☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パジャマの行く末

プッハ~ ビールが美味い!
今日は久しぶりにお風呂に入りました。
と、言っても今まで洗ってなかった訳じゃないですよ(^^;
シャワーで済ませていただけです。
ここ数日寒い日が続いて、とうとうシャワーだけでは厳しくなってきたので、久しぶりにお風呂にしたって訳ですよ。
たっぷり温まってサッパリした後のビールは格別です

さて、今日はわたくし、久しぶりにハンドメイドにのめり込んでいました。
今回ももちろんリメイクです。
今回の材料はecoのパジャマ。

2

もう大分着古してヨレヨレになっていますが、実はまだまだ着ようと思っていたのに

1

まりんの奴が、ボタンを齧り取ってしまったんです。
犯行現場を見ていた訳ではないですが、犯人は絶対まりんです。
なぜかって? まりん以外考えられられないからです

まっ、こうなってしまった以上、犯人のまりんに責任を取ってもらいましょう。

4

娘が着ていたTシャツとのコラボリメイクです。

で、出来上がったのがこれ。

6

まりん用です。

7

今日の主役はまりんです。
まりんをステージ(?)に乗せて写真をパシャパシャ!
元来カメラ嫌いのウチの子達、主役に抜擢された子は迷惑顔です。
早くその場から逃げたくてしょうがないのに対して、カメラ嫌いのくせに自分が主役じゃないと気に入らない子達が約2名。

8

何気に・・・あくまで何気にサラ~とやって来てカメラの前に立ちはだかります。
ここぞとばかりに逃走するまりん。

9

そんなこと言われてもあんたマッパだし

「まり~ん!戻って来~い

仕方なく戻って来たまりんですが、この表情ですよ。

17

しかも、ラッキーまで。。。。
あんたは呼んでないけど・・・・。
ももなんて、洋服着用時のポーズまでとってますよ。

いつもこうなんです。
これは主役がももでもラッキーでも同じなんです。
自分が主役だとカメラを向けられるのが嫌なくせに、主役じゃない時は張り切ってカメラの前にシャシャリ出て来る。

あのね、みんな。自分が主役の時に頑張って下さい。

同じデザインでももとラッキーの分も準備してるからさ。
その時はちゃんとポーズを決めてよね。

今日はまりんの分しか出来なかったけど、ももとラッキーの分も裁断しております。
その内(いつになるか分からないけど)全員おソロで登場することと思います。

ところで、みんなボサボサだわ~。
そろそろカットしなくちゃ。と、1ヶ月も前から思ってるecoであります。

あっ、今日も気が向いたらポチポチお願いします。
  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪ コメントページを開く前にポチッとお願いします。


| ママメイド | 21:03 | comments:35 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

yuriさんへ

こんばんは。
家の母も裁縫やら編み物やら、その他手芸はマメにやってました。
私も小さい時から縫い物は得意で家庭科と音楽だけは良い成績でした(プチ自慢)
でも娘はあまりやらないですね。
やっぱり親が出来るとやらなくなるのかしらね。
なんでも私にやれ!と持ってきますよ。

ボタンはもう何回やられた事か(^^;
シャギーちゃんもボタン好きなのね。

| eco | 2008/10/03 17:51 | URL |

お上手ですねぇ。羨ましい。
私は、母が和裁も洋裁もこなしたので、なぁ~んにも作れません!ecoさんちのお嬢様も、ハンドメイド得意なのですか?

ボタンは、我家も同じです。我家の犯人は殆ど「シャギー」なんですよ。。。

| yuri | 2008/10/02 23:38 | URL |

えるりんママさんへ

こんばんは。
そうなんです~、私リメイク専門なんで、ecoという名前も半分はそこからきてます。
たま~に新品の生地で作る時もあるけどね。

ももとラッキーは同じサイズ(幅がちょっと違うけど)だけど、まりんは1サイズ上です。
みんな同じだったら楽なのに(^^;
3ワン主役の写真撮影、お楽しみに♪

| eco | 2008/09/30 19:45 | URL |

こんにちは~♪
ecoさん器用~!!パジャマでリメイクv-238
名前の通り、『エコ』ですねv-22
もしかしてハンドルネーム、そこから来てるの??

③ワン揃ってのファッションショーが楽しみです^^
ちなみに。。。ももちゃんとまりんちゃんのサイズは同じですか??

| えるりんママ | 2008/09/30 17:00 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/09/29 23:56 | |

ももんたママさんへ

こんばんは。
やられちゃいましたよ~。
ボタンが先に見つかって「ナンだ?」って思ってたら後でこの実態に気付きました(笑)
それでも頑張って1晩着て寝たけど(笑)朝起きて胸元が寒くて諦めました(爆)

コスモはまだ生きているので(多分)生涯にはならないと思います。
なかなか人に懐かないコスモが、献身的に世話をした女子高生に徐々に心を開いていくお話です(多分)
多分ばかりですみません。私もまだ映画を見て無いので(^^;
十和田は馬の街なんですよ。
春と秋に、流鏑馬も行われます。あれ、カッコいいので大好きなんです。

| eco | 2008/09/29 21:42 | URL |

こんばんはe-343

o(〃^▽^〃)oあははっ♪ まさにボタンを齧り取った、
そのものですね~(*^m^*) ムフッ
でも本当にecoさん、上手だわぁ~e-267
デザインも可愛いし色具合もいいよねv-364
おソロで登場を楽しみにしてますv-411

↓十和田市が馬の町だとは知りませんでした。
ecoさんのこの文を読んでるだけで涙が出てきたv-409
動物ほど親子愛は強い、確かにそうでしょうね。
この映画はコスモの生涯を描いたものなのですか?

| ももんたママ | 2008/09/29 20:26 | URL | ≫ EDIT

Fuuさんへ

こんばんは。
はいはい、ゼリーには完敗です(笑)
ももね、マッパの時にはこんなに完璧にポーズをとれるのに、どうして洋服着てる時は上手に出来ないのかしら(^^;
失礼!Fuuさんのラッキーをこんなにしてしまって(笑)
もう1ヶ月も前からカットしようと思ってるんだけど、手を付けるまでが面倒でね~。
来週にでもカットします。多分、いやホントに。。。。

| eco | 2008/09/29 18:53 | URL |

ふうちゃんへ

こんばんは。
ありがとう♪
人間なにかしら褒められる所があるものね(笑)

お風呂上りのビールv-275は最高だねv-218
キンキンに冷えた奴をググッと飲むと1日の疲れを忘れるわ~。
そしてまた明日も頑張ろうって思うの。

| eco | 2008/09/29 18:47 | URL |

momo&heartyママ さんへ

こんばんは。
お褒めの言葉、ありがとう♪
ラッキーも同じデザインなので女の子に間違えられるかもしれないな(笑)
背中のキラリンをそれぞれ変えようと思っています。
ポチありがとう。

| eco | 2008/09/29 18:44 | URL |

らりぃ母さんへ

こんばんは。
センスまで褒めてくれてありがとう♪
わたくしセンスは全く無しと言ってもいい位なので、そう言って貰えると嬉しいです。
ももね~洋服着てる時にそのポーズをして欲しいです。
でも服を着るとやらないんだな、これが。。。。(^^;

| eco | 2008/09/29 18:38 | URL |

ちゃまさんへ

こんばんは。
カメラ嫌いだけど、自分が主役じゃないのが気に入らないのよね。
ホント複雑だね(笑)
3ワンが主役になったらグダグダになるの目に見えてます(^^;

| eco | 2008/09/29 18:35 | URL |

SAYURIさんへ

こんばんは。
もう、SAYURIさんったら、そんなに褒めてくれたら図に乗るじゃないですか~v-391
デザインはみんな分同じになってます(^^;
そういえば、それぞれに違うデザインにすれば良かったと今更悔やんでいます。
でももう裁断まで済ませてるから、このままで行きます。
3ワン分出来上がったら、モデルっぷりを見てやってください^^

| eco | 2008/09/29 18:32 | URL |

ゆきかおさんへ

こんばんは。
ありがとう♪
残る2枚も同じデザインだから簡単です。
そういえば、その子に合わせたデザインにすれば良かったかななんて今更思っています。でももう裁断までしたからこのままのデザインで続行です(^^;

洋服を撮影したい時は、背中向きのポーズにされるから、板についてるのかもしれません^^

| eco | 2008/09/29 18:25 | URL |

ソラさんへ

こんばんは。
ねっ! モデルの時もこの位頑張ってくれればいいのにな。
ラッキーとももにもそのうち作ってあげる予定だからその時はキッチリモデルを務めてもらいますよ(笑)

| eco | 2008/09/29 18:18 | URL |

ぎんさんりんさんへ

こんばんは。
ありがとう♪
いや、料理は大した事無いですよ(笑)

こう寒いとお風呂に入りたくなりますね。
私も春からずっとシャワーでした。
ぎんさんりんさんも風邪などひきませんよに。

| eco | 2008/09/29 18:15 | URL |

pruruさんへ

こんばんは。
ありがとう♪
はは、良く言えばオートクチュールですね。
皆の体に合わせて作ってるから、ちょっと太ってもキツクなるのが難点です(^^;
特にももが太りやすいから注意が必要なの。そんな時はダイエット宣告が行われます(笑)

そんな~、お互い刺激しあいながら頑張りましょうよ。
pruruさんのハロウィンマントもとっても可愛かったよv-218

| eco | 2008/09/29 18:11 | URL |

momo*さんへ

こんばんは。
も~、昨日momoさんのブログ見て、失敗した~v-393って思っちゃった(笑)
でもmomoさんフォローが上手いわv-218
そうよね、愛情はいっぱい詰まってます。
でもたまにはいい洋服も着せてあげたい(笑)

| eco | 2008/09/29 18:05 | URL |

lalanonさんへ

こんばんは。
ははっ、ララちゃんとももは同じ匂いがするよね。私も昨日み~ちゃんのブログ見てそう思った。ってか、いつも思ってる(笑)
ホント、自分が主役の時にもこの位頑張ってくれればいいのにな。
3ワン全員が主役だとみんなグダグダになるし・・・・
そこで秘策を練っております。さて、どうなることやら。。。
ecoブランドは言い換えれば貧乏服でもあるけど、愛情はいっぱい詰まってます^^

| eco | 2008/09/29 18:01 | URL |

たーちゃんへ

こんばんは。
ありがとう♪
大丈夫、やる気さえあれば出来ますよ。
そうそう、今のうちに挑戦しないとまた忙しくなるよ。
型紙は手作り犬服の本で自分の子に体に合った型紙を作った方が絶対いいよ。
がんばれ~。

| eco | 2008/09/29 17:54 | URL |

ケン太ママさんへ

こんばんは。
ありがとう♪
もうボロボロだったから齧られても悔しくは無かったけど、まだまだ使おうと思っていたのに(^^;
でも、まりんのお陰で踏ん切りがつきました(笑)
そうね~、踏ん切りのつかない洋服はケン太ママにお願いしようかしら。
ふふふ、これが全員主役となると皆まるっきりダメになるんです。
だから、秘策が一つあるの。
上手くいくかな~。その時のお楽しみ~。

| eco | 2008/09/29 17:49 | URL |

いつも器用で感心しちゃう~~v-207
ゼリーもこれくらい器用に作れれば・・・

しかし、おもしろいねぇ~3わんちゃん!
ももちゃんのポーズにはまいりましたぁ~(^v^)

私のラッキーくんがボッサボサなんですけどぉ~。
なんとかして下さい!!
男前が残念な事になってます・・・! 抗議しちゃうぞぉ~(笑) 

| Fuu | 2008/09/29 16:34 | URL | ≫ EDIT

すご~い!

ecoさん素敵v-238なんと素晴らしい感性と技なんでしょうかv-218すごすぎよ!

まりんちゃん凄く似合ててめこ~~い!

風呂上りの温まった身体にv-275旨そう。
あっ!私もv-275を買いにいかなくちゃv-218

| ふうちゃん | 2008/09/29 14:57 | URL |

こんにちは~。

ecoさんやぱり凄いです~。
さりげなく手作りっておっしゃってますが・・・
デザイン考えて実際に縫製して・・・
ん~私にはなかなか出来ませんi-182
チェックとTシャツ地で女の子らしいし
何よりキラリンi-189が素敵です!

何回もポチポチしたくなっちゃいますね(^^)

| momo&heartyママ | 2008/09/29 13:46 | URL |

ecoさん、本当に器用で、センスいいわ~。とっても、可愛いお洋服があっという間に出来ちゃうんですね。

ももちゃん、ポーズしてる~可愛いわぁ。こんなに張り切っているのですもの、みんなお揃いの記念撮影が楽しみですv-212

| らりぃ母 | 2008/09/29 11:29 | URL |

まりんちゃんの洋服に変身ですね^^
かわいい~
カメラ嫌いなのに写りたい複雑な心境なんでしょうね。
ラッキー君とももちゃんとまりんちゃんのおそろい服PHOTO楽しみです♪

| ちゃま | 2008/09/29 11:24 | URL | ≫ EDIT

おはようございま~す。
ecoさんのリメイクのスゴイところって、テクとセンスはもちろんですが、3ワンの個性を把握しきってるとこですよね!!
まりんちゃん、フード付きのお洋服とっても似合ってますv-218
背中のワンポイントが可愛い~v-238

にしても、ほかの2ワンのポーズも表情も妙に決まってて笑えます。
特に背中向けももちゃんの流し目がサイコーv-10
ラッキーちゃんとももちゃんのお洋服、楽しみにしてますね~v-407

| SAYURI | 2008/09/29 10:12 | URL |

ecoさんどんだけぇ~
すごい技をお持ちで…
しかもフード付きですよね!
見事な出来栄えですよ。
それを3人分作るんですか?
あたしにゃ無理だわぁ

まりんちゃんのポーズもそうだけど
ももちゃんもラッキーちゃんも
背中向けのポーズがスタンダード
なんですねぇ。それは知らなかったです。
ある意味、究極のモデル達ですよね。
カメラを意識したと言うか…
今日も笑わせていただきましたよぉ…

| ゆきかお | 2008/09/29 06:51 | URL |

分かるかも~わざとカメラの前に出てくるのv-212
本当はラッキーちゃんも、ももちゃんも欲しかったの~って抗議なのかしら?
素敵なリメイクだね~v-238

| ソラ | 2008/09/29 05:26 | URL |

こんばんは
ecoさんは器用で
お料理もお裁縫も上手ですね
私も出来たらいいなと思います。

私も半年ぶりくらいにお風呂を洗い
今夜はお風呂に入りましたよ。
東京も今日は寒いです。
お体に気をつけてね!!

| ぎんさんりんさん | 2008/09/29 00:32 | URL |

す・・・スゴイ。
とても元パジャマだったとは思えない。
てか、ecoブランド おーとくちゅーるお洋服ですね。
もう『こんなの作りましたー』なんて、気安くUPするのやめなきゃ。
恥ずかしーですv-389v-356(笑)
そして、羨ましいですv-398

| pruru | 2008/09/29 00:04 | URL |

こんばんは
すっごい可愛いじゃないですかー
手作りは何にも勝ると思いますよ
わたしは作れないから…
こんなに愛情いっぱいの
お洋服つくってみたいなぁ
私もチャレンジしてみたいんですど。。
ちょっと怖い(笑

| momo* | 2008/09/28 23:59 | URL | ≫ EDIT

ホントだ~ウチと同じだね(笑)
モモちゃんとララって同じ匂いがするわよね^^
存分にお撮り!! な~んて上から目線だもんね(笑)
ラッキーちゃんまで^^;
いつもこの位やってくれると助かるよね。
ecoブランド・・・すごく素敵ですよ☆
チェックとTシャツ記事の切り替えがすごくかわいい!
しかもキラキラ付き♪
ecoさんいつもながらすごいです!
全員オソロ・・・楽しみです☆

| lalanon | 2008/09/28 23:54 | URL | ≫ EDIT

さすがecoさん!!!
私も3わんに作れたらいいのに~~~
でもできないよ~~~i-182
お古の服は沢山あるのに・・・
型紙もらってくればよかったi-230
3わんのお揃い楽しみに待ってるね~i-179

| たーちゃん | 2008/09/28 23:10 | URL | ≫ EDIT

ステキ~♪ecoさんグッジョブ。
こんなにステキなお洋服に変身!しちゃうなんて、
まりんちゃん、ボタンの齧り取り甲斐があったねぇ。
いいな、私もecoさんのお洋服のボタン齧りに行っていいかしら。

ホント主役さんより他のコ達の方が良いお顔&ポーズしてるのね。
そんなもんよね。ケン太もカメラ向ければ笑顔が曇るし。
3ワンちゃんのおソロ写真に期待!皆主役だと撮影会どうなるのかしら?

| ケン太ママ | 2008/09/28 22:51 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/118-89cfde34

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

