☆ eco world ☆彡

ようこそ eco world へ! 当ブログはヨーキーファミリーとの楽しい日々を綴ったものです。 陽気なラッキー(父)と、人見知りのもも(母) 内弁慶のまりん(娘)が繰り広げる毎日の出来事をお伝えしたいと思います♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バリカンかけられた

2008.10.24~ 057

突然ですが、昨日床に落ちていたももの毛です。
つゆが付いて束状に乾いた毛が一塊となって抜けていました。


今日も会社を休んで2つの病院を渡り歩いてきました。

まず大学病院へ行って、診断書を作ってもらいました。
ももの病院の先生は診断書が云々とは言いませんでしたが、一応あった方がいいかと思って作って貰う事にしました。
そして、ももの状態も診てもらいました。

コピー ~ 2008.10.24~ 055

昨日帰宅後すぐに撮った写真はまだ汚れも少ないですが

コピー ~ 2008.10.24~ 061
(朝日の光で撮影)

今朝はつゆが沢山付いて乾いていました。

そして、今朝のももの状態 ↓

コピー ~ 2008.10.24~ 060 以前の画像より酷いです。見るのが怖い方は決してクリックしないで下さい。

大学病院ではこのまましばらく様子を見るようにと、何も処置をしてくれませんでした。
消毒もしてくれない。処置は今後、皮膚が剥がれてから必要になるそうです。
ももの体に聴診器をポンとあてて、体温を計って、着ている服?(何ていうか分からない)を数枚作ってくれただけ。
とりあえず、診断書を作って貰ったし、いいことにして大学病院を出ました。

そうそう、大学病院は診察時間が短くて、仕事をしている私は会社を休まないと行けない所なので、大学病院とももの病院と連携を組んで治療をして欲しいとお願いしてきました。
もともと、ももの病院の先生も大学病院に居た先生なんです。この春、独立して開業したばかりと言う訳です。
お互い先生同士は知り合いのはずです。

帰りがけ、まりんの顎の下をナデナデしながら運転していたら、なんだかコロコロとするモノを発見。
途中で車を停めて、まりんとももの顎の下を交互に触りながら確認したけど、やっぱりまりんのコロコロはかなり大きかった。
そこで悩んだ私。
また大学病院に引き返して診て貰うべきか、違う病院へ行くべきか・・・・・。
悩んだ末、結局ももの病院へ行きました。
大学病院と連携を組んで治療して欲しいと言う事は、昨日のウチにお願いしていましたが、まりんの事もあったので、まりんを見てもらうついでにもう一度お願いして来ました。

まりんは下顎リンパ節が腫れてるようでした。
今日発見したばかりなので、しばらく様子を見る事にしました。
ついでにももも診て貰ってきました。
タダレた部分に毛が貼り付いていて、これをこのままにして置いてもいいのかと先生に聞いたら、このままだと不潔なのでバリカンかけましょう、という事でももは赤くなってる部分にバリカンをかけられました。
そしたら、ももの皮膚が一部ゴッソリと剥がれ落ちたんです。
でも無理に剥がした訳ではなく、もうすでに剥がれてたので血が出たりはしませんでした。
あらわになったももの皮下。そこにドレッシング剤を貼って治療の始まりです。
やっとやっと、治療が始まるんです。今までは抗生剤入りのお薬を服用するだけで傷の治療はしてなかったんです。
仮に大学病院に通っていたらまだまだ治療が始まってなかったと思います。現に今日だって治療して貰えなかったしね。

見るも無惨なももの姿。せっかくの女っぷりが台無しです。
でも今は治療に専念することで頭がいっぱいです。

   にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ ←ランキングに参加しています。

いつも応援ありがとうございます♪ コメントページを開く前にポチッとお願いします。





スポンサーサイト

| ももの事 | 14:15 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

v-476yuriさんへ
励ましの言葉、ありがとうございます。
もっとちゃんと歯磨きしてあげてたら、こんな事にならなかったのにと思うと悔しいです。
今後ラッキーも加わると3ワンの面倒を見ながら、ももの治療です。
今回はラッキーも一緒に仕事に行ってくれて有難い部分もちょっとありました(^^;
まりんも気になりますが、ももの治療を頑張ります。

| eco | 2008/11/01 21:05 | URL | ≫ EDIT

大変な状況ですが、ももちゃんと一緒に乗り越えられますよう、お祈りしています。ecoさん、自分のこと責めすぎのようで、気になっています。。。
パパさん&ラッキーくんが帰ってきたら、家族揃ってゆっくりできるといいですね。
まりんちゃんも、どうぞお大事に。

| yuri | 2008/11/01 14:51 | URL |

v-476momo*さんへ
おはよう。
もう感覚が麻痺してるのかもしれません。
最初はびっくりしてたけど、今はもっと酷い状態ですがしっかりこの目で見てきました。
治っていく過程もちゃんと見ないといけないしね。
まりんは今様子を見るだけです。今後大きくなるようなら考えないとね。

v-476ぎんさんりんさんへ
おはようございます。
今は運勢が悪い時期なんでしょうかね~。
こうも次から次へと色々と起こると心配になります。
いつかいいことがあるといいのだけれど・・・・。

v-476SAYURIさんへ
おはようございます。
もうね、感覚が麻痺してるのだと思います。
目の当たりにした時は動揺しましたが、泣いてられない気持ちになってしまいました。だってももはこんなに酷い状態でも泣かないのよ。私が泣いてたら恥ずかしいでしょ。
まりんの事も気になりますが、とにかく治療に専念するだけです。

v-476えるりんママさんへ
おはようございます。
もものために涙を流してくれてありがとう。私はもう涙もでません。とにかくももに早く治って欲しい気持ちでいっぱいです。
まりんは経過を観察中です。

v-476lalanonさんへ
病院を変えるのも手かもしれませんが、ここで受けた傷はここで責任を持って治療して貰おうと思いました。先生自体は動物に対してとっても優しい先生です。今後病院側の態度が変わったら考えるかもしれませんが・・・。

ふふっ、私今何気にピンク着てますよ。ラブリーでしょ(笑)
ピンク大好きだし、ピンクを着るのに抵抗ないからドンドン着ちゃおう。

| eco | 2008/11/01 10:16 | URL | ≫ EDIT

ももちゃん・・・酷いですね。血が滲んでいます。
かわいそうに・・・
こんなになってしまったのに、同じ病院にいかざるを
得ない心境を考えると辛いでしょうね・・・。
そうですよ! 今は治療が第一です。私もララのコートを
切るときはまた伸びるのだから・・・そう思いました。
ももちゃんもきっとよくなりますよ! 回復力は
すごいですからね!
まりんちゃんも心配ですね。悪い事が起こるときは
重なるものですよね・・・我が家もそうでした。
でもきっと年が明けたらいいことがありますよ!
私もそう思って今年は辛抱だ!そう思っています。
11月からはピンクだそうですよ~ 
2人でいい歳してピンクの洋服でも着ましょうか?(笑)
大変だと思いますが、もう少し頑張ってね。

| lalanon | 2008/11/01 01:16 | URL | ≫ EDIT

数日お邪魔してない間に…こんな展開になってたなんて
思いもしてなかったです・・・

ももちゃん、とっても痛々しくって思わず涙が・・・
でもでも、治療は始まったばかりですもんね
ecoさん自身も気疲れなどで毎日大変でしょうが、どうか体調に気をつけて
ももちゃんを支えていってあげてください。
1日でも早くももちゃんが回復しますように心から祈ってます。
まりんちゃんの方も大丈夫ですか?


| えるりんママ | 2008/10/31 23:42 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
ももちゃん本当に痛々しいです。
やっと治療が始まったとはいえ、目の当たりにされているecoさんの心痛はどれだけ大きいか・・・。
そのうえ、まりんちゃんにまで心配ごとが出来てしまったのですね。
遠くからお祈りすることしか出来ませんが、ももちゃんの回復とまりんちゃんが大事に至らないことを心から願っています。
明日から三連休で治療に専念されるとのことですが、ecoさんも心身ともに無理なさらないようにしてくださいね。

| SAYURI | 2008/10/31 23:32 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/31 23:29 | |

こんばんは
毎日大変そうですね
ecoさんも気が安らぐ時が
まだまだですね
モモちゃんの治療ようやく始まったので
少しは安心ですが
今度はマリンちゃん
心配でしょうが
ママがしっかりしないと
ワンコたちも不安になるので頑張ってね!!
そのうち良いこともきっとあるので。

| ぎんさんりんさん | 2008/10/31 23:29 | URL |

こんばんは
ももちゃんが痛々しくて
見ていて本当に辛いです。
それなのにecoさんは取り乱さず
しっかり対応して立派だと思います。
治療はじまってよかったですね。
お仕事しながら、たいへんだと思いますが
頑張ってくださいね
まりんちゃんも大丈夫でしょうか
何事もないことを祈っています。

| momo* | 2008/10/31 22:44 | URL | ≫ EDIT

v-476ちゃまさんへ
こんばんは。
原因も分かり、治療も始まりホッとしています。
私の予想ではきっと毛は生えてこないと思います。
深い部分まで皮膚が剥がれ落ちていましたからv-406
とにかく今はももの痛みが無くなる事を願って居ます。

v-476junkoさんへ
こんばんは。
すっかり重いブログになってしまいましたね。
今までの軽いブログにはいつになったら戻れるのかしら(~_~;)
普段は痛そうにはしないのですが、見た目はかなり痛そうです。
動物は弱さを見せないようにするからね。
ありがとうございます。これからも頑張ります。

v-476ゆきかおさんへ
こんばんは。
やっと治療が始まったって感じです。
この前の震えはやっぱり辛かったからだと思います。熱も高かったし痛みもあったのでしょう。今は落ち着いています。
まりんの事もきになりますが、一時的なものかもしれません。
ちょっと私が気にし過ぎなのかもね。
ありがとうございます。

v-476Fuuさんへ
ねっ、折角の美人が台無しだわ(T▽T)アハハ!
パパとラッキーは明日帰宅の予定です。
大丈夫、ももの傷はドレッシング剤を貼って包帯みたいなものでしっかりガードされてますから、ラッキーがどんなに舐めたくても舐めれません。
Fuuさんの気はしっかりももに伝わっていますよ(笑)

| eco | 2008/10/31 22:16 | URL | ≫ EDIT

美人のももちゃんの痛々しい姿・・・(T-T*)
見ているのも辛いでしょうけどecoさんも頑張ってね。
そろそろパパもラッキーくんも帰ってくるんですよねぇ?
ラッキーくん、ももちゃんの事を心配して毛の抜けたところをペロペロ舐めたりしないかいしら・・・。
私の気をおもいっきり送りますので受け取ってね、ももちゃん!!

| Fuu | 2008/10/31 22:01 | URL | ≫ EDIT

こんばんわっ!
ご苦労様です。
また落ち着いてないようですねぇ
こないだの震えてるのとか思い出しました。
痛さをこらえてるのかと思うと、泣けてきますね。
早く良くなるように祈るばかりです。

治療も始まって、方針が決まり、まずは一安心ですね!
後は、回復力ですね!
がんばってください。
応援していきます。
まりんちゃん。ちょっと心配ですね…

| ゆきかお | 2008/10/31 21:30 | URL |

こんばんわ。
ようやくももちゃんの治療が始まったんですね。
今までもももちゃんが気になって何度も
ブログ拝見していましたが、あまりのことに
何てコメントしていいか分からず読み逃げしていました><
ももちゃん、痛みはあるのかなぁ。
そしてまりんちゃんも気になりますね。

ecoさんも、これから寒くなりますのでお体ご自愛ください。

| Junko | 2008/10/31 20:49 | URL | ≫ EDIT

低温火傷だったんですねぇ。
とりあえず前進して良かったですね。
ももちゃんの皮膚が元通りになって
またうつくしい毛が生えてきますように~。

| ちゃま | 2008/10/31 20:21 | URL | ≫ EDIT

v-476鍵コメさん
今日使った写真はまだまだいい方ですよ。
コレは今朝の写真で、病院では更に皮膚がごっそり剥がれましたからね。
目の当たりにしてショッキングでした。

v-476momo&heartyママさんへ
ハロウィンですね(笑)そして寒くなりましたね。今朝がたは布団の中でも寒くて、ももとまりんに温めてもらいました。この子達はいい湯たんぽです(笑)
も~やんとは~ちゃんだったら、もっと温かいんだろうな。
治療には時間が掛かると言われています。その覚悟でこれからの治療に取り組みたいと思います。

v-476ももんたママさんへ
こんばんは。
いえいえ、忙しくはないですよ。だって会社を2日も休んだんですもの(笑)
明日から3連休だし、私は5連休です。
低温火傷、まさか自分の愛犬にそんな事が起こるなんて想像もしていませんでした。
ありがとうございます。早く完治出来る様に今後治療に専念したいと思います。

v-476ケン太ママさんへ
こんばんは。
痛々しいでしょ(T_T) 今はもっと痛々しい状態になってるんですよ。
私は大丈夫です。昨日今日と会社を休み、明日からは3連休です。合わせて5連休ですよ。いつもよりゆっくり休んでいるから倒れたりはしませんよ。それに今倒れている場合じゃないですしね。
今後の治療のために今頑張らないとv-91

| eco | 2008/10/31 19:50 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
ももちゃんがとても痛々しくって、涙です。まりんちゃんも心配です。
ケン太とちょっぴり遠い地から早く良くなるようにお祈りしてます。
ecoさんもしっかりね。なんだかecoさんに心労とかたまって
倒れちゃったりするんじゃないかって心配だよ。

| ケン太ママ | 2008/10/31 18:56 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~。

先ほど私の方へのコメントありがとうございました。
ecoさんもお忙しいしももちゃんやまりんちゃんのことで
大変なのに・・・
写真、クリックして見ました。
何とひどい状態になってますね・・・。
こうなるまでの間、ももちゃんどんなに痛かっただろうね・・・
麻酔後はやはり体温の低下などでこういうホカホカマットに
寝させるところはいっぱいあるだろうし、低温火傷の怖さが
よくわかりました。
早く、1日でも1時間でも1分でも早くももちゃんの皮膚が
盛り上がり再生し元気になりますように・・・。
今はただ祈るのみです。
まりんちゃんも心配ですね。
ecoさんもももちゃんもまりんちゃんも頑張ってください。

| ももんたママ | 2008/10/31 18:40 | URL | ≫ EDIT

まりんちゃんも心配ですが・・・
先生方にお任せすることが一番なのでしょうね。
ecoさんも色々お忙しくされたと思いますが
どうぞ寒くもなってるので、ご自身もご自愛くださいね!
何もお手伝い出来ませんが
も~やんとは~ちゃんと一緒に
良くなられるようにお祈りしてます!!
ではでは・・・

| momo&heartyママ | 2008/10/31 17:00 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/10/31 16:26 | |

TRACKBACK URL

http://luckypeach.blog102.fc2.com/tb.php/135-6aff67a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

