☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑さ寒さも・・・・・

こんばんは。
暑さ寒さも49まで・・・・・
いや、暑さ寒さも彼岸までとは良く言ったものです。
すっかり涼しいを通り越し寒いくらいの青森です。
ecoは朝起きると、会社に出掛ける直前までパジャマでブラブラとしていますが、昨日今日と朝は寒くてストーブを点けたい衝動にかられました。
寒かったら一枚羽織ればいいのに、また脱ぐのが面倒でそのまま頑張りましたよ(^^;
でも、今はストーブを点けています。
シャワーの後はやっぱ寒いです。
一人でお風呂にお湯を溜めるのも不経済だし、一人で温泉も寂しい・・・・という事で今日もシャワーでした。

ストーブを点けてるとecoより喜ぶのが、ワンコ達。

40

42

ストーブの前を陣取ってます。
あっ!オモチャが出しッパですが・・・・(;^_^A アセアセ・・・

これからドンドン寒くなります。
皆様も風邪等ひかないように気を付けてくださいね。


ところで、前のエントリーのコメントで、こんな要望がありました。

* ももんたママさん
 >お願いがあります、この最新版のグラスに入れたゼリー、
まだ残ってますか??
らりぃ母さんのも以前ecoさんが作ったのもよ~く見ると・・・
濃い部分がどちらも上層にきてます。
このグラスのゼリーは・・・濃い部分は下ですよね・・・
この低くて太い(あたしのことじゃないよ~(*^m^*) ムフッ)方のグラスを
エイッと逆さにしてお皿に出してみてくだしゃい
もしかしたら・・・やっぱり妖怪ゼリーになっちゃう・・・??

* らりぃ母さん
 >ももんたママさん のリクエスト、是非やってみてくださいな。ひっくり返してね!妖怪ゼリーは「でれーん」としていないとねェ。

ですって。
グラスに入ってて可愛らしいと好評だったのに(← 誇張し過ぎ。)
どうしても妖怪ゼリーが見たいようです(笑)

まさか、今度は大丈夫。絶対妖怪ゼリーになんかならないわよ。って高を括って引っくり返して見ましたよ。

エイッ!

出た!妖怪ゼリー

こ・これは・・・・・・


腐った目玉おやじ・・・・

悲しいかな、やっぱり妖怪ゼリーになってしまいました。
腐った目玉おやじにデロ~ンとクリックお願いします。
   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪ コメントページを開く前にポチッとお願いします。




スポンサーサイト

| 日常 | 21:11 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

こんばんは
そちらはもう寒いのですね
先月オジャマしたときもかなり
寒くて驚きましたが
これからはもっと寒くなるのですよね。
ecoさんはやせているので
お体に気をつけて下さいね。

| ぎんさんりんさん | 2008/09/27 22:10 | URL |

えるりんママさんへ

こんばんは。
まぁ、結果は分かってはいたのですが、まさか目玉おやじが出てくるとは思いませんでした(笑)
そちらはまだまだ暖かいんですね。羨ましい~。
こっちは今日も寒いです。

| eco | 2008/09/27 17:56 | URL |

うひゃひゃ♪
私も。。。ももんたママさんのコメント気になってたんですよ~(笑)
さっそく実行してくれたのに。。。
やはり妖怪から抜けれなかったんですね~(爆)

そちらは、もうストーブですか~!?v-12
うちの子供達。。。ノースリーブで登校してますよ~

| えるりんママ | 2008/09/27 00:06 | URL | ≫ EDIT

ふうちゃんへ

お久しぶり~♪
北海道は青森より寒いんじゃないですか?
お体には十分に気を付けてくださいね。
みなさんも風邪など引かないように暖かくしてあげてください。
更新待ってますよ。

| eco | 2008/09/26 20:14 | URL |

momo&heartyママ さんへ

こんばんは。
寒いですね。さっきまで我慢してたけど、今またストーブ点けちゃった(^^;
ちょっとでも寒いとすぐにストーブを点けてしまうんです。
この調子じゃこの冬が思いやられます。

腐った目玉おやじでもポチッとしてくれてありがとうございます♪
きっと目玉おやじも喜んでいると思います(私が一番喜んでる♪)

| eco | 2008/09/26 20:11 | URL |

emiさんへ

こんばんは。
お久しぶりでしたね。

>ecoさん、天才ですわ(笑)
ゼリー作りの天才って事ですよね(爆)

まだまだゼラチンいっぱいあるから、これからも天才ぶりを発揮したいと思いますわ。
ちゃんとついてきてね(笑)

| eco | 2008/09/26 20:06 | URL |

らりぃ母さんへ

こんばんは。
もう、らりぃ母さんとももんたママさんには人よりたくさんポチして貰わないと~目玉おやじが可哀相でしょう(笑)
今回またたくさんゼラチンを買ったので、まだまだ作りますよ。
いつか「おぉ~!」って言って貰える日を夢見て頑張ります。

| eco | 2008/09/26 19:59 | URL |

pruruさんへ

こんばんは。
いきなりポチありがとう♪
pcの方は大丈夫でしたか?(笑)
南の国(?)は暖かくていいなぁ~。
こっちは8月にもストーブ点けたんですよ(^^; ビックリするでしょう(笑)
馬鹿は風邪をひかないといいますでしょう。私滅多に風邪ひかないんです~(笑)

| eco | 2008/09/26 19:56 | URL |

SAYURIさんへ

こんばんは。
センスありますか。
美味しそうなゼリーを作れるセンスが欲しい所ですが・・・(笑)

FOTZは簡単ですよ。写真を縮小したり明るくしたりするよりFOTZでやった方が楽だったりします。
私にも出来るから大丈夫です。

ポチ、面倒だけどよろしくお願いします。ありがとう♪

| eco | 2008/09/26 19:50 | URL |

ゆきかおさんへ

こんばんは。
寒いですよね。
ゆきかおさんはまだストーブ点けてませんか?
ウチの子達はストーブを点けると真っ先にストーブの前を陣取りますよ。
もう何年もコタツを出してないけど、前はコタツの中に入ってましたよ。猫じゃないのにね。

大目玉おやじ・・・・(*≧m≦*)ププッ 座布団一枚!

| eco | 2008/09/26 19:41 | URL |

「むにゅむにゅむにゅ・・」 さんへ

こんばんは。
目玉おやじ、美味しそうですか?(笑)ありがとうございます♪
見た目は良くないけど味は格別ですよ。
見た目とのギャップが更に美味しさを増してるようです(笑)

寒いですね。北海道は青森よりもっと寒いでしょうね。
体調を崩されないようにしてくださいね。

| eco | 2008/09/26 19:36 | URL |

lalanonさんへ

こんばんは。
そうそう、目玉おやじよりキティちゃんのお皿に目が行くようにしました。なんて嘘。
キティちゃんのお皿にミントまで添えたけど、やっぱり妖怪には変わりありませんでした(T▽T)アハハ!

プリンとチーズケーキは自信あるけど、ゼリーは私には向いてないのかも。
でも、ゼラチンいっぱい買ってきたからまだまだ作るよ。
いつか「おぉ~!」と言って貰える日を夢見て頑張りますv-91

そちらはまだ暑そうですね。
そっちの方が羨ましいですよ。

| eco | 2008/09/26 19:32 | URL |

ももんたママさんへ

こんばんは。
さっき、ももんたママのブログを見て、ママがノースリーブなのにびっくりしましたよ(笑)
こっちは寒い位なのにそちらはまだ暑いのですね。

やってみましたよ。
やっぱり笑える結果になってしまいました。
「おお~!」と言って貰える日は来るんでしょうか(笑)
まっ、前みたいに引っくり返らないだけ良しとしましょうか。
一応シャキッと立ってるしね(笑)

| eco | 2008/09/26 19:23 | URL |

momo*さんへ

こんばんは。
ははっ、一人でラブラブは出来ませんよ~。
そちらはまだ冷房ですか。日本は長いですね~。
私、多少の暑さは我慢できるけど寒いのは我慢できないんです。
ちょっとでも寒いとすぐにストーブを点けてしまいます。
会社の人は、ストーブはまだだけどコタツを出したと言ってました。

やっぱり妖怪になりました。
しかも腐った目玉おやじになってしまいました(T▽T)アハハ!

| eco | 2008/09/26 19:16 | URL |

お久しぶりです。

目玉オヤジの発想に爆笑よ。
さすがecoさんセンスある~~ぅ。
やはり青森も寒くなってるのね!
こちらも、さぶーーいです。季節の変わり目に少し体調不良と雑用が重なりブログに遊びにこれなくってゴメンネ。

| ふうちゃん | 2008/09/26 13:17 | URL |

デロ~ンにポチポチしに来ました^^
目玉ゼリーとは名命名?(名監督と同じ使い方ですから)
でも肝心のお味が良ければすべて良しですわよ(^^)

ホント寒いですね!

| momo&heartyママ | 2008/09/26 12:27 | URL |

お久しぶりでごめんなさいv-343
↓の拝見しましたが、ちょっとご無沙汰の間に何とも面白い話題
満載で(激爆)
思いっきり苦笑させて頂きましたv-355
腐った目玉おやじも凄いけど、失敗したゼリーのひどさお姿もす、凄すぎる・・・
ecoさん、天才ですわ(笑)

それから、どうか一枚羽織って下さいッッ!!!!

| emi | 2008/09/26 11:53 | URL |

リクエスト、ひっくり返してくださったんですね~v-221ありがとうございまーす。
なんと、デレーンとしていない、美味しそうと思いきや、『目玉おやじぃー』もう、おかしすぎv-408涙がでちゃいましたよ。
もう、感動のお礼…ポチ、ポチしましたよ~。

| らりぃ母 | 2008/09/26 11:27 | URL |

腐った目玉おやじ・・・・にポチっ

歯磨きしながら(失礼)拝見していて、PC画面に噴出してしまいました(T▽T)
おもしろすぎますっ

青森ではストーブですか・・・
福岡では、日中はまだクーラー入れてます。
お風呂上り、風邪引かないように気をつけてくださいね^^

| pruru | 2008/09/26 10:26 | URL |

あはは・・・!腐った目玉おやじ!!ウケるv-408
ecoさん、センスあり過ぎです。
ゼリーのツヤツヤがヌメヌメに見えちゃうじゃないですかぁ(笑)。

青森はもうストーブなんですねぇ。
このへん(茨城)も冬の体感温度は低いのですが、寒くなるのはもうちょっと先です。
あ、しまった!ポチする前にコメ欄に来ちゃいましたv-405
あとで入りなおしてポチしときますねv-218

教えて頂いたFOTZ、私に使いこなせるかものごっつ不安なんですが、頑張って勉強してみますv-91
ありがとうございましたv-407

| SAYURI | 2008/09/26 09:15 | URL |

そうそうこの頃寒いですよね!
もうストーブ!でも3ワンは大喜びかな?
アンダーコートのないヨーキーは
結構寒がりなんで、ちゃんと暖かい所知ってて
ちょこんとお寝んねですねぇ・・・
ってか、どっこいしょは受けたよぉ・・・

それと、妖怪ゼリー??
そりゃ、大目玉おやじだね(笑)

| ゆきかお | 2008/09/26 07:15 | URL |

ストーブが稼動し出しました!!

暑さ寒さも彼岸まで・・・なんですね。昔の人はよく言ったものです。目玉おやじ!デロ~ンって美味しそう!!北海道は初冠雪・・・オオーッさむー!!

| 「むにゅむにゅむにゅ・・」 | 2008/09/26 07:01 | URL | ≫ EDIT

もぅecoさん・・・面白いんだからっ
確かにらりぃさんのとは違いますが、
妖怪は妖怪でもこの前よりずいぶんといいですよ(笑)
だってecoさんお菓子作りの腕前かなりですよね!
ぎんさんりんさんが、あのチーズケーキプリン・・・かなり
美味しいって言ってましたもの~

あっ~キティちゃんのお皿がかわいい!

今ストーブですか?
今、こちらは窓を開けるには台風が来そうな湿った強風で、
窓を閉めると暑く>< 
まさにエアコンをつけようとしている所です! 
いいなぁ~ 涼しいなんて・・・ 
ぜりーのようにジトジトです(→もちろん冗談ですよ!)

| lalanon | 2008/09/25 23:47 | URL | ≫ EDIT

こんばんはe-343
そちらはもうそんな陽気なんですね~v-405
私は今、シャワーが終わり半袖&短パンです(;^_^A アセアセ・・・
(〃∇〃)エヘ、これで寝ますが、何か? (*^m^*) ムフッ
ストーブかぁ~本当に同じ日本でもこれだけ違うことに
驚きです・・・v-356

(〃▽〃)きゃ~♪ 待ってましたぁ~v-424
いつUPしてくれるのかと((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))
『腐った目玉おやじ』とはご謙遜を~v-363
らりぃ母さんのものとは程遠い、いや程近いですが(;^_^A アセアセ・・・
でも以前のようにダラ~ン、デロ~ンとはしてなくて
一応シャキッと立ってるではありませんかe-2e-2
うんうん(^-^) これは進歩ですよぉ~v-411
楽しかったですよ~グラスよりひっくり返してくれてありがとですe-266
キティちゃんのお皿、可愛いねv-344
なんて書いてるけど笑いがとまりませんよ~ecoさんo(〃^▽^〃)oあははっ♪

| ももんたママ | 2008/09/25 22:48 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~
パジャマでラブラブに見えて
ニヤついてしまったmomoです(笑
もうストーブですかぁ
やっぱり青森、これからの寒さは
わたしの想像以上みたいです。
うち…まだ一日に何回か冷房の
お世話になってます。
またもや妖怪ゼリーになってしまいましたね。
でも前回よりいいんじゃないですか?
ただ目玉おやじなんて言うから…
やっぱり妖怪に見えてきました。。

| momo* | 2008/09/25 22:46 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/116-a3b6e96f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

