☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

その後

こんばんは。
前の日記には、まりんの誕生日のお祝いコメントと、ももの応援コメントをたくさんありがとうございました。
お返事が一括になってしまってすみません。
心配してくださり、メールやお電話もくださるお友達も居て、本当に有難く思っております。

ももは無事に歯石取りを終え自宅に帰って参りました。
ご覧の通りピカピカです。

コピー ~ 2008.10.24~ 017 もうチューしても臭くないよ

が、無事に帰ってきたものの、帰宅後はじめてのオシッコを見て私は青くなりました。
シートが真っ赤っ赤になっていたのです。
もう病院の受付時間は終わっていましたが、慌てて電話をしました。
幸いまだ全ての方の診察が終わってなかったようで、先生もスタッフの方もいらっしゃいました。
血尿が出たと言ったら、気になるのでまた来てくださいとの事だったので、ももを抱えてすっ飛んで病院に向かいました。
麻酔のせいかと思っていたけど、先生の話では麻酔で血尿になることは無いとおっしゃっていました。
ならば精神的なものかと聞いたら、それもありえないそうで、血尿に関してはたまたま膀胱炎と重なっただけでしょうとの事でした。
気になるようならオシッコを採取する《ペット用採尿スポンジ》にオシッコを吸い込ませて持ってきてくださいと言われました。
膀胱炎の薬を貰って帰宅したのですが、その後またさらなる体の変化を発見!
毛の一部がパリパリになっていたので、処置中に薬でも落ちたのかと思いコームでとかしてパリパリになった毛をサラサラにしたのですが、しばらくするとまたパリパリになっていたのです。
変だなぁと思い、もう一度コームでとかしてあげてる時、皮膚がただれているのに気付いたのでした。
コームにはいつもより多量の毛が抜けて付いていました。
はじめは小さなただれだったけど、見る見るそのただれは大きくなって行き、毛もたくさん抜けました。
食欲も元気もなく、ソファで私の膝の上で眠るももを見て、このまま呼吸が止まったらどうしよう。。。。なんて大袈裟に考えたりもしました。
呼吸するたびに動くお腹を見て、ちょっとでも動きが止まったりしたら慌ててももを起こしたりしました。
もちろんももはただ寝てるだけで、ちょくちょく起こされて迷惑だったかもしれません。

そして、今日、採尿スポンジを持って病院に行き、皮膚のただれも診てもらいました。
先生もびっくりしていましたよ。
ももみたいに歯石取りだけで、ここまで色々症状が出る子も珍しいそうです。
先生 「ホントにももちゃんは可哀相なくらいビビリで精神的にも弱い子だね。お母さんがあれほど心配するのも無理ないね。」
実は私、朝病院にももを預ける時、心配で心配で泣きながら預けてきました。その時の事を先生は言っているのだと思います。

皮膚は急性湿疹だそうで、これは精神的な事で発症する事もあるそうです。
やっぱりももは精神的に弱い子のようです。
避妊手術を止めといて良かった。。。心からそう思いました。
もう、ももは避妊手術もしないつもりです。今後重大な病気にならないように祈るしかありません。

血尿の方は今朝には大分良くなり、もう普通のオシッコになりました。
先生が何と言おうと、私はやっぱり精神的なものだと思っています。膀胱炎ではないよ。だってそれまでのももは普通だったんだもん。
でも、私は先生の診断が誤りだと言ってる訳ではありません。先生は親身になって良くしてくださいます。行く度にももの体を丹念に診てくれます。ただ飼い主の見解を言ってるだけです。

そして、皮膚のただれですが

コピー ~ 2008.10.24~ 014 こんな感じです。

コピー ~ 2008.10.24~ 011 ショッキングな画像なので小さくしました。どうしても見たい方はクリックすると大きく見られます。

昨日の夕方、小さなただれを発見して、たった、24時間でこんなになってしまったんですよ。
歯石取りの前日まではこんなの全くなかったんです。
これ以上広がらずにここで留まってくれるといいのですが・・・・・。
見ていても痛々しくて可哀相です。
もしコレが全身に広がったりしたらと思うと心配で心配でももから目を離せない状態です。

ももの様子をずっと看ていたいので、今日も皆さんのブログに遊びに行けないかもしれません。
でも、もしかしたら、皆さんももの様子が気になっているかと思って更新しました。
今日もあまり元気がありません。明日は元気になってくれるといいけど。。。。
ずっとももに付きっきりで、まりんが可哀相な気もしますが、今は仕方ないですね。
心配ネタばかりですみません。
では、今日はこのへんで。。。。






スポンサーサイト

| ももの事 | 18:18 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

コメントありがとうございました。

v-34ももんたママさん
v-34えるりんママさん
v-34鍵コメさん

更新遅くなってしまって、すみません。
今日のももの様子を更新しました。
明日からは一人一人にコメレスできそうです。
今日のところは許してくださいね。

| eco | 2008/10/26 22:21 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/26 22:03 | |

こんばんは☆
ももちゃん、歯石取り頑張ったのね~
でもでも…精神的にとっても辛かったんだね><
こんな症状が1度に重なって…ecoさんの心配だった気持ちがよく分かりますよ。。。
皮膚の方、私の想像以上に痛々しくて驚きました。
ほんと、早く治って欲しいです。
どうかお大事になさってくださいね…。また経過を教えてください。

| えるりんママ | 2008/10/26 21:16 | URL | ≫ EDIT

よかったぁ~(*^_^*)

(´▽`) ホッ、安心しましたv-237
まだまだ本調子ではないはずなので
油断せずに様子を見てあげてくださいねv-410

お大事にe-266

| ももんたママ | 2008/10/26 18:18 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございました。

v-34pacoさん
v-34ゆきかおさん
v-34ももんたママさん
v-34ケン太ママさん
v-34ちゃぴこママさん
v-34SAYURIさん
v-34momo*さん
v-34pruruさん
v-34ぎんさんりんさん
v-34ここぁままさん
v-34Fuuさん

皆様こんにちは。
ももの事ではご心配おかけいたしました。
今日は気になっていた皮膚の方も、昨夜から酷くなる様子もなく落ち着いております。
今朝はご飯も食べたし少しずつ元気になってきています。
この調子で元のももに戻ってくれると思います。
皆様が祈ってくださったお陰です。
ありがとうございました。
今日も一括のレスですみません。これから皆様のブログに遊びに行きますね。

| eco | 2008/10/26 13:16 | URL | ≫ EDIT

ももちゃん、ピッカピカの白い歯になって帰ってきたんだーv-238
・・・と喜んだのも束の間。
血尿?
湿疹で脱毛?
画像を大きくして愕然・・・。
こんなひどい事になっちゃって~。
おばちゃんは涙が出ちゃったよ v-409
避妊手術はやめて正解だよね。
やっぱりももちゃん自身が危険を知らせてきたんだよ。
デリケートなんだね、ももちゃんは。
お家で大好きなecoさんや家族のみんなやラッキーくんまりんちゃんとゆっくり過ごして下さい。
ecoさんは明日お仕事かなぁ?
心配だよね外出するのは・・・。
早く良くなりますように。ポチポチと押しながら心から祈ってます!

| Fuu | 2008/10/26 08:56 | URL | ≫ EDIT

歯石取った後こんなになっちゃうものなんですね><
避妊手術は止めておいて正解でしたね。
早くよくなって
いつものももちゃんに戻りますように・・・。
お大事にして下さいね。

| ここぁまま | 2008/10/26 07:58 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/26 02:17 | |

こんばんは
ももちゃん心配ですね
お仕事がお休みの日でよかったですね
ママがしばらくそばについているので
たぶん落ち着くのでは?
私もこちらで祈っています。
モモちゃん早く良くなりますように!!

| ぎんさんりんさん | 2008/10/26 00:43 | URL |

ももちゃん心配です。
頑張って歯石取りしたのに・・・。ちょっと怖かったのね。
精神的に・・・っていうのは人間でも動物でも結構ツライモノなんだよね。
ママさんやパパさん、家族の皆さんと一緒なので少しずつ精神的にも癒されてくれることを祈ってますv-421

| pruru | 2008/10/25 23:33 | URL |

こんばんは
ももちゃん大丈夫でしょうか…
精神的なことなんですね。
とっても繊細なんだなぁて
思いました。
ecoさんのいうとおり
避妊手術しなくてよかったかもしれませんね
パパさんと娘さんの夢のお告げ、すごいです。
もしかしたらももちゃんの心の叫びだったんでしょうか
ももちゃん早く元気になりますように…
ecoさんも無理しないでくださいね

| momo* | 2008/10/25 22:02 | URL | ≫ EDIT

ももちゃん・・・e-263
ecoさんがそばにいてくれるから、もう安心だよね。
早く元気になってね。
まりんちゃんも寂しいけど、もも母さんのために辛抱してね。

ecoさん、心中お察ししますv-406
ももちゃんが早く良くなりますように。
心からお祈りしてますv-421

| SAYURI | 2008/10/25 21:27 | URL |

ももちゃん心配ですね。
おしっこの方はよくなってきているのですか。。
皮膚のただれも皮膚がさけて見えるよ。。
ワンコに噛まれた跡みたいになっていて、すごく痛そうだよ。。
麻酔とかも問題はなかったのかな。。
考えるといろいろな事からって思ってしまいますね。

ecoさんももちゃんの側にいてあげてね。。


早くももちゃんが元気になりますように祈っています。。
お大事に。

| ちゃぴこママ。 | 2008/10/25 20:50 | URL |

ももちゃんが早く良くなります様に。
ちょっぴり遠い地からお祈りしてます。
ecoさん、ももちゃんのそばに居て安心させてあげてくださいね。
ecoさんの大きな愛情で元気になって行くと思いますよ。

| ケン太ママ | 2008/10/25 20:47 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。

ecoさん、大変でしたね・・・それよりもももちゃんの方が・・・
きっときっと精神的なショックがこういう形で表れたのだと
思います。
クリックで大きくして見せていただきましたが・・・これは
ただれてるというより、えぐれてるって感じですよね。
短時間でここまでなっちゃうとは・・・信じられないですが
よほどストレス&ショックだったんでしょうね。
可哀相に、ももちゃん・・・。
ecoさんがそばにいてももちゃんを安心させてあげることが
1番の薬だと思います。
こういうこともあるんだ、と勉強になりました。
ヨーキーって独占欲が強く感受性も強いかと思います。
それがももちゃんには顕著に表れたんですね。
これ以上酷くならないように祈ってます。
そして、ecoさん、どうぞ今はももちゃんのそばに
いてあげてくださいね。
お大事にしてください。

| ももんたママ | 2008/10/25 20:11 | URL | ≫ EDIT

え~っ!

ecoさん、どんだけ~?
ほんと心中お察しします。
ヨーキーは精神的に、かなりデリケートなんですよね!
家のもそうなんですよ。
ももちゃんは特にデリケートかもしれませんね!
全身麻酔によるストレス性の障害かもしれませんね!
とってもびっくりしました。

ただただ、落ち着くのを祈るばかりです。
がんばってね!

| ゆきかお | 2008/10/25 19:57 | URL |

きゃー、大変だったんですね・・・
ももちゃん辛かったんですねぇ。
早く元気になってね、ももちゃん。

| paco | 2008/10/25 19:41 | URL |

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/131-29474b75

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

