☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

快気祝いと合同誕生会

なんだかんだと数日更新してなかった事に気付いたecoです。こんばんは。
更新する内容が無かった訳では無いのですよ。ちょっとネットでお買い物でもしようかと思って色々調べているうちに、数日経過していた訳であります。

さて、先週の土曜日の話です。
ももの快気祝いと、ラッキーとひなポンの合同誕生会を開きました。
ラッキーとひなポンの誕生日は8月なんだけど(しかも1日違い) ももの快気祝いと一緒に誕生会もしましょうという事になり一緒に行われる事になりました。

今回はいつものメンバーの他に、より小次ちゃんとちぅちゃん(姉妹)率いる小次郎君と風花ちゃんも参加。

ももの快気祝いで本当は我が家でもてなすのが当然の事なんですが、今回も持ち寄りパーティーにしてもらいました。
とりあえず、お料理から・・・・

page1_20090730202135.jpg

ecoの料理はから揚げと、卵マヨネーズとクリームチーズとレバーペーストのディップと、久しぶりに作ったクリームチーズプリン。
ちなみに、クリームチーズプリンのレシピはこちらです。

ひなきママ家からは

page2_20090730202135.jpg

え~っと~、お肉は何て言ったっけ。。。。(-。-;) とにかくお肉のソテーと、ヒカルちゃんの手作りパンと、お父さんが釣ってくれた鯛のお刺身。(ひなきママのお父さんがさばいてくれたそうです)
いつもありがとう。

いつも会場になる我が家ですが、テーブルが丁度いいのがないのです。
そこで、ケージの上にアウトドアで使うテーブルを乗せて使いました(笑)
でもこれがまた丁度いい高さで結構良かったよ。

2009.7.25to 018

あれ?誰か入っていますよ。

2009.7.25to 016

キララっち、声良しなのでいきなりケージに入れられちゃいました。(^。^;)

ささっ、ももさん、今日はあなたの快気祝いなんだから、一言ご挨拶を・・・・・

2009.7.25to 033

って、もう既に食べ物に夢中ですか。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

じゃ~、ひなポ゜ン! お誕生日おめでとう。一言ご挨拶を・・・・・

2009.7.25to 034

あんたもかいっ!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ラッキー!ラッキー! あれ?ラッキーはどこ?

ラッキーも既に誰かにタカッてると思われます。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


と、ここで、遅れてやってきた、ちぅちゃんとより小次ちゃんが小次郎君と風花ちゃんを連れて登場。

page3_20090730202135.jpg

一気に大賑わいです。
もうスッチャカメッチャカで誰が誰だか分からん!(笑)

と、ここでちょっと小次郎君と風花ちゃんの紹介を。。。。
コジこと小次郎君はブラックのトイプーです。
風花ちゃんは、ひなポンとりょうちゃんの子供で、キララっちと姉妹です。りょうちゃん似のブラックなんですよ。

久しぶりの姉妹の再会も

2009.7.25to 050

風花ちゃんはキララっちの迫力に引き気味。
もう2人とも姉妹だということを忘れてるみたいですよ。

そうそう、ちぅちゃんとより小次ちゃんも料理を持ってきてくれたけど写真を撮るのを忘れてました(-。-;)
十和田の名物(?) バラ焼きを持ってきてくれましたよ。そのほかにさっぱりとした大根サラダ。
小さなテーブルはもう料理でいっぱいだったんですよ。
テーブルの写真がないのが残念。

さて、ワンズはおやつをねだり中です。

page4.jpg

なんだかいつものメンバーしか見えないわ。小次郎君と風花ちゃんはどこにいったのかしら。
きっといつものメンバーのすざましさに圧倒されてしまったんでしょうね。(^^;;

と、この辺でワンズも晩ご飯と参りましょうか。
今夜のご飯はひなきママの手作りの、馬肉のミートローフケーキ型。

2009.7.25to 063

切り分けてお皿にうつしたら

はい、みんな~、ご飯ですよ~。
ちゃんと整列して『待て』してくださいね~。

2009.7.25to 065

どうです、みんないい子でしょう。ちゃんと『待て』してますよ。
若干、いつものメンバーとそうじゃないメンバーの間があいてますが・・・・(^^;)

2009.7.25to 071

それでも仲良く美味しそうに食べてました。

食べ終わると、いつもの他人の皿チェックです。

cats5_20090730202135.jpg

総勢7ワン入り乱れての皿チェック!
なにも残って無いと分かると・・・・・

2009.7.25to 078

・・・・・・そして、誰もいなくなった。。。。

最後に残ったのは食いしん坊のまりんだけでした。たはー

ちぅちゃんもより小次ちゃんも、プレゼントありがとう。
そして、ひなきママもヒカルちゃんもありがとう。
楽しいパーティーだったね。

↓ 今日も勢い良くクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ランキングに参加中。いつも応援ありがとう。








| 特別な日 | 22:27 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続・海だ~!

はい、こんにちは。
『海だ~』の続きです。


2009.7.20to2 061 

深いところまで連行される恐怖のワンズと楽しそうなパパ。
さて、その結末は。。。。

2009.7.20to2 062

まずは岩場に下ろされた2ワン。
まりんはすぐに水に入り泳ぎ始めました。

2009.7.20to2 063 

ラッキーは怖くて動けない様子。

cats2_20090726140114.jpg

ほらほらラッキー、まりんはもう岸までたどり着きましたよ。
いつまでもそこにいても仕方ないでしょう。

363361・・・・・・ラ、ラッキー361
そっちは違うでしょうが・・・・・。

cats3_20090726140114.jpg

パパに呼ばれてやっと泳ぎだしたラッキーです。

と、ここでハプニング。
パパ、足を取られてズッコケてしまいました。(≧m≦)ぷっ!

2009.7.20to2 069

ビーサンが浮いてます。
回収しながらラッキーに助けを求めるパパ。
パパ、ホントにラッキーに「助けて~」って言ってました。(笑)
ラッキーはどう出たか?

2009.7.20to2 070

そんな余裕ないです・・・・と、ビーサンを拾うパパを横目に素通りです。
先代犬のポン太だったら助けに来てくれたのにな。きっとビーサン銜えてパパに届けてあげてたよ。
ポン太は水が大好きな子で自由に海を泳いでいました。海面に浮かんだまま休憩も出来る子だったんですよ。
息子が一緒に泳いでいて、わざと溺れたフリをしてポン太に助けを求めると、近くまで泳いで行ってあげる子でした。
勇敢で心優しかったポン太・・・・。
ラッキーのヘタレとは大違いだね。でもそんなヘタレなラッキーもまた可愛いよ。

cats4_20090726140115.jpg 

ラッキーも無事に岸までたどり着きました。

一方ももは海の中からecoに呼ばれて右往左往。

cats5_20090726140115.jpg

結局まりんが来ました(笑)

ラッキーはちょっと目を離すと遠くに行ってしまうのでリードで繋がれてしまいました。
それをいいことに、パパに海までズリズリと引きずり込まれてました。

cats6.jpg

なんとか戻ろうと必死に抵抗するラッキー。
どこまでヘタレなんでしょう(^。^;)

でもね、そんなラッキーよりもっとヘタレなのがりょうちゃん。
ひなポンはノーリードにすると、ラッキーと同じく自由にどこまでも行くので繋がれてるけど、りょうちゃんは自由にされてもママのそばから離れませんでした。

2009.7.20to2 099 

ひなきママもまた海には一歩も入らず。

2009.7.20to2 105

ラッキーはひなきママに避難中。

それでも砂浜を走る時は楽しいらしく、パパと一緒に走ってました。

2009.7.20to2 076

こんな絵を見ると『森田健作』を思い出すecoです。


さて、今日のMVPは誰にする?
一番頑張った子にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加中。
いつも応援ありがとうございます。



* 九州地方や山口方面で、豪雨による土砂崩れや水害などで被災された方々、心よりお見舞い申し上げます。
ブログのお友達もたくさんおられます。
一日も早い復旧をお祈りいたします。

| お出掛け | 15:59 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海だ~!

7月20日 海の日。
ラッキーピーチ組もひなきママを誘って海に行きました。
昨日までの天気とはうって変わって晴天でございます。

2009.7.20to2 001

ラッキーは朝から出かける支度をするecoを見て気付いていたのでしょうか。

2009.7.20to2 002

ももとまりんはまだ気付いていませんよ。
さぁさぁ、ももちゃんも古いロンパースに着替えたらお出掛けですよ。

2009.7.20to2 009 

そう!海~!!!

どうだい、嬉しいだろ~♪ あんたらを泳がせにきたんだよ。
今日は天気も良くなって絶好の海水浴日和じゃないか~♪
ねっねっ、マリリン(←まりんの愛称です。)嬉しいだろ~♪♪♪

2009.7.20to2 011 

って、いきなりそれかい!?

ってか、パパ? 早くこの子達を泳がせてあげて~♪

2009.7.20to2 016 

パパは海につくなりカニさん探しに夢中でしたよ。
子供か!?

そして見つけたカニをポンポンと浜辺に放り投げてよこすんですよ。
いきなり砂浜に放り出されたカニさんは

2009.7.20to2 018 

すまんね~、パパったらいくつになっても子供で・・・・。


では、今年初泳ぎといきましょうよ。

cats1_20090724215014.jpg 

しぶしぶ、行きそうに見えたまりんだけど、波が押し寄せたら猛スピードで戻ってきました。

そこで、強制的に連行さんたまりんです。

2009.7.20to2 022 

大丈夫だよ、まりん。まずは浅瀬で練習させてあげるからさっ!

2009.7.20to2 023 

だから大丈夫って言ったでしょう。

2009.7.20to2 031

良く頑張ったね~。
ブルブル~って足しか濡れてないのに、どうして頭までブルブルするのさ。

さて、次はラッキーの番ですよ。

2009.7.20to2 032 

そんな遠慮なんてしてると。。。。

2009.7.20to2 033

そんな結末になるのさっ!

2009.7.20to2 035

まりんと同じ場所だからちゃんと足が付くでしょう。

2009.7.20to2 037 

って、ラッキーよ、そこまで来て岩に避難しなくても・・・・。

ラッキーは何度水に入れても必ず岩に乗って休憩してました。
早く行ってしまいな。。。

2009.7.20to2 039 2009.7.20to2 040

そうそう、ちゃんと水を確かめて砂浜まで行きなさい。
そしたら、今度はもっと深い場所ですよ。

2009.7.20to2 061 

男の背中は嬉しそうでした(笑)
果たして、両手に抱えられたラッキーとまりんの運命やいかに・・・・・。

長くなりましたので今日はこの辺で。。。


さて、今日のMVPは誰にする?
一番頑張った子にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加中。
いつも応援ありがとうございます。

| お出掛け | 22:58 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この旅行はダイエット旅行か?

さて、旅行3日目。といっても3連休中日です。
昨夜から降り続いた雨は朝になってもあがらず。
ワンズの散歩はどうしようかと思い悩む。。。。な~んてね、旅行に行く前から雨になるのは分かっていたので、秘密兵器をしっかり持参しておりましたよ。
秘密兵器とは・・・・・・バスタオル。(どこが秘密兵器じゃ。笑)

雨でどうしようもない時は最初からマッパで走らせるつもりでいました。
ラッキーとまりんの服を剥ぎ取ったら、キャンカーのドアを開けてGO!

2009.7.20to 109

勢い良く飛び出して行った2ワン。

2009.7.20to 111

雨なんてなんのそのです。

ももは一応傷が気になるので、初代ロンパースを持参していました。

2009.7.20to 113

これなら雨に濡れても汚れても気にならないからね。
初代ロンパースも久しぶりに日の目を見れて(日は見れて無いか)嬉しかったでしょうよ(笑)

2009.7.20to 115

好き勝手に散歩を満喫するワンズ。
ecoは服の中にカメラを隠しつつ、時々ササッと出しては撮影しました。

cats3.jpg

パパのあとを付いて飛び石を渡ったり、ずっと遠くに行ったりして朝の散歩は終了です。

車に帰ると

cats4.jpg

みんな濡れねずみになっていました。

この後は、去年とほぼ同じコースです。
とりあえず途中の温泉に入り、『ぬいどう食堂』で歌舞伎丼を食べて、仏ヶ浦を見下ろせる展望台で一休みして、帰路につきました。

cats5.jpg

午前中は雨だったけど、午後から雨が止みました。
これはチャンスとばかりに、途中の広い公園の大きな駐車場でまたしてもラン!
意外と雨降りの旅行だったけど、ワンズは走りを堪能してたんじゃないでしょうか。
2009.7.20to 165

こんなに広い公園なのに誰も居ませんよ。
雨上がりで遊びに来る人は居なかったのね。

2009.7.20to 159

いつものごとく、パパがワンズを先導します。

2009.7.20to 168

走るパパ、後を追うワンズ。
ここでもecoは「ももが走ってる~」と感動。
いつになったらこの感動から逃れられるのか。

2009.7.20to 174 

ってか、パパ、ももに追い越されてますよ。
eco 「もも速~い!」とまた感動。
大丈夫だろうか、私。(^。^;)

2009.7.20to 188

走ってる時のワンズは本当に楽しそうです。

パパが立ち止まると、まりんが「もっと走れ~」と催促します。

2009.7.20to 210

これがまりんだけだったら、そろそろ止めようかという所だけど、後ろの方でももが「もっと走るの?」とワクワクしているではありませんか。
ももがこんなに走りたがっているならパパももっと走ってあげたいところだけど、パパももう息もたえだえですよ。
そこで、ecoに白羽の矢が刺さりました。
パパ、ゼイゼイしながら「代われ!」と一言。
仕方ない、もものために私が一肌脱ぐか。

page6.jpg

何度も何度も駐車場を行き来して、そろそろ私も死亡寸前ですよ。

page7.jpg

ももに追い越されてるし。。。( ̄Д ̄;;

そこでまたパパに交代。
パパ、さっきまではサンダルで走っていたけど、ももがそこまで走りたいのならと靴に履き替えて走ってあげました(笑)
今、ももは女王様のような扱いでございます。

と、ももの走りを撮影していると、後ろでラッキーがウンp中ではありませんか。

2009.7.20to 232

ラッキーったらさっきもしたでしょうが、これで2回目だよ。
一回の散歩につきウンpは1回だけにしてくれよ。

今回の旅行、雨降りではあったけど、雨の合間をぬってはしっかり走れた旅行でした。
おかげでパパとecoはまるで過酷なダイエット旅行となったのであります(-。-;)

そうは言いながらも ちっとも痩せなかったecoにクリックプリーズ。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ランキングに参加中です。いつも応援ありがとうございます。

長くなりましたが最後まで読んでいただきありがとうございます。
実はまだあります(ΦωΦ)ふふふ・・・・
続きはまた明日(だと思う。)

| 旅行 | 22:58 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

下風呂温泉

昨日は旅行初日の楽しいお酒の席をアップしましたが、続きまして旅行2日目です。
2日目と言っても、3連休初日でございます。
実は昨日の記事は17日(金曜日)の夜の出来事です。
金曜日の仕事が終わってから、出発してむつまで突っ走った訳であります。

あの晩、居酒屋『舟だまり』さんの駐車場でお泊りして、朝、下風呂温泉に向かいました。
夜明け前に激しい雨が降っていましたが、下風呂に着いた時には一時的に雨もあがっていました。

ここではまずワンコ達に走らせてあげるのが我が家の鉄則です。
下風呂温泉郷の目の前にある漁港でまずはラン。
周りには誰も居なかったので自由にさせてあげました。

おぉ~ももが爆走してるよ~。

2009.7.20to 079

一緒にパパが走ってあげてます。
ももは一緒に走ってあげないと走らない子なんですよ(^。^;)
帰りは、ももが出遅れ。

2009.7.20to 080

まりんは呼び戻しのきく子ですが、ももは呼んでも戻ってこない子なんです。
パパに必死に呼ばれてやっとこちらに向かってきたところです。

下風呂温泉郷は毎年行っているお気に入りの場所ですが、その理由は、私の好きな温泉とパパの好きな漁港とワンズの好きな公園があるからなんです。

その公園というのが

25 

こちら。(去年の画像です。)

池のように見えますが海から海水を取り込んでいる公園です。だから干潮の時には水位が低くなるし、満潮の時には水位が上がります。
そして飛び石があって、毎年この飛び石を自由自在に飛び回るワン達。

2009.7.20to 082

さて、今年はももさん、華麗な舞を披露してくれるでしょうか。

トップの画像の中の、ももが飛んでる写真は去年ここで撮影したものです。

35  ←これなんですけどね。

火傷を負ってすっかり年老いてしまったように見えたもも。
またあの華麗な舞を見せて欲しいと願いを込めてトップ画像に入れたものです。

果たして今年のももは。。。。。





見事なまでの飛びっぷりを見せてくれました。
もうecoはこれを見れただけで今回の旅行は大満足ですよ。(ToT)
去年と全く変わりないももの姿でした。

ももが爆走してる姿を見ては「見て見て~ももが走ってる~(ToT)」
ももが飛んでる姿を見ては「見て見て~ももが飛んでる~(ToT)」といちいちパパに報告していました。
パパだって見てるから分かってるのね(笑)
でもそう言わずにはいられない母心。まるで我が子が初めて歩いた時のような感動でしたよ。
この旅行に間に合ってくれてホントに良かった。(T^T)

ついでにもう一丁まりんの動画もどうぞ。



旅行先でまで草を盗み食いしようとするまりんです。(-。-;)


この後、午前中のうちに温泉で一っ風呂浴びて、のんびり過ごしました。
午後になりまた雨がチラホラ降ってきましたが、暇なので足湯にでも行こうかと小雨降る中足湯まで移動。

2009.7.20to 095
2009.7.20to 094

もちろんワンズも一緒に行きましたよ。
でも、柵に繋がれるワンズの図。

2009.7.20to 090

しばらくすると、さっきまでの小雨が急に本降りになってしまって、足湯には屋根があるからいいけど、ワンズは屋根の無い場所にいるので、慌ててecoが裸足のままワンズを救出しました。
足湯の場所に犬を連れて行くのは最初気が引けましたが、結局こういう図になってしまいました(^^;;

2009.7.20to 097

いままで雨に降られた事などなかったので、今年の旅行は大変でした。
キャンカーは漁港にしかとめられず、でも温泉郷は道路を挟んだ山側。
温泉に行くにも、ご飯を食べに行くにも雨に濡れながらの移動でずっと小走りしてた記憶しかありません(^。^;)
いつもの年なら、暇さえあれば公園で遊んでいたワンズもちょっと不完全燃焼でした。
この日はこのあと、シッコタイムでしか外に出してもらえなかったワンズでした。
まだまだ続きます。^^


さて、今日のMVPは誰にする?
一番頑張った子にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加中。
いつも応援ありがとうございます。


| 旅行 | 22:10 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

むつと言えば松ケンでしょう。

3連休に下北旅行に行って来たラッキーピーチ組です。
毎年行っている下風呂温泉郷がメインで、去年も旅行記をアップしているので内容はほとんど同じですが少しお付き合い下さいませ (^。^;)

でも去年と違う事が一つ。
去年は最終日に寄った大湊の居酒屋さんでやっている屋台に今年は最初に寄りました。

165 

↑ これは去年の画像です。
居酒屋さんの前にテントを張って外でも飲めるようになっています。
去年は、近くの駅にキャンカーをとめてワンズは車内にお留守番させて私達だけ飲食に行きましたが、大将と話してみると、車もここの駐車場にとめても良かったしワンズも連れてきても良かったのにと言っていました。
大将のお宅にもワンコが居るらしくワンコ話に花が咲きました。
で、今年はお言葉に甘えてワンズも一緒に行ったんですよ。

2009.7.20to 005 

でもワンズは初めての雰囲気で、いささか居心地が悪そうにしてましたが、それも最初だけ。

とりあえず、ワンズ用に味なしで焼き鳥を注文。

2009.7.20to 006

ちゃんと串から外してくれる心遣いが嬉しいね~(^^)
早速・・・・・・

2009.7.20to 007 2009.7.20to 008

『クワッ!』&『フガッ!』と頬張るももとまりん。

2009.7.20to 015

これでワンズもいつもの調子に戻ったようです。
 
2009.7.20to 016 

* もう真っ暗だったけどカメラのフラッシュを使うと目が光るので高感度で撮影したため、画像はブレブレです。見づらいでしょうけどご勘弁ください。

人間用はこちら ↓

cats1_20090721175612.jpg

この牛串が食べたかったんですよ。(*^o^*)
ホタテの貝焼きも美味しかったけど、写真を撮る前にフライングで箸が刺さったあとがあります(^。^;)

楽しく飲んだり食べたりしていると、たまたま通りかかった、ワンコを連れて散歩中の常連さんが我が家のワンズを見て、ついでに寄っていきました。
飼い主さんもビールを注文していましたよ。
我が家のワンズは商売にも貢献してくれたようです(笑)

2009.7.20to 034

ワンちゃんのお名前は《吉宗君》
8代将軍吉宗からとったそうですよ。
吉宗という名前からどれだけ暴れん坊将軍かと思いきや、とっても大人しくていい子でした。
早速ラッキーがいつものように吉宗君に乗っていましたが、怒りもせず反撃もせず。
パパがワン用焼き鳥をあげようとしても、飼い主さん意外からは受け取らない主義のようでした。
写真がブレブレでどれも使えないのが残念です。
ってか、飲み食い・遊びに夢中で写真を撮ってなかった。(^^;

そうそう、ところで皆さん、今をときめく若手俳優の松ケンこと松山ケンイチさんをご存知でしょう。
ここ、むつは松ケンの故郷なんですよ。

私がカメラでワンズを撮影しているのを見て、「カメラがあるんなら、これも撮っておいた方がいいよ」と大将が店内に案内してくれました。
そこにあったものは・・・・・・

2009.7.20to 048

松ケン直筆のメッセージ。壁に直接書かれていましたよ。
そりゃ~、今売れている俳優さんだもの、壁の一枚や二枚ど~ってことないですよね(笑)
だってね、この写真を撮った後、大将が「こっちにもあるよ~」って違う壁のポスターをめくって見せてくれたんですよ。
そしたらそこには

2009.7.20to 051

サインもありました。
もちろん壁に直接書き込まれたもの(笑)
なぜポスターで隠していたのかは不明ですが・・・(爆)
そんな大切なものを見せてくれてありがとう。。。。
ところで、松ケンって本名《松山研一》って書くんですね。
もしかしてニセモノだと思った?
いいえいいえ、ちゃんと証拠の写真もあるんですよ。女将さんが一緒に撮った携帯の画像です。
女将さん曰く「みんなこの写真を欲しがるの~」
もちろん私も頂きましたよ(笑)


ねっ、松ケンでしょ~(*^o^*)
私って意外とミーハーだったのね。ちょっと興奮した夜でした。
このお店はむつ市大湊にある『舟だまり』さんです。

2009.7.20to 053

舟だまりの大将&女将さん、ありがとうございました。

って、まだまだこの夜の話は続きますよ。

低気圧の通過により、だんだん寒くなってきたので、温かいキムチ鍋を追加。

2009.7.20to 055

またしてもフライングで食べてる途中の写真になってしまいました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

2009.7.20to 058

パパも寒くなったらしく、一旦車に引き返していたラッキーを連れてきて、湯たんぽ代わりに抱っこ。
そんなラッキーが気に入ったお客さんがラッキーを抱っこさせてというので、ラッキーを貸してあげました。

cats2.jpg

外交担当のラッキーだけど、男の人はあまり好まず(笑)
女性のお客さんには自ら寄って行って愛嬌を振りまくのに、どうしてそんなに悲しい目をするんだい。
おじさんはこんなに嬉しそうなのに(爆)

そんなこんなで、夜は更けていきました。
私達、それぞれビールをジョッキで3杯半ずつ飲んでグデングデンに酔っ払ってしまいました(///ω///)
料理が美味しくて楽しいとお酒もすすみますヾ(@~▽~@)ノ
最後にもう一度『舟だまり』の大将&女将さんありがとうございました。

旅行記はまだまだ続きます。今週いっぱい続くかもよ、覚悟してくださいね ̄m ̄ ふふ

さて、今日のMVPは誰にする?
一番頑張った子にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加中。
いつも応援ありがとうございます。

| 旅行 | 20:09 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

犬生初のトリミング

待望のトリミングを前にもものお腹がキュルキュル鳴り出したと前の日記でお伝えしましたが、ももは元気です。

そう、すぐに常備している薬をあげたので酷くはなりませんでした。
昨日の朝はまだ食欲は戻らなかったけど、夕方にはご飯の準備をしている私の足元で「ギャンギャン!」(早くご飯を出せ~!)と騒いでおりました。
でも、いきなりいつもの量だと危険なので半分だけにしました。
今朝、いつも通りのご飯の量をあげましたよ。
もうすっかりいつものももです。

一昨日の夜はここ最近には無いくらい静かな夜でした。
パパから電話が掛かってきても、誰一人吠えることもなく、パパも心配したほどでした。
昨夜は少しだけ、ももがまりんを遊びに誘っていましたが、前のようにはいかず。。。。
そして今日も静かな夜です。
ももは8歳にして犬生初のトリミングでお疲れのようです。

2009.7.13to 026

病院のトリミングは平日しかやってないので、仕事をしている私が日中ももを連れて行く事ができないので、病院にはひなきママにお願いして連れて行ってもらいました。
朝、いつもより5分早く家を出て、ひなきママにももを預けて仕事に行きました。

仕事中も今頃シャンプーしてるかな?とか、今頃カットしてるかな?なんて考えながら仕事していたecoであります。(ちゃんと仕事せぇ~や!)
でもちゃんと仕事はしてましたよ。仕事人間のecoですからね(笑)

えっ? グダグダ前置きが長いっ!て? 早くももを見せろ!って?
仕方ないな~(笑) ではそろそろいきますか~。

夕方、ももをお迎えに行くと、待っていたももはそりゃ~もう小顔のペッピンさんになっていましたよ。
看護士(トリマー)さんが抱っこしてるのに最初は気付かなかった位に小さくなっていましたよ。

まだ、引っ張るか~!って?(笑)

もったいぶってる訳ではないですよ。
カット後のももの前に、カット前のももから見てください。

page1_20090715205453.jpg

かなりのボサボサ! 顔もデカいです(・_・;
3頭身位かな(笑)

ではカット後のももです。どうぞ。。。

2009.7.13to 019

どうです? 艶々の小顔美人でしょっ。
今なら4頭身位です。。。。あまり変わらないか(笑)

手触りもツルツルで気持ちいいですよ(*^o^*)
やっぱプロの手に掛かると違いますね。ただ角度によっては、見た事もない犬が居るみたいで違和感ありです(爆)
なんか別犬みたいで、まだ馴染めないけどそのうち慣れるでしょう。

それから・・・・気付いたかしら? もものお尻が・・・・

2009.7.13to 022

せっかくトリミングに出したばかりなのに濡れ濡れなの。。。。

さっき、待望のウンpをしたんだけど、薬で下痢は抑えられてるといってもやっぱり軟便気味で尻尾に付いてしまったんです(-。-;)
お尻だけ洗いました。
でもこれで、お腹の方もバッチリ治ってくれると思います。

犬生初のトリミングでお疲れのももに今日も大いなるクリックお願いします。

                                       ももはここ! 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加中。
いつも応援ありがとうございます。




| ももの事 | 21:46 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キュルキュル(-。-;)

ももが元気になったと喜んでいたのに、今度はお腹がキュルキュルになってしまいました(-。-;)
昨日、散歩したんですよ。
ももは散歩をすると高い確率で下痢pをするんです。
でもここしばらくは散歩しても下痢pにならなかったのに、なんでまた今回だけ・・・・・。

今朝はいつも通りにご飯を食べたけど、夕ご飯は「私食べません!」と拒否。
少々食欲が無い位なら「まりんに取られる位なら私が食べるわよ」と仕方なく食べるのに、完全拒否をすると言うことはかなりの重症です。
お腹もキュルキュル~と、しきりに鳴っています。
さっき出したブツは普通に近いブツでした。
でも只今、お腹の中で下痢p製造中と思われます。

お腹が痛いようで、今日はまりんを遊びに誘いません。Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
ここのところ、毎日毎日、まりんがウンザリするほど遊びに誘っていたももなのに。。。

パソコンをするecoの足元で寝そべっていたので、久しぶりにスリングを用意しました。
案の定、スリングを見るなり抱っこのポーズです。
今はスリングの中でネンネ中。

2009.7.13to 001
2009.7.13to 002

明後日にはトリミングなので明日中には治さないと。
体調悪いのにトリミングは可哀想だからね。

ちょっと気がゆるんでいたようです。
最近すこぶる元気になったし、何度となく散歩しても下痢pにならなかったから。。。。
やっぱ、ももはももなのね。
火傷が治ったからといって、お腹の弱いところまで治ってはいなかった(当たり前か)汗。

今日はやけに静かな我が家。
あぁ~、昨日までのあの賑やかさはどこへ・・・・・。

 ↓ 下痢pに負けるな!クリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ランキングに参加中。いつも応援ありがとう。




| ももの事 | 19:54 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カモシカ

覚えていらっしゃいますか?
もう1ヶ月くらい前の話になりますが、隣町の公園に行って、カモシカに遭遇したと言っていた事を。

かなり遠くにカモシカが居たので、カメラをズームにし過ぎたら見失ってしまい、慌てて元に戻したら既にカモシカは居なくなっていたと言う、なんともお粗末な話を。。。
でも一緒に居た、ひなきママが撮影に成功したので、写真を貰ったら後で日記を書くと言っていた事も。。。。。。

もう忘れてしまいましたよね。(~_~;)

では最初から何もなかった様にはじめましょうかね~。(笑)

あれは約1ヶ月前。

隣町の緑溢れる大きな公園にひなきママご一行様と遊びに行きました。
以前、ゆきかおさんが遊びに行ったという記事を見て、私もいつかは3ワンを連れて行こうと決めていた場所でした。
実はその公園、私が卒業した高校の目の前にある公園だったのですよ。
そんなに意気込まなくてもヒョイと行ける場所なんですけどね(^。^;)

昔懐かしい我が母校前の駐車場に車を止めて、いざ公園散策。
と、少し歩いた所でいきなりカモシカを発見!
で、↑のような失態をさらした訳でありますが、その写真が

2009.6.19to 009 

はい、何も居ませんが何か。

では、ひなきママ撮影の写真をどうぞ。

カモシカ

どこに居るか分かるかな?

では、アップでどうぞ。

コピー (2) ~ カモシカ

カモシカさん、必死で逃げてます。

周りを木々に囲まれて、カモシカまで出現するなんて、どんな山の中だと思うでしょうが、ホントは意外と発展した町なんですよ。

コピー ~ カモシカ

周りにはこんなに施設があるんです。
でもやはり山のてっぺん小高い丘に位置する場所ですが。。。

ここは公園の裏口から入った所です。
この先には沼があったり、石碑があったり、寛げるベンチがあったりします。
ちょっと広めのごく普通の公園です。

散策ついでに記念撮影。

2009.6.19to 017 

ちょっとベンチに失礼しちゃいました。

ついでに心霊写真も・・・・

2009.6.19to 016

なんてね、ひなきママの妹さんのヒカルちゃんです。
ヒカルちゃん、あのパーティー以来、こんな役回りです(笑)


あら、でもなんかゆきかおさんが行った場所とは違うような。。。。
そう、 ゆきかおさんが行った場所はこことは違う場所でした。
お隣に出来た新しい公園だったんです。

2009.6.19to 023 

《絆の森》というオブジェの前でも記念撮影。
でもこの場所、意外と危険な場所です。
なんと、まりんの前は急な坂。

2009.6.19to 022

まるで崖っぷち犬みたいなまりんさんでした。
あっ、ヒカルちゃんはここでもやはり亡霊みたいになってしまいました(^。^;)
だってecoとひなきママはブロガーだからね、写真を撮る時にワンズを繋ぎとめる係りも必要よね。
ヒカルちゃん、いつもありがとね~、そしてこれからもよろしくね( ̄ー+ ̄)

この後、自由に歩かせながら公園内を散策。もちろん周りには誰も居ない事を確認の上ですよ。

page3_20090711200623.jpg 
この時ラッキーはパパと仕事中のため居ませんでした。

 公園1 
* ↑ひなきママ撮影。

そんなこんなで1ヶ月前の出来事を今更更新の日記でした。
 ↓ 今日もポチリとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ランキングに参加しています。

| お出掛け | 21:20 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉しい事続き・・・・

最近、嬉しい事続きのecoです。

ももの火傷の完治に続き、鼻毛、いや鼻の上の毛が生えた事。そして、最近ももが急に元気になった事。

ももは完治する少し前から、体が軽くなったのか動きも激しくなったし、ピョンピョン飛び回れるようになったし、まりんを遊びに誘うようにもなりました。
火傷を負う前はいつもの事だったのに、ずっとそんな光景が見られなかったんです。

なんか嬉しくて、動画を撮ってしまいました('-'*)フフ

ちょっとだけ見てやってください。



ずっとこんな感じで長い時間遊んでいます。
ついつい嬉しくて気が付いたら1分半も動画を撮影していましたが、それはあまりに長すぎるのでボツにしました(~_~;)
ホントはそっちの方が、ももの動きがカラクリ人形みたいで笑えるけどね。(^。^;)

今日なんて、まりんとキッチンとリビングをドスドス・・・・と、走り回っていましたよヾ(@~▽~@)ノ

ラッキーは一人でオモチャで遊んでいるのを邪魔されて鬱陶しいようですが・・・・・。
いいじゃないか、ラッキーよ。ももが元気になったんだからさ。

さて、今日のMVPは誰にする?
一番頑張った子にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加中。
いつも応援ありがとうございます。



| 日常 | 23:08 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パヤ♪パヤ♪

こんばんは。
今日は(も?) ももの病院に行きました。
あれから1週間、前回はまだシャンプーの許可がおりましせんでしたが、今回はシャンプーもOKとのこと。
もう明日にでもトリミングをして欲しかったけど、トリミングは結構予約でいっぱいで、来週の水曜日まであいていませんでした。
もう、ももの毛はウエッティーな状態です(~_~;)
でもシャンプーの許可がおりたところで、まだ怖い気がして悩み中!
だって、先生「まだちょっと皮膚にテンションが掛かっている(皮膚が引っ張られている)のでね。」って言っていました。
そんな事言われたらちょっと躊躇するじゃないですか。
「爪を立てないようにして洗ってあげれば大丈夫です。」と言うけれど・・・・・・もちろん、爪を立てて洗ったりはしないけど、でも、久しぶりのシャンプーでももが大人しくしている筈もないでしょうしね~。
暴れて、変に体をくねらせたりして、爪が引っ掛かったりしたら・・・・・・・なんて想像してしまって怖いのよね~。
さっきパパがシャワーを浴びる時、ももを一瞬(-_☆)キラーンとした目で見ましたが、やっぱり怖いから止めとくと言って自分だけシャワーを浴びてきました。
さぁ、どうする。。。。
水曜日まで我慢するか、もう思い切って洗っちゃうか。。。。( ̄へ ̄|||) ウーム
悩む悩む悩む・・・・。

まっ、その気になったらシャンプーすればいいし、その気にならなかったら水曜日まで我慢しますわ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


ところで、前々から日記にも書いていた、我が家のワンズの薄毛について、追跡調査の続報です。

ズル剥けだったももさん

2009.7.5to 028

生えてきました~♪

以前の写真↓
2009.6.5to 010ri

まだまだ、心もとない生え方ですが、どうぞこのまま立派に成長してくださいますように。

まりんは

2009.7.5to 031

なんか前より少なくなってる?

以前の写真↓
2009.6.5to 007ri

きっと一度後退期に入ってしまった毛が、休止期になって抜けてしまったのだと勝手に考えています。
今後、ももと同じように生えてくれるでしょう。たぶんね・・・・・。

ラッキーは

2009.7.5to 033

まだまだのようです。

以前の写真↓
2009.6.5to 005ri

だってパパと2週間の旅に出ていて、その間はほとんどサプリを飲んでなかったからね。
一番薄毛の子だから一番真剣に飲ませたかったのに。。。。
もちろんフードと一緒にパパに持たせたんですよ。なのにジャーキーばかり食べてフードを食べないからあげられなかったんだって。
電話でももに毛が生えたよ。ラッキーにもちゃんとあげて!と言ったら、やっとあげるようにしたそうです。
でも、そのあげ方がまたなんとも野蛮なあげ方で、海草サプリを口をこじ開けてザザッと放り込むあげ方だそうで、それを聞いたeco、『ラッキー、帰ってくるまで耐え忍んでおくれ』と心の中で詫びました(^。^;)
後半5日位は飲ませたそうです。

いつかはラッキーにも生えますように。と短冊に書いておこう。。。。
て、もう七夕過ぎてるじゃん!( ̄Д ̄;;

さて、今日のMVPは誰にする?
一番頑張った子にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加中。
いつも応援ありがとうございます。


| 薄毛調査隊 | 21:38 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2人掛かりで

今日は天気も良くなって、ドッグラン日和となりました。
といっても、天気良すぎだったので、3時過ぎに行きましたけどね。

2009.7.5to 001

いきなりまりんはハイテンション!
でもすぐにそのテンションは急降下↓

いつものメンバー以外のワンコが乱入!

2009.7.5to 004

といっても、このラミー君はとっても静かで争いごとが嫌いなタイプ。
乱入というより、ホントは静かにランで遊びたかったのかも。

2009.7.5to 011

仲良く談笑中に見えますが、実は

cats1_20090705205343.jpg

ずっとこんな光景が繰り広げられていました。
ラミー君、怒ったりしないから、ラッキーとりょうちゃんと2人で交代交代・・・・・いや、2人掛かりでラミー君を攻め倒しておりました。

2009.7.5to 020

まりんとひなポンはそんな男どもの遊びには感心がない様子で、ひたすらサラダバー。
一心不乱にサラダを頬張る2人の間にあの野郎どもがお構いなしに乱入!

2009.7.5to 018 

りょうちゃんは大胆にもシ~を引っかけていきましたよ。
それを知ってか知らずか・・・・・・

2009.7.5to 019

あ~ぁ、そこ、りょうちゃんがシ~した場所ですよ。汗;


さて、今日のMVPは誰にする?
一番頑張った子にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加中。
いつも応援ありがとうございます。

| ドッグラン | 21:39 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お手入れ

先日、過酷な2週間のトラック生活をしていたラッキー。
でも、出かける前にビッチリと太らせていたので、心配したほど痩せてはいませんでした。
ってゆーか、ジャーキー三昧でウハウハだったようです。
ラッキーはトラック生活に入ると普段のフードは食べなくなるそうで、ジャーキーオンリーの食事だったそうです。

お出掛け中は毎日のようにパパから電話が掛かってきます。
毎日ラッキーの様子を聞いていましたが、フードを食べないので、しょうがなくジャーキーばかりを食べさせていたそうです。
「ジャーキーだば、なんぼでも食うんだよ~」ってパパ。
それを聞いたeco。
何を甘々な事を言ってるのか、天然素材・無添加のジャーキーならまだいいとして、着色料の入ったジャーキーですよ、それだけで生きてるなんてラッキーの体に何かあったらどうするの。
「ジャーキーあげ過ぎ!もうジャーキーは禁止!フードを食べなかったら食べさせなくていい!
餓死したくなかったらフードでも食べるべ~!

と、ジャーキー禁止令を出しました。
それでもパパはこっそりとジャーキーをあげていたみたいだけどね。
まっ、フードも食べてジャーキーをおやつに食べるんならいいんですよ。私だってそこまでではないのでね(~_~;)

とりあえず、ラッキーは痩せずに帰ってきましたが、ヘアーの方はいうと

2009.6.26to 047

リーゼントの似合う不良息子になっていました。
ひさしが30センチはありそうですよ(嘘です!)
こんなジャーキーしか食べない不良息子を放っておくわけにはいきません!

そこで、《愛のムチ》ならぬ《愛のはさみ》でその性根を叩き直してあげました。

page1_20090704210439.jpg

不良息子はどこへやら、愛らしくなったでしょっ。
ホントは可愛くていい息子なんです(笑)


さて、本日2つ目のお手入れはもも。

ももは8ヶ月もシャンプーをしていません。
その間、何もしてなかった訳ではないですよ。
時々こうして蒸しタオルで顔とお尻をキレイキレイにしてあげていました。

2009.6.26to 043

インド人もびっくり!

最初、嫌がっていたももだけど、ある時気付いたようです。

2009.6.26to 042

このタオルが美味しいことに。。。。?
今ではタオルを準備すると素直にやってきて、素直に顔に巻かれます。
そして、ペロペロとずっとしてます。
顔を拭くときも、舐めたいももは逃げる訳でもなくグイグイと顔を寄せてくるので拭くのも楽チン!。

このお手入れもあと少しでおしまいです。
そして、このボサボサももともあと少しでお別れです。

2009.6.26to 057

当のももは初のトリミングが憂鬱なようですが・・・(~_~;)

さて、今日のMVPは誰にする?
一番頑張った子にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加中。
いつも応援ありがとうございます。




| 日常 | 22:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう

ももの完治のレポートにたくさんのお祝いのコメント、ありがとうございます。

ありがとう、ありがとう、ありがとう・・・・・

もう、どれだけありがとうの言葉を言っても言い尽くせないくらいです。
誰かもっと《ありがとう》の気持ちを強く伝えられる言葉を知りませんか?
ボキャブラリーの少ないecoの頭ではこれ以上の言葉が見つかりません。
もっと日本語を勉強しとくんだったと今更後悔しております(^^;;

皆様のコメントを涙ながらに読ませていただきました。
正直、昨日のレポートは完治した事が嬉しくて、早くのこの喜びと感謝の気持ちを皆様にお伝えしたくて急いで書いたものでした。喜びも絶頂で涙など一滴も流れなかったのに・・・・・・。

でも、コメントを寄せてくださった皆様揃って、必ずももとワンセットでecoにも『頑張ったね』と言って下さいました。
私なんて、ももの頑張りの足元にもおよびませんよ。
それなのにecoにも『頑張ったね』の言葉を見て、思わず涙が溢れてしまいました。
嬉し涙ってあとからくるものなのですね。

ももは本当に良く頑張ってくれました。

ももにゆっくりと話して聞かせました。皆さんが良く頑張ってね~て言ってるよ~。
辛い治療を乗り越えて偉いよ~て言ってるよ~。
と言うと、私の顔をジーと見て、お手をしたり、ハイタッチのポーズをしたりしてくれました。
そんなももを見て、また涙涙でした。

まことに恐縮ではございますが、この場を借りて前の日記へのお返事とさせてください。
実は今さっきまで書いていたこの日記もかなり長いです。
もうこんな時間になってしまいした。明日も仕事なのに寝不足です(~_~;)
皆様、本当に心温まるコメントをありがとうございました。
いつもコメントを下さるお友達もありがとう。久しぶりのお友達もありがとう。また初めての鍵コメさんもありがとうございました。



ここで、ちょっぴり過去を振り返ってみたいと思います。
最初の傷なんて コピー ~ 2008.11.1~ 045 ←こんなに酷かったんですよ。
左半身全体に広がる傷。
痛かったでしょうに、辛かったでしょうに。。。。
でも、ももは病院では震えはしたものの、一切鳴いたりしませんでした。

皮膚が剥がれ落ちた時もそうでした。

私は今、心底良かったと思う事がひとつあります。
皮膚が剥がれ落ちる瞬間が病院だった事。

あれは、大学病院で低温火傷の診断を受けた次の日でした。
もう一度大学病院に行き、診断書を頂いて、その足でももの病院に行ったときです。

大学病院では、治療は皮膚が剥がれ落ちてからだと言うだけで、まだ小さかった傷口を消毒もしてくれませんした。
そのまま大学病院をあとにし、ももの病院に行って、先生に相談しました。
傷口はこのままでいいのですか?と。。。。
先生はこのままでは不潔なので、バリカンを掛けましょうと言いました。
そして、そのバリカンを掛けてる時に皮膚が剥がれ落ちたのです。

想像してください。
自宅で、愛犬を抱きしめようと抱き上げた時に、皮膚がズルズルと剥がれ落ちたらどうしますか?
そして可愛い可愛い愛犬が↑の写真のような姿になったらどうしますか?

きっとパニックになるはずです。
病院が開院している時間だったらまだいいでしょう。でもそれが夜だったら、朝になるまでそのままの姿です。
例え、日中だっとしても、あの状態の我が子をどうやって病院に連れて行きますか?
抱いて連れて行くにも、キャリーで連れて行くにも、どちらにしろ傷が触れます。
ばい菌が入って化膿してしまう危険もあります。

私はきっとパニックになって、泣き出した事でしょう。
でも病院で、先生がバリカンを掛けてくれたから、自宅で皮膚が剥がれ落ちずに済んだのです。
そして、そのまま治療に入りました。
ばい菌に触れる事もなく無事に治療が始まったのです。

応急処置にラップで巻くというのは後で知りました。もし自宅でそんな風になったら気がおかしくなっていたに違いありません。

話が横道にそれてしまいましたが、ももは皮膚が剥がれても鳴いたりしませんでした。
その後も、震えながらではありますが、ジッと辛い治療に耐えてくれました。

一進一退を繰り返しながら日々傷は良くなっていきました。
傷が小さくなってから、以前の写真を見返す事がありました。
今も前の写真を見ながら日記を書いていますが、やはりビックリします。

あの時はこれで当たり前だと思っていた傷ですが、今こうして見るとなんと大きな傷なんでしょうか。

コピー ~ 2008.11.7~ 019コピー ~ 2008.11.17~ 013コピー ~ 2008.11.27~ 005コピー (2) ~ 2008.12.12~ 01512273883_1065689654_20090103232025.jpg2009.2.14to 093

そして、ホッチキス治療に切り替わった時、私はもう涙なくしては治療を見てられなくなりました。
ももは元々我慢強い子です。ワンチン接種の注射でも鳴かないし、耳掃除で耳毛を抜かれても我慢できる子です。爪きりだってビクビクするものの鳴いたりはしません。滅多に痛いと鳴いたりはしない子なんです。
その子があんなに泣き叫ぶ姿を見たときは、もう麻酔をして手術をして欲しいと軽々しく手術という言葉を口にしていました。まりんの避妊手術で手術がどれほど辛いものかというのも知っていたはずなのに。。。。
麻酔も怖い事は良く知っています。でもももが可哀想で仕方なかった。
今まで頑張ってきたももですが、さすがに耐えられなかったと思います。
一度「ギャンギャン」と泣き叫ぶ声が途絶え、ダランと力なくうな垂れた時がありました。
もう、限界だったのでしょう。
それでも、ももの頑張りが功を奏し、完治に至る事が出来ました。

もも、ありがとう、今も私のそばに居てくれてありがとう。
ももが飛び回る幸せ、ももを抱きしめられる幸せをひしひしと感じています。

長くなってしまってしまいしたが、もう寝る時間をとっくに過ぎております。(;^◇^;)ゝ
ではこの辺で・・・・
最後にワンクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ いつも応援ありがとうございます。








| 低温火傷 | 23:53 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

低温火傷 完治

この記事は低温火傷をした、ももの全てを綴った日記です。

愛するペットが低温火傷の疑いがある、または、今後の治療法が気になる方、拙い日記ですが何かの参考にして下さったら幸いです。
このレポートはカテゴリー《低温火傷》にすべて入っています。(2009年7月1日現在、日記は18件)




2009年6月22日(251日目)

あれから6日。

日々ももの行動が気になっていた。
傷を振り返ったり、傷口のあたりを服の上から舐めたり、体を痒がったり、落ち着かず座ったり立ったり歩き回ったりすると、また傷口が開いてないかと気が気でなくて仕方なかった。
ももは火傷を負ってからというもの、こんな行動がずっと続いている。
分泌物のニオイも多少していた。もちろん以前に比べればずっと少なくなっていたのだが、分泌物のニオイがすると言う事は、まだ傷口が開いていると言う事だ。

でも、今日のご開帳は思った以上に良かった。

前回のレポートでは書くのを忘れていたけど、ホッチキスも2箇所打ちました。
でも、あれが最後のホッチキスだったようです。

2009.6.19to 079

傷も線状になってきたので画像は大きいまま使いました。
こうして見ても、もうほとんど治ってるように見えます。

2009.6.19to 083

点々と2箇所だけ口を開いてる感じです。
今日はホッチキスもしないでテープでテンションをかけただけ。

次こそ完治を予感させる傷口。
でも期待をし過ぎてはいけませんね(~_~;) 

8ヶ月近くシャンプーをしていないももの体はフケが凄くて、診察台の上はフケだらけになります。
先生が隣の診察室で他の患者さんを診ているうちにブラッシングで出来るだけフケを取ってあげるのだけど・・・・・・早くシャンプーをしてあげたい。。。。

これから暑く蒸し蒸しとした季節になります。どうかそれまでに治ってほしいものです。
傷が治ったら、テープでただれた周りの皮膚も治してあげたい。
早く、一日も早く治ってほしい。。。。


2009年6月26日(255日目)

昨日で8ヶ月経過。
あれから4日しか経ってないのにもう気分はルンルン♪で病院へ行った。
正直待ってられない状態でした。

分泌物のニオイも無し! これはイケると確信!
満面の笑みで病院へ到着。
先生や看護士さんが「調子はどうですか?」と聞いてきた。
「なんかいい感じですよ~。(^○^)」とeco。
「そうですか、それは良かった~、でも開けてみないと分からないのでね~」と先生。

さてさて、今日のご開帳は・・・・

みんな、傷が気になって早くご開帳したかったのか

コピー ~ 2009.6.26to 003

ももさん中途半端なカッコウです(笑)
この状態で、「おお~」とか「いいね~」とか言われ、写真まで撮られて、しばらくはこのままでした(笑)

2009.6.26to 001

残念な事に完治とはいかなった。でも、かなり良い。
二つあった傷が今日は一つになっていた。
しかも、うっすら膜が張ってる。もう傷が大きくなる事はないでしょう。
この調子、この調子。

この後、全部脱がされて、軽く紙製のさらしのようなものを巻かれて本日の治療はおしまいでした。

シャンプーももう少しお預けです。
でも8ヶ月も我慢したんです、あと少しくらい我慢できます。
当のももはシャンプー無しの生活でウハウハだったでしょうけどね。。。。

最近、ももの体のキレが良くなってきた。
元気に飛びまわったり、まりんを遊びに誘うようになった。
火傷をしてからそんな光景はずっとなかったので、こんな当たり前の事が嬉しい♪


2009年7月1日(260日目)

皆さん、お待たせ致しました。(o^∇^o)ノ

てか、自分が一番この瞬間を待っていた。

8ヶ月、ここまで8ヶ月以上掛かりました。
やっとやっと、完治です。


さて、今日のご開帳は・・・・・


と、行きたいところだけど、なんとわたくしこんな大切な記念すべき日にカメラを忘れてしまったではありませんか。( ̄Д ̄;;
今まで一度も、そう一度たりとも忘れたことの無かったカメラ。
パパに《忘れん坊将軍》とあだ名を付けられる程、色々忘れ物の多いecoですが、病院に行く時だけはカメラを絶対忘れた事がなかったのに・・・・・。

病院に行く前に、ちゃんとカメラを手に取ったんですよ。
だけど、トリミング用に用意した写真をバッグに入れているうちに忘れてしまったようです。
自分はちゃんとカメラを持ったと思い込んでいたんですよ。
病院に着いて、ご開帳して、「良かった~、ちゃんと治ってる~」とバッグからカメラを出そうとゴソゴソ。
あれ?カメラが無い!
何度も何度も探したけどやっぱり無い!
もしかしたら車に落ちているかも・・・・と思い、車まで見に行ったけどやっぱり無い!

あ~も~ バカバカバカバカ ecoのバカ~!

そんなecoをよそに処置は着々と進んで行きます。
今日は、一応汚れをふき取り、フケを取る為にブラッシングをして、傷跡に軟膏を塗って、皮膚をしっとりさせるためのスプレーをして終了です。
いつも巻いていた、分厚い紙で出来たサラシの様なものは無しで、ストッキネットだけを着せられました。
これだけなら家に帰ってからちょっと捲って写真を撮れそうだわって思って、先生に言ったら「まぁ、次の機会にしましょう」と言われちゃった。

なので、今日の写真はございません ー∀ー ;

と、済ませる訳にはいきませんよね。
ふふふ、しっかり撮っちゃいました。先生、ごめんなさい。

では、改めて今日のご開帳は・・・・

2009.6.26to 039

また横着しちゃって・・・・・と、ももが言ったかどうかは別として

2009.6.26to 040

真っ直ぐに傷痕が残っているだけです。

でもちょっとカサブタも残っています。
ただ、このカサブタが曲者で、シャンプーはもう少し待つように言われました。
多分、ホントは大丈夫だと思います。でもももは皮膚が弱い子なので、先生も大事をとってそう判断したんだと思います。
先生も、ももが皮膚の弱い子だと言う事はよ~く知ってるからね。

待ちますとも、ここまで待ったんです。
来週辺りにはトリミングしても大丈夫との事。
その前にもう一度先生に確認してもらってからトリミングの予約入れる予定です。



今まで、皆様には沢山の応援を頂いて本当に感謝しております。
正直、治りが悪くて落ち込んでいた時もありました。
でも、いつもいつも心温まる応援メッセージに慰められ、また頑張ろうという気持ちにさせられました。

ひそかにメッセージを下さった方々にも感謝いたします。
ある時はメールフォームから、通りすがりの方にメッセージを頂いた事もありました。
私の知らない方にも応援を頂いたり、陰ながら心配して下さる皆様にも感謝いたします。

またここまで頑張ってくれたももにもありがとうを言いたいです。
当初はいつ目の前からその姿を消すかとビクビクしていた時もありました。
でも、ももはここまで頑張ってくれました。本当にありがとう。

それから、今まで、どんなに困難な治療でもサジを投げ出さずに治療してくださった先生や看護士さんに感謝を申し上げます。
私みたいな口うるさい飼い主と向き合うのは大変だったと思います。
でも、良くなると一緒に喜び、悪い時は一緒に悩んでくださいました。
ここまでくるともう他人とは思えない気さえします(笑)
冗談も言い合えるようになりたしね(爆)

ももを取り囲む大勢の皆様に心から感謝申し上げます。
今まで本当にありがとうございました。

一気に完治までの報告で、長くなってしまいました。
最後に盛大にワンクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ もも「皆さん今まで応援ありがとうございました♪」


| 低温火傷 | 21:35 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

