☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のもも

こんばんは。
今日のももです。

コピー ~ 2008.10.24~ 023

皆様にご心配頂きましたが、ももは刻一刻と元気を取り戻しております。
朝、ご飯は食べたものの少し元気がありませんでしたが、段々元気になり、おやつも食べれるようになりました。
心配していた皮膚も乾き、アレ以上広がらずに済みました。

ももにとって今回の事は心身ともに強烈なショックだったことでしょう。
私も心配はしていましたが、まさかここまで憔悴してしまうとは思ってもいませんでした。
ももには可哀相な事をしました。

ももはやっぱりパパや娘に夢で訴えていたのですね。(意味の分からない方はこちらをクリックしてください。)
半信半疑ながら避妊手術を見送って良かったと心から思っています。

昨日から娘も心配して一緒に病院について行ったりして、昨夜は一泊。今夜も泊まっていくそうです。

コピー ~ 2008.10.24~ 028

夜には自らお腹を出してナデナデされてくれるようになりました。
昨日まではずっと伏せていてお腹を出すこともなかったんです。
いつものももに戻ってきました。

今、私はちょっと嫌われているようです。
そうですよね、私が病院に連れて行って、酷い目に遭わせた張本人です。
帰ってきても体中を触られたり歯を見られたり磨かれたりじゃ、もう信じてもらえないよね。
でも、ももの事を考えれば、どんなに嫌われてもいいんです。これからも嫌われながらも歯を磨きますよ。体も隅々までチェックしますよ。

今、ももがここに存在して居てくれる事が嬉しいです。

それでは、最後にももから一言。

コピー ~ 2008.10.24~ 025

皆様の祈りはちゃんとももに届いていたようです。(笑)
励ましのお言葉ありがとうございました。どんなにお礼を言っても言い尽くせない程です。

回復段階のももに今日も応援お願いします。
   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪ コメントページを開く前にポチッとお願いします。



スポンサーサイト

| ももの事 | 22:13 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/29 02:35 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/28 23:44 | |

コメントありがとうございます。

v-341ぎんさんりんさんへ
ありがとうございます。
今日も病院に行きました。
皮膚炎は順調に治っております。
ただ皮膚炎のまわりに赤みが残っているので、今後もしかしたら広がるかもしれないとの事でした。
いいんです、ハゲになってもももが居てくれれば。。。
さっきメール送りました。

v-341ふうちゃんへ
ご心配お掛けしました。
もうすっかり元気です。今日シャンプーしました。
最初はソファにも上がれず、体をブルブルする事も出来ずにいたももが今日は豪快にブルブルしてました。
日々元気になっています。今後ハゲが広がるかもしれないと言われましたが、ももが元気ならいいです。

v-341ほぢさんへ
ご心配お掛けしました。
もものために涙を流してくれて、ありがとう。
鼻水まで流して頂いてすみません(笑)
もう大丈夫です。私も冗談が言えるようになりました(笑)
今日シャンプーしてブラッシングしたら更に抜け毛が・・・(・_・;
でも、ももがハゲになってもいいんです。ここに居てくれさえすれば・・・・。

| eco | 2008/10/28 21:28 | URL | ≫ EDIT

ecoさん、やっとパソコンが見れます・・・
ももちゃん、もう大丈夫ですか?
本当に心配でしたね。
ももちゃんは、ecoさんがこんなに大事に思ってること
わかってるから嫌いになんてなりませんよぉ・・・
今、鼻水と涙ですごい事になってます、スミマセン。


| ほぢ | 2008/10/28 15:58 | URL |

心配したよ。

モ~~ォマジ心配しました!回復してよかった~ぁ。
私、数日程家を不在でしたが『血尿』のブログを見てオロオロしてまい、無事に何事もなく元気に回復!を祈ってました。
それにしても相当なストレスだったんだね!ももちゃん!
霊感犬うん!私は信じるよ!ももちゃん。
ecoさんお疲れさまでした。心労をお察しいたします!

| ふうちゃん | 2008/10/28 10:31 | URL |

こんばんは
本日ヒナキママとお話しして
モモちゃんだいぶ良くなったと聞きました。
でもまだまだ心配ですね。

ももちゃん早く完全復活しますように
祈っています。
メール送ったので見てください。

| ぎんさんりんさん | 2008/10/27 23:47 | URL |

コメントありがとうございます。

v-341junkoさんへ
ありがとうございます。
もう大分いいですが、まだちょっと気になる事があるのも確かです。それは手術直後から気になっていますが、皮膚の事と関連してるような気がします。でもアレ以上酷くならないので良かったです。このままでいて欲しいです。
パパと娘の霊感にはホントに感謝してます。
ももとまりん似てますか。やっぱり親子だもんね。

v-341えるりんママさんへ
ありがとうございます。
娘も心配してました。自分もあんな夢を見てしまった手前、何もせずにはいられなかったのでしょう。
今日は私は仕事でしたが、娘がワン達のことを見てました。
昨日は娘にしかお腹を見せなかったけど、今日は私にも腹出ししてましたv-437 こんな小さな事で嬉しいなんて・・・(^^;

v-341Fuuさんへ
あ~ん、ありがとう♪
Fuuさんのコメントで涙がポロポロしちゃった~(T▽T)
ももは分かってくれるかな~。そうだと嬉しいんだけど。。。
でも歯磨きはちょっと諦めてきたっぽいです。今日は少し大人しくさせてくれました。
まりんが大暴れで大変でした。
Fuuさんのラッキーは今パパと仕事中なのでしばらく会えませんが、またももの様子を見に来てくださいね。
それから早くれん君に会わせて頂戴(笑)

v-341らりぃ母さんへ
もうアメリカへ帰られたのですか?
本当に冬眠したのかと思っていましたよ(笑)
ももは特に敏感で繊細でデリケートで臆病でセクシーなんですよ(爆)
普通の子だったらこんなに酷くはならないのにね。
もちろん、これからはちゃんと歯磨きしますよ。
ついさっきもしました。ももは諦めたのか少し大人しくしてくれました。が、まりんが大暴れで大変なの~、ちょっと強く押さえたら痛がって鳴いちゃったv-399 これでまりんにも嫌われてしまいましたv-394

v-341lalanonさんへ
ありがとうございます。
ホントわんコが元気になると私も元気になります。
歯磨きに自信アリですか? どうしたらいいんでしょう。ついさっきもまりんを鳴かせてしまいました。
手取り足取り教えて欲しいわ~。
み~ちゃんとは《同じ穴のむじな》じゃなくて(笑)同じ境遇ですものね。
もっともっと頑張って生きて貰わないと困るよね。愛してるから長く長くいつまでも一緒に居たいよね。

| eco | 2008/10/27 22:27 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~
ももちゃんだいぶ元気になってきましたね^^
良かった良かったi-184
ワンが元気になるとこちらまで元気になるから不思議よね!
やっぱり健康が一番ですよね~

歯磨きこれからがんばってね!
私はちょっと歯磨きには自信があります。
ララは特に歯が小さいので朝晩2回磨いてますよ~

>ももがここに存在して居てくれる事が嬉しいです
わかります! 私も同じ気持ちです
これからもまだまだ頑張ってほしいものね~

| lalanon | 2008/10/27 22:23 | URL | ≫ EDIT

ももちゃん、酷くならなくて良かったですね。歯石取りで、あんなに酷いことになってしまうなんて…ショックです。

痛くて、痛くて辛かったのでしょうね。可哀想に…
でも、今後、歯石取りをしなくてすむためにも、歯ブラシはしなくてはなりませんね。ecoさん、頑張ってくださいね。

| らりぃ母 | 2008/10/27 21:30 | URL |

あーん、良かったぁ~~(* p_q)エ-ン
ほんと、良かったぁ。
良かったね、ecoさん!
ももちゃんが霊感犬で救われたよね。
ももちゃんはecoさんの事きらったりしないよ。
今回もこうしてちゃんと守ってあげたんだもん。
絶対ももちゃんに伝わってるって思うよ(*^-^*)

| Fuu | 2008/10/27 21:16 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~
ももちゃん、あれから酷くならなくて本当によかった~!!
娘さんもとっても心配してたのね><
お腹見せるようになったってことは
背中の痛みも和らいだってことだもんね♪一安心。

| えるりんママ | 2008/10/27 20:47 | URL | ≫ EDIT

ももちゃんが心配で何度もブログ訪問しちゃいました><
そしてあの背中に愕然としました。
ecoさんの心中お察しします。
お互い言葉での意思表示ができないので、良かれと思って
したことでもあんなストレスになっちゃうんですね。。。
せっかく歯がキラーンv-352になったのにね。
まだ気になることがあるみたいですが、とりあえずは
お嬢さんとご主人、そしてももちゃんの霊感に感謝?なのかな。

ももちゃんがやつれたせいか、まりんちゃんと
お顔がそっくり!に見えます~v-291
やっぱり親子なんですね(笑)

| Junko | 2008/10/27 18:50 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

v-341momo*さんへ
ありがとうございました。
アニマルコミュニケーションって凄く興味があります。でもももが話し出したらきっと今までの恨み辛みをずーーーと喋り捲りそうで怖いです(笑)
全てのお手入れを自分でやってるので嫌われても仕方ないですよけどね。
トリミングに出して全部トリマーさんがやってくれたら私は恨まれずに済むのにね(^^;
それに今回の事も、ももは一生忘れないと思います。
私はももに一生恨まれる事になるでしょう。。。
でも寝る時だけは許してくれるみたいです。私の腕枕でスヤスヤ寝てますから(笑)

v-341SAYURIさんへ
ありがとうございます。
まだ気になることがありますが、一応一安心です。
ももにとって私は鬼にしか見えないでしょうね(笑)
前はももがチューしたがっていたのを私が拒んでいたんだけど、今は私がチューしたいのにももに拒まれます(^^;
でも今日仕事から帰った時は喜んでチューしてくれたよv-437
ももの聖母になれるよう努力するわ。

v-341ソラさんへ
ありがとうございます。
もう、ももにこれ以上のショックは与えたくないので避妊はしない事にしたけど、今後の病気が心配です。
でもきっとソラさんの祈りはももに届くと思います(笑)

v-341ももんたママさんへ
ありがとうございます。
簡単な歯石取りだけど、こんなに酷い症状が出る子もいると言う事をみなさんに知ってもらうためにもupしてます。
色んな事に敏感な子や繊細な子は気を付けてあげて欲しいです。

ももはまだ確かに本調子ではありませんが、大分元気になりました。食欲もグングン急上昇i-184です。

v-341ゆきかおさんへ
ありがとうございます。
多分やつれたんだと思います。体重はそんなに変わってないけど痩せたような感じです。
でも食欲もドンドン出てきてるので大丈夫です。
霊感…私も半信半疑だったけど、あなどっちゃダメだね(^^;
ホントは無事に元気に帰ってきたら、パパと娘に「あんた達の霊感も大した事ないね」って言ってやろうと思ってたのに、今では知らせてくれて「ありがとう」です。

v-341 momo&heartyママ さんへ
ありがとうございます。
まさかこんな事になるとは想像もしていなかっただけにショックでした。でも元気になって行くももを見て安心しています。
パパと娘の霊感にホント感謝です。

v-341ケン太ママさんへ
ありがとうございます。
まだちょっと気になることがありますが、大分元気になりました。
私も愛犬達の言葉を聞ける様になりたいから修行の旅に出ようかと思っています(冗談だけど。笑)

| eco | 2008/10/27 18:39 | URL | ≫ EDIT

ももちゃん、ちょっとビックリしたよ。
早く良くなって皆を安心させてあげてね。

言葉ではっきり伝えられない分、
ワンコにはそういう能力が備わっているのかもしれませんね。

| ケン太ママ | 2008/10/27 13:47 | URL | ≫ EDIT

ももちゃん大変でしたね・・・
やっぱりパパさん&お嬢さんの霊感はすごいわあ。
血尿等々どれほどご心配だったかと思いますが
回復に向かってるようで、まずは何よりです^^
では応援のポチポチ☆

| momo&heartyママ | 2008/10/27 13:25 | URL |

よかったですねぇ~
もしかして、ももちゃん少~し痩せましたか?
病院やつれかぁ?
ま、ともあれ回復に向かってると言う事で安心しました。

ほんと今回の事件は、大変でしたね!
想像を絶する展開にハラハラドキドキ!(←意味不明)
霊感をあなどっちゃダメですね!びっくりしました。
また来るね!

| ゆきかお | 2008/10/27 11:21 | URL |

こんにちはe-343

よかった、よかったv-411
他人事とは思えないのでとても嬉しいですv-363

ももちゃんのお目々がいつものお目々だもんねv-353

| ももんたママ | 2008/10/27 11:07 | URL | ≫ EDIT

ももちゃん、お疲れ様でした!!
今後、病気にならないように祈ってますね!!
早く元のももちゃんになるように頑張って~

| ソラ | 2008/10/27 04:08 | URL |

こんばんは。
ももちゃん、元気を取り戻してきたようで何よりです。
ecoさんのご心痛も、和らいできたのではないでしょうか。

霊感犬のももちゃんは、ecoさんが「ももちゃんのためを思ってしたこと」だって、ちゃんとわかってると思いますv-290
私もecoさんの立場だったら、同じことをしたと思いますし。

どうぞこれからもワンたちのために聖母のように、またある時は心を鬼にして守ってあげて下さい。

ももちゃんの1日も早い全快をお祈りしています。

| SAYURI | 2008/10/27 00:16 | URL |

ももちゃんどんどん
よくなっているようで安心しました。
カワイイお顔も健在ですねv-238
アニマルコミニケーションで
小桃と話をしてことがあるんですが
ワンコとお話すると、
ワンコ本人が避妊を嫌がっていたり
することがあるみたいなんですよ。
ももちゃん、霊感の強いパパさんやお嬢さんに
夢で訴えていたのかもしれませんね
コモモにも避妊のことを聞いてもらたんですけど
まだ0歳だったので分からないって答えでした。
その後避妊しましたが、すんなり出来たので
本人(犬?)は了承済みだったんでしょうか(笑
霊感のお話があったので、このことを思い出しました。

| momo* | 2008/10/26 23:37 | URL | ≫ EDIT

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/132-b357b30e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

