☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

聖子ちゃんカット

おはこんばんちは。

只今、おもち・恐怖のホームステイ中でございます。
でもその話は次の機会にすることにして、今回はおサボリ中に撮り溜めておいたネタの放出をすることにします。

ラッキーは毎日おもちゃを持ってきては「遊べ!」と強要します。

2010.1.6to 002

ecoは毎日強制的に遊ばされる訳ですが、まぁそれも可愛い我が子のため、喜んで付き合って上げてますよ。

2010.1.6to 003

ラッキーが持ってきたおもちゃを取り上げて投げてあげる。。。。それの繰り返しが永遠に続くかと思う位、何度も何度も運んできます。

そしてまた次の日も・・・・・・・

2010.1.6to 004
2010.1.6to 005

同じ事の繰り返し。。。

2010.1.6to 006

プッ!! ラッキーのあの↑目 おもちゃを追う時のラッキーはいつも真剣そのものですよ。

でもね、今日はそんなラッキーのお話ではなくて、隣に居るもものお話です。(なら、ここまでのラッキーの話はいったい何の意味があったのか?汗)

ところで、皆さんチのワンちゃんってシャンプー後はサラサラのフワフワでメッチャ可愛くなりますよね。
もちろん我が家のヨーキーズだって、サラサラのフワフワで手触りも最高だし香りも爽やかになりますよ。
でもね、ももだけが何故かシャンプー後はとびっきりのブサイクになるんですよ。

2010.1.6to 010 

文句ってゆーかー・・・・・・・・・・・・・・ただ、変だよね、その、耳の飾り毛。

ももはシャンプーすると、綺麗に内巻きになっていた耳の飾り毛が何故か外巻きになってしまうんです。

あれか?シャンプー後にドライヤーで乾かさないでストーブの温風で自然乾燥してるのが悪いのか?
で、乾いたところで軽くブラッシングする程度だから悪いのか?
だから、手触りはサラサラのフワフワなのに、見た目はボサボサのバキバキに見えるのか?

2010.1.6to 011

おぉ~!!!!
そう言えば、昔、聖子ちゃんカットって流行ったね~。
お母さんも中学生から高校生の頃は聖子ちゃんカットにしてたな~。
ブスな子でも聖子ちゃんカットにすれば、なんとな~く誤魔化せる、魔法のカットだったね~。

あら、そう言われて見れば、さっきまでブサイクだと思っていたももが、急に可愛く見えてきたわ。笑

そんな、なんちゃって聖子ちゃんカットもシャンプーから2日後には

2010.1.6to 052 

しっとりと内巻き美人になるのであります。

めでたし、めでたし。。。。。



「聖子ちゃんカット懐かしい~、私も聖子ちゃんカットにしてたわ~」と言う貴女はももをクリック。
「何?聖子ちゃんカットって??」と言う若過ぎる貴女はまりんをクリック。
「えっ?それっていつの時代の事」と言うお姉さん過ぎる貴女と、「そんなのどうでもいい」と言う男性の方はラッキーをクリック。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。


| 未分類 | 00:37 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ノォオオオオオ!!

おはこんばんちは。
昨夜、久しぶりにパソコンを開いたecoです。

最近、英数字のみの怪しいコメントか多い、しかも、それはきまった記事にのみ書き込みされるのであります。
なので、その狙われた記事のコメント欄を閉じ、書き込み出来なくして数日・・・・・

久しぶりに見た自分のブログ・・・・

怪しいコメントの書き込みは無い!

よっしゃ~! 勝ったど~!!!

と、ルンルン気分。

だが、ここで喜ぶのはまだ早かった。

久しぶりにパソコンのメールも開いて見た。

そしたら、そこには・・・・・世にも恐ろしい光景が広がっていました。。。。ドロドロドロドロ~((+_+))

2010.1.6to 061

FC2ブログメールフォーム経由で迷惑メールがなんと・・・・

2010.1.6to 000

約600件!!!

削除したりしてから気付いて写真を撮ったので600件を切ってますが、ホントはもっとあったんですよ。

あれはいったい何を意味しているのでしょうか。
あれをクリックしたらどうなるのでしょうか。
怖くて未だにクリックしたことがありませんが、誰かどうなるか解る方はいらっしゃいますか?
奴等は何を目的にこういった行為をするのでしょうか。
1月13日~17日まで、1時間毎に6~8件意味の無いメールを入れて続けていました。
慌ててブログのメールフォームを非表示にしましたが、気付いたのが21日なので、メールフォームを非表示にする必要も無かったかも知れなかったけど、しばらくは非表示のままにしときますね。

メールフォームって、ブログのお友達ともっと仲良くなれるためのアイテムだと思っていたのに残念でなりません。

そうそう、今年に入って初めてパソコンのメールを見たのが5日頃でした。
その時にブログのお友達から新年のご挨拶のメールが入っていました。私ったらそれに気付かずにコメント廻りをしてメールの事に触れる事無くサラリとやり過ごしていました。
新年の挨拶のメールを下さったお友達の方々、気付くのが遅かった事と既にコメントで挨拶していたのでお返事していませんでした、素っ気無い奴だと嫌いにならないでくださいね。
またいつかメールフォームも表示します、ecoと連絡を取りたい方はそちらからメッセージを下さってもいいですし、コメントを非表示にしてメッセージを下さってもいいです。
それから、コメントは『認証用キーワード』を入力してもらう設定にしました。
これからも☆ eco world ☆彡をよろしくお願いします。



ここからはワンズの近況も少しばかり・・・・。

雪国のeco地方。
冬といったら、やっぱ雪遊びの風景はアップしとかないとね。。。。

page1_20100122233152.jpg

と・・・・まぁ~・・・・・雪遊びをしているのか・・・・雪の上に置かれて戸惑っているのか分からない写真ですが・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
我が家のワンズは箱入りなもので、雪遊びはあまり好きじゃない様子。
でも、雪が積もっていても散歩は大好きみたいです。
このあと散歩に出掛けたら、さっきとはまるで別犬みたいに大喜びではしゃいでいました。
同じ雪の上なのに何が違うのだろう・・・・・不思議なecoであります。

それからこんな写真もひとつ。
まるで笑ったみたいに眠るまりん。
2010.1.6to 053
見てるこっちまで幸せになる寝顔です。

目頭の目ヤニがちょっと気になるけど、見なかった事にしてくださいね。(笑)

さて、今日のMVPは誰にする?
一番頑張った子にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。










| 独り言 | 23:58 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おもちの脚力

んちゃっ!
お久しぶりでございます。
すっかり、のんびり更新が板についてしまった☆ eco world ☆彡です。o(- -;*)ゞ
そんなこんなしてる間にも、娘の愛犬おもちはどんどん成長していきますよ。
初めて家に来た時にはソファーはおろか、正座をした娘の膝にすら飛び乗ることのできなかったおもち
それが今では

anigif_20100116154525.gif

高さ85センチのサークルを飛び越えそうな勢いですよ。

さすが、小さい時からゴリマッチョだったおもち。そのマッチョさは伊達ではなかったね。

何故おもちがサークルに入れられてるのかと申しますと・・・・
そのゴリマッチョなおもちが軟弱ヨーキーズにちょっかいを出し過ぎるので、少し落ち着くまでサークルに入れられるんだけど、落ち着く所かこの有様ですよ。
危なっかしいので出してやると、やっぱりヨーキーズにちょっかいを出して、ラッキーはゲロをしそうになるくらい唸り続けるし、唯一体力自慢のまりんは激しく怒って、おもちと取っ組み合いになるんじゃないかと心配になるし・・・・・・・おもちとまりんがやりあったら絶対怪我するよ、どっちも。。。。

そんなおもちだけど、今度我が家にお泊りする予定です。
大丈夫でしょうかね~。今からちょっぴり心配なecoです。
でも長時間一緒に居たら少しは仲良くなってくれるかもしれないよね。それを期待して・・・

щ(▼ロ▼щ) カモ-ン おもち!
      ↑ 期待と不安の入り混じった顔

あっ、おもちが泊まりにくるのはまだまだ先の話だけどね。

グータラしてお返事できないかも知れないのでコメント欄は閉じますね。
『見たよ』のクリックをして貰えると嬉しいです。
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ  ランキングに参加中。いつも応援ありがとう。

| おもちがやって来た | 17:03 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010年もよろしくね

あけましておめでとうございます。

只今休業中の☆ eco world ☆彡ですが、新年のご挨拶くらいはちゃんとしとかないとね。
では、ワンズからもご挨拶を・・・・・・

あけおめ~♪

こうして見ると、ラッキーも一家の主っぽく見えるね~。
女房と娘を従えてご挨拶とはラッキーも成長したもんだね~。

オレ様節 

いやらしい笑みを浮かべているラッキーだけど、たまたま真ん中に居るだけだよ。
それとも何かい?今年は親父の威厳を取り戻そうとでも思っているのかい?
ecoがラッキーを真ん中に配置したのも知らないで・・・・・・。
まぁせいぜい頑張っておくれ、ラッキーよ。

今年もおやつ命

ちょっと!まりんったらまだ撮影は終わってないわよ。
ちゃんと最後まで挨拶しなさい!
あんたは今年も食べ物の事しか頭にないんでしょうね~。

それじゃぁももちゃん、後は任せたよ。

今年もよろしくね。

はい、ももちゃん、良く出来ました。

そ、それは・・・

そ、それは・・・・・・。

一応新年のご挨拶だし、華やかにしようと思ったけど、お友達のみなさんのようにステキな和服なんて持ってないのよ~。(^^;;
だから数年前に作ったチャイナ服で勘弁しておくれ。

小物も全く無いから、せめてフレームだけでも華やかにしてみました。
そんな(どんな?)☆ eco world ☆彡ですが、今年はのんびり更新で行きたいと思います。

ヨーキーズともども今年もよろしくお願い申し上げます。。。by eco


そうそう!今年は寅年だったわよね。
そこで昔撮った写真を引っ張り出してきました。

そうよ、今年は寅年よ!

2004年1月31日だって・・・・・
まりんはまだ4ケ月ですよ、まだブログをはじめる前の写真です。
これで少しは寅年っぽくなったかな(;^◇^;)ゝ



さて、今日のMVPは誰にする?
一番頑張った子にポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

ランキングに参加しています。
いつも応援ありがとうございます。

| 日常 | 17:28 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

