☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

肉肉肉・・・肉三昧

今日の日記は異常に長いです。
皆さん、心の準備はいいですか?
では、行きますよ。『肉肉肉・・・肉三昧』です。

連休3日目。連休も最終日です。
昨夜は早い時間に不貞寝をして朝も早くから目が覚めた私達。
コンビニで軽い朝食を買い、アスパムの近くまで移動。

まだ早かったけど、周りを見ると結構みんな会場に向かってるではありませんか。
RABまつりに対する意気込みが感じられます。
RABまつりの詳細については こちら からどうぞ。(丸投げ)
たくさんの芸人さん達が集まってくれたようです。
ecoはステージを見て無いから分からないけどね。
そして、青森の地場産品などのブースもいっぱいありました。
フリマも開催されていましたよ。

会場に着くとたくさんの人・人・人。。。。
こうなると人混みが苦手なももが急に歩かなくなります。

137

そこで、登場したのは先日ぎんさんりんさんのプロデュースで発売された、キャリーバッグ。
このバッグも今回初めての使用です。
(人混みとは思えないほど後ろに誰も居ませんが、前には人がたくさん居たんですよ。笑)
やっぱり、こういう時には便利です。
歩かないももをポン!とバッグに入れちゃえば自由に人混みの中でも歩けます。
海辺なので寒いかと思って上着を羽織っていましたが、思いのほか暑くてすぐに脱いでしまった上着も中に入ってます。
その他にもワンコ連れには必要な様々な物も入っていますよ。
バッグに入ったももを見て、みんな「可愛い~」って目を細めていました
このバッグが気になる方は↑のぎんさんりんさんのブログから楽天市場に行ける様になってます。
ぜひ一度ご覧下さい。

さて、いきなり牛串を見つけたパパは早速購入。

139

人混みを離れて静かな芝生の場所に移動して、牛串を堪能しました。

140

ございません。

食べ終わったらまた祭り会場に戻って各ブースを見て回りました。
気になったのが、ガーリックポークの丸焼き。
丸焼きと言っても、豚さんがそのままの姿で焼かれてるわけではありませんでしたがね。

143

このガーリックポークが一人一皿限定100円で販売されるそうです。が、焼き上がりまで時間があったので、祭り会場を抜けて、お隣の青い海公園を散策することにしました。

居ましたよ~、ワンちゃん達。

149 152

チワワちゃんにミニピンちゃん。
外交担当のラッキーがご挨拶に向かいます。
ひとしきり遊んだら、今度は八甲田丸をバックに記念撮影。

158

この後、八甲田丸まで続いている橋を渡って行く事になったのですが

104

まりんは木製の橋や階段が大の苦手。
最初は気付かずに歩いているのに突然気付くんです。

105

まりんさ~、相当足が短くなってますよ~(笑)
はいはい、お母さんが助けてあげましょう。
ももも人混みを抜けて歩けるようになったし、今度はまりんをバッグにin。

160

ごっつり(満足気な笑み)しちゃって~。
密かにまりんもこうやって甘えてみたかったのかな。

そうそう、ここが、momo&heartyママさんが言ってた《ラブリッチ》なのね~。
数年前までは無かったよね。時代の移り変わりは速いわね~。

168

ラブリッチを渡ってる途中にもワンコちゃんに会いましたよ。

170

やっぱり親善大使のラッキーの出番です。

ここで、ももが

171

やけにトイプーのかわい子ちゃんに敵対心を燃やしていました。
はっきり言ってやんな、ラッキー。ももの方が可愛いって!(笑)

橋の上から海を見たら

176

キモイ、キモ過ぎる~なんでも大群って気持ち悪いよね。
夏には岩手で蛾の大群を見て鳥肌が立ったけど、こっちではクラゲが大繁殖ですよ。


さてさて、ガーリックポークの事は忘れてませんよ。
そろそろいい時間なので祭り会場に戻って、行列に並びました。

あれは何?
177

満面の笑みでブイサインしてますが、あなた誰ですか?
県産米のPRキャラクターだったかしら?

179
誰かこのお方知ってます?(笑)

ここで15分も並んで待ってやっと手に入れたのが

181 184

一皿100円のコレ↑(写真をクリックすると大きく見れます) もちろんecoはビールも・・・。

185 青森県の物産展のはずなのに何故かサーティワンのアイスもありました。

夕方前にここをあとにして、家路につきました。
途中、焼き肉屋で晩御飯です。



肉・肉・肉の1日でした。

今回の旅行での収穫は

209

ご覧の通りです。
どれもお安いでしょう。パプリカなんて黄色いの一個で198はしますよ。
それに赤いパプリカと、セニョリータだと思うけどトマピーみたいなピーマン系が入っていました。

夜、パパが冗談でまりんに「お風呂に入る?」って言ったら、まりんが自分からバスルームに入って行ったそうですよ。
そうなったらパパだって自分の言った事に責任を持たなければなりませんよね。
ついさっき温泉入ってきたばかりなのに、またマッパになって結局3ワン全員をシャンプーしてました。

210

213

綺麗にシャンプーしてもらってベッドで寛ぐまりんとラッキー。

今日も長~~~い日記にお付き合いありがとうございました。
お疲れでなかったら、もう一押しお願いします。
   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪ コメントページを開く前にポチッとお願いします。

スポンサーサイト

| 旅行 | 00:58 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

momo&heartyママさんへ

こんばんは。
ラブリッジ初めてです。
たくさんのワンちゃんに会いましたよ。
たくさんのワンちゃんゆえお名前聞いてませんでした(^^;
momoママさんのお友達ですか?若い女の子が連れていましたよ。

ポチポチありがとう♪
でもパパは自分が冗談で言った言葉に責任を取っただけです(笑)

| eco | 2008/09/22 19:21 | URL |

はいはい!
そこが<ラブリッジ>でございます~^^
色んなワンちゃんと遭遇して楽しまれたんですね。
イエローラブちゃんはひょっとして<シータ>ちゃん?

美味しそうな写真が満載で・・・
ヨダレがジュルジュルですよ~!

パパさんは帰ってから皆のシャンプーもされたんですね。
優しい&偉いわ~!
そんなパパさんにポチポチですう。

| momo&heartyママ | 2008/09/22 18:10 | URL |

SAYURIさんへ

こんにちは。
写真ね、PIXIEってブログパーツを入れてるからあんな感じになるんです。ちょっと時間かかるのがたまにきずです(笑)
(*≧m≦*)ププッ まりんもたまに女の子っぽい所があるんです。いつもこうならいいのな(笑)
旅行は食べることも重要ですよね。
あれから1週間が経って、またお肉が食べたくなった~。

| eco | 2008/09/22 17:34 | URL |

おはようございま~す。
お祭りレポ、全然長くないですよ~。
それに前回の日記でもそうでしたが「大きく見れます」と言われてクリックすると、最初は「何が起こるの?」と思ったけど(笑)とっても素敵v-345

バッグの中から見上げるももちゃん、色っぽ~!
でも、固まるまりんちゃんの手前でカメラ目線のラッキーちゃんが、何気に可笑しくてウケちゃいました。
バッグの中でゴキゲンなまりんちゃんが可愛いです。
めっちゃ女の子っぽいv-415

お肉美味しそぉ~。
旅先で美味しいものを食べるってサイコーですよねv-411
私も早く旅行に行きた~いv-393
シャンプー後の放心状態?な2ワンが好きです♪

| SAYURI | 2008/09/22 08:59 | URL |

momo*さんへ

こんばんは。
そうですか~?長々と書いてしまって読んでる方々も大変だろうなと思ってたんですよ(^^;
そう言って貰えると嬉しいです。
そうそう、これが噂のラブリッジです(笑)
まりんには苦手な木製です。
でももう大丈夫、キャリーがあるからね。

| eco | 2008/09/21 22:33 | URL |

lalanonさんへ

こんばんは。
なんだかんだ叫んだって~♪(唄 藤井隆)
それなりに楽しい旅行でした(笑)
わ~い、み~ちゃんに似合ってる言って貰えると嬉しいわ~♪
み~ちゃんには似合ってたけど、田舎者の私には絶対無理だと思ってたから~v-410 でも思ったより派手じゃなくて良かったよ。
パーマ強過ぎておばちゃんっぽくらしくなっちゃいました(^^;
もももまりんも大人しくバックに入ってたよ。でもまりんは重くて大変だったv-389
そう、大きなメロンが3個で700円だったの。でもねお店の人が間違えて600円で売ってもらいました(笑)

| eco | 2008/09/21 22:27 | URL |

たーちゃんへ

こんばんは。
パパはいくら食べても太らないけど、私はそれなりに太りますよ(笑)
今はハードな仕事をしてるから太れないだけなの。
ただ休みが続くと一瞬にしてブクブクと肉が付いていきます(T▽T)アハハ!
ふふっ、近くだったら一緒に遊べたのにね。
今度はビールをおごって貰いに札幌に行くね(笑)

| eco | 2008/09/21 22:14 | URL |

こんばんは
とっても楽しかったですよ
上手くまとまっていて
全然長く感じないです~
噂のラブリッジですね
ウッドがとてもオシャレです。
ももちゃんとラッキーちゃんの会話最高です!
さすがecoさん!
なかなかこの雰囲気は出せません(笑)

| momo* | 2008/09/21 22:01 | URL | ≫ EDIT

なんだかんだ、楽しそうな3連休だったじゃないの~~(笑)
キャリーバッグとっても似合ってるよ~
無駄な贅肉なんて全くなさそうなスタイルですわ!!
もっとお肉を食べてくださいな(笑)
パーマ・・・少し感じがわかりました(笑)
まりんちゃんにもこんな意外な弱点があったんですね~
バッグでご満悦のまりんちゃんがかわいいです。
焼き肉も美味しそうです・・・私も息子が帰省中なので
今から遅めの焼肉で~す^^
ところでメロン3つで700円なの?v-405

| lalanon | 2008/09/21 20:58 | URL | ≫ EDIT

肉肉肉!!!いいなぁ~i-179
パパさんの大好物のアイスもいいなぁ~i-179
お二人さんは、いくら食べても太らないもんね~
本当にすべて羨ましい限りです!
青森に住んでたらなぁ~って・・・残念i-240

| たーちゃん | 2008/09/21 18:53 | URL |

ちゃまさんへ

おはようございます。
ラッキーが居なかったらラッキーピーチ組はただのヤクザな団体でしょうね(笑)
いつもガルガルのまりんがいるからね。
キャンディー君も友好的なのね。きっと気が合うと思うよ。
ラッキーはバッグに入るよりお友達と遊んでるほうが楽しいみたいですよ。

| eco | 2008/09/21 11:12 | URL |

ケン太ママさんへ

おはようございます。
へへ、旅行は食べることが楽しみの一つですよね。
いっぱり食べてるイメージですか?実はそんなに食べて無いんですよ(←嘘かも。笑)

まりんの木製嫌い、ちょっと思い当たるふしがあるんです。
もちろん虐めて無いですよ(笑)
ここで書くと長くなるし文章では表現出来ないので後で実際にお会い出来る事があったら詳しくお話しますね。
でも、ちょっとだけ・・・・。
まりんがまだ4ヶ月の時、むつで廃船に乗って遊んでる時に大きな穴から船底に落ちそうになったんです。まりんはまだ子供だったけど当時からマッスルで(笑)なんと飛び越えて難を回避しました。
でも、やっぱり怖かったのね。それが原因だと思います。
疑い晴れたかな(笑)

| eco | 2008/09/21 11:07 | URL |

ラッキー君友好的だね^^
きっとキャンディーと気が合うかも~♪
キャリー大活躍ですね~。
今度ラッキー君も入ってみてね^^

| ちゃま | 2008/09/21 11:02 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

おはようございます。
どう致しまして。ちゃんと分かってるから安心してね。余り気にしないでこれからも楽しいブログを書いてください。

ははっ、朝から肉の話題は胃がもたれませんか?
ももんたママ、娘さんが独立した頃には、もうラッキーピーチ号は廃車になってると思いますよ(笑)いまでも年寄り扱いされてる車ですから・・・・それに、今回の旅行でも変な呻き声をあげながら走っていましたよ(^^;

もちろんガーリックポークはすぐに胃の中におさまりましたよ。
そうか、感想を言って無かったね。もちろんお味もd(>_< )Good!!
にんにくを食べて育った豚だそうですよ。
だからガーリックポークなんです。にんにくの味付けをしたからガーリックポークじゃないんですよ。
美味しいのはワンコにも分かるようで、芝生に座る時にほんの一瞬下に置いたら、まりんがはやての様に現れて一切れかっさらって行きました(T▽T)アハハ!

シャンプーする?って冗談でも言ってしまったんだから責任をとらないとね。でもシャンプーしてもらって良かったよ。真っ黒い泡が出てきたってv-404

| eco | 2008/09/21 10:54 | URL |

ゆきかおさんへ

おはようございます。
バッグお洒落でしょう。似合いますか?ありがとうv-398
ぎんさんりんさん絡みのお友達は皆さん持ってらっしゃって、都会のお洒落な奥様には似合うけど、私のような田舎者には派手かもと思っていましたが、持って見ると意外と派手でもなくて良かったです。
それにそれぞれ苦手な場所もあるので交代で使えていいです。

パパの軽い一言から始まったシャンプーだけど、やっぱりシャンプーしてもらって良かったです。
だって、泡が黒かったってv-404
それだけみんな汚れていたということですよね。そりゃ~そうですよね。3日間外を歩き回ったんだもの。

おっ、『決め手君』っていうのね。見た事はあるけど名前が分からなかった(^^;
また来てね~。

| eco | 2008/09/21 10:36 | URL |

ぎんさんりんさんへ

おはようございます。
びっちり3連休を使って遊んできました。
次の日から筋肉痛でしたよ(苦笑)
お祭り気分を味わえていただけて良かったです。
ぎんさんりんさんも忙しいでしょうけど、たまにはびっちり遊んでくださいね。

| eco | 2008/09/21 10:24 | URL |

おにく~(叫)!美味しそう。
ホントecoさんっていっぱい食べてるイメージあるのに(ゴメンネ)
スタイル良いんだ!羨ましい。ずるい!!
キャリーバッグ素敵ですね。でも、10Kg↑のケン太は背負えない。

排水溝とかの網の蓋はパピーの頃に足がはまったことあったから
今も避けて歩いてるんだけど、何故にまりんちゃん、木製の橋?
ハッ!もしかしてecoさん、橋の上でまりんちゃん、いぢめたとか?
そ、そんなこと無いよねぇ(ちょっぴり疑い中!?)。

| ケン太ママ | 2008/09/21 09:39 | URL | ≫ EDIT

ヽ(゚ー゚〃)ノオハヨウゴザイマスヾ(。。〃)ノペコッ!!
曇天ではありますが涼しい朝を迎えております。
昨日は暖かいコメントをありがとね~嬉しかったよv-409

タイトルを見て・・・(*゜・゜)ンッ?何だ、何だ、肉ぅ~
朝から目をギラギラe-267e-317e-267させて読ませていただきました(*^m^*) ムフッ
いいなぁ~羨ましい限りですぅv-398
このラッキーピーチ号でもう少し年老いて娘が独立したら
パパと一緒に1度でいいから同乗させていただいきたいと
強く強く思いましたよ~(・-・*)ムフフ♪

ecoさん、やはりナイスバディv-238
このキャリーバックがよく似合ってるわv-353
ガーリックポークはいつ食べるの、食べたのか・・・と悶々v-356
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!! 美味しそう~そりゃv-275v-398
ももちゃんは人込みが苦手、まりんちゃんは木が苦手、
ラッキーくんは・・・('-'*)フフ可愛い子を目の前にして
嫁であるももちゃんに「私とこの子とどっちよぉv-362」と
迫ってくるももちゃんが苦手とそれぞれですね(T▽T)アハハ!
このくらげ・・・気色悪いんですがv-399
それにしても夕食もまた焼肉とは、何とリッチv-363
お疲れで帰ったのにパパさん、③ワンのシャンプーご苦労様v-411
でも有言実行だもんね~(*^m^*) ムフッ

| ももんたママ | 2008/09/21 08:43 | URL | ≫ EDIT

とっても楽しく読ませてもらいました。
キャリーバックおっしゃれ~ですねぇ
おまけに多目的で、いい感じ。ecoさんにお似合いですよ!
ももちゃんのバックからのお顔!ん~カワイイねぇ。
それと、まりんちゃん!バックにおさまって安心したか?
最後のお風呂あがったラッキーちゃんのお疲れのお顔!
ほんと楽しそうで、こちらまで旅行気分でした。
またきますね!
そうそう、あのキャラは、 
「決め手くん」青森県産品PRキャラですなぁ・・・

| ゆきかお | 2008/09/21 06:34 | URL |

楽しそうです!!

おはようございます。
充実した3連休でしたね。
こんな楽しいイベントなら参加したいですね、
今年はどこかのお祭りに行きたいと思ったのですが
無理なのでecoさんのブログ楽しみです。
たくさんのわんこちゃんやお野菜、お肉等々
魅力的です、それにご夫婦の仲良しも伝わってきますよ
昨夜のいやなこともすっきりですね。
ごちそう様という感じです。
またご夫婦の話題も楽しみにしています。

| ぎんさんりんさん | 2008/09/21 06:20 | URL |

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/113-afbacfcd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

