☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大切なものは放さず持っていよう

まりんとラッキーはひづめが大好きです。

特にまりんにとってひづめは一番の宝物である。

今日もそのお宝をカジカジしていたので、動画に撮ってみました。

ecoはまりんのカジカジしてる姿を見て、胴長っ! うなぎ犬か? なんて思って、そんなうなぎ犬の姿を動画におさめようと撮影したのですが、ドラマはここから始まります。



お宝をラッキーに取られてしまったまりん。

今日の教訓。
《大切なものは放さず持っていよう》

残念なまりんにポチポチお願いします。
   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪ コメントページを開く前にポチッとお願いします。

| 日常 | 20:59 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/12 23:28 | |

momo&heartyママ さんへ

こんばんは。
ひづめが一度っきりですか?v-405
それは凄い顎力ですね~。
ウチなんて半年は持ちますよ。

動画は簡単なので誰にでも出来ますよ。

ははっ、アソコはまたいつ無くなるか分かんないからね。早めに行かないと。。。
ビールでいいですか。今度是非ご一緒にお願いしますv-410

| eco | 2008/10/10 18:05 | URL | ≫ EDIT

おはようございます~。
ひずめって美味しいんですね・・・
我が家でも買った事ありますが
なんでだろう???一度で終わったような気がします。
きっとあまりに激しく食べ過ぎてたのかもi-237

動画にせりふが入るんですね!!
すごい~ecoさんて色々出来るんだもん
尊敬です!!

ワン同伴居酒屋教えていただいて
ありがとうございましたあ(^^)
つぶれる前に?行ってみたいなあ~!
今度ビールご一緒してくださ~いi-176

| momo&heartyママ | 2008/10/10 09:52 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/09 23:01 | |

ほぢさんへ

こんばんは。
お体大丈夫ですか?

ひづめはすぐには食べれない位硬いから、ももちゃんイライラしちゃうのね。
家も半年は持ちますよ。完全にカジカジおもちゃみたいなものです。
おもちゃが絡むとラッキーに敵う者は居ません。この時ばかりはラッキーも偉大な親父になります。でもおもちゃってのがね~(笑)
昨日久しぶりに動画をアップロードしたら、なにやら新しい機能が増えていたんです。試しにやってみたらその場の雰囲気が伝わっていい感じになりました。
意外と簡単でしたよ。

| eco | 2008/10/09 20:20 | URL | ≫ EDIT

ちゃまさんへ

こんばんは。
(≧m≦)ぷっ! 
>やさしい娘で良かったね 
 で噴き出してしまったよ(笑)
ああ見えてラッキーはおもちゃが絡むと強いんですよ。まりんでも勝てないくらいです。
だから取り返しに行かないの。
普段もこの位強い親父であって欲しいのにね(笑)

| eco | 2008/10/09 20:13 | URL | ≫ EDIT

ケン太ママさんへ

こんばんは。
お風呂上りのご褒美ですか。それはいいですね~。
ケン太君の反応も気になります。
が、ニオイが結構きついですよ。出来ればお風呂前にあげた方がいいと思います(笑)

ははっ、ラッキーはきっと自分がまりんの父であると言う事は分かってないのでしょうね。
おもちゃ命のラッキーはおもちゃが絡むと無敵になるんですよ(笑)

| eco | 2008/10/09 20:09 | URL | ≫ EDIT

らりぃ母さんへ

こんばんは。
>「ママちゃんが呼ぶからでち」
ははっ、まりんはそんな可愛い言い方はしませんよ。
たぶん「お母さんが呼ぶすけ取られだへー」(お母さんが呼ぶから取られたでしょう)って言ってたと思います。なんと言っても青森生まれの青森育ちなもので(笑)
これが多頭飼いの厳しさです(^^;

| eco | 2008/10/09 20:05 | URL | ≫ EDIT

ゆきかおさんへ

こんばんは。
長持ちしますよね~。
家は半年くらい持つと思いますよ。今もまりんがガリガリやってます。
ラッキーはおもちゃが絡むと無敵になるんです(普段は軟弱親父だけど。笑)
だから、まりんもラッキーから奪う事は出来ないのです。
遊んでいる時に呼ばれると嫌そうに来ます(笑)

| eco | 2008/10/09 19:58 | URL | ≫ EDIT

SAYURIさんへ

こんばんは。
ラッキーは基本的にピーピーおもちゃが好きだけど、まりんがカジカジしてるの見て自分もカジカジしたくなったのでしょうね。
興味無さそうなフリをして、しっかりまりんが居なくなるのを待ってたのかもしれません(笑)

(⌒・⌒)ゞイヤァ SAYURIさんったら褒めすぎですよ。誰にでも出来ますって(笑)

ひづめ臭いらしいね。私鼻は結構いい方だけどひづめのニオイは気にならないんです(^^;
もともと家中が獣臭してるのかもしれません。だってひづめはおもちゃと一緒におもちゃ入れに入ってますから(笑)

| eco | 2008/10/09 19:52 | URL | ≫ EDIT

ソラさんへ

こんばんは。
ラッキーは軟弱親父に見えるけど、おもちゃなどが絡むと無敵になるんです。
だからまりんも取り返しに行かないの。
おもちゃ命の親父なんです(笑)

| eco | 2008/10/09 19:43 | URL | ≫ EDIT

momo*さんへ

こんばんは。
ごめんね~、momoさんはいつも見れないって言ってるのにね~。また動画アップしちゃって。
pcの機嫌のいい時に見てください。

まりんもラッキーも胴長ですよ。
時々びっくりするくらい長いです(笑)

| eco | 2008/10/09 19:40 | URL | ≫ EDIT

コタダママさんへ

こんばんは。
そうですね。皆さん言ってます。同じくあげてるのに一つの物を奪い合うって(笑)
まっ、家には一つしかないひづめなので取り合いになるのも仕方ないですがね。
コタビビちゃん、隣の芝生は青く見えるんでしょうね(笑)

| eco | 2008/10/09 19:37 | URL | ≫ EDIT

えるりんママさんへ

こんばんは。
吹き出し入れるのいいですよね。
犬ブログにはもってこいです。
You Tube で、いつから使えるようになったのか分からないけど、昨日見たら使えるようになってました。
ラッキーは基本ピーピーおもちゃが好きだけど、まりんがカジカジしてるの見て自分もカジカジしたくなったんでしょうね。
ホント、油断も隙もありゃしない(笑)

| eco | 2008/10/09 19:34 | URL | ≫ EDIT

ぎんさんりんさんへ

こんばんは。
そうなんです。ももはひづめとか噛み噛み系のおもちゃとか苦手なんです。
ひづめには一切興味を持ちません。
ホントは何かカジカジして欲しいところなんだけどね。

| eco | 2008/10/09 19:27 | URL | ≫ EDIT

pruruさんへ

こんばんは。
ふふっ、嫌々私の相手をしてたらラッキーにひづめ取られちゃったの。
私のせいじゃないよ~って言いたいけど、私のせいだね(^^;
You Tube 見に行った?
今度の更新はpruruさんも吹き出し入り動画かもね。(笑)

| eco | 2008/10/09 19:23 | URL | ≫ EDIT

ももんたママさんへ

探すといけないから一応書いときます。
ももんたママさんへのレスはコメントのすぐ後にしましたよ。
ずっと下へ行って見てくださいね~。

| eco | 2008/10/09 19:18 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~
ご無沙汰してすみませんっ

ラッキー君とまりんちゃんは、ひづめが好きなんですね!
ももは、なかなか食べられないので腹が立ってくるみたいで
途中からブン投げますよぉ・・・(汗)
まりんちゃん、取られても取り返しにいかないんですねぇ!!
動画にセリフが出てくるのにびっくり。面白いです♪
ecoさん色々できてすごいな~

| ほぢ | 2008/10/09 18:22 | URL |

まりんちゃん、取り返しにいかないところがすばらしい♪
ラッキー父ちゃんに譲ってあげたのかしらね。
やさしい娘で良かったね^^

| ちゃま | 2008/10/09 18:00 | URL | ≫ EDIT

ひづめ!3連休のお風呂、ヨイコだったらご褒美にあげようと
こっそり懐で温めてあるのぉ~。
初ひづめにどういうリアクション取ってくれるか楽しみよ。

ラッキーくんって美味しいところ持って行くのね。
でも、ラッキーくん、まりんちゃんのパパなんだから
横取りしちゃだめじゃないのぉ~。

| ケン太ママ | 2008/10/09 17:15 | URL | ≫ EDIT

あらあ、まりんちゃん、残念でしたね~。「ママちゃんが呼ぶからでちv-237」って怒っていませんでしたか?
今度は、絶対お宝から離れてはいけませんよ。たとえ、身内でも安心はできませんからねv-392

| らりぃ母 | 2008/10/09 12:12 | URL |

我が家では、ひづめを食べるのに3か月以上かかる
とっても貴重なおもちゃです。

は、さておき。
後ろ姿に哀愁さえ感じるまりんちゃん!
そしてラッキーちゃんに略奪されても知らんぷり?
将来大物の兆しが…
呼ばれた時の、”しゃーねーなーの”
行動が、いいなぁ~!

| ゆきかお | 2008/10/09 09:40 | URL |

おはようございます。
まりんちゃん、残念だったねv-393
てか、狙ってたんだ、ラッキーちゃん(笑)。
動画にセリフ入ってるの感動しました!
ecoさん、またもやスキルアップ!スゴ~イv-363

ところで、牛のヒヅメですか?牛臭くないですか?
硬くて長持ちするのでめんちにはピッタリなんですが、部屋に充満する牛臭さに負けて、あげるのやめましたv-406
ほかのヒヅメもあるのかなぁ??

| SAYURI | 2008/10/09 09:21 | URL |

取られちゃったね(泣)
でも、取り返しには行かないのね(笑)
宝物は必ず口から離しちゃダメよ!!

| ソラ | 2008/10/09 05:42 | URL |

こんばんは
まりんちゃんそんなに胴長ですか?
うちは本当に長いですよ
まさに白いウナギです(笑
動画とぎれとぎれで上手く見れませんでした
次回挑戦しますね

| momo* | 2008/10/08 23:49 | URL | ≫ EDIT

コタビビもひづめ大好きです。
同じものをそれぞれ与えてるのに、1つを取り合うのは何ででしょうv-236 他の人(犬)の物は美味しそうに見えるんですかねぇ。

| コタダママ | 2008/10/08 23:40 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/08 23:34 | |

こんばんは~☆
わぁ~!動画にこんな機能が付いてるのって
初めて見ました~v-10
とっても分かりやすくて面白~いv-238

まりんちゃん、多頭飼い界に油断は禁物ですよ~v-389(笑)

| えるりんママ | 2008/10/08 22:59 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
大事なお宝は大切にね。
ももちゃんの出番はないのですか?
苦手なのでしょうか。

| ぎんさんりんさん | 2008/10/08 22:56 | URL |

こんばんは
You Tubeって、スゴイですねー。
ちょっと見に行ってきますv-355
呼ばれて、ママのひざの上にあごをチョコンと
乗せてる姿、かわいいですよねー。
(そのせいでヒヅメとられちゃったんだけど(笑))

| pruru | 2008/10/08 22:47 | URL |

ももんたママさんへ

こんばんは。
あれ?私ったらまた文字間違えたかしら(^^;
《離す》と《放す》 やっぱり後者よね。後でこっそり直しておこう(笑)

You Tubeも進化したわね~、たまたま今日撮った動画をアップロードしたらこんなのがあったんです。
そこで試しにやってみたけど、犬ブログにはもってこいですね。
アノテーションで作れますよ。
お友達が動画の枠をカラーにしてたから私もカラーにしたかったけど、どうやってカラーにするのか結局分からなかったけど、アノテーションを見つけたしだいでございます。

| eco | 2008/10/08 22:23 | URL | ≫ EDIT

こんばんはe-343
こちらは1日中雨でしたよ(*´ο`*)=3 はふぅん
明日は午後くらいからは何とか陽射しも出るみたいですけど
快晴とまではいかないみたい・・・

(*'0'*)わおぅv-363  おもしろ~いv-411
上手に作ってあるぅ~~~v-424
You Tubeでこんなことが出来るの???
どうやってやるのかなぁ・・・(;^_^A アセアセ・・・

まりんちゃん、ecoさんに呼ばれてしゃ~なしに行ったのが
いけなかったのね(*^m^*) ムフッ
(⌒^⌒)bうふっ、貴重品は手放さずにって言うもんねv(*'-^*)bぶいっ♪

| ももんたママ | 2008/10/08 22:06 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/123-f61e9a37

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

