☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨ニモマケズ・・・・・

こんばんは。
昨夜は日ごろの疲れが出てしまいブログをサボッてしまいました(~_~;)

でも、まだまだ旅行記は残っています。
また今日から張り切っていきますよ~。
みなさん、覚悟はいいでしょうか、今日も長いですよ~(^。^;)

2009年9月22日(火曜日)
旅行最後の日。
ダムのほとりは朝早くから雨が降り出しました。
なのでワンズの散歩は無し。
ダムのほとりを出発して盛岡の繋温泉郷に移動しました。

そこでecoとパパは温泉を楽しむ予定なの。
でもね、繋温泉郷の前には湖があるんです。
これを見たら散歩しない訳にはいかないわよね~。

雨も小降りになった事だし、ここは覚悟を決めて散歩にしましょうか。。。。

2009.9.20to 232

まりんはリードを引っ張る癖があるから、旅行ではいつも肉球を擦り剥くんですよ。
旅行記では毎回まりんが肉球を負傷したと話している気がするわ~。
リードを引っ張るのだって、力一杯引っ張るからこんな事になるんですよ。

それでも散歩となれば、一番に張り切るまりんです。

2009.9.20to 233 

軽快に階段を降りるももとラッキー。

2009.9.20to 235

軽快にスキップするまりん。

2009.9.20to 236

いや、スキップじゃなかったか。(^^;


目の前には御所湖。
雨で白く霞んでいます。

2009.9.20to 239

少し歩いた所で、ももの足に何かを発見!

「きゃ~~~~!パパ~、ももにバガが付いてる~」絵文字名を入力してください

* 『バガ』とは、服などに付く植物の事。色んな種類があるけど、それを総称して『バガ』と呼んでいます。
  また『バガ』とは『馬鹿』の事です。
  幼い頃は友達と遊んでいてバガが付いてると、「や~いや~い、バ~ガっ子~!」などと言ったり言われたりしたものです。


eco 「ちょっとー、これ早くとって~」汗とか
パパ 「いいよ~散歩終わってからで、どうせまだ付ぐへ~」
eco 「違うよ、写真だよ」 

そしたらパパったら写真撮りながら

2009.9.20to 241 

言ってるよ。
こういう光景を見るとついつい言いたくなるのもわかるけど。。。。。

パパよ、いったいいくつになったんですか?いいかげん大人になろうよ。ぷぷ

2009.9.20to 244 

もちろん、ももに付いたバガもこの時に取ってもらいました。
だって、こんなの付けたままにしてたらもっと絡んでしまうじゃない。

さてその後は恒例のラン。
まりんはパパに「一緒に走ろ!」と催促します。

cats1_20090929220521.jpg

ほら、まりんはそれでなくても呼び戻しのきく子だけど、ももとラッキーは違います。

2009.9.20to 248

いくら呼んでも来ない!
しかも向こうで茂みに頭突っ込んでるし。。。ー∀ー ;
そんなだからバガが付くんですよ。

そこで近くにあったステージに移動。

2009.9.20to 270

ここなら高さもあるし、ステージから飛び降りたりしないだろうから遠くに行かなくて安心です。

2009.9.20to 269

わきにあるスロープを登って行きます。

2009.9.20to 271

まだまだ走り足りないまりんさん。
ステージの上にあがった途端、イノシシのごとく真っ直ぐに走り出しましたよ。

そして

2009.9.20to 252 

急ブレーキをかけたものの、そのままストンと落ちてしまいました。!!

まりんは大丈夫?

2009.9.20to 253

びっくりさせないでよ。
とりあえず何事もなくて良かった。C=(^◇^ ; ホッ!
グルリと廻ってスロープからまたひょいっと戻ってきました。

2009.9.20to 254

それからというもの、まりんさん、まるで飛び込みの練習でもするかのように何度も何度も飛び降りていました。

2009.9.20to 266

来年は水泳の選手にでもなるつもりなのでしょうか。
それともあれか?仮面ライダーごっこか?

またグルリと廻ってステージに戻って来ようとしているまりんを追いかけていたら・・・・

2009.9.20to 267

脱走兵発見!

と言う事で、この時の散歩は終了。

車に戻ってワンズの体を拭いて洋服を着替えさせて、人間は温泉に浸かりに行ったのであります。


さて、今日のMVPは誰にする?
一番頑張った子にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
旅行記もあと1回で終了です。もう少しお付き合いくださいね。




| 旅行 | 20:20 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

壁画と牙画

はい、こんばんは。
旅行記も第6弾目・・・・だっけ? 自分でも分からなくなってきましたが確認するのも面倒なので第6弾目と言う事にしておきましょうか。(違ってたらごめんなさいね。汗)

さて、大きなソフトクリームを食べた後は、いよいよ『銀河鉄道の夜』をモチーフにした壁画へ向かいました。

2009.9.20to 191

昼間の壁画です。
はい、何もありません。
この壁画は夜にならないと現れないのですよ。 ̄m ̄ ふふ

とりあえず場所を移動して、夜になるのを待ちました。
待ち時間に散歩です。

前を行くパパとまりん。
まりんさん、何故か点字歩道の上を歩きます。
そんなまりんにパパが一言。

2009.9.20to 192

『めぐら』とは盲人の意味ですよ。

そして、、、、

2009.9.20to 193

親子だわ~。
ラッキーとまりんはホントそっくりです。

ただ違うのは、ラッキーがちょっぴり遠慮気味な所。

2009.9.20to 201

私が朝着ていたカーディガン。
暖かくなってきたので脱ぎ捨てた所に、まりんが堂々と陣取りました。
そして、ラッキーはカーディガンを敷くまりんを羨ましそうに見ながら隅っこでひっそりと小さくなっていました。

2009.9.20to 204

このまま静かに夜の訪れを待ちました。


そして、夜だ~!。
いざ、あの壁画を観にレッツゴー。

花巻駅からほんのちょっと離れた場所にあるこの壁画。

2009.9.20to 211

昼間はなにもないただの壁ですが、夜になるとライトアップされて綺麗な絵が浮かび上がります。

2009.9.20to 213

ただ、残念なのがecoの撮影技術。
上の2枚は最も良く撮れた写真を使いました。

ホントはこんなに沢山撮ったんですよ。
page.jpg

でも、これは一部です。もっと沢山撮ってます。
色んなモードで手当たり次第撮影したけど、今ではどのモードでどの写真を撮ったのかも分からないわ。

折角綺麗な壁画なのにecoの写真じゃ その綺麗さが伝わらないので、よそ様の写真を勝手に頂いてきました。(ごめんなさい。汗)

20051102_121528_15581.jpg
hekiga20080726.jpg  ホントはこんなに綺麗ですよ。

綺麗な壁画を堪能した後は、またあのダムのほとりの温泉へ戻りました。
温泉に浸って、ビールを飲んでつまみを食べていつもと同じように夜が更けて行ったのであります。

あっ、そうそう、その夜の事です。
ラッキーとまりんが物凄く激しい喧嘩を始めたので仲裁に入ったら、なんと、まりんにガブリッ!とやられてしまいました。( ̄Д ̄;;

「いでぇっ!」 (痛いっ!) と言う声を聞いて、まりんはハッと我に返ったようで、小さくなっていました。

後で噛まれた場所を見たら

2009.9.20to 230 
↑ まりん作 『牙画』

前歯の小さな跡まで腫れていました。(笑)
前歯の数が数えられるよ。(爆)
でも小型犬だからこの程度で済んだのよね。興奮した大きなワンコに噛まれていたら笑ってられなかったわ~(~_~;)

まりんにこの傷を見せながら「コレは何?」と言うと、申し訳無さそうに小さくなりながらスゴスゴと逃げて行くんですよ。
まりんだって噛みたくて噛んだ訳じゃないよね。ちょっと興奮して間違えただけだよね。
大きな体を小さくして困惑するまりんを見ていたら叱る気もなくなりました。

あれから1週間経ちましたが、まだちょっとカサブタが残っています。

我が家のワンズはしょっちゅう喧嘩します。
ももまりん だったり ももラッキー だったり まりんラッキー だったり 三つ巴だったり。。。。

いつもラッキーが「ヒ~ン、ヒ~ン」と泣きながら逃げてくるのですが、eco は、ラッキーが大袈裟に泣いているんだと思っていました。

でも、まりんの奴、本気でラッキーの事を噛んでいたのね。
ラッキーが泣きながら逃げてくるのも無理ないわ。
多分ラッキーのどこかにもこんな歯型があるんだろうな。毛で隠れて見えないけど。

可哀想なラッキー。
今はパパと男同士の時間を楽しんでくれるといいな。
また帰ってきたら地獄の毎日だよ、ラッキー。



さて、今日のMVPは誰にする?
一番頑張った子にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。

| 旅行 | 19:13 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

滝と川とソフトクリーム

さて、旅行記もやっと中盤です。
朝の散歩を終えた後は、この旅行のホントの目的『銀河鉄道の夜』を題材にした壁画を観る為に一路花巻市へ。
下調べで近辺には『釜淵の滝』『イギリス海岸』というものがあるらしい。
そこで、まずはそちらから観光することに。

2009.9.20to 125

ラッキー、まだ言ってますよ。(^^;;
頭の中はそればかりのようです。

釜淵の滝を観に行く途中、道路を歩いていると、ももがやたらとパパに向かって吠える。
普段はこんな事ないのに。。。。
どうしたのかと思ったら、パパがまりんを抱っこしているではありませんか。

2009.9.20to 127 

パパは狭い道路で車が行きかう中、まりんがウロチョロするから危なくて抱っこしていたようです。

ももは「ちょっと~まりんじゃなく私を抱っこしなさいよ~」と言っていたようです。
ももは、いつも自分が一番に愛されていないと嫌なのよねぇ。

それにしてもまりんさん、普段抱かれ慣れてないからといって、その格好はあまりではありませんか。

2009.9.20to 128

もうちょっと女の子らしくお股を閉じなさい。

やっと遊歩道に入って安心して歩く事ができました。

2009.9.20to 129

ラッキー、もういいから。。。。汗;


はい、釜淵の滝に到着。

2009.9.20to 141
2009.9.20to 143

下調べでは見なかったけど、この滝のすぐ近くにはもう一つ滝があったのです。
そこで、そちらの滝にも足を運びました。

こちらの滝、何と言う滝だったのかは忘れてしまいました(~_~;)

2009.9.20to 149

ecoの立っている場所は一応水が流れております。
でも入って行ける位だったので、ワンズを抱っこして無理やり入って行きました。
ecoのGパンが垂れ下がってだらしないけど、ワンズを抱っこしてるため直す事が出来ませんでした。
見なかった事にしてくださいね。

無事に撮影は終了しましたが、戻る時は危険でした。
足場が悪くて滑りそう~。

2009.9.20to 152 

急勾配の岩場。
だけど滑るわけにはいきませんよ。ワンズを抱っこしてるからね。
パパは激的ショットが撮りたくて、呪いをかけていました。

2009.9.20to 153

負けるもんですか。
ぜってぇ~、転ばねぇ~。
一歩一歩しっかりと足場を確認しながら、滑る事も転ぶ事もなく無事に戻りましたよ。

えっ?つまんない?
誰ですか~期待したのは~。

車に戻るとパパが「いい場所があった」と釣り竿を出して、そそくさと釣りに行ってしまいました。

2009.9.20to 156

仕方ない、昼間っからビールでも飲むとするか・・・・と、クーラーからビールを出した途端に戻ってきたパパ。
( ̄s ̄; チェッ

それでは次の場所に移動しましょう。
お次は『イギリス海岸』です。
2009.9.20to 162

ただの川じゃないんですか?と言いたくなりますが

2009.9.20to 171

昔はこんな景色だったらしい。。。

2009.9.20to 172

でも今は

2009.9.20to 166

やっぱりただの川だよね。たはー

次に行ったのは『マルカンデパート』
下のフロアは人気がなくて、このデパートにホントに名物があるの?と思っていたけど、レストランは凄い人・人・人・・・・・・。

2009.9.20to 179

ここの名物はソフトクリームなの。
私は知らなかったけど、パパがしょっちゅうテレビでやってるって言ってました。

2009.9.20to 184
2009.9.20to 185

ポットといい、箸入れといい昭和にタイムスリップしたみたいな場所でした。
お客様のほぼ100%が注文していたソフトクリーム。
こんなに大きいのにスプーンが付いてきません。
他のお客さんはどうしてるのかと、周りを見回すと、なんと箸で食べていたのであります。

2009.9.20to 186

郷に入っては郷に従え です。

2009.9.20to 187

箸でソフトをすくうecoを待ちきれないパパ。

2009.9.20to 188

ecoが取りきらないうちに箸を入れてきました。
まっ、それだけ美味しかったって事ですが。。。。

大きいソフトだけど、今流行りの濃厚な奴とは違って、サッパリしていて食べやすかったです。
2人で一つを食べたけど、もしかしたら1人で一ついけたかも。

長くなってしまいましたので今日はこの辺で・・・・・。
次回は壁画編です。


さて、今日のMVPは誰にする?
一番頑張った子にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。

| 旅行 | 18:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝だ~散歩だ~♪

こんばんは。
今日も旅行記ですが、その前に、連休最後の水曜日にパパと一緒に仕事に行った時のラッキーの様子を少し。。。

2009.9.23to 015 

それもそのはず、だってラッキーは色んな事を計算&期待していたんですもの。
なんの計算かは、最後で教えますね。

泣きながら強制連行されたラッキーですが、ももは優しい妻の笑顔で旦那様をお見送りしていました。

2009.9.23to 017 

『これでうるさいのが居なくなった』密かに浮かれているももです。


さて、旅行記は2日目に突入。

2009年9月21日(月曜日)
ビールを飲んで、おつまみもたらふく食べて、ワンズと幸せな夜を過ごしたecoは朝早く用を足したくなって目覚めました。
自分が用を足した後は、ワンズにも用を済ませるために外に出ました。

2009.9.20to 098

朝だ~

ちょうど遠くのお山から朝日が顔を覗かせておりました。
もっとキレイに撮りたかったけど、ecoのカメラのテクニックではこれが限度。
この写真を撮った後、二度寝をして、本当に起きたのは8時頃。

パパはまだ寝ていましたが、ecoはもう寝飽きたのでワンズを連れて散歩に出ました。
この場所は、昨夜の『パストラルバーデン』の向かいにあるダムの駐車場。

コピー ~ 2009.9.20to 098

ダムの周りの遊歩道を向こうに小さく見える【管理室】っていうの?建物まで散歩してきました。

2009.9.20to 099

寝てる時はラッキーも静かに寝てますが、起きると同時にももにいきなりアピールしまくります。

2009.9.20to 100

ももはヒートとはいえ、まだいい時期じゃないので、ラッキーがウザくて仕方がない様子。
それでも付きまとうラッキーにとうとうキレた。

2009.9.20to 101

ラッキー、危うくももの牙を喰らう所でしたが、しっかり手を使って防御しました。
そして深く反省。

2009.9.20to 102

ところがさっきの騒動でもうリードはグルグル巻きですよ(^。^;)
1人で3ワンの散歩はやはり大変です。
そこで、呼び戻しのきくまりんだけをフリーにしました。

2009.9.20to 104

いいよ、ここは遊歩道だし今は誰も居ないし。
ただ道の端は、かたやダムにまっ逆さま、かたや急な崖みたいになってるから気を付けてね。

2009.9.20to 105

遠慮なく走り出したまりん。

2009.9.20to 113

でも呼ぶとちゃんと戻ってきます。

2009.9.20to 112

よしよし、まりんはいい子だね~。

ひとしきり遊んだら、そろそろ帰りましょうかね。

2009.9.20to 116

帰り道、まりんとラッキーの散歩中の耳が同じ角度なことに気付いたecoでした。
親子だね~。
ももだけ違うな~。

ところで冒頭で申し上げた、ラッキーの計算&期待というのは

2009.9.20to 120

こっそり嗅いだ、もものヒートの匂いで、あとどれくらいでももがいい時期になるかを計算していたのでありました。
毎日毎日指折り数え、あと5日でいい時期がくるというのに、強制的に連れて行かれたんじゃ~そりゃ~泣きたくもなるわな~。

2009.9.23to 015

可哀想だけど・・・・・。
ラッキー、しっかりパパの助手を務めるんですよ。


さて、今日のMVPは誰にする?
一番頑張った子にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。


| 旅行 | 19:21 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜のお楽しみ♪

旅行記も3記事目ですが、まだ1日目の内容です。(^。^;)

あわや大惨事というハプニングで、一瞬にしてほとほと疲れ果ててしまったecoですが、その後は待ちに待った温泉です。
盛岡の隣の市の『マース矢巾 パストラルバーデン』にて、温泉を堪能した後はビールと軽食。

cats.jpg

これで今日全ての疲れを癒し、大満足のecoなのであります。

車に帰ると、癒し卑しいワンズが待っていました。

2009.9.20to 057

ももが何をがん見してるかと言うと、ここへ来る前に買ってきた秋刀魚の刺身。
写真のバックに341の付いた袋があるから、どこで買ったのかはお分かりですね。
写真撮る前に、しっかり片付けろって話ですよね。(^^;;

ももは以前、刺身を食べると必ず吐き出す子でしたが、最近上げている生肉に慣れたのか、今では刺身を食べても吐き出さなくなりました。もちろんお刺身もあげてますよ。
だからこの時も少しだけお裾分け。

2009.9.20to 060

さて、この時のまりんはいったい何をがん見しているのか。。。。
既に酔っていたecoには、もう分からなくなってしまいました。

2009.9.20to 062

ももも何かを待っていますが分からんっ!

でも次の写真はちゃんと分かりますよ。

2009.9.20to 064 

パパが手に持っているのは、お芋を乾燥させたおやつ。
さっきののお店で買ってきたばかりのおやつを1日で全部あげてしまったパパ。

2009.9.20to 067
2009.9.20to 068

たらふくおやつを食べて満足な3ワン。

2009.9.20to 070

態度デケェ~。
さて、このまりんは色っぽく見えますか?おっさんチックに見えますか?(笑)

2009.9.20to 074

ラッキーはまだ足りなかったか?

2009.9.20to 079

ももは少し眠くなってきたようです。

このまま、就寝かと思いきや・・・・・

2009.9.20to 085

またしても始まるがん見祭り。

今度は何?

2009.9.20to 086

しかも人間用。

だからパパは、おやつを上げ過ぎって言われるんですよ。
まっ、これも旅行のお楽しみと言う事で、今回は大目に見ましょうか。

お前さん達、良かったね~刺身も芋もチーズも食べれて。。。。
危うく食べ損なうところだったんだよ。

幸せそうに食べるワンズを見ていて、ecoも幸せを改めて噛みしめました。
3ワンを肌に感じながらぐっすり眠りについたのであります。


さて、今日のMVPは誰にする?
一番頑張った子にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。


| 旅行 | 19:55 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あわや大惨事

ももがヒートのため、昨日の夜、ラッキーはパパと一緒に仕事に出かけました。
次に帰ってくるのはいつになるのか。
でも、2週間が過ぎたら配車係に一度家に帰してくれるようにお願いするつもりのようです。


さて、前の日記の続きです。

パパが起きないので車を出て、駅周辺を散策。
駅舎をバックに写真撮影したりして時間を潰しました。

2009.9.20to 027 

ちゃんと3ワン並んで写真を撮りたかったのに、言う事を聞いてくれないワンズ。

2009.9.20to 031

まりんが前に立ちはだかってラッキーが見えませんよ。
まりん、バックバック! はいラッキー、こっちに来て! あっ、ももちゃんこっち見て!

ところが、全く言う事を聞いてくれない。 ー∀ー ;
いくら言っても、ズンズン前に出るまりんとこっちを見てくれないもも、ウロチョロするラッキーです。

2009.9.20to 033

ももさん、やっとこっちを見たかと思ったら、なんでしょうその目は。。。。
もっとやる気出そうよ~。

ここでは3枚しか使ってないけど、ホントは何枚も撮ったんですよ。ももがウンザリするのも無理ないね。
でも、ももは最初からウンザリ顔だったな~。

時間潰しも楽じゃありません。

2009.9.20to 036

ホームを撮ったり。

2009.9.20to 038

駅舎を撮ったり。。。。

そろそろパパも起きたかと思い車に帰ろうとしていた時、道路を挟んだ向かいのお宅から、奥さんが顔を出して「可愛いね~」と声を掛けてくれました。
すぐに旦那様も出てきて、3人と3ワンとでマロン談議。

マロン君のお別れ会が先日開かれたことを聞きました。
旦那様が「ネットをやってるなら、IGRのホームページに載ってるから・・・・・」と教えてくれました。
ご自分もマロンファンなのか、色んなサイトを廻ってマロン君の可愛い写真を集めてるとおっしゃっていました。
私もブログをやってるんですよ~と名刺を渡してお別れしました。

車に戻るとパパは既に起きていました。
でもすぐに出発せずにのんびりしていると、車をノックする音。
窓から外を見ると、さっきの旦那様。手にはさっき話したマロン君のお別れ会のページをコピーしたものや、マロン君の写真のコピーなどを届けてくれようとしたようです。

ノックの音に大騒ぎのワンズを跨ぎながら靴を履こうとしていると、何故かドアが勝手に開いたんですよ。

その後です、もうecoは大パニック!

なんと、ラッキーを先頭に3ワン皆車から外に飛び出したではありませんか。
ラッキーは先頭を切ったとは言え、遠くへは行かずに旦那様の足元でフラフラ・・・・そこでラッキーの事は旦那様に任せ、私はももとまりんを追いました。
ちょうど目の前の道路には大きなバスが通ろうとしておりました。
もうそのバスを見た時、ecoは蒼ざめてしまいました。更にその後ろにはバスを追い抜こうとしている大きな車。
「コラッ、もも、まりん、ダメ~!来い!!」と慌てて叫んだところで聞くはずもなく、もももまりんも道路を渡って道の向こう側に行ってしまいました。
その後、叫ぶecoの言葉を分かってか分からずか戻ってきた2ワン。
『戻ってくるなよ~、今お母さんがそっちに行くから』心の中で叫びました。
こちらに戻ってきたまりんはすぐに取り押さえましたが、ももは更に逃走。
片手にまりんを抱え、ももを逮捕に走りました。
やっと、取り押さえ事無きを得たのですが、ecoは心臓が止まるかと思いましたよ。

ちょうど駅前。バスも停車し、走り出したばかりなのでスピードも出ていませんでした。バスを追い抜こうとしていた大きな車にも小さな犬がウロチョロしているのが見えたのか、追い越すのをやめたようでした。
目の前を何やら叫びながら真っ青な顔で右往左往する人間が、2匹の犬を取り押さえるまで待っていてくれました。

ついさっきまでほとんど人通りのなかった場所なのに、その時はバスから降りてきたお客さん達で、結構人が居たんですよ。
もう恥ずかしいやら悲しいやら・・・・・。絵文字名を入力してください

普段は勝手に車から外に出てはイケナイと教えているんですよ。ドアを開けても「よし」と言うまでは出ないのです。
でもノックの音に興奮したんでしょうね。
この興奮なんとかならないものでしょうかね~。

ほとほと、この一瞬で疲れ果てたecoでありました。

マロン君が『まだこっちに来るには早すぎるよ』と守ってくれたのかな。
マロン君ありがとう。そして安らかに。。。。

旅行記はまだまだ続きます。

さて、今日のMVPは誰にする?
一番頑張った子にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。

| 旅行 | 19:17 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マロン駅長に会いに・・・・・

シルバーウィーク、皆様はどのように過ごされましたか?
ラッキーピーチ組はいつも通り、ワン連れ旅行を楽しんで参りました。
今回も旅行記、張り切っていきま~す。ヽ(=´▽`=)ノ

2009年9月20日(日曜日)
朝から慌ただしく荷物の準備やら掃除を済ませて、いざ出発!

2009.9.20to 003

ルンルン♪のまりん。
もちろん、家を出発してすぐにランに向かってガス抜きは済ませてあります。

その後向かった先は

2009.9.20to 021

『銀河鉄道 奥中山高原駅』
マロン駅長に会いに・・・・・・。

今回の旅行は元々岩手の花巻にある『銀河鉄道の夜』(宮沢賢治の作品)を題材にした壁画を観に行く予定でした。
だから、途中にあるマロン駅長にももちろん会いに行くつもりだったんです。
先日のマロン君の訃報を聞いてパパは最初反対しました。「おばちゃんが悲しんでるのに行ってどうする気だよ・・・」と。。。。
それでも、マロン君が亡くなった事がまだ信じられないecoは、もしかしたら、またあの可愛らしい姿で出迎えてくれるかも知れないと淡い期待を胸に駅に向かいました。
さすがに3ワン連れて行くと大騒ぎになるので、ももだけ抱っこして連れて行きました。
反対していたパパは自分は行かないと、車で待ってる事にしたようです。

駅の待合室に入ると、やはりマロン君は出迎えてはくれませんでした。当然だけど・・・・。
代わりに沢山のマロン君の写真が出迎えてくれました。

2009.9.20to 006 

お客さんは少なく、1人のおじ様と一組のご夫婦だけでした。
最初に出会ったおじ様がももを見て「マロン君と同じ(犬種の)子?」と声を掛けてくれました。
「そうですよ~、同じヨーキーです」と私。
ご夫婦は窓口でマロングッズを買い求めていたようでした。

ももとマロン君の写真とツーショット。
2009.9.20to 015

もう二度とマロン君とのツーショット写真は撮れないね。

このマロン君の写真は、目がウルウルしていて、なんだか泣いているように見えるのは私だけでしょうか。
2009.9.20to 020
この写真を見ていたら、本当にマロン君がもう居ないんだと思えてきて涙が溢れそうになりました。

2009.9.20to 007 

マロングッズを買い求めていたご夫婦が帰り際に声を掛けてくれました。

2009.9.20to 009

旦那様が、さっきのおじ様との会話を聞いていたようで、奥様に「ほら、マロン君と同じ(犬種の)子だってよ」と言っていました。

2009.9.20to 019

色々話をするうち
eco 「前にもマロン君に会いに来た事があるんですよ、思い出があるから・・・・・・うっ。。。。」
もうこらえ切れなくなってしまって、会話は中断。
ご夫婦は帰られましたが、その後ecoの目からは涙が知らず知らずに流れ落ち駅員さんの他には誰も居なかったけど、恥ずかしいから乾くまで写真を撮りまくって誤魔化しましたよ。

2009.9.20to 018 

この日、マロン君のお母さんはお休みでした。男の方が駅員さんをしていました。
お母さんが居なかったのが、良かったのか悪かったのか。。。。
会えばマロン君の話を聞きながら号泣していたかもしれませんね。


駅を出て車に戻ったら、なんとパパが寝てるではありませんか。
こうなったら起きる事の無いパパ。仕方ないのでecoも一緒にお昼寝タイムです。
しばらくして目が覚めたecoですが、パパはまだグーグー寝てるので、駅周辺をワンズを連れて散策。

この後、大ハプニングが!
続く。。。。

さて、今日のMVPは誰にする?
一番頑張った子にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。


| 旅行 | 14:17 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こだわりの日陰

とある休日の昼下がり。
朝から雨が降ったり止んだりの天気だったけど、お昼頃にはパーと晴れ間がでました。
ちょっと寒い感じのするこんな日にお日様は有難いね~。

さっそく、ももとまりんは日向ぼっこです。

2009.9.6to 114

いつしか2人ともコックリコックリ・・・と、はじめました。

2009.9.6to 115
言っときますけどコックリさんじゃないよ。

ところで、《日陰の男》ラッキーですが。。。。

この日は日差しのたっぷり当たる座布団の上でお昼寝中です。

2009.9.6to 116

最初は恐妻と不良娘に日向を追いやられ、一人寂しく日陰に逃げ込んだのかと思っていましたが、どうやら彼は日陰がお好みのようです。

そんなラッキーも、めっきり涼しくなってきたこの頃は、日向が恋しくなるようです。
でも『日陰の男』は日陰にもこだわりたい!
そんなラッキーの出した答えは

2009.9.6to 117

サッシの枠の細~い陰を有効利用することでした。


* 明日からラッキーピーチ組は旅行に出かけます。
こちらへのコメントのお返事は帰宅後になると思います。
皆さんも楽しい連休をお過ごしください。

さて、今日のMVPは誰にする?もちろんラッキーだよね。
一番頑張った子にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村 ヨークシャーテリア

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。



| ラッキーの事 | 23:14 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

打てば響く子

いきなりですが、ももにヒートがきました。
またラッキーがパパと一緒に旅に出来る日も遠くはないようです。

ところで『打てば響く』とは良く言いますが、ももがまさに『打てば響く』子なんですよ。
今まで、何でも試した事にはすぐに反応してれたもも。

数ヶ月前、鼻の上の毛が抜けて、海草サプリを与えた時もそうでした。
たった3週間で禿げ上がった鼻の上に毛がパヤパヤと生えてきたのは皆さんもよくご存知だと思います。
今では、だいぶ生えてきましたよ。

2009.9.6to 029

1年前のももに戻りつつあります。


そして、また最近、ももが応えてくれました。

2ヶ月ほど前から、ワンコの手作り食を始めたecoであります。
きっかけは、まりんのダイエットでした。
ちょっとフードを減らし、減らした分を補う程度に野菜ペーストを与えていました。
1ヶ月後、驚く事に異変はまりんより先にももに表れました。

ももは胃腸の弱い子で、散歩をすると高い確率で下痢pをします。
お腹がキュルキュルギュルリ~と鳴りだすと、もうその後は坂道を転げ落ちる様に悪化して行きます。
嘔吐→下痢→血便→粘膜混じりの血便・・・・・・・・そうそう、ゼリー状のウンpも。。。。
若い頃はしょっちゅう病院に行って、大きな注射1本に小さな注射を2本打たれたものです。
だから病院でも、飲み薬をいつでも出してくれるようになりました。
お腹が鳴り出したら薬を飲ませて悪化を防いでいたんです。

そのももがですよ、お腹がキュルキュル鳴っても、食事を1回抜くと次の食事の時にはもう元気を取り戻して、食事の支度をするecoの足元で「早くせんか~い!」と大騒ぎをするほど、回復してるんですよ。
もちろん下痢pにもならずに、普通のウンpをしてくれます。
お腹が鳴りだしても、薬を飲まずに自力で回復できるようになったんです。

もう数回、薬を飲まずに自力で治しています。

これはもしや野菜ペーストのお陰か?
ももの体にここまで変化が表れたとあっては、思い切って完全手作り食(夜だけ)にしてみようかと思ったecoです。
ちなみに、こんな感じです。最近は生肉も与えています。

2009.9.3to 017

ecoの手作り食はちょっと他の方と違うかも知れません。
この手作り食については後でまた記事を書こうと思います。

話は戻って、たった1ヶ月でこの効果。
ホントにももは打てば響く子です。

他にもまだあるんですよ。
実は、ももは着色料アレルギーでもあります。
昔、何も知らなかったecoは、見るからに美味しそうな色の付いたフードを長い間与え続けていました。今ではそのカラフルなフードは見るからに毒々しく見えますが。。。。。
ある日、ももの体がただれ、膿が出て、たいそう痒そうにしていました。
しばらく様子を見ていましたが、そのただれは治るどころかいっそう悪くなるばかり。
病院に連れて行っても、塗り薬を出すだけ・・・・・・。(今お世話になってる病院とは違う病院です。)
薬を塗れば確かに治ります、でも薬をやめればまたただれる・・・・・の繰り返しでした。
原因を特定せずに薬を塗り続けても意味はありません。
そこで、ネットで色々調べた結果『着色料によりアレルギー』ではないかと自己診断。
早速、無着色のフードを購入。ラベルには『3週間で毛艶に違いが・・・・』と書いてありました。
その時のももにとって、毛艶は二の次でしたが、ただれも3週間位で治るかもしれないと、藁をも掴む思いでフードを与えました。
効果は1週間で表れました。
たった1週間であのただれがキレイに治ったんですよ。
あの時はecoもびっくりしたものでした。

でも、いい事にも響く子だけど、悪い事にも響く子なんですよ。

着色料アレルギーと言う事が分かってからは、おやつも無着色の物を与えていました。
でも、ある日、ももの様子がおかしい、体を痒がっていると思い確認したら、着色料アレルギーの時と同じただれがありました。

何かに着色料が入ってる!

おやつのジャーキーを確認しました。確かに無着色と書いてありました。
でもそのジャーキーは、普通のジャーキーと野菜を練りこんだジャーキーも入っていました。
黄色やら、緑のジャーキーは『野菜の色です』と書いてあるけど、そのジャーキーが怪しい。
パパに色の付いたジャーキーは与えないようにいいました。
数日後、案の定ももの体はキレイに治っていました。
無着色とか野菜の色だとか書いてあるのに、しっかり着色料が入っていたようです。
詐欺だ!ジャロに訴えるぞ!   いや、消費者センターか?

ももの体を見れば、ホントに無着色なのか微量でも着色が入っているのかすぐに分かります。
メーカーさん、嘘はいけませんよ。
ももは何事にもすぐに反応する子なんですよ。


* 長くなってしまってすみません(~_~;)
文章を書くって難しいですね。短くし過ぎると意味が伝わらないし詳しく書くと長くなる。
文章だらけの日記で読みにくかったとは思いますが、最後までお付き合いありがとうございました。

さて、今日のMVPは誰にする?つーか、ももだよね。
一番頑張った子にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村 ヨークシャーテリア

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。






| ももの事 | 20:36 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新機能発見

失敗写真の数々。

2009.9.3to 046

後ろにピントが合ってしまって、使い物にならない写真達。

2009.9.3to 056

ラッキーももももピントさえ合っていれば可愛かっただろうにと悔やまれる写真です。

今時、自動でピント合わせをしてくれるのに何故こんな写真が撮れるのか。
ファインダーを覗くと、フォーカスフレームがあるでしょう。

2009.9.3to 061

それをちゃんとラッキーに合わせているのにどうして?
どうして、ラッキーじゃなく後ろにピントが合ってしまうの?
ちゃんとシャッターを半押ししてフォーカスフレームが緑色になったのを確認してからシャッターを切るんですよ。
なのにどうしてよ!?

2009.9.3to 079

先日も、まりんを撮影してる時にも後ろにピントが合ってしまって、まりんがピンボケです。

最近この写真がやけに多くて、カメラの設定が悪いのかと思い、色々カメラをイジってみたんです。
そしたら、見た事もない機能を発見。
早速設定して、フォーカスフレームをまりんの顔に合わせてシャッターを半押ししたんです。

そしたら、なんとっ!

フォーカスフレームがまりんの顔の動きに合わせて動くではありませんか。

まるで『ロックオン』状態。思わず、ミサイル発射!と言いながらシャッターを押しそうだったけど、ecoだってそこまでアホじゃない。
無言でシャッターを切りましたよ。
でも気分的にはミサイル発射ボタンを押してる気分でしたがね。σ(^_^;)アセアセ...

シャッターを切ったと同時に目の前がピカッ
ホントにミサイル発射ボタンを押したか?

2009.9.3to 082

あっ、ゴメンゴメン、フラッシュがついちゃった。

我が家はフラッシュは使いません。ワンズがびっくりするし、目が光るから。。。

この時発見した機能は『フォーカスロック(追尾)』です。
フォーカスフレームを被写体に合わせシャッターを半押しするとフォーカスフレームがどこまでも付いて行く機能です。
これは動くワンコの撮影には持って来いだよね。
でも激しい動きには流石に付いて行けないけど。

その機能を使って撮った写真がこれ。

2009.9.3to 085 
まりんは真ん中じゃないけど、ちゃんとピントが合ってます。

そこで、今更ですが説明書を取り出し色々調べて見たんです。

2009.9.3to 092

こんなに沢山フォーカスフレームがあって、ピントが合ってる部分が緑色になる機能もあったのよ。
写真を加工した後で調べたら、フレームの数が多かった。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ホントは3×3です。誇大広告だと『ジャロ』に訴えないように。。。(笑)

そのほか、美肌補正ってやらも・・・・・
そこで、自分の手で試してみたの。

2009.9.3to 093

カメラが悪いのかecoの手が悪いのか、全くキレイじゃなかったので、修正しときました。(-。-;)
でもピントはしっかりキレイに合ってましたよ。


もう3年も前に買ったこのカメラ、未だに使いこなせていません。
皆さんのブログは写真がキレイで羨ましくも思うし、イチデジが欲しいなんて気もするけど、こんな私がイチデジを買ったってどうせ使いこなせないのは分かりきっているので、欲張らずにマイペースで行きます。
まだまだこのカメラにも埋もれた機能があるかもしれないね。
使いこなせる日が来るまで、このカメラと共にブログをやっていきます。
そんなecoに今日もクリックプリーズ!

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ランキングに参加中。いつも応援ありがとう。


| 独り言 | 21:54 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

糸の怖さ

ブログのお友達のちぃママ(mako4684)さんとこのチェリーちゃん(通称 ちぃちゃん)が先日手術をしました。
原因は避妊手術の時に内部を縫った絹糸にアレルギー反応をおこしたそうで、お腹がプックリと腫れていました。
それをそのままにしておくとガン化する恐れもあるそうで、摘出手術に踏み切ったそうです。

詳しくは『さくらんぼ日記』でご覧ください。

今は手術も無事に成功して、すこぶる元気にしてるそうです。ホントに良かったと心から安堵しております。

2009.9.6to 067

ちぃちゃんとまりんはほぼ同じ時期に避妊手術をしています。
それがきっかけで仲良くさせて貰ってる間柄でもあります。

ちぃちゃんの事を知った時、慌ててまりんのお腹を確認してしまいました汗とか
幸い、まりんの糸は確か溶ける糸だったはず。でもちょっと心配なので今度病院に行く用事が出来た時にでも先生にもう一度確認しようと思います。

ちぃママはもっと事前に調べておく必要があったと後悔されてますが、こういう病気って知る人の方が少ないですよね。
実際に病気になって慌てて調べると言う方の方が多いと思います。
だから、ちぃママには何の落ち度もありません。

もし知っていたとしても、まさか自分の子がそんな事になるなんて思いもしない方も多いと思います。

でも稀ではありますが、実際にこの病気で亡くなってるワンちゃんも居るそうです。

これから手術を予定している飼い主さんは是非とも参考にしてください。
これは避妊手術を否定するものではありません。
避妊手術だけでなく、他の手術でも同じだと思います。絹糸を使ってアレルギーになる子がいる事を分かって欲しかったのです。
手術にはリスクが伴うものだと分かって欲しかったのです。
どうしても手術をさけられない場合もあるでしょう。
でもその時はその後のワンちゃんの体の変化を見守ってあげてください。

一応ランキングバナーを貼ります。
でも今回一番頑張ったのはちぃちゃんちぃママです。
我が家のワンズのバナーではありますが、ちぃちゃんを思ってクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。



* なんかちぃちゃんの褌で相撲をとってる感じがしないでもないですが、ちぃちゃん気にしないでね。
えっ?気にする?まぁまぁ・・・・・(~_~;)

| 独り言 | 17:58 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おニューのネックレス

まりんさん、秋の装いにおニューのネックレスなどを付けて見ました。

2009.9.6to 074

このネックレス、毎度お馴染みの『ginrinsroom』の商品ですよ。
大きめのクリスタルハートが可愛い~♪
大きめヨーキーのまりんにぴったりです。
サイトには可愛いネックレスが沢山あります。是非ご覧くださいね。

2009.9.6to 089

こうして見ると、まりんも乙女に見えるから不思議よね~。

なんて言いながらカメラでまりんを撮ってると・・・・・・・・
まりんばかり注目されて面白く無い子が

2009.9.6to 091

1人・・・・・・・

2009.9.6to 083

2人・・・・・・

いつもそう、自分が主役の時には絶対協力しないくせに、他人が主役の時はシャシャリ出てくる我が家のワンズ。

2009.9.6to 095

普段、こんな写真は撮れないのに、こういう時はバッチリポーズを決めてくれる もも。

はいはい、ももちゃん、今はまりんが主役だからね、ももはちょっと離れててくださいな。

2009.9.6to 107

ところがやっぱり

2009.9.6to 108

強引に割り込んでくるもも。

だから~、ももちゃん、あんたが主役の時に頑張ってよね~。
さぁ、まりんちゃん、ももが邪魔だから場所を移動してソファーにしましょう。
もう少しの辛抱だから頑張ってね。

2009.9.6to 110

このネックレス、チェーンはプラスチックなので軽くてワンコにも負担が少ないの。
留め金の所にも可愛いチャームが付いてます。

よし、まりん、もうひと頑張りですよ。
最後に全体像を撮って終わりにしましょうね~。

2009.9.6to 111

ところが

2009.9.6to 112

強引なのが悪かったのかと、今度はひっそりとフレームインするももさん。

だ・か・ら!自分が主役の時に頑張ってくれ!


さて、今日のMVPは誰にする?
一番頑張った子にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。


| 日常 | 20:36 | comments:15 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

おやつの正体

今日は、ひなきママとカラオケに行く約束を、一週間も前からしていたのに、風邪でドタキャンしてしまったecoです。
私自身は元気になったんですよ、でもまだ咳が残っているので、ひなきママにうつしちゃ申し訳ないからね。
カラオケは今度の機会ということになりました。

さて、昨日の日記で「あのおやつは何?」とおっしゃる方が多かったので正体を暴きましょう。

2009.9.6to 054

『ナチュラルハーベスト』のポークスキンです。

不思議な形でしょう。
ワッフル加工になってるんですよ。
薄くてハサミでも切れるって書いてあるけど、硬くて切れませんでした(笑)
結構噛み応えもあるようで、一度では食べきれず。
ももなんて、こんな硬いおやつは久しぶりなので食べ方を忘れたようで、おやつを咥えたままあっちへ行ったりこっちへ来たリ、いつまで経っても食べれないから、まりんが噛み噛みしてふやかした所で交換したりしてあげてます。
10分位で一度取り上げて、また次の日に噛み噛みさせてあげてますよ。

このおやつは、ナチュラルハーベストの詰め合わせみたいなもので、夏場と冬場の年に2回ほど特別特価で販売するらしいです。
私はそういうの詳しくないので、いつもひなきママに頼んでいます。
なのでリンクを貼る事ができません、ごめんなさい。(;^_^A アセアセ・・・

今年の夏の詰め合わせはご覧の通り。

2009.9.6to 055 

お友達にもあげたりしたので少なくなってます。
バッグはおまけかな。


この写真を撮ってる間中ラッキーが邪魔をして仕方なかったのよ。

2009.9.6to 056

どの写真にもラッキーが入り込んでます。
そして、挙句の果てには

2009.9.6to 060

これですよ。
あげません!
まだ他にも口を開けたおやつがあるんですよ、そっちを食べてからです。

このセット、お買い得ですよ。
7点位かな、おやつが入っていて、おまけのバッグも付いて確か5千円位でした。
夏場と冬場の2回開催されるそうです。是非ご自分で探してあててください(笑)



ランキングバナー新しくしました。vUo・ェ・oU ィェーィ♪
さて、今日のMVPは誰にする?
一番頑張った子にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。


| 日常 | 21:14 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに萌えた

2009.9.3to 034
2009.9.3to 035

そう、萌え死にたい一心で今まで様々な事を試してきたecoです、こんばんは。
ご存知の方も多いと思いますが、萌え死にたい

* 第1弾
* 第2弾

を、一応リンクしておきます。

そして今回は第3弾でございます。(^。^;)

まりんが食べるのが早くて、残りの2ワンが落ち着いて食べられないから『萌え』られないと思い、今回はまりんをケージに入れて試してみました。

ラッキーはいつもの通りお手手で持って食べてますよ。

2009.9.3to 037 

そうそう、まりんはグリニーズだけど、ラッキーとももはササミ巻きガムです。
だって、ササミ巻きガムが残り2本しか無かったのよ。ここはまりんさんにちょっと硬めのグリニーズをあげて時間を稼いで貰おうという魂胆ですよ。

さて、ももですが

2009.9.3to 039

まりんをケージに入れて、硬いグリニーズを食べさせているにもかかわらず落ち着かないのか口だけで食べてます。

手は?手はどうした?? ももさんよ~。

そんなecoの気持ちをよそに平らげてしまいましたとさっ。

2009.9.3to 062

ん~、いい笑顔だね~、ラッキー。
でも今回もラッキー以外の子は手を使わず。(-。-)

ならばと、更にecoの挑戦は続く。

また後日、今度は違うおやつをあげましたよ。

2009.9.6to 034

おっと~、これはいいんじゃないかい!?

2009.9.6to 036

まりんも手で押さえて食べてますよ。
もちろんラッキーは

2009.9.6to 037

ペンギンハウスの隠れて、顔が見えません。

さて、ももさんですが

2009.9.6to 045

おっ!!! 持ってる~\(*T▽T*)/ワーイ♪
まっ、『持ってる』と言うより『押さえてる』と言う感じは否めないけどね。

2009.9.6to 046

それでもちょっと嬉しいわ~♪

おやっ?ももさん、体制を変えましたね。

2009.9.6to 047

そのプリケツがなんとも可愛いね~。

2009.9.6to 048

もものプリケツを久しぶりに見たよ。
もう、そのプリケツにecoは釘付けさっは-と

2009.9.6to 050

若い時はよくやってたよな~。

7月29日 063

ちなみに↑こちら、若い時のもものプリケツ。
まだブログを創める前の写真です、3年前位かな。
今より体のしなりが激しいです。

確かに年はとったかもしれないけど、お母さん久しぶりに萌えたよ。


さて、今日のMVPは誰にする?
一番頑張った子にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村 ヨークシャーテリア

ランキングに参加中。
いつも応援ありがとうございます。

| 日常 | 00:57 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そして私は投獄されたPartⅡ

ここ数日やけにクシャミの多いecoです。おこんばんは。
誰かecoのこと噂してます? 
あっそうか、風邪のせいだった(^。^;)
もうクシャミ、鼻水(いや、青っ洟)、鼻詰まりで息苦しいecoです。
不健康になって初めて健康である事の有り難味がわかりますね。
皆さんも風邪などひかないように気を付けてくださいね。

さて、数日ぶりの更新ですが、まずはこちらの記事からご覧頂きたいと思います。

『そして私は投獄された』

↑ これは、ももがお留守番の時にシッコを失敗して、挙句の果てに投獄された時の記事です。
あれからずっとももはお留守番の時は獄中生活でした。でも時々様子見に釈放してあげた事もありますよ。

で、今回投獄されたのは・・・・・・ラッキーではなくまりんです。

2009.9.6to 024

「何で?」って!?
説明しましょうか、まりんさん。

まず、第1にあんたの癖が治らないからですよ。
第2に、シッコです。
カーペットには確かに粗相はしないけど、トイレの前に敷いている足拭きマット(バスマット)が毎日シッコで濡れているではありませんか。
お母さん、それを毎日洗濯しなきゃならないのよ。

さて、その足拭きマット(バスマット)ですが・・・・・・

2009.9.6to 027

こんな感じです。
トイレの下にレジャーシートを敷いているので、シッコしても床が汚れる事はないけど、せめて2日は使って欲しい主婦心。それが毎日とあらば働く主婦には大問題ですよ。

毎日毎日、会社から帰ってくれば、目を覆いたくなるような散々な部屋。
トイレシートはバラバラになってるし、バスマットもぐちゃぐちゃにされています。
毎日ecoが会社から帰ると、家の中に雷が鳴り響くのです。
その度に低姿勢で謝るけどちっとも改心しないまりん。

そこで、試しにまりんを投獄してみました。

心配していたももの粗相ですが、長い期間獄中生活だったももは、お留守番の間はシッコをしないようになりました。
元々、ももは留守番中はシッコもウンpもしない子だったんですよ。ecoが帰宅してから用を足す子だったんです。だから以前のももに戻ってだけの事です。
更に、トイレ周りはそのまま。
家を出た時となんら変わりない部屋の様子。

素晴らしい。。。。。もう部屋の中は清々しい空気が漂っているようにさえ感じられます。

そんな素晴らしい日々が数日続いています。
もう雷が落ちる事もなくなりました。

投獄されてしまったまりんですが、ケージの中で暴れまくるかと思いきや意外と大人しくしています。
最初に十分に説明したのが良かったか?(笑)
この状態、まりんが改心してくれるまでしばらく続きそうです。

さて、今日のMVPは誰にする?
一番頑張った子にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村 ヨークシャーテリア

ランキングに参加中。
いつも応援ありがとうございます。

| まりんの事 | 20:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

丸刈りの刑だ!

ラッキーがまたやってくれました。
留守番をしてる時にどうしても寝室に行きたい様で、寝室の戸をガリガリするんですよ。
以前にもこんなことがありました。

そして一昨日、また新たな傷を発見。

2009.9.3to 105

確か、数日前までは無かったはず。
証拠に ↓ この写真には古い傷だけで、新たな傷は見当たらない。

2009.8.13to 065

ラッキーめ~、家を破壊する気ですか?
これはもう罰として丸刈りの刑だ! 悪い顔

ということで、昨日、全員自宅でシャンプー&カットをしました。

まっ、ももとまりんは普通にカットでしたよ。
2009.9.3to 057

「あいつのせいでカットされた・・・」 by もも


2009.9.3to 085

「とぅちゃんが悪さするからあたいまで・・・・・」 by まりん

2人ともちょっぴりブルーな撮影会でした。




さて、ラッキーですが


2009.9.3to 087

やっぱ、丸刈りは可哀想なので普通にカットしました。
でも普段よりはかなり短めです。

ラッキーよ、次にやったら今度こそは丸刈りだからね。
お母さん、やると言ったら必ずやるからな! 悪い顔


さて、今日のMVPは誰にする?
一番頑張った子にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村 ヨークシャーテリア

ランキングに参加中。
いつも応援ありがとうございます。

| 日常 | 09:43 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小さな駅長マロン君 ありがとう

昨日、ノー天気な日記を更新した後で、ももんたママさんのブログを訪問して初めて知りました。
何度も(2回だけど)遊びに行った『いわて銀河鉄道・奥中山高原駅』のマスコットでもあり駅長としても有名だったマロン君が気管支炎をこじらせて急死したことを・・・・・。

もうびっくりして、しばらくは動けなくなってしまいました。
どうして?あんなに元気だったのに。。。。

初めて訪れたのは3年前の2006年10月1日。
写真に日付が入ってる。

2006-20 075

当時はまだ私服だったマロン君。

彼の仕事はお客様のお出迎えとお見送り。
列車に乗るお客さんだけでなく、マロン君と遊びたくてやって来るお客さんもお出迎えしてくれました。

この時も、私達が駅に近付くと気配を感じ、駅員室から待合室へと来てお出迎えしてくれたね。
こんなに小さくても仕事はしっかりとしていたマロン君。
駅長として、働くワンコとしての風格がありました。

しばしマロン君と我が家のワンズと遊ばせてもらいました。

ラッキーも決して大きい方ではないけど、マロン君と並ぶとかなりデカく感じる。

2006-20 076

人見知りや犬見知りをしない彼らはすぐに意気投合。

2006-20 077

ヒソヒソと耳打ちしたりして・・・・。

人見知りで犬見知りのももは

2006-20 079 

パパに押さえられているものの、かなり抵抗中です。

こうやって遊んでいても列車がホームに入ってくると、すぐに駅長としての顔になるマロン君。
どんなに楽しく遊んでいても、仕事は忘れませんでした。きちんとホームへ降りてくるお客様のお出迎えとお見送りをしてから、また遊びはじめましたよ。

2006-20 091

が、ももは最後までマロン君に心を許しませんでした。↑ この写真もかなり引いてます。

それから2年後の2008年夏。またマロン君に会いに行くチャンス到来。

2008.8.1 ご訪問 103 ri

マロン君は制服姿ですっかり駅長らしくなっていました。

2008.8.1 ご訪問 106

凛々しさも感じられます。

2008.8.1 ご訪問 119

ももと一緒にパチリ。
ちょっとは慣れたかな。もっと仲良くして欲しかったのに。

2008.8.1 ご訪問 130

みんなと一緒にパチリ。

マロン君はどんな時も動じる事はありませんでした。

2008.8.1 ご訪問 107 

ちょっと大きめガウリン娘のまりんにも、ちゃんとご挨拶してくれました。

こんなに働き者で、可愛らしいマロン君に神様はなんてことをしてくれたんでしょう。
みんなのアイドルだったのに。。。。駅を利用する人々も寂しくなるでしょうに。

いつかまた会いたい、いや、また会えると思っていたのに。
残酷過ぎます。
まだ9歳だったのに。。。。

マロン君へ ☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆

マロン君はきっと天国でも駅長さんをしてるんだろうな。
天国への列車の終着駅で、毎日やって来る沢山のペット達をお出迎えしてるんだろうな。
突然飼い主さんと別れ、ひとり寂しくて泣きそうになってるワンちゃんや猫ちゃん達を慰めてあげてくださいね。
そして道に迷いそうになってる子には、正しい道を教えてあげてくださいね。
「大丈夫だよ、こっちの世界にはもう苦しみも悲しみもないんだよ」と諭してあげてくださいね。
いつか、我が家のワンズも・・・・考えたくはないけど・・・・・・・いつかは必ずその日が来ます。
その時は「やぁ君はあの時の・・・・」と声をかけてあげてくださいね。
マロン君、素適な思い出をありがとう。

☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆ ☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆ ☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆ ☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ワンズも言っています「楽しい時間をありがとう。」

↑ ランキングに参加中。

| 思い出 | 20:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シッポの気持ち

こんばんは~。
皆さんとこのワンちゃんはテレビに動物が登場した時どんな反応をしますか?

我が家のワンズはそりゃ~もう大興奮ですよ。
特に犬には激しく吠えまくります。
だから、動物関連の番組を見る時は時に音声が聞こえなくなるくらいなんですよ。

この日も『ポチたま』を見ていた時、いつもの調子でワンズが吠えまくりました。
特にももが激しかった(^。^;)
この時の内容は、犬はどれだけ高く飛べるか検証するものでした。
代表のワンコ達が揃い、バーを飛び越えるんですけど、何を思ったかももさんいつもに増して激しく声援しておりました。こういう競技が好きなのかしら?

まず最初の挑戦者(犬)は難なく飛び越えました。

2009.8.13to 115

さて、次のワンコ。

2009.8.13to 118 

2009.8.13to 119 

この子もヒラリと軽く飛び越えました。

ももさん大興奮です。

2009.8.13to 121

あまりの煩さにまりんに怒られるももです。


そして、最後の挑戦者(犬)が登場すると・・・・・
ももさん、イケメンMAROさまに一目惚れ。

2009.8.13to 123 

ハートを撃ち抜かれた 346 ももはかぶりつきでテレビを見てます。

2009.8.13to 124

かなりのお気に入りのようです。


なんて、人間的にセリフを入れてみましたが、ホントにそう言っていたのかは定かではありません。ぷぷ

が、ももの狂おしいほどの反応を動画に撮ってみました。
 190 うるさいくらい吠えてます。さらに私の声も入ってます。



途中おもちゃに気を取られたりしましたが、ももの興奮はとどまる所を知らず。CMに入ってもまだ吠えてますよ。
ecoが止めてやっと我にかえったももであります。

が、しかし、また『ポチたま』が始まればあの通りです。

で、タイトルの『シッポの気持ち』ですが、ここまでは前置きみたいなものです。長っ!!
動画のもものシッポを見ましたか?
プルプルプルプルと左右に激しく揺れております。
ヨーキーはシッポが短いから『ブンブン』ではなく『プルプル』なんですよ。

あんなに激しく振られたら尻尾はどんな気持ちなんでしょうか。
皆さんも一緒にお考えくださいね。
では、もものシッポに注目してもう一度動画をどうぞ。



もものシッポは何て言ってると思います?
eco的には「メガマワルゥーヽ(@◇@)ノ グルグル」しか思い浮かばないけど、皆さんの面白コメントお待ちしております。

さて、今日のMVPは誰にする?もものシッポ?(笑)
一番頑張った子にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加中。
いつも応援ありがとうございます。


| 日常 | 19:58 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

