☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新作?ロンパース

こんはんは~。
今日は先日予告した【ママメイド】です。

ももちゃ~ん266 いらっしゃ~い266266

2009.8.13to 071

ももったらいつもecoが猫撫で声を出すと疑いの目で見るんですよ。

ももちゃん、コレを見てご覧。

2009.8.13to 073

「何ですか・・・・」って新しいロンパースですよ。

2009.8.13to 074

ど・どうでしょう。

2009.8.13to 075

た・確かに生地は同じだけど・・・・・・・いやいや、同じじゃないよ、それでも違うのよ。

2009.8.13to 076

ラッキーったら何をガックシしてるのかと思ったら、そんな事ですか。
残念だけど、ラッキーの希望は叶えられませんよ。

2009.8.13to 077

まぁまぁ、よ~く見てご覧なさい。

2009.8.13to 079

まず、袖口は共布ではなくてリブニットだし胴回りは2センチ縮めたのよ、それに今回はフードはないでしょう。

2009.8.13to 082

さらに、背中には

2009.8.13to 086

天使の羽のラインストーンを付けたんですよ。

さぁさぁ、とりあえず着てみなはれ。。。。

2009.8.13to 094

とってもいいよ~432

2009.8.13to 095

あっ、その目はまだ疑ってます?
それにね、もう一ヶ所工夫した所があるのよ。

2009.8.13to 098

今度は脱げないように、足回りにゴムを入れましたよ。

2009.8.13to 107

あ・ありがとう jumee☆shy1

2009.8.13to 108

私の可愛い天使ちゃん。
いつもいつもお母さんの事を疑いの目で見るのはやめとくれ! たはー


さて、今日のMVPは誰にする?
一番頑張った子にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加中。
いつも応援ありがとうございます。



| ママメイド | 21:08 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぞくに言う「家政婦は見た」

今日、風呂上りにバスタオルで顔を拭き、髪を拭き、続いて体を拭いている時、バスタオルに『DOG』と書かれているのを見て凹んでしまったecoです。こんばんは。

我が家、ワンズのバスタオルは人間用のお下がりです。以前は人間が使っていたタオルを犬用に払い下げるのですが、犬用にしたタオルには『DOG』と書くんです。
そうしないと、人間用だったのか犬用だったのか忘れてしまうんですよ(^。^;)
でも忘れないように書いても、こんな失敗をするなんて・・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
まぁ、私はまだいい方ですよ。パパなんて犬用の歯ブラシで歯を磨いてましたからね(笑)
それから犬用の歯ブラシは別の場所に保管しております。


さて、昨日、おやつを食べた後のももさん。

2009.8.13to 055

まだ夜の7時15分ですよ。
ご飯も食べたし、おやつも食べたし、本日思い残す事は何もないのでしょうね。
だからって、こんなに早く寝なくても。。。。

でも、私も忙しいし、ももが開けてと言うのであれば開けてあげましょう。

2009.8.13to 056

開けた途端

2009.8.13to 057

物凄いスピードで寝室に入って行くもも。

でも、ほんの数秒後にはまた出てくるんです。
そして「一緒に寝ましょ~は-と」とecoをじっと見つめます。
だからまだ7時15分ですよ、お母さんはまだ寝ないって。
そんなに寝たかったら一人で寝てなさい。

その後、まりんが寝室に入って行きました。
向こうではどうしているのかと思い、そっと寝室を覗いて見ると・・・・・・

きゃぁぁぁ~絵文字名を入力してください

2009.8.13to 065

まりんが向こうから覗いていました 汗;

びっくりするじゃない、心臓に良くないよまりん。。。。
これをぞくに『家政婦は見た』と言いますよね。

まりんさん、あなたは何を見ていたの?お母さん何も怪しい事はしてませんよ。

* ちなみにあの扉の傷はラッキーが付けた傷です。

さて、今日のMVPは誰にする?
一番頑張った子にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加中。
いつも応援ありがとうございます。

| 日常 | 23:02 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

萌え死にたい一心で・・・・

昨日今日と蒸し暑い青森でした。
みなさん、こんばんは。

先日、おやつを両手で持って可愛らしく食べる我が子の姿を見たくて・・・・その姿を見て萌え死にたい一心で、長くカットしたきゅうりやら大根やらを与えたのを覚えてらっしゃいますか。

やはり、やわらかい野菜では無理だと悟ったecoは本日、ガムにささみを巻いたおやつを与えてみました。
今度こそは、きっときっと両手で持って可愛く食べてくれるだろうと信じて。。。。

やってくれましたよ。
ラッキーが・・・・

2009.8.13to 036

ちゃんと手で持ってハグハグしております。
これよ、これ! これが見たかったのよ~。

ラッキーの目が恍惚としています。幸せそうだな~。

我が家は滅多におやつをあげないんですよ。って言うよりecoは滅多におやつをあげないんですよ。パパは暇があればおやつを上げる派なんだけどね。
だから、いつもecoに「も~、あげ過ぎだから~」と注意されているパパなんです。
だって、せっかく体重管理しててもパパのせいで皆太っちゃうの。

まっ、そんな話は置いといて。。。。

幸せそうなラッキーに夢中になっていたら、他の子を写すのを忘れてしまいそうになって、慌ててまりんを見たら

2009.8.13to 038

最後の一口を頬張る瞬間でした。

まりん、食べるの早ぇ~よ!

「しまった~、ももは!」とももにカメラを向けたけど

2009.8.13to 039

既に食べ終わったまりんに狙われているのに気付いて慌てて平らげようとしてました。( ̄Д ̄;;

我が家、両手で持って食べるのは、どうやらラッキーだけのようです。
まりんも ももも立ったまま噛み砕いていました。泣き顔
多頭飼いだから落ち着いて食べられないものあるのでしょうね。
結局、きゅうりや大根と同じだったのね。( ̄s ̄; チェッ

歯の弱いラッキーは最後までカミカミしていましたが、身の危険を感じたのか

2009.8.13to 040

ペンギンハウスに隠れて、まりんに見えないようにひっそりと食べていました。
可哀想なオヤジよの~。たはー

多頭飼いの悲しき性なのか、我が家のワンズは慌てて食べるか隠れて食べるかのどちらかのようです。
ケージが3ワン分あればいいのでしょうけどね、我が家は狭いのでそんな場所はありません。
まりんがゆっくり食べてくれればいいのだけど・・・・・。

2009.8.13to 044

もう今日の分はおしまいです。また今度にしようね。。。。

。。。。。。と、ふと閃いた。
そうだ!まりんをケージに入れればいいのよね。そうすればラッキーとももはゆっくりと自分のペースで食べられるはずだわ。
我ながらグッドアイディアだわ~、皆さんこのアイディアどう思います?かなりグッドでしょっ!
まりん、次回はそうしましょうね~。

さて、今日のMVPは誰にする?
一番頑張った子にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加中。
いつも応援ありがとうございます。





| 日常 | 20:44 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大きすぎるのよ

ある日の昼下がり。
ももの姿に異変あり。

2009.8.13to 003

ロンパースがめくれてるよ。
カメラを構えて写真を撮るecoに気付いたももは、すっと立ち上がり

2009.8.13to 004

「何か?」ってね~、お尻が丸見えですよ。
この前の旅行でもパンツ丸見えで遊んでいたけど、あなたのお尻は癖が悪いのかしら。

2009.8.13to 005

ほらほら、まりんも親切に教えてあげてるじゃないの。
こっちへいらっしゃい、お母さんが直してあげるから。

ecoがそう言ってるのに、ももったらリビングを一周したらまた元の場所に戻って

2009.8.13to 006

ブツブツ言ってますよ。

そうだね、そのロンパースも伸びきっちゃったね~。
前は厚紙を体に巻いて、ポッテリしてたから丁度良かったけど、今はすっきりスリムなももさんになったんだもんね。
ケツ癖悪いだなんて言ってゴメンよ~。
また新しいの作ってあげるから、『勝手に着せてるくせに・・・』なんて言わないでね。
まだまだももにはロンパースが必要なんだよ。


数着しかないロンパース。ヘビーローテーションでもう生地がノビノビになってしまった物もあります。
普通に行動してるだけで足が抜け、まるで後ろ足が4本に見える時があるんですよ。
そろそろ、新しいロンパースを作ってあげないと。。。。
で、今日はどうしてこんな内容の記事かと言いますと、こうして『新しいのを作ってあげる』と公表しなければ、いつまで経っても作りそうもないので、あえてここで発表した次第です。
ここまで言ってしまったら、作るしかなくなるでしょう(^^;;

『ママメイド』近日発表、乞うご期待。(ホントに大丈夫か?)
ecoに「がんばれ~」のクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ランキングに参加中。いつも応援ありがとう。

こんな事書いてホントに大丈夫なのか?(^^;;

| 日常 | 22:57 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さつまいもで炭をつくろう!

こんばんは。忘れん坊将軍のecoです。
今まで様々な物忘れをしてきましたが、特に酷かったのが家が火事になる寸前まで鍋を火にかけていた事。
あれはこの家を新築して間もない時でした。
プラスチックの容器に入った蜂蜜が固まっていたので、鍋に水を入れてその中に蜂蜜のプラスチック容器を入れてコトコトと温めていた時に、突然出掛けなくてはならない用事ができて、鍋を火にかけている事をすっかり忘れていたecoはそのまま出掛けたのでした。
帰ってきて、玄関を開けた途端に家中に広がる煙を見るまで、思い出しもしなかったんですよ。どんだけ忘れん坊なんでしょうか。
鍋の中は溶けたプラスチックと蜂蜜が混ざり合い、グツグツと煮込まれて真っ黒いコールタール状に変化していました。
もちろん蜂蜜も鍋もおじゃん!でも家は無事でした。しばらくは何とも言いようのないニオイが漂っていましたが、何事もなくて良かった、以後気をつけようと心に誓ったものでした。
もう10年以上前の話です。

人って10年過ぎると忘れてしまうものなのでしょうか。
昨日(土曜日の事です。午前中はももの病院、午後はひなきママと会っていました。) わたくし、とんでもないものを『さつまいも』で作ってしまいました。
では、そのとんでもない『さつまいも』に自己紹介していただきましょうか。

2009.8.13to 027

良くできました

作り方は簡単。
さつまいもを適当な大きさにカットして鍋に入れ、ひたひたに水を入れたら火に掛けます、後はワンズを連れてドッグランに行くだけ。。。
帰ってきた頃には、さつまいもの炭が完成しております。

(↑ 大変危険ですので、良い子のみんなは絶対にマネしないように。)

わたくし最近トッピング程度に手作り食をワンズに与えておりますの。
完全手作り食とはいかないけど、フードの量を少し減らして、野菜や豆類、生肉などなど少しずつプラスして与えております。
で、土曜日はさつまいもをトッピングに使おうと思い火に掛け、遊びに来ていたひなきママと少々お喋りをして、すっかりさつまいもをクッキングしている事を忘れた頃に、ランにでも行こうかと話しになり、そのまま出掛けたのであります。

ランではいつものように楽しく遊び、帰りにスーパーに寄って食材を買って家に帰りました。
家の庭に着いて車から降りたら、何やら怪しげがニオイが漂っているではありませんか。
どこかで何かを燃やしているのかと思ったんですよ。
庭から家の中を覗くまで、鍋を掛けっ放しだという事をすっかり忘れていたecoであります。
そのニオイが家の中からしてると気付いた時、ecoは悲鳴をあげていました。
慌てて家に入り、火を止め鍋に水を入れました。

2009.8.13to 025

あ~ぁ、これでまたさつまいもと鍋はおじゃんです。
でも家がおじゃんにならなくて良かったわ~。
ひなきママも驚いていましたが、「芋と鍋だけで済んで良かったね」って言っていました。それしか言いようがないよね。

いまだに家の中は変なニオイがしています。
こんな人間が隣近所に居たら嫌だよね~。激しく反省しております。

今日、一部始終を母に伝えた後、早速母と一緒にホームセンターに行って鍋を買ってきました。
帰り際、野菜を沢山貰ったんですが、母ったら「かぼちゃも持っていぐが?あっ、おめぇのコトだすけ、まだ焦がしてしまうが、やっぱり要らねぇ~が~、ははは~」と笑っていました。
母に、笑い飛ばされるなんて・・・・・・・母よ、あなたにそっくりな娘をどうか叱ってください。
かぼちゃもしっかり貰ってきましたよ。私は食べなくてもワンズには食べさせてあげたいからね。

二度ある事は三度ある。どうか、三度目がないようにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ランキングに参加中。いつも応援ありがとう。



| 独り言 | 21:37 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

低温火傷 その後

こんばんは。
今日はまずもものヌードからどうぞ。

2009.8.13to 012
(↑ このフレーズを知らない方はごめんなさい。)

いやいや、ももさん、全然凄くないよ。
あんたの体型はただの筒に手足が生えただけじゃん。
凄いと言うのはね、ボン!キュッ!ボン!となってるのを言うんだよ。
言ってみれば落花生に手足が生えてるみたいなのを凄いと言うんだよ。
まっ、そんな凄いワンコはそうそう居ないと思うけどね。

ところで、ももがなんで裸なのかと言いますと、お着替えをしたついでに写真などを撮ってみましたの。
思えば低温火傷が完治してから1ヶ月ちょっと。
完治後の傷の状態も少しずつ変わっていきます。
完治したと言ってもまだ柔らかい傷痕。
傷痕が赤紫になったり、ピンクになったりを繰り返しています。

完治して病院には行かなくなったけど、最後の日に先生に「毎日薬を付けてください。」とチューブの薬を渡されています。

毎日のチェックとお薬は欠かしませんでした。

2009.8.13to 015

2009年8月17日撮影。
傷痕はキレイなピンク色です。

2009.8.13to 019

カットした毛も伸びてきたので、こうしてみれば何もないように見えます。
ももは、ここまで良くなりました。

と、喜んだのもつかの間。
たった1日でまた傷痕が赤紫になっていました。

2009.8.13to 020

2009年8月18日撮影。
またいつもの事だと思っていたのですが、今回は違いました。
更に次の日は、膿のようなものが出てロンパースに染みていました。

2009.8.13to 021

2009年8月19日撮影。
これはいかん、明日は病院に行こうと思ったのですが、次の日には乾いているように感じました。
もう少し様子を見ることに。。。。

ところが今朝、傷の様子を確認しようとしたら、膿が毛に絡み付いてバリバリになってるし傷口に貼り付いてるし、様子を見ようにも、無理には引っ張れないしどうなってるか分からないので結局病院に行ってきました。

お世話になった先生と看護士さんにお久しぶりの挨拶をして診察をしてもらいました。
「あらら、可哀想な事になってるね~」って先生。
かたまった膿を拭き取ってもらって、薬を付けてもらって帰ってきました。

2009.8.13to 029

↑ キレイになった傷口。
上の写真よりは良くなっていたので安心しました。
(上の写真と同じロンパースを着てますが洗濯済みですよ。なんといってもヘビロテのロンパース。そろそろ新しいのを作らないと。。。。)

私が仕事で家に居ない時に掻き毟ったりしたのかな。
先生も「だからと言って動けないようにもできないしね。」って言っていました。

まだまだやわらかい傷痕。気を抜く事はできません。
今日もせっせと薬を塗るeco。
でも前のように落ち込んだりはしませんよ。あの時は気持ちに余裕がなかったんでしょうね。
今はおおらかな気持ちで毎日を送っています。


ホントは『キレイになりました~』で終わる予定だった記事。
最初の写真を撮った時にはホントにその予定だったんです。
でも、お盆休みの日記を更新をしてる間にこんなことになってました。
ecoが裸にして写真なんて撮ったから悪かったのかな(・Θ・;)アセアセ…

↓ 久しぶりに登場、スヌードももにクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ランキングに参加中。いつも応援ありがとう。


| 低温火傷 | 23:49 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐラン!その時ワンズは・・・・

皆様こんばんは。
先日、旅行記は終了しましたが、まだお盆休みの最終日の更新が残っておりました。

お盆休み最終日。
最後の休日をのんびりと過ごす我が家。
でもワンズにはその『のんびり』がたまらなく苦痛らしい。
パパの顔と私の顔を交互に見ては何やら訴えます。
それではランにでも行こうかとワンズを車に乗せて出発。

家を出て真っ直ぐ・・・・・・そして角を一回曲がるとその先にはランがあります。
ワンズはランの場所が既に体に叩き込まれているかのように、角を曲がった途端に大騒ぎです。

いつかはこの騒ぎを動画に撮ってやろうと思っていたんですが、eco1人の時はそれどころではありません。。。ってか、運転しながらカメラの操作は無理だよね。
そこでパパが一緒の時に撮影しました。

 動画はまりんのけたたましい鳴き声がします。
もしかしたら、お宅のワンちゃん達はこの声に反応して、予想を超える動きをするかもしれません。
動画を再生する前には、ワンちゃんの身の安全を確認してからにしてくださいね。

ワンちゃんの身の安全を確認しましたか?
ではいきますよ。



まりんさん、車から飛び出しそうな勢いなのでecoが慌てて洋服を掴んでいます(^。^;)

更にもう一発!



ラッキーも同じ、早く車から降りたくて仕方ない状態です。
時折『ニャー』と聞こえますが、猫が居るわけじゃないですよ。ももです
ももはecoの膝で大人しそうにしてますが、実はシートとシートの間に落ちて挟まってしまいました。
それから聞こえましたか?
パパが「ё♯$%&=*\!」と言っているのが。。。
あれは「危ない!」と言っているんでしょうね。誰が危なかったのか・・・・みんな危なかったので誰に言っていたのかは分からず。


これは、いつもより大人しい方ですよ。普段はもっと大興奮ですから。。。。
ランが近付くともっと激しくなりますよ。
たまにランに先客が居ると『暴走族でも来たのか』というような目で見られる『羅鬼射非゜一組』
もう、ecoは恥ずかしいったらありゃしない。
この日はたまたま誰もいなかったので良かったけど。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

で、動画を撮ったecoはそれだけで満足して、ランの写真はすっかり忘れてました。
帰り際、車の中でランをあとにしたワンズの写真を思い出したかのように撮影しました。

2009.8.13to 007

名残惜しそうに外を見るまりん。

2009.8.13to 009

既に息も絶え絶えで大満足のもも。

2009.8.13to 011

まだ帰りたくない・・・と、パパに訴えるラッキー。

三者三様です。

さっきも言ったけど今回は大人しい方です。今度もっと激しい奴が撮れたらまたアップしますね。

さて、今日のMVPは誰にする?
一番頑張った子にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加中。
いつも応援ありがとうございます。

| ドッグラン | 21:18 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続・岩手小旅行2日目

こんばんは。
昨日は旅行2日目の前半をお届けしましたが、今日は後半です。
もう秋田?(← 変換ミス) もとい飽きた?
まっそう言わずにお付き合いください(^^;; 今日もとっても長いですよ(笑)


2009.8.12to 115 

さて、海を思う存分楽しんだら、最初に渡った川に戻りました。

2009.8.12to 121 

ここを通らないと車には帰れないからね。
でもこの浅い川ならいくら遊んでいてもいいくらいなワンズ。
ちょうど日陰もあるから涼しいし、水もキレイだし。。。。

まりんの服をチェックしたら、こんなに汚れていました。( ̄Д ̄;;

2009.8.12to 125

でも

2009.8.12to 126

こんなに楽しそうな笑顔を見たら、もう服の汚れなんてどうでもよく感じるわ(⌒∇⌒)


と、パパがまた怪しい行動をとっていますよ。

2009.8.12to 134

パパったら、キャンカーから網を持ってきて、まりんに魚を獲ってやると意気込んでいます。

パパはキャンカーに網とバケツと釣竿を常に備えてあるんですよ。
いつでもどこでも釣りができるようにね。。。
そうそう、この旅行の初日も温泉に入る前に川を見つけて、ほんのチョット釣りをしたんだわ。
その釣竿がね、もう邪魔で邪魔で仕方ないのよ。
それでついにこの前、パパの大事な釣竿を壊してしまったecoです。(ーー;)
わざとじゃないのよ、気付いたら壊れてたんですよ。

まっ、そんな話は置いといて・・・・。

2009.8.12to 137

ちょっと期待するまりん。

2009.8.12to 138

だけど、待てど暮らせど魚は獲れない。

2009.8.12to 139

諦めかけたまりんですが・・・・

2009.8.12to 140

やっぱり気になる様子(笑)
ところが・・・・・。

2009.8.12to 141

もう、痺れが切れたみたいです(笑)

しばらくしてやっと獲物をとらえたパパ。

2009.8.12to 142

ちっちゃっ!
でもまりんにはこの位の大きさが丁度いいんですよ。

まりんに進呈します。

2009.8.12to 144

まりんは小さい時からパパの獲った魚を食べさせられていたんですよ。
昔は船で沖まで出て釣りをしていたからね。
釣れた小さな魚は全てまりんにあげてたんです。

2009.8.12to 146

だからなんの迷いもなく頬張るまりんさん。

小魚の踊り食いですよ。
世界中どこを探しても魚を踊り食いするヨーキーなんて居ないんじゃないかしら!?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

だけど。。。

2009.8.12to 147

第2弾の魚はちょっと大きめ。

2009.8.12to 149
2009.8.12to 151

味わってみようかと試みるけど、さすがのまりんにもこの大きさは無理があるようです。

ほら、人間だって白魚の踊り食いはするけど、イワシの踊り食いはしないでしょう。そんな感じでしょうね(笑)
でも、昔はもっと大きな魚も食べていたのにな~、長い間踊り食いをしてなかったから忘れてしまったのかな。

やっぱり大き過ぎるとまりんに却下されて、さらに頑張るパパ。

2009.8.12to 152

もういいよ~、次の場所に行こうよ~、ほら、さっきまでいた親子ももう居なくなっちゃったよ。

やっと車に戻り、着ていた服を脱がせ体を拭いてあげました。

2009.8.12to 154

でも大丈夫。
こんな事もあろうかと、ワンズの着替えはecoの着替えより多く持ってきてます。
そうよ、全てはこの子達のためなのよ。
この子達が楽しんでくれたら、親は着たきり雀だっていいんですよ。
実際にecoのGパンもパパのズボンも濡れたけど、私達は着替えずにそのまま次の場所に向かいました。

お次は、種市漁港
ほら、漁港好きのパパだから。。。。(笑)

ここで、まるで自分チのクルーザーでも撮影するみたいに、我が物顔で写真撮影する私達。

2009.8.12to 158 

昔はクルーザーも漁船も所有していたパパ。
私的にはカッコいいクルーザーより質素な漁船の方が性に合ってたけど・・・・釣りの好きじゃないecoのためにクルーザーも漁船も手放しキャンカーに乗り換えたパパです。

漁港の隣は海水浴場です。

2009.8.12to 165 

ここでしばし休憩して、家路につきました。



長い長い旅行記もこれでお仕舞いです、皆様お疲れ様でした。最後まで見ていただきありがとうございます。
さて、今日のMVPは誰にする?
一番頑張った子にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加中。
いつも応援ありがとうございます。



 * 旅行記は終わりましたが今夜も皆様のブログにご訪問出来そうにもありません。
今まで溜めていた家事をしなくては・・・・。
昨日も一昨日も仕事から帰ってから寝るまでpc の前に居て、生きるために必要最小限の行動しかしていませんでした(~_~;)
ワンズもほとんど放ったらかし・・・・・・・・でも、歯磨きだけはしっかりしましたけどね。ワンズにしてみれば、歯磨きこそ放っといて欲しかったかもしれないけど。。。。
朝の内に、読み逃げ&ポチ逃げはさせて頂いております。
明日はきっとお邪魔出来ると思いますので、どうぞご了承ください。

| 旅行 | 19:46 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

岩手小旅行2日目

こんばんは。
さて旅行2日目は早朝から海岸沿いをひた走り、途中見つけたパパの大好きな漁港で散歩をして、またひた走る。。。。

そんな中、絶景は無いのか?と目を凝らしていたら、ありました~。

あぁ絶景かな。

2009.8.12to 073

この大岩の名前は『つりがね洞』と言うらしいです。
名前があるとも知らずに写真を撮って帰りぎわに、看板を発見しました。
やっぱ名所だったのね。
看板のある場所から撮影するとさっきの大岩を横から撮った形になります。
折角だから横からのアングルでも・・・・・

2009.8.12to 074

って、ちょっとパパ邪魔!

2009.8.12to 075

では改めて、横からの『つりがね洞』をご堪能ください。って堪能するほどでもないか(^。^;)

さて道は、海沿いから山の中へ入っていきました。
この日も暑い日で、海沿いは日差しをさえぎるものがなかったため暑かったけど、山の中は日陰になるから涼しい~。
ラッキーの気持ちが分かった瞬間でした(笑)

2009.8.12to 076

まりんも窓際を占拠して涼しそうです。
あちらこちらとドライブして結構長距離走ったけど、朝早くから行動をしてるため、まだ午前中。
途中、パパのいきつけの(昔はしょっちゅうここに来ていたらしい)河口で一遊び。

川の様子を確かめるパパ。

2009.8.12to 079

遊ぶのに最適と判断したパパは

2009.8.12to 080

流れのキレイな浅い川を渡って行きます。

2009.8.12to 083

ワンズもこの位の浅さなら平気です。
その先に見えてきたものは・・・・

2009.8.12to 106

壮大な景色でした。

おやおや、早速男同士なにやら物色中ですよ。

2009.8.12to 089

どうせ またカニ探しでもしてるんでしょうけど(笑)

まりんはそこら中に落ちているヘンテコな物に興味津々です。

2009.8.12to 091
2009.8.12to 109  これ、昆布?メカブ?

この海は砂と玉砂利が交じり合ってる浜でした。
河口だからかな?
ももは玉砂利が苦手なんです。
玉砂利に足をとられて上手に歩けないの。
そんなももの様子をちょぴっと動画でどうぞ。



おばあさんみたいでしょ(~_~;)

それでも波打ち際まで連れてったら急いで逃げてくるかと思い、「ものは試し、パパ連れてって!」と鬼ecoが言いました。
パパは波が引いた時に地面に下ろしたけど、ちっとも動かないもも。
次の波が押し寄せてきたその時

2009.8.12to 093

「ももが波にさらわれるへ~」と言いながら、ももを抱えて走って戻ってきました。
あら、スパルタパパはどこへ行ってしまったのかしら。。。。(笑)

まりんもラッキーも同じ事を試しましたよ。

2009.8.12to 095
2009.8.12to 103

2人とも余裕ですよ。

前の海の時とは違い、強制的に海の中に連れて行かれないと分かると、まりんもラッキーも余裕のよっちゃんで水遊びしてました。

cats2_20090821230452.jpg

砂の多いところだったらなんとか走れるももだけど、波からは必死に逃げていました。

2009.8.12to 114

玉砂利苦手なももとは正反対に、自由気ままに行動するまりんとラッキー。
ふと気付くと段差の上に居ました。

あまり自由にしておくとどこまで行くのか分からない奴らなので呼び戻しました。
結構な高さの段差を難なく駆け下りるまりんとラッキー。

ちょぴっと動画でどうぞ。

まずはラッキーから。



まりんを呼んでいるけど、駆け下りてくるのはラッキーです。

次はまりんです。



2人とも身軽でしょう。あそこだって玉砂利ですよ。ももには到底無理な事です。


おっと、もうこんなに長くなってしまいました。
まだまだ続きは長いです(~_~;) 今日もこの辺で一旦終了しましょうね。

さて、今日のMVPは誰にする?
一番頑張った子にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加中。
いつも応援ありがとうございます。



 * 昨日は皆さんのブログにご訪問できなくてすみませんでした(^^;;
更新したあと、次の更新のための下ごしらえをしている内に寝る時間になってしまいました。
朝、皆さんのブログを読み逃げ&ポチ逃げさせて頂きました。
旅行記が終わるまではしばらく続くと思います。(えっ?まだ続くのかって?汗)
でも折角頂いたコメントにはお返事いたします。
しばらくの間、読み逃げ&ポチ逃げで許してくださいね。(;^◇^;)ゝ


| 旅行 | 19:28 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

岩手小旅行

こんぱんは。
今日から仕事のecoでした。昨日の夜にパパも仕事に出ました。
今日からまた日常に戻ります。

さて、昨日はecoのテンヤワンヤな記事でしたが、続きまして、のんびりと旅行記に参りたいと思います。

14日の朝、出かける準備をしたら、いざ岩手に向けてレッツゴー!
もちろん、いきなりハイテンションなワンズのガス抜きのためにまずはランに向かいました。
ランには先客がいましたよ。
トイプーちゃんとチワワちゃんとヨーキーちゃんの3ワンを連れていらしたご夫婦。
犬種の違う多頭飼いも楽しそうです。
このランで初めて我が家のワンズと息子のガッ君以外のヨーキーちゃんに会いました。

page1_20090816114439.jpg

でも、肝心のヨーキーちゃんが写ってなかった( ̄Д ̄;;

いい感じにガスも抜けたところで本格的に岩手に向けて出発。
最初に行ったのは、春に行けばチューリップが満開の『フォリストパーク』と言う所。

2009.8.12to 013

長~い橋を渡って向こうの風車まで行きました。(緑の中に風車が見えるかな。)

2009.8.12to 021

まりんの嫌いな木製の橋だけど、なんつー事無く歩くまりん。
ホントに木製の橋を克服したのかな。
出だしは順調でした。

2009.8.12to 022

ところが半分を過ぎた辺りで、突然思い出したかのように立ち止まるまりんでした。
気付くの遅くね~!?

まっそんなまりんに構わず、先を急ぎます(笑)

橋を渡り、風車を目指して歩く途中で目の当たりにしたのは

2009.8.12to 032 

きゃ~、土砂崩れよ~、ももちゃんももちゃん、見て見て土砂崩れよ~。

2009.8.12to 033 

かなり小規模でしたが・・・・・。お盆前の激しい雨で土が流れてしまったんでしょうね。

結構急な上り坂を上ってやっと着いた風車の前。

cats1_20090816114439.jpg

ももさん、ずっとパンツ丸見えでした。いったいどんな歩き方してるんでしょうか、特別に強い風が吹いていたわけでもないのに・・・・。

まっ、もものパンツも見飽きたと思うので、それでは記念撮影と参りましょう。

2009.8.12to 044

が、逆光でecoの顔はいいとしてワンズの顔が見えません。
ダメじゃん!もっと近くで撮って!

2009.8.12to 046

って、それじゃ近過ぎでしょうが 汗;
しかもecoの顔のアップでどうするの、犬ブログですよ。(^。^;)
あまりのドアップにモザイクが一回だけじゃ薄過ぎて何度も何度も重ねて加工しましたよ。たぶん10回くらい(笑)

そんな苦労話は置いといて、何枚も撮ってやっと使える写真が撮れました。

2009.8.12to 049

みんな暑さのせいで舌が出てますが笑顔に見えるよね。

さて、この後はまたさっきの山道を下って、長い橋を渡って戻り、別の場所へ移動。
ワンズにはちょっと車で休憩してもらって、ecoの趣味のための時間です。
ecoはこう見えて(皆さんにどう見えているのか分からないけど。笑) 陶芸なんかにも興味があるんです。

岩手の『大野キャンパス』という道の駅には陶芸体験が出来るコーナーがあるんですよ。
ここは前にも2度ほど訪れて作品を作った思い出の場所。
今回も折角来たんだからやりましたよ。

2009.8.12to 052

今回は皿作りに挑戦。ちなみに前の作品は納豆鉢。ecoは納豆好きなものでね(笑)
その納豆鉢は今でも愛用していますよ。やっぱ自分で作ったものには愛着があります。

パパに何枚も写真を撮ってもらったけど、その中から完全無修正のecoをご覧にいれたいと思います。
えっ?必要ない?
それでは・・・・・・無修正のecoを見てあげようという奇特な方々だけご覧ください(笑)

じゃん!

2009.8.12to 056

まっ、無修正なんだからこんな写真しか出せませんよ(~_~;)

皿作り中のecoは真剣ですよ。
電動で回転するロクロなので気を抜けば崩れてしまいます。
ecoの前に作っていた人が崩れて大笑いしてました。
なんとか完成したecoの作品です。

2009.8.12to 060

ニヤリ!なeco。
皿の形がいびつなのには理由があります。あまり気にしないでね(笑)
完成した時の達成感と、人前でも堂々と大股開きを出来る爽快感(爆)で大満足なecoです。

このあと道の駅『大野キャンパス』をあとにして、久慈に向かって移動。
道中、川で釣りをする人々を発見!
こんな光景を見てしまっては黙っていられないのがパパ。一旦通り過ぎるもUターンして戻ってきました。

2009.8.12to 064 

釣りキチ三平みたいな子がいましたよ。
人々が釣っていたのは『うぐい』という魚。他人のバケツの中を勝手に撮影しては失礼かと思い写真はありませんが・・・・。

2009.8.12to 062

ワンズもまた散歩が出来て嬉しそうでした。

で、この後の写真がいきなりコレ↓。

2009.8.12to 070

えっ?
ecoも画像をpc に取り込んで初めて気付きました。
釣りを見た後、いったい何があったのか。。。。

そうだ、久慈の温泉に入って、道の駅『くじ やませ土風館』に今夜の宿を決めて、晩ご飯の調達をして食べたり飲んだりしてパパはすぐに寝てしまったんだ。
ecoは3ワン連れて夜の散歩をしてこの写真を寝る前に撮ったのです。

そうそう、ここの道の駅には美味しそうなレストランが夜遅くまでやっていました。晩ご飯はここでいいねなんて言っていたけど、となりのスーパー(道の駅内)に入ってみたら、お寿司やら刺身やらが半額になっていました。
半額になる前のお値段も「安い!」と思わず大声で言ってしまいそうなお値段なのに、更に半額!
これはもうこのお寿司と刺身に決定でしょう。
どっさり買い込んでも1080円也。
それにビールを付けてもかなりお安く晩ご飯は済みました。
レストランに入っていたら2人で4000円はしたと思います。
元々低予算の予定だったけど、まさしく低予算万歳な1日目は終了。

今日はこの辺で。。。。まだ続きます。


さて、今日のMVPは誰にする?
一番頑張った子にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加中。
いつも応援ありがとうございます。

| 旅行 | 19:04 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お盆は・・・・

こんにちは。今日でお盆休みが終わってしまうecoです。

お盆休みに入ってやっと夏らしい天気になった青森。
皆さんはお盆をどのようにお過ごしでしたか?

我が家のワンズはと言うと、お日様サンサンの中、日向ぼっこをするももとまりんとお約束のラッキー

2009.8.12to 011

さて、休みに入った初日、家でのんびり家事をしたあと買い物に行く事にしたのですが、まず実家に電話をしてどんな野菜があるか聞いてから(貰う気マンマン。笑)買い物に行こうとしたのですが、母がいきなり「今日、○○(東京に居る兄の名前)が来るから手伝いに来て」と言うではありませんか。

聞いてないよ~。普通前もって連絡くれるでしょう。もし私が今電話しなかったらどうする気だったのよ~。

兄一家が帰省することを全く知らなかった私は自分なりに色々予定を立てていましたが、仕方ないので実家に手伝いに向かいました。
『にしめ』を作ったり、兄達が使う部屋を掃除したり、お仏壇をキレイにしたり・・・・・。
まっ、帰りには野菜をしっかり貰ってきましたが・・・(*^^*)

いったん我が家に帰って兄の到着する時間を見計らってまた実家に向かい、今度は歓迎会。
一年ぶりの兄一家。姪っ子のるーるーは覚えていたのかな、最初はテレていましたがすぐに懐いてきました。
皆でビールをタラフク飲んで宴もたけなわとなったその時、娘から電話がありました。
「今どこ?」って・・・・・。
「今、おばあちゃんチだけど・・・・・・・えっ!?もしかして今日だった??」

実は出張で千葉に行っていた娘に駅まで迎えに来て欲しいと頼まれていたんですよはちゅね2
でも私は次の日だと思っていたんですよ。
娘 「明日だって昨日メールしたでしょう」
そのメールを今日見たら、明日でいいんだと確信するよね。だから明日だと思っていたんですよ。(-。-;)

もう皆でいいだけ酔っ払っていますよ。
「おばあちゃんに運転して貰おうか」と言ったけど、母も飲んでる。そう、皆で飲んでる。
飲んでいない大人は免許を持たない実家の義姉のみ。
仕方ないので、とりあえず八戸から三沢まで乗り継いで、三沢から十和田に来る電車が無くなっていたらタクシーで来なさい、タクシー代はお母さんが払うから・・・・と、伝えた後でふと気付いた。
そういえば、パパが仕事先からこちらに向かってる最中。丁度いい辺りに居たらそのまま迎えに行って貰おうと考えて、パパに電話をしたらもう家に着いていました。
そこで、パパに運転してもらって娘を迎えに行ったのであります。

お盆休み初日から想定外の事にテンヤワンヤのecoでした。

次の日はお墓参り。
夜はBBQと忙しくしておりました。。。が、それだけで済まないのがラッキーピーチ組。

もちろん小旅行にも行きました。
旅行の話題まで持って行こうと思っていましたが、予想以上に長くなってしまったので、今日はこの辺で・・・・。
旅行記は次回に回しますね。

いきなりテンヤワンヤだったecoに、今日もポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ランキングに参加中。いつも応援ありがとう。


| 独り言 | 10:32 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペンギンが泣く時

静岡を中心に今朝方大きな地震がありましたが、近くの方々は大丈夫でしたでしょうか。
雨が続いたあとの地震は危険です。十分にお気を付けくださいね。

静岡といえば・・・・・昨日の夜の電話でパパも静岡に居ると言っていたような。。。。
毎日パパから電話が掛かってきて、今日はどこに居るだとか、明日はどこに行くだとか言っているけど、地理オンチのecoにはそれがどこなのかさっぱり分からず。
だから「うんうん」と聞いてはいるけど、実は右から左なのだぷぷ
でも昨夜は確か、静岡の端っこにいてもうすぐ隣の県(ん?市?)だとか、どこかの端っこにいてもうすぐ静岡だとか言っていたのを覚えていた。
朝、起きてテレビのニュースを見てびっくりしたecoはすぐにメールをしました。
男の人ってメールとかマメじゃないでしょ。パパもそうなので、返事はすぐに返ってくるとは期待をしないで出勤。お昼休みに携帯をチェックするも返信は無し。
いくらマメじゃないと言っても、心配メールには普通返事くらいするでしょう。
ecoは心の中で『あれ?生ぎでらべが』(あれ?生きてるのかしら?)と言っていましたよ。
そして、心配になったecoは今度はメールではなく電話をしました。
しばらくすると「はいっ」と電話に出たパパ。
ecoは思わず「生ぎでら?」(生きてる?)と聞いていましたよ。
パパ 「生ぎでらよ~」(生きてるよ~)
eco  「生ぎでればいいよ。んば!」(生きていればいいよ。それじゃ~ね)
パパ 「うん、じゃ~ね~」

通話時間5秒足らず。。。。
まっ生存の確認だからそれでもいいのです。
それにほら会社でしょう、皆の前でラブラブな会話は慎まないと(笑)


前置きが長かったけど、本題にまいりましょう。

今日の話はラッキーの誕生日の夜編です。
湿度が高くてワンズから悪臭がするからシャンプーをする事にしました。
「お風呂だよ~」とecoが言った途端、まりんったらびっくりですよ。
既にももが逃げ込んでいたペンギンハウスの中に無理やり入って行ったんですよ。

2009.8.3to 069

まりんさん、目が引きつっていますよ。
ももも苦しそうだよ。
ももだけじゃないペンギンさんも泣いてますよ。

2009.8.3to 070

もうお腹がいっぱいなんだって。
さぁさぁ、こっちへおいで

2009.8.3to 074

まりんももももこっちを見てるようでホントは遠い目をしてました。

この後、ecoにペンギンハウスごと引っくり返しにされてあえなく捕まってしまったまりんです。
ももとラッキーは今回大人しくお風呂場まで自分の足で向かいました。
うちのワンズはその時によって、大人しく自ら風呂場に行く時とそうでない時とあるんですよ。
皆一斉に風呂場に入っていく時もあるしね。

さっきパパから今夜のラブコールがありました。
私のメールは届いてなかったとか。。。。
それなら返信出来ないわね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
「問い合わせしてみー」と言っときました。

さて、今日のMVPは誰にする?
一番頑張った子にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加中。
いつも応援ありがとうございます。






| 日常 | 22:03 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

増殖する市松

我が家はフローリングだらけの家でした。
ワンコと一緒に暮らすのにワンコの足には良くないというのは知ってはいたけど、なかなかカーペットを敷く気になれなかったのは、お絵かき上手のラッキーが居るのはもちろんだけど、フローリングに付く足跡の凄さに、もしカーペットを敷いたらすぐにカーペットが汚れてしまうと思っていたから。。。。
だけど、うちには膝蓋骨脱臼のももが居ます。もものためにもカーペットはやはり敷いたほうがいいのは解ってはいました。
そんな時にタイミング良く(悪く?)ももが足を痛めたではありませんか。(詳しくはこちら)
そこで、すぐさまカーペットを買ってきて敷いたのであります。
2008.12.12~ 049

そこからです、我が家の様子が8ヵ月かけて徐々に変化していったのであります。

フローリングはリビングだけでなく、キッチンはもちろん寝室もフローリングです。
リビングだけにカーペットを敷いても意味がないので、タイルカーペットを購入。

2008.12.30~ 010
2008.12.30~ 006

キッチンや寝室にも、ももの動線にあわせて敷きました。

が、洗えるタイルカーペットはいいとして、リビングに敷いたカーペットは半年後には見事なまでに汚れていました。
そこで、カーペットを半分にカットして、洗い易いようにし寝室に移動。
寝室のタイルカーペットをリビングに持ってきたわけであります。
でも、数に限りがあるタイルカーペット。結局寝室のタイルカーペットをリビングに持ってきたところで足りるはずもなく、近所のホームセンターで色の違うタイルカーペットを購入。
ピンクのタイルカーペットはネットで注文したけど、同じ物がどんなに探してもなかったのです。仕方なく違う色のカーペットにした次第です。

最初は

2009.6.5to 049

市松模様もこの程度だったんですよ。
数日後、まだ足りないと更に数枚購入。

ちゃくちゃくと増殖する市松模様。

そして、また最近数枚購入。
というのも、昨日の更新でももがボール遊びをしていたのを見たと思いますが、ももは火傷が完治するまではずっとボール遊びはしなかったんですよ。
やりたい気持ちはあっても体が付いていかなかったのでしょうか。
やっと完治して、数日後、久々にももがボールを追いかけたんです。
嬉しくなって、ももが遊びたいだけボールを投げてあげました。
ところがですよ、キッチンのテーブルの下のカーペットを敷いてないほんのチョットのフローリングで足を滑らせ、またしても膝を痛めたではありませんか。
ecoは青ざめましたよ。ガーン
でもすぐに回復。ε=Σ( ̄ )ホッ

折角ももがやる気になったのに、ほんのチョットの隙間のせいでボール遊びを我慢させるなんて可哀想です。
早速次の休みの日には

2009.8.3to 023

しっかりテーブルの下にもカーペットを敷きました。
そして、リビングは

2009.8.3to 019

もう、一面市松模様です。
とうとう市松にリビングを占領されてしまったのであります。

全てはもものため。 もものためなら何でもしますとも。。。
もちろん、ラッキーもまりんも可愛い我が子ですよ。
愛情に差はありません。でもももは人一倍金の掛かる子なんです。たはー

8ヵ月かけて変化した我が家。これで終止符が打たれるでしょう。だってこれ以上変わりようがないものね。あっ、流し台の前にはキッチンマットを敷く予定ですが。
実はこの話題は昨日の更新の前にしようと思っていたんですが、マヤマヤしてるうちにラッキーの誕生日になってしまい、先に誕生日ネタになってしまいました。
昨日の内容で既にこの市松模様はご覧だったと思いますが、初めて見たみたいに驚いてね(笑)

金の掛かるもも、せめてクリック募金をお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ランキングに参加中。いつも応援ありがとう。






| 日常 | 21:01 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラッキー7歳の誕生日

今日はラッキーの7歳の誕生日ですよ~。

おめでとうラッキー。

2009.8.3to 025

そうだね、特別にパーティーをするわけでもなく普通に過ごしたもんね。
自分の誕生日だなんて気付いてないよね(~_~;)
でもさっ、そのパンティーを銜えてるのはどういう意味でしょうか。

実はラッキー、この時ホントはシッコがしたかったの。ウ~ウ~唸って知らせてるのにecoったらそれに気付かなくて、おもちゃで遊びたいのかと思っておもちゃ箱(本当はハウス)に近付いたら、シッコしたいけどおもちゃでも遊びたい、でもシッコがしたいからとりあえず手前にあったパンツを銜えたラッキーなのであります。
この時、ラッキーは自分のお気に入りのおもちゃを探し出す余裕などなかったのでしょうね。
それでもパンツを投げてあげると喜んで取りに行くんですよ。
そして、とうとう我慢できなくなって、いつも愛用している座布団(↓ これ)

2009.6.26to 030 
(以前使った画像です)
この座布団にとてつもない地図をお描きになったのであります。さすが絵画の巨匠。
まっ、この座布団もそろそろ汚れも目立ってきたので、捨てるのに丁度良いきっかけになりました。

ちゃんと知らせたのに気付かなかったecoが悪いのでラッキーはおとがめなしでした。

座布団をゴミ袋に入れてから、お詫びにスーパーボールで遊んであげましたよ。

2009.8.3to 032
2009.8.3to 033
2009.8.3to 034
2009.8.3to 035
2009.8.3to 036
2009.8.3to 037
2009.8.3to 038
2009.8.3to 041

楽しいかいラッキーよ。
ももはボールが取れなくて悔しそうだよ。たまにはももにも花を持たせてあげなよ。

ところがですよ、そんな気の全く無いラッキー。

[高画質で再生]

ボール遊び

[広告] VPS

いつもラッキーが取ってしまうので時々ラッキーをケージに閉じ込めてももだけで楽しませてあげるんです(笑)

でも今日はラッキーの誕生日だし閉じ込めたりはしませんでしたよ。
盛大にお漏らししても叱られなかったし、今日はいい日だったね、ラッキーよ。
でもね、先週シャンプーしたばかりなのに、湿気が多いせいかあんたらからプンプン悪臭がしてくるから、これからシャンプーですよ。
ホントに良かったね、ラッキーよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・

まりんの姿がありませんが、まりんも居るんですよ。でもまりんはボール遊びにあまり興味がないので参加することは滅多にないのです。
ロストボール(どこかに引っ掛かったり家具の下に入ってワンズの力では取れない時にそういう。)した時にだけしゃしゃり出てきて「無くしたんか~コラー!」とインネンを付けに来るんです。
ボールをなくしたところでまりんはちっとも困らないのにね(~_~;)
まりんは物を大切にする気持ちが強いのかな。


ともあれ、今日はお誕生日のラッキーにポチッとお願いします。
            ラッキーはここ!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加中。
いつも応援ありがとうございます。

| ラッキーの事 | 17:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

薄毛調査隊

こんばんは。
カテゴリーに『薄毛調査隊』を増やしました。
薄毛に悩んで6月からあげ始めた『シーオーガニック』
早いもので2ヶ月が経ちました。

ももは3週間位でパヤパヤ♪と生え始め、今ではわりとしっかり成長しています。

2009.8.3to 013

どうでしょう、あのパヤパヤで儚げな毛が、頼もしい位に生えてきたでしょう。ルン♪
火傷の治療の間にすっかり薄くなってしまった体の毛も、この位生えてきてくれることを期待します。

ラッキーは

2009.8.3to 006

まだまだだね~。
ラッキーの薄毛は頑固だね~(笑)
元々一番の薄毛ちゃんだから時間が掛かりそうです。

まりんは

2009.8.3to 007

やはり、あまり変わり無し。
でも、違いが現れた部分があるんです。
それは

2009.8.3to 002

耳の飾り毛。
青い線の部分は以前からある毛。赤い部分が最近生えてきた毛です。
数ヶ月前までは

2009.4.28to 132

長く垂れてる毛はあるけど、短い毛はないでしょう。
これは4月の写真だけど、サプリを始める前と今とでは全然違います。

ホントはパピヨンカットにしようと最初に耳の飾り毛を伸ばし始めたのはまりんの方だったんです。
当初はフサフサだったまりんの耳の飾り毛だけど、いつの間にか貧弱になってしまっていました。
後から伸ばし始めたももの方がフサフサになってしまって、不思議だったくらいです。
でも、またまりんもフサフサのパピヨンカットに戻るかな~。。。。。なんてちょっと期待しています。

正直、ここまで効くとは思いもしなかったサプリ。
これだけ効果があるんなら、もっと早くから始めていれば良かった。

これからも『薄毛調査隊』は頑張ります。今日もポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ランキングに参加中。いつも応援ありがとう。



| 薄毛調査隊 | 21:57 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トラック野郎のお土産

大きなワッパを握りながら全国を走り回っているパパ。
たまに帰って来る時はお土産を買ってきてくれたりします。
ワンズのおもちゃやおやつだったり、ecoの好きな納豆(水戸納豆)だったり、そうそう、名古屋の『つけてみそ かけてみそ』は探して買ってきてくれたな~。

先日もこんなお土産を買ってきました。

page1_20090803203719.jpg

どうやら秋田のお土産のようです。
秋田なんてチョチョイッと行けるのに、どうしてまた秋田のお土産なのか・・・?
きりたんぽが食べたかったのかな。
「レンジでチンすればいいって」ってパパが言ってたけど、よく見ると『レンジでやわらかくしたら、オーブンで軽く焼いて、それから味噌を付けてまたオーブンで焼く・・・・・』と、なんともまぁ~てまだれくせぇ~、あっ、失礼、手間の掛かるお土産でした。

それになんです?

秋田の味 なっとう汁ドロップスって・・・・絵文字名を入力してください

何の罰ゲームでしょうか。。。。
いくらecoが納豆好きだからといって、納豆味のドロップなんて食べたいとは思いませんよ。
娘にもこのお土産は却下されたそうです(笑)

まっ、さくらんぼジャムはちょっと可愛いじゃないの♪
味の方は・・・・・・・・・・・まだ食べてません。
明日の朝にでもパンにつけて食べてみよう。

今日は なんつーことないecoの独り言でした。

それから、パパが言っていました。
先日運転していたら、目の前で1日に2回も車がクラッシュしたと。。。。
追い越し車線を凄いスピードで何台か車が通り過ぎたそうです、そのあと目の前で大クラッシュ!
車は約半分になっていたそうです。
そんな事故を2回も目の当たりにするなんて・・・・・
事故を目撃するのはあまり良くないことだそうです。
「パパも気をつけてよ」と何度も言いました。

皆さんも運転にはくれぐれも気をつけてくださいね。

って、このまま終わるわけにはいきませんよね。一応犬ブログなのにワンコの登場がないのはありえないので・・・・

2009.8.3to 013

次回はこんな顔でお送りいたします。


ではでは。。。。
最後に↓コレお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ランキングに参加中。いつも応援ありがとう。




| 独り言 | 22:06 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もろきゅう

今年初めて自分で栽培しているプチトマトの『アイコ』ちゃんがやっと色付きました。

2009.7.25to 097

数年前までは庭に畑があり、実家の母がしょっちゅう通っては野菜作りをしていたのですが、今は畑を潰してトラック置き場になっています。
前は野菜作りに興味なんて全然無くて、母が育てた野菜を食べる時だけ手伝っていました。(笑)
畑を潰す時もなんの迷いもなく潰したのですが、今になってちょっと勿体無かったと後悔しています。
野菜作りもやり始めたら、あれも植えたいこれも植えたいって思っても今では場所がありません。
母も実家の庭で少量の野菜を育てています。
この前、きゅうりをもらったんですが

2009.7.25to 100

「何?このきゅうり!病気??」 私の第一声でした。
母はこういうきゅうりだと言っていました。
昔ながらのきゅうりなのかな?それとも新種? 私には詳しいことはチョット分からないけど・・・・。

ところで『もろきゅう』って、もろ(み)味噌きゅうりという事を大人になるまでしりませんでした。
私は、『もろ・きゅうり』を略していってるのだと思っていたんですよ。(笑)
だって、我が家ではもろ(み)味噌ではなくて普通の味噌を付けて食べていたし、きゅうりだってカットしたものではなく、もろきゅうりのままだったんだもの。
で、ここでは『もろきゅう』は『もろ味噌きゅうり』ではなく『もろ・きゅうり』という意味で・・・・もろきゅうをワンズに与えてみました。

長いまま与えたら、両手で持ってポリポリと可愛く食べてくれるかな・・・・なんて淡い期待を胸に秘め・・・・・・・いゃ、そんなもんじゃなく、絶対可愛らしく食べてくれるだろうと期待で胸を膨らませながら、「どうしよう、あまりの可愛さに萌え死んでしまったら・・・・きゃー!」なんて想像しながら与えたら

cats6_20090801221115.jpg

あれ?あれれ?
誰も両手に持って食べてくれないじゃないの。しかもももとまりんはあっという間にたいらげてやんの。

どうしてよ~、私の萌え死にたい願望はどうしてくれるのよ~。
そうか、きゅうりだからイケナイんだ、大根だったらきっと可愛く食べてくれるはず。(そんなはずが無い!)

ということで、後日大根を長くカットして与えました。

cats7.jpg

(T-T*)フフフ…そうよね、きゅうりが大根に変わったからと言って食べ方が変わるわけが無いよね。
チッ!!

あぁ一度でいいから萌え死にたい!
↓ そんなecoに今日もクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ランキングに参加中。いつも応援ありがとう。

| 日常 | 23:26 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

