☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しいランの後は・・・

今日は久しぶりにドッグランへ行きました。
ひなきママに手伝って欲しい事があったので来て貰ったんだけど、とりあえずランに行かなきゃワンズの気持ちはおさまらないので、まずはランで一遊び。


今日も楽しく遊びました。
そして、楽しくサラダバーもしましたよ。今度はドレッシングも持ってこようか?(笑)


ところが、楽しいサラダバーランの後は恐怖のカットが待っていたのです。

全員シャンプーをされ、ドライをされ、そしていよいよカット台の上へ。
まずはももから。。。

カット前

恐怖のあまり、プルプル震えています。
可哀相だけど、このボサボサをこれ以上放っておくわけにもいかないでしょ。

ももはカットの時、腰が抜けたようになって立ってることが出来なくなるんです。
そこで、ひなきママの手助けが必要になるわけですが、今日はいい事を聞きました。

カット中

ほら、ちゃんと立ってるでしょ。

座り込み防止BOX

その訳は、お腹の下に入れたティッシュBOXのお陰です。
これでホントに座り込みがなくなりました。
でもお腹の下をカットする時はやっぱり誰かの手を借りなくては出来ないので、どうしても一人では無理なようです。

そして、もものカット後。

カット後

パピヨンカットです。
顔の周りをカットする時は耳を立てた状態でカットしないと綺麗にいかないので、ひなきママに耳を立ててもらいました。
ももさん、ちょっとムッとしておりますが・・・

仕方ないでしょ、あんたに耳を立てろって言ったって立てないんだからさ。悔しかったら自分で立ててみな!

つくづくトリマーさんって凄いなぁって思います。
どうやって一人でカットしてるんだろう。。。。

さて、お次はまりんです。

カット前

まりんもかなり伸びてます。
星飛雄馬のライバル、花形満みたいになってますよ。

カット後

あら、あんたは余り変わらなかったわね。

まりんもパピヨンカットなんだけど、耳の毛がスカスカでももみたいにパピヨンっぽくならないみたいねσ(^_^;)

最後にラッキーもカットしたんだけど、ラッキーはチョー楽チンだったので、写真を撮る暇もなく終わってしまいました。

皆をカットしてる間、ひなポンとりょうちゃんは『見守り隊』に徹していました。



頑張ったワンズにご褒美です。

ご褒美

え~と~、ひなポンが一番前に居ますけど、ひなポンは頑張ったの?
そうか、シャンプーの時からずっと見守り隊をしてたんだもんね、もちろんひなポンにもりょうちゃんにもご褒美をあげますよ。
あなた達のママが作ってきてくれた、砂肝とささみのジャーキーだけどね。家に帰っても同じのがあると思うけど、有難くお食べ(笑)

ひなきママにひなポンとりょうちゃん、お手伝いありがとう♪

今日も出来ればポチポチお願いします。
   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪ コメントページを開く前にポチッとお願いします。


| 日常 | 22:24 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

yuriさんへ

こんばんは。
器用と言うか、ただカットしてるだけです。
良く見るとギザギザだし、どこか変だったりします(笑)
お耳の毛をカットする時にはそんなに役に立たないかもしれないけど、パットの毛をカットする時はいいかもよ。
こんど試してみて。。。

| eco | 2008/10/08 19:06 | URL | ≫ EDIT

ティッシュボックスは、ナイスです!今度使わせていただきます。。。といっても、私はカットするといっても、パットと耳位なので、自慢は出来ません。
ecoさんはホント器用なんですね。尊敬しちゃいますぅv-10

| yuri | 2008/10/08 10:02 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/07 19:31 | |

pruruさんへ

こんばんは。
いえいえ、素人なので良く見るとガタガタですよ。
お姉様と一緒にカットされたんですね。で、誰をカットしたんですか?
プロは一人でカットするみたいだけど、素人の私は誰かの手を借りなくてはできません。
お姉様だけでなく、pruruさんも頑張ってね(笑)

| eco | 2008/10/07 18:10 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
自宅でカットどはすばらしい!
皆様、コメントされていますが
とても素人とは思えないカットです。カワイー♪
早速うちの姉に見せてみます。
我が家でも二人がかりで1度だけカットしましたが
こんなに上手くカットできていませんでしたv-406
頑張れ姉!(笑)

| pruru | 2008/10/07 00:02 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/06 23:46 | |

ぎんさんりんさんへ

こんばんは。
もものカット、良く見るとちょっと変な所もあるけど、ももが一番可愛く出来ました。
ラッキーとまりんはいい子にしてるから一人でもカットできるけど、ももは大変です。
ひなきママの手助けが絶対必要です。
今回はカットのお手伝いだったので、キララ☆ちゃんは自宅でお留守番でした。

| eco | 2008/10/06 21:32 | URL | ≫ EDIT

ゆきかおさんへ

こんばんは。
もものプルプルは動画にでも撮りたい位でした。
「動画で撮ったら分かるよね~」なんて二人で話していたんですよ。
ゆきかおさんは抱っこしながらのカットだもんね(笑)
サリーちゃんの表情が可笑しかったわ~。
もも、自慢だけどじゃないけど、今までで一番可愛いです(笑)

| eco | 2008/10/06 21:25 | URL | ≫ EDIT

菊姫さんへ

こんばんは。
あはっ、もも、まりん、ラッキーと順番にカットして、ももに一番時間がかかってしまって、まりん・ラッキーと手抜きになってしまいました。
ラッキーはそのままで可愛いからいいんです(笑)
豆ちゃんもお尻の毛をカットしたのね。涼しくなって風邪ひいてないかしら。。。。お尻暖めてあげてね。

| eco | 2008/10/06 21:16 | URL | ≫ EDIT

ちゃまさんへ

こんばんは。
ももは春頃から耳の毛を伸ばし始めたんですよ。
今が丁度いい感じですね。これ以上伸びるとまりんみたいにスカスカになるかも。
あらら、キャンディー君、お嫁さんってそれはないわよね~(笑)

| eco | 2008/10/06 21:10 | URL |

ももんたママさんへ

こんばんは。
こっちも雨ですよ~。
ティッシュの事知ってたの~。
顎の下に置いて、そのままでお利口さんにしてる?
ももなんてお腹の下に置いてもなんとか外そうと頑張ってたよ(^^;
ホント、トリマーさんって凄いよね。
ももみたいな子が来たらどうやってカットするんだろう。。。
まりんとラッキーは割りと楽にカットできるんだけどね。
トリマーさん、尊敬します。

| eco | 2008/10/06 21:05 | URL | ≫ EDIT

ふうちゃんへ

こんばんは。
そうそう、一仕事です。
日曜日だけの休みの日にカットすると、半日使ってしまって、ちっとも休んだ気がしないです(^^;
来週は3連休だからゆっくり休もうっと。。。

| eco | 2008/10/06 20:59 | URL | ≫ EDIT

らりぃ母さんへ

こんばんは。
おっ!らりぃ母さんもティッシュに挑戦ですか?
ちょっと不安定になるから、広い台の方がいいと思いますよ。
らりぃ君もそろそろだよね(笑)
うちの子達も随分前から気になってたんだけど、やっとカット出来ました。
褒めてくれてありがとう。

| eco | 2008/10/06 20:54 | URL | ≫ EDIT

momo&heartyママ さんへ

こんばんは。
トリミングと言っても素人カットですよ。
ギザギザカットだけど、伸びてくると分からなくなるから大丈夫です(笑)
(⌒・⌒)ゞイヤァ 尊敬だなんて、タダで出来るから頑張ってるだけですよ。
いつもポチポチありがとう♪

| eco | 2008/10/06 20:48 | URL | ≫ EDIT

SAYURIさんへ

こんばんは。
あら、汚ブログのコメントも見たかったわ~(笑)
SAYURIさんのコメントはいつも楽しくて読むのが楽しみです。
ももね座れなくなって固まってました。SAYURIさんには分かってしまうのね(笑)
3ワン一緒は大変だけど、一気にやらないとね。残しておくともっと大変だから。。。
いつもポチありがとう♪

| eco | 2008/10/06 20:44 | URL |

ケン太ママさんへ

こんばんは。
ホント3ワンはシャンプーだけでも大変だけど、カットも一緒となると、腰が痛くて痛くて大変よ。
ももから始まって、まりん、ラッキーと段々と手抜きになっていっちゃった(笑)
ケン太君も3連休はシャンプーなのね。

| eco | 2008/10/06 20:32 | URL |

ちぅちゃんへ

こんばんは。
もも、見違えたでしょう。
ももだけじゃなくてみんなボサボサだったけど、すっきりしたよ。
お母さんも楽しんでやってるのね。そうそう、お腹の下を切る時に手伝ってくれる人がいると楽なのよ~、ちぅちゃんしっかり助手をしてあげてね。

今朝ブログ見たけど、ホント大変な事になってるね。
早く直るといいね。

| eco | 2008/10/06 20:26 | URL | ≫ EDIT

lalanonさんへ

こんばんは。
み~ちゃんもララちゃんを自分でカットしてるんだよね。
座り込まれると体をカットする時に大変だよね。
ティッシュの箱いいよ~v-426 今度やってみて。
ももは春頃から、まりんは去年の秋頃から耳の毛を伸ばしはじめたんです。
ももは今が丁度いい感じだけど、まりんは伸び過ぎたみたい。
違うカットに見えるよね(笑)

いつもありがとね~、もちろん私も毎日ポチポチよ。

| eco | 2008/10/06 20:18 | URL |

momo*さんへ

こんばんは。
小桃ちゃんも腰が立たなくなるの。
このアイディアいいよね。ひなきママに聞いたんだけど、楽になりました。
でもやっぱりももは人の手を借りなければカットできません(^^;

| eco | 2008/10/06 20:00 | URL | ≫ EDIT

えるりんママさんへ

こんばんは。
そうなんですよ、私がカットしてます。
素人カットなのでギザギザですが、伸びてくると分からなくなってきます(笑)
もうワン達が生まれた時からずっと私がカットしてます。
一度だけ、まりんをトリミングに出した事がありますが、それが最初で最後でした(^^;
私がワンコ達の専属素人トリマーなんです。

| eco | 2008/10/06 19:56 | URL |

こんにちは
ももちゃんのカットすごいお上手です。
パピヨンカット可愛い!!
みんなお行儀良くして感心ですね。
ヒナキママさんの所のパピーちゃんは
遊びに来なかったのですか?

| ぎんさんりんさん | 2008/10/06 17:45 | URL |

おぉ~
トリミング大作戦ですね!
ずいぶんと腕がいいですねぇ
ももちゃんのカットがステキです。
ティッシュの箱といい、アイデアいっぱいの
トリミングすごいなぁと感心しちゃいました。

ももちゃんのプルプルゥ伝わってくるだけに
ニヤニヤしちゃいましたよぉ~!

| ゆきかお | 2008/10/06 16:20 | URL |

ももちゃんもまりんちゃんも可愛くなりましたねーv-10
そして相変わらずラッキーパパの扱いがテキトーですなv-414
ドッグランで楽しく遊んでくれるラッキーファミリーがとても羨ましいです。

あ、豆福もカットしたんですよ♪
おしりの毛…。

| 菊姫 | 2008/10/06 13:59 | URL |

ほんとだぁ。
お耳がパピヨンみたいになってるわぁv-10
かわいい~。
昨日ドッグランに行ったらキャンディーに
『家の子のお嫁さんになってください』って
言われちゃいました(笑)

| ちゃま | 2008/10/06 12:54 | URL | ≫ EDIT

こんにちはe-343
雨です、雨・・・(*´ο`*)=3 はふぅん

シャンプー&カット、o(*^ー^*)oお疲れ様でしたぁ~♪
うちもね、このティッシュの箱などをお腹の下や顎の下に
置いて立たせることあるよ~(*^m^*) ムフッ
ecoさん、うまいよ~カットv-316
こうやってお近くでお手伝いに来てくれるのって
とてもありがたいよねv-411
私もトリマーさん、尊敬ですv-353

| ももんたママ | 2008/10/06 12:14 | URL | ≫ EDIT

綺麗になったね!

ワンたちのシャンプー&カットは一仕事だね!
にしてもecoさんは洋服作りの技も素晴らしいし、このカットの技も凄いね!
そっかーぁ!お腹の下にティシュの箱のアイデア!これいけますね!v-218

| ふうちゃん | 2008/10/06 11:57 | URL |

このティッシュボックス大作戦、いいアイデアですv-237今度、私もやってみようっと。足の長さがミソですねっ。足が短いと駄目だもの。
ecoさん、いつもカット、お上手ですよ。ももちゃんのパピヨンカット、すっごく可愛いv-238お家が近かったら、らりいのカットもお願いしたいですv-353

| らりぃ母 | 2008/10/06 11:33 | URL |

おはようございます~

ええ~?!?!
ecoさんがトリミングされてたんでしか?
(聞こえないと思いますが・・・声裏返って
しかもですかじゃなくでしかと・・・)
お洋服作り、トリミングもし・・・・
ecoさん尊敬のポチポチです♪

| momo&heartyママ | 2008/10/06 09:44 | URL |

おはようございます。
昨夜「汚ブログ」のほうにコメ書いてたら間違えて消去してしまってv-406
あ、ポチポチは済ませてたから大丈夫ですよ(笑)。

ティッシュボックスに乗せられちゃってるももちゃん、めっちゃ固まってる感じについ笑ってしまいました~。
確かにももちゃんとまりんちゃんは、同じカットに見えないですね。
どちらもカワユイですがv-343
てか、ecoさん器用過ぎるぅ~。
シャンプーからカットまで3ワン一度にって、かなり大変な作業ですよね~v-394
最近、ワンをシャンプーした日の午後はついお昼寝してしまう私には、とっても出来ないです(笑)。
ecoさんの健闘にポチポチッと♪

| SAYURI | 2008/10/06 09:18 | URL |

わぁ、みなさんスッキリしましたね。
ホントecoさんって器用だわ~。
カットって言うから美容院に連れて行くのかと思った。
3ワンちゃんでしょ?シャンプーだけでも大変よね。

私もケン太洗わなきゃと思いながら月日は流れ。1ワンでも大変!
3連休はキレイキレイしてあげるからね!

| ケン太ママ | 2008/10/06 07:42 | URL | ≫ EDIT

いつも

笑えて面白い文章に惚れそうデス

てか。
ももチャン…凄いですね
もひゃもひゃ~が、
シャッキーンキラリーンに。
カットって凄いわ。

うちのオカンも楽しんでやってますょ
うちは、腹の下やる時の支え係に徹してます

一昨日、おぃらのblogの写真が大変な事になってた
トラブってんのかい!!
FC2!!って、マヂ凹みでした早く直れ~笑

| ちぅ | 2008/10/06 06:22 | URL |

ティッシュボックスのアイデアいいですね~
私もララが屁っぴり腰みたいになってしまうので
いつも苦労してたのよ~><
今度それいただきます^^V
パピヨンカットなんてecoさんすごいよ~
いい感じに仕上がりましたね
ホントだ~ まりんちゃん同じカットなの(笑)
別のカットに見えるね(爆)
でもかわいいよ~

>パリスに団子ならぬポチありがとう(笑)
今日はもうポチしてしまったので明日またポチしますね♪

| lalanon | 2008/10/05 23:30 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
ティッシュの箱で吹き出しました
ナイスアイデアっていうか
面白しろ過ぎです!
腰くだけ は小桃もたまにありますが
ヨーキーちゃん譲りだったんですね(笑

| momo* | 2008/10/05 23:07 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~☆
えぇ~!?v-12ecoさんって③ワン自分でトリミングしてるの~??
凄い尊敬しますよ~v-162
しかも上手だわ!パピヨンカットも完璧じゃないですか~v-218
もう何年もされてるの??

『見守り隊』さんも任務ご苦労さまです。(笑)

| えるりんママ | 2008/10/05 22:59 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/122-cd972cc9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

