☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はっぴ~ば~すで~♪

こんばんは。
今日はみなさんご存知、まりんの誕生日です。

コピー ~ 2008.10.19~ 026

すでにお祝いコメントもたくさん頂いておりますが、一応誕生日日記も書いとかないとね(笑)

『あっ!まりんちゃんにプレゼントを買わなくっちゃ!』って思った方もいらっしゃると思いますが(笑)どうぞお気遣いなく。
お祝いのコメントで十分嬉しいです。

ほんの気持ちだけで・・・・
  にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。
ホントにホントにほんの気持ちだけで、もう十分ですから・・・・・

コピー ~ 2008.10.19~ 025


あぁ~、急がないと日付が変わっちゃうわ~
失敗した。誕生日日記って前日に書いて予約投稿した方がいい事に今気付いた。
今更書いてたら日付が変わっちゃうよね~
ごめんよ~まりん、来年は前日に書いて予約投稿するからね。

そうそう、先日、ももとまりんを連れて散歩をしてた時の事です。
近所のおばちゃんお姉様とすれ違いざまに
「おやおや、めんこいこど~、コレ親子だが?」(まぁまぁ、可愛い事、この子達は親子なの?)
と、言われ
「はい、そうですよ(ニコッ)」
おばお姉様は更に続けます
「どっちが親で、どっちがコッコだっきゃ~?」(どっちが親で、どっちが子供なの?)
「こっちが親で、こっちが子供です~(ニコッ)」
そしたら、おばお姉様
「いやんややんや~、こったら小さいのがこったらデッケーのば産んだってが~!」(あらあら、こんなに小さい子が、こんなに大きな子を産んだのですか?)だって。。。。

まりんだって生まれた時は小さかったのにね。
ほら、こんなに小さかったのよ。

12273883_2630302610.jpg

思い起せば5年前の今日。
生まれたばかりの赤ちゃんにちょっと戸惑った風に見えたももも・・・・

12273883_831556490.jpg

2日後には立派な母の顔になっていました。

12273883_1351732918.jpg

3兄弟はすくすく育ち

コピー ~ 12273883_469291672

歩き廻れる様になり

コピー ~ 12273883_2229145858

兄弟仲良くひとつのおもちゃで遊んだり

コピー ~ 12273883_788868471

けんかしたり

コピー ~ 12273883_2499722602

いじめたり

コピー ~ 12273883_3985068182

仲良く寝んねしたり

コピー ~ 12273883_946474565

記念撮影におさまったり・・・・
兄と弟が里子に出されるまで楽しく遊んだね~。

12273883_1114502317.jpg

こんなに可愛かった(過去形かいっ!)まりんも、今では立派に大きく逞しくなってくれて、お母さん嬉しいよ。
ホントは小さくて可憐で可愛い女の子になって欲しかったけどね(笑)
でもまりんは世界にひとつだけの花だもんね。
まりんはお母さんにとって大切な大切な宝物だよ。
病気もせずに元気に育ってくれてありがとう。これからも元気なまりんの笑顔を見せて頂戴ね。

↑で押し忘れた方のために用意しました(笑) 今日もポチポチお願いします。
   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪ コメントページを開く前にポチッとお願いします。




| まりんの事 | 22:52 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/25 22:16 | |

気分転換に遊びに来たよ。
絵ばっかり描いててもダメだよねぇ。
まりんちゃんお誕生日おめでとうござい…ました。
べビちゃんず時代からまりんちゃんすぐわかりますねぇ^^
ペンギンのベッドまりんちゃんが
小さい頃から使ってるんですね♪
まりんちゃんが小さい頃の写真に
ラッキーパパが写ってないわねぇ。
写ってる写真があったら今度みせてねぇ♪

| ちゃま | 2008/10/25 18:06 | URL | ≫ EDIT

お早う~~

無事に終わったのね・・・
でも、術後に血尿なんてびっくりしたでしょう!
大丈夫ですか? 麻酔の後だけにそれは慌てて
しまいますよね。
ゆっくりももちゃんについてあげてくださいね。

| lalanon | 2008/10/25 10:32 | URL | ≫ EDIT

色付きの文字

  まりんちゃんv-2745歳のお誕生日おめでとう。。

  家のちゃっぴーと同い年だったのね~。。。。。
 
  うふふ。。来月は私達のお誕生日がまたやってくるんだね。
 
  はぁ~。。
 
  まりんちゃんは可愛いよ。。ももちゃんより大きくたって、ももママはわが子のまりんちゃんの事が可愛くて一緒にいられて、しあわせだよ~って言ってるよ。。
 
  まりんちゃんママに女の子っぽいお洋服たくさんつくってもらってね~。。

| ちゃぴこママ。 | 2008/10/25 10:31 | URL |

うわ~めんこいの~~~!!!!!
やっぱり生まれてすぐってば
めごくてたまりませんねえ^^
3ワンズお誕生日おめでとうね。

歯石取り今頃がんばってる頃なのかな・・・
我が家はダーリンが羽交い絞めにして
やっちゃいますので^^;

ではポチポチです~♪

| momo&heartyママ | 2008/10/25 10:21 | URL |

まりんちゃん、お誕生日おめでとうv-354小さかったまりちゃんも今のまりんちゃんもとっても可愛いですよ~。
楽しい1年になりますように。

ももちゃん、心配ですね…お大事に…

| らりぃ母 | 2008/10/25 07:29 | URL |

皆様へ

皆様、まりんへのお祝いのコメントありがとうございます。
そして、ご心配頂いたもももとりあえず無事に帰って参りました。
が、帰宅後大量の血尿をしたためもう一度病院にとんぼ帰りして診てもらってきました。
ちょっと麻酔のショックでまだ元気がないため、今夜はももの様子をしっかり看て居たいので、お返事は一括で失礼します。
次の更新は元気なももを見て頂きたいと思います。

| eco | 2008/10/24 20:26 | URL | ≫ EDIT

まりんさん お誕生日おめでとうv-300
後でゆっくり遊びに来ます。
まずは、お祝いのポチポチ♪

| pruru | 2008/10/24 18:04 | URL |

まりんちゃん、お誕生日おめでとう♪
あらまぁ、ちいっちゃくって可愛かったのに、
もう5歳になったのぉ。ベッピンさんに育ってぇ~。
何だか親戚のおばちゃんみたいになってしまった。

ももちゃん、ホント2日間で母の顔になってますね。
私もおめでとポチはしっかりしていきますよ!

| ケン太ママ | 2008/10/24 14:46 | URL | ≫ EDIT

まりんちゃんお誕生日おめでとう~v-25
プレゼントはいつもより多めのポチで!

それにしてもまりんちゃん、なんていい笑顔なんでしょうv-411

| Junko | 2008/10/24 14:34 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

まりんちゃんお誕生日おめでとうv-353
ママに似て色白のベッピンさんだったのね♪
これからもみんなに愛されて
元気で過ごしてね~v-344
プレゼントをあげれないので
ポチ☆していきま~す!

| ここぁまま | 2008/10/24 13:09 | URL | ≫ EDIT

おめでとう

v-308お誕生日おめでとう!
きゃ~ぁ超可愛いヨーキの赤ちゃんv-344
つぶらな瞳v-354してる~~ぅv-351
これからも元気でパパ&ママや皆のアイドルしてね。
まりんちゃん共々、可愛い兄弟も健やかに幸せな犬生を祈ります!
う~ん…先代のヨーキ母娘を思い出し胸キュンe-263になりました。

御国なまりは何処となく懐かしくって心まで温かになりよ。
そうそう母の実家だった函館は青森の訛りだと思います。
津軽弁は少し難しい?ね~ぇ…



| ふうちゃん | 2008/10/24 11:35 | URL |

こんにちはe-343

遅ればせながら・・・
まりんちゃぁ~~~んe-266
 5歳のお誕生日
  v-314(ノ゚ο゚)ノ*.オメデトォォオォォーー!!!
元気で楽しい1年でありますようにv-344

そうだよね~ももちゃんが産んだ子なんだもんね、まりんちゃんv-410
可愛いね~兄弟みんな(〃∇〃) てれっ☆
この兄弟はどちらへ?  今はどんな風になったかは
わからないんですか?
このお兄ちゃんの方、今どんなヨーキーになってるのか
見てみたいです(⌒^⌒)bうふっ

さて・・・きょうはももちゃんの歯石取り。
今頃はもう病院で待機中なのでしょうか。
どうぞ、無事に終わりますようにv-363

| ももんたママ | 2008/10/24 10:33 | URL | ≫ EDIT

いや~。まりんちゃん誕生日おめでとう!!
やっぱ、ヨーキーは熊っ子みたいでかわいいですよねぇ
こんな小さかったんだね!
家もそうだったような?
ほとんど記憶が薄れてます。

道行くおばあちゃん(失礼)の会話に爆!でした、
テロップは大切ですよねぇ(笑)
こないだも出てたけど、ももちゃん、やっぱお母さんだねぇ…
今頃は、白い歯を夢見て、夢の中だね!
また来るね!

| ゆきかお | 2008/10/24 10:30 | URL |

おはようございます。
はひぃ~、昨日のコメはももちゃんの歯石取りを1日間違えて先走ってしまったv-12
大変、失礼いたしました。

だって朝からコメ頂いたので、つい「今日はももちゃんの歯石取りだから、ecoさん仕事休んでるのね」と思ってしまって(笑)。
今日が本番(てか、最初から今日だって)ですね。
ももちゃん、頑張ってねv-91

あらためまして、まりんちゃんお誕生日おめでとう。
小さい頃のまりんちゃんの写真がいっぱいで嬉しいよぉ~v-10
小さくって、可愛いくって、ぬいぐるみみたい!!
お誕生日祝いにポチポチ・・・♪

| SAYURI | 2008/10/24 09:50 | URL |

お誕生日おめでとう~♪
本当にぺピー時代ってなんとも言えない可愛らしさ!!
コロコロっとして…ぺピーの匂い好きなんだよねぇ(笑)

| ソラ | 2008/10/24 04:35 | URL |

ヾ(´・∀・)ノ << Happy Birthdy♪
まりんちゃんおめでとう~
これからも元気でいてね!!

今日はももちゃんの歯石取りですね。
一つ前の日記ドキドキしました。
うちのももの手術の時、先生にはそんなに心配しなくても、
と言われたけど、かなり不安でした。
心配しなくてもと言われても、やっぱり心配ですよね。
ももちゃん頑張って~!祈ってます。。。

| ほぢ | 2008/10/24 04:12 | URL |

改めて、まりんちゃんおめでとうv-354
どんなお誕生日だったのかな?
今日はももちゃんの歯石取りですね!
これが終わってから、落ち着いてお誕生日会を開いてもらってねv-344
ももちゃんもecoさんもしっかりね。
ももちゃんガンバv-415

| emi | 2008/10/24 03:49 | URL |

お誕生日おめでとう(^^♪

まりんちゃん、お誕生日おめでとう~v-20

3兄弟だったのね(^^)
家は昔いたヨーキー夫婦の子が一人っ子だったので
うらやましいな~v-238

サンちゃんの小さい頃に似ていてびっくりでしたv-237

| 詩織 | 2008/10/24 00:21 | URL | ≫ EDIT

↓秘コメにするつもりなかったのに・・鍵コメになってる~~汗
お祝いコメだから鍵じゃない方がいいかな~って思いましたが訂正できませんでした(汗) 
ごめんね・・・
既にワイン一人晩酌がきいているのかな?^^;
ではまた~~

| lalanon | 2008/10/23 23:46 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとう

こんばんは
マリンチャンお誕生日おめでとうございます。
可愛いパピー時代を拝見して
兄弟がいたのねと思っています。
これからもパパ、ママといつまでも
お元気でお過ごしくださいね。

| ぎんさんりんさん | 2008/10/23 23:43 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/23 23:40 | |

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/130-783b9470

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

