☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヨーキーマフィアのドン・ポン太

こんばんは。
涼しいを通り越して寒い青森です。
昨日今日と夜にはストーブを点けています。
8月なのにもう秋の気配です。
もう一度夏よ来い!

さて、今日の日記はこの前のリベンジです。
また全てがパーにならない様にマメに下書き保存しながら進めていこうと思います。(ファイト!)

では、始めますよ~。

最近チョクチョク登場する、今は亡きポン太の話しです。
なぜ、今、ポン太の事を日記に書こうと思ったのかと言いますと、実は私、最近スキャンを覚えたのであります。
ポン太が居た頃は、ブログはおろかpcさえ触れなかったeco。
ポン太の写真はあるけど、pcに画像が無かったため今までブログにアップすることが出来なかったのです。
せっかく覚えたスキャンです。これから存分に活用していこうと思います。

では、ポン太のプロフィールから。。。。
* ポン太(♂)
  平成11年11月11日生まれ(見事なまでのゾロ目)
  それから3年後の平成14年10月に彼はお星様になりました。

たった3年の短い犬生だったけど、ポン太は数々の武勇伝を残すほど太く生きたのであります。

ー

↑ 1歳3ヶ月の頃のポン太。
可愛い~♪
愛らしさの残る目。ちょっと小首をかしげて愛嬌たっぷりです。
この頃はまだ一人っ子でした。
みんなの愛情を一身に受け、その愛情に応えるべく可愛らしさに磨きを掛けていた時期です。
この1ヶ月後、ももが誕生しました。
そして2ヵ月後には我が家の一員になりました。

そして、1年後・・・・・
ポン太はなぜか

゜

ヨーキーマフィアのドンのような姿になっていました。
あの可愛らしいポン太はいづこへ・・・・・・。

それもそのはずです。
この頃のポン太は、パパの山歩きにお供して、野を越え山を越え川を越え、どこまでも付いて行ったのであります。
どんなに厳しい地形でも彼は自分の足でパパの後を追って行ったのでした。
これが我が家の山犬第1号の誕生であります。

ある日、山歩きをしていると、野犬数匹にポン太が囲まれた事があったそうです。
でも、ポン太は逃げたりしなかったそうです(パパ談)
パパもこの時ばかりはヤバイと思い、ポン太を助けに行こうと思ったそうですが、ポン太は野犬の毒牙をヒョイヒョイをかわしたかと思ったら、次の瞬間、その野犬の鼻先に喰らい付き体を回転させて敵を倒したそうです。自分の体の何倍もありそうな大きな野犬だったそうですよ。(あくまでパパ談)
きっと、話しは大きくなってると思いますが(笑)

ももには優しいお兄さん(夫)で、飼い主には従順でありましたが、強くて逞しいヨーキーでした。
まだまだ武勇伝はありますが、この辺にしておきます。

ー

もも、1歳3ヶ月。ポン太2歳7ヶ月。
この写真もポン太がももを守るように並んでいます。
こんなに頼れる前夫を持っていたももには、今のラッキーじゃ物足りないのかもしれませんね。

こんなヨーキー滅多に居ないと思った貴方はポチポチお願いします。
   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪ コメントページを開く前にポチッとお願いします。
スポンサーサイト

| 思い出 | 21:53 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

Fuuさんへ

ポン太の武勇伝はあまりに激しすぎて、みんなが引いてしまいそうで怖いのよね(笑)
でも、チョイチョイ書いても良さそうな事だけ書くようにするね^^

| eco | 2008/08/25 18:11 | URL |

ポン太くんの武勇伝、又機会があったら書いて下さいね。
めっちゃ興味があります。
カッコいいんだもん、野犬数匹を倒しちゃうなんてぇ。
もっと聞きたい~~(#^.^#)

| Fuu | 2008/08/25 13:31 | URL | ≫ EDIT

momo*さんへ

こっちは寒いです。
ストーブも我慢してましたが、とうとうつけちゃいました(^^;)
私も暑さには少々の事ではへこたれませんが、寒さには弱いです。
普通のヨーキーは蝶よ花よと育てられていると思います。
でも、ウチのヨーキーは山犬として教育されましたから(笑)

| eco | 2008/08/24 22:49 | URL |

ちゃまさんへ

ももはまだ子供の顔してるよね。
フルコートね、了解。でも笑えるよ(笑)
ももはポン太のお嫁さんに迎えた子なんですよ。
現実には何も無かったけど、一応前夫ということで。。。。
ラッキーもポン太みたいに逞しくなって欲しいけど、ラッキーはラッキーです。そんなラッキーもラッキーらしくていいよ。

| eco | 2008/08/24 22:46 | URL |

こんばんは!
やっぱりそちらはかなり寒いんですね。
でもまさかストーブとは…!
さすが青森です。
暑さは全然平気なんですけどね、寒さにはとことん弱いです。
ポン太ちゃんのお話感動しました。
ヨーキーちゃんはみんな可愛いくて、か弱いと思っていたけど
とっても逞しいんですね!

| momo* | 2008/08/24 21:17 | URL | ≫ EDIT

ももちゃんわか~い。
こんどぜひフルコートのももちゃんものせてくださ~い。
ももちゃんにはたくましい夫がいたんですね。
ポン太くんの武勇伝すごいなぁ。
お兄ちゃんじゃなくって前夫なんですねぇ。
ラッキー君もたくましい父ちゃんになれるかな~

| ちゃま | 2008/08/24 16:23 | URL | ≫ EDIT

らりぃ母さんへ

男臭かったかしら(笑)
若い時は可愛かったのに、どうしてこんなになったんでしょうね。
自分が一番強いと勘違いしていたようです。たまたま野犬には勝ったけど、私は話しを聞いていて冷や冷やしましたよ。
らりぃ君もポン太を目指して頑張って(笑)決してママを差し出しちゃダメだよ。

| eco | 2008/08/24 14:43 | URL |

むにゅむにゅむにゅ・・さんへ

むにゅむにゅむにゅさんの家でもストーブつけたんですね。
8月なのにびっくりな寒さですね。
銀ボー君のママも突然でしたね。
飼い主さんのお気持ちお察し致します。
チョコママのご冥福をお祈りいたします。

| eco | 2008/08/24 14:39 | URL |

ここぁままさんへ

ポン太の戦う姿カッコいいでしょう。男の中の男でした。
ダメだよ、ここぁちゃんが野犬に囲まれるような所に行っちゃ~(^^;)
きっと野犬と戦えるヨーキーはポン太くらいだよ。
ラッキーにはとても無理でしょう(笑)

| eco | 2008/08/24 14:35 | URL |

ポン太くん、なんて男っぽい、凛々しいヨーキー君なんでしょう。お写真からも、男らしさがぷーんと伝わってきます。

野犬と戦ったヨーキーなんて聞いたことありせんもの!格好いいですね。らりいなら私を守ってくれるかしら?それとも、「どうぞ、ハハ食べてくだしゃい。お肉がいっぱいついていましゅ」って私を野犬に差し出すかも…

| らりぃ母 | 2008/08/24 12:26 | URL |

犬の死とストーブ・・

ecoさん、北海道も今朝寒くストーブ“初日”になりました。それと我が家の銀ボー(オスもうすぐ3歳)の母親の訃報が届き・・・。ecoさんの記事に“共通”のことが・・・とコメントさせていただきました。

| 「むにゅむにゅむにゅ・・」 | 2008/08/24 11:20 | URL | ≫ EDIT

ポンちゃんカッコいい~~~v-353
・・・と思いつつポンちゃんとここぁを重ね合わせている私なのでした~v-356
きっとここぁも野犬に絡まれたら勇敢にも立ち向かって行きそう・・・
って想像していますが、実際はどうなんでしょうねぇ(^^ゞ

ラッキー君もポン太君に続け~~~e-281

| ここぁまま | 2008/08/24 10:38 | URL | ≫ EDIT

ソラさんへ

ポン太は強くて逞しくて優しいヨーキーでした。
そんなポン太をももは大好きでした。
武勇伝、まだまだありますが、これ以上はみなさん引いてしまいそうで書けません(~_~;)

| eco | 2008/08/24 09:03 | URL |

lalanonさんへ

最初に先日はドーナツありがとうございました。
しっかり美味しく頂きました。

ポン太ですが、武勇伝だらけのヨーキーでした。
ももを迎えた時、私はももを蝶よ花よと育てたかったんだけど、パパにかかってしまえばダメですね。しっかり山犬第2号になってしまいました。
そうだ、カカァ天下だ~。
私、ある雑誌の投稿にカカァ殿下と書いてしまった~v-399
まっ、私のする事です、こんなもんでしょう。

| eco | 2008/08/24 08:58 | URL |

ももんたママさんへ

いや~ん、そんなウルウルにさせるつもりなど無かったんですよ~。でもポン太のために涙してくれる人が私達の他にも居ると思うと、ちょっと嬉しいです。(←この表現変かしら)
私の中ではポン太との楽しい日々の方が鮮明に残って居ます。
悲しい出来事だったけど、ポン太は普通のヨーキーより太く太く生きたヨーキーだったと思います。
武勇伝ですが、みなさんびっくりするような内容なので、もしかしたらこれ以上は書けないかもしれません(~_~;)
でも、ちょっとだけ、みなさんが驚き過ぎない程度に書いて行きたいと思います。

| eco | 2008/08/24 08:43 | URL |

ぎんさんりんさんへ

おはようございます。
先日はお疲れ様でした。楽しい時間をありがとう♪
ドーナツですが、次の日にはなくなりました。私4個、後は全部パパが食べました。(笑)
美味しかったです、ありがとうございました。

時々こうしてポン太の事を思い出を日記にしようと思います。
ポン太は今でも我が家の一員です。

| eco | 2008/08/24 08:32 | URL |

ももちゃんとの2ショット凄く素敵ですねv-238
ももちゃんを守ってるのが良く分かります!!
それにしても山犬第一号、カッコいい武勇伝だわv-218

| ソラ | 2008/08/24 06:05 | URL |

ぽん太君・・・写真を見るとだめですね・・・
なんだか切なく胸が痛いですが、ここはせっかくの
ぽん太君の武勇伝!からっといきたいと思います。
確かに!こんなヨーキー見たことありません^^
鼻先にかぶりつき回転しながら相手を・・・なんて(笑)
時代劇に出てきそうではありませんか!
こんな頼れる夫だったなら、ももちゃんがカカア天下に
なるのもうなずけます(笑)
ラッキ君がんばれ~~~♪

今日はこちらも肌寒かったせいかすっかり風邪気味です!
ストーブですか? ぎんさんりんさんからのお土産話を
今から楽しみにしている私です!

| lalanon | 2008/08/24 00:34 | URL | ≫ EDIT

こんばんはe-343
こちらも涼しい域を通り越して寒いような日でしたe-282

ポン太くん、イケメンだわぁe-267
すごく勇敢だったんですねv-91
たった3年しか生きられなかったとわかって
読ませてもらってるので、今も目に涙がいっぱいv-406
悲しくて読めないかも・・・(ToT)ウルルン
でも続き読みたい・・・

| ももんたママ | 2008/08/23 23:17 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
昨日はお世話になりました。
楽しいひと時でした。
ポン太くん確かにりりしいお顔ですね
ももちゃんも頼りきっていますね。
思い出してもらいポン太くんも天国で
見守っているいることと思います。

| ぎんさんりんさん | 2008/08/23 22:20 | URL |

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/107-ec091eb4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

