火傷》にすべて入っています。(2009年5月3日現在、日記は13件)




2009年4月25日(183日目)

もう半年が経ってしまった。長く掛かる治療だと覚悟はしていたが正直こんなに長く掛かるとは思わなかった。

今日のご開帳は

コピー ~ 2009.4.21to 016 コピー ~ 2009.4.21to 019

予想通り思わしくない。
これを見て私はそろそろ手術も考えていると言った。あまり長く掛かるとももにも負担になるし。。。
先生は「それなら、こんな方法を試してみましょう」と言った。
なんと言う手法かは聞いてないのか聞いても覚えてないのかは思い出せないが、とにかく体にホッチキスの針のようなものを刺して糸で引っ張るものらしい。
これなら麻酔もしなくて済むし、手術するほど大掛かりでもないと言う。
でも麻酔をしないと言う事は、針を刺す時に痛みを感じると言うことでる。
私がももの治療をまじまじと見ていられるのは、ももが痛がりもせず鳴きもせずに治療を受けていられるからで、これが泣き喚くようであれば、きっと見ていられないでしょう。

痛くないのか聞いた。
ちょっと注射をするみたいな痛みはあるらしい。
それでもあまり私は乗り気でなかった。
でもこのままではいつまで経っても同じことの繰り返しのような気がして結局それを受け入れた。
手術する前に試す価値はあるのかも知れない。

いざ、新しい治療法を試そうと言う時に、一人の看護士さんがトリミングで忙しく、私がももの前足を押さえる羽目になった。
ホッチキスのようなものが体に当てられ、バチンッ!と物凄い音をたててももの体に針がくい込んだ。

ももは低い声で「グハッ!」と鳴いた。「キャン」ではなく「グハッ!」ですよ。
そして大暴れ。
私はもう涙がチョチョギレそうになりながら「ももちゃん、ごめんね~、ごめんね~、いい子だから大人しくして~」と何度も言っていた。

計4箇所針を刺した。本来は傷全体に針を刺して引っ張るそうですが、試しということもあって前方だけにした。

これがそれである。

コピー ~ 2009.4.21to 030

針を刺し終わってからもう一人の看護士さんが登場。出来れば針を刺す時に居て欲しかった。

ドレッシング剤を挟んで上と下に2箇所ずつ刺した。

コピー ~ 2009.4.21to 023
コピー ~ 2009.4.21to 024

上の針と下の針に糸を通す。

ももはいつもと違う状況に驚いているのか

コピー ~ 2009.4.21to 026
コピー ~ 2009.4.21to 027
コピー ~ 2009.4.21to 028

目を大きく見開いたまま固まっていた。

瞳孔開いてないか?生きてるか?ちょっと気になった(笑)
でもこの顔、めっちゃ可愛い♪

こうやって笑って言えるのも、その後のももが普段と変わりないからである。
針は確かに刺した時は痛いようだが、後は何ともないようだ。
それに刺す時の音がももには苦手のようだ。ももは缶ビールを開ける音も目をシバシバさせて怖がる位の音恐怖症なのだ。

新しい展開で今後の様子が気になる。


2009年4月28日(186日目)

新しい展開が気になる。。。。気になり過ぎて早くも3日目にして病院へ行った。
今日のご開帳は

コピー ~ 2009.4.28to 015 コピー ~ 2009.4.28to 013

ちょっと細くなっていた。
が、体に刺さった針が痛々しい。まぁ本犬はあまり気にしてる様子もないので良しとしよう。
この針、ももがあれほど暴れたわりにはすぐに取れてしまうものらしい。
現に前の時に4箇所刺してもすぐに1個が取れてしまった。
そして今日のご開帳ではもうほとんどが取れていた。辛うじて1個残っている、でもそれも危うい状態である。
なんとかテープで補強して、取れた3個をまた打ち直した。

またしても私がももの前足担当になってしまった(-。-;)
案の定大暴れである。
でも前は「グハッ!」と声にならない声で鳴いたももも今回は少し慣れたのか「キャン!」と鳴いた。
「キャン!」と鳴くこと自体良くない事だけど「グハッ!」よりはマシだと思った。「キャン!」と鳴けるだけの余裕が出来た。
せっかく治療中震えなくなったのに、またちょっとだけ震えていた。


2009年5月2日(190日目)

あれから4日後。今日のご開帳は

2009.5.2to 013 2009.5.2to 012

こんな感じ。ん~いいのか悪いのか分からない。
毎回傷を測定しているが、数字的には小さくなってるらしい。見た目にはちょっと分からない。
先生はホッチキス効果がかなりあると判断。
本格的に全体にホッチキスを施すことに決めた。

2009.5.2to 016

ももちゃん、頑張ろうね。

今日は看護士さんが二人揃った。
ももをしっかりおさえてもらって、私は写真を撮った。

2009.5.2to 020

まずは補強用のテープを貼る。
それからホッチキスの登場。

2009.5.2to 021


ももはもう学習してしまった。
体に器具が当てられるだけで「キャン!」どころか「きゃーー!」と鳴いた。

2009.5.2to 026


傷全体に合計7箇所。
もう泣き声が可哀想で聞いてられなかった。

先生にどれくらい痛いのか私にも打ってくださいと言った。
ももの痛みがどれくらいなのか飼い主として知りたかった。
でも先生に丁重にお断りされた。

いつまで続くんだろう、この治療。



コメントページは閉じております、でもランキングバナーはでっかく貼りました(;^◇^;)ゝ
ももに応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ



| 低温火傷 | 09:13 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛宕公園と清水目ダム

昨日の朝、ももの撮影を大急ぎでした後は、いよいよお出掛けの時間です。

コピー ~ 2009.4.28to 144 コピー ~ 2009.4.28to 146 コピー ~ 2009.4.28to 145

ひなきママご一行様と一緒に向かった先はとりあえず近所のドッグラン。

もちろん、これはお出掛けで期待するあまりに、いきなり興奮最高潮のワン達のガス抜きのためです。
そうでもしないと車の中はスッチャカメッチャカですよ。

ほどよくガスも抜けたところで、目指すは野辺地の『愛宕公園』

2009.4.28to 174 

桜も今が満開かな?って思っていたけど、もう遅かったかな。
でも、まだ残ってる桜が可愛い姿を見せてくれました。

2009.4.28to 209

まずは頂上目指してのぼります。

2009.4.28to 161 2009.4.28to 162

みんな元気に歩く中、ももがすぐにストライキを決行。

2009.4.28to 165

おいおい、まだ歩き始めたばかりですよ。
仕方ないのでecoが抱っこで歩きます。

中腹の展望台のある場所で一休み。
他のお客さん達に、変わりばんこに可愛がってもらいました。

2009.4.28to 169

ふと気が付くと、ももが倒れてる。!!

2009.4.28to 172

「きゃー、ちょっとももどうしたの?」と思ったら
寝そべりながら草を食べてるだけでした。
もうびっくりするじゃない。

2009.4.28to 176

まっ、ここらで一回集合写真でも撮っておきますか。

更に上へとのぼって、頂上の東屋で持ってきたおにぎりで昼食です。

2009.4.28to 185

ここでちょっぴり休憩したら、また坂道を下って帰りましょうね。

途中、訳あって、ひなきママの究極の6頭引き。

2009.4.28to 197

みんなお利口さんに歩いてます。が、リードが六つ編み状態です。ぷぷ

ふもとに下りて、愛宕公園のシンボルで記念撮影を・・・・と思ったら、綺麗なお姉さん達に写真を撮ってもいいですか?と聞かれ、「どうぞ。」と言ったら、自分達の写真がちゃんと撮れませんでした。

2009.4.28to 212

さらに、抱っこしてもいいですか?と聞かれ、「どうぞ。」とラッキーを抱っこさせたら、ラッキーったら綺麗なお姉さんに抱っこされて、

2009.4.28to 231

いつもの『ボクを誘拐してください』作戦ですよ。
うっとりしちゃって、そんなに若くて綺麗なお姉さんの方がいいのか?・・・・そうだよね 汗;

ここをあとにして、次に向かった先は『清水目ダム』

2009.4.28to 269

ここはダムの周りにキャンプ場や広場があって、広くてとてもいい所です。
誰も居なかったので自由にさせてあげました。

2009.4.28to 238

近所の狭いランとは大違いの広~い場所でトイプーチームは爆走です。

2009.4.28to 241 2009.4.28to 239

一方、ヨーキーチームは

2009.4.28to 252

牛と化してました。

2009.4.28to 255

こんなに広いのにどうして走らないの。
それでもいつもより沢山走った我が家のワン達。

まりんは夕べからびっこを引いてます。
肉球を見たら擦れていました。
ところが、どうやら肉球が擦れてるだけじゃないみたいです。
今日は歩き方もおかしい。
筋肉痛みたいです。

数年前まで山犬と呼ばれるくらい、海や山に出掛けていた我が家のワン達。
今ではすっかり箱入り娘と箱入り息子になってしまいました。


さて、今日のMVPは誰にする?
一番頑張った子にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加中。
いつも応援ありがとうございます。

| お出掛け | 16:17 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

