☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カットするも変わらず・・・・

昨日の日記でまるでecoがパパに「お前は鬼かー!」と怒られたみたいな書き方をしましたが、あれは怒られたわけではないのですよ。
パパは本当は自分が手伝ってあげられなくてごめんねって言いたかったんですよ。
でも、素直に自分の気持ちを表す事の出来ないパパは、あんな言い方しか出来ないのです。
ビコーズ!パパは生粋のアマノジャクなんですよ。(笑)
だからecoに向かって「ブス」だの「デブ」だの言うのも、その本心は「最近痩せた?キレイになったよ は-と」と言ってるようなものなのです。
ねっ、パパ。
『都合のいい女』ならぬ『都合よく取る女』の戯れでした。jumee☆shy1

そんなアマノジャクから、ラッキーの近況報告がありました。

page1_20090629205324.jpg

元気そうにも見えるけど

cats1.jpg

ちょっと疲れてるようにも見える(^^;;
毛も伸び放題で、前髪が垂れ下がってるよ。
でももしかしたら明日には帰ってくるかもしれないから、今度のお休みのはラッキーのカットをしなくちゃね。

今回お約束のハーネスのズレはなかったみたいだね(笑)


さてさて、おのろけ(?)いっぱいの前置きはこの位にして、本題にいきましょう。

昨日まりんをカットしたといいましたね。

まりんをカット台の上に乗せ、まずはカット前の写真から

2009.6.26to 021

すまんね~、だって前にカットした時は急だったんだよ。
まぁまぁ、そのデカ尻が小さくなるんだからいいじゃないか。

では、いきますよ~。
ビィィ204204ン、ビィィ204204ン (バリカンの音)
はい、出来上がり!

2009.6.26to 029

うん、そうだね、これでお母さんの気は済んだよ。

ところが

2009.6.26to 030 

そのあと、警戒中のまりんを見てやっぱり気になる・・・・

2009.6.26to 031

あのね、まりん、バリカンかけて体も小さくなったはずなのに

2009.6.26to 032

やっぱりケツがデカいんだよ!

避妊手術してから、400gも太ったもんね~。( ̄Д ̄;;
もうちょっとダイエット頑張らないとね。

2009.6.26to 033 

これこれ、聞こえないフリしても無駄ですよ。
お母さんはヤルと決めたら心を鬼にして決行するんだからね。(やっぱり鬼だった。汗)
カットに続いて覚悟をきめないよ。


ところで、ももですが

2009.6.26to 035

ボサボサもMAXです。
まりんと違って、顔が大きくて四角になってしまいしまた。
でも、もう少しの辛抱ですよ。きっと今週末か来週には、ももさん初トリミングとなる事でしょう。
つまり、《完治》間近でございます。(^◇^)



さて、今日のMVPは誰にする?
一番頑張った子にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加中。
いつも応援ありがとうございます。


| まりんの事 | 21:58 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それでもバリカンかけますか?

昨夜、電話でパパに、あのカーペットを母に手伝ってもらって洗った事を報告。

母は数年前に体の自由が段々きかなくなる病気にかかり、力仕事はちょっと無理があります。
それでも鏡台を運んだり、カーペットを運ばせたりしたと聞いたパパは

「お前は鬼かー!」と言っていました(ーー;)

だってパパが居なかったら母に手伝ってもらうしかないじゃんね~(^^;;

やはり、母の力は随分と落ちて、鏡台を持ち上げる事が出来ずズリズリと引き摺っての移動でした。
それ以上に濡れたカーペットは相当重く、一人では到底運べないモノでした。
病気の母にそんな重労働をさせた私は、やはり鬼でしょうか。

でも、その後は温泉に連れて行き、湯上りにはアイスをおごってあげたんですよ。 鬼なんかじゃないよね。(~_~;)
えっ!? 賃金安すぎ?
そんな安い賃金で母を雇った私は、やはり鬼でしょうか。

やっぱ、鬼だよね ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


でも、母だって娘の危機には何か出来ことをしてあげたいと思っているでしょうし、きっと温泉とアイスで満足してますね。

鬼娘の勝手な解釈ではありますが。。。。


さてさて、本題とまいりましょうか。

窓辺で外を警戒するまりんともも。

2009.6.26to 005

外に向かって『う゛~ う゛~』唸るまりんを見て、ももがあることの気付きました。

2009.6.26to 006 

2009.6.26to 008

まりんさん、なにか?って、随分と変わった格好ですよ。

2009.6.26to 004

多分、顔は恐ろしいほどの形相で警戒してるんでしょうけど、下半身はリラックスモードじゃないのさ。

2009.6.26to 011

あら、振り返った顔は可愛らしいこと・・・(*^^)
ちょっと甘えたみたいな言い方までしちゃって・・・・・。
全然マズくはないよ。
いつも警戒モードじゃ疲れちゃうものね。

でもね、ひとつマズい事があるの。
この前、顔周りだけカットしたら、顔だけ小さくなっちゃって、体と顔のバランスが悪いことに気付いたのよ。
これは体もカットしないとならないな~。

2009.6.26to 013

お母さんもね~、ホントは面倒なのよ。
カットする度に準備しないとならないし、カットした後は片付けもしなきゃならないしね。
でもね~、今の君はかなりケツがデカいんだよ。こんだけバランスが悪いと見て見ぬフリは出来ないのよ~。

2009.6.26to 016
 ↑ 誤字がありました。「とれるでしょう・・・・」の誤りです。

まぁ、お目目キラキラさせちゃって可愛い~♪(*0*;)☆ ウキャー!!ー

2009.6.26to 018

そうですね。確かに前から見るとバランスは良く見えるけど、そんな事で騙されませんよ。
残念だけど覚悟をきめなさい!



この後ホントにバリカンかけました。
本当は泣きたいほど嫌なのにカットしてる時は大人しくてお利口さんにしているまりんにポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加中。
いつも応援ありがとうございます。

| 日常 | 18:56 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天気の良い休日は・・・

今週は暑い日が続いている青森です。
会社にいるとクーラーがきいているのであまり暑さを感じないけど、今日はお休みのeco。
昨夜の天気予報でもかなり暑くなるとの予報だったので、どんだけ暑くなるんだと心配していたけど思ったほど暑いとは感じず(感覚が鈍くなってきたのかな~)、風があって過ごしやすかったです。

さて、ずっと前からリビングに敷いていたカーペットを洗おうと思ってはいたのですが、丁度休みの日に天気が良くなる事が今までになく、やっと今日洗う事ができました。
タイルカーペットの方ではないですよ。
コピー ~ 2008.12.12~ 049
このグリーンのカーペットを洗ったんですよ。
実は、3週間位前にこのグリーンのカーペットを半分にカットして寝室に持っていったんです。
そしてリビングにはタイルカーペットを一面に敷き詰めました。

2009.6.5to 048
現在のリビングはこんな感じです。

覚えているでしょうか。ラッキー画伯がこのグリーンのカーペットに素晴らしい絵(文字?)を書き上げたことを。。。。(その時の記事はこちらからどうぞ。)
まっ、それ以外にもたくさん粗相はしてらっしゃいますけどね(^^;;
これをそのまま寝室に持っていくのはやっぱり気持ち悪いので一度丸洗いしたかったのです。

今日の天気予報を聞いて、昨夜のうちに母に「明日は朝早くから家に来て」と電話。
今朝、8時半にやってきた母。
お茶を飲んで、いざカーペットの丸洗いです。
家の前の道路の半分を使って、近所迷惑極まりない状態でしたが、元々車の通りの少ない住宅街です。近所の方も快くご挨拶しながら通り過ぎていきました。
それより、私の格好の方が恥ずかしかった。
朝早いとはいえ、もう日差しは強く、日焼け防止に農家のおばちゃんが被るような、麦藁帽子の後ろの方に・・・・・

えぇい、言葉で説明するの面倒だから、今写真を撮って説明しますね。

ペンギン

↑ こんな帽子を被っていたんですよ。モデルはペンギンさんです、ecoではないですよ、お間違えのないように。。。
しかも、顔面はファンデーションをビッチリ塗ったくって・・・・(笑)
体は、半そで半ズボン、裸足で水遊びをしている子供のようで、首から上は農家のおばちゃん。
こんなアンバランスな格好は誰にも見せられませんよね。だから写真は無いですよ。
てか、元々仕事人間のeco。やる時は真剣にやるんですよ。
この時ばかりはブロガー魂忘れていました。

天気が良かったのでカーペットも一日で乾きましたよ。
4時頃、乾いたカーペットを取り込んで、寝室に敷きました。

以前の寝室はこう↓

2008.12.30~ 005

これが

寝室

こうなりました。
あれ、グリーンじゃない!って思いました?
パパが「裏の方がいいじゃね~か、裏返しに敷ぐべ~」と言ったんですよ。だから裏返しに使ってます。

今日は気持ちよく眠れそうです。

カーペット洗い頑張ったecoと母、そして意外と麦藁帽子の似合うペンギンさんにクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ いつも応援ありがとうございます。




| 日常 | 20:38 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鼻が好きなの♪

つい、この前までストーブをつけていたのに、ここ数日暑い日が続いている青森です。
会社でも火曜日にはクーラーの試運転がされ、昨日と今日は本格的に稼動しております。
こう暑いと家に居るより会社に行っている方が涼しい!そう、我が家にはエアコンが無い!(去年から言ってる。汗)
家に居るワンズは暑いだろうな(^^;;
でも、格子のある窓を開けて出掛けるのでいくらかはマシでしょう。

さて、先日まりんが珍しく噛み噛みロープ以外のおもちゃで遊んでおりました。
ラッキーみたいに周りにぬいぐるみをはべらせながら。。。。
まりんが噛み噛みロープ以外でお気に入りなのがこのディズニーのぬいぐるみ。

ぬいぐるみ

ミッキーとミニーのベビーでしょうか。
半開きのお目々がなんとも愛嬌のある顔です。
まりんが小さい時から可愛がってるこのぬいぐるみ。。。。もう何年ものだろう。

page1_20090625203522.jpg

特に好きな場所はお鼻
一心不乱に鼻をペロペロしたり噛み噛みしたりしています。

その結果

2009.6.19to 089

本来、まん丸いはずの鼻が、まるで授乳期の母親の乳首のように、とんがってしまいましたとさっ!
母乳を赤ちゃんにあげたことのある方には良~く分かると思いますが、経験のない方はここで勉強してください(笑)

さて、今日のMVPは誰にする?
一番頑張った子にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加中。
いつも応援ありがとうございます。

 * 前の日記に書いた怪現象はおさまったでしょうか。
   私の知らない所でご迷惑をおかけ致しました。
   今後も調査を続けたいと思います。
   もし、ご自分と違うお名前が表示されたら、タイトルか本文にお名前を記入してそのまま送信してください。
   今後サポートに連絡する時の証拠にしますのでよろしくお願いします。



| まりんの事 | 21:05 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お気を付けあそばせ

最近、我がブログで摩訶不思議な現象が起きております。
コメントを入れてくださった方とは違う方のお名前が表示されるようです。
そして、URLも違う方のURLのようです。
しかも、2日も連続で・・・・。今日も摩訶不思議な現象が起きたようです。
この状態が続くようであればサポートに連絡しようと思います。
さぁ、試しにどしどしコメントを入れてみてください。
もし、ご自分とは違う方のお名前が表示されたら、それはそのままにして、また新たにコメントくださいね。

コピー ~ 2009.6.19to 050

あんたの白ヒゲの方が怖いよ。

あっ、ついでにポチもお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ランキングに参加しています。



| 独り言 | 22:12 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連休最後の日

今日で、連休も終わってしまうと思うと寂しくなります(T^T)
この1週間、暴飲暴食で胃の調子の悪いecoです。
ホームパーティーの2日後の夜、ひなきママと妹のヒカルちゃんとカラオケに行って4時間も歌いまくりました(笑)
一人1時間660円で飲み放題歌い放題とあらば、飲まずには居られないecoです。
勢い付いて次の日(昨日)の日中もカラオケに行って3時間も歌いまくりました(^。^;)
日中は一人1時間100円歌い放題で飲み放題は付いてませんが、ecoの体は既に限界に達していました。
カラオケ屋さんで倒れるかと思いましたよ(爆)
ってか、倒れそうになるほど、羽目を外すなよって感じだよね。
でも、元々カラオケ好きのeco、久しぶりに思いっきり歌って気分もスッキリしました。

ちょっぴり調子に乗りすぎた1週間、したがって今日は家でのんびり最後の休日を過ごしましたよ。
朝はどんより空で肌寒い感じさえしてストーブを点けていました。

2009.6.19to 046

ストーブの前で風に吹かれるもも。
もももボサボサになってきました。でも傷が治ったらトリミングをしてもらえるので、今は我慢我慢!

寒いくらいだったのに、10時頃からいきなりパーッと晴れて暖かくなってきたではありませんか。
それでは「散歩にでも行きましょうか」とまりんを連れて自転車で走りこみ。
またしても予想外に汚れてしまったため、家に帰って風呂場に直行のまりんです。

2009.6.19to 053

だって、もしかしたら除草剤をまいた?と疑わしい場所に入っていったんですよ。
そのままにしといたら心配なので、今週は2回もシャンプーされたまりんです。
まりんのシャンプーが終わってから、次はももを連れてのんびり散歩に行きました。

さて、午後。
久々にリメイクでママメイド。

娘が着ていたタンクトップ。
アメリカンテイストの模様とGAPです。

2009.6.19to 059

どちらもまりん用。

2009.6.19to 068 

2009.6.19to 069 

実はアメリカンテイストのシャツはちょっぴり失敗。
袖ぐりのリブニットが幅が広すぎでした。

2009.6.19to 072
2009.6.19to 074

そしてGAPのシャツは前身ごろが足りなくて横に裁断しました(^^;;
どちらも納得のいく出来ではなかったけど、普段着だから良しとしよう。

今回まりんはモデルも頑張ってくれましたよ。
やっぱおやつをチラつかせての撮影は効果絶大です(^。^)

今日もワンクリックお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加中。
いつも応援ありがとうございます。

| ママメイド | 19:56 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1:9分け

昨日の午前中にまたパパとラッキーが仕事に出ました。
残された女陣は、ひなきママご一行と隣町の公園に散歩に行ったんですよ。
そこで、な・な・なんと!カモシカを発見!
かなり遠くに居たので、カメラをズームにしたけど、ズームにし過ぎてカモシカを見失ってしまった( ̄Д ̄;;
慌てて元に戻したけど、既にカモシカは姿を消していました。(;´д`)トホホ
でも、ひなきママが撮影しているので写真を貰ったら、この時の日記をupしますね。

今日はももの何気ない一枚です。

2009.6.16to 077

パパのウデマクラで寝ていたもも。
最近、あまりにecoが鼻がハゲてるって言うから気にしてるのかな。
わきから毛を持ってきてハゲを隠していました(笑)
見事な1:9分けにびっくりよ。
もちろんやらせではないですよ。ももが自ら作り上げた1:9分けですから・・・・。

さて、今日のMVPは誰にする?
一番頑張った子にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加中。
いつも応援ありがとうございます。

| 日常 | 12:38 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜の会

水曜日の夜、久々に夜の会を開きました。
1年位前はよくやっていたのにな~、最近すっかりなくなってしまっていました。
先週だったか先々週だったか、突然にひなきママご一行を誘って夜の会を開いたけど、なにせ突然だったため写真も撮らないでただお喋りするだけの会でした。
今回はちゃんと料理もあるよ。持ち寄りで開かれたホームパーティでした。

まず、ecoの作った料理は

page1.jpg

ポテトサラダと豚の角煮と刺身。
あっと、刺身は料理じゃなかったわ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
買って来た奴を皿に並べただけ。手抜きでした(^^;;

ひなきママの料理は

page2.jpg

ハンバーグとトマトのサラダとスモークサーモンのチーズ巻き。
どれも美味しくて、女3人でほとんど食べてしまいました。

この日はたまたまパパも帰ってきたので、ラッキーもパパも参加。
ラッキーったらソファの背もたれに乗ってはしゃいでいましたよ。

2009.6.16to 041

一応犬ブログなので、ワンズと料理も一緒に撮影してみようかと試しにパシャ

2009.6.16to 021ri 

なかなかワンズもよく撮れてるけど、どうもテーブルの上が寂しい。。。
そうだ、グラス(というか、ジョッキ!)とか、取り皿とか用意すればそれなりに見えるんじゃない!?

2009.6.16to 024ri

と、用意をするも既にワンズはその気なし。
そこで、ひなきママの妹さんにソファの後ろからワンズを誘ってもらいました。

2009.6.16to 025ri

おやつに釣られるワンズ。
うまい具合にソファには誘えたけど、みんな後ろ向きじゃん!
使えね~~~~とかなんとか言いながらしっかり使ってる。

さてさて、そろそろ乾杯といきますか。

2009.6.16to 030 

賑々しく開催されました~^^

ここでちょこっとママメイド自慢。

2009.6.16to 035

おソロですよ~o(- -;*)ゞ イヤァ

楽しく飲んだり食べたりしているママ達の料理が気になるひなポンがecoの膝に乗ったとき、ひなポンの耳の毛が料理に入りそうになったので、「ひな、スヌードをしなさい」と言ったら、ひなきママ、ササッとスヌードを出して被せました。

ついでにキララっちにも被せてみました。

2009.6.16to 051 

ついでにまりんにも

カチンコチン 

ところがまりんさん初めてのスヌードで固まってしまいました。

2009.6.16to 048 

必死の形相です(^^;;

ひなポン、キララっち、まりんときたら、もちろんももにも被せましたよ。
でも、ももは慣れてるもんね。

2009.6.16to 052 

平気でキララっちに挨拶してましたよ。

2009.6.16to 056ri

スヌードギャルズ結成いたしました~。

てな感じでママ達に遊ばれて、そろそろワンズもご飯の時間にしましょうか。
この日はひなきママの手作りのワンコご飯を我が家のワンズにも分けてくれました。

anigif.gif

みんなお利口さんでしょっ。
ちゃんと並んで食べてましたよ。

食べた後は決まって

page3_20090618151023.jpg 

まるで儀式のように始まる皿チェック!
みんなキレイに無いと分かったとたんに、クモの子を散らすように去っていきました。

久しぶりに楽しいパーティーでした。
長々とお付き合いありがとうございます。


さて、今日のMVPは誰にする?
一番頑張った子にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加中。
いつも応援ありがとうございます。

| 特別な日 | 09:29 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

低温火傷 残念な結果

この記事は低温火傷をした、ももの全てを綴った日記です。

愛するペットが低温火傷の疑いがある、または、今後の治療法が気になる方、拙い日記ですが何かの参考にして下さったら幸いです。
このレポートはカテゴリー《低温火傷》にすべて入っています。(2009年6月18日現在、日記は17件)



2009年6月16日(245日目)

前のレポートで次のご開帳では完治の予感と報告しましたが、残念なことに完治はしていませんでした(-。-;)
皆様には多大なる応援を頂いたのに申し訳ございません。

今日のご開帳は
2009.6.16to 003 ←日にち間違えました。245日目です。
2009.6.16to 001 ←こちらも同じ。

ちょっと形が変わっただけ。
でもひどく大きくなっていなくて良かった。

また、前のように何日分もまとめてupしようとも思いましたが、もしかしたら皆さん気になってるいるかと思い結果だけは報告したくて更新しました。

今後はまた数日分をまとめてupしますね。
ここへ来て焦ってもしかたありまん。
またじっくりと治療していきたいと思います。

コメントページは閉じておりますが、ももに応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ 完治に向けて更に頑張ります。




| 低温火傷 | 07:52 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

試食モニター

おはようございます。
先日ginrinさん からフードが送られてきました。
ginrinさんは、FC2ではぎんさんりんさんというハンドルネームでお馴染みで、皆さんも良く知ってらっしゃると思いますが、楽天ショップ『ginrinsroom』で、ワンコの可愛いチャームやバッグ、カフェマット、最近ではリードなんかも販売してますよ。興味のある方は是非覗いて見てください。

そんなginrinさんから送られてきたフードはこちら。

2009.6.5to 084

アイムスの新商品『ヘルシーナチュラル』
実は試食モニターです。

我が家、前はアイムスを長い間愛用していましたが、1年位前に違うフードに変えました。
そうしたら、なんということでしょう、最近ワンズの鼻の上の毛が薄くなってきたではありませんか。
慌てたecoは今まで食べさせていたフードを止め、とりあえずアイムスに戻しましたが、これからは何のフードにしようかと悩み、サンプルを貰ったり、病院からのお勧めのフードを与えたりと、ちょうど今フードジプシー状態だったのであります。
そんなところへ『ヘルシーナチュラル』を頂き、これも試すのにちょうどいい時期でした。

2009.6.5to 096

まりんは避妊手術をしているので体重管理用で、ももとラッキーが成犬用です。

2009.6.5to 103

食いつきもいいです。
といっても、まりんは何でも喜んで食べますが・・・・(^。^;)
食欲が無い事の無いまりんに対しももは食欲にムラがあります。
ももの食いつきも上々です。

ところで、1年前、何故アイムスから違うフードを変えたのかと申しますと、正直アイムスを食べている時のウンpのニオイが気になっていたからなんです。
我が家、寝室にもトイレがあります。滅多にそこでウンpをすることはないのですが、たま~に誰かがやっちゃってくれます。
夜中にニオイに気付いて目が覚めることが数回ありました。
でもフードを変えてからウンpのニオイが気にならなくなったんですよ。
夜中にウンpをされても朝まで気付かない時もありました。
これはいい!(朝までウンpに気付かないのが良いという事ではないですよ、ウンpのニオイが無いのが良いのですよ。笑)とずっとそのフードを与えていたのですが、今になって後悔しています。

アイムス『ヘルシーナチュラル』 もしこれがウンpのニオイが少ないようであれば続けたいと思います。
今はまだ食べ始めたばかりなのでニオイの変化は分かりません。頂いたフードがなくなる頃には判明すると思います。

お値段も手頃ですし、近所のホームセンターでも手に入ります。
皆さんは結構お高いフードをネットで注文して購入しているようですが、私はネットでショッピングをするのが苦手なんです。
送料やら手数料やら取られるのが大っ嫌いなんですよ(笑)
それならフードが無くなりそうになったら、車でひとっ走りしてホームセンターで購入する方がいいんです。
我が家のフード選びの条件はお手頃ですぐに手に入る物で、粗悪でないもの。
そんな私にピッタリなフードかも。。。。

 * ぎんさんりんさん、ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ついでにポチッとお願いします。

| 未分類 | 08:19 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

散歩のあとは

おはようございます。今日も曇り空でパッとしない天気の青森です。

昨日、リビングの大きなカーテンとレース、寝室の普通サイズのカーテンを手洗いしました。
確か去年の今頃洗濯したんだけど、あれから1年。
カーテンを洗った水は驚くほど真っ黒になってしまいました(・"・;) ウッ
ニオイも酷くて、まるで薬草を煮出したようなニオイと色に、わたくし驚愕いたしました。
家はパパとecoと二人でたばこを吸うのでそれはそれは物凄い汚れでございましたよ。
濯ぎも何度も繰り返しやっとカーテン洗いを終わらせたのであります。

その後、曇り空ではあったものの、雨は降ってなかったので珍しく散歩しました。
へへっ、家は滅多に散歩はしないんですよ(^。^;)
でも、ほら、今、専業主婦のecoですから、こんな時くらいは散歩しなくちゃね。

で、散歩でまりんさんが予定外に汚れてしまったので、家に帰って直行でお風呂場に連れて行きました。

2009.6.5to 073ri

残念無念の舞。

2009.6.5to 074ri 

いいんだよ、どんなにゴシゴシしても。。。バスローブ着てるからね。
ラッキー用に作ったバスローブだけど、伸びる生地なのでまりんでも大丈夫です。

まりんがゴシゴシして落ち着いたら、気になることが一つ。

2009.6.5to 078ri

ボッサボサです。

2009.6.5to 079ri

あんただよ!
どうしようかな~、今日の予定ではなかったけど、せっかくシャンプーもした事だし、ついでに・・・・

2009.6.5to 082ri

そう!その通り!!
カットしましょうか。

316 316 316 316 316 316 316

はい、カット終了。

では、カット後のまりんです。

2009.6.5to 086ri

あら、ちょっと女の子らしくなったんじゃない!?

ちなみにカット前のまりんは

2009.6.5to 059ri

こんな感じでした。まるで男の子。
でもほら、こんな女の子らしくなりました。
えっ?洋服のせいだって?まぁまぁそこんところはまりんには内緒でお願いしますよ。

2009.6.5to 092ri

小顔になってお目目クリクリになったでしょっ 84

カットの時は大人しくてお利口さんなまりんにポチッとよろしくね。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加中。
いつも応援ありがとうございます。

| まりんの事 | 08:12 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連休

おはようございます。
今日は月曜日です。何故こんな時間に更新しているかと申しますと、ecoは今週1週間連休なんですよ。
100年に一度の大不況のせいでecoの会社も影響を受けております。でも休める事がちょっぴり嬉しいecoです。
ゴールデンウィークの2週間に続いて、専業主婦ごっこ第2弾です。

ところで、ecoの会社で《光触媒消臭スプレー》を激安で販売していたので試しに買ってみました。
ecoの会社の製品に光触媒を加工した物を作るそうで、その光触媒を作っている会社でスプレーを特別に安く提供してくれたようです。
普通に買ったら2500円。今回社員のみ1本1000円という驚きの値段でした。何本でもOKだったのでとりあえず2本買ってみました。

2009.6.5to 066
画像は出してもいいのか悪いのか迷ったので加工しました。

このスプレー、光のパワーで消臭&抗菌するもので、室内インテリア全般、寝室や車室内、ペット周りなどに散布すれば、日光や蛍光灯の光で光触媒効果を発揮してくれるそうです。
抗菌作用もあるので、インフルエンザなどにも効果があるとか。

早速今日はカーテンを洗濯してスプレーしてみたいと思います。

とかなんとか、朝からパソコンに向かってダラダラしてるうちにもうこんな時間になってしまいました。
サッサと主婦をしろっ!と自分の中の自分が怒っております。
ではでは、今日はこのへんで・・・・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ カーテンの洗濯頑張れ~のクリックお願いします。





| 独り言 | 10:34 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そういえば・・・・

そういえば・・・・。
日曜日の朝にパパが帰ってきました。
パパの登場は久しぶりで、まるで今まで全く帰って来てないような感じでしたが、実は週に1度は帰ってきてました。
いつだったか2日前に出て行ったばかりなのに「明日帰るから・・・」と電話が来た時に「また帰ってくるの?もう少しゆっくりしてくれば~」と、口が勝手に・・・・心にもないことを勝手にしゃべっていました。
決して心からの発言ではありませんよ。(^。^;)
帰ってくるとそりゃ~嬉しいですとも。。。。ワン達は。。。。

ほらっ !

2009.6.5to 021ri

こんなに大喜びなんですよ。
早速ももがパパの疲れを癒すために、愛情を込めて労っています。

2009.6.5to 022ri

そして、愛情たっぷりのペロペロ~攻撃。

2009.6.5to 023ri

左から右からと場所を変えて愛の嵐です。
そんな中、ラッキーも参戦。

2009.6.5to 024ri

かと思いきや、そのまま通り過ぎていきました。

ももは自分からペロペロをするのはいいけど、パパに「チューは?」と言われると何故か逃げるんです。

2009.6.5to 025ri

パパにチューを要求されて逃げるもも。
ならば・・・と、まりんがチューをしにきたけど、何故か顔をそむけるパパ。

2009.6.5to 026ri

一瞬何かが横切りましたが・・・・

2009.6.5to 027ri

まりんもパパを待っていたとアピールします。
でも、まりんの待っていたものは

2009.6.5to 028ri

おやつです。
パパが帰ってくるとお腹いっぱいおやつを貰えるからね。
まりんはそれだけが楽しみなのかもね(~_~;)

* 写真の順番は編集してないです、撮影した順で使っています。

3ワン入り乱れての歓迎は大騒ぎで、パパもしばらくは手を動かさずに、ワン達の行動をジッと見守ります。
むやみに手を動かすと、飛んできた誰かに刺さったりするからね。

2009.6.5to 029ri

喜びのあまり、ひたすら走り続けたラッキーもやっと落ち着いたようです。

2009.6.5to 030ri

そして、やっと自分も甘えてもいいですか?と甘えに来ます。そんな控え目なラッキーも可愛い。
ひとしきり甘えたらラッキーもパパのもとから去っていきました。

今度はももが

2009.6.5to 033ri 

「あ・な・たは-と 」って、あんたの『あなた』はラッキーでしょうが・・・・。



そして、またパパは仕事に出掛けました。今回はラッキーをお供に連れて。。。
しばらくは女だらけ(女だけ+だらけた生活)の生活になります。うっしっし~。

さて、今日のMVPは誰にする?
一番頑張った子にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加中。
いつも応援ありがとうございます。

| 日常 | 22:31 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

低温火傷 後、もう少し。

この記事は低温火傷をした、ももの全てを綴った日記です。

愛するペットが低温火傷の疑いがある、または、今後の治療法が気になる方、拙い日記ですが何かの参考にして下さったら幸いです。
このレポートはカテゴリー《低温火傷》にすべて入っています。(2009年6月10日現在、日記は16件)




2009年6月10日(239日目)

実は今日の夕方まで少しばかりブルーなecoでした。

ももがあんなに痛い思いをしても、ここ数回ほど良くならなかったからね。
もし今日のご開帳でも進展がなければ、もう手術をして貰おうかとさえ思っていたんですよ。
ecoは来週から1週間連休で、ももの術後の看病もびっちり出来ると考えていたんです。

でもでも、その必要もないようです。

だってだってこんなにこんなに

2009.6.5to 056

良くなっていたんです。O(≧▽≦)O ワーイ♪

写真をクリックして見てください。ホッチキスで縫合したものではないですよ。
傷がここまで細くなっていたんです。

もうecoのブルーな気分は一気に急上昇ですよ 

たった5日で

2009.6.5to 015 ←これが 2009.6.5to 056 ←こうなりました。

すばらしい!
すばらし過ぎる!!

前回の手法は

2009.6.5to 057 こんな感じ。

ホッチキスで針を刺して、その上からテープで補強したものです。
今日もこの手法で治療していただきました。

もちろん今日も、ももは大泣きしました。そんな姿を見るのは辛いです。
でも、ここはももにも頑張って貰わないとね。
針の数だって以前の半分です。ももの負担も半分になったはずです。
もも、頑張れ~。

この調子で回復すると、次のご開帳では完治の予感です。ニンマリ。

でも、まだまだ油断はできません。
ぬか喜びになるかもしれない・・・・という不安もあります。
だけど、期待はしたいと思います。

後、もうチョットです。
今日はコメントページを閉じていません。どうか、皆さん、ももに『もう一踏ん張り』の応援メッセージをお願いします。
後、もう少し。後、もう少し。後、もう少しです。

ももに頑張れクリックもお願いします。(o^∇^o)ノ

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ いつもありがとうございます。




| 低温火傷 | 21:17 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マスクをしましょう

2009.6.5to 034

A: まりんです。

2009.6.5to 035

日曜日に帰ってきたパパに悪戯されました。

今巷では品薄になっているマスクを業者から頂いたとか。。。。
早速まりんを猫なで声で誘って、とっ捕まえたと思ったら、こんな姿にさせられてしまいました。

「可哀想に・・・・」と言いながらしっかり笑ってしまった(笑)
でもすぐにずらしてあげましたよ。

意外や意外、まりんってマスクがとってもお似合いだった。

そこで・・・・

2009.6.5to 036
2009.6.5to 038

こんな広告を作りました。
まるで厚生労働省の回し者みたいですが・・・・(~_~;)

と、ここまで頑張ったまりんに異変が!

2009.6.5to 039
2009.6.5to 040

そうそう、マスクをすると息苦しいのよね~。
よく頑張ったね。

2009.6.5to 041

大騒ぎだった豚インフルエンザもそろそろ落ち着いてきたようですが、九州地方の方々はまだまだお気を付けくださいね。

頑張ったまりんにポチッとな!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

でも、他の子にポチッとしたい方のために全員並べました~(*^o^*)

| 日常 | 22:24 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生えるかな?追跡調査開始

2009.6.5to 010ri

ドドーン!とアップで失礼します。

2009.6.5to 005ri

恥ずかしい場所をアップにされて、なんとも無念そうなラッキーですが・・・・(~_~;)

2009.6.5to 007ri

まりんの写真だけ笑わないように。。。(*≧m≦*)ププッ
って自分が笑ってどうする!
鼻は長いかも知れないけど、お目目はクリクリなのよ。上目遣いが可愛いでしょ♪(ちょっと無理やりだった?)


前々から悩んでいた鼻毛・・・いや、鼻の上の毛が薄いと言うことで、サプリを飲ませ始めました。
もう1週間以上経ちますが。。。
最初、まりんに2回ほどあげたところで軟便に悩まされまして、まりんだけしばらくサプリはお休みしていました。
金曜日の夜からまた復活。今回は何ともないようです。
あの時は丁度体調が悪かったのかな。

これからどうなるか追跡調査をしたいと思います。

そうそう、最初嫌がるかと思っていた海草サプリ(SGJ シーオーガニック)だけど、思ったより気にせず食べてくれてます。
何かに混ぜてあげないと食べてくれないと思い、レバーペーストとかおからなんかも考えましたが、どうやらそんな手間もいらないようですよ。
良かった~、手間要らずで(⌒∇⌒)

ところで、ももは病院でお薬をもらって治療すると言っていましたが、お薬とサプリを一緒にあげてもいいのか心配になり先日先生に聞いてみました。
eco 「・・・・・・・サプリを買ったんですけど・・・・・・。」
先生 「そうですか、じゃぁそちらで様子を見てください。」とキッパリ。

『いや、あの、先生、お薬とサプリを一緒にあげてもいいのかと聞きたかったのだけど・・・・』と心の声。
チクショウ、言い方がマズかったか?

ももはまだ抗生剤入りのお薬を飲んでいるので、《毛生え薬》はまだ貰っていませんでした。
抗生剤を止めてから《毛生え薬》を出しましょうと言う事だったのですが、私の一言でタダで貰える筈の《毛生え薬》は立ち消えになってしまいました。( ( (__|||) ) ) 
チッ!残念!!( ̄s ̄; チェッ

でもいいんです。薬よりサプリの方が安全よね。
それに大量にあるサプリ。
薬とサプリ、両方を飲ませようだなんて欲張らずに、ゆっくり様子を見ることにしましたよ。

トップの写真のももは1年くらい前の写真です。
鼻の上は全然違うでしょう。
目指せ1年前。

では皆さんも「生えろ~生えろ~」と念じながらクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ いつも応援ありがとうございます。




| 薄毛調査隊 | 08:27 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

低温火傷 7ヶ月経過

この記事は低温火傷をした、ももの全てを綴った日記です。

愛するペットが低温火傷の疑いがある、または、今後の治療法が気になる方、拙い日記ですが何かの参考にして下さったら幸いです。
このレポートはカテゴリー《低温火傷》にすべて入っています。(2009年6月6日現在、日記は15件)



2009年5月23日(211日目)

もうすぐ(25日で)7ヶ月が経過する。

あの無理やりな気のする縫合から5日目。
今日のご開帳は

2009.5.18to 056 べらぼうに良かった。

無理やりなのが良かったのか?(笑)

ここまで細くなってくれるとこっちのもんです。
これなら手術をしなくても、今まで通りホッチキスで傷を塞げそうです。

この傷を見て、私もこの前まで「手術してください。」とか「局部麻酔をしてから針を刺してください。」なんて言ってた事をすっかり忘れて「今日もバチッとやってください。」と言っていた。
もちろん先生も私に言われなくてもその気だったと思う。

コピー ~ 2009.5.18to 056 とりあえずズレている針を取り除きました。

ももには可哀想だが、これが最後のホッチキスになると思い局部麻酔はお願いしなかった。

そしてホッチキスが登場。
ももと先生の攻防戦の始まりです。
今日も泣き叫ぶもも。
先生も最後の仕上げとばかりに思いっきりバチバチやっていました。
私は・・・・・ももの泣き声を聞きたくないばかりに途中で「先生やりすぎ~」と思わず叫んでいました。

無事に刺し終わり、ももに近づいてナデナデしながら
「ももちゃん頑張ったね~、可哀想にいっぱいやられちゃったね~」と先生の目の前で言ってしまった。
でもね、私だって分かってるんですよ。傷が開かないようにたくさん打たないとならない事位。
でも、泣き叫ぶももが可哀想でついつい言ってしまうんです。

2009.5.18to 062 合計12針。

傷は全て塞がれました。
このままくっ付いてくれることを祈るばかりです。


2009年5月30日(228日目)

あのままくっ付いてくれることを日々祈っていたがやはり思うようにはいかないのが世の常だ。
そろそろ皆さんに良い報告が出来ると思っていたのに残念で仕方ない。

無理やり両側の皮膚を寄せ、取れ易い針で縫合したのでは簡単に取れてしまうようだ。
先生も無理があったと言っていた。
結局12針縫った針は全て取り除かれた。

2009.5.18to 081 2009.5.18to 080

そしてまた少しドレッシング剤で様子を見ようとのこと。
今日は針を打たれなくて済むと思ったけど、先生は「両端に2箇所ずつ、ニニンが四で、計4箇所だけ打たせてくださいませんか?もも様、どうでしょうか」とももに聞いていた。(笑)

コピー ~ 2009.5.18to 083

もちろん、ももは「嫌!」と言うに決まっている。
でも、ここは私も心を鬼にして仕方なく承諾した。

いつもの激しい攻防戦が始まった。

終了して先生が一言言った。
「すみません~、ニニンが五になってしまいました~」
私 「また多く打ったんですか?」

ももが一回多く痛い思いをしたけど打ってしまったものは仕方ない。
次はもっと良くなってることを祈ろう。


2009年6月5日(234日目)

2009.6.5to 015 2009.6.5to 016

祈っていたのに全く良くなっていなかった。(-。-;)
いったいいつになったら完治出来るのだろう。

先生、今日は手法を変えると言っていた。
どんな手を使うのか聞いてみた。
「大丈夫、痛いことはしないからね~。今日はテープで引っ張りましょうね~」と言っていた。
「じゃ、今日はホッチキスはしないんですね」と念をおした。
確かに今日はホッチキスをしないと言っていた。
私 「良かったね~今日はバッチンはしないってよ~」
と、ももに報告した。

ただテープを貼るのに毛が邪魔になるからバリカンで毛をカットしたいと言った。
「もうそろそろ治る頃なのであまり毛はカットしたくないと思うけど・・・・」と先生。
「いいえ、いいですよ。チョリンとやってください、しっかりくっ付けてください。どうせ毛は伸びるし、伸びるまで洋服を着せますから。。。」
と言うことで、バリカンで毛をカットする事になった。
そしてバリカン後、テープを貼ってみた。
結局テープの付きは悪く、すぐに取れそうな状態だった。って言うかすぐに取れていた。
それを見た先生、またまた鬼に豹変していった。
いや、先生は鬼ではないですよ。ももの傷を少しでも早く治したい気持ちが先にくるんですよ。
やっぱりホッチキスを使ってもいいですか?ときたもんだ。
仕方ないよね、今は先生の言うとおりにするしかないもんね。
そこで、またまたホッチキスの登場です。

ももはバリカンを当てられた時、一瞬ホッチキスかと身構えたが、すぐにそれとは違うと気付いてバリカンはお利口さんにかけられた。
気が緩んでいたのかホッチキスが登場してもすぐには気付かなかったが、その後で察知したようだった。
ももはスヌードをしているので、後ろの状況が見えないのだ。

そして、毎回恒例の攻防戦の始まりです。
もう私も涙は出なくなっていた。ただただ早く治って欲しい・・・・それだけだ。
「もも~頑張って~、大丈夫大丈夫お母さんここに居るよ~、よしよしいい子だね~」と言葉をかけてあげることしか出来ないのが悔しい。

そして

2009.6.5to 019

5針縫われた。
今回も随分と無理やりだ。皮膚が引きつっている。

ホッチキスをするのに、さっき貼ったテープは一旦取り除き、また新たに針の上からテープが貼られた。
ホッチキスだけでは心もとないのでテープで補強という訳だ。
先生もももの負担が少なくなるように考えてくれているのだろう。

早く良くなって。。。。早くももを解放して。。。。
神様お願いします。



コメントページは閉じています。でもランキングバナーは、どデカく貼りました。(;^◇^;)ゝ
頑張るももに更なる応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

| 低温火傷 | 00:42 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何か居るの?

前々回の主役はまりん、前回の主役はもも。
そうきたら今回の主役はラッキーですよね、そこで今日はラッキーを主役にちょっと不思議な話をしてみたいと思います。

ラッキーは時々、見えないモノと戦っている時があります。
突然「ウ~ウ~」と唸り出したりするんです。
もちろん、おもちゃ相手に唸ってる時もありますが、そうでない時もあるんです。

よ~く見ていると、どうやら空中を飛びまわるモノと戦っているようです。
視線が宙を舞うんですよ。
そして、ひるがえったり構えたり吠えたり・・・・・・。
私には何も見えないけど、ラッキーには見えているんでしょうね 

もちろん見えないモノなので写真はございません。
なので今日は何の関係もない写真で失礼しますね。

2009.5.18to 013

という訳で、ラッキーが唸りだすと必ずチェックのために様子を伺います。
今回はおもちゃ相手なのか、見えないモノ相手なのか。。。。

そんなある日、ラッキーと戯れていたモノが近くで寛いでいたまりんに絡みに行った事がありました。
もちろんまりんにも見えるようで、まりんも唸りながら後ろを振り返ったり、噛み付く様な感じで口をパクパクさせたり、飛び交うモノをキョロキョロと見上げたりしていました。

完全に何か居ると感じたときでした はちゅね2

前にも言ってるように、パパにはちょっとだけ霊感があります。
この前はお風呂場に《変なおじさん》が居ると言っていました。(たぶんこのおじさんはラッキーやまりんに絡むモノとは別のものだと思います。)
お風呂場のドアのまん前に洗面台があります。そこで歯を磨いている時にお風呂場から青白い顔をした《変なおじさん》が顔を出したのが、洗面台の鏡に映ったそうです。

やだ~、と言うことは毎日私の入浴シーンをタダで見ていたのね~
こんにゃろー、金払え~


って、そんな問題じゃない!

でも、ecoは意外とそういうのは平気なんです。
だってecoには何も見えないし何も感じないんですもの。
時々ラップ音は聞こえますよ。でもそれは家がきしむ音でしょう。
足音とか、シャワーの音とか、うめき声とかは聞こえたことがないし、霊体験もないので例え霊が目の前を横切ったとしてもecoには全く関係の無い世界の話です。

ところがですよ、昨日の夜の事です。
ラッキーがまた唸りだしたんです。そこでいつものように観察しました。
どうやら今回はおもちゃ相手のようだったので、またpcに向かって作業をしていた時です。
写真に写っている戸がスーと音を立てて開いたではありませんか。

ぎょえぇぇぇ~、とうとう私にもその時が来たか~?ガーン

と、恐る恐る振り返ったら

な、な、なんと!

まりんが戸を開けていました。絵文字名を入力してください

ビックリするじゃないの~まりん!とうとうお母さんも霊の存在を感じるようになったと思ったよ。

まりんは少し隙間があると鼻で戸を開ける事ができるんですよ。さすが伊達に鼻が長い訳じゃないようです(笑)
大抵いつも、そこの戸には暖簾が挟まってて隙間が開いてるんです。
そうそう、丁度↑の写真のように。。。。あの位の隙間があればまりんには十分なんです。

でね、まりんったら、開けた戸から体を半分だけ出して、ジッと玄関を見つめていたんですよ。
何か居たのかな。

そうそう、まりんだけど、先週の土曜日の朝、お風呂場の中に向かってワンワンと吠えていました。
朝っぱらからよ!
《変なおじさん》に朝のご挨拶でもしていたんでしょうか。

前にももは霊感犬だと言った事がありましたね。その時の記事はこちら。お時間のある方は覗いて見てください。
結局ももは夢でのお告げの通り大変な目に遭いました。でもその夢のお陰で命は救われたと思っています。

そんなももですが、こういう時にはさっぱりです。
ラッキーとまりんが騒いでいても我関さずでキョトンとしています。
ももの霊感犬という看板は下ろすことにしました(笑)

さて、今日のMVPは誰にする?と言っても今日の主役はラッ・・・・・・あれ?いつの間にか全員登場してるわ。
と言うことで、一番頑張った子にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加中。
いつも応援ありがとうございます。


| 日常 | 20:58 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かくれんぼ上手

最近、更新おサボり気味のecoです。こんばんは。
仕事をしているせいもあって、せめて2日に1回は更新したいと思っていましたが、ここのところ怠け癖が付いてしまいました(^^;
写真が無いのです 汗;
でも、ネタはあるんです。
なので今日は文章中心になりますが最後までお付き合いくださいマシ~。

事の発端は先々週。
この時の日記では書かなかったけど、実はecoが顔面蒼白になるような事件が起こっていたのです。

ランでガス抜きをしてワン達を車に押し込んで、ももの病院へと向かいました。
病院に到着すると、当たり前のように我も我もと車から降りようとするワン達。
「あんた達は留守番!ももだけなの!」と言って、ももを探しました。
前のシートにはもも以外のワン達の姿はあるけれど、肝心のももの姿が無い!
「もも~、もも~」と呼んでも来ない!
きっと後部座席に居ると思い、車を降りて後部座席を覗き込もうとした時です、なんと!後部座席の窓がほぼ全開になってるではありませんか。
パワーウィンドウのため、ワンコが手で勝手に開けてしまうんです。
まっ、中を覗くのには丁度いいけど(笑) いくらももの姿を探してもももは見当たらない。

まさか、ももをどこかに落としてきたか?

eco顔面蒼白です ガーン
そして「もも~、もも~、もも~」と何度も叫んでいました。

一方、ひなきママ。
目の前にももが居るので、何でecoが慌ててももを呼んでいるのか理解できない顔をしていました。

さっきまでいくら前の座席を探しても見当たらなかったももは、いったいどこから前に行ったのか。。。
えぇ、えぇ、分かっていますとも、ももはシートの下を通って前に行ったんですよ。
でもそんな事考える余裕など無かったわ。
もう、てっきりももを道の真ん中で落として来たと思っていたんですから。

そんなecoを見て、ひなきママ「ここに居るよ~」って・・・・。
なんでもっと早く教えくれないの~うわーん

ecoが前の座席で呼んでるうちは後部座席でひっそりと息をひそめ、後部座席を探しに行ったら前に移動するという巧妙な手口でecoに見つからないようにするなんて・・・・。

なんてあんたは賢い子なの たはー

ももったら、そんなに病院が嫌なのか?
そりゃ~そうでしょうけど、ecoは心臓が止まりそうでしたよ。


それから数日経ったある日の夜。
パソコンに夢中になっていたecoはふと気付いた。
あれ?ももが居ない。
ストーブの後ろ(ももはいつもここに居る)にも
パソコンデスクの下のハウスにも

2009.4.7to 051

トイレにも、玄関にも居ない!

さて、私はいったいももをどこへやってしまったんだろう?

ゆっくり考えてみた。
そういえばさっきラッキーを外トイレに出す時には確かに居た。もしかしたらその時飛び出したかも知れない。そうよきっとそうよ。

外を見た。。。。。居ない!

「もも~、もも~、もも~」もう何度も叫びましたよ。
ももの気配すらしない。

またしても蒼ざめるeco。ガーン

もう一度一から探しましたよ。
そうそう、寝室にはゲートをしていたので行けなかったのです。なのでここは探しませんでした。

ももが居た場所は

コピー ~ 2009.5.18to 070

お風呂。

ももさん、かくれんぼもいいけど、お母さんは2度も心臓が止まるところでしたよ。
もものかくれんぼ上手はもう十分に分かったから、もうお母さんの寿命を縮めないでおくれ。

さて、今日のMVPは誰にする?と言っても今回はももが主役ですが。。。
一番頑張った子にポチッとお願いします。と言っても、主役はももですが。。。(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加中。
いつも応援ありがとうございます。



| ももの事 | 21:52 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

