☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フルコート時代

こんばんは。今日はももの思い出写真を少々。。。。

数年前、というか5年前。(写真に日付が入ってるから一目で分かる。)ももはロン毛だったんですよ。
フルコートと言ってもいいのかどうか分かりませんが、ほぼフルコートといってもいいくらいのロン毛でした。
毎日ブラッシングをして頭も結んで可愛くしてたんです。
その時の写真を発掘しました。
ほら、私ったら、最近スキャンが出来るようになったでしょう。(アホが自慢してるっぽい)
以前、お友達に「昔ももはロン毛にしてたのよ」って言ったら、その写真を見たいって言ってたけど、当時はブログに載せる事が出来なかったの。
でも、スキャン出来るようになったと言ったら、アップしてって言われちゃった♪(嬉)
そう言われちゃ~、その気になるってものですよ。
では、ご覧下さい。


はははヾ(;´▽`A`` 何故か体だけ。。。
これには、ちょっとした理由があるんですよ。
実はあまりお見せしたく無い写真なんです。

この写真を撮った時、もうロン毛も飽きてきたし、そろそろサッパリと切っちゃいましょうと、まずはお顔からジョキジョキ!
少しして急に思い出したんです。
そうだ、写真を撮るのを忘れてた~

それから慌てて写真を撮りました・・・・・・が


その写真は


見事なまでに



momo

ア~ンバラ~ンス!

なぜ、もうちょっと早く思い出さなかったのか悔やまれます。

可哀相に、もっとキレイだったのに。。。。もっと可愛かったのに。。。。もっと素敵だったのに。。。。
と、現に写真が無ければ何とでも言えますけどね(笑)
でも、ホント、ももちゃんいつもキレイにしてるね~。って言われたものですよ。

momo

でも、これじゃ~ね~(笑)
こんな写真を撮られたももさんに謝罪を申し上げます。

この後、短くカットされてサッパリしましたよ。
でも、そしたら「ねずみっこみたいになったね~」と言われたももであります。

ねずみっこって、ねずみを追いかけていたヨーキーに失礼ですよね(笑)
もちろんその方は悪気など一切無かったんですよ。
でも、ちょっとばかし侮辱的な言葉を言われたももに励ましクリックお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪ コメントページを開く前にポチッとお願いします。



さてさて、あの虫刺されですが、今日は大分腫れも引いてますが昨日は手首からひじにかけてパンパンに腫れてしまいました。

2008.9.4to 042

2008.9.4to 043
 初日

  これが  こうなりました。

2008.9.4to 044
 2日目

もうすでに○で囲みきれない(T▽T)アハハ!

赤ちゃんの腕みたいでしょ(^^;;
昨日は火照った腫れに保冷剤を当てて冷やしたので今日は大分いいです。
でも、いま刺された所から膿みがグチュグチュと出ています。
この膿みが出切ったら治るかな。
なにはともあれ、ワン達が刺されなくて良かったです。
皆さんもお散歩などでは気を付けてくださいね。
スポンサーサイト

| ももの事 | 18:19 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

ほぢさんへ

こんばんは。
ありがとう御座います~^^
カットは慣れですね。最初は思うように行きませんでした。今でも思うように行かないけどね(^^;;
こっちが長いって切ったら、今度は反対が長くなったりしてね(笑)
でも自分が良ければそれでいいんです。
お父様、ショックだったのね~、でも私がカットしたらもっとショックだったかもよ(爆)

| eco | 2008/09/09 20:28 | URL |

ももちゃん、見事ですね~!!
艶々綺麗なロング。
ecoさん、どうして自分で綺麗にカットできるのですか~?
以前、さくらが調子悪くなってトリミングに連れて行けなくなって、
家でハサミやすきバサミで母と一緒にカットしたら大変な事になって
父がとてもショックを受けてしまいました。
自分で少しでもできた方がいいなぁと思うけど、不器用で・・・

虫刺され大丈夫ですか?引いてきたかな?

| ほぢ | 2008/09/08 23:34 | URL |

momo&heartyママ さんへ

いつもポチポチありがとうございます♪
この頃ももはまだ若かったので艶々ですね。今はちょっと白っぽくなってきて、歳を感じます。
当時はブラッシングも結ってあげるのも楽しみでしたが今では時間がありません(^^;;
ももは髪飾りを付けるのが大好きで「今日はどれにする?」と言うと走って寄ってきたものです。
虫刺されも大分いいです。まだ膿が出ていますが。。。。ありがとう。

| eco | 2008/09/08 20:52 | URL |

おぉロン毛!
ももちゃんつやっつやですね~!
我が家はカットすることも無ければ
結んだりする事もないので、なんか羨ましく拝見しました(^^)

虫刺され・・・ひけては来たようですが
まだまだ痛かゆそうですねi-237
どうぞくれぐれもお大事にi-176
ではポチポチ!

ps  リンクありがとうございました。
    どうぞこれからもよろしくお願いします(^^)

| momo&heartyママ | 2008/09/08 13:09 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/09/07 21:34 | |

emiさんへ

褒めてくれてありがとう♪
確かにお手入れ大変です。一度ロングにしたらもう満足してしまって短くカットした後は二度と伸ばせませんv-393
お洋服着せる時は短い方が楽だしね^^
ちろちゃん、ショートカット似合ってるからそのままでいいよ~♪

| eco | 2008/09/07 20:18 | URL |

ももちゃんのロン毛時代だi-175
毛艶がすごいですね!可愛い♪
ちろも半分はヨーキーなので、一度は伸ばしてみたいんですが
なかなかv-356
お手入れが大変そうで、断念してしまいます。
でも短い方が洋服も楽しめるし、良いんですけどね☆
ねずみっこって・・うふふi-176

| emi | 2008/09/07 12:44 | URL |

ぎんさんりんさんへ

おはようございます。
ももが一番輝いていた時ですね。
顔の毛をカットする前に気付いていればもう少しいい写真だったのにね。
腕はもう大分いいですが、まだ腫れは残っています。
腕を見ると太ったみたいでショックです(笑)

| eco | 2008/09/07 10:55 | URL |

ちゃまさんへ

こんな写真で申し訳ない(笑)
顔だけの写真なら見つけたよ。後でアップするね。
毎日のお手入れが大変だよね~。
もうあんなに手を掛けてあげられないからショートで我慢です。
でも、洋服着せるにはこっちの方が楽でいいよ。

| eco | 2008/09/07 10:52 | URL |

ソラさんへ

かなり前の写真で、ももも若かったので艶々してますが、今はもう艶も無くなってきてます。
写真もちゃんとしたのを撮っておけば良かったと後悔してます(-_-;)
虫刺されはもう大分いいですよ。ご心配ありがとう。

| eco | 2008/09/07 10:50 | URL |

momo*さんへ

おはよう。
ありがとう♪
ももは我が家で一番キレイな毛なんですよ。
今は短くしてるし、もう歳だから艶が無くなってきてるけどね。
切る時は迷いは無かったよ。ロングにして満足だったし、お手入れが大変だったしね。
顔の写真も見つけたから後でアップしますね。

腕はもう大分いいです。ご心配ありがとう。

| eco | 2008/09/07 10:47 | URL |

たーちゃんへ

v( ̄、 ̄)ノ"ヨォッ!!ヒサシブリ!!
ミニーちゃんは絡まないからいいよね~。ももは毎日のブラッシングが大変だったの。だから短くしたら凄く楽よ。
もう伸ばせないわ~。
写真、なんとか見つけたよ。後でアップしますね。

(*≧m≦*)ププッ たーちゃん、青森の虫には随分恐怖を感じているようだね。でも何も刺されなかったでしょう。

| eco | 2008/09/07 10:43 | URL |

おはようございます。
ももちゃん見事な毛艶です。
お顔も若くて可愛いですね。
忙しいとつい毎日のブラッシングも
大変ですものね、
腕はまだかかりそうですね
お大事に。

| ぎんさんりんさん | 2008/09/07 10:43 | URL |

lalanonさんへ

ももが我が家で一番キレイな毛の持ち主です。
一度ロングにしたのでもう満足です。短くするともう長く出来ませんね(^^;;
ララちゃんも悩んでるの?
お手入れ出来る時間があるならロングの方が可愛いよ♪
せっかくキレイにしてるんだから切らなくてもいいんじゃない。

スキャン、まだまだあるよ~。お楽しみに~。

腕の方は大分いいですよ。まだ完全に腫れは引いてないけどね。
なんか腕を見てると自分が太ったみたいで少々ショックです(笑)

| eco | 2008/09/07 10:40 | URL |

ももんたママさんへ

おはよう。
いやいや、たぁくんに比べたら月とすっぽんですよ。
一度ロングにしたから満足しました。
ヨーキーも退色っていうの?
7色に変化するのを楽しむものかと思っていました。
顔の毛をカットする前の写真を何とか見つけました。ちょっと分かりづらいけど後でアップしますね。

腕の方は大分いいです。膿も乾いてきましたよ。ありがとう。

| eco | 2008/09/07 10:35 | URL |

ケン太ママさんへ

おはよう。
せっかくヨーキー飼ってるから一度はロングにしようと思って若い時に頑張りました。
今は忙しくてお手入れ出来ないのでいつも短めです。
でもこの方が洋服着せるのも楽でいいです。

虫刺されは大分良くなりました。
ホント小さなワンコが刺されたら体が倍になっちゃうかもね(^^;;
ご心配ありがとう。

| eco | 2008/09/07 10:28 | URL |

ももちゃんきれいだねぇ。
ももちゃん小顔だし似合いそうだなぁと思ったんですよ。
つやつやだねぇ♪
お顔の毛も伸ばしてるところ
もっときれいだったんだろうなぁ。
そこまで伸ばすの大変だったよねぇ。

| ちゃま | 2008/09/07 09:56 | URL | ≫ EDIT

ももちゃん毛艶が良いねぇ~
しかし、もっと早く気付いてたら…(泣)
見たかったな~フルコート

腕痛そうだね。最近の蚊は気をつけないと!!

| ソラ | 2008/09/07 05:24 | URL |

こんばんは
ももちゃん見事なロン毛時代です。
さすがヨーキー、
ツヤがハンパじゃないですね。
手入れがたいへんそう…
切る前の写真が見たかったです。
でも切る時勇気いったでしょうね。。
虫さされひどいですね。
はやく治るといいです。
お大事に…

| momo* | 2008/09/06 22:53 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。

ももちゃん凄いいい毛質してるね~
ミニーと同じだよ!
切る前の顔の写真も見たかったな~
もしかしたらどこかにあるかもよ~探して~~~

虫刺され大丈夫???
青森の虫は怖いv-393
早くよくなってね~

| たーちゃん | 2008/09/06 22:44 | URL | ≫ EDIT

わ~~ももちゃんこんな見事な毛艶のでる
毛質だったら、ショートがもったいないくらいだね~
すっごくいい艶だしフルコートが似合うと思うけどね!
でもショートもかわいくていいけどね^^
洋服もショートの方が似合うし、私もすごく迷ってます。
スキャンいいですね~私もやってみようかな~

ecoさん冗談じゃなくって本当にひどいですね・・・
もしかしたら体質的にも、虫の毒に弱いのかも
しれませんね~ 早く治るといいですが・・・
ちょっと時間がかかるかもしれませんね・・・お大事にね

| lalanon | 2008/09/06 22:02 | URL | ≫ EDIT

こんばんはe-343
今日もこちらは非常に蒸し暑かった(;^_^A アセアセ・・・

(*'0'*)わおぅ~ももちゃん、綺麗e-267
5年前と言うと2歳半くらいかな、1番毛の綺麗な時期だねe-266
もうずいぶんと退色しちゃったけど、そういう変化が
ヨーキーの醍醐味v-363
しかし・・・きっとお顔も毛も綺麗だったはずであろうに・・・
ecoさんたらぁ~何てこった・・・( ̄o ̄;)ボソッ

虫刺されでこんなになるなんてv-399
しかも膿がグチュグチュって・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル
どうぞお大事にしてね~若くないんだぞぉ~(・-・*)ムフフ♪

| ももんたママ | 2008/09/06 21:08 | URL | ≫ EDIT

ももちゃん、お若~い。かわい~い。
同じワンちゃんでも全然違って見えるんですね。
今のスタイルの方がももちゃんにあってるみたい!

虫刺され大丈夫ですか?
大きい人間の私達でさえこんなに腫れてしまうんですから、
小さいワンコ達が刺されたらどうなるのでしょう?
ecoさんはワン達を自分を犠牲にして虫から守ってるのですね!?

| ケン太ママ | 2008/09/06 19:52 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/106-9c8063d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

