☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チチカエル

こんばんは。
先週の週末、パパとラッキーが続々と帰って参りました。

ただいま~

また、この写真からかい!と思った方も多いと思いますが、はい、使いまわしですみません(^^;

113

ももはウザイのが帰ってきたと最初は無視しておりましたが、しばらくすると一緒に添い寝したりしてましたよ。
やっぱり夫婦なのね~。

ところで、ラッキーが帰ってくると、決まって始まるのが

153

これですよ。

144

うんうん、そうだね。
ここはラッキーのプレイゾーンです。

151

広がっているオモチャは、ひづめと窓際のモヤッとボール意外は全て鳴り物オモチャですよ。
どんだけ鳴り物好きなのか。
セクシーランジェリーのおパンツの方だけ出てるのも笑えますが・・・・。

ラッキーが留守の間はオモチャが散乱することは無かったんですよ。
まりんがオモチャ入れから ひづめを出すのに手前にあるオモチャを散らかすだけで、ひづめさえ手に入れば他のオモチャには目もくれません。
だから、ひづめを常に出して置けば、オモチャが散らかる事もないのです。
これからはまたオモチャを踏み越えて歩かなければなりません。
片付ける気は一切無いecoですが、何か。
どうせまた片付けても片付けても出して来るんです。いっそ出しっ放しの方が楽ですよ。

ところで、今回はパパは健康診断のために帰ってきました。

( ここからは、食前食直後の方は後で見た方がいいと思います。)

数日前から郵便で健康診断に必要な書類やら器具やらが届いたいようで、それを見たパパは・・・・

検便を冷蔵庫に保管するように書いてるけど。と言うではありませんか。

あ゛っ? 

もう一度聞き直しましたが結果は同じ。

け、検便を冷蔵庫に保管しろって?
冗談でしょう!?
そんなのありえないー

そして、次の日、恐怖の検便は採取されました

台所で珍しく主婦っぽいことをしていた時です、パパがトイレから出てきて冷蔵庫の前に立ち「検便入りま~す」って・・・・・・。

とうとうその時が来てしまいました。

「ちょ、ちょっと待って!」

ちょっと待ってと言った所で入れなければならないのは分かっているけど、最後の抵抗をしてしまいました。
パパ 「ちゃんと密封してるから大丈夫だよ」
パパは冷蔵室に入れようとしていましたが、冷蔵室は生物やらジュースやらおかずやら、直接口に入るものばかりです。そこよりだったら野菜室の方がまだマシだと思った私は野菜室に入れるように言いました。

でも、思えば、キャンカーでトイレを使用した後で片付けるのはいつもパパです。
私が一番使っているトイレです。それを片付けるには愛情が無ければ出来ませんよね。
ここは、私も心を鬼にして・・・・じゃなくて、愛を持って許可しなければなりませんね。それが夫婦と言うものでしょうか。
ところで最近の検便は小さな筒状の物で密封される容器なんですね。
昔のフィルムに薄くのばす物とは違うんですね(← いつの時代の話だ。笑)

そんなこんなの週末でした。大袈裟な話、主婦の宝箱とも言える冷蔵庫に、検便を入れる事を許可したecoに盛大な拍手クリックをお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪ コメントページを開く前にポチッとお願いします。


スポンサーサイト

| 日常 | 22:35 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/09/04 22:20 | |

菊姫さんへ

帰って来ましたよ。
パパはまた仕事行きましたけど。
ラッキーの散らかしっぷりはいつもこうなんですよ。
片付けてもイタチゴッコだから諦めました(^^;

なんかね、素直に冷蔵庫に入れなくても良かったみたいなんですよ。冷暗所に置いとくだけで良かったらしい。
私ったら素直なばっかりに。。。。。(T▽T)アハハ!
ポチありがとう♪救われました。

| eco | 2008/09/04 18:27 | URL |

ほぢさんへ

帰ってきましたよ~。パパはもう行っちゃったけど。
プレイゾーンのオモチャは鳴り物ばかりです。ひづめはまりんが出した物と考えられます。
ももちゃんはボール命だものね。仕方ないよね。片付けたってまた散らかしてくれるんだからさ(^^;
でも、ほぢさんチはキレイに片付いてるよね。

うんうん、なんてったって素直な私(笑)
素直に言われる通りにしただけなんですよ(-_-;)

| eco | 2008/09/04 18:22 | URL |

パパさん&ヨーキーパパさん、おかえりなさ~い♪
しかしラッキー君、見事な散らかしっぷりだねぇ(笑)
ま、ね。
仕方ないよね。
男はいくつになっても子供だからね(^^;)

しかしいくら小さな容器とはいえ検便を冷蔵庫に入れろとは…病院の方々、もう少し別の方法を考えては下さらないものかv-12
一主婦として盛大な1ポチをしていきますv-219

| 菊姫 | 2008/09/04 10:15 | URL |

パパさん、ラッキーくんお帰りなさい~^^
ラッキーくんのプレイゾーン♪色々広げてありますねぇ~
しかもほとんどが鳴り物とは(笑)
うちはボールがゴロゴロ転がってます(←諦めてます)

検便、冷蔵庫に入れるようにって書いてあったら、
そうしないといけないかと思いますよね(汗)
お疲れさまでした!!

| ほぢ | 2008/09/04 02:21 | URL |

ももんたママさんへ

こんばんは。
ここ数日天気は良く無くても蒸し蒸しと暑いです。
8月にストーブ点けるほど寒かったのに今になってこの暑さですよ。いったい地球はどうなってしまうんだろうね。

もものセリフ? とんでもございません、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
あれはもものセリフですよ。あは、あは、あはは~。

驚きでしょう。
でもね、書類と器具は郵便で届くけど検査は病院に行って受けるんです。その時に検便を持参で行くんですよ。
なんだか、みなさんのコメントを見てたら冷蔵庫に入れなくても良かったみたいです。
私達は素直な人間なんですよ、書類に冷蔵庫に入れろと書いていれば素直に冷蔵庫に入れてしまうんです(-_-;)

| eco | 2008/09/03 19:02 | URL |

ケン太ママさんへ

ははっ、ケン太君は綿を出すのが得意だもんね。
ウチの子達はオモチャを破壊する事はほとんど無いです。
だから古いオモチャも残ってますよ。

ケン太ママさんは詳しいですね。そういう関係の仕事なんでしょうか。
あぁ~、もっと早くケン太ママさんに聞いてれば良かった~(-_-;)
だって、書類にそう書いてあったらそうしなきゃならないと思うでしょう。私達は素直な人間なんですよ(笑)

| eco | 2008/09/03 18:50 | URL |

Fuuさんへ

あっ、是非片付けにいらしてください。ラッキーもきっと喜びます~。
喜んで舐めまくりですよ~、Fuuさんからダシが出なくなるまで舐めますのでご注意を。(笑)
Fuuさんはきれい好きなのね(あえて言う。笑)私なんて時々オモチャ踏ん付けてパブーe-329って鳴らしてます。

ごめんFuuさん、私マッチ箱は知りません(爆)
そうだったのね、私より・・・・おほほ~(^。^;)

| eco | 2008/09/03 18:44 | URL |

らりぃ母さんへ

うんうん、人間も犬も帰ってくると散らかすのは同じなのね。

らりぃ母さんも悩むでしょう。冷凍庫は冷凍庫で毎朝食べるパンが入ってるし、ここはやっぱ野菜室が一番無難かなって悩みに悩んで決めました。
それにしても検便を冷蔵庫に入れろって言う方がおかしい気がする。まぁここは大きな愛で・・・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

| eco | 2008/09/03 18:31 | URL |

アンさんへ

ラッキーは鳴り物大好きなんです♪
チョコちゃんは苦手ですか?ウチのももとまりんも鳴り物苦手なんですよ。ラッキー一人でピーピー鳴らしています。

(*≧m≦*)ププッ 検便の話、アンさん最低3回は笑いましたね。プププッ!

| eco | 2008/09/03 18:24 | URL |

emiさんへ

はじめまして~。
コメント&ポチッ、ありがとうございます♪
いつもこんな内容ばかりじゃないですよ(笑)
またいらしてくださいね。
私もお伺い致します。

| eco | 2008/09/03 18:20 | URL |

ソラさんへ

えっ?冷蔵庫に入れなくてもいいの?
季節がらやっぱ冷蔵庫に入れるものかと思っていましたよ。
だって、そう書いてたらそうしなきゃならないと思うもん(゜o゜;
会社の人も気付いたら旦那様の検便が冷蔵庫に入ってたそうですよ(笑)

| eco | 2008/09/03 18:16 | URL |

momo&heartyママ さんへ

こんばんは~。
ラッキーはいつも散らかしっ放しで困るんですよ。自分で片付ける事が出来たらどんなにいいでしょうね。
まりんに「アゴ」なんて教える前に、ラッキーに「お片付け」を教えるべきだった(^^;
キャンカーの後始末はやっぱ男の仕事でしょう。
でも、いつも感謝してますよ。トイレが使えないと私が一番困りますから。
ポチ、ありがとう♪

| eco | 2008/09/03 18:13 | URL |

lalanonさんへ

帰って来ましたよ~。また散らかりっ放しの我が家に戻りました(笑)
そうそう、どうせ散らかるんだからいいんですv-391

そうなの、タンクの片付けにはホントに頭が下がります。

今日会社でも検便の話で盛り上がりました。
会社の人は知らない内に冷蔵庫に入っていたそうです。それはそれで、やっぱり嫌だわ(笑) 全く気付かないうちに無くなってるんならいいけどね。
ポチッとありがとう♪少し救われた気分です(笑)

| eco | 2008/09/03 18:06 | URL |

ぎんさんりんさんへ

こんばんは。
いえいえ、お掃除は私がしますよ。
パパはタンクの片づけをするんです。
それこそ、愛なくては出来ないですよね。
パパは私だったらいいけど、他の人には絶対使わせたく無いっていいますから。。。。

| eco | 2008/09/03 17:56 | URL |

momo*さんへ

一番乗りありがとう♪
写真の使いまわしも流石に3度にもなるとね、ちょっとお詫びしておこうと思ってさ(笑)誰も気付いて無かったかもね。
小桃ちゃんの写真も使いまわししてたのね、正直気付きませんでした(^^; どの写真も可愛い小桃ちゃんばかりだからね♪
ポチポチありがとう。これで救われた気分です(笑)

| eco | 2008/09/03 17:53 | URL | ≫ EDIT

こんにちはe-343
こちらは非常に残暑が厳しくとろけてしまいそう・・・
そちらはいかがですかぁ~e-330

パパさん、ラッキーくん(*^o^*)ノおかえりぃ~♪
この2枚目のももちゃんの文句「うざいのが帰ってきたよ」
これはecoさんの代弁をしてくれてるのではないですよね(・-・*)ムフフ♪
o(〃^▽^〃)oあははっ♪ ラッキーくんはおもちゃを
いっぱい出すだけ出して遊ぶのが好きなのねv-410
お子ちゃまで私的には好きだな~(⌒^⌒)bうふっ

w|;゚ロ゚|w えぇぇぇぇ~~!! 検便を冷蔵庫に・・・
郵便での健康診断は冷蔵庫に入れなきゃいけないんだv-399
じゃ送り返す時もクールで送るの・・・??
ヤン(~-~*)≡(*~-~)ヤン~想像してしまったよ(;^_^A アセアセ・・・


| ももんたママ | 2008/09/03 16:35 | URL | ≫ EDIT

ラッキーくん、おかえり♪
派手に散らかしたね。でも、皆中身が詰まってる!
うちに転がってるおもちゃ(だったであろう物体)は大体綿が出されて皮だけになってるよ。

そうそう、検便ですが、フィルムって小学生時代とかだよね?あれはぎょう虫検査。
今のは便の中に血が混ざってないかとか見るの。
大腸癌やポリープなんかあったら混ざるのね。
まぁ“ぢ”があっても陽性になったりすることあるんだけどさ。
でもさ、冷蔵庫までいかなくてもいいと思うんだよな。冷暗所でさO.Kじゃないかと。

| ケン太ママ | 2008/09/03 15:56 | URL | ≫ EDIT

えぇ~、ラッキーくんが散らかしちゃうのぉ?
なんなら私が片付けにいこうかぁ?(笑)
うちのれんも散らかしますけど、リビングのど真ん中なので
どうしても片付けてしまいます。
だって手を伸ばせば届くもん。
わたくしけっして綺麗好きではございません!(大きな声で言うことでもないけどよ)

そうそう、最近の検便は細い筒状の棒みたいなのに入れるのよねー。
昔は緑のフィルムに押し付けましたねぇ。
もーっと昔はマッチ箱にいれてた記憶が・・・。(ぎゃぁぁ)
わたくしecoさんより年上でございますゆえ おほほ。

| Fuu | 2008/09/03 13:20 | URL | ≫ EDIT

男性陣が戻られて賑やかになりましたね~&男の人(?)が帰ってくるとなんだか家の中が散らかりますよね。 
ももちゃんも、ご主人様が戻って来てやはり嬉しいのでしょうねv-10
検便…冷蔵室?野菜室?悩むところだわ(笑)私も、やっぱり野菜室でしょうか…

| らりぃ母 | 2008/09/03 12:21 | URL |

パパさんラッキー君おかえり~♪ヽ(´ヮ`ヽ)))
派手に遊んでますね~鳴り物好きなんだ~
チョコはちょっと苦手かな…
雷とかは平気なのに、自分で鳴らしておびえてますよ~(笑)

「検便入りま~す」って・・・・(。´*ω*)・;゙.:';、ブフッ
また笑ってしまった~

知らない間に入ってたら、それはそれで…
何だろう?と開けたらv-399ですよね(@゜m゜@)プッ

| アン | 2008/09/03 11:39 | URL |

はじめましてi-175
楽しく拝見させて頂きました!
検便ですか!しかも冷蔵庫(爆)
この場合仕方ないですよねv-356
3わんちゃん、家族なんですね☆
可愛くって、仲良くって、憧れます♪

また遊びに伺いま~すv-352ポチリン。

| emi | 2008/09/03 06:45 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/09/03 06:32 | |

お帰りなさいパパさん達v-237
検便を冷蔵庫に保管?
初めて聞いたよv-12
私も検査するけど、特に注意はなかったよ?
最近のは楽だよね~

| ソラ | 2008/09/03 05:51 | URL |

こんばんは~
ラッキー君おもちゃ、たっくさん出して
帰ってきたぞ~って自己アピール?
もう大満足だったんじゃないかしら(^^)

キャンカーのおトイレ片してくれて~パパさん優しいんですね!
幸せ者のecoさんにポチして帰ります!

| momo&heartyママ | 2008/09/03 03:06 | URL |

papa&ラッキー君おかえり~~
さっきポチしちゃったから日付更新を待ってのコメントです~
ふふ~どうせ散らかるんだから・・・・賛成v-222
そうかそうか!キャンカーって下水道があるわけじゃ
ないんだから、そうだよね・・・パパさん大変ですよ><
でもパパさん黙って入れないところがかわいいですね!
知らぬが仏なのにね(笑)
ワンコも人間も愛にあふれるecoファミリーにポチ(笑)

| lalanon | 2008/09/03 00:46 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
パパさんラッキー君お帰りなさい。
おもちゃがたくさん、でもそれも可愛いですね。
パパさんはきれい好きですね。
私もどなたかお掃除してくださる方欲しいです。
またおじゃまします。

| ぎんさんりんさん | 2008/09/02 23:44 | URL |

こんばんは!
わ♪一番乗りです!
使いまわし写真は私もたまにやります。
気に入っているとつい…
意外と気がつかれてないはずなんですけど。
そう思っているのは自分だけ?
きっと気がついてないはずです(笑
冷蔵庫にスゴイものをー!
この場合仕方なかったということで
勇気あるecoさんにポチポチです!

| momo* | 2008/09/02 23:12 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/104-daf058db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

