☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢見が悪い

こんばんは。

前の日記でミシンの修理代も怖いけど、もうひとつ怖い事があると言いましたけど、覚えていますか?
今日はその話です。

恐怖体験とかでは無いですよ。あしからず。。。。

先日、ももの歯石取りの相談に病院に行きました。
そこで言われたのが、歯石取りと一緒に避妊手術もしますか?でした。
正直避妊手術の事は全く考えていなかったけど、麻酔は一度で済ませたいし、ももの今後の病気のリスクを考えればやっぱり避妊手術をしといた方がいいかもしれないと考えはじめました。
色々悩んでやっぱり避妊手術も一緒してもらうことに決め、病院に予約の電話をしました。
本来、病院は土曜日は午前中の診療で午後はお休みです。
でも、仕事人間(笑)の私は会社を休みたくないからと土曜休みの日に無理を言って予約を入れてもらったんです。
先生もとっても親切な方で、それでも良いとおっしゃってくださいました。
10月25日に手術の日は決定となりました。
そこで、パパに歯石取りと一緒に避妊手術もすることになるかも・・・と、いいました。

前の日記にも書いていますが、今回の事は誰にも言わずに私一人で勝手決めたことでした。
だってパパはラッキーの去勢手術も大反対だし、歯石取りだって本当はラッキーを一番にしたかったけど、それも反対されたんです。
きっと、ももの歯石取りも避妊手術も反対するに決まってると思って、日にちまで決めてからの事後報告でした。
やっぱりパパは歯石取りに関しては納得したものの避妊手術に関しては反対のようでした。

話は変わって、先週の火曜日。
家を出て、市内に部屋を借りて住んでる娘が用事があって帰ってきました。
娘にも、ももの事は言っていませんでしたが、ふいに「変な夢を見た」と言うのです。
夢の内容は、ももがもうダメだと言われて病院に駆けつける夢だったそうです。
その時ドキッとしました。
でもただの偶然だろうと思い込む事にしたのですが、このすぐ後にパパから電話がありました。
こちらも変な夢を見たとの事。
ももが着物を着て・・・・ちょうど↓こんな感じ(数年前年賀状用に撮影したものです)

2005-8 002

「長い間お世話になりました」と言ったそうです。(ちょっと笑えるけど私達は至ってマジメに話していましたよ。笑)
パパは「どうした?もも。」と言ったそうです。
その後、パパがなんと言っていたのか思い出せない・・・・・私はその話を聞きながら瞬間的に、さっき娘が言ってた夢の事や、手術のリスクの事や、色んな事が頭の中をグルグルと回りはじめ、パパの言った事を覚えていないのです。

なによ、私が勝手に決めたから、そう言ってビビらせようとしてるだけでしょっ。
と、ちょっと不貞腐れたりもしました。
最初は娘の夢の事を隠して強気で言っていましたが、最後には結局パパにもその事を話しました。

ももが何かを訴えるんだよ。と言うパパ。

eco 「だって私の夢には出てこないよ」
そう言ったら
パパ 「お前は霊感全然無いだろう」と言われました。
確かに・・・・・。

娘も少しだけ霊感があります。
小さい時は誰にも(私には)見えないモノが見えていました。
そしてパパは普通の人以上に霊感があります。

ももは何かを訴えていたのでしょうか。
ももも霊感山勘第六感(←漢字これでいいですか?笑)の強い犬です。
勘の強い者同士感じあっていたのかもしれませんね。

不吉だから、日にちだけでもずらして欲しいとパパは言いました。

私は霊感こそ全く無いですが、スピリチュアルな話は大好きです。
こんな事を言われたら、やっぱり気になります。
そこで、手術の予定日を前日の金曜日にずらしてもらう事にしました。
無理を言って土曜日にしてもらったのに、こちらの勝手な言い分で予定を変えてもらうのは大変申し訳なかったので、電話ではなく直接病院に行ってお願いしました。
受付のお姉さんに話したら、病院の奥の方でお姉さんと先生が会話してるのが聞こえてきました。
先生「それは助かるわ~」
そうか、助かったんだ、良かった。
それでも、どうしても土曜日にお願いしますと言ったら、土曜日でも手術してくれる先生ってなんて素敵な方なんでしょう。患者の事を第一に考えてくださる先生なんだなぁと思いました。

結局、今回はパパが猛反対の避妊手術の方は見送る事にしました。
正直な話、ももの歯石は凄くて先生も時間が掛かりそうだとおっしゃっていました。
避妊手術も一緒にと希望しても、もしかしたら時間の関係上、避妊の方まで行けないかも知れないとの事でした。
だったら、無理をせず歯石取りだけにしてもらうことにしまた。




ここまでは、pc に異常が発生する前に下書きをしていたものです(日にちが開いてしまったので書き直した部分もありますが。)

今週の金曜日(24日)に歯石取りをしてもらいます。

そうそう、パパとももの夢での会話の続きをあの後詳しく聞きました。
ももは、今度パパが帰ってくる時には私はもう居ないでしょう・・・と言ったそうです
だったら、手術の前に帰ってくればいいじゃんと言いましたが、今日あたりは九州に行ってるようなので、木曜日の夜までに帰ってくるのはどうしても無理なようです。

娘とパパ、二人揃って夢見が悪いのでちょっと手術が怖いです。
でも、日にちも変えたし避妊手術も見送ったし大丈夫だよね。
歯石取りだけだったら、きっと大丈夫。そう自分に言い聞かせています。

ももちゃん、ちゃんと帰ってくるんだよ。
23日はまりんの誕生日だし、ももも無事に帰ってくれば、日曜日には【まりんの誕生会】とももの【輝く白い歯パーティー】と【2ヶ月遅れのひなポンの誕生会】の予定です。
ももちゃん、楽しい楽しいパーティーにしようね。

ももに応援クリックお願いします。
   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪ コメントページを開く前にポチッとお願いします。






スポンサーサイト

| ももの事 | 23:09 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

コメントありがとうございました。

v-254えるりんママさんへ
こんばんは。
避妊手術は悩みますね。ティちゃんもお産の予定がないのであれば病気のリスクを考えて手術するのもいいかもしれません。でも麻酔が怖いですよね。
こればかりは飼い主さんが決める事なので、しっかり考えて決断してください。

まりんにお祝いの言葉をありがとう♪
ももは明日、きっと頑張ってくれると思います。

v-254☆Atsumi☆さんへ
こんばんは。お久しぶりです。
まりんにお祝いの言葉ありがとうございます♪
モデルはもっと頑張って貰わないとなりませんがね(^^;
ブログも更に頑張りますのでまた来てね。

v-254momo*さんへ
こんばんは。
手術には麻酔が付きものなので怖いですよね。
心配で延ばし延ばしになるの分かります。
私もそうでしたから。
でも今決断しないと、もっとズルズルになってしまうと思ったんです。
やって良かったって思いたいので、ももには頑張って貰わないとね。きっと頑張ってくれます。

v-254emiさんへ
こんばんは。お久しぶりです。
いえいえ、見ていただけるだけでも嬉しいですよ♪
emiさんは体の調子は大丈夫ですか?あまり無理せずにブログを楽しんでくださいね。

大した事でもないのに大袈裟ですよね(^^; でも皆さんの励ましの言葉が嬉しいです。
綺麗になった歯をお見せしますので、また来てね。
まりんにお祝いの言葉をありがとう♪

v-254SAYURIさんへ
こんばんは。
いえ、明日ですよ(爆)
夢見さえ悪くなければこんなに心配しなかったのに。。。。
でも大丈夫、皆さんが応援してくれるから心強いです。
きっとキラキラ光る歯を見せびらかしながらi-278v-352帰ってくるでしょう。
まりんにお祝いの言葉をありがとう♪

v-254Fuuさんへ
ちょっとFuuさん心配したわよ~v-393
mixiに行っても居なくなっててビックリ仰天したんだから~。
いったいどうなってんの~?
でもこうしてコメントくれたから、ちょっと安心したよv-410
ノコノコだなんて言わずに、これからも遊びに来てね。
ももの輝く白い歯もお見せしますから。
れん君にも会いたいよ~。

v-254momo&heartyママ さんへ
こんばんは。
まりんにお祝いの言葉をありがとう♪
これからお誕生日日記をupしようと思っていたけど、先越されちゃった(笑)

v-254lalanonさんへ
こんばんは。
まりんにお祝いの言葉をありがとう♪
ララちゃんの手術に比べたら、心配するほど大した手術じゃないのに大袈裟だよね(^^;
ももも頑張ってくれると思います。
明日、みんなの応援を一身に受けて病院へ向かいます。





| eco | 2008/10/23 19:10 | URL | ≫ EDIT

v-384まりんちゃんお誕生日おめでとう

明日はももちゃんの歯石の日ですね。
心配な時はついついあれこれ考えてしまいがち
ですが。きっとピカピカの白い歯になって
元気でご対面できると思いますよ!
今日はゆっくり休ませてあげてくださいね~
歯石と言ってもわが子のことになると
それは心配だと思います。
ララと一緒に応援してくれた分もおかえし
できるようにこちらから応援していますね~
ももちゃん頑張れ~~ 

応援です☆☆

| lalanon | 2008/10/23 18:11 | URL | ≫ EDIT

まりんちゃん!
お誕生日おめでとう~e-405

| momo&heartyママ | 2008/10/23 14:01 | URL |

mixiを衝動的に誰にも報告せず退会し、
ブログも休止しているFuuでございます、こんにちは。
コノコノすみません~^^;

いやーー!ドキドキしながら読みました。
それは心配だよね。
二人そろってそんな夢を見るなんて・・・。
そりゃ、今回の避妊手術は絶対やめて良かったですよぉ。
本当に何かあったらもう後悔しまくりですもんねー。

可愛いももちゃん、明日の歯石取りでピッカピッカの白い歯になってのお帰りを待ってます!
がんばれ、ももちゃん~v-415


| Fuu | 2008/10/23 11:39 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。

今日はももちゃんの歯石取りの日ですね。
無事に終わると信じていますv-410
私も霊感はありませんが、スピリチュアルなことは信じるほうです。
身体の小さいワンちゃんは麻酔のリスクも大きいんですね。
今回は避妊手術を見送って良かったと思います。

ももちゃんのキラリンv-353な歯の写真を楽しみにしてますv-411

そしてまりんちゃん、お誕生日おめでとうv-315
素敵な1年になりますように・・・♪

楽しいパーティーになるといいですね!!

| SAYURI | 2008/10/23 10:32 | URL |

ecoさん、お久しぶりで申し訳ないです。
時々遊びに来ては、コソコソ帰っていたのですが(爆)
夢の話に驚いてしまって、思わずコメを・・・
う~ん、何か訴えたかったんでしょうね。
人間にとってはたいした事じゃなくても、ももちゃんにとっては歯石取りだって大きな事です。
避妊を見送って正解だったと思いますよ!
キラキラ歯のもも嬢に会えるの楽しみにしてるよ☆
ももちゃん、頑張ってね!!

まりんちゃん、お誕生日おめでとう♪
ecoさんにたっぷり甘えちゃってね!
五歳が素敵な一年になりますように。。。

| emi | 2008/10/23 05:33 | URL |

こんばんは
真剣に読んでしまいました。
私も全然霊感がないのでわかりませんが
霊感がある人にとっては何としても
止めさせたかったんでしょうね。
小桃は今年の四月に避妊手術と
歯石とりをしました。
まだ二歳前だったのでさほど付いていなかったから
同時にできました。
ひどい場合は麻酔時間が長くなるから
一緒にできませんものね
結果はしてよかったとは思うけど
もっと早く、ヒート前にすればよかったと後悔しています。
私も心配で心配で延ばしてしまいました。
だから反対するパパさんのお気持ちもよく分かります。

| momo* | 2008/10/23 02:55 | URL | ≫ EDIT

マリンちゃんへ

v-274お誕生日おめでとうv-81v-238
これからも可愛いモデル業頑張ってくださいね~v-238
ecoさんいつも可愛くて楽しいプログありがとうございますv-254

| ☆Atsumi☆ | 2008/10/23 00:00 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/22 23:31 | |

こんばんは~☆
私もきっと、ecoさんのように変更すると思います!

それと、避妊手術。。。私も悩んでいます。
ティーさん、まだ初ヒートがきてないので
手術するなら今がちょうど良いんだけど。。。。
なかなか決心がつかず。。。(汗)

明日はまりんちゃんのお誕生日なんですね~v-10おめでと~うv-238
ももちゃん、無事に歯石取りが終わりますように・・・v-353
またその後教えてくださいね~

| えるりんママ | 2008/10/22 22:39 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございました。

v-254ケン太ママさんへ
こんばんは。
確かにパパは手術が嫌だからそんな夢を見たとも言えます。でも娘の夢は気になりますよね。
避妊手術を見送った事がいい方向に向いてくれるといいのですが。。。いやそんな弱気な事は言わないようにしないとね。
絶対に帰ってくる!そう信じています。
ケン太君は綺麗な歯をしてるから、歯石とは無縁ですね。
歯石も遺伝とか体質とかあるそうで、ウチの子達は相当酷いのです。
今後、まりんもラッキーもしようと思ってます。

v-254junkoさんへ
子供を産ませるのもリスクがありますよね。
私達がももに子供を産ませた頃はネットとかやっていなかったので、ただ孫が見たいという単純な気持ちで産ませたのですが、今ネットを始めて、色々な方々のブログを見て失敗したとの話もたくさん聞きます。
たまたまももは安産でしたが、小さなヨーキーです、危険はたくさんあります。
でも決めるのは飼い主さんです。
もちろん子供を産ませたからこそ、今、まりんが存在することに感謝してます。楽しい事は計り知れないない位あります。毎日楽しい我が家です。
旦那様ときちんと話し合って決めてください。

無事に終わったら、もちろんv-352キラーンv-352な歯をお見せしますね(笑)

| eco | 2008/10/22 22:13 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ、ごぶさたしてます^^
うちのピピも今1歳なんですが、避妊するか
子を残すか悩んでいるところなんです。
主人とも何度も話し合っていますがいつも結果は出ず。。
病院には「避妊するなら2歳までにしたほうが効果が高い」と
言われていますし、初めてのヒートのときに偽妊娠になった
こともあって。。。うーん。。
わたしも主人もたぶんピピもecoさん一家と違い
霊感?は皆無と思われ。。。あー悩む><

それにしてもパパさんの夢はすごいですね。
いや、その夢を見させたモモちゃんがすごいのかな?
どっちにしてもモモちゃんがんばれ~♪
きれいになった歯をきらーんと見せたモモちゃんの写真
楽しみにしてます^^

| Junko | 2008/10/22 21:15 | URL | ≫ EDIT

手術の話を言う前にお嬢様が夢の話を言い出したというのが気になりますね。
パパさんは心配のあまりそういう夢を見たととらえることも出来ると思いますが。
やはり避妊手術は見送って正解だったのでしょうね。

ワンコの歯石取りというのをしないといけないのですか。
知りませんでした。
ecoさんところに遊びに来ると楽しい上勉強になりますね!

| ケン太ママ | 2008/10/22 19:00 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございました。

v-254ももんたママさんへ
こんばんは。
夢見が悪くなければ避妊手術もしてもらって、今後の病気の心配も少し減ると思っていましたが、今回はやっぱり見送るのが一番いいと考えました。
子宮の病気も気になるので、今後色々考えていきたいと思います。
まりんは出産経験が無いので、歯石取りと一緒に避妊手術もしようと思います。

v-254lalanonさんへ
こんばんは。
パパも心配してると思います。「無事に終わったら電話くれ!」って言ってました。もちろん言われなくてもするけどね。
ララちゃんの事もあるし、今後色々考えていきたいと思います。
ももは出産経験があるからいいとして、まりんは歯石取りの時に一緒に避妊手術もしようと思います。

v-254ふうちゃんへ
こんばんは。
ふうちゃんも予知夢を見るんですか?
まぁ、ウチの場合は予知夢と言うよりは悪夢といった感じかもしれませんが、二人一緒に見たとあっては気になります。
今は無事に帰ってくることだけを祈っています。
そして、無事に帰ってきたらこう言うんです。
「あんた達の霊感も大した事ないわねv-396」ってね(笑)

v-254たーちゃんへ
こんばんは。
たーちゃんも青森に引っ越す?待ってるよ。('-'*)フフ
大丈夫、何も言って無かったよ。ただパパは滅多な事では言いませんが(^^;

そうだね、ガンガン怒って私を待っててくれる位の方が嬉しいかも。
今はただ無事に帰って来てくれる事だけを祈っています。

| eco | 2008/10/22 18:44 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

v-254ソラさんへ
こんばんは。
今回は避妊手術を見送る事にしましたが、今後またゆっくり考えていきたいと思います。
確かに年を取ってからの手術は大変だよね。
これから色々考えたいと思います。

v-254らりぃ母さんへ
こんばんは。
らりぃ君はマメに歯石取りをしてるんですね。
白い歯はヨーキーの命です(笑)
きっとももも頑張ってくれると思います。私はももを信じますよ。
でも自ら「避妊手術をしてねv-238」とは絶対言わないと思うけど(笑)

v-254momo&heartyママ さんへ
こんばんは。ありがとうございます。
も~やんもまだなんですね。
ウチもしなくていいのならしない方がいいと思っていましたが、どうせ麻酔をかけるのならついでにって思ったけど、見送る事になりました。
出産の経験のある子は病気にもなりにくいと聞いたので大丈夫だと思っていても、この先何があるか分からないからね。
も~やんも無理にする事はないと思いますが、ついでがあったらしといた方がいいかもしれませんね。

v-254ゆきかおさんへ
こんばんは。
ご期待に添えなくてすみません(^^;
でも、ジワジワ~ときたかな?(笑)
そう金曜日です。F病院にお願いしてます。
《芸能人は歯が命》ですものね。
も~、ゆきかおさんったら~褒めすぎと言わず、もっと褒めてもいいわよ~(爆)

v-254ぎんさんりんさんへ
こんばんは。
そうなんです。パパがそんな事を言う事は滅多に無いけど、そんなパパが言うからには素直に聞いといた方がいいと思いました。
やっぱり麻酔が一番怖いですよね。
避妊手術は見送ったものの、麻酔の怖さが気がかりです。
無事に帰ってくることを信じています。

| eco | 2008/10/22 18:23 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです!
ecoさんは本当に近くにいい友達いていいなぁ~私も青森に住みたい!!ecoさんとひなきママのそばに住みたいよ~
青森の彼氏作るかな?

パパさんと娘さん霊感あるんだぁ~
パパさんに会った時 私に何かついてるって言ってなかった?(^^ゞ

家のミッキーも去年歯石取りしたよ~もうしなくてもいいって先生言ってたけど 歯石取りしたらまたすぐ付いてさぁ~
ミッキーは、お腹の中にあったタマタマ取る時と 歯石取りとガンの手術で計3回麻酔してます。去年2回したんだよね~私は麻酔の怖さ余り知らなかったから~
つよしもタマタマあるしミニーはまだ産ませたいしなぁ~って…
悩むよね…
でも、パパさんと娘さんがそんな夢見たのなら止めて正解だと思うよ!
タマタマ取るより女の子の方が大変そうだもん。金曜日かぁ~…心配だろうけど 元気にももちゃん帰ってくるからさっ!「ママ何で一人ぼっちにするのさっ!」って怒って帰ってくるよ!帰って来たらパパにべったりだね~(^-^)

| たーちゃん | 2008/10/22 17:35 | URL |

夢見…

夢見の悪いお嬢さんにパパのお話をハラハラドキドキ!
今回、避妊手術を見送って良かった!ほっv-398

私は余り人には語りませんが、予知夢??と言うのかな?これが怖いくらい当たります。
だから余計ハラハラドキドキしました。
ももちゃんも危険回避?をパパとお嬢さんに知らせたのかも?
それでよかったと思いますよ!

pcも復活良かったね!

| ふうちゃん | 2008/10/22 14:09 | URL |

パパさん心配されているのですね。
いろいろ難しいですね・・・
ただももちゃんのためには避妊手術したほうが良いと
私は思います。
もちろん、今回一緒に・・・ではありません。
今回ララのことでは本当にいろいろ考えさせられました。
病気のリスクは少ない方が後から後悔しないような
気がします。
でもゆっくり考えればいいと思いますよ

ポチポチ

| lalanon | 2008/10/22 11:14 | URL | ≫ EDIT

こんにちはe-343
長く続いた晴天も下り坂のようですねe-330

(゚-゚*)(。。*)そか~そういう夢をパパも娘さんも
みられたんですね~。
正夢とまではいかなくても、あ~こんな光景が夢で
見たような・・・って感触は今まであったような気がします。
そういうことを考えれば今回のecoさんの決断は
正解だったのでは、と思いますよv-410
うちの先代ヨーキー、15歳で亡くなりましたが
その間に歯石取りで1回、乳腺腫瘍で2回、そして
最後13歳の時に子宮蓄膿症で麻酔・手術。
この項は避妊の重要性がまだまだ浸透していませんでした。
でも今はもしもうお産を考えてないのなら早めに避妊を
私は推奨します。
その子のためにねv-410

無事に金曜日が過ぎますようにv-363

| ももんたママ | 2008/10/22 10:49 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
ecoさんのご主人もよほど
心配したのでしょうね。
でもももちゃんの今後を考えると避妊手術は
必要かもですね。
心配なのは手術より麻酔の量といいますから
長い時間に小さいモモちゃんの体力がと思うと
今回のecoさんの対応は間違っていない
感じです。歯石取りなら麻酔の量も少なくて
すみますからね。
今度は元気なわんこたちのup待っています。

| ぎんさんりんさん | 2008/10/22 09:58 | URL |

なるほどぉ~ う~ん!
確かに、気になるお話ですねぇ…
この条件下では
歯石だけにして正解でしょうね、ってか
そっちのほうが無難でしょう。
ジワジワと来る、こわい、お話ですねぇ…
ヒュードロドロ~って感じ!(違うかっ!)

さて、金曜日ですね!
ももちゃんがんばってね!
”芸能人は歯が命”なんて言葉もあるくらいですからね!
あっ、ecoさんとこは、もう十分芸能人ですから…
はい、褒めすぎましたペコリ!
また来るね!

| ゆきかお | 2008/10/22 09:57 | URL |

PC復活おめでとうございます~!
システムの復元、良いこと教わりました。

避妊手術・・・実はも~やんどうするべきか悩んでいます。
しなくていいのならばしない方が良いんですが・・・
はてさてどんなものなのやら??
(12月で6歳なんです)

パパさんもお嬢さんも霊感強い方々なんですね。
ドキドキしながら読んでました^^
ではポチポチ♪

| momo&heartyママ | 2008/10/22 09:43 | URL |

そんな夢の話を聞いたら、やっぱり心配ですよね。避妊手術を伸ばして正解だと思います。ももちゃんが、パパさんの夢で、「避妊手術してねv-238」ってお願いするまで待ちますか。

歯石取りも心配だけど、こちらの方が少しは気軽かも…らりいも来月、2年半ぶりの歯石取りです。白い歯はヨーキーの命?ですものねv-8お互いに頑張ってもらいましょうね。

| らりぃ母 | 2008/10/22 08:34 | URL |

確かに一回で済ませちゃったほうが体に負担は少ないし…
姫も宇宙もそうやってきました。
パパさんの反対って気持ちも分かるけど、歳をとってからの手術は私は反対だよ~!!姫ちゃんをみて分かるから(泣)
かなり負担になるのよね。
病気もなりにくくなるからね。
頑張って!!

| ソラ | 2008/10/22 07:09 | URL |

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/128-2d11e3a3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

