☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

非常事態発生

お久しぶりです。

長々と更新がなくて心配してくださった方々、申し訳ありませんでした。
実はpcがネットに繋がらなくなっていたのであります。
前の日記のコメントにひなきママにこの状況をコメントに入れていただきましたが、気付かない方も居たのではないでしょうか。

木曜日の夜、会社から帰っていつもの様にpcを開いたものの私が変な所を押してしまったらしく、それっきりネットに繋がらなくなってしまい、ひなきママに電話をしたら《それは大変だ!》とすぐに駆けつけてくれました。妹さんを連れて・・・。
ひなきママより妹さんの方がpcに詳しいそうで、色々調べて貰ったけど結局繋がりませんでした。でもすぐに駆けつけてくれる頼もしい仲間がすぐ近くにいる事に心から感謝した時でした。
もうパパが帰ってくるまでpcは出来ないと思っていたけど、ついさっき、ひなきママ経由でぎんさんりんさんのいつもしてらっしゃる手法を聞いて試してみたら、見事に復活したんです。

その手法は

すべてのプログラム→アクセサリ→システムツール→システムの復元  です。

異常が発生した前の日にちで復元するそうです。
いい事を知りました。みなさんは知っていたでしょうか(笑)
これで今後も何かあっても大丈夫と心強くなりました。

今日はもう遅いので(明日も仕事がありますので)とりあえずお知らせまでに・・・・。

それから、私がネットを留守の間もみなさんのポチポチに感謝します。
てっきり最初のページから堕落しているとおもっていたのですが、何とか50位以内に留まっていられました。

明日ゆっくり皆様のブログにお邪魔させて頂きますね。
前の日記のコメレスも明日ゆっくりしますので少々お待ちください。

今日も心温まるポチポチお願いします。
   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪ コメントページを開く前にポチッとお願いします。




| 日常 | 00:06 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

ふうちゃんへ

こんばんは。
ホント私だけだったら絶対繋がらなかったでしょうね(^^;
ブログに関してだったら何とか出来てるけどpcの事となるとサッパリです。
そばに詳しい人がいるといいですね。
後でお邪魔しますね。

| eco | 2008/10/21 23:24 | URL | ≫ EDIT

momo*さんへ

こんばんは。
ははっ、考えて見れば旅行でも5日間もpcをしなかったことは無いですね。
ぎんさんりんさんはさすがです。私の力では絶対無理でした。
私もこの方法を忘れないようにしないと。。。(笑)

| eco | 2008/10/21 23:22 | URL | ≫ EDIT

あ~ぁ良かった。

も~ぉ寂しかったですv-356pcの操作は何だか難しい。
私も、pc助っ人は娘か婿殿です。v-292

| ふうちゃん | 2008/10/21 23:21 | URL |

こんばんは
そういうことだったのですかー!
更新無かったので心配していましたが
ecoさんのことだから
旅行かな?とか思いました。。
でも復活してよかったですね。
これはかなり焦りますよね。
さすがぎんさんりんさん物知りですー!
いい方法教えていただきました。
早速メモしておきます^^
よかったねのポチです☆

| momo* | 2008/10/21 21:15 | URL | ≫ EDIT

皆様へ

v-20ちゃまさんへ
あら、ちゃまさんもpcしてなかったの?
忙しい事は良い事です。
落ち着いたらまた来てね~。

v-20MICKEY MAMA さんへ
お久しぶりです。
5日間のネット不通で寂しかったです。
その間に思いっきり家事でもすりゃ~いいのに、それもしてませんでした(~_~;)
これから家事としっかり向き合おうと思っていたやさきに開通したので(笑)また家事がおろそかになりそうです(爆)

v-20ちゃぴこママさんへ
画面に出てくる奴がウザくて《いつも禁止》をクリックしたんです。そしたらネットに接続するツール(?)をクリックしたようで2度とネットに繋がらなくなってしまったんですv-12
私の力ではどうにもなりませんでした。
お友達に感謝です。
はいはい、私に分かることでしたらなんでも教えますよ。だから早く・・・・・(笑)

| eco | 2008/10/21 21:05 | URL | ≫ EDIT

皆様へ

v-20ももんたママさんへ
皆さん、ひなきママのコメントを見ててくれたようで安心しました。
ホント最初はパニクった~(^^;
ミシンも壊れてるし、何もする事なくてテレビを見てました(笑)
いつもは全然見ないんですよ。私《ながら○○》って出来ないタイプなのでpcしてる時にテレビがついてると、ついついテレビに見入ってしまってpcの方が全然進まなくなるんです。
久しぶりに長時間テレビを見たって感じです(笑)

v-20ぎんさんりんさんへ
本当に助かりました。ぎんさんりんさんとひなきママ姉妹には感謝ですv-421
ホントpcって奥が深いですね。改めて勉強になりました。
ありがとうございました。

v-20SAYURIさんへ
ありがとうございました♪
SAYURIさん他皆様のお陰でランキングも落ち込まずに済みました。
そうそう、次は怖い話です。
ビビッてチビッたりしないでよ(笑)

| eco | 2008/10/21 20:52 | URL | ≫ EDIT

皆様へ

v-20lalanonさんへ
ご心配おかけしました~(^^;
もう大丈夫だと思います(笑)ただ動きが遅い事遅い事。。。。
これからお邪魔しますね。いつもありがとう♪

v-20ほぢさんへ
一時は私もどうなることかと思いましたよ。パパが帰ってくるまでネットが出来ないと覚悟してました。さらにミシンも修理に出しているのでする事なくて、ひたすらテレビを見てました(笑)
私もパソコンには全然詳しくないので冷汗かきました。
お友達には感謝です。

v-20ソラさんへ
ネットが繋がらない間に洋服でも作ろうと思ってもミシンは修理に出してるし、何もする事がなかったです(^^;
これで一安心です。
また何か変な事やらかしても↑の方法さえ分かっていれば安心だわ(笑)

v-20ゆきかおさんへ
ご心配おかけしました。
待っててね~、これからも頑張って更新しますから~。
私もこれからゆきかおさんのブログに行って5回クリックしますから~(笑)

v-20ここぁままさんへ
ご心配おかけしました。もう大丈夫だと思います。
これから先、また何か変な事しでかしたら↑の方法で解決しますよ(笑)なんていつもこの方法が通用するとも限らないけどね(~_~;)



| eco | 2008/10/21 20:40 | URL | ≫ EDIT

ecoさ~ん。。どこか押したらネットがつながらなくなるんだね。
だけどたくさんお勉強しているから、なんでもすぐわかっちゃうね。。。

こんど私にもおしえてちょ~だいな。。。

| ちゃぴこママ。 | 2008/10/21 18:25 | URL |

PC復活して良かったですね?
私もなかなかブログを更新してないです。
ちゃんとしなきゃいけないな~
て私も思いました。

| MICKEY MAMA | 2008/10/21 15:45 | URL |

ここ数日パソコン使ってなかったからわからなかったよぉ。
パソコンが復活してよかったね~v-221
パソコンにくわしい方がいてよかったね♪
いつもお友達のブログ楽しみにしてるんだけど
最近あんまりインターネットやってる時間がないんだぁ(泣)
落ち着いたら速攻で遊びにきますねぇ。

| ちゃま | 2008/10/21 12:57 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
PC復活して良かったですね~♪
事情は分かっていたので、毎日のぞいてポチポチしてましたよんv-392
え~っと、確か今度は怖いお話をして下さることになってましたよね(笑)。
3ワンの近況も気になりますし、とにかくお待ちしてま~すe-343

| SAYURI | 2008/10/21 10:52 | URL |

おはようございます。
元に戻ってよかったです。
パソコンは触って見ないといろいろ
分からないところがたくさん
あるからどんどんさわって見た方が
いいですよ。
チャレンジあるのみです!!

| ぎんさんりんさん | 2008/10/21 10:34 | URL |

こんにちはe-343
ecoさんにしては珍しく更新がないな・・・と
心配してましたe-330
ただ前回の記事の最後の方のコメントでどなたかが
PCの調子が悪いようなことを書かれてたので
更新が滞ってる理由がわかったのですがe-282
普段非常に馴染んでるPCが使えないとなると
パニくりますよね(;^_^A アセアセ・・・
>プログラム→アクセサリ→システムツール→システムの復元
この方法、何となく知ってます、過去に使ったこと、
一応あります。
このプログラム→アクセサリーの中には色々あるんだよね~。
これを知らない人、結構いると思います。
取り合えず、復活してよかったぁ~v-437

| ももんたママ | 2008/10/21 09:38 | URL | ≫ EDIT

マメなecoさんだからどうしちゃったのかと
心配してましたよ!
ひなきママさんのコメント見たから安心してたけどね^^
また楽しいブログ待ってるね~☆

| ここぁまま | 2008/10/21 08:12 | URL | ≫ EDIT

ecoさん復活おめでとう。
よかったねぇ・・・
またeco節、期待してるよぉ…

| ゆきかお | 2008/10/21 05:28 | URL |

良かったね~直って!!
私も一時期カミナリ様でモデムがおじゃんになって…(泣)
ネットが繋がらないって本当に嫌だよね。
良かった良かった一安心だね!!

| ソラ | 2008/10/21 05:16 | URL |

こんばんは~
パソコン、大変でしたね。
私、パソコンの事よくわかってないので
想像しただけでドキドキしました・・・
でも、無事に復活してよかったですね~!!
すぐ駆けつけてくれるお友達がいて幸せですね^^

| ほぢ | 2008/10/21 02:20 | URL |

そうだったのね(笑) 笑ったらいけませんね
でも安心しました♡
非常事態なんて書いてあるから焦りましたよ~
今日の分も応援していきますね^^Vー

| lalanon | 2008/10/21 01:17 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/21 00:20 | |

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/129-2bbca611

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

