☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リベンジ妖怪ゼリー

こんばんは。
彼岸ですね。
暑さ寒さも彼岸まで・・・と言われておりますが、これからドンドン寒くなるかと思うと寂しいecoであります。
そういえば、かなり前にテレビで『暑さ寒さも○○まで』と、女子高生に問題を出したら、その女子高生、少し考えて「あ~分かった~、49まで!」とハリキッテ言ったそうです。
暑さ寒さも50才を過ぎたら感じなくなると言うことでしょうか(笑)
そう言われてみれば、温泉なんかでも、お年寄りの方は夏でも長袖のシャツにズボン下(ももひき)を着けていますよね。それを見て暑くないのだろうかと思っていたけど、暑さ寒さを感じて無いと言うことなんですね。
でも49はないですよね。せめて75にして欲しいものです。


さて、3連休も今日で終わりです。
そこで、今日は以前失敗したゼリーのリベンジに燃えました。

皆様覚えていらっしゃいますか?
↓ こんなに美味しそうなゼリーを・・・

お見本

これはらりぃ母さんがブログで紹介していたゼリーですよ。
お間違えの無い様に。。。。

これを真似してecoが作ったゼリーが↓これですよ。

?

 * その時のエントリーは こちら。 ←お時間のある方は覗いて見てください。

まったく別の物が出来上がってしまって、なんでこうなるのか不思議なecoでしたが、何てこたぁ無い、ecoが分量を間違えていただけなんです(-_-;)

でもコレほどまでに見た目が違ってくるとは思ってもいませんでしたよ。
ゼリーの型がなくてケーキの型で作ったのがマズかったか?なんて、自分の腕の悪さを棚に上げて型のせいにもしてみたけど、誰も共感してくれなかった(T▽T)アハハ!

そして、名付けられた名前は・・・・

妖怪ゼリー

笑えるブログネタには持って来いですよ(爆)

でもね、ecoは再度挑戦しました。
らりぃ母さんの正式なレシピではなくて、失敗したレシピのままで作ってみました。
せっかく失敗したんだから(← 日本語間違ってるアルネ) 中国人にもツッコミを入れられるecoの語学力ですが、せっかく失敗したんだから、その失敗を活かしてのリベンジですよ。

朝も早よからセッセとゼリー作りをして、冷蔵庫で固めてる間に実家に行き、アップルミントを摘んできて飾りまで用意しましたよ。

そして、出来上がったのがこちら↓




と、その前に、皆さんはどちらに期待してます?

   1.更なる妖怪ゼリーが完成した。と、思う方は  ← こちらをクリック!

   2.考えられないけど、当たり前のゼリーが完成した。と、思う方は にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ← こちらをクリック!

  ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。




ふふふ、明日のランキングの結果が楽しみですが、それでは本当にいきますよ。
出来上がったのはこちら ↓

ゼリー

いかがでござんしょっ!

ゼリー

ゼリーの型が無いので、グラスに入れてみました。
ミントが可愛いでしょ
でも何故かやっぱり3層にはならなかった(^^;
唯一3層っぽくなったのが

ゼリー

これだけ。

実は、今回の前にも一度トライしたんだけど、やっぱり3層にはならなかった。
今度はらりぃ母さんの正式なレシピで作ってみたいと思っております。

最初から正式なレシピで作ればいいのに・・・・と、思った方はさっきとは違う方のバナーをクリック!
   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

へへっ、結局両方クリックしてもらう気満々のecoです
いつも応援ありがとうございます♪ コメントページを開く前にポチッとお願いします。




| 日常 | 20:36 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

ここぁままさんへ

こんばんは。
そうそう、前回もグラスで作ったら妖怪ゼリーにはならなかったのよね。
あら~、ここぁままったら痛い所を突いてきますね~(笑)
実は・・・・この後の更新で確認してください。

| eco | 2008/09/25 18:39 | URL |

MICKEY MAMA さんへ

こんばんは。
グラスに入れたら見られるようになったでしょう。
妖怪ゼリーも味は美味しかったですよ。
リベンジに挑戦というより、単に食べたかっただけなのよ(笑)

| eco | 2008/09/25 18:34 | URL |

鍵コメさんへ

いつもありがとう♪
ふふっ、びっくりした?
隠してた訳じゃないのよ、登場しなかっただけよ。

| eco | 2008/09/25 18:31 | URL |

ナイス(^^)v

『妖怪ゼリー』ナイスネーミング~ですね(笑)
前回もグラスで作ったら
妖怪にはならなかったんじゃないのかな~!?
ってことは今回ももしかして・・・
妖怪ゼリー???(爆)
お菓子作りの上手なecoさんだもの
そんなことはないよね~(失礼m(__)m)

| ここぁまま | 2008/09/25 16:43 | URL | ≫ EDIT

リベンジ成功じゃないですか?
すごい!\(^o^)/
めっちゃ美味しそう~
食べてみた~いo(*^▽^*)o
リベンジに挑戦するなんて
ecoさんってすごいですね?

| MICKEY MAMA | 2008/09/25 14:17 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/09/24 23:20 | |

えるりんママさんへ

こんばんは。
親子で笑って頂けましたか。嬉しい限りです。
私の表現の仕方というか、私の腕の悪さに一番笑えます(笑)
グラスに入れると妖怪が鳴りを潜めてくれますよ。
ポチポチありがとうございます♪
明日も頑張ります。

| eco | 2008/09/24 22:36 | URL |

こんばんは~☆
『妖怪ゼリー』今、娘と見て激爆でした~v-218
ecoさんの表現の仕方、絶妙ですv-10

グラスに入れると更にオシャレ度が増しますね~
ウフフ。バナー2つしっかりと押させていただきましたよ~v-392


| えるりんママ | 2008/09/24 21:05 | URL | ≫ EDIT

ちゃまさんへ

こんばんは。
《暑さ寒さも49まで》だからね(笑)
今日は寒かったですね。私もまだまだ温感はあります。
そうね~、今度は正式なレシピで作るつもりだけど、それでも3層にならなかったら、私の腕が相当に悪いんだと諦めますv-413

| eco | 2008/09/24 20:59 | URL |

ゆきかおさんへ

こんばんは。
ポチ!ありがとうございました♪
お褒め頂いて嬉しい限りでございます。
で、ゆきかおさんはどちらにポチ!でしたでしょか(笑)

味はね妖怪ゼリーとは思えない位に美味しいですよ。
これは一度試してみる価値ありです。
あっ、3層に自信がない場合はグラスで作った方が宜しいとおもいます(笑)

| eco | 2008/09/24 20:55 | URL |

momo&heartyママ さんへ

こんばんは。
>真剣に上乗せを望みます!!
 それは女子高生に言ってくださいね(笑)
私もせめて《人の噂も75日》の75にして欲しいと思っています。

妖怪ゼリーも味は抜群でした。
グラスに入れたら少しはマシになったでしょう。
ポチポチ、ありがとうございました♪

| eco | 2008/09/24 20:47 | URL |

pruruさんへ

はじめまして、こんばんは~。
ご訪問&コメントありがとうございます♪
私も密かにお邪魔してました。と言っても足跡残ってるから分かりますよね(笑)
pruruさんに笑ってる貰えると私も嬉しいです。pruruさんの過去の日記見てますから。。。
また遊びに来てくださいね。
私も伺います。その時はよろしくお願いします。

| eco | 2008/09/24 20:41 | URL |

Fuuさんへ

こんばんは。
お久しぶりですね~。どうしてました?

>出たな、妖怪ゼリー
ふふっ、Fuuさんはゲゲゲの鬼太郎ですか?
退治したくなるでしょう(笑)

失敗に見えないでしょうv-391
グラスに入れるだけで、こんなに雰囲気が違うのね。
味だってぐ~♪ d(* ̄o ̄)ですよ。
何度作っても飽きないですよ。

| eco | 2008/09/24 20:35 | URL |

SAYURI さんへ

こんばんは。
夜中でも明け方でもいつでもいいですよ~。
あるある~、せっかく書いた日記がパーになる事。あれって書き直すにも、さっき何て書いたかもう覚えてないし、悔しさと怒りだけが残るよね。
でも妖怪ゼリーで癒されたのなら私も嬉しいです(笑)
はい、今度は素直に正しいレシピで作りますね。
ポチ!ありがとう♪

| eco | 2008/09/24 20:26 | URL |

らりぃ母さんへ

こんばんは。
らりぃ母さんはマジシャンですか?(笑)
謝らないでください、ちょっと意固地になって間違ったレシピで再チャレンジしただけですから(^^;
やっぱり今度はらりぃ母さんのレシピで作ってみますね。
こうなったら絶対3層になるまで挑戦してやる~(爆)
でも美味しいから何度作っても飽きないですね。

ふふっ、やりましたよ。
今度アップします。責任はお二人で取ってくださいね(笑)

| eco | 2008/09/24 20:19 | URL |

momo*さんへ

こんばんは。
らりぃ母さんがサラリと言ってるから、サラリと3層になると思ったら大間違いですた(笑)
でも分量が違うからこうなるんでしょうね。
今度は正式なレシピで作ります。もう無謀なチャレンジはしません(笑)
でもグラスに入れたらちょっとは良く見えるでしょv-392

| eco | 2008/09/24 20:13 | URL |

lalanonさんへ

こんばんは。
きっと女子高生は49日の法要と勘違いしたんでしょうね。
それにしても49はまだまだ熱さ寒さも分かる年ですよね。
せめて《人の噂も75日》の75にして欲しいわね(笑)

どう?いい感じでしょう。
もう3層にならなくてもこれでいいか!なんて思ってもいるのよね~(笑)
でも美味しいから、また作ると思うし、その時にもし上手く行ったらまたアップしますね。
み~ちゃんも作ってみて~、美味しいよ~。

| eco | 2008/09/24 20:08 | URL |

ぎんさんりんさんへ

こんばんは。
ゼリーの型がないので仕方なくグラスで作ってみたのですが、結構お洒落でしょう。
味はもちろんd(⌒ー⌒) グッ!!ですよ。
ただ3層にならなかっただけです。
今日も娘がゼリーの匂いを嗅ぎつけたのか遊びにきました。
やっぱり美味しいって言ってましたよ。

| eco | 2008/09/24 20:02 | URL |

たーちゃんへ

こんばんは。
ははは~、みんな騙されてくれたかな~(笑)
クリック誘導、結構前々からやってるんですよ。
エイプリルフールも皆様を騙して誘導してます(^^;
でもあんまりやると嫌われるからもう止めます。たぶんきっと…でももしかしらまたやるかも。。。(笑)
3層になるまでやり続けるぞーv-91

| eco | 2008/09/24 19:59 | URL |

ももんたママさんへ

こんばんは。
どうしても妖怪ゼリーが見たいのね~(笑)
せっかくグラスに入れてちょっとはマシに出来たと思っていたのに・・・(爆)
らりぃ母さんもそう言ってる事だし、やってみましょうか?
どうなっても知りませんよv-391
責任はらりぃ母さんとももんたママさんで取って下さいね(笑)

| eco | 2008/09/24 19:53 | URL |

yuriさんへ

ふふふ、yuriさん、コメント2回もありがとう♪
ちゃんと向こうのコメにもレスしておきましたよ(笑)
お味は最高ですv-218
もう一度旦那様にスライム?と言われたければ是非お試しあれ!(笑)

| eco | 2008/09/24 19:48 | URL |

さっそく今日寒いよね~
散歩で風も強くってキャンディーの毛もなびいてたわ。
妖怪ゼリーって名前面白いね^^
今度はちゃんと3層になるかな~。

| ちゃま | 2008/09/24 18:44 | URL | ≫ EDIT

妖怪ゼリーですか(笑)
こりゃまた見た目そのまんまの面白いネーミング!
そして、今回!
きれいに落ちが決まりましたねぇ…
さすがecoさん、そつがなくうまい!って感じ!
見事にポチッて行きましたよ!
でも、じゅうぶんおいしそうですよね!
して、お味は?

| ゆきかお | 2008/09/24 17:52 | URL |

暑さ寒さも49まで・・・
妙に気になってしまったフレーズ・・・
真剣に上乗せを望みます!!

妖怪ゼリー・・・ミントがのって
かわいく出来ましたね~^^
美味しそうなのでポチポチしましたあ!

| momo&heartyママ | 2008/09/24 17:42 | URL |

はじめまして。
最近チョコちょこチョコお邪魔させていただいてます。
いつもは読み逃げばかりでしたが、今日は・・・・
“妖怪ゼリー”で爆笑させていただいたので
初めてコメ残させていただきました。
何回も見て笑わせていただいてます((笑))
どろろ~ん。ぬべ~。だる~ん。 最高な表現です(笑)
また、遊びに来ます。

| pruru | 2008/09/24 14:51 | URL |

出たな、妖怪ゼリー!
せっかく失敗したんだから・・・って意味分かりませ~ん(笑)
ちゃんと2回クリックしときましたので
次回は正式レシピでリベンジしてください~(*^^)v
でも、今回は失敗には見えませんよぉ~。
味はどうだったのかなぁ?

| Fuu | 2008/09/24 10:22 | URL | ≫ EDIT

こんばんはー。夜中に失礼します。
さっき、ブログをアップしようとしたら消えてしまって、泣きながら書き直してたんですよv-406
でもecoさんとこ来て笑わせて頂いて癒されました~。
何で違うレシピのまま作っちゃうかなぁ?(笑)
でも気持ちわかるかもぉ~v-392
もう私の頭の中が妖怪ゼリー状態なんですが(笑)ちゃんとポチしておきましたよ~v-218

| SAYURI | 2008/09/24 01:06 | URL |

何度もトライをしてくださって、ありがとうv-407ブログに載せた甲斐があります。他のお友達からも2層にしかならないといわれました(汗)まあ、2層でも綺麗だし、美味しいし、許してね!
今回は、妖怪ゼリーとは程遠いですね。ミントまでのってるし...でも、ももんたママさん のリクエスト、是非やってみてくださいな。ひっくり返してね!妖怪ゼリーは「でれーん」としていないとねェ。

| らりぃ母 | 2008/09/23 23:58 | URL |

こんばんは
もう妖怪ゼリー
何度見ても最高です。。
見事なくずれっぷり(笑)
母さんサラリと作ってましたが
3層が難しそうですね。
大丈夫!
前にも言ったけど私だったらこれ以上(以下)
作る自信ありますよ。
今度はかわいくグラス入りですね
とても美味しそうですよ~

| momo* | 2008/09/23 23:21 | URL | ≫ EDIT

暑さ寒さも49まで??? これはかなり厳しい
ご意見ね(笑) ほ~んと! せめてもうちょっと
上乗せしてくれないとっ~

ふふ~ 前回の妖怪ゼリー(ゴメンネ)より数段いい感じ
ですねv-392
今度やったら成功するかもしれないけど、やっぱり
正式なレシピでやることをオススメしま~す(笑)

ミントがアクセントになって綺麗ですね^^
食べてみたいわ~

| lalanon | 2008/09/23 22:43 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
グラスで作るなんて
なかなかおしゃれです。
お味は?もちろん美味しいのですよね。
三層は難しいのでしょうね・
次はできるのでは。

| ぎんさんりんさん | 2008/09/23 22:29 | URL |

ecoさんって本当に「おもろいi-199
そんなecoさんにパパさんは惚れたのね~i-179

妖怪ゼリーの命名も凄いよね~i-179

ランキングにポチさせるのも本当に上手i-199i-199i-199
さすがecoさんだわぁ~
ランキングの結果が楽しみだね~

次の時は、絶対3層ができるよ!
頑張れ~~~i-28

| たーちゃん | 2008/09/23 22:16 | URL | ≫ EDIT

こんばんはe-343

_(⊥△⊥)ノ彡☆ギャハハハハハハハハハ! もう大笑いで読んじゃったe-281
何て面白いecoさん、絶対に文才あるよ~e-420
お願いがあります、この最新版のグラスに入れたゼリー、
まだ残ってますか??
らりぃ母さんのも以前ecoさんが作ったのもよ~く見ると・・・
濃い部分がどちらも上層にきてます。
このグラスのゼリーは・・・濃い部分は下ですよね・・・
この低くて太い(あたしのことじゃないよ~(*^m^*) ムフッ)方のグラスを
エイッと逆さにしてお皿に出してみてくだしゃいv-398
もしかしたら・・・やっぱり妖怪ゼリーになっちゃう・・・??

| ももんたママ | 2008/09/23 22:15 | URL | ≫ EDIT

間違いました。。。

yuriです。
慌てた私。8月の妖怪ゼリーにコメントしちゃいました。
毎日何かしらやらかしている、yuriです。。。
で、今回の作品(?)は、クリーミーでおいしそうですぅv-274

| yuri | 2008/09/23 22:06 | URL |

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/115-8c61f04b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

