☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長いです。無理やり終わらせました。

はい、それでは《一年を振り返って》第4弾です。

七月

7月4日 
カーテンでかくれんぼをするまりん。
2010.11to 006
丸見えだわ!

ももは
2010.11to 008
丸分かりだわ!お手々がずぶ濡れじゃないか。なにか精神的に不満でもあるのかね?

ラッキーはと言えば
2010.11to 014
命の次に大切なオモチャでお遊び中。

それぞれがそれぞれにまったり中。


7月14日
ひなきママご一行様と毎年恒例のBBQ。
2010.11to 020


八月

ラッキーが8歳の誕生日を迎える。めでたしめでたし。

酷暑だった今年の夏。
エアコンの無い我が家はそりゃ~もう大変でしたよ。人間様の方がね・・・。
夜も扇風機つけっ放しじゃないと寝られない位だったわよ。
でもワンコもecoも夏バテもせず痩せもせず(少しは夏バテして痩せたかったけど。苦笑)元気に酷暑を乗りきりました。
お盆休みには川に涼を求めて遊びに行きました。このころブログも放ったらかしだったのでカメラも持たず。


九月

鯵ヶ沢に、ブサかわ犬で有名なわさおに会いに行きました。
2010.11to 050
しかし、映画出演のため不在。(この時はクランクイン前の訓練の時期だったようです。)
代わりに(?)白い仔猫がわさおの家に迷い込んでいました。と言うか自由に出入りできる造りになっています。
わさおったらお家を2軒もお持ちで・・・・・結構稼いでいるのかしら・・・・。(考える事ががいやらしい。笑)

わさおを見損ねた帰り、田舎館村の田んぼアートを鑑賞。
2010.11to 063

十月

まりんが7歳の誕生日を迎える。めでたしめでたし。


十一月

ecoが○○歳の誕生を迎える。ちっともめでたくない。


十二月

来年、結婚が決まった娘のドレス選びに同行する。

cats_20101225211901.jpg
cats2_20101225211901.jpg
cats3_20101225211900.jpg

以上。

最後に我が家のめんこ達の特集です。

page2_20101225212616.jpg
page_20101225212616.jpg
page3_20101225212617.jpg

きっと今年の更新はこれが最後でしょう。
それでは皆様良いお年をお迎えください。


| 思い出 | 19:20 | comments(-) | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

一年を振りかえってⅡ

一年を振りかえって・・・第3弾です。
あっ、はじめに言っておきますが今日もオチはございませんことよ。おほほ~。

でははじまりはじまり~。

六月
パパが仕事で札幌に行く事になり、丁度会社が休みだったecoとワンズ(あっ、ワンズは毎日休みだけどね。ホント羨ましいわ。笑)も一緒に札幌に付いて行く事になりました。

札幌でパパが仕事中は丁度隣りにあった公園で時間潰し。

2010.5.28to 003

ホントにこの公園のすぐ隣りで仕事してたんですよ。ここからパパの姿が見えましたもの。。。。

って、あぁぁぁぁ~!(゜o゜;  今気付いた・・・・・写真のデータをよくよく見たら、これは六月ではなくて五月の出来事だった。どうしよ~どうしよ~どうやってごまかそ~Σ(; ̄□ ̄A アセアセ
いやいや、ごまかしなんてしちゃ~いけないよ~、ここはいさぎよく・・・・・


五月


なにごとも無かったかのように進めよう(苦笑)

5月29日
札幌での仕事が終わったら、そのまま小樽に向かいました。ecoはまだ小樽には行ったことがないので小樽に行きたいと言ったのです。
小樽のフェリー埠頭にトラックを停め、ここから小樽運河までどれくらい歩くのかターミナルの地図で確認。「な~んだ すぐそこじゃん!」と軽い気持ちで向かったものの、行けども行けども小樽運河は見えてこない。
ホントにこの道でいいのか何度も不安になったよ。
途中、花畑牧場のソフトクリームを買って食べ歩き。
2010.5.28to 010
このソフトクリーム、キャラメルソフトだったかな~、キャラメル○○○(ナンタラ)ソフトだったような気がするけど記憶にないから触れないでおこう・・・・(って、しっかり書いてるし。)

結構歩いてやっと小樽運河に辿り着いたのでありました。
2010.5.28to 016
2010.5.28to 019
 *訂正 ↑ももだと思っていた子はまりんでした。だってもものスカートはいてるんだもん、間違えちゃった。

ちなみに↓この画像はプロフ用に加工したものですが、アップしてみたらワンズの顔が貧相になってしまったのでボツになったものです。あの小さなプロフの画像になると目がショボショボでゲッソリになっちゃうの。こうして見ると結構良く撮れてるし折角加工したのだからこの場で使わせてもらいました。(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
2010.5.28to 020

5月とはいえ暖かくて天気も良く、歩いていると汗ばむほどでした。
帰り道、河の向こう側の倉庫街を見ながら歩いていると、いい具合にビアホールを発見。
2010.5.28to 047
丁度のども渇いていたので、運転手のパパには悪いけど私だけグイッといかせていただきました。
真昼間から飲むビールはうまいなぁ~。
2010.5.28to 041
まりんの視線が痛かったけど、そんなの気にしない気にしない。。。。
このあと、空になったカップに水を入れてワンズにも水分補給をさせましたよ。

またもの凄い距離を歩いて小樽のフェリー埠頭に戻りトラックに乗ったら、あとは青森に向けてひたすら突っ走るのみ。あっ、でも函館出発のフェリーに乗り込む前に温泉に入って食事したな。2日間のハードスケジュールだったけど青森でも温泉に寄ってから帰宅。
初めての小樽に感動でした。



一年を一瞬で振り返ろうと思って書きはじめたはずだったけど、書き出したら止まらなくなってしまいました(^^;;
今回も六月・・・・いや、五月だけで終了。
あと一回で終われるかな~。
それでは次回お会いしましょう。

| 思い出 | 19:17 | comments(-) | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

一年を振り返って

♪メリクリ♪メリクリ♪メリークリスマ~ス♪
とは言ってみたものの、我が家はクリスマスとはかけ離れたチョー日常でございます。

さてさて、前のエントリーの続きです。

二月

えっと~、特に何もなし。


三月

ももが9歳の誕生日を迎える。
めでたしめでたし・・・・・がパーティーも写真も無し。


四月

4月30日 ゴールデンウィークの旅行前日、まったりなラッキーとまりん。
2010.5.1to 007


五月

旅行出発の時。
2010.5.1to 009

page_20101223231932.jpg

桜と梅が同時に満開の岩手へ。。。。

cats_20101224190822.jpg
いつものコースとほぼ同じと言ってもいい感じでしたが

page2_20101224190822.jpg
美味しい料理も食べれて満足な旅行でした。

5月10日 娘が母の日のプレゼントを持ってきてくれた。

綺麗な花束
2010.5.1to 159

と台所用品
2010.5.1to 179


大切に使っています。(^ー^* )♪

六月

と、行きたいところだけど今日も思いのほか長くなりましたのでこのへんで。。。。

えっ?オチが無い!? えぇ~、ほのぼのブログにオチなんてございませんことよ。おほほ~

| 思い出 | 20:09 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりぶりぶり~

今年もあともう少しで終わりですね。
今年一年すっかりブログをさぼってしまいました。
最後に今年一年をふり返ってみようと思います。

一月
おもちがお泊りに来た。
2010.2月to 002

しか~し、我が家のヨーキーズと仲良くするシーンはひとつも無し!

ヨーキーズをフリーにする時はおもちはサークルの中。
2010.2月to 010

おもちをフリーにする時はヨーキーズがサークルの中。
2010.2月to 014

しかも、まりんとラッキーがめっちゃ怖い顔してるでしょう。
画像には入ってないけど、近くでおもちがチョッカイ出してるところなのであります。
どうしてなのか、あの誰にでもフレンドリーなはずのラッキーまでもがおもちには心を許さないのです。

一番びっくりしたのが、おもちが家に来てすぐ。
ラッキーがおもちの真ん前に立ちはだかったと思ったらいきなりおもちに噛みついたんですよ。( ̄Д ̄;;
しかも、何度も・・・・。
そのうち、おもちの白い毛に血が・・・・・・・・「大変!!おもちが怪我してる」と娘。
慌てて両者を引き離して、おもちの体をチェックしました。。。。が、、、おもちに怪我は無し。
反対にラッキーの様子がおかしい。。。。しきりに舌をペロペロとしているので、口の中を確認すると、なんと歯ぐきから血が出てるではありませんか。
あの誰にでもフレンドリーなラッキーが他の子に噛み付いた事にもびっくりだけど、噛み付いといて自分が怪我をする事にもびっくりよ。(-。-;)

歯磨きのCMか!
 * 画像の血のりはイメージです。


これが原因でおもちは我が家を出入り禁止になったのであります。

2010.2月to 018

ちなみに、噛み付かれたおもちはノーダメージでした。おもちにとってラッキーの牙なんて蚊に刺されたみたいなもの・・・・いや、蚊が体にとまった程度の事でしょう。

それから数ヶ月後の秋ぐちに一度おもちちゃんを我が家にお招きしましたよ。やっぱり以前と変わらない状況だったので、また出禁になりました。

あらあら、一年分いっきに振り返るつもりだったのに、思いのほか長くなってしまったので今日はこの辺で失礼します。


| おもちがやって来た | 22:47 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

2010年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月

