☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3連休のラッキーピーチ組

お久しぶりです。
ラッキーピーチ組は3連休に恒例のワンコ連れ旅行に行って来ました。
今回の旅行は津軽方面を重点的に回りました。

金曜日の夜、仕事が終わってから急に決まった旅行。慌てて荷造りをして夕方6時半にいざ出発です。

また、温泉とビール三昧かって?まぁ、そんな所です(笑)

まずは真っ直ぐ黒石まで向かって、そこで最初の温泉です

そしてビールかって?まだまだですよ。
この後弘前に行って、夜遅い夕食です。

ここは『金の卵』(字はこれで良かったかな。調べるの面倒なのでこれで良しとしよう。(^^;)


やっぱりビールの占める割合が一番大きいです(笑)
角切りステーキと鯛のカルパッチョ、エビフライとタルタルソースのオムレツを注文。
そして素敵な店内。遅い時間だったのでお客さんもまばらでした。

どうです。今回はちゃんと食事の写真も撮りましたよ。
いつもは忘れてしまうので、今回だけでも(今回だけかい)忘れずに撮影しようと心に決めて旅行に挑んだんだもんね。

この日、ビールを2杯づつ飲んで、ここの駐車場でお泊まりでした。

そして、次の日。
朝起きて、ワンコ達にコンビニで買ったワンコ用のチュッパチャプスみたいなおやつをあげました。


ももの姿がない。
ももは食わず嫌いなのか食べようとしませんでした。
でも、ラッキーが齧って柔らかくした奴をあげたら食べてましたよ。ももばぁさんには硬かったのね。

そんな話は置いといて、この日向かった先は、鯵ヶ沢。
3連休前までどんよりな天気だった県内、3連休に入った途端にピッカーンのいい天気でした。

15

が、風が強くて大変でした。
eco、最近パーマをかけたばかりで、クチャクチャの髪が更にクチャクチャになってしまいましたよ。
そんなecoの憂鬱をよそにまりんは

26

ですって。
そのセリフは、さすが、海で創造されたまりんだけあります。(この事についての詳しい内容は後で日記にしますね。)

風が強いとなると、この日ももが着ていたGジャンハーネスのスカートが

 ♪モ~レツ♪ 

と、なる訳で・・・・・・・・・では、ももの猛烈な♪モ~レツ♪をどうぞ。



ははっ、この話題はゴールデンウィークにも一度やってますが何か

♪モ~レツ♪を知らない方のためにこんな動画を用意しました。


ももの方が猛烈に♪モ~レツ♪ですよ(笑)

そんな風が強い中、3ワンの集合写真を撮ろうにも・・・・
みんな顔が引きつってます。

35

ラッキーなんて今にも飛ばされそうですよ。
とぅちゃん、頑張れ!
後ろは海だから気を付けてよ(笑)

この後、ラッキーがどうなったか気になる方は2クリックお願いします。そこに答えがあるかも。。。。
『戻る』で戻って来てくださいね(笑)
   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪ コメントページを開く前にポチッとお願いします。

はい、嘘です。ごめんなさい
ラッキーは飛ばされる事なく無事に帰ってきましたよ。

この日は1日2回の温泉ノルマを無事に達成。
そして夜は『道の駅アップルヒル』でお泊まりでした。
次の更新はここから始まります。

長々とお付き合い下さいましてありがとうございました。


| 旅行 | 21:31 | comments:44 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

ちゃまさんへ

楽しい3連休は喧嘩の3連休でもありました(;^_^A アセアセ・・・
でも日記には楽しい事だけ書こうと思ってます。
ラッキーとももは飛ばされそうでしたが、まりんは全然平気でしたよ(笑)

| eco | 2008/09/18 18:09 | URL |

らりぃ母さんへ

ご無沙汰しておりました。
料理の写真、毎回ですか?それはどうなか~(笑)
ふと気付くともう食べちゃってる事が多いんですよ(^^;
目の前に料理が運ばれてくるとどうしても写真のことを忘れてしまいます。
でもこれからもなるべく頑張りますv-91

| eco | 2008/09/18 18:06 | URL |

楽しい3連休でしたね^^
ラッキーピーチ&まりん号すごいパワフルだねぇ♪
ほんとにすっごく風が強かったのねぇ。
最後の写真が物語ってるわぁ。3ワンコの毛がなびいてるもん。
ラッキー君だけじゃなくってももちゃんもまりんちゃんも飛ばされちゃうかも。

| ちゃま | 2008/09/18 16:25 | URL | ≫ EDIT

しばらく更新されていらしゃらなかったので、どうしたのかと思っていたら~まあ、楽しそうな所に行かれていたのですね。
ラッキーピーチ号があると、急な旅行もOKなんですね。いいな~。
今回のお食事写真、ばっちりです。美味しいそう。目だけでも楽しめるので、毎回、お願いしますねェ。

| らりぃ母 | 2008/09/18 06:45 | URL |

lalanonさんへ

コメレスありがとう♪
やっぱりレスが無いと寂しいです。
レスを見に行ってまたポチするのでレスしてくださいね。
それから、悩める乙女が心配です。
あまり考え過ぎないでね。

| eco | 2008/09/17 23:01 | URL |

momo*さんへ

いつもありがとう♪
今日はコメレスが遅い時間になってしまって、momoさんの再訪問に間に合わなかったみたいだね。
私もこの後ポチしに伺いますね。
もう遅い時間なのでコメントは出来ないかもしれませんが、必ずいきますね。

| eco | 2008/09/17 22:56 | URL |

ちゃぴこママさんへ

こんばんは。
そして、お久しぶり~。
今回は近場で済ませました。
そうですね、どこかで合流しましょうよ。
ってか、ちゃぴこママ家はいつこっちに来るの?(笑)
もう随分会ってないよね。
またみんなに会いたいよ~。

| eco | 2008/09/17 22:54 | URL |

ケン太ママさんへ

こんばんは。
ウチのワンコ達は旅行慣れはしてるけど、うるさいですよ。
ケン太ママ家だって色んな所に行ってるから、大丈夫ですよ。
ふふ、後ろは海だしホントに飛ばされたらマズイのでパパがしっかりリードを持ってます。
それより私の頭がグチャグチャに・・・(笑)

| eco | 2008/09/17 22:50 | URL |

ももんたママさんへ

こんばんは。
私も昨日今日と溜まりに溜まった洗濯をしてました。
台風遠のいてくれるといいね。

ラッキーピーチ組は神出鬼没なもので・・・・(笑)
いつどこに現れるか分からないよ~。
その通り、v-426コレが掛からないからいいのよね~。

あはっ、覚えてた?もうみんな忘れちゃってるかと思ってたんだけど(^^;
ももの方がセクシーでしょ。(言い切った)

| eco | 2008/09/17 22:42 | URL |

Fuuさんへ

こんばんは。
ふふふ、奇跡を起こす女よv-391
まだあるよ。今後の日記も楽しみにしてね( ̄^ ̄) エッヘン
急に威張ってら~(笑)

ももの姿を見たら、れん君も惚れちゃうかもよv-345
キャー、ママに怒られそう(爆)

| eco | 2008/09/17 22:36 | URL |

momo&heartyママ さんへ

こんばんは。
ピンポーン♪温湯温泉です。
そして、ピンポンピンポーン♪オムライスのお店です。
でも、その他の料理も結構ありましたよ。
私、温泉の名前書いても誰も分かってくれないと思って、あえて書かなかったけど、さすが地元の方には分かるんですね。
momo&heartyママさんも結構色んな所に行ってるんですね。
今日もポチッとありがとう♪

| eco | 2008/09/17 22:32 | URL |

pacoさんへ

こんばんは。
pacoさんも旅行してたんですね。

そうなのよ~、キャンカーはすれ違う時、手を振らないとならない様なんです。
パパも照れ屋なもので、向こうから手を上げるまでは待ってます。こっちからは絶対振りませんよ(笑)
これね、夫婦で一緒に手を振ってくれる方も居るんですよ。そうすると私も手を振らないとならない訳で、キャンカーとすれ違う時はドキドキものです。

| eco | 2008/09/17 22:27 | URL |

emiさんへ

こんばんは。
今回の旅行は結構過酷でした。近場の旅行だったのに筋肉痛です(T▽T)アハハ!
モ~レツも若い世代の方には分からないと思って動画を見つけてきましたが、やっぱりemiさんには分からなかったようですね。
動画あって良かった~。
ビールは毎晩飲まないと明日の仕事が出来ません(笑)
いつか一緒に酌み交わしたいですね。

| eco | 2008/09/17 22:22 | URL |

MICKEY MAMA さんへ

こんばんは。
ラッキーピーチ組の連休は旅行に行ってることが多いです。
ワンコ達も慣れたものです。
天気が良かったのはいいのですが、油断してたので思いっきり日焼けしてしまいました。
この年になると日焼けは大敵です。
今後のケアが大変だ~(;^_^A アセアセ・・・

| eco | 2008/09/17 22:17 | URL |

ここぁままさんへ

こんばんは。
今回は近場の旅行だったけど、結構歩いたから次の日から筋肉痛でした。
もう、年ですね(~_~;)
よって、仕事も頑張れませ~ん(笑)
でも会社に行ったら行ったで、それなりに頑張ってしまうのよね。
ほら、私ったら仕事人間だから(爆)

| eco | 2008/09/17 22:12 | URL |

たーちゃんへ

こんばんは。
夫のレンタル料は高いですよ(笑)
でもたーちゃんには特別にタダでお貸ししますよ(爆)
ふふ、ラッキーがミニーちゃんに手を出したら、つよポンが必殺飛び込み噛みつきするよね(笑)

| eco | 2008/09/17 22:07 | URL |

ソラさんへ

こんばんは。
ソラさんはいつも早起きですね。
料理もビールも温泉あがりだと美味しくいただけますよね。
風が強くて私のパーマネントもクリクリになってしまいました(T▽T)アハハ!

| eco | 2008/09/17 22:02 | URL |

コメレスです~
コストコ・・・安くておいしいですよ~^^
滅多にここまで落ち込まないんですけど、
悩める乙女おばさんですわ・・・
でもまあくよくよしていても仕方ないしね~(笑)
ポチっと応援していきますね~~^^

| lalanon | 2008/09/17 21:59 | URL | ≫ EDIT

ほぢさんへ

こんばんは。
しばらく更新が無いと思ったら旅行してると思ってください(笑)
ここは海沿いなんでかなり風が強かったです。
ラッキーが飛ばされないか心配でしたが、パパがちゃんとリードを持っています(笑)
ふふ、ももの方がモ~レツでしょv-218

| eco | 2008/09/17 21:58 | URL |

ゆきかおさんへ

こんばんは。
旅行はラッキーピーチ組の連休の恒例行事みたいなものです。
料理の写真はいつも忘れがちなんですよ~(~_~;)
今回は絶対撮ってやる~って意気込みで行って来ました。
ふふ、記念撮影は私よりワンコ達の方が頑張ってくれました。
ps.リンクの件ありがとうございます。

| eco | 2008/09/17 21:54 | URL |

lalanonさんへ

こんばんは。
折角の3連休なんでね。
喧嘩しながら楽しんできました(笑)
実はまりん、海で創造されたんです~^^ 詳しい事は後でね。。。
み~ちゃんはモ~レツを知らなかったのね。
私ももちろんリアルタイムでは知りませんよ(焦)
ももの方がモ~レツでしょv-218
強風の中での撮影、まりんがパリちゃんでラッキーがのんちゃんみたいでしょ(笑)

| eco | 2008/09/17 21:49 | URL |

SAYURIさんへ

こんばんは。
ももはセクシー部門担当なんでね(笑)
これからもガンガンいきますよ~。
おやつは夫婦愛なんてロマンチックなものではなくて、ラッキーが折角柔らかくしたおやつをパパが取ってももにあげたんですよ(笑)
でもラッキーはその後ももが食べなかった新しいおやつをもらっていました。
ははっ、まりんは肉体部門担当なんでね(笑)

黒石の『つゆ焼きそば』ですね。
私もまだ本場のつゆ焼きそばは食べた事はありませんが、一度話のネタに食べてみるのもいいですよね。
五能線、情緒があっていいらしいですよ。
冬はストーブ列車、今は鈴虫列車(だったかな?)と変わるそうです。
日本海を堪能出来る事間違い無し!是非制覇して下さい。

| eco | 2008/09/17 21:42 | URL |

ぎんさんりんさんへ

こんばんは。
鯵ヶ沢は日本海側の町です。良いお天気でしたが見事に日焼けしてしまいました(~_~;)
3連休前はどんよりな天気だったので油断してましたよ。
やっぱり、まりんが一番大きいだけあって、どっしりしてますでしょう(笑)
ポチッとありがとう♪

| eco | 2008/09/17 21:30 | URL |

えるりんママさんへ

こんばんは~。
モ~レツは前にもやったネタなんですよ。ちょっと手抜きだったかしら(笑)
若い方には分からないかと思って動画を探しました。
喜んでいただけて嬉しいです♪
ラッキーピーチ組は小さいながらもキャンカーを持っているんです。
だから、いつでもどこでもヒョイと出掛けられます。
ワンコ達も旅行には慣れたものです。

| eco | 2008/09/17 21:24 | URL |

momo*さんへ

こんばんは。いつも応援ありがとうございます。
momoさんはいつも美味しそうなお料理の写真を忘れずに撮ってきますよね。
感心してたんですよ(笑)
ラッキーは飛ばされもせず海に落ちたりもせず無事に帰ってきましたが、ブログのランキングが落ちてしまいました(笑)
地道にのんびりやっていきます。

| eco | 2008/09/17 21:18 | URL |

こんばんは
応援していきまーす♪

| momo* | 2008/09/17 20:29 | URL | ≫ EDIT

今回は津軽方面におでかけでしたか~。。
美味しい写真もばっちり撮れてて、美味しそうだね。。
一日2回の温泉と2杯のビール達成じゃないかしら???

うふふ。。。
こっち方面はまたいつごろかなぁ~。。。
ってこんどはどこかで合流もいいね。。

| ちゃぴこママ。。 | 2008/09/17 18:20 | URL |

楽しそうですね♪ワンちゃんズとの旅行。
うちももうちょっと落ち着いたワンコになれば行きたいな。

ホントに飛ばされてしまいそうな3ワンが
可愛くておかしくって。ぷぷぷ(笑)。

| ケン太ママ | 2008/09/17 16:02 | URL | ≫ EDIT

こんにちはe-343
今日はピーカン天気v-278
でも明日から土曜くらいまでv-279らしいので
いっぱいのお洗濯をしたよ~ん(*^m^*) ムフッ

(* ̄0 ̄*)ノ オォー!! ラッキーピーチ組、現れましたな( ̄ー ̄)ニヤリッ
いいなぁ~ecoさんちの旅行はv-410
いつも楽しそうだし美味しい物食べてるし何てったって
温泉v-48、それとホテル代がいらないこと、
だから③ワン連れて行けるv-426
この♪モ~レツ♪、何となく知ってるぅv-398
でもこのももちゃんのほうが色っぽいわ~んσ( ^ー゜)うっふん♪

黒ビールですね~私も好きだな(*^m^*) ムフッ
次の更新、楽しみo(^-^)oワクワク

| ももんたママ | 2008/09/17 13:37 | URL | ≫ EDIT

き、、、奇跡だっ!
立派な食事の写真がありましたっ!
すごーい、良く頑張りました、ecoさん(*^^)v
私なんて、いつもecoさんに偉そうに言ってるけど
1度も食べる前に写真を撮れたことがないもん(笑)

ももちゃんのモ~レツ!にくらくらしそうです♡
色っぽいなぁ~(#^.^#)

| Fuu | 2008/09/17 13:35 | URL | ≫ EDIT

キャンカーでのワンズとのご旅行でしたね。
楽しそうです~!
温泉も堪能ですね、温湯かなあ(^^)

金の卵ってオムライスのお店と思っってました。
色々食べれてお酒も有りなんですね。

ももちゃんのモーレツ!
なんか可愛いっすよお(^^)
海風にたえながらの3ショットも健気です!
そんな3ワンちゃんにポチですe-415

| momo&heartyママ | 2008/09/17 12:17 | URL |

ざんね~ん。
会えなかったね!
うちも土日と津軽方面(金木・一三湖方面)に行ってました。

・・・で、今回初めて気がついたのですが
キャンカーって出会うと手を振るの???
パパが恥ずかしそうに手を振り返してて、何してんの?
って聞いたら、キャンカーが出会うと手を振るらしい・・・って。すごく恥ずかしいけど振られるから振り返してるってさ。

実は私ってキャンカーに乗るとすっごく酔っているのかもしれない・・・乗るとすぐに眠くってどうしようもなくなるの。
降りると体がずーっと揺れて気持ち悪い。
それでいつも寝てばっかだからお手振り?に気づかなかったv-356

| paco | 2008/09/17 11:42 | URL |

ecoさんお帰りなさ~いv-344
気軽にフラ~っといける旅行なんて最高ですね!
連休の度に小旅行なんて、羨ましすぎv-3523わんちゃんも旅行慣れしているんでしょうね(笑)
ももちゃんに萌v-344v-344
分かりやすく動画までつけてくれちゃって、どもども!
楽しい写真&動画で爆笑させて頂きました♪
ビール美味しそうだな~!くそっv-355飲みたくなっちゃった(爆)

| emi | 2008/09/17 10:45 | URL |

わんちゃん達と一緒に旅行か~
いいな~ 羨ましい~(#^.^#)
お料理も美味しそうv-275
お天気にも恵まれて良かったですね?
お疲れ様でした。

| MICKEY MAMA | 2008/09/17 10:05 | URL |

いいなぁ、いつでもひょいっと旅行に行けて・・・☆
お家ごと行ける感じだもんね^^
天気も良かったし美味しいものもたくさん食べてきて・・・
またお仕事頑張れるね~~~ガンバ、ガンバ♪p(。^ー^。)q

| ここぁまま | 2008/09/17 08:24 | URL | ≫ EDIT

お~~~パパさんと旅行に行ってたのね~
本当にいいパパだな~・・・
私にもパパさん貸して~i-229ハハハ

ももちゃんのモーレツめんこい!!!
こりゃ他の男犬にモテモテじゃんi-179
ラッキー君ももちゃん取られるぞ~~~

PS,ラッキー君へ
  ももちゃんに振られたらミニーがおいでって言ってますよ~

| たーちゃん | 2008/09/17 06:18 | URL | ≫ EDIT

どれもこれも美味しそうv-45
やっぱりお酒グビグビいっちゃうよねv-275
かなりの風だね~ももちゃんのモ~レツ可愛い♪

| ソラ | 2008/09/17 05:56 | URL |

旅行に行かれたんですね~♪
美味しそうな料理^^
風、ホント強そうですね。
ラッキーくん、飛ばされなくてよかった~
うんうん^^ももちゃんのモーレツの方がモーレツです(笑)

| ほぢ | 2008/09/17 05:20 | URL |

いや~3ワンと一緒の小旅行!ステキですねぇ。
お料理もステキに撮れてるじゃないですか。
さらに、ももちゃんの「モーレツ!」
かなり過激でびっくりです。
そして、強風の中の踏ん張っての記念写真!
ecoさんの努力がうかがえますねぇ…
楽しい写真で笑わせてもらいました。
また来ま~す。

| ゆきかお | 2008/09/17 05:15 | URL |

お~~おいしそうな料理ですね^^
ecoさんちは連休=旅行 のようですね! 羨ましいです~
ふふ~海で創造されたまりんちゃん・・・もちろんわかりますよ^^
モーレツ・・・爆笑です♪ 画像もなるほどモーレツとは
その意味なんですね~そうなるとモモちゃんの方が激しく
モーレツですね(笑)

ホント風が強そうですね! みんながんばってるね(笑)
次回も楽しみにしてるよ~^^☆~

| lalanon | 2008/09/17 00:13 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
夜中にももちゃんのモーレツにヤられてフラフラですぅ~v-10
思い立ったら即旅行!なんて羨ましぃ~です!!
ももちゃんのためにラッキーちゃんがおやつを軟らかくしてあげるなんて、夫婦愛ですね~。
それにあらためて、まりんちゃんてば「マッスル」v-91
ラッキーちゃんも飛ばされそうだけど、ももちゃんも相当ふんばってますよね(笑)。

ところで、最近見たグルメ番組のせいで「黒石」に反応してしまいましたよ♪
確か「黒石焼きそば」というのがあるとか・・・?
でも温泉もあるんですね~。
来年の夏あたり「五能線」制覇に燃えているので、時間を作って黒石にも足を延ばせたらいいなぁv-238

続きお待ちしてま~すv-411

| SAYURI | 2008/09/16 23:51 | URL |

こんばんは
楽しい旅行でしたね
鯵ヶ沢って聞いたことがあるような?
お天気が良くてよかったです。
モーレツはもちろん知っていますよ。
小川ローザー中3位の時でした、スタイルの良い人が出てきたな
と子供ながらに思いました。
三ワンそろうと大きさが良くわかりますね。
ポチ!!

| ぎんさんりんさん | 2008/09/16 23:22 | URL |

こんばんは~☆
ももちゃん、色っぽいわ~v-344
「モーレツ」笑いのツボに入りました~(爆)
動画まで付けてくれて。。。。最高です♪v-218

ほんと風が強そう~><
③ワン。。。お目目開けるのがやっとv-356って感じですね~
車でお泊りしたのですか??めっちゃ楽しそう~v-345

| えるりんママ | 2008/09/16 23:11 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
旅行だったんですね
美味しそうなお料理にステキなお店。
写真は食べた後によく気がつきますよね。
ラッキーちゃん飛ばされなくて
よかったです!
今日も応援です♪

| momo* | 2008/09/16 22:56 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/111-88b5e617

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

