☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

低温火傷 傷痕のその後

ふと気付いたら、ももが低温火傷を負うという衝撃的な事件から1年が経っていました。

実は先日3ワンをカットした時、ももの体の毛はバリカンをかけて超短くしたんです。
ホントは毛を伸ばした方が傷が隠れて良いのかも知れないけど、保護するものが何も無いままにしておくのが怖くて、まだロンパースを手放せません。常にロンパースを着ているので短くカットした方が手入れが楽なんです。
せっかく短くしたので、皆さんにももの傷痕のその後をお見せしようと思って写真を撮っていたんですよ。
その時はあれから1年が経つなんて考えてもいなかったけど。。。。。

歯石取りの手術をしたのは去年の10月24日。
去年の今頃は、日々ももの体に起きる異変に、何がどうなっているのか分からず、毎日泣いてばかりいました。

低温火傷と診断され、8ヵ月以上に及ぶ壮絶な治療の末にやっと完治して早3ヵ月半。
今のももの傷痕はこうです。。。。

2009.10.18to 039

いや、あのね、ももちゃん、みなさんがもものその後が気になっているかな~と思ってさ・・・・・
ちょっと協力してくれる?

2009.10.18to 040

すまないね~、バリカンかけて寒くなったところでまた脱がせてしまって。~(=^‥^A アセアセ・・・


ちょっとばかり、すったもんだがありましたが、ももの今の傷痕はこうです。

2009.10.18to 041

そしてコレ ↓ が2ヶ月ちょっと前。

2009.8.13to 015

ハゲてしまった部分に変化はありませんが、傷痕の中心部からお尻の方向にあった黒ずみが少なくなっています。
今でも毎日の塗り薬は欠かしません。

2009.10.18to 036

それから皆さんはももの傷は矢印の部分だけだと思っていませんでしたか?
実はお尻にもハゲが残っているんですよ。

それでも1年前のあの状態から考えたら、ここまで良くなるとは思ってもいませんでした。
最初はもっとでっかくハゲになってケロイド状になると思っていたんだもの、めざましい医学の進歩に感謝です。

あの時は、今にもその命のともし火が消えてしまいそうだったももだけど、今はこんなに元気になりました。

2009.10.23to 019 

前の日記用の写真の使いまわしだけど、このあと、いつもよりたっぷりのご飯を完食してました。
『何気に・・・・』ではなく、『本気』で元気なももです(笑)


またまた登場のスヌードももです。こんなに元気になったももにクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ランキングに参加中。いつも応援ありがとう。



| 低温火傷 | 22:43 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと豪華な晩ご飯

今日で長い休業も終了です。
また明日から仕事かと思うとド~~~ン!と落ち込んでしまうecoです((((_ _|||))))ドヨーン

さて、日記は昨日のお話です。
長期休業でありながら、毎日主婦らしいこともせず遊び廻っていたeco、昨日は朝から洗濯に追われていました。
沢山の洗濯物は物干しハンガーに収まりきらず、ワン用のゲートを借りてストーブの前で干しておりました。
ふと、気が付くと・・・・

2009.10.23to 004

ももちゃんさ~、洗濯物のこちら側に居るんなら何も言いませんよ。
でもさ~、いつも言ってるでしょう、ストーブに近過ぎだって・・・・・。

2009.10.23to 005

もう勝手にしやがれ!
勝手なももの事は放っておいて、昨日はまりんに少しばかり豪華な晩ご飯を作ってあげました。

2009.10.23to 008

まりんに・・・・と言っても、ラッキーとももも同じ内容ですが、まりんだけは大きなお皿でちょっとゴージャスにしてみましたよ。
お気付きの方もいらっしゃると思いますが、このお皿は人間用です。もちろん、また人間様が使いますよ。
ワンズの食器も、一緒に食洗機で洗っているし、同じ家族だものいいじゃないですか。

デザートにプリンも作りました。カラメル部分はもちろん砂糖を使っていますが、少しくらいなら問題はないですよね。
盛り付けも、型を使ってくり抜いたりしてちょっと凝ってみたんですよ♪

でもね、お腹を空かせたワンズにとって、型抜きなんてしてる時間が長く感じるんでしょうね。
足元で「いつまで待たせるんじゃ~われ~、早くせんか~い359」とまりんに罵声を浴びせられながら必死に盛り付けましたよ。

さぁさぁ、まりんさん、出来ましたよ。
ではパーティーといきますか314

やっとご飯にありつけると思っていたまりん。想定外の出来事に困惑気味です。

2009.10.23to 010

それでもジッとこらえるまりん。

2009.10.23to 013

まだまだだよ。

2009.10.23to 014 

あっ、ちょっと失礼! せっかく盛り上がってる所で(盛り上がっているのか?)悪いけど・・・・・

ももちゃん!、その微妙な感じのフレームイン、やめてくれませんか。

2009.10.23to 015

仕方ないわね~、じゃぁももも一緒に撮ってあげるから、あんたも歌いなさいね。

2009.10.23to 016

ももちゃん、歌詞が違いますが・・・・。

さぁ、最後のワンフレーズだよ、もう少しでありつけるからね~。

2009.10.23to 018

あら、お疲れのようですねまりんさん。

はいはい、ではご飯タ~~~イム!
とりあえず「待て」

2009.10.23to 021

だって、ほら、写真撮らないと。。。(~_~;)

ではでは長らくお待たせいたしました。どうぞ召し上がれ。

page_20091025122143.jpg

う~ん、ecoは幸せだな~。こんなに美味しそうに食べてくれると嬉しいよ。
全員完食!

2009.10.23to 032

まりんの食後の儀式。他人の皿チェック。

2009.10.23to 033

そして自分の皿に戻って、皿が移動するほど丁寧に舐めたおす。


遅ればせながら、まりんの誕生パーティーは自宅でひっそりと行われました。

さて、今日のMVPは誰にする?
一番頑張った子にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。

| 日常 | 13:33 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カフェで時間潰し

昨日は6歳の誕生日をむかえたまりんを放って置いて、自分だけ友達と飲みに行ってしまった鬼ecoです。(-。-;)
お友達の予定もあって昨夜じゃなきゃダメだったのよ、まりんちゃんごめんね~。

そのお友達とは幼稚園からの腐れ縁でありまして、小学校中学校はもちろんだけど、高校も偶然にも同じ高校を選んでいたんですよ。一番の仲良しなんです。
でもお互い子育てで忙しく・・・ってか、私はもう子育ては卒業してますが・・・・何年ぶりかに会いました。

お互い久しぶりの飲み屋街。どこへ行ったらいいのかも分からず・・・・とりあえず『つぼ八』へ。。。
友達は子育て真っ最中のため、飲みに出たとしても9時か10時には「私もう帰らないと・・・・子供が待ってるから・・・」と言うと思っていたんですよ。
ところがよ、最初はあまり飲まないような話をしていた友達ですが、ふと気付けばお互い4杯目(私はビール、友達は酎ハイ)
とっくに9時をまわり11時半のラストオーダーまで居座っていました。
そこで「代行をお願いします」とecoが言ったら、友達は「えっ?もう帰るの?」なんて言い出したではありませんか。
飲む勢いもecoよりピッチが早いし、なかなか帰ると言わない友達。
最初と話が違うぞ!なんて思ったけど、久しぶりなんだもの思いっきり楽しまなくっちゃね。
結局、若い時によく行っていたビアーホールに場所を移し、また更に2杯。
計6杯飲んで、家に帰ったら2時でした。
子供の話や思い出話に花を咲かせて楽しい時間でした。

前置きが長くなりましたが本題へ参りたいとおもいます。



さて、公園で思いっきり走り回った後は、日も暮れかかってきて寒さも一層増してきたのでカフェへ移動しました。
寒くなったら帰ればいいのに?  いやいや、パパのトラックの車検が終了するまで待ってなきゃならなかったんですよ。なのでカフェで時間潰しですよ。

つーことで、八戸のドッグカフェ『フランダース』さんへ行きました。

2009.10.22to 118

店内はお洒落な雰囲気です。
テーブルと椅子もありましたが、ソファーもあるんですよ。

2009.10.22to 123

ちょっと偉くなった気分ですよ。

2009.10.22to 122

あっ、忘れた!(゜o゜;;
でもどうせマットが有ったって黙ってそこには居ないでしょうよ。
ももはパパに抱っこさってなさい。

2009.10.22to 125

残念、既にりょうちゃんにパパを取られていたようですね。

注文したコーヒーが届きました。時間が中途半端だったのでお茶だけでした。

2009.10.22to 129

パパはホットココア。
上に浮かんでいる泡を指先にとって、ワンズに順番に舐めさせ始めました。

2009.10.22to 131

みんな、パパの足元に集まって来ているのに、ひなポンだけお姫様気分です。

2009.10.22to 127

パパがめ~いっぱい手を伸ばしてひなポンにも舐めさせていました。

2009.10.22to 134

なんでも口に入る物を待つ時のワンズはマジです。

2009.10.22to 135

あんたらは先に貰ってるでしょう。もう終わりですよ。

お店にはお洋服やおやつなども売っています。
それらをズラ~と見ていたら『ご自由にどうぞ』とフードのサンプルが置いてありました。
ではお言葉に甘えて・・・・と、早速1袋を開けてワンズたちの試食タイムです。

2009.10.22to 139

袋を開けた途端にやってきたももとまりん。
一粒ずつ貰って食べていると・・・・・

2009.10.22to 140

「りょう」とパパが言った途端

2009.10.22to 141

りょうちゃん、勢いあまって顔が写ってませんけど。。。。
一旦落ち着かせ「待て」の合図。

2009.10.22to 142 

下に居るのに上から目線なもも。
ラッキーとひなポンもちゃんと貰いましたよ。

それから、昨日が誕生日だったまりん。
ecoはまりんの横顔が大好き。

2009.10.22to 146

高いお鼻はまりんのチャームポイントだよね。
いつも『ブサ子』だなんて言ってゴメンね。
昨日の罪滅ぼしって訳じゃないけど、あなたは美しい・・・・


さて、今日のMVPは誰にする?
一番頑張った子にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。

| お出掛け | 14:42 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日はまりんの誕生日

今日はまりんの誕生日。
でも特別に何もありません(^^;;
可哀想なまりんさん。。。。。
みなさんの温かいお祝いのコメントをお待ちしております。

2009.10.22to 130

そ、そうだね、まりんはお出掛け楽しかったよね。カフェも楽しかったでしょっ。
まりんへのプレゼントはお出掛けとカフェにしましょうね~(;^◇^;)ゝ



つーことで、昨日のお出掛け&カフェの記事へ行きたいと思います。
まずはお出掛け編から。。。。。

水曜日の朝、パパが帰ってきました。トラックの車検を取るための帰宅だったんですが、車検は八戸のディーラーへ出して1泊させないとならないので、ecoも自分の車で行ってパパを乗せて帰る事になったのです。
そのディーラーさんのすぐ近くに最近新しく出来た公園を発見。
その夜、前の日記にも書きましたが、ひなきママご一行が遊びに来たので、その公園の事を話し、次の日またトラックを取りに行く際に一緒に公園に行って遊んでこようと言う事になりました。

2009.10.22to 002
2009.10.22to 032
2009.10.22to 059

晴れたり曇ったりで風も少々あって、少し寒い位だったけど、くぼ地になってるため風があたらない所はそれほど寒さを感じませんでした。
新しい公園なのでキレイでとても気持ち良かったですよ。

2009.10.22to 004

ホントは『犬の放し飼いはやめてください』って看板があったけど、誰も居ないので先にまりんだけ放し飼い

2009.10.22to 005

先頭を切って歩く(走る)まりん。
ところで、いくら寒いと言っても、その格好は冬仕様だよパパ。
でもパパは「これで良かった」と言っていましたよ。どんなに寒がりなんでしょうか。


とりあえず、まりんの体力を消耗させるために、パパとecoが交互にまりんを呼びます。

cats_20091023144922.jpg

これを何度も繰り返して走らせて上げるとまりんは大喜びなんですよ。

ホラ・・・・こんなに・・・・・・

2009.10.22to 008

アゴが外れてないか心配になるくらい喜んでおります。

まりんの体力が少しだけ消耗したところで、ももとラッキーとりょうちゃんも放し飼いにしてあげました。

2009.10.22to 021

ブラブラと歩いて、小高い場所にあったベンチをちょっと拝借して恒例の集合写真です。

cats1_20091023144922.jpg

いい感じで撮影をしていたのに、エロいラッキーによって撮影は中断ですよ。

この後、ひなポンも自由にしてもらって思いっきり走っていました。

2009.10.22to 047 

パパが皆を先導して走ります。

2009.10.22to 065

いっぱい走った後は・・・・

2009.10.22to 070

ももちゃん、気持ちいいだろう~。
広い場所で快腸だね~。

2009.10.22to 073

もちろん、草喰みも忘れませんよ。
細長い草を夢中で食べるまりんと

2009.10.22to 078

細長い草には目もくれずに丸い葉っぱを食べるもも。

と、そこでまた・・・・・

2009.10.22to 081

また走り出す親分。

だいぶ日も傾いてきましたね。

2009.10.22to 097

そろそろ次の場所に移動しましょうか。。。。
と、そこへ・・・・・

2009.10.22to 098

ひょっこり現れたトイプーちゃん。
慌てて皆をとっ捕まえてリードをしたけど、向こうも放し飼い。(笑)

2009.10.22to 099

3ワンちゃん連れのご夫婦に出会いました。

2009.10.22to 102

犬見知りのまりんは逃げ出したい一心だけど、それとは逆にもっと近くに寄りたいラッキー。

また、忍法縄抜けの術を使ったけど、失敗してしまった模様。

2009.10.22to 102ri  あぁ~残念。

さて、今日のMVPは誰にする?
一番頑張った子にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。



* 今夜は友達と飲みに行く約束をしているので、コメントのお返事は明日になります。
まりんの誕生日だというのに、ecoだけ飲みに行くなんて・・・・・こんな飼い主見た事ねぇ~と思ったみなさん。
どうぞ、まりんに温かいコメント&クリックお願いします。

まりんちゃん、ごめんよ~(;^_^A アセアセ・・・

| お出掛け | 15:43 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3日分まとめてドン!

1週間という長~いお休み中のeco。
休みとくれば、決まって《バーバーeco》が開店します。

言っときますけど《ババァeco》じゃないですよ。バーバー(既に死語?)ですからね、お間違いの無いように。。。。
今の世の中《サロン》という洒落た言い方もあるけど、《サロンeco》なんて洒落た言葉は似合わないのであえて言わない事にしておきますよ。

さて、今回の大型連休ももちろん《バーバーeco》は開店されましたよ。

さぁさぁ、ももさん、あんたも大分ボサボサだからね~そろそろカットしましょうか~。

2009.10.18to 024

いやいや~もう限界ですよ~。

2009.10.18to 038

耳の飾り毛はそのままで顔と体はこざっぱりとカットしました。
周りが隠れているのは訳があります。後で日記に書きますね。

もちろん、まりんとラッキーもカットしましたよ。

2009.10.18to 042
2009.10.18to 033

そうそう、まりんとラッキーはももの前日に1人でカットしました。
でも、ももだけは1人ではカット出来ないので、次の日ひなきママに手伝ってもらったのであります。

と、ここまでは昨日のお話。
ついさっきまで、ひなきママご一行が遊びに来ていました。

2009.10.18to 056

ひなきママにはしょっちゅう会っていたけど、ひなポンもりょうちゃんも久しぶりです。
何故久しぶりなのかと言いますと

2009.10.18to 061

もものヒートの少し後に、ひなポンにもヒートがきました。
りょうちゃんはもうひなポンに反応しないらしいけど、ラッキーにはまだ良い香りがするようです。
ラッキーはひなポンのお尻をずっと追いかけていましたよ。

一方まりんは、ソファーの背もたれでのんびり・・・・・

2009.10.18to 046

そうなの、ホントは悪戯っ子のパパに呼ばれて逃げていたのであります。
ワンズは時にパパの悪戯にウンザリなんですよ(-。-;)

2009.10.18to 049

そのまま、眠ってるフリをするまりん。
まっ、フリだけなので、誰かがおやつを貰っているとすぐに起きておねだりに行きます。

話は変わって、ももに、ひなポンのスヌードを借りてつけてみました。

2009.10.18to 065

ロンパースにフリフリの帽子。まるで赤ちゃんみたいなもも。

まりんさん、ちょっと母性本能をくすぐられたか?

2009.10.18to 080

こんな格好してても、一応ももはまりんのママなんですよ。
まるで逆転親子だわ~。

さて、今日のMVPは誰にする?
一番頑張った子にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。

| 日常 | 22:34 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我流手作りご飯

最近ちょくちょくと手作り食の話をしてますが、今日はその手作り食を少しばかり、いや、ドドッ~と紹介したいと思います。
飽きるくらい一杯の写真があります。今まで撮り溜めた写真を一挙大公開しています。まぁ~適当に見てやってください。

きっかけはまりんのダイエットでしたが、結果はももに非常に効果がありました。(笑)
って事は以前の記事でも書いたのですが、先日のももの下痢。。。。。それでも、ももは以前に比べればかなり胃腸が強くなったと思っています。

手作り食を始める前は、栄養面はもちろんだけど時間の無い私に手作りなんて絶対無理だと思っていたんですよ。
でも、私より先に手作り食を始めたひなきママのアドバイスを受けて、まずはフードに野菜ペーストをトッピングする事から始めました。
しばらくすると、ももの胃腸の調子がかなり良くなっている事に気付き、それからは俄然やる気になり、夜だけ(夜だけかい!?)手作りにしています。
朝は時間が無いのでフードに野菜ペーストのトッピングですが。。。。

以下、ほぼ写真だらけです。

2009.8.13to 066

生肉も最初は少しの量から始めました。
上の写真は生肉を始めてから大分経ってからのものです。最初はもっと少量から始めました。

2009.8.13to 069
2009.8.13to 112
2009.8.13to 132

しか~し、全体的に少なめでした。
まりんのダイエットには絶大な効果を発揮しましたが、ラッキーまで痩せてしまいました(・・;)

2009.9.3to 001

かさ増しのために、朝とは逆にフードをトッピングしたり・・・・・

2009.9.3to 005
2009.9.3to 007
2009.9.3to 008 

トッピングの卵を増やしたりしましたが、今はご飯を入れてあげてます。

2009.9.3to 017

全体的に量も多くなりました。
が、ももには多かったかも。
まりんは痩せましたが、ももは太りました( ̄Д ̄;;
これからそれぞれに合わせて量を調整しなくちゃね。

2009.9.6to 023

ところで、ズラーーーっと見てきて、ecoの手作りはちょっと違うと思いませんでしたか?

2009.9.6to 052

ecoの手作りは基本 ペーストの寄せ集めプラス肉or魚です。
家に帰ってから料理をしてたんじゃ、ご飯を待ちわびていたワンズに申し訳ない。特にまりんはecoの帰りではなく、ご飯を待ってる感じだからね(~_~;)
家に帰ったらペーストを器に放り込んで出来上がりです。これなら時間もかからず便利です。

それに生で与えられるお肉や野菜はなるべく火を通さずに生で与えたい。火を通すと酵素が壊れるんだって。

ワンコは野菜を消化する力が弱いから細かくきざむかペーストにする方がいいらしい。
最初はチマチマ少量ずつ作っていたペーストですが、今ではジューサーで大量に作って冷凍保存しています。
休日などに沢山の種類のペーストを作って、少しずつ解凍して使っています。
だから良く見ると同じペーストが続いたりしてますが、あまり気にすると手作り食が苦痛になってしまうので気にしないようにしています。

2009.9.23to 024

ペーストも必ず2種類以上使うようにしています。
火を通す芋やかぼちゃなどのペーストと、生野菜のペーストは必ず入れます。

2009.9.23to 026

魚も圧力鍋で煮て骨まで柔らかくしたら汁ごと与えます。だからこの時はつゆだくなんですよ(笑)

2009.9.23to 028

お刺身も入れますよ。
きのこもペーストの中に入っています。

2009.9.23to 032

ペースト作りには鶏がらスープや干ししいたけのもどし汁を入れて作っています。
鶏がらスープも一度に沢山作って冷凍保存したものを解凍して使ってます。
だから冷凍庫の中がハンパ無くパンパンになってしまいました(^。^;)
数ヶ月前までスカスカだったのに・・・・・。

こんな感じで手作り食を続けています。
もうね、手作り食にしてからはワンズがご飯を食べる姿をずっと見守るようになりました。

2009.9.3to 026

ecoが作った手作り食を美味しそうに食べてくれるワンズを見るのが楽しみなんですよ(*^o^*)
幸せを感じる瞬間でもあります。

このところペンギンバナーが続いておりますが、飽きずにポチッとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ランキングに参加中。いつも応援ありがとう。

| ママメイド | 20:02 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また休業

こんにちは~。
ecoの会社、また1週間の休業に入りました。
これで今年は3度目です。休業手当を貰っての休業であります。
大丈夫か?私の会社?
会社の言い分は、リストラせずに全体で生き残るための策との事。
まっ、リストラされてしまったんでは元も子もないし、私的には長い休みは有難い。

だから少し位お給料が減っても長期休業は大変嬉しいのであります。

で、昨夜は仕事が終わって自宅に帰ってからはすっかり自分の生活も休業モード。
キッチンも片付けず、風呂にも入らず(きったね~)、ひたすらダラダラしておりました。
そして、ワンズの歯磨きもおサボリしたのであります。
だから昨夜は歯磨きの代わりにナチュラルハーベストの【アメリカンプレーリーローハイド『ロール』】をプレゼント。

これでしっかり歯磨きしなさいね~。

2009.10.18to 004

こ・怖いよ~まりん。
お手手は可愛いのにどうしてそんなに怖い顔なんですか。しかも齧ってる時の「バキッ、ボキッ、ガリガリ」という音まで怖いよ。

ラッキーは

2009.10.18to 008

やっぱラッキーは可愛いね~。
食べ方もまりんとは違って愛らしく齧るんですよ。

2009.10.18to 010

視界に、散らかしたぬいぐるみや乾燥中のカーペットやマナーベルトが入ってきても、ムカツクところか癒されるわ~。

2009.10.18to 011

さて、ももは

2009.10.18to 013

相変わらずお手手は使わず。

2009.10.18to 012

仕方ないのでecoが持ってあげました。
でも、ももさんecoの優しさが気に入らない様子。ecoの手から奪い取って逃げて行きましたよ。

2009.10.18to 017

我が家のヨーキーズは個性豊かだわ~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


さて、一夜明けて、私的大型連休初日の今日はワンズの手作り食のストックを作っておりました。

2009.10.18to 021

ストックバッグにメモを貼って中身が何なのか忘れないようにしてあります。
ところで・・・・・
この写真を見て、ecoはびっくりしましたよ。

2009.10.18to 022 ← 自分で書いといてなんですが、これ何て読むんでしょうか。発音すらできないぞ。

脳まで休業中のecoに、「しっかりしろっ!」のクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ランキングに参加中。いつも応援ありがとう。

| 独り言 | 15:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラッキーが帰ってきた。

こんばんは。
14日(水曜日)の夜にラッキーが正式(?)に帰ってまいりました。
実は来週の始めにはパパも休みを取っており、その時に一緒に帰ってくる予定でしたが、また近場に荷物を下ろす仕事があったため1泊だけパパも帰ってきました。
その時の様子で、もうもものヒートも落ち着いたと判断したので、そのままラッキーは我が家に居ます。

ただ、ラッキーは散歩三昧の毎日を送っていたので、シッコの回数がハンパない!
もものヒートの匂いも残っている我が家、ラッキーはあっちこっちでマーキングをするのは分かりきっていたので、玄関を入ってすぐにマナーベルトを装着。
その夜、寝る前にも何度もシッコをさせたにもかかわらず、朝起きるとラッキーのマナーベルトはグッタグタ!
私が仕事に行った後でパパも出発。
もちろんマナーベルトはしっかり装着していましたが、それもグッタグタ!
しかも、カーペットにはシッコの跡。( ̄Д ̄;;
犯人はももかラッキー。まりんはケージに入っているからね。
形は女の子の形、でもラッキーのナプキンはもう吸収性が無くなる位ビチョ濡れだったので、もしかしたらラッキーのものかも知れない。
どちらが犯人かは分からずじまい。結局、犯人が特定できないままカーペットは洗われ証拠は無くなってしまいました。

2009.9.23to 068

ストーブの前で乾燥中のカーペットに陣取るもも。

我が家はもうストーブを点けてますよ。
この前の台風で寒さのあまりに我慢しきれずに、今シーズン初の点火でございます。
その後はもうほとんど毎日ですよ(~_~;)
ストーブって一度点けると、もうちょっと寒いと感じただけでスイッチを押してしまう魔の道具なのであります。

2009.9.23to 070 

今朝、起きた時のラッキーのマナーベルトは濡れてはいなかったのですが、仕事から帰るとまたビチョビチョ!
しかもですよ、今日も2枚もカーペットが汚れておりました。(-。-;)

カーペットだけじゃない、ビチョビチョのマナーベルトをしていたラッキーの腰周りも、かなり汚れておりました。
そこで、ラッキーはecoと一緒にお風呂ですよ。

2009.9.23to 072

ラッキー 「シャンプーされました。ついでにお風呂でシッコしてやりました(薄ら笑)」

そうなのよ~、ラッキーったら風呂場でecoの目の前で堂々とシッコしやがったのよ~389
もう臭いったらありゃしない。
今日、汚れたカーペットも風呂上りに洗ったけど、その時のニオイはラッキーのシッコのニオイだった。
つまりだ!シッコの跡はラッキーのものと判明したのである。
女の子の汚れはこんなに臭わないのに・・・・・・。

もう~、明日から夜用のナプキンにしないとダメだな。

話は戻って・・・・

2009.9.23to 073
2009.9.23to 074

暖かいのは分かるけど、ストーブに近すぎですよ。

どんなに言って聞かせてもストーブのそばを離れないももさんなのであります。
でも、火傷も治った事だし、昨シーズンみたいにキリキリとしなくなったecoです。

今日は連日カーペットの洗濯に追われるecoに励ましのクリックを・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ランキングに参加中。いつも応援ありがとう。

| 日常 | 23:09 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラッキーからの便り

今日はパパと一緒に仕事に行っているラッキーからの便りです。

でも、その前にももの下痢pについてちょっとだけ。。。。。

ももの下痢、良くなったと思っていました。昨夜のウンpもかなりご立派なものだったのでもう安心していたんですよ。
でも今朝、ももさんまたまた下痢pをしました。
下痢というより、もう血便です。
しかも、なんか半透明のぐにゃぐにゃした長~いものがニョロニョロと出てきたではありませんか。

2009.9.23to 065  ←あまりにグロイのでフィルターをかけました。またクリックしても大きくなりません。

よく下痢になると粘膜も一緒に出てきますが、こんなにニョロニョロと出てきたの初めてでした。
もしや虫?生肉も食べてるしちょっぴり不安になったecoです。

でも、ももがいつも行っている病院は今日はお休み。。。。。
そうだ、もう一つ病院があるじゃないか。いつもドッグランを使わせてもらってるくせに病院の方にはもうずっとお世話になっていなかった。でもこの病院はももの下痢止めの常備薬を貰ってる病院。
しかも今日も午前中は診察していたので、虫なのかそうじゃないのか調べてもらいたくて病院に行ってきました。
カメラを持って行って、上の画像を見せたらすぐに「粘膜ですね、でも検便もした方がいいですね」と検便をしてらいました。
結果はやはり虫は居なかったって。良かったわ~。
その後、手作り食の相談などもして帰ってきました。
常備薬を飲ませて少し様子をみることに。。。。。注射はしなくても良いのであればしたくないとecoが言ったのでしませんでした。

診察代は、注射もしなかったし薬もなし。しかも初診ではなく再診扱い(もう一年以上病院に行ってないのに)。
なのでたったの1100円でした。


さて、ここからは『ラッキーからの便り』です。

CATFZCL3.jpg  ヤケクソか?(笑)
とってもいい笑顔だけど、半分ヤケクソにも見える。
これは先日帰ってくる以前の写真です。埼玉のトラステにて撮影したものだそうです。

そして、ここからは今日の出来事。
碇ヶ関の道の駅で散歩中に出会ったワンちゃん達です。

CAHOLQV5.jpg  スモモちゃん。ももにそっくりな女の子だったって。
写真だけ見ても、ホントにももにそっくりなのが分かるわ~。
ecoも会いたかった~。

CAX3VA9G.jpg  パピヨンちゃん。
名前は聞いてなかったて。ってかどうして後ろ向きの写真しかないの?パパ。
シャッターチャンス悪すぎだよ(ーー;)

それから、またまたヨーキーちゃん。

CADF60P1.jpg  ヨーキーの女の子2ワンだそうですよ。
名前はラブちゃんと9999ちゃん。
パパったらちゃんと名前覚えてよね~。でもね、もうすぐ50になるじじぃには無理か(笑)
9999ちゃんごめんね~、じじぃだから許してね~。

CA5IFOAR.jpg  ラッキー舌なめずりなんかしちゃって何を企んでいるんですか? まさかレディに乗ったりしなかったよね(゜ー゜;Aアセアセ

ところで写真は4枚あるけど、どの子がラブちゃんで、どの子が9999ちゃんなのかさっぱり分からない。

CAUYYGSY.jpg 

ふたりともそっくりなのね~。
最初写真を見た時、1ワンちゃんだけが写ってるのかと思ったよ。
毛質といい毛色といいホントそっくりだわ~。飼い主さん間違ったりしないかしら・・・・。

CA02085N.jpg  ホントだねラッキー。

一日にしてこんなに沢山のヨーキーちゃんに会うなんてオフ会位しかないよね~。
あぁ~ecoもその場に居たかったわ~。


さて、今日のMVPは誰にする?
一番頑張った子にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。

| ラッキーの事 | 14:05 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テトリスか?

こんばんは。
金曜日の夜。ももが久しぶりに下痢pをしました。
夜明け前、もものお腹がキュルキュル鳴り出したけど、最近は手作り食でかなり胃腸の調子がいいもも。
きっとまた大丈夫と高をくくっていたんですよ。
もちろん、ももさん朝食は拒否。でも夕方にはいつものように治ってくれると信じ、仕事に出かけました。

仕事から帰ると、悲惨な状態に目を覆いたくなりました。
カーペットには下痢pの残骸。。。。。。しかも広範囲に渡って。。。。。。

でも夕食は元気にもりもり食べてました。
久しぶりの下痢pだけど、今回も薬を飲まずに治す事ができました。
以前は薬を飲まなければ治る事のなかった下痢p。やっぱ手作り食にしてから随分といいみたいです。

で、問題のカーペットですが・・・・・・

2009.9.23to 051

ご覧のような有様です。汗;

しかも先日帰宅したラッキーのシッコ跡を更に発見。

コピー ~ 2009.9.23to 052

これって・・・・・・

2009.9.23to 052

テトリスかよ。

2009.9.23to 055

土曜日、外に干されるカーペット。

ももが汚した部分は仕方ない気もしますが、ラッキーのシッコ跡にはまたしても怒りが沸々と。。。。。
でも良く考えてみると、ラッキーが居なくなってから数日が経っている。
今まで気付かなかったのも変な気がする。

もしや・・・・・・あんた達?

2009.9.23to 056

片付けたカーペットを目の前にしてドギマギしているのも変ね~。
まっ、いいか。
全てとぅちゃんの仕業にしておきますか(笑)



さて、今日のMVPは誰にする?
一番頑張った子にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。


| 日常 | 11:10 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶり~

お久しぶりです。
なんか旅行記『最終章』というタイトルがそのままブログの『最終章』になってしまいそうな位、燃え尽き感でいっぱいだったecoです。
結果、1週間ぶりの更新になってしましたが、この間何もなかった訳ではありません。

数日前。
2009.9.23to 033
2009.9.23to 034

パパが仕事で隣の市まで来たので、その夜は家に帰ってきました。
でも1泊だけ。。。。。
パパと一緒にシャワーを浴びてキレイになったラッキーは明日の出発のために洋服を着て準備。

もものヒートの方はといいますと・・・・・・ちょっとチョッカイをだすラッキーに般若顔で反撃するもも。
もう終わってしまったのか、それともまだこれからなのか判断に苦しむのでまた一緒に旅に出る事になりました。

次の朝。
2009.9.23to 036

おぉ~可哀想に。。。
ろくなものも食べずに仕事がハードなゆえにすっかりやせ細って帰ってきたラッキー。
このまま家に置いときたいけど、ももの事があるからそう言う訳にもいかないんだよ。
可哀想だけど、もう少し辛抱しておくれ。
早くもものヒートが終わるといいね~。もう少しだよ、もう少しで帰ってこれるからね。

なんてラッキーの事を心から心配していたecoですが・・・・・・・ふとカーペットを見ると。。。。

2009.9.23to 041 

久しぶりに帰ってきたかと思えば、このザマですよ。
さすが『絵画の巨匠』って感心してる場合じゃない。

とっとと行きやがれ~」と最後には家を追い出されるように出発したラッキーでした。(^。^;)

そして台風。
全国的に大きな被害をもたらした台風でしたが、我が町は幸いにも大きな被害もなく通り過ぎました。
被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。

ところでラッキーも激しい風に被害を被った1人です。
パパの話によると、風はまだ強かったけど、雨が止んだので散歩に出たそうです。
そしたらラッキーが強風により、すっ転んでしまったそうですよ(笑)
風に足をすくわれたんでしょうかね~。
無事だったから笑っていられるけど、もしリードをしてなかったら、そのままどこまでもコロコロコロコロと転がって行ってしまってたんでしょうか。そう思うと怖いですね。



一時帰宅したラッキーですが、次に帰ってくるのは1週間後の予定です。

さて、今日のMVPは誰にする?
一番頑張った子にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。

| ラッキーの事 | 00:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最終章

こんばんは。

旅行記もやっと最終章です。
数えてみたら、なんと第8弾目!
ホント長い間お付き合いありがとうございました。

あっ、最終章はこれから始まりますよ、ここで帰らないでくださいね(^。^;)

繋温泉で温泉を堪能した人間組。
その後は家を目指して走り始めました。

走り出してしばらくすると、さっきまでの雨が嘘のように晴れ上がりました。っていうか、こっちの方は雨が降ってなかったみたい。
途中、お昼も過ぎ、お腹も空いてきたので道の駅『石神の丘』に寄ってお昼ご飯を食べたら、折角晴れているので道の駅の広場で散歩させました。


2009.9.20to 279

散歩というか、放牧ですが・・・・・。

2009.9.20to 281

パパはさっきお昼ご飯をたらふく食べたからお腹がいっぱいなのよ。
ってか、人間は草を食べないのよ、ももさん。

2009.9.20to 287

ほらほら、まりんもラッキーも美味しそうに食べてるよ。

我が家のワンズ、まりんとラッキーは細長い草を好んで食べますが、ももは丸くて平べったい草を好みます。
最初はラッキーもいつものごとく細長い草を食べていたのに、気が付けばももと同じ草を食べているではありませんか。

2009.9.20to 288

なにかい?ラッキー。
ほら、好きな子に好かれたいなら、その娘と同じ動作をすれば良いってテレビでやってたけど、それを実践するつもですか?

2009.9.20to 290

何気に同じ草を食べるフリをしてももに近付くラッキー。

2009.9.20to 291

その距離はだんだん縮まっていきます。
そして

2009.9.20to 292

おぉ~ ラッキーやったね☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
仲良し夫婦みたいに見えるよ。。。。。あくまで見えるだけだけど(笑)

ところで、この光景は

2009.9.20to 317

こんなに広い広場のあの辺で繰り広げられたものであります。
何故にこんなに広い場所なのにあの場所でしか・・・・・・。
もっと走れよ~。

そんなecoの気持ちをよそに、ワンズは草喰みに夢中で走る事を忘れていたようです。

ラッキーは

2009.9.20to 304
2009.9.20to 306

かぁちゃんのケツを追いかけるのに夢中で走るのを忘れていたようです。


と、そこへ、ラブラドールのゆきちゃんが現れました。
ゆきちゃんは盲導犬の訓練を受けたわんちゃんだそうで、ノーリードでも飼い主さんのそばを離れないお利口さんでした。

ラッキーはお友達が来たと大張り切り。
ちょっとでもゆきちゃんのそばに行こうと、忍法を使いましたよ。

2009.9.20to 308

物凄い早業でスルリと縄を抜けたと思ったら・・・・・・

こらっ!何故ゆきちゃんの尻に廻りこんでるの 359
まったくもう、油断も隙もありゃしない!

ゆきちゃんはまだまだ若い子だけど、出産も経験してるんだって。盲導犬予備軍を生んだそうです。

そんなゆきちゃんがパパをペロペロ。

2009.9.20to 309

人間大好きっ子なのね~。

2009.9.20to 310

おっさんの味がしたと飼い主さんに報告するゆきちゃん。
小さな舌には舐められ慣れてるけど、大きな舌には慣れてないパパは嬉し恥ずかし・・・・・ちょっと困惑気味でした。
感想を聞きに来たラッキーは

2009.9.20to 311

この時とばかりにパパに捕まってしまい

2009.9.20to 313

残念顔。

さぁさぁ、沢山遊んだし、沢山草も食べたし、そろそろ家に帰ろうか。

さすがにワンズもお疲れのようで車の中ではぐっすりでした。

2009.9.20to 318
2009.9.20to 321

ももはまだ起きてる模様。あんたも寝なさい。


引っ張りに引っ張った旅行記、根気良く最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。

さて、今日のMVPは誰にする?
一番頑張った子にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。

| 旅行 | 19:26 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

