☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりにランへ行って虫に・・・

いや~、今日も暑かったですね。
でも昨日は蒸し蒸ししてたけど、今日はカラッとしてた分過ごしやすかったかな。

今日は久しぶりにドッグランへ行きました。
いつものひなきママ一家と、ちぅちゃん・★より小次★ちゃん一家と一緒です。

もものヒートでしばらくランへは行けませんでしたが、そろそろいい頃でしょう。
と、思ったのですが、まだりょうちゃんの鼻をくすぐるようで、りょうちゃんはもものストーカーと化していました。
まっ、ももがヒートでなくても、ももの熟女の色気にいつもやられているりょうちゃんですがね(笑)

久しぶりのランで我が家のワン達は、車でランに着くなり興奮のあまり収集がつかない状態になってしまって、車のドアを開けようものなら我先に飛び出しそうになるので、車から降りるに降りれない。。。。
ひたすら「早く出せやー」とガラの悪いチンピラみたいに吠えまくっていましたよ。
ランで見ていたみんなもビックリしたことでしょうね。
どんなに「待て!」と言った所で「聞く耳持ちませ~ん」って感じです。
一人で大暴れな3ワンを一度に抱っこも出来ないし、まずは一番油断の出来ないラッキーをしっかり抱えてランへ向かうことに決めました。
車のドアを開ける時も細心の注意が必要ですよ。
今か今かとドアの開くのを待ち構えている獣が他にも2匹いますからね。
『お前等ホントにヨーキーか!?』心の声。
そして、

「待てー!」 > 「待てー!」   「待てー!!」

と、声も段々大きくなって行きます(-_-;)
まぁ、なんとかラッキー、まりん、ももの順にランに投入。(ホントに投げていませんよ)


暴走族がやってきたかの様な大騒ぎでしたが、楽しく遊んでいる姿はやっぱりいいものです。

仕事から帰ってから行ったので、時間が過ぎるのもあっという間。
その、あっという間の短い時間でecoは虫に食われてしまいました。
なんだか痒いな~と思って腕を見たら

2008.9.4to 038

腫れてるよ~

2008.9.4to 042

更に1~2時間後には

2008.9.4to 043

もっと腫れてるよ~

最近、虫に食われるとやけに腫れるecoです。歳のせいでしょうか。そんなecoに哀れみクリックお願いします
   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪ コメントページを開く前にポチッとお願いします。



| ドッグラン | 22:46 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

MICKEY MAMA さんへ

ご心配ありがとうございます。
もう大分いいです。腫れも引いて普通に戻りましたよ。
ワン達は大丈夫でした。
MICKEY MAMA さんもお散歩には十分に注意してくださいね。

| eco | 2008/09/08 22:53 | URL |

こんばんわ!
すごい腫れていますね?
痛そうv-12
わんちゃん達は大丈夫ですか?
まだ、暑いし虫もいるので
気をつけて下さい!(~o~)

| MICKEY MAMA | 2008/09/08 21:17 | URL |

らりぃ母さんへ

3日目の今日はだいぶ腫れも引いてきました。
ワン達は大丈夫でしたよ。
やっぱ若いのかしら?(笑)いやいや、治りが悪いからしっかり歳をとってます(^^;
アメリカの虫は大丈夫ですか?

| eco | 2008/09/06 17:57 | URL |

わ~凄くはれてしまいましたね。痒そうというより、痛そうv-393
さされたのは ecoさんだけですか?わんsは大丈夫でしたか?
ecoさん、美味しいのかしら?若い証拠よ~

| らりぃ母 | 2008/09/06 10:44 | URL |

ほぢさんへ

こんばんは。
ホントにウチの奴等はどうしてこんなにケダモノみたいなのかと、いつも思います。お恥ずかしいv-402

腫れは昨日より酷くなってますよ(T▽T)アハハ!
前に足をブヨに食われた時も3日目位が一番腫れが酷かったので、明日辺りが一番腫れると思います。
ほぢさんの虫刺されも変わってますね~。体が2日後に刺された事に気付くのかな(笑)

| eco | 2008/09/05 19:06 | URL |

momo*さんへ

こんばんは。
いつもありがとう♪
また来てね~^^

| eco | 2008/09/05 18:56 | URL |

ぎんさんりんさんへ

きっとブヨです。
奴は小さいくせに大きなダメージを与えていきます。憎い奴ですよ本当に(○`ε´○)プンプン!!
これで今年は2度目です。
私の血ってそんなに美味しいのかしら。虫しか付いてくれないのが残念だわ(笑)

| eco | 2008/09/05 18:54 | URL |

ロビンママさんへ

お久しぶりです。
ランは小型犬には丁度いい広さですよ。
ロビンちゃんも自由に走り回れます。
来年は是非ランで会いましょうね。
でも、虫除けスプレーをお忘れなく(笑)

| eco | 2008/09/05 18:50 | URL |

Fuuさんへ

お姉様~(笑)私の肌はデリケートでもなんでもないけど、虫が凄い奴なんですよ。
きっとブヨです。小さいくせにダメージは大きいです。
でもワン子達には何も無かったので良かったわ♪
この小さな体でこんなに腫れたら可哀相だもんね。
久しぶりのランを思いっきり楽しんだようですよ。

| eco | 2008/09/05 18:47 | URL |

momo&heartyママ さんへ

たぶんブヨですよね。
今年はコレで2度目です。前に足をブヨにやられて象さんみたいな足になりました(^^;; しかも同じランでやられちゃった。
あそこのランは危険ですぞ。でも何故私だけなんだろう。美味しいのかな(笑)
とりあえずワンコ達はなんともないようだからいいけどね。

ランは小笠原犬猫病院で無料で使わせてくれてるんですよ。
小さいランなので小型犬にはいいけど、大型の子が思いっきり走り回るにはちょっと狭いかもです。
でも大きな子も時々来てますよ。小さい子が居ると遠慮して待ってたりしますが。。。。
ポチポチありがとう♪

| eco | 2008/09/05 18:41 | URL |

SAYURIさんへ

今日は昨日より腫れてるの~。手首から腫れちゃった。
もう赤ちゃんの腕みたいになってます(^^;;
やっぱ病院行った方がいいかな。前に足が同じ様になった時も自力で治したから大丈夫だと高をくくってました。明日は土曜日だけどお仕事だし、日曜日が挟まるともう治ってそうだよね(笑)

めんちちゃんを連れてランに行ってあげてください。
くれぐれも虫には気を付けてね(笑)

| eco | 2008/09/05 18:30 | URL |

emiさんへ

きっと変な虫ですよ。ブヨって虫に食われるとこんな風に腫れるのよね。だからきっとブヨです。
黒くて小さい虫です。小さいくせにダメージは大きいですよ。emiさんも気を付けてね。

ウチの子達はランに行くと走るより草を食べてる方が多い気がします(^^;;
ちゃんと走れ~って言いたくなるよ。
新鮮なサラダバーはさぞかし美味しいんでしょうね(笑)

| eco | 2008/09/05 18:23 | URL |

lalanonさんへ

私もたぶんブヨだと思います。
今日は昨日より腫れてるよ。いまアイスノンで冷やしながらpcしてるから入力しにくいの何のって大変ですよ(^^;;
私も前に虫に食われた所今でも痒いです。私なんて5月に食われたのよ(競ってどうする。笑)
ホント治り難いのは歳のせいですよね。傷跡はアザになるしね(T^T)
あら、ララ隊長はサラダバーしないの?とっておきのドレッシングをかけてあげたら食べるかもよ(笑)

| eco | 2008/09/05 18:16 | URL |

ももんたママさんへ

こんばんは。
ここのランは無料ですよ~♪しかも家から車で1分の場所にあります。近くて助かってます。
うん、確かに芝生で気持ちいいけど、芝生だから虫も居る様な気もする。
前にもほんの10分程度居ただけで足を虫に食われて、象さんの足みたいになったことあるのよ。
あそこのランは危険だわ(-_-;)
これからは完全防備で出掛けなくっちゃ。
きっとブヨだと思います。今日は昨日より腫れてます(T▽T)アハハ!

| eco | 2008/09/05 18:07 | URL |

久しぶりのランでとっても嬉しかったんですね~♪
ランに入るまでの様子、大興奮が伝わってきました(笑)
お友達と楽しめてよかったですね^^

ecoさん、虫刺され腫れちゃいましたねぇ。
その後どうですか?引いてきましたか?
私も昔からすごく腫れるんだけど、最近は刺された翌日は何の痕も無い位に引いて、
その次の日にドド~ンと腫れるようになりました(変でしょう・・・汗)
ecoさんの虫刺され、、早く治りますように。。。

| ほぢ | 2008/09/05 18:03 | URL |

こんにちは
応援だけして
あとでゆっくりお邪魔しますね

| momo* | 2008/09/05 18:02 | URL | ≫ EDIT

こんにちは
皆さんで楽しそうなランですね。
たくさんのワンちゃんとの交流は必要ですよね。

腕に刺されたのは薮蚊ですか?
蚊に刺されたときはすぐ流水で洗うと良いそうですが
ecoさんの血は美味しいのでしょうね
お大事に。

| ぎんさんりんさん | 2008/09/05 10:42 | URL |

久しぶりにコメントさせていただきますv-254
ecoさん、虫さされの腫れは大丈夫ですか?かなり腫れちゃっていますね
ドッグランいいですね
やっぱり青森帰省中に行きたかったです~

| ロビンママ | 2008/09/05 10:10 | URL |

久しぶりのランでみんな大興奮ですねぇ(*^_^*)
こんなに喜んでくれたら連れて来た甲斐がありますね。

ecoさんってば虫に刺されてこんなに腫れたのねぇぇぇ?
きっと歳のせいecoさんの肌が
デリケートなんですよっ!
注※私の方が年上でした(笑)

| Fuu | 2008/09/05 10:03 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

虫刺され、大丈夫ですか?
ブヨとかなんじゃないかしら・・・?
去年、今年とハチやら虫やらに刺されて
結構病院通い致しましたの、私。
その感じは病院行ったほうが良いかもですよ!

芝生が綺麗なランですね!
どこなんでしょうか・・・
今度教えていただけますか。
大型犬もOKだと嬉しいです(^^)

ではポチポチ!

| momo&heartyママ | 2008/09/05 09:31 | URL |

うわぁ、スゴク腫れちゃってますねv-404
うちの方も田舎だから?v-356たちの悪い虫に刺されると腫れるし痒みも長引きますよ~。
虫が動物(家畜とか野生?)のバイ菌を運んじゃうらしいですv-394
皮膚科でもらえる痒み止めとか効きますが、腫れがひかないようなら一度お医者さんで診てもらった方がいいですよ。
せっかくの美肌が台無しですもんv-393

ランいいですね~!!
みんなとっても楽しそうv-346
暑くて敬遠してたけど、うちもそろそろ出掛けようかしら?

| SAYURI | 2008/09/05 09:21 | URL |

ecoさん歳関係な~い(爆)
血が美味しくてたくさん吸われちゃったか
もしくは変な虫??
変な虫ってなんだろ・・・
とにかく、掻きむしったらあかんよ☆
ラン、草ってとこが良いですね!
ただの土より、心もお腹も満足ですものね♪
天然サラダバー。

| emi | 2008/09/05 03:51 | URL |

ecoさん、これただの虫じゃないんじゃないのかな?
多分歳とは関係ないと思いますよ(笑)
ブヨとかかな? 大丈夫ですか? 掻いちゃダメだからね!
私は散歩に行って、どっこいしょ・・・と草の上に座って
いたら、ダニらしきものに噛まれて・・・>< 3週間も
経つのに未だに痒いですよv-406 長引くのは
歳のせい?(笑)
皆でサラダバーてのに笑ってしまいました。
我が家はダックスチームしかサラダバーは食べません。
ララ隊長はさすが隊長だけあってグルメだからね(笑)

| lalanon | 2008/09/04 23:45 | URL | ≫ EDIT

こんばんはe-343
そちらはカラッとしてたんですね~いいなぁe-282
こっちは外へ出ただけでお肌がジト~ッv-388

ドッグラン、いいなぁ~うちはもうどれだけ行ってないだろ・・・
このドッグランは無料ですか・・・?
こういう芝生(?)がいいよね~土だとどうしても
手足&毛が汚れちゃって(;^_^A アセアセ・・・
『仲良くサラダバー』には笑っちゃった(・-・*)ムフフ♪
本当は③ワンを次々にドッグランへ投げ込んだんでしょ(*^m^*) ムフッ

(*'0'*)わおぅ~すごく腫れてるじゃないですか・・・
なに、これは蚊・・・?
年のせいではなく掻きすぎた・・・? んなことないか・・・

| ももんたママ | 2008/09/04 23:21 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/108-cab01f70

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

