☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ecoのハラワタ

日曜日は『道の駅アップルヒル』で朝をむかえ、まずは早朝散歩。
ここの道の駅は駐車場から見上げるように子供達が喜ぶ遊具やりんご畑や山のテッペンには展望台があります。

37

お散歩はお山のテッペンを目指してGO!

41

アスレチックみたいな遊具の三角屋根の上には青森を象徴するりんごが乗ってますよ。可愛い~♪なんて写真を撮っていたら、その下でももとまりんがウンチとシッコの真っ最中でした(~_~;)
写真を撮られてるとも知らずに

アップ

思いっきりフンバルももと、爽快に用を足すまりん。
偶然の産物とはいえ可笑しすぎる。

もっと上に登って行くと、りんご畑です。

49

木に生ってるりんごって美味しそうでしょう。

56

こんなに鈴生りに実がついてます。

62

お山をグルッと一周したら、早朝だったため朝露でずぶ濡れのワン達。


こんなに濡れネズミになっちゃいました( ̄Д ̄;;

お山を下りて駐車場で濡れネズミ達が乾く間ちょっとお店を見たりしてたら、ワンちゃんに会いましたよ。


ココア色のココアちゃん♀。トイプーと・・・・・シーズーだったかな~マルチーズだったかな~、ごめん忘れちゃった(-_-;) どちらかのMixって言ってました。
ココアちゃんの家族も昨夜からキャンカーでお泊まりしてたんですよ。

この後、ワンコ達が乾いたらブラッシングをして洋服を着替えて、次の目的地に向かってGO!

もちろんお次は温泉ですよ。
eco達は『日帰り温泉』北東北編を持っているんです。

日帰り温泉北東北 ← これ画像をダウンロードしたら2007年版でした。

全湯サービス付きで、手にした者だけが得をするという本で、無料だったり割引だったりで入浴できるんです。たまに「アイスクリーム1本サービス」ってのもあるけどね。
ただ、この本の厄介な所は無料は無料でも「土日祝は不可」とか時々期間が短い所もあるんです。
こちとら《無料》の部分しか見てなくて、温泉まで辿り着いてから「もう終わってます~」って言われる事がよくあります。しかも高い確率で。。。。1回の旅行で1回はこんな目に遭うんです。

この日も、さて何所の《無料》温泉に入ろうかと、パパが青森市内の温泉をチェック。
『かっぱのゆ』と『コロナの湯』と『鶴亀温泉』とあるけど、何所にする?って聞いてきたので、かっぱとコロナは入ったことあるから鶴亀にしよう!と鶴亀温泉に決定。
そして鶴亀温泉に到着。意気揚々と荷物を持って行ったら、施設の人に「もう終わってます~」って言われた
後でチェックしたら3月いっぱいで期間が終了してました。
パパは「恥かいた お前のせいだ」って怒るんですよ。
えっ?なんで? 調べたのはパパだし、パパが3つの温泉の中からどれにするって聞いてきたんですよ。
私は、「じゃ、鶴亀にしよう」と言っただけなのに、何故私のせいですか?
その後も散々あーだこーだと言われて、私もハラワタニエクリカエル思いでしたが、グッと我慢しましたよ。
折角の楽しい旅行のはずなのに、喧嘩になっちゃつまんないからね。
もちろん、普段でも無口な私ですが(?)更に無口になりましたがね。
温泉はとりあえず『コロナの湯』に入ったのですが、その後も、ちょっとした事で、まだ冷めやらぬハラワタがまた煮えくりかえりそうになりましたが、黙る事で怒りを静めましたよ。
~~~波風立てないようにひっそりと生きるecoです。~~~

いつまでも怒っていても仕方ないので、気を取り直して『アスパム』に行きました。
青森と言えばアスパム、アスパムと言えば青森っていうくらい青森を象徴する建物です。

85

では、お決まりの記念撮影。

114 でも、元来カメラ嫌いのワンズはちっとも協力する気が無い。
何枚も写真を撮りましたがどれもこっちを見てくれません。
枠内をアップにしてみました。

111 こっちこっち~

 こっち見て~  112

                     113 頼むよ

ああ~またハラワタが・・・・・・でも、ワンコには八つ当たりはしませんよ。だってecoは大人ですもの。


この日は偶然にも『RABまりつ』が開催されていました。
RABとは青森の放送局です。RAB主催のお祭りで次の日も同様に開催されるとのことだったので、この日は近くでお泊まりして、次の日の祭りを見て回る事にしました。

そんなこんなで真っ赤に燃えたハラワタ太陽が沈みキレイな夜景が見れました。

135


いつか、煮えくりかえったハラワタが口から噴き出したらどうしよう(笑) そうならないように皆さんのポチポチで私の怒りを静めてください。
   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪ コメントページを開く前にポチッとお願いします。

今日も長々とお付き合いして下さいましてありがとうございました。
まだ続きがあります。
もうウンザリ? まぁそう言わずにお願いします。

| 旅行 | 21:38 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/09/20 23:49 | |

らりぃ母さんへ

こんばんは。
青森のりんごは美味しそうでしょう。木に生ってるりんごはもっと美味しそうに見えるのよ。
あれを1個もいで食べたくなるくらい。それに手を伸ばせば獲れる位にそばにあるんですよ。
誘惑に打ち勝ったecoも偉いでしょう(笑)

| eco | 2008/09/20 18:46 | URL |

ちゃまさんへ

こんばんは。
私達もアスパムはずっと行ってませんでした。
八甲田丸と青い海公園を繋ぐ橋が出来たのも初めて見ました。
実はそんなのが出来てるなんて知りもしませんでしたよ(^^;
時代が移り変わるのは早いのね。

| eco | 2008/09/20 18:43 | URL |

鍵コメさんへ

了解v-218
わざわざありがとう♪

| eco | 2008/09/20 18:40 | URL |

emiさんへ

プルーン美味しいよね。
新鮮なもぎ立てのプルーンは格別だったよv-218
あっ、でも内緒ね。ってここで書いたらバレバレだってね(笑)

| eco | 2008/09/20 18:37 | URL |

二つ並んでる鍵コメさん達へ

二つ並んでほぼ同時に同じようなコメントありがとうございます。
二人の行動が同じ事が可笑しかったです(笑)
他のブログでも同じように並んでいませんか?(爆)
いつもありがとう♪

| eco | 2008/09/20 18:35 | URL |

青森のりんご、美味しそうです。そして、ecoさん、大人の女ですv-425私の方が年上ですが、ぐっと怒りを抑えることなんて出来ません。当り散らします…はい、たった今も夫の一言で怒り爆発したところでございます。ecoさんのお話読んで、ほんのちょっとだけ反省しております。

| らりぃ母 | 2008/09/20 11:43 | URL |

ecoさんグッと我慢できてすごいですね。
ケンカになっちゃったら楽しい旅行が台無しだもんね^^
アスパムずっと行ってないかも~。

| ちゃま | 2008/09/20 11:01 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/09/20 09:53 | |

プルーンはemiの好物ですi-175

| emi | 2008/09/20 08:43 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/09/19 23:59 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/09/19 23:57 | |

たーちゃんへ

こんばんは。
きっと今頃「恥さらしな事書きやがって」って頭から角が出てると思います(^^;

パパに一言ありがとう。きっと許してくれるでしょう。
ビールを腹いっぱい?
パパが札幌に行く時は私もついて行こうっと(笑)

| eco | 2008/09/19 19:10 | URL |

ぎんさんりんさんへ

こんばんは。
いえいえ、お粗末さまです。犬も食べない夫婦喧嘩をぎんさんりんさんが食べてくれたんですね(笑)

ヨーロッパみたいですか?
ただの青森です(爆)

| eco | 2008/09/19 19:05 | URL |

momo&heartyママ さんへ

こんばんは。
ありがとうございます。そう言ってもらえると我慢した甲斐があります(笑)

浪岡の温泉って黒いお湯が多いのでしょうね。
前に浪岡温泉に入りましたがそこもやっぱり真っ黒(と言うかコーヒー色)でした。
でもツルツルで気持ちのいいお湯でしたよ。
バサラ温泉って名前も面白いですね。今度探してみます。

3ワンはわざとカメラを見ないんですよ。おやつが無いとダメね~。

| eco | 2008/09/19 19:02 | URL |

SAYURIさんへ

こんばんは。
そう、理不尽でしょう。でも仕方ないね、私喧嘩できないタイプなの。

3ワンのアップ写真はクリックするともっと大きく表示しますよ。
しーとっと~もアップです。
(⌒・⌒)ゞイヤァ そんなに褒めてくれても何も出ませんよ(笑)

SAYURIさんもブログやりませんか?あっ、mixiには興味ありませんか?
そしたらあっちを退会するつもりです。

| eco | 2008/09/19 18:55 | URL |

ecoさん大人だね~
私だったら絶対喧嘩してるよ~

あっ、そういえばこのブログってパパさんも見るのでは?
大喧嘩になっちゃうよ~~~~i-183


パパさんへ!
ママを怒らないでね!
札幌来たら パパにビール腹いっぱいおごるから連絡してね~i-179

| たーちゃん | 2008/09/19 18:54 | URL |

ゆきかおさんへ

こんばんは。
アスパムの夜景は私も初めて見ました。
だってあそこに夜まで居る事は滅多にないですよね。
3ワン居ると写真ってホントに難しいですよね。
それにウチの子はカメラ嫌いなもんで尚更です。
カメラ目線の出来る子が羨ましい~。

| eco | 2008/09/19 18:46 | URL |

emiさんへ

こんばんは。
勝手に取っちゃ~イケマセンよ~(笑)
でも畑の主さんが居たら話しかけて見ればきっとくれると思います。
実はこの他にもプルーンの木が道沿いにいっぱいあって、まるでプルーン並木みたいでさ、それも見事な鈴生りだったの。
そこで、一つ失敬しました(^^; 内緒よ。

| eco | 2008/09/19 18:41 | URL |

ケン太ママさんへ

こんばんは。
確かに凄い人でした。いつもは人がまばらな青い海公園にまで溢れていました。フリマもあったし楽しかったですよ。
ステージは全然見えなかったけどね。

アップルヒルはいいお散歩コースになりますよ。
登って下って一周するだけで疲れます。
あっ、ケン太ママ達は2時間チョットも散歩するんだっけ、それじゃ物足りないかもね(笑)
3周は軽くいけるかも。

| eco | 2008/09/19 18:33 | URL |

えるりんママさんへ

こんばんは。
我慢することによって喧嘩したのと同じくらいつまんなくなりますけどね(笑)

旅行の時は何故か会社に行く時より早起きなんですよね。
普段だったら朝露が残ってる時間に目が覚める事はないのにな(笑)
この朝露が原因だったのか、帰ってからパパがシャンプーしたら黒い泡が出たそうですv-393

| eco | 2008/09/19 18:28 | URL |

momo*さんへ

こんばんは。
本当は思いっきりやりあった方がすっきりするんでしょうね。
でも私言葉にするのが下手なんで我慢するしかないの。
喧嘩も滅多にしません。数年に一度激しくする程度です。
続き楽しみにしてくれますか?
ガゼンやる気になりました~(笑)

| eco | 2008/09/19 18:22 | URL |

ももんたママさんへ

こんばんは。
今回は私の愚痴を聞いてくれてありがとう。
きっと今頃パパはめっちゃ怒ってるかも。「恥さらしな」ってね(^^;
「しーとっと~」って言いませんか?小さな子供にシッコするのを促す時に。この辺の言葉かな?
そうそう、この本なんだけど、ちゃんと書いてあるのよ、確認しないこっちも悪いけど分かり易いように載せて欲しいわ~。
アスパムは観光物産館です。青森の観光情報発信やお土産も売っている所です。
上階には展望台とレストランもありますよ。
アスパムの向こうに見えるのがベイブリッジです。

| eco | 2008/09/19 18:18 | URL |

lalanonさんへ

こんばんは。
まっ、大喧嘩にならなくても十分に私はつまんなかったけどね(笑)
そうそう、広~い心で許して・・・・実は許してません。溜まりに溜まっていつか爆発することでしょう(爆)
でも、みんながポチしてくれたから許すかな。v-410
あっ、Gジャン気付いてくれた?嬉しいわ~♪ 
そう、手作りです。
スカートはマジックテープで付けてるので取り外しが出来るの。
また違うスカートを作ってあげようと思ってもなかなか時間がありません(^^;

| eco | 2008/09/19 18:06 | URL |

こんにちは
けんかするほど仲が良い と
犬も食わないといいますから
ご馳走さまです!!

海沿いの風景ヨーロッパみたいで素敵です。

| ぎんさんりんさん | 2008/09/19 16:23 | URL |

波風立てないようにひっそりと生きるecoさま・・・
なんて寛大な心の持ち主なんでしょ!
私なんてしょっちゅうブリブリ・・・!
大人なecoさんを見習いたいワン(^^)

鶴亀は残念でしたね。
浪岡の<バサラ温泉>も無料じゃないと思いますが
真っ黒なお湯で面白かったかもね。
(前と変わってなければですが・・・)

アスパムをバックにの3ワンズ・・・
あちこち興味が有ってecoさん大変そう。
そんなecoさんにポチポチ!

| momo&heartyママ | 2008/09/19 14:21 | URL |

ハラワタ・・・わかります、わかりますv-390
どう考えても自分のせいにされるのは理不尽ってことありますよねぇ~。
せっかくの旅行中にケンカになっちゃつまらない、って割り切って耐えたecoさんはエライですv-425
私なら理詰めで責めちゃいます、きっと。

アスパムって初めて知りました!
夜景(夕景?)、とっても素敵ですね~v-346
3ワンの撮影も笑わせて頂きました。
すごい遠景なのに、アップにしてもこんなにキレイな画像になるものなんですね。
あれ?「しーとっと~」もアップってことですか?

クローバーのフレームも可愛いし、ご自慢のスキャナも駆使されてecoさん、すごいですねv-364
続き、期待してま~すv-411

| SAYURI | 2008/09/19 09:17 | URL |

素敵な小旅行いいですよねぇ
たまにケンカも??
それも旅の醍醐味???
3ワン達の記念写真、それ見てるだけでも
大笑い、わかるわかるぅみたいな…
苦労するんですよねぇ…
それにしても、アスパムの夜景!
もう最高のシチュエーション。
癒されましたぁ~!
また来るね!

| ゆきかお | 2008/09/19 08:08 | URL |

え~っ\(◎o◎)/v-355どうしょっかな~(爆)
v-343しっかりポチしていきますよぉお!
あの~、りんごは勝手にむしって食べても良いんでしょうか??
青森はりんごで有名ですものね!
ごちそうさまです♪
自然たっぷりの中での野v-294は気持ち良いんでしょうね。
もも姫、まりりん羨ましいぜッv-354

| emi | 2008/09/19 06:42 | URL |

おぉ、青森市内にも来てたんですね。
私達はその日、アスパム方面は避けてたの。
だって、RAB祭りはすごい人出が予想できたし、実際73000人って。

そういえば、アップルヒルもアスパムもケン太連れてったことなかったな。
今度行って見ようかな。

| ケン太ママ | 2008/09/18 23:30 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~☆
↓キャンカー持ってるなんて凄いっ!!うちのパパさんの憧れです!

ハラワタニエクリカエル~ってこと、あるある~v-222
でもせっかくの旅行だもん、我慢我慢…ですよね~v-356
早朝お散歩気持ち良さそ~う♪
って思ったら、ずぶ濡れちゃんになってて、ウケました~v-433(ゴメン)
この三角の建物(アスバム?)とっても面白~い!
夜景も絵になりますね~v-345
続きも楽しみにしていま~す♪

| えるりんママ | 2008/09/18 23:13 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
ささいなことかもしれないけど
ここで大喧嘩にならないecoさんは
やっぱり大人ですよ~
私だととことんやっちゃいそうなので(笑)
見習いたいと思います。
最後の写真キレイですね~♪
続き楽しみにしてますよー!

| momo* | 2008/09/18 23:08 | URL | ≫ EDIT

こんばんはe-343
待ってました~第二弾(*^m^*) ムフッ
『道の駅アップルヒル』名前そのままの場所なんですねe-434
この数珠生りのりんご、すごいねv-405
まりんちゃんのおしっこしてる様の表現「しーとっと~」が
いいですねぇv-398
温泉のこういう雑誌があるんですねv-410
便利そうだけど出来たら掲載店のサービスの期限は
統一してほしいねぇ(*^m^*) ムフッ
そしたらecoさんのハラワタ、にえくりかえらなかったのにねv-413
アスバム、初めて見聞きしましたv-353
これは何、オフィスビル?
③ワン揃ってのカメラ目線&ポーズは難しいでしょ~(・-・*)ムフフ♪
綺麗な夜景だね、日本じゃないみたいだv-410

| ももんたママ | 2008/09/18 22:45 | URL | ≫ EDIT

パパさん虫の居所がわるかったのかしらね・・・
でもそんなこともありますよね!
ecoさんの広~~い心で許してあげたのねv-218
ecoさん偉いよ~~大人だよ~~ 一緒になって怒ってたら
せっかくの旅行も台無しなっちゃうもんね!
私も最近気になるんだけど男の人って歳とともにどんどん
子供になっていくような・・・きっとそれで、熟年離婚で
奥さんに捨てられちゃうんだろうね(爆)

ももちゃんのGジャンもecoさんの手作りですか?
柄のスカートとかわいいコーディネートですね~e-266

最後の夕暮れ時の写真とってもきれいですね!

災難だったecoさんにせめてもの応援ポチ~~♪

| lalanon | 2008/09/18 22:37 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/112-d6dd4937

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

