☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

般若女房

日曜日。実家に預けていたラッキーが母の都合により一時帰宅しました。
もものヒートも丁度いい辺りでしょうか。

ただいま~

おかえり

ももも快く迎えてあげました。

会いたかったよ~

お互いを確かめ合う二人
早速ももが自分の部屋へと誘います。

こっちよ~

いきり立つラッキー。。。。。だが、ラッキーには邪魔なマナーベルトが・・・・・


ソファーの下で懸命にベルトを取ろうとしていますが、どうやっても取れないラッキーに業を煮やしももが自室から出てきてラッキーを誘っているではありませんか。
(すでにこの辺りでラッキーのマナーベルトは汚れてしまい、着替えております)

誘うもも

後ろを振り返りながら色っぽく誘うもも。

あれっ?ちょっとヤバクないかい!

シッポがその気

ももはシッポを倒しwel come状態ですよ。

ヤバイ、ヤバイぞ! これはヤバイ!!

ラッキーもすっかりその気ですよ。
でも、この後、ラッキーの期待は大きく裏切られるのであります。





何度トライしても同じ事。
始めは優しい顔をして誘うくせに、最後に見せる顔は決まって

般若

般若!

そんなかぁちゃんに恐怖心を抱きながらも

恐怖

ここで諦めては男がすたると、男ラッキーは意を決してもう一度ももにチャレンジしましたよ。

しかし・・・・

般若Ⅱ

やっぱり玉砕。。。。
ラッキーの悶々は解消されないまま実家へ連れ戻されてしまいました。

惜しみなく般若顔を披露してくれたももと、いつもいつも可哀相なラッキーにどうか愛のポチポチを・・・・
  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪ コメントページを開く前にポチッとお願いします。


| 日常 | 21:25 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

MICKEY MAMA さんへ

ももの顔、怖いでしょう。普段は可愛いのにね♪(親ばかです)
ヒートの時はいつもこんな感じです。
ヒートの度にこんな記事書いてる私もアホですが(^^;;

| eco | 2008/08/28 22:56 | URL |

ももちゃんのお顔おっかしい(#^.^#)
可愛いお顔がだいなしですね?
めっちゃリアルですやん。

| MICKEY MAMA | 2008/08/28 21:58 | URL |

ほぢさんへ

よかった~、もし違ってたらどうしようと思っていました。
いえいえ、気にしないで下さい。わざわざありがとうございました。

| eco | 2008/08/28 21:05 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/08/28 13:26 | |

何かの間違い ←その通りです(;^_^A アセアセ・・・
コメント書いた後、コメント欄を確認せず出掛けちゃって、
今びっくりしました。ごめんなさい。

| ほぢ | 2008/08/28 11:58 | URL |

lalanonさんへ

わざわざありがとうございます。
チョットですが、どうぞ使ってみてください。
それから、コメント編集出来るようになったので、安心して誤字脱字、間違い絵文字を入れてくださいね(笑)

| eco | 2008/08/27 22:27 | URL |

こんばんわ~
今日ぎんさんりんさんから、お土産いただきました!
ありがとうございました♪ 念願のスタミナ源・・・・
早速使わせてもらいますねっ
いろいろ話も聞かせてもらって楽しかったですよ~^^

のんたんへのコメントありがとうございました~
ありがとうのポチです!

| lalanon | 2008/08/27 21:48 | URL | ≫ EDIT

ほぢさんへ

えっと~、ほぢさん、名前書いても良かったですよね。
きっと非公開にしたのは何かの間違いですよね。
女の子にヒートがくるといつもこんな感じです。
ラッキーが可哀相なので実家に預けてるんです(^^;)

ポン太の事も読んでくれてありがとう。
確かに、飼い主がいつまでも悲しい顔してると天国のワンちゃんも安心できないよね。
楽しかった思い出をありがとうって言いたいです。

| eco | 2008/08/27 19:29 | URL |

momo&heartyママ さんへ

先日はお邪魔しました。
こちらにもお越し下さいましてありがとうございます。
県内でブログやってる方がいらっしゃると嬉しいですね。
これからもよろしくお願いします。
また、遊びに行きますね。
ポチをありがとう♪

| eco | 2008/08/27 19:13 | URL |

ぎんさんりんさんへ

こんばんは。
こういう時は連射が一番ですね。
ももとラッキーの一部始終を見て頂きました。
雄雌が一緒だと大変です。子供が出来にくくなると言ってもうるさいのは緩和されないのでしょうね。

| eco | 2008/08/27 19:09 | URL |

momo*さんへ

そうですね、momoさんは女の子しか飼ったことが無いから分からないですよね。
マナーベルトはマーキング防止のためですが、中にナプキンを付けてます。
ちょっとの量だったら吸い取ってくれるけど、マジションされると溢れます。だから当たり前にオシッコする時は外します。
また、女の子がヒートの時は間違えがないようにガードのために付けてます。
分かって貰えたかな^^

| eco | 2008/08/27 19:00 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/08/27 17:07 | |

お邪魔しま~す!

先日はお越しいただいてありがとうございました。
ecoさんは十和田市の方だったんですね!
近くにこんなステキな方がいらっしゃったなんて
とっても嬉しいです~!
これからもよろしくお願いしますね(^^)

ラッキーちゃんに励ましのポチ!

| momo&heartyママ | 2008/08/27 09:51 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/08/27 01:22 | |

こんばんは
4こま漫画のようで
面白いですね。
ヒートがあってもある年齢に達すると
子供ができないといいますよね
ももちゃんもそろそろそんな時期ですかね?
楽しい一家をまた見せてくださいね。

| ぎんさんりんさん | 2008/08/26 21:56 | URL |

男女がいるとこんなことがあるんですね。
ワンコって子供みたいに思っているから
ちょっとビックリです。女の子しか飼ったことないから
マナーベルトの役目もよく分からないし。
マーキング防止っていうけど、ベルトしてるとおトイレが出来ないんですか?
それとも吸収するとか?素朴な疑問ですいません。

| momo* | 2008/08/26 21:38 | URL | ≫ EDIT

ふうちゃんへ

お出かけしていたんですね。お帰りなさい。

今、ラッキーとももとまりんが居る幸せを毎日噛み締めています。
ウチも歳が近いから相次いで・・・・という事になりそうで怖いです。
今が楽しいからポン太の思い出も書けると思います。
今でもポン太はウチの子です。だからこれからも少しずつ日記に綴っていきたいと思います。

| eco | 2008/08/26 21:36 | URL |

ちゃまさんへ

もももまりんも同じく般若になりますよ。
不思議ね~、男はそれでもいくんだからさ。(笑)
しかもブサイクなまりんもその時は可愛く見えるらしい。。。。

| eco | 2008/08/26 21:30 | URL |

Fuuさんへ

うっうっ、ラッキーのために・・・・ありがとう。。。
でも、大丈夫、ラッキーはめげない子だからさ。
次に会った時もきっと、いや絶対同じ事繰り返すのよ(笑)
ポチポチありがとう♪

| eco | 2008/08/26 21:29 | URL |

ソラさんへ

可愛いですか?・・・般若!(笑)
だったらまりんはもっと可愛いですよ(爆)
ラッキーは週末には帰ってこれると思います。

| eco | 2008/08/26 21:24 | URL |

らりぃ母さんへ

女心と秋の空・・・・といいますからね(笑)
でも、これはももの駆け引きなんですよ。
駆け引き上手な女なんです、ももは。。。。
私も見習わないと・・・・(笑)

| eco | 2008/08/26 21:22 | URL |

lalanonさんへ

はははっ、ホントだ~、人間にもそんな事があるね~。
でも、夫婦で「軽い女じゃありません」もないと思うけどね(笑)
毎度毎度、ヒートの時はこの騒ぎです。
ラッキーが可哀相だけど、それも男の性なのね。
どんなにシャーーーってされても、またいくのよね~。

| eco | 2008/08/26 21:18 | URL |

ももんたママさんへ

こんばんは。
近所迷惑なブログですみません(笑)
あんじゅたんはシャーーーってしませんか?
男はこれを乗り越えて本当の男になるんですね(笑)

あいにく我が家にはカメラは1台しかありません(爆)

| eco | 2008/08/26 21:11 | URL |

SAYURI さんへ

こんはんは~。
ecoの事、いや我が子の事を忘れないでいてくれてありがとう♪
ラッキーは可哀相だけど、それでもめげずに頑張ってましたよ。
いつもの事です。そんなに気にしないで下さいね。
前の日記も見てくれたんですね。ありがとう。
ラッキーは今度の週末には帰れると思います。
また遊びに来てね。

| eco | 2008/08/26 21:06 | URL |

ケン太ママさんへ

はい、ももは般若です。可愛いヨーキーではありません(笑)
ラッキーにポチポチありがとう♪
それを糧にラッキーにはこれからも頑張ってもらわないとね。(違う意味でね。笑)

| eco | 2008/08/26 21:02 | URL | ≫ EDIT

みきさんへ

みきさんもコメントありがとうございます。

ご実家にルークちゃんというヨーキーちゃんが居たんですね。
なんか嬉しくなっちゃいます♪
(*≧m≦*)ププッ 般若顔のももがお上品なはずがないですよ。
みきさんのブログも楽しみにしてますね。

| eco | 2008/08/26 20:58 | URL |

ただいま~ぁ

あらら…ラッキー君頑張るな~ァ男はつらいよ!
ラッキー君v-239ちょっと寂しげかな…

私も土曜日から用事が出来て留守をしていました。
今日の夕方帰宅した所です。

ポン太君の武勇伝読みましたよ!
私も親子代々のヨーキを約20数年飼っていました。
数ヶ月の短い間に相次いでヨーキ親子が天国に召されてから、
早羅を飼う迄、長い年月ペットロスでした。
そんな私を見かねた娘は、半ば強引に早羅を飼う事を薦めたのです。今はecoさんと同じに先代のヨーキ親子の思い出や武勇伝を
懐かしく思い出します「良い思い出を有難う!」と感謝しできる様になたんですよ!
これからも時々ポン太君の思い出を書いてね!

| ふうちゃん | 2008/08/26 17:52 | URL |

乙女心は複雑ですねぇ。
自分から誘っておいて~。
まりんちゃんの時は般若にならなかったんですね。

| ちゃま | 2008/08/26 16:25 | URL | ≫ EDIT

ももちゃんのあまりの酷い仕打ちに
ちょっと涙が出ました・・・(ToT)
なぜにそんなに冷たいのだぁ~、ももたん!
誘っといてそれはないじゃろぉぉ~~。
ラッキーくんの励ましのポチポチしとくっ。

| Fuu | 2008/08/26 10:49 | URL | ≫ EDIT

般若…それもまた可愛いv-238
ラッキーちゃんは残念だったね(泣)
そしてまた祖母ちゃんうちへ…頑張れラッキー!!

| ソラ | 2008/08/26 05:36 | URL |

ももちゃんの可愛いお顔が、あら、大変v-12誘ってはみたものの、何か気に入らなかったのでしょうか…女心は難しいでございますね。
ラッキー君にしてみたら、「なんで、こうなるの?????」って感じでしょうか。
連続写真、臨場感がたっぷりで、楽しませてもらいましたv-392

| らりぃ母 | 2008/08/26 00:05 | URL |

も・ももちゃん・・・一体どうしちゃったの?その顔は(爆)
「しゃ~~~~!」って、ララ体長より怖い顔じゃないの!
あ~すっかり笑わせてもらいましたv-408
でも何がそんなに気にいらなかったのかしらね!

「だってさぁ~家にまで誘われたんだぜっ!」
・・・って人間のカップルでもありそうな話だわね(笑)
あんにマナーベルトをはずそうと躍起になっていたのに、
こうなるとその姿むなしく感じるわ~(笑)

「あたしそんな軽い女じゃないのv-412」 by もも
って感じでしょうか(笑)

| lalanon | 2008/08/25 23:34 | URL | ≫ EDIT

こんばんはe-343
o(〃^▽^〃)oあははっ♪  もうおかしくって~大声で
笑っちゃいましたよ(;^_^A アセアセ・・・
近所迷惑だとパパに言われました(*^m^*) ムフッ
でもね、パパもこれを見て目を丸くしてリアルだぁ~と
叫んでましたΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
ラッキーくんのお顔もももちゃんのお顔もすごく雰囲気が出てて
人間が想像した言葉とピッタリe-267
この2人のこの行動をパチパチと撮ってるv-212ecoさんを
旦那様が撮ってほしかったなぁ~(・-・*)ムフフ♪

でもどこのおうちでもやろうとすることは同じですね(〃∇〃)エヘ

| ももんたママ | 2008/08/25 23:06 | URL | ≫ EDIT

こんばんはー。
ももちゃんたら相変わらずのお色気ですねーv-411
でも、あんなに誘っておいてシャーーー!!ですものね(笑)。
ラッキーちゃんもお気の毒です。

だいぶ前の日記になりますが、ももちゃんとまりんちゃんのスカート姿に萌え~v-10
よく見たら、この頃からラッキーちゃんはマナーベルトをしているのね。
早く帰ってこられるといいね~v-406

| SAYURI | 2008/08/25 22:50 | URL |

きゃぁぁ、ももちゃん怖い・・・。
シャーのお顔、もう可愛いヨーキーちゃんではありませんよ。
ラッキーくんが不憫で不憫で(涙)。
うん、ラッキーくんにポチポチしとく。



| ケン太ママ | 2008/08/25 22:38 | URL | ≫ EDIT

ぷぷぷ・・・。
ガンバレとおちゃんヾ(≧▽≦)ノ

先日はコメントありがとうございました!
ももちゃんはももちゃんでも、こちらのももちゃんは
お上品ザマス~♪
実は、ももちゃんが実家にくる前は
ヨーキーがいたんですよ。ルークという名で
必殺技は「逆ギレ」です。家族3人の鼻に喰らいつきました(笑)
なんだかご縁感じますね♪
今後とも楽しませていただきます~( ̄m ̄* )ムフッ♪

| みき | 2008/08/25 21:31 | URL |

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/102-d084fad3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

