☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニオイもそれぞれ

3ワン居ると、ニオイもそれぞれです。

ももが一番いい香り(逆)を放っております。
先々週に3ワン揃ってシャンプーしたけど、1週間でいい香り~(逆)
ヒートも手伝っていたのかもしれませんが、とにかく生臭い。
そこで、先週の土曜日帰ってきたパパがシャワーを浴びる時に一緒にシャンプーしてもらいました。

もも

ももちゃん、胸を張って言ってるけど、シャンプーしたてだから臭くないのよ。
可哀相だけど本当の事を言ってあげましょう、普段はあんたが一番におう子なのよ。

そんなももだけどシャンプーすれば少しの間は本当に(笑)いい香りです。
でも、そしたら今度はラッキーのニオイが気になり出して・・・・

ラッキー

え、えぇ~、ちょっと臭うわね~。
マナーベルトをしていて、汚れたナプキンからニオイが移ったのでしょう。

シャンプーしようね、ラッキー。

まりん
↑ 避難の字が間違っております。結局ecoはそんな奴です(-_-;)

神様はちゃんとバランス良くしてくださるのね。
色白美人のももはすぐに臭うという弱点があるけど、ブサ子のまりんはいつまでもサラサラですよ。
だから今回はまりんのシャンプーは免除です。良かったね~まりん。

そしてラッキーは私がシャワーを浴びる時に一緒にシャンプーされました。

お風呂から上がって、ドライヤーで髪を乾かしている時の事です。
ラッキーが私の足元で神妙に頭を下げて座っていました。
あら、ラッキー、ドライヤー待ちですか?なんていい子なんでしょう。
それじゃ~、期待に応えて乾かしてあげましょうね~。ってブラシを取りに居間に行った時です。

なんと、白いソファーに黄色い水溜りが・・・・。

ラッキーはシャンプーをすると決まってソファーでスリスリするけど、その時だってやっぱりスリスリしてましたよ。
人間だってお風呂上りは尿意を感じますよね。
ラッキーも我慢出来なかったんでしょうね。
スリスリついでにジャーですよ。

で、ドライヤーで髪を乾かしている私の足元に来て、謝罪のポーズをとっていたと言う訳ですよ。
ドライヤー待ちだと勘違いした私が馬鹿でした。

その後ラッキーはecoに中途半端に叱られました。
もう大人なのであまり厳しくは叱らないようにしてます。
まぁ、すぐに外に出してあげなかった私も悪いしね(ラッキーのトイレは外なんです)

寛大なecoに(自分で言うか?)今日もポチポチお願いします。
   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪ コメントページを開く前にポチッとお願いします。

| 日常 | 20:49 | comments:39 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

ぎんさんりんさんへ

こんばんは。
3連休を利用して旅行に行っていました。
今帰ってきました。
後で詳しく報告しますね。

| eco | 2008/09/15 19:13 | URL |

emiさんへ

大正解!
ちょこっと旅行に行っていました。
これからゆっくりみなさんの所へ訪問に向かいますね。
ポチッとありがとう♪

| eco | 2008/09/15 19:11 | URL |

lalanonさんへ

正解!
3連休で旅行に行っていました。
みなさんの所へも訪問できなくてごめんね。
ポチッとありがとうね~♪

| eco | 2008/09/15 19:10 | URL |

えるりんママさんへ

こんばんは~。お返事遅れてすみません(^^;
3連休を利用して旅行に行っていました。
後で詳しく報告する予定です。

りんちゃんもシャンプー後はすぐなんですね。
タオルドライ中にするなんて我慢も限界だったのね(*≧m≦*)

今旅行帰りでクサクサになったワンズがパパにシャンプーされています。
今度はすぐに外に出してあげよう・・・。

こちらこそよろしくお願いします。

| eco | 2008/09/15 19:08 | URL |

鍵コメさんへ

はい、わかりました~。
楽しみにしてますね^^

| eco | 2008/09/15 19:00 | URL |

こんばんは
お出かけですか?
またきますね 。

| ぎんさんりんさん | 2008/09/14 22:10 | URL |

どこかにお出掛けかな?
遊びに来たけど、帰りま~すv-398
ポチ☆

| emi | 2008/09/14 05:16 | URL |

ポチしにきましたよ~^^
3連休ですか? うちはパパ3連休です><(笑)

| lalanon | 2008/09/12 23:36 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~☆
先日はコメントありがとうございました~v-238
3ヨーキーちゃんは親子なんですね~v-238
とっても賑やかそう♪

うちのりんたんもシャンプーの後必ずオシッコします!
たまにタオルで拭き拭きしてる時に、やっちゃうことも・・・(汗)
ラッキーくん、誤りに来るなんて凄いv-10
怒れなくなっちゃいますね(笑)

これから仲良くしてくださいね~♪

| えるりんママ | 2008/09/12 20:48 | URL | ≫ EDIT

emiさんへ

ホントラッキーの謝罪のポーズは笑えました。
頭を下げて座ってたんですよ(笑)
しまった~って思ったんでしょうね。
可愛かったから半分は許してあげました。
団子~ズもそれぞれ匂いが違うんでしょうね。それもひとつの楽しみですね♪
まりんのこと、ありがとう。そう言って貰えると嬉しいです~^^

| eco | 2008/09/12 17:48 | URL |

momo*さんへ

コメントは2度でも3度でも嬉しいですよ~。でもお返事は1度で失礼しますね。
結構ワンコの匂いが好きという事多いですよね。
愛犬の匂いなら少しくらいは大丈夫でしょう。
少しならね(;^_^A アセアセ・・・
ウチの子は結構キツイわ~、お手入れちゃんとしなくちゃ。。。

| eco | 2008/09/12 17:44 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/09/12 17:02 | |

おはようございます~
二度目のコメント失礼します^^
匂いはあったほうがいいっていう人
多いですよね。
私の周りにも耳臭が大好きな人います。
ちょっと臭いくらいがいいんだって。
あ、私じゃないですけどね~
応援です♪

| momo* | 2008/09/12 11:10 | URL | ≫ EDIT

あららv-355ラッキーくん!
でもこの場合は仕方ないかな。ちゃんと反省出来るだけえらいしv-352ecoさんのところまで謝りに来るなんて可愛いじゃないですか☆
しかもecoさん寛大です(笑)
わんちゃんとはいえ、立派な大人だし、ラッキーくんはパパですものね!
そんな風に考えられるecoさん、素敵v-344
ももちゃんはミセスのフェロモン漂わせてるのよね、きっと♪
3わんちゃんもいれば臭いもそれぞれ。
emiは団子~ズ個々の体臭が心地良いんですけど(爆)
まりんちゃん可愛いです!ブチャ子なんて言わないで~!!

| emi | 2008/09/12 03:28 | URL |

こんばんは
昨日はゆっくりできなくて
ごめんなさいね
私こそ最近そんなのが多くてすいませんです。
今日はじっくり読みました(笑)
3ワンちゃんいると匂いだす時期も違うんですね
小桃は前は3日で何故か甘~い
ポップコーンの匂いきてましたが
最近いろいろ対策したらしなくなりました。
無臭ワンコ目指してます^^
天はニ物を与えずってことですかね。
まりんちゃん全然ブサ子ちゃんじゃないけど…

| momo* | 2008/09/11 23:22 | URL | ≫ EDIT

ぎんさんりんさんへ

りんちゃんはいい匂いなのね。羨ましいわ~。
ウチは1ヶ月も洗わないとどうなるか分かりません(爆)
きっと体臭というより、局部的なニオイだと思います。
肉球だったり耳だったり口の周りだったりするのでしょうね。

| eco | 2008/09/11 22:01 | URL |

ほぢさんへ

ラッキーの謝罪のポーズは写真に撮りたいくらい笑えました。
最初はドライヤーをブルーな気持ちで待ってるのかと思ったんですよ(笑)
確かにお風呂の後はオシッコしに行きますよね。女の子は家の中のトイレにするからいつでも出来るけど、ラッキーは外に出してもらうまで出来ないので我慢出来なかったんでしょうね。
ポーズが可笑しかったし、私も悪かったので半分しか叱れませんでした。

| eco | 2008/09/11 21:58 | URL |

pacoさんへ

ちゃんと分かってるいるんですよね。
ラッキーの謝罪のポーズは笑えました。
我慢出来なかったんでしょうけど、神妙に謝られたらこっ酷く叱る気もなくなります。
ふふっ、チロルちゃんは可愛さで誤魔化そうとしてるのね。でもホントに可愛いから私だったら許しちゃうわ。

| eco | 2008/09/11 21:53 | URL |

momo&heartyママ さんへ

ラッキーは時々シャンプー後にお漏らしするんです。
シャンプーの前にオシッコさせてればいいのよね。でもそうするとお風呂場でうんpをするんですよ。困ったもんです。

前にお友達のラブちゃんの肉球の匂いを嗅がせてもらったことがあります。
枝豆の匂いがしました。だだちゃまめと枝豆とは同じ物ですか?
まっ、どちらにしてもおつまみにはなりませんね(笑)

| eco | 2008/09/11 21:48 | URL |

ちゃまさんへ

もう大人なんでそんな叱らないようにしてます。
いい大人が叱られてるのも可哀相だしね(笑)
ちゃんと謝罪のポーズとってたから許してあげました。
シャンプーの前にオシッコすると、お風呂でうんpをするんですよ(-_-;)
ラッキーにとって、オシッコとうんpはワンセットなんです。
うんpするまで待てばいい話なんですけどね。

確かに体臭じたいは少ないですね。でも局部的に臭うのよv-393

| eco | 2008/09/11 21:41 | URL |

ゆきかおさんへ

コメントありがとうございます。とっても嬉しいです♪
同じ青い森の住人だったんですね。それは知りませんでした。近くにブログ仲間が居るって嬉しいですね。
びび君とまりん、やんちゃな所が似てるかも知れませんね。
でも、まりんは外に出ると臆病者に変身します。家族にだけやんちゃなんですよ(;^_^A アセアセ・・・

コメントは長いほど嬉しいです(笑)
また遊びに来てくださいね。私もまたお邪魔します。

| eco | 2008/09/11 21:35 | URL |

Fuuさんへ

ふふふv-391Fuuさん、ももをクンクンしたら気絶するよ。
私はもう慣れたから大丈夫だけど、もものにほひは強烈ですv-393
だから雄犬にモテるのよ。分かる?奥さん!(爆)
それでも一番臭う場所を聞きたい?仕方ないなぁ、教えてあげましょう(笑)
一番が口臭と口の周り。
次がアソコらへん(。-_-。)ポッ

| eco | 2008/09/11 21:13 | URL |

ももんたママさんへ

こんばんは~。
はははっ、そう言えば目の周りは納豆臭いかもね。
基本的にウチの子達は口臭がします。ちゃんとお手入れしてあげてないからな(;^_^A アセアセ・・・
いつか歯石取りをしてあげたいと思っています。
でも、ももは胃腸が弱くて臭ってそうだから歯石をとっても無駄なような気がするけどね。他の2ワンは歯石取りで十分に解消されると思うけど。。。
たあくんは無臭なのね、羨ましい。。。

ラッキーの謝罪のポーズは可笑しかったよ(笑)

| eco | 2008/09/11 21:05 | URL |

らりぃ母さんへ

いつもは3ワン同時にするんだけど、今回は気になる子だけをシャンプーしました。
次はまりんですが、まりんはまた3ワン同時にすると思います。
まりんだけ1回少ないけど、そんなに臭わないから大丈夫です。
あっ、言っときますけど我が家の3ワンの中では一番臭わないという意味です。
まりんもよその子に比べたら結構イッてるかもしれません(笑)
ps.らりぃ母さん若々しい~v-218

| eco | 2008/09/11 20:57 | URL |

ソラさんへ

お風呂上りは時々やるのよね~。
すぐに外に出してあげれば良かったけど、ドライヤーで忙しかったのよ(^^;
洗面所が新しくなる予定なのね。そこでブルブルされると大変だからしっかり押さえていましょうね^^

| eco | 2008/09/11 20:50 | URL |

momo*さんへ

いつも応援ありがとう♪
またお越しをお待ちしております~。
前にも同じ文章だったような(^^;

| eco | 2008/09/11 20:44 | URL |

lalanonさんへ

ももは獣臭というより磯臭いと言った方があってます(笑)
ヨーキーって臭わないって聞いたけど、個体差があるのね。
ダックスって臭わないのね~。知らなかったわ~。
まりんはやっぱりダックス系?(笑)確かに耳を倒したらダックスに似てるよね。でも2週間シャンプーをしないと流石に臭ってきますよ(^^;

み~ちゃんの症状がこれ以上進みません様に。。。(爆)

検定も興味あったけど忙しくてね~。今度やってみますね。
結果報告期待しないで待っててね(笑)

| eco | 2008/09/11 20:43 | URL | ≫ EDIT

我が家のギンジもすぐ
くさくなります。
りんは1ヶ月くらい洗わなくても
いつも良いにおいをしていて
臭くないのですよ。
ワンコも体臭があるなんて・・・

| ぎんさんりんさん | 2008/09/11 18:34 | URL |

ラッキーくん、謝りに行くなんて~可愛い~^^
失敗したぁぁぁ(汗)ってわかってるんですよね。
うちのももはお風呂後には毎回絶対します。
(済ませてお風呂に入っても)
洗面所でさっと拭いて放すと、ダ~ッと走って行って
おしっこして、それからスリスリです(笑)

| ほぢ | 2008/09/11 16:58 | URL |

わんこって悪い事したってわかるのよね~。
ベリーも変なところでうんpをすると雲隠れ。
チロルはお漏らしをするとケージに駆け込んで
お腹を出し体をくねらせ引きつった顔で私を見つめます・・・
”ゆるちて~”って感じで・・・わかっているなら
トイレに行け~ですよ。

家のベリーも臭いし、1週間で毛がベタベタします。

| paco | 2008/09/11 16:22 | URL |

寛大なecoさんへポチポチ(^^)

ラッキーちゃん我慢できずに・・・だったのね。
確かにお風呂上りはもよおしますね。

我が家のmomoは肉球が<だだちゃまめ>の匂いがします。
でもビールのおつまみにはなりません・・・i-237

| momo&heartyママ | 2008/09/11 13:27 | URL |

ラッキー君おこられちゃったかぁ。
やさしいecoさんだからそんなにこわくなかったかな♪
今度からはシャンプー前にトイレですね。
ヨーキーちゃんってあんまり体臭ないよねぇ。
ヒートだったのとマナーバンドのせいかな。

| ちゃま | 2008/09/11 13:27 | URL | ≫ EDIT

こんにちわぁ

はじめまして、いつも読み逃げでしたが
今日は応援かねて、コメさせて下さいね!
とてもカワイイ、ヨーキー達でほれぼれしますね!
特にラッキーちゃんの悠々としたお顔に惚れています(笑)
ももちゃんは、落ち着いた感じでGOOだし
まりんちゃんは、やんちゃさが残る感じで、
我が家のヨーキーに性格が似てるのかなぁなんて
ブログ見ておりました。
あっ、長々と書いちゃいましたが、また寄らせてくださいね!

| ゆきかお | 2008/09/11 11:37 | URL | ≫ EDIT

わたくし、においフェチでございまぁす。
わんこ臭いのが大好き~~。
ももちゃんの良いにほいをクンクンしたい!!
・・・と本気で思いました(*^_^*)
どこが一番におうのかしらぁ?
お口の周り?
肉球あたり?
頭ら辺?
想像してワクワクするあたしって変態みたい・・・・(^_^;)

| Fuu | 2008/09/11 11:09 | URL | ≫ EDIT

こんにちはe-343

ニャハハ~読んでてまたもや笑っちゃいましたよ(*≧m≦*)ププッ
うんうん(^-^)、その子によって臭いは違うよね(;^_^A アセアセ・・・
臭いだって口臭、体臭、色々あるしね(*^m^*) ムフッ
ヒートの後はやっぱり生臭く感じる、これはどこも同じだねe-330
ラッキーくんの場合は・・・アンモニア臭なんだね('-'*)フフ
うちはたぁくんは殆ど無臭、ゆうちゃん微妙に口臭、あんじゅは
お目々の涙が多く1年中納豆臭い・・・(;^_^A アセアセ・・・
ギャングたち、まだ大丈夫かなv-410

ラッキーくんソファーの上にしちゃったのねv-356
ソファーにひっかけたのかと思い、(*゜・゜)ンッ?読み返したよ(・-・*)ムフフ♪
まっ、そういうこともあるさ~v(*'-^*)bぶいっ♪

| ももんたママ | 2008/09/11 10:34 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/09/11 06:50 | |

ラッキーちゃん…我慢出来なかったんだね(汗)
でも、ちゃんとすぐに謝罪するなんてエライ!!
宇宙も同じくいい香りをはなってます(笑)。
新しい洗面所が付いたらそこで入れてみようかな~。

| ソラ | 2008/09/11 05:17 | URL |

のちほどまたお邪魔します
応援だけ♪

| momo* | 2008/09/10 23:49 | URL | ≫ EDIT

あらら・・・ももちゃんも獣臭派なのね!
ララも獣派ですv-393 顔が似てるとやっぱりかしら?
息子がよくララちゃん可愛いけど犬臭いって言うんです(笑)
前のヨーキーがあんまり匂いのない子だったら
知らなかったけど、ヨーキー(テリア)って結構臭いがあるらしいです><
ダックスなんてシャンプーず~~っとしなくても臭くないんだけどね・・・ 
ってことはまりんちゃんはやっぱり・・・・笑

でもその獣臭さが私は結構好き・・・というか ほら
くさやも癖になるっ言うからねv-398
「く~~ん ララちゃん今日もくっちゃいね~e-266
ってクンクンしてますよ! 
家族からはついに変態呼ばわりされてますi-231

ラッキーちゃんは外なんですね~ かわいそうにきっと
我慢してたんですね^^ 
ecoさん私のブログに戻って飼い主適正検定やってくださいなv-392 

| lalanon | 2008/09/10 22:30 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/110-fce56756

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

